ガールズちゃんねる

文房具大好きなひと、集合!

166コメント2017/04/17(月) 23:27

  • 1. 匿名 2017/04/13(木) 21:53:01 

    文房具大好きなひと、お気に入りの文房具を語りませんか?

    主はノートやメモ帳、ふせんなど紙ものが大好きで、あまり使い道もないのに買ってしまいます。

    今日CanDoに行ったら和なレターセットがあったので、あるだけ買ってしまいました。

    最近は100均も文房具系が充実していて、お財布に優しいのが嬉しいですね☆
    文房具大好きなひと、集合!

    +351

    -4

  • 2. 匿名 2017/04/13(木) 21:53:45 

    文房具好きな人集合

    +155

    -3

  • 3. 匿名 2017/04/13(木) 21:53:54 

    ちっちゃい封筒好き!

    +207

    -1

  • 4. 匿名 2017/04/13(木) 21:54:07 

    マステ買いすぎて使い道が…よく考えたら高い

    +276

    -2

  • 5. 匿名 2017/04/13(木) 21:54:23 

    文房具大好きなひと、集合!

    +235

    -2

  • 7. 匿名 2017/04/13(木) 21:54:42 

    銀座の伊東屋だいすき

    +116

    -7

  • 8. 匿名 2017/04/13(木) 21:54:49 

    はーい、私も紙モノ大好きです♡
    買ったはいいけど、勿体なくて使えなくなっちゃう。

    +219

    -2

  • 9. 匿名 2017/04/13(木) 21:54:51 

    単価は低くても案外お金がかかるよね、文房具集めるの。たいして減らないのでコレクションが増える一方。

    +151

    -0

  • 11. 匿名 2017/04/13(木) 21:55:22 

    文房具好き!
    最近買ったこのノート、リングの部分がふにゃふにゃしていて本当に書きやすいのよ~( ´ ▽ ` )
    文房具大好きなひと、集合!

    +173

    -1

  • 12. 匿名 2017/04/13(木) 21:55:31 

    先っぽにアポロチョコの形の消しゴムが入ってるえんぴつキャップを持ってます。

    +64

    -0

  • 13. 匿名 2017/04/13(木) 21:55:36 

    >>4
    わかる
    可愛くてついつい買っちゃうんだよね笑

    +73

    -1

  • 14. 匿名 2017/04/13(木) 21:55:50 

    可愛い消しゴム
    文房具大好きなひと、集合!

    +274

    -3

  • 15. 匿名 2017/04/13(木) 21:55:51 

    ボールペン、万年筆等の筆記用具が好きすぎる。
    一生かかっても使いきれないのにまだまだ欲しい。

    +146

    -4

  • 16. 匿名 2017/04/13(木) 21:55:54 

    画像きめええええええ

    +5

    -61

  • 17. 匿名 2017/04/13(木) 21:55:55 

    最近お店でこのシャーペン見ない
    近未来的で好きだったけどあんまり売れなかったのかな
    文房具大好きなひと、集合!

    +73

    -5

  • 18. 匿名 2017/04/13(木) 21:56:01 

    大好きです❗
    文房具大好きなひと、集合!

    +176

    -5

  • 19. 匿名 2017/04/13(木) 21:56:19 

    フリクションシリーズlove/(^o^)\

    +89

    -3

  • 20. 匿名 2017/04/13(木) 21:56:57 

    10即通報しました。逮捕レベル。

    +32

    -0

  • 21. 匿名 2017/04/13(木) 21:56:58 

    画像きもっ(笑)

    +7

    -6

  • 22. 匿名 2017/04/13(木) 21:57:48 

    主さまと同じく 100均の相撲柄のレターセットが好きですよ。
    かわいいですよね。

    +71

    -1

  • 23. 匿名 2017/04/13(木) 21:58:22 

    文房具大好きなひと、集合!

    +136

    -6

  • 24. 匿名 2017/04/13(木) 21:58:37 

    キモ画像一瞬にして消えたw

    みんなの団結力(通報)すげー

    +114

    -1

  • 25. 匿名 2017/04/13(木) 21:58:51 

    わたしも100均だとついつい買っちゃう~~レターセットとかシールとか、最近和紙でできたようなミニポチ袋みたいのよく見るよね。あれも使い道特にないけどたくさん買ってしまった

    +109

    -0

  • 26. 匿名 2017/04/13(木) 21:59:10 

    テンション上がる!
    文房具大好きなひと、集合!

    +274

    -4

  • 27. 匿名 2017/04/13(木) 21:59:20 

    一筆箋やレターセットをつい買うけど消費できず主に眺めています 笑

    +138

    -1

  • 28. 匿名 2017/04/13(木) 21:59:51 

    +59

    -0

  • 29. 匿名 2017/04/13(木) 21:59:54 

    >>23セーラームーン世代にはたまらない!

    +49

    -1

  • 30. 匿名 2017/04/13(木) 22:00:44 

    小学生の頃色々集めてて、最近また集め始めました。

    +15

    -2

  • 31. 匿名 2017/04/13(木) 22:01:50 

    ローリングルーラー好きだった。歯車に穴が空いててペンさしてぐるぐるするの。色鉛筆で色付けしてた

    +53

    -0

  • 32. 匿名 2017/04/13(木) 22:01:51 

    キャンパスノートの限定デザイン可愛いけどノート使わないし( ´Д` )学生に戻りたいよー。キャンパスで言うとこのデザインの世代です。
    文房具大好きなひと、集合!

    +288

    -2

  • 33. 匿名 2017/04/13(木) 22:02:35 

    ああいった画像を平気で貼る人はマジで頭がおかしいんだろうね、哀れ(>_<)


    ☆キティの文房具
    文房具大好きなひと、集合!

    +108

    -4

  • 34. 匿名 2017/04/13(木) 22:02:48 

    大好きだよー!文房具屋にはいつまでも居られる。
    特にペンとかノートが好き。シャーペンとかカラーペンとかたくさん欲しいですけど、正直、使う時は一つづつしか使えないから、お店で眺めてるだけ〜。

    +96

    -3

  • 35. 匿名 2017/04/13(木) 22:02:59 

    付箋すき!
    あと書きやすいボールペン!

    +112

    -0

  • 36. 匿名 2017/04/13(木) 22:05:08 

    色を見るのが好きなので、カラーペンが集まっているコーナーはテンションが上がります。

    最近は万年筆が欲しいなと密かに思っています。ちょっとkakunoが気になっているのですが、どんなもんでしょうか?

    +237

    -2

  • 37. 匿名 2017/04/13(木) 22:06:25 

    文房具大好き!
    仕事も文房具扱ってます!
    春は新商品がたくさん出て大変だけど楽しい!

    +75

    -1

  • 38. 匿名 2017/04/13(木) 22:07:27 

    紙の香りが大好き。
    札幌で暮らしていたときは「大丸藤井セントラル」(?)が大好きでした。今でもあるのかしら。今は田舎に引越し、たまに行く「コーチャンフォー」が癒しの空間。

    +65

    -2

  • 39. 匿名 2017/04/13(木) 22:07:56 

    百均でも高くて買えないけど、チェックだけは必ずする‼

    +44

    -6

  • 40. 匿名 2017/04/13(木) 22:11:10 

    10が何だっのか気になる

    +121

    -0

  • 41. 匿名 2017/04/13(木) 22:12:18 

    >>29
    たまらんよね❗
    文房具大好きなひと、集合!

    +79

    -1

  • 42. 匿名 2017/04/13(木) 22:12:36 

    これ超欲しい
    文房具大好きなひと、集合!

    +64

    -8

  • 43. 匿名 2017/04/13(木) 22:13:11 

    ボールペン大好きで、新しいのがでると必ず試すけど、結局ジェットストリームに戻ってしまう

    +167

    -0

  • 44. 匿名 2017/04/13(木) 22:14:29 

    ハードカバーのかっこいいノートが好き。
    ずっとモレスキン使ってたけど、最近は安くて素敵なノートよく売ってて嬉しい

    +28

    -1

  • 45. 匿名 2017/04/13(木) 22:15:43 

    スタンプ大好き!

    +41

    -0

  • 46. 匿名 2017/04/13(木) 22:15:56 

    >>40
    前屈みたいな姿勢で(座っていたが)、
    自分の男性自身をしゃぶっている極めて不快な画像でした。
    ああいうのはジョークにもなりません、笑えません!( `ー´)

    +111

    -2

  • 47. 匿名 2017/04/13(木) 22:17:55 

    クレールフォンテーヌのチェックの表紙のノートと測量野帳が大好き

    +10

    -3

  • 48. 匿名 2017/04/13(木) 22:19:02 

    レターセットやポストカード好き!



    文房具大好きなひと、集合!

    +102

    -1

  • 49. 匿名 2017/04/13(木) 22:19:11 

    >>1
    このシリーズ、持ってます~!
    かわいくて紙質もしっかりしていて、
    一昔前の100均では買えなかったクオリティですよね。

    +32

    -1

  • 50. 匿名 2017/04/13(木) 22:21:11 

    ダイソーにある、このシリーズが好き☆
    文房具大好きなひと、集合!

    +121

    -4

  • 51. 匿名 2017/04/13(木) 22:21:32 

    >>23
    のびます!←見つけた時吹いたwww
    のびてどう使うのwww指示棒みたいな??

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2017/04/13(木) 22:21:36 

    >>43私もジェットストリーム1番だと思ってる笑

    昔シャーペンで、持つ所にノックするとこあって中学の時愛用してたんだけど名前が出てこない…
    実家のどっかに埋もれてるかなぁ?笑

    +107

    -1

  • 53. 匿名 2017/04/13(木) 22:23:10 

    ボールペン大好き!買いすぎちゃう~

    +68

    -1

  • 54. 匿名 2017/04/13(木) 22:24:33 

    カクノの万年筆は初心者におすすめに作られています。文具売り場店員より

    +67

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/13(木) 22:25:23 

    ジェットストリーム最高!
    もう他のボールペン使えない。

    +136

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/13(木) 22:25:24 

    明日からの文具検定受ける方いらっしゃいますか?

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/13(木) 22:26:11 

    >>52
    ピアニッシモ?

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/13(木) 22:27:30 

    Dr.Gripのポールペンだいぶ前にモデルチェンジして0.5㎜芯に対応しなくて、替え芯はお取り寄せでなんとかしてるけど本体がない。やわらかいクッション部分をネコがかじって何本もだめにして残り1本大切に使ってる。筆圧も握力もないんでこれがだめんなったらどうすりゃいいの。

    +15

    -2

  • 59. 匿名 2017/04/13(木) 22:27:31 

    最近SARASAdryってボールペンを愛用してる!すぐ乾くから擦れなくていい
    LOFTとか東急ハンズは何時間でもいられる。文房具大好き!

    +86

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/13(木) 22:28:17 

    サラサドライおすすめです

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/13(木) 22:28:49 

    ボールペンはジェットストリームの0.7
    鉛筆はハイユニのHB
    どちらもこれ以外は使えない
    定番です

    +44

    -1

  • 62. 匿名 2017/04/13(木) 22:29:32 

    >>57そぉー!!ありがとうございます!
    欲しいなぁ…。
    主婦で特に使う時もないけど文房具大好き❤

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/13(木) 22:29:48 

    大きい文具店だと、ドクターグリップのグリップのみ注文できますよ。

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/13(木) 22:29:53 

    祖母が生きていた頃はずっと手紙のやりとりをしていたので葉書やレターセットに凝っていました。いまは祖母は亡くなり友人もいないしで可愛いレターセットを見つけても使いでがなく買えない(>_<)ペンパル欲しいわ~。

    +78

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/13(木) 22:30:49 

    ボールペンは0.7か0.5かいつも悩んじゃいます。みなさん0.7派ですか?

    +25

    -16

  • 66. 匿名 2017/04/13(木) 22:31:24 

    桜のクリップとか、ゴールドのダブルクリップとか好き。
    あと伊予和紙の便箋と封筒はキレイでお気に入り。

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2017/04/13(木) 22:31:30 

    シャーペンの書き味でキシキシしたりカシャカシャするのが苦手だけど、あの感じ芯によって変わるわけじゃないのがすごく不思議
    なめらかに書けるのはどの芯入れてもそうだし、だめなやつはどんな芯にしてもだめ

    +28

    -2

  • 68. 匿名 2017/04/13(木) 22:31:48 

    文房具すきです!
    ステッドラーの鉛筆を長年愛用してます。ステッドラーはシャーペンも消しゴムも良いですよ。製図用シャーペンなんかもう20年以上現役で使ってます。あとインクはパイロットが個人的には一番です。

    +19

    -2

  • 69. 匿名 2017/04/13(木) 22:31:52 

    消しやすくまとまりやすい大好きな消しゴムが
    無くなるのが怖くて30個買ってたら
    廃番になってた。

    文房具にこだわってるのに、すぐに廃番になるから
    いつも困る。

    +54

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/13(木) 22:32:08 

    付箋はポストイットが好き

    +99

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/13(木) 22:33:11 

    >>62
    おお!合ってましたか!
    それとステッドラーにもサイドノックのがあったけど、少し前に生産終了していたような…

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/13(木) 22:34:02 

    私もピアニッシモ大好きだったけど、もうだいぶ昔に販売終了しましたね。サイドノック式シャーペンは数が少ないしデザインが硬派なものばかり。可愛いの売って欲しいなぁ。

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2017/04/13(木) 22:34:06 

    まさに今朝小学校高学年の息子が「何で女子って文房具沢山集めるの?」
    って不思議そう聞いてきた。

    アンタ達男子がトレカ集めてワクワクしてるの女子には理解出来ないのと同じって
    教えたら納得してた

    +125

    -1

  • 74. 匿名 2017/04/13(木) 22:34:39 

    >>65
    0.7mmを愛用してます
    大きめの字で豪快に書くので(笑)

    +22

    -2

  • 75. 匿名 2017/04/13(木) 22:35:54 

    ノート付箋メモ帳の
    新品の紙の匂いも大好き!

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/13(木) 22:39:27 

    >>65
    uniの0.38使ってるよ

    +42

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/13(木) 22:42:16 

    このトピかなり楽しいです!

    本屋さんの文房具コーナーは凝ってるものや珍しいものが多くて、ついつい長居してしまいます。

    +42

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/13(木) 22:43:09 

    >>36
    すっごくわかります!!
    色んな色がキレイに並んでるのを見るとテンション上がる!

    文房具屋さんや100均大好きでたぶんニヤニヤしながら何時間もうろついていられる。
    折り紙、メモ帳、便箋、マステ、シールとか使い道ないのに買っちゃうし勿体なくてあまり使えずたまる一方です。
    でも眺めてると幸せ!

    +33

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/13(木) 22:44:38 

    ジェットストリームならどれがオススメですか?

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/13(木) 22:44:37 

    >>16さん

    一緒です!
    付箋とボールペンは必ずチェックしてしまいます(笑)

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2017/04/13(木) 22:45:16 

    シグノビットがなくなってしまってショックだった(;_;)
    0、18愛用してたのにー(´;ω;`)

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/13(木) 22:46:52 

    >>65
    私は0.5㎜が好きです。最近は0.4とか0.3もありますよねー(^^)

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/13(木) 22:47:34 

    文房具見てるとドキドキする!

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/13(木) 22:49:36 

    80のコメントした者です。

    >>35さんへの返信だったのですが
    間違えました、すみません。


    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/13(木) 22:52:00 

    >>71
    >>72
    >>62ですがAmazonで今探したらありました!
    でもピアニッシモではなく違う名前で海外版らしいですが、ぺんてる製みたい。 どうしよう。。買おうかなー

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2017/04/13(木) 22:56:05 

    主です!
    過去の文房具やマステトピ見てたらいつの間にか採用されてました!
    初めてです、嬉しいです!

    主はサラサのボールペンも好きです。
    なんかあれがいちばん字がマシに書ける(ような気がする)。
    最近は可愛いキャラが描かれていたりしてテンション上がります。

    みなさん、どんどん文房具の話で盛り上がってください!

    +44

    -1

  • 87. 匿名 2017/04/13(木) 22:57:07 

    ぺんてるの『ビクーニャ』を愛用中です
    同じ人いるかな〜❔
    文房具大好きなひと、集合!

    +38

    -2

  • 88. 匿名 2017/04/13(木) 22:57:38 

    伊東屋さんも好きだけど、世界堂も好きw

    +34

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/13(木) 22:57:47 

    可愛過ぎて付箋を購入してしまった…

    普段の生活に全く使い道ないのに〜!

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/13(木) 22:59:02 

    こないだあの写真をシールに出来ちゃうやつ買っちゃった。
    どこに貼ろうかな〜

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2017/04/13(木) 23:00:14 

    名前忘れましたが、カラーペンで、サイズも0.3㎜からと豊富で、「べんがら」とか「さくら」とか珍しい色も豊富にあるペンがお気に入りだったのに、「べんがら」とか「さくら」系のマニアックな色が生産中止になってショック。普通の色ならまだあるみたい。

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/13(木) 23:05:21 

    >>36
    初心者向けとのことでしたが、私はあまり上手に使いこなせませんでした。
    ペン先をかなり寝かせないとインクが出て来ず、そして3回くらい使ったらインクが出なくなりました…

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2017/04/13(木) 23:05:56 

    >>36
    この、kakunoの万年筆、すごく書きやすいですよ!
    私、これ、今使ってます!
    お手紙などにはブルーのインクを使っています。
    黒よりブルーの方が印象がいいんだそうです。

    +36

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/13(木) 23:07:26 

    ポストイット大好き。
    一生分あるよ。

    +27

    -1

  • 95. 匿名 2017/04/13(木) 23:10:03 

    ハサミの安くておすすめはありますか?

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/13(木) 23:12:49 

    主です。

    家にあるサラサのボールペン、可愛いのがなかったので、スタイルフィットとUSJのお土産で配った余りのミニオン載せます。

    大阪在住なのでUSJはよく行きますが、行くたびにボールペン買います。
    お土産にもなるし、太めなので書きやすいです。
    文房具大好きなひと、集合!

    +66

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/13(木) 23:13:48 

    >>65
    0.38が好きです。
    が、宅急便の伝票書くときに、最後の紙にまで文字がしっかり写るように 筆圧強めに書くのですが、0.38だと芯の先が尖りすぎてて 伝票が破ける時がある。

    +33

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/13(木) 23:14:12 

    文房具大好きなひと、集合!

    +65

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/13(木) 23:14:15 

    わたしもノート大好きで使わないで飾るために買っちゃう!
    昔バリに旅行行って自分用のお土産がノートだった(笑)

    +29

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/13(木) 23:15:11 

    若い頃、文房具店に勤めていました
    PLUSというメーカーに研修に行ったのは楽しかった思い出です

    +29

    -1

  • 101. 匿名 2017/04/13(木) 23:18:06 

    ハサミはプラスの段ボールが切れるやつおすすめ

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/13(木) 23:22:07 

    >>95
    PLUSの『フィットカットカーブ/ぴったりフィット切れ味シャープ』は?
    我が家のハサミはすべてこれ。

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2017/04/13(木) 23:28:12 

    >>36
    kakuno使ってます。インクがなくなるのが結構早いので予備インクは常にストックしています。

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/13(木) 23:29:08 

    うちの文具店に来てくれれば、永遠とおすすめ商品の話しするのにな

    +44

    -3

  • 105. 匿名 2017/04/13(木) 23:32:50 

    文房具大好きです。

    HI-TECを最近良く使います。0・3がほぼ日手帳に日記を書くのにちょうどいいサイズなんですよね。

    あとはSARASAやSignoやジェットストリームが好きです。
    フリクションはインクがイマイチ薄くてムラっぽい出かたになるのでそれさえ治ったらな-といつも思っています。

    HI-TECの三色や四色の自分で詰め替えタイプの可愛いやつがでてますよね。
    あれに手を出そうか迷ってます…詰め替えを販売しているところが少なくて。

    KAKUNOはくまもんバージョンを愛用しています。色シズク(インク)の冬将軍の朝顔がきれいですよ!大阪のジュンク堂のナガサワにかなりの量のインクをおいているのでおすすめ。

    +33

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/13(木) 23:33:29 

    レターセットが好き。
    たまに手紙を書くけど、可愛いレターセットだと
    完成した手紙がかわいくて(自分で書いてんだけども…)
    すごく満足するw
    出すのも楽しいし、同じように可愛いのが好きな友人が喜んでくれるので
    二度おいしいと思ってる。

    +33

    -0

  • 107. 匿名 2017/04/13(木) 23:35:15 

    >>38
    今も繁盛していますよー!

    今は「ふせんフェア」やってます
    仕事で使うし!と自分に言い訳してたくさん買ってしまった私…笑

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/13(木) 23:38:18 

    >>87
    書きやすいですよね!
    私はオレンジ、青、薄紫の本体カラーのピクーニャ愛用してます!(*^_^*)

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/13(木) 23:39:36 

    >>108
    ビクーニャでした…失礼しましたm(_ _)m

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/13(木) 23:52:40 

    文房具も好きだし美しい紙も好き。
    遊星商會さんの紙が本当に好き。
    文房具大好きなひと、集合!

    +38

    -0

  • 111. 匿名 2017/04/14(金) 00:07:46 

    >>104
    文具店に勤めてらっしゃるのに知性がなくてガッカリです。

    +5

    -30

  • 112. 匿名 2017/04/14(金) 00:08:24 

    ボールペンはclip on slimがすき!書き心地がよい。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/04/14(金) 00:10:21 

    『限定』には弱い(^^ゞ
    文房具大好きなひと、集合!

    +64

    -0

  • 114. 匿名 2017/04/14(金) 00:36:09 

    ボールペン大好きです!
    日記はシグノRT1 0.38、メモ書きはエナージェル0.7、ユニボールアイのあたりをヘビロテしてます!
    先日、妹から誕生日にシャーボXをもらって初エマルジョンインクを使いました♪
    描きやすいけど水濡れすると字が溶けちゃうので注意ですね!

    万年筆はカクノと迷ってプレピーを買いました!
    一本300円くらいだったかな?
    プチプラでも書き味は万年筆ならではのカリカリ感があって楽しいです!

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/04/14(金) 00:41:07 

    ジェットストリームは私には滑らか過ぎて、長時間使ってると疲れてしまう。
    スルスルかけて気持ち良いから、宅配のサイン用にはジェットストリーム!

    ただ、ちょっと長い時間書こうとする場合は、少し引っかかるくらいがちょうど良くて(筆圧が高いからだと思う)、仕事用はシグノに落ち着いた。

    +25

    -1

  • 116. 匿名 2017/04/14(金) 00:53:27 

    昔から「マッキー」の油性マジックが大好きなんですが、「マッキーノック」が出てたのを知りました。キャップ式じゃなくノック式なのでキャップをなくす心配がなくて気に入ってます。

    +31

    -1

  • 117. 匿名 2017/04/14(金) 00:53:50 

    頑張って並べた。
    勉強のモチベーション上げる☆
    ディズニーのメジャー級じゃなくて
    今井杏さん
    ニシワキタダシさん
    が好き(^○^)
    文房具大好きなひと、集合!

    +61

    -0

  • 118. 匿名 2017/04/14(金) 00:55:53 

    ロールタイプのふせん、可愛いし便利でよく使ってたのに今はどこも取り扱ってなくて寂しい

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/04/14(金) 00:56:25 

    >>115
    ジュースアップとかエナージェルもおすすめです。
    (もう使ったことあったらすみません)

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/04/14(金) 01:00:49 

    >>119
    エナージェルは愛用中です♪
    ジュースアップは初めて聞きました!
    新しい情報、ワクワクします!ありがとう!

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/04/14(金) 01:22:05 

    昔職場の外部委託の勉強会でもらってからセーラー万年筆のボールペンが大好きです。

    サラサやジェットストリームほどではないけどインクがなめらかでかすれなく最後まで書けるので愛用してます。
    最近は3色ボールペンや単色黒を置いてるお店が少なくなってきて悲しい(T-T)
    袋入りの5色+シャープペンか6色の太いボールペンが増えていく一方…。
    文房具大好きなひと、集合!

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2017/04/14(金) 01:22:18 

    文房具大好きなひと、集合!

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/04/14(金) 01:36:21 

    >>98のは
    「ペンケースの中身」トピの引用じゃない?
    本人なら、いいけど。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/04/14(金) 01:47:38 

    文房具好きの皆様、既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが今週土曜日のスマステーション文房具特集です(o^-^o)どんな文房具が登場するのか楽しみです!

    +50

    -0

  • 125. 匿名 2017/04/14(金) 01:48:00 

    文房具店の店員です

    最近人気なのはぺんてるのオレンズネロが大人気でいつ入荷するか分からない状態です
    使われてる方いますか?

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2017/04/14(金) 01:57:59 

    >>38
    札幌の大丸藤井セントラルさん
    もちろん今もありますよー!
    私はLINEのお友達登録もしています(*^^*)
    仕事でお客様に使う感じの良いシンプルな封筒を長年探していて最近「ハグルマ」さんという会社から出てるシリーズが気に入ったのですが封筒とはいえ送料が結構高いなーと思っていたら何と大丸さんの地下にある紙のコーナーの一画にハグルマさんのブースが!!
    手に取って質感や色合いも比べられるのですごく楽しいです。
    しかも更にびっくりしたのが「ハグルマ」の創立者である前社長が何と大昔に大丸藤井セントラルで「でっちぼうこう?」として10年位、紙の勉強をなさっていたようです。
    探していた物がすぐ近くにあった喜びと、拘りのある丁寧で真面目なメーカーさんと大丸藤井セントラルさんの関係を初めて知った時は何か感動してしまいました(^o^)

    ちょっとトピずれすみません( > < )


    +20

    -0

  • 127. 匿名 2017/04/14(金) 02:06:39 

    >>124

    わぁ楽しみ(*´∇`*)スマステはメーカーさんの話とか聞けるのもいい!

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2017/04/14(金) 04:59:42 

    今の仕事内容が、請求伝票をひたすら書く事なのですが、支給されたボールペンがサラサの0.7で細かい字が書き辛かったから、ジェットストリームの0.38買って(備品担当だから、勝手にネットでポチポチ注文w)快適に書いてる。

    +22

    -1

  • 129. 匿名 2017/04/14(金) 05:21:19 

    ジュースアップ店頭で見つからなくなって
    ネットで箱で買った
    書きやすくてこれがないと連絡帳書けない!
    ネットでも買えなくなったらどうしよう

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2017/04/14(金) 05:23:34 

    猫のタープカッターをメルカリで買いました!!!

    なんか若干使用感あるし買おうか迷ったんですけどこーゆうのどこにも売ってないし!可愛いし!買っちゃいました!!
    可愛い!
    文房具大好きなひと、集合!

    +18

    -3

  • 131. 匿名 2017/04/14(金) 06:23:43 

    憧れのガラスペンを買った!
    使う機会もないのに、インクも何種類も買ってしまった…あぁ美しい…

    最近のマイブームはKITTAっていうケース入りの切れてるマステと、万年筆!PILOTのブルーのインク、レトロ感あって大好き!

    +24

    -0

  • 132. 匿名 2017/04/14(金) 06:42:50 

    皆さんの文房具、素敵ですね!
    私はスタンプが大好きです。
    勉強ノートや手帳にポンポンと押しています。
    色んなスタンプが欲しいです(^-^)

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2017/04/14(金) 07:26:22 

    ドクターグリップ好きでした。15年以上愛用してます。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2017/04/14(金) 07:39:34 

    ジェットストリームが大人気の中、
    私はアクロボール派です。

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2017/04/14(金) 08:26:51 

    >>129さん
    お金に余裕があるならば
    一生分買ってもいいと思います。
    1本を何ヶ月で使い切るかを調べると
    必要な本数が分かると思います。

    先に書きました消しゴム人間ですが
    消しゴムを一生分買いましたが後悔はしていません。

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2017/04/14(金) 09:08:44 

    100均行くとついつい買っちゃう。使うか分かんないけど見てるだけで癒されるんだよね。

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2017/04/14(金) 09:30:47 

    おはようございます、主です。

    みなさんに触発されたので、今日loftブラブラしに行ってきます。

    何かいいものが見つかるといいなぁ☆

    +24

    -0

  • 138. 匿名 2017/04/14(金) 09:52:50 

    ジェットストリームは紙によって下に滲む感じが実はちょっと苦手
    でも替え芯ストックするくらい使ってる!

    あとはビクーニャ、レックスグリップ、スラリ、Gノックあたりが好きで紙とか用途とか気分によって変えてる!

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2017/04/14(金) 09:55:24 

    >>106
    私もレターセット大好きです。
    海外文通が趣味なんですが可愛いレターセットで手紙を書くと友人は喜んでくれます。外国ではキャラクター物は値段が張るらしいですね

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/04/14(金) 10:52:24 

    メルカリ始めてから、お礼の手紙を同封してるんだけど100均で可愛い一筆便箋を買うのが楽しみ
    完璧な自己満足です

    +19

    -0

  • 141. 匿名 2017/04/14(金) 11:18:11 

    好きなカラーインクをセットするスタイルフィット、3回買ってすべて本体の先部分(うまく説明できなくてすみません。透明になっているところです)が割れちゃいます。筆圧が強いんでしょうか…
    同じ方いますか?

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2017/04/14(金) 11:39:25 

    キャンパスノートの可愛い柄の五冊セットにはまっています。
    大人になってノートなんか必要のない生活をしていますが可愛いんですよね。
    ノートがどんどんたまっていってます。でも自己満足だからいいのです♪

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2017/04/14(金) 12:36:13 

    メモ帳やノートの類いが好きです。100均やロフトで眺めるのが楽しくてしょうがない♪
    本当は片っ端から買っていきたいけど、家にたまったノートやメモ帳達が頭の隅を過ってしまって買えません(T^T)
    欲しいのを買うためにメモ帳を使ってます。日記のようにその日あったことを箇条書きにするくらいですが、備忘録にもなっていいかも…と最近思い始めたりしてます。

    いつになったら新しいのが買えるんだろう(*´-`)?
    長文失礼しました。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2017/04/14(金) 12:41:06 

    >>123
    98本人なので大丈夫です

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/04/14(金) 14:03:00 

    ジェットストリームの0.38とアクロボールの0.5愛用してます。どっちも好き!

    万年筆のインクが気になっていて、パイロットから出ている色シズクのインクを何色にするか検討中です。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/04/14(金) 16:27:09 

    >>36です。
    kakunoの情報を何人か書いていただいてありがとうございます。
    私は中字タイプが欲しかったのですが、kakuno自体が品薄っぽいですね。Amazon覗いてみたけどあまり芳しい品ぞろえじゃなかったし。
    ハンズかloftで注文しようかと思ったけどどれくらい待つことになるかなこりゃ。

    >>105さんのコンバーター付けて瓶インク使用はいいですね。
    それにこの『色彩雫』っての、私好みの和の色彩で色のバリエーションも豊富だし、これすごく欲しい!!
    ちゃんと買えるようになったら私も瓶インクで行ってみようと思います。
    くまモンバージョンのkakunoも可愛い(*´∀`*)

    改めて情報提供してくださった皆様、本当にありがとうございました。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/04/14(金) 17:17:48 

    マステに上手く書けるペンってありますか?

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2017/04/14(金) 17:36:22 

    ジェットストリームにハマったのをきっかけに
    文房具にのめりこんでいった。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/04/14(金) 19:19:36 

    midoriが、好き。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/04/14(金) 19:49:43 

    >>147
    油性ペンで書いています。
    何種類かの太さのペンを常備しています。

    +2

    -2

  • 151. 匿名 2017/04/14(金) 19:59:12 

    >>147
    文房具屋さんでよく書けるとポップがついていたので買ってみた PILOTの Twin Marker というアルコール系インキのペンはとても書きやすいですよ。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2017/04/14(金) 20:04:41 

    MICHIKO LONDONの紫のシャーペン持ってます
    知ってる人いますか?
    昔買ったんですけど少し重さがあって安定感があるのが気に入ってるのでいまだに使い続けてます

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2017/04/14(金) 20:41:32 

    ステッドラーの色鉛筆
    0.7のシャーペンも愛用中

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2017/04/14(金) 20:52:27 

    何故だか消しゴム(可愛くない普通の)が大好きで、色々買っちゃいます(*´艸`)
    定番のMONO、レーダー、まとまるくん(笑)。ノックタイプとかもある!
    消し味が軽くてでも細かい消しカスがブワ〜ッて出るタイプと、消し味モチモチで消しカスが太いの一本で消しゴムにくっつくタイプがありますよねー。わたしはモチモチタイプが好きです♪(*^ω^*)
    使用感丸出しの写真ですが…まとまるくんの紙巻き鉛筆型の消しゴム、愛用してるんですが全然見かけない(;ω;)
    文房具大好きなひと、集合!

    +21

    -0

  • 155. 匿名 2017/04/14(金) 20:59:43 

    ペン系が多いです。

    ノート、テープ系は100均が多いです。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2017/04/14(金) 21:44:51 

    >>131さん
    ガラスペンいいですねー。
    私も、ガラスペン憧れです(^^♪
    いつか買いたいな。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2017/04/14(金) 21:54:11 

    壁掛けのタイプのカレンダーに記入する時に、パワータンクを使ってる。
    他のは横書きすると、時々空気噛んで書けなくなるけど、これだと噛まない。

    昔、ビジョンエリートのブルーブラックを良く使ってた。黒より柔らかいあの色味が好きだったけど、国内では廃盤。
    誰か買ってきてくれないかしら?

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2017/04/14(金) 21:56:47 

    何度か出てますが、私もジェットストリームの0.38を愛用!大好きです!他のボールペンには戻れない。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2017/04/14(金) 22:04:54 

    マステには紙用マッキーおすすめです

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2017/04/15(土) 00:21:31 

    文房具屋、画材屋、ホームセンター、100均が好きすぎて困ってます。
    新しい物が出てないか毎回確認に行ってしまう。
    旅行中であろうがなんだろうが、絶対チェック。
    絵を描くので色鉛筆と絵の具、筆ペンは使うからいいとして、マステ、特殊ペン、のり、カッター、セロテープ台、シール、はんこ、パンチャー、紙、マーカー、カッティングボード、雲形定規、定規、ステンレス...溢れてる(泣)
    子供の頃親に買わせたスクリーントーン...もったいなくて使えず保管。かわいいレターセットやメモ帳、消しゴムも未使用で保管。

    よく使う物、使う予定の物以外捨てるかブックオフやワットマンに引き取ってもらえとよく言われるけど、見るとどれもときめきと思い出いっぱい出手放しづらい。
    服ならほいほい捨てれるのに、どうしたもんかしら?ら

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2017/04/15(土) 22:13:55 

    今月号の、日経ウーマンが、文房具特集でした。
    文房具って、お店で見るだけでもホント楽しい。

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2017/04/15(土) 22:20:23 

    私も日経woman買いました!文具特集目当てです

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2017/04/15(土) 22:50:15 

    ジュースアップ入荷しました。とても書きやすいです

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2017/04/15(土) 23:21:27 

    スマステーション始まったよ〜!!!
    文房具特集やってるよー!

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2017/04/16(日) 01:14:10 

    スマステーション見ました☆
    なんかデジタル系?もあっていろいろと進化していますね!
    録画したのでじっくり見直します( 〃^ω^〃)♪

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2017/04/17(月) 23:27:21 

    >>160
    興味無い家族や、興味ない者からは
    余分なものばかり買いやがって!
    くだらないものばかり買うんじゃない!
    使わないものばかり増える!
    必要ないものは一切買うな!
    他人の欲しい人へあげろ!(子供や家庭へ)

    って怒ったり理解がないのでむずかしい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード