ガールズちゃんねる

両親に旅行をプレゼント

44コメント2017/04/11(火) 15:43

  • 1. 匿名 2017/04/10(月) 11:52:08 

    この度私事でお世話になることが続いたため、お礼の気持ちを込め両親、義両親に旅行をプレゼントしようということになりました。
    主の両親は近畿在住ですが義両親は遠方のためそれぞれ近場の温泉なんかがいいかな〜と漠然と思っています。
    皆さんなら、どこに、どういったプランにしますか?
    参考までに聞きたいです(^^)

    +26

    -2

  • 2. 匿名 2017/04/10(月) 11:53:36 

    両親に旅行をプレゼント

    +10

    -0

  • 3. 匿名 2017/04/10(月) 11:54:17 

    個室露天風呂付きの宿とかどうでしょう?

    +46

    -1

  • 4. 匿名 2017/04/10(月) 11:54:22 

    どうせなら、両親や義両親が自分では選ばないようなところにします!

    +14

    -2

  • 5. 匿名 2017/04/10(月) 11:54:50 

    うちの母に、父と一緒の旅行なんかプレゼントしたら嫌がらせだなw

    +48

    -6

  • 6. 匿名 2017/04/10(月) 11:55:14 

    一泊二日くらいで個室で露店付き、部屋食。
    じゃらんでそういったプランたくさんあるよ!

    +14

    -2

  • 7. 匿名 2017/04/10(月) 11:55:42 

    主さん偉いね。義両親にプレゼントとは・・
    確かに近くの温泉がいいと思いますよ‼歳をとると、遠くまで行くのも億劫になるって言うし。

    +40

    -1

  • 8. 匿名 2017/04/10(月) 11:55:49 

    主さん優しい(T_T)

    +30

    -0

  • 9. 匿名 2017/04/10(月) 11:55:58 

    お金と、行けそうな範囲の旅行パンフレット何種かを一緒に渡しました。

    +4

    -1

  • 10. 匿名 2017/04/10(月) 11:56:50 

    旅行券10万円をプレゼントしました

    +21

    -2

  • 11. 匿名 2017/04/10(月) 11:56:58 

    何歳くらいの方?
    50代60代と80代ではだいぶ違う

    +9

    -4

  • 12. 匿名 2017/04/10(月) 11:57:37 

    近場の温泉だと車かな??

    電車で行ける所がいいかなあ。

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2017/04/10(月) 11:58:43 

    JTBの旅行券を、結婚30周年で子育てが終わった両親に子供たちからプレゼントしたら凄く喜んでくれた!

    +15

    -0

  • 14. 匿名 2017/04/10(月) 11:59:24 

    ある程度の選択肢を用意しておいて、どんなところに行きたいか聞いてみてはどうかな?

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2017/04/10(月) 12:00:02 

    高級な温泉旅行をプレゼントしました

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2017/04/10(月) 12:00:20 

    兄夫婦が親を沖縄旅行に連れて行ってくれました。楽しかった沖縄土産貰いながらすごく喜んでましたよ。
    自分の親、子供からの旅行プレゼントは近場だとしてもすごく喜ばれると思いますよ。主さん素敵です!

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2017/04/10(月) 12:00:31 

    自分の結婚式で、両親に10万円のJTBの旅行券をプレゼントしましたよ!

    使用期限もないし、行きたいところをじっくり考えて行けるしいいと思って。

    ちなみに、うちの親は北海道に行きたいと言っていました。
    旦那の両親たちは沖縄へ行っていました。

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2017/04/10(月) 12:00:33  ID:uF458hETUB 

    てるみくらぶ 引っかからなくてよかったね

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2017/04/10(月) 12:00:50 

    観光列車に乗って温泉地へ

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2017/04/10(月) 12:03:30 

    結婚30年で海外旅行を両親にプレゼントしました。
    行きたい国を聞いてから、旅行会社のパンフレットを集めて、その中からピックアップした候補の中から決めてもらいました。

    もう10年以上も前のことなのに、今でも嬉しそうに話してくれてます。
    年をとると旅行も大儀になってくるみたいだから、気軽に行動できるうちにプレゼントできてよかったです。

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2017/04/10(月) 12:10:15 

    素敵ですね!
    私ももうすぐ父が還暦を迎えるのですが、元々両親が温泉好きなので、温泉旅行をプレゼントしようと思っています。
    温泉旅館のカタログギフトをプレゼントしようかなあと考えています。

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2017/04/10(月) 12:15:55 

    それぞれ近場の温泉、いいと思います
    ちょっと奮発した宿にしてゆっくりしてもらうとか
    うちは父が他界しているので、どちらのご両親もご健在の時にプレゼント出来るといいですよね

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2017/04/10(月) 12:17:49 

    私の親は近場の温泉がいいって言われた
    旦那の親は新幹線の距離の所を言われた

    正直にプレゼントしたいけど予算はこれ位でどこに行きたいか聞いたら?
    人によって違うからね

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2017/04/10(月) 12:19:29 

    JTBハーモニフト
    カタログで好きなところが選べていいですよ

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2017/04/10(月) 12:28:30 

    母が父と行くなら友達とかと行きたいって言ってました…

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2017/04/10(月) 12:30:20 

    金券ショップで働いてます
    年配の方が「子供から貰ったけど使わないから…」と10万円分(が一番多い)売りに結構来ます。
    どこか行っておいで~と単に渡すんなら、現金の方が喜ばれるんじゃないか?と思う今日この頃。
    プラン立てて一緒に連れて行く位じゃないと
    重い腰は上げられない。
    婿or嫁は外して実子と両親の旅とかだったら
    気兼ねなくお互い楽しめそう!

    +19

    -4

  • 27. 匿名 2017/04/10(月) 12:33:06 

    JTBで写真付きの旅行カードがあってすごく喜ばれた
    家族写真とか両親の写真とかにして後にも残るし旅行先は自分で好きな所に行けるし金額は5000円~選べたはず
    いかがですか?

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2017/04/10(月) 12:40:19 

    近畿なら淡路島の洲本温泉どうかな?
    露天風呂付き客室も多いからゆっくりできるし、小さい島だから車であちこち行けるよ!
    ご飯も美味しい。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2017/04/10(月) 12:43:06 

    義両親は海外で豪遊するのが大好き。
    リッチな国々の毎回一番高いホテルに泊まる。
    とても奢れない。
    自分の両親は仲が悪く、バラバラに旅行行ってる。
    主さんちが羨ましいわ。

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2017/04/10(月) 12:56:59 

    還暦祝いに北海道旅行を姉妹でプレゼントしました。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2017/04/10(月) 13:01:48 

    結婚〇年で感謝の気持ちとして、両家両親と兄弟姉妹に1泊で集まってもらいました。義両親の自宅に近めの露天風呂付き旅館にしました。正直義両親を遠くまで引っ張るのは気が引けたので。かなりの出費でしたが、これからは自費で1年に1回くらい集まりたい、とみんなが言ってくれたので、やって良かったです!

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2017/04/10(月) 13:28:03 

    クソジジイは死んだけれど、生きていたとしても
    一緒に旅行に行ってこいとは言えないわ。
    なんかの事情でどうしてもお礼するなら
    母にだけ服とか靴とかね。
    食事付きで。

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2017/04/10(月) 13:36:14 

    私もJTBのカタログで選べる旅行ギフト義両親に贈りましたよー。

    普段日帰りツアーとかばっかりで中々1泊旅行とかしない二人なので、たまには好きな宿選んで美味しいご飯と温泉なんかを楽しんでもらえたら良いなと思って。
    旅行券だと使わなそうかなと思ってカタログにしたけど、結果的に凄く喜んでもらえたから良かったです^^。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2017/04/10(月) 13:56:58 

    実家にはペットがいるので、ペットと泊まれるホテルがいいかな。

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2017/04/10(月) 14:12:25 

    既出だけど、私もJTBの旅行券を結婚式後にプレゼントしました。15万だったかな?

    好きなところを選んでもらいたくて旅行券にしました。
    一括でもいいし、分けても使えるからいいですよ〜
    北海道に行きたいらしいです。

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2017/04/10(月) 15:01:22 

    海外旅行を子供達からプレゼントした事あるけど、それより喜んでくれたのが、国内のお高めの温泉旅館をプレゼントした時の方が喜んでた。
    田舎の景色の良い所。旅行のパンフなどに載ってない口コミだけのとこ。年寄りだから国内の方がゆっくりできたみたい。

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2017/04/10(月) 15:24:32 

    旅行券。自分で行きたい所見つけて、どこの素敵な宿に泊まって、ってプラン立てるのも旅行のうちで楽しいだろうから。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2017/04/10(月) 16:07:13 

    父の病気回復祝いに子ども達3人から

    プランを5つ提案した手紙を送り
    その中から選んでもらいました

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2017/04/10(月) 17:01:01 

    兄弟三人で、両親に旅行をプレゼントしようとしたら母に、お父さんとは行かなくていいと断られたw

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2017/04/10(月) 18:06:15 

    主さん優しい!
    食事は個室で、荷物運んでくれたり色々親切な部屋でお願いします!

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2017/04/10(月) 18:31:07 

    旅行券で丸投げよりも、好みを聞いて予約まで全てやってあげた方がいいと思う。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/04/10(月) 19:54:19 

    白川郷とかどうでしょうか。
    冬でも夏でも良さそう。
    両親に旅行をプレゼント

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2017/04/10(月) 20:18:20 

    なんだ、主のいい嫁キャンペーントピか

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2017/04/11(火) 15:43:49 

    偉いなあ~~~。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード