ガールズちゃんねる

両親とのんびり旅行

86コメント2017/01/18(水) 22:55

  • 1. 匿名 2017/01/18(水) 14:39:44 

    24歳大学院生です。大学に入ってからの6年間バタバタと忙しく学業はとても充実していたのですが、家でゆっくり過ごすことがあまりありませんでした。
    春休みに入ったら、ちょっと両親と一緒にどこかのんびり過ごせたらいいなぁと思っています。
    両親は60歳台前半です。
    国内外問わず、予算なども合わせて頂けたら嬉しいです。

    +50

    -2

  • 2. 匿名 2017/01/18(水) 14:40:53 

    静岡とかどう?

    +22

    -0

  • 3. 匿名 2017/01/18(水) 14:41:03 

    やっぱり温泉かな。
    温かいお風呂に入って美味しいもの食べる。

    +79

    -1

  • 4. 匿名 2017/01/18(水) 14:41:18 


    何か聞きたいとかではなく報告かな?

    いってらっしゃーい。

    +2

    -26

  • 5. 匿名 2017/01/18(水) 14:41:26 

    お伊勢参り

    +34

    -0

  • 6. 匿名 2017/01/18(水) 14:41:28 

    主さん頭良いですね、、尊敬します

    +6

    -18

  • 7. 匿名 2017/01/18(水) 14:41:32 

    温泉でゆっくりする

    +29

    -1

  • 8. 匿名 2017/01/18(水) 14:41:40 

    鹿児島、指宿温泉

    +19

    -1

  • 9. 匿名 2017/01/18(水) 14:41:43 

    +13

    -1

  • 10. 匿名 2017/01/18(水) 14:42:28 

    飛騨高山にぜひきて欲しいです~(^∇^)

    +27

    -1

  • 11. 匿名 2017/01/18(水) 14:42:34 

    どこに住んでんの?

    +35

    -1

  • 12. 匿名 2017/01/18(水) 14:43:27 

    どこ出発か分からないのに予算だせないわ

    +54

    -0

  • 13. 匿名 2017/01/18(水) 14:44:03 

    どこに住んでるかにも寄るかと
    私は千葉在住で箱根に行ったけど良かったよ

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2017/01/18(水) 14:44:19 

    三重県伊勢よかったよ
    伊勢神宮とかおかげ横丁とか

    わたしもここにそんな感じで旅行しました
    満足でした

    +19

    -3

  • 15. 匿名 2017/01/18(水) 14:45:33 

    住んでる場所と休める期間がわからないとなんとも…
    予算はこれくらいでと言ってくれた方がアドバイスしやすいよ

    +25

    -0

  • 16. 匿名 2017/01/18(水) 14:45:34 

    温泉と新鮮魚介のあるところ

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2017/01/18(水) 14:45:51 

    どこに住んでるのかわからないけど、春なら北海道とかどうだろう。

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2017/01/18(水) 14:46:27 

    60代両親との旅行先を、国内外問わず、教えて頂けたらってことですよね?
    予算って、どこから行くの?

    予算は主さん自身はいくらまで出せるのか示したほうが教えてもらいやすいと思う。

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2017/01/18(水) 14:47:27 

    熱海オススメ
    気候は温暖だし魚はおいしいし、地元のお店の羊羹やチョコなんかもおいしかった
    予算はどこに住んでるのかも分からないし、ホテルにもよるのではっきりとは言えない
    そもそも、いくらまでなら大丈夫なの?

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2017/01/18(水) 14:47:58 

    主26日から航空各社3月26日からの予約販売始まりますから それでみて選べば 早めだと安いよ。各社のホームページご覧あれ
    両親とのんびり旅行

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2017/01/18(水) 14:48:17 

    北海道いいですよ。
    旅行会社のカウンターでパンフ貰った方が早いよ。
    あの、どこから行くのか分からないけど。

    +8

    -4

  • 22. 匿名 2017/01/18(水) 14:49:23 

    主です!さっそくコメントして頂いた方ありがとうございます!
    書き忘れましたが、住まいは東京です。
    やっぱり温泉は良さそうですね。

    +48

    -3

  • 23. 匿名 2017/01/18(水) 14:50:36 

    >>1 

     出発地と予算のリミットと 
      だいたいの嗜好(アルコールはOKか、温泉は必須か、ホテルか旅館か、料理は魚か肉のどっちが好みか、神社仏閣歴史に興味あるか、
     滝や海や山等々の嗜好はどうか等々)
    健康状態(歩きは達者か持病はあるか)等々や

    交通手段の制限はあるか(飛行機はダメ等々) 

    予定の日数。等

     少し情報を。
    情報少な過ぎて何をどこを薦めたらよいか
    漠然とし過ぎてます(^^)

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2017/01/18(水) 14:50:51 

    のんびりするなら、予算内であっても国内のほうがいいんじゃない?
    主さん、ご両親が海外慣れしているなら、スイス旅行とかいいと思います。

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2017/01/18(水) 14:52:01 

    どこ出発で予算どれくらいか教えていただけたらなぁ

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2017/01/18(水) 14:53:15 

    主です、いろいろ書き忘れがあり申し訳ありません。
    ひとまずこんな感じです。
    ・住まいは東京
    ・予算は10万〜15万くらいまで
    ・両親は60歳台前半
    ・主は車の運転ができます

    +35

    -3

  • 27. 匿名 2017/01/18(水) 14:54:42 

    誰がお金を出すのかにもよる
    結局親と旅行なんかするとあれやこれや親がお金出しちゃうんだと思うよ

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2017/01/18(水) 14:55:28 

    国内外問わないつてことは、海外もありってことですよね。

    うちの両親が、船で海外周る度に行ってきました。船旅だし、気候のよいところばかり周るからすごく良かったと言っていました。

    予算は旅費でお一人80万円ぐらいだと思います。

    +6

    -12

  • 29. 匿名 2017/01/18(水) 14:57:28 

    >>28です。すみません、投稿した後に上のコメント見ました。
    海外も視野にいれるぐらいだから、結構予算あるのかと思ってしまいました。

    +14

    -3

  • 30. 匿名 2017/01/18(水) 14:57:50 

    伊豆かなぁ。
    温泉もあるし、食事も美味しいし。
    特に堂ヶ島、雲見、土肥など西伊豆がオススメ。
    海も田んぼもあり、人が少なくてのんびり出来ますよ。
    しかも天気がよければ富士山がくっきりと見えます。

    +17

    -2

  • 31. 匿名 2017/01/18(水) 14:58:19 

    伊豆
    修善寺とか、西伊豆の遊覧船とか石廊崎良かったよ~
    料理も美味しかったし

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2017/01/18(水) 14:58:20 

    この時期の箱根はすご〜く寒いよ。特に大涌谷とか凍える寒さ。なので春先に行くのがオススメです。
    草津らへんに行ってまんじゅう食べながら観光が良いかと

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2017/01/18(水) 14:59:51 

    >>26
    3人でその予算だと海外はちょっと難しいかも。
    やはり温泉がお勧めですね。

    北陸なんかいいんじゃないですか?
    ただ、雪があるので車より新幹線の方がいいと思います。
    日本海の海の幸を堪能し、雪の露天風呂なんか幻想的でいいんじゃないですかね。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2017/01/18(水) 14:59:58 

    うちも、両親に一泊2日目高野山(和歌山)龍神温泉、宿泊は、白浜でお食事☆

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2017/01/18(水) 15:00:20 

    三人で予算それなら
    国内で。あまり宿泊先は贅沢はできないかもね。

    +18

    -1

  • 36. 匿名 2017/01/18(水) 15:00:46 

    石垣島はどうでしょうか?
    東京からでしたらLCCでお安く行けると思います。
    家族で行きましたが石垣島の綺麗な海と雰囲気に癒されました(●´ー`●)
    石垣島から船で10分の竹富島が特におすすめです!

    両親とのんびり旅行

    +10

    -5

  • 37. 匿名 2017/01/18(水) 15:02:11 

    草津温泉?とか、どうですか?

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2017/01/18(水) 15:02:15 

    3人合わせて15万までかー。結構タイトな予算ですよね。
    ガソリン代、高速代も考えたら、金沢あたりかな。

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2017/01/18(水) 15:02:39 

    主です。度々すみません、みなさんありがとうございます。
    両親はもうずっと旅行という旅行に行ってないのですが、昔はよく海外に行ったりもしていたので、旅行自体は好きだと思います。2人ともお酒の量は飲めませんが、好きです。
    電車も飛行機も大丈夫です。
    予算は先ほど15万までと記載したのですが、頑張れば20万くらいまでは出せるかと思います。

    正直まだ具体的なことをほとんど考えられておらず、漠然と旅行に連れていけたら…と思っている程度なので、色々地名などを教えて頂けたらと思ってトピ立てました。色々コメント頂いたのに準備不足で申し訳ありません。

    +37

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/18(水) 15:02:51 

    定番ですが星野リゾートどうですか?
    60代ですと個人差が大きいですが、体力も落ちてきていて移動が多い旅程はしんどいかもしれませんね。
    星野リゾートだったらホテル内でのアクティビティが充実しているので、ホテルにお籠りでも楽しめますし、内容もいろいろなのでどの年代の方も楽しめると思います。

    +15

    -2

  • 41. 匿名 2017/01/18(水) 15:03:34 

    >>36今ってオフシーズンじゃないの

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/18(水) 15:04:27 

    北海道在住なので道内しか知らないですが

    函館、登別、層雲峡は良かったです。
    訳あって実母より義母との方が仲良く義母と二人でよく温泉に行きます。
    時期にもよると思いますが基本的にこちらは都会のような混み合いはほぼありません。
    ただ冬は公共交通機関が止まる事はよくあります。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2017/01/18(水) 15:04:32 

    ハウステンボスとかどう?
    のんびり園内を散策も楽しいし、夜はイルミネーションがきれい
    オフィシャルホテルに泊まれば休憩も楽だし
    ホテルもゴージャスで素敵ですよ
    飽きたら少し足を伸ばして佐賀で有田焼見るのも楽しいです
    両親とのんびり旅行

    +12

    -3

  • 44. 匿名 2017/01/18(水) 15:04:35 

    あっ!金沢いいかも!前、金沢に観光して、宿泊は部屋にヒノキ風呂のあるお部屋やったので、よかったですよ!

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/18(水) 15:04:37 

    3人で15万じゃ箱根とか伊豆じゃない?
    頑張れば海外も行けるけど国内外問わずだからもっと予算あるのかと思った

    +7

    -12

  • 46. 匿名 2017/01/18(水) 15:05:14 

    合計予算が15万までですか? 北海道と言いたいけど 4月なら まだ雪があるので 沖縄へ 。20に書いたものです。来週26日7時から スカイマークは予約販売始まります。3人分早めにゲット 競争だよ 安い席とれますよ。オススメ 羽田 から那覇へ レンタカー借りホテルは 予約サイトでね。それなら3人で 10万ぐらいに収まるよ
    両親とのんびり旅行

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/18(水) 15:05:41 

    3人合わせてその予算、車出すつもりってことは、交通費もなるべく安価に済ませたいってことですよね。

    バスツアーにするとか。

    むしろ、お高めのお料理屋さんの個室予約して、家族水入らずでゆっくり食事をプレゼントの方が喜ばれるんじゃないかな。

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/18(水) 15:05:53 

    >>6
    なぜ?w

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/18(水) 15:07:43 

    何度もすみません、主です。
    やっぱり予算少ないですよね…
    働いてお金貯まってからの方がいいかなとも思ったのですが、建築系の個人のアトリエ事務所なのであまり給料が高くなく、休みもなかなか取れるような状況なので今のうちかなぁと思い焦ってるところです。
    やはりもうちょっと待って、良いところに泊まれる方が良いですかね…。

    +9

    -4

  • 50. 匿名 2017/01/18(水) 15:08:30 

    お伊勢参りいいですよ。
    海の幸はあるし松阪牛もあるし、三重県はなに食べてもおいしくて見所満載でした。
    温泉もいい所がたくさんですし。

    横ですが、私は両親を旅行に連れてってあげようと考えてる間に父の癌が発覚し、叶わぬ夢となりました。
    父が行きたがっていた所があったので計画しつつも、仕事や家庭の事が忙しく延ばし延ばしにしていた結果です。
    今も思い出すたび胸が痛んで、ずっと後悔しています。
    ぜひ、ご両親と楽しい旅行してくださいね。

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2017/01/18(水) 15:08:32 

    1人5万かぁ
    交通費より 宿や食事にお金かけて
    近場でゆっくり贅沢がいいんじゃないかなぁ
    伊豆とか箱根とか

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/18(水) 15:09:38 

    近くの旅行代理店でそうだんしたら?

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/18(水) 15:10:26 

    主です。車の運転は出来るのですが、長距離移動を車でとはあまり考えていです。
    旅行先でレンタルするのもありかな?と思ったので。ややこしくてすみません!

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2017/01/18(水) 15:11:27 

    飛騨高山とか、どおですか?今の時期はちょっと寒いですが、風情があるし、自然薯のお店(茶々)自然薯天ぷら美味しいです!

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2017/01/18(水) 15:11:34 

    良い子だね
    うらやましい

    +37

    -1

  • 56. 匿名 2017/01/18(水) 15:14:05 

    この時期なら城崎温泉でカニ

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2017/01/18(水) 15:14:30 

    お父様お母さま、主さんのお休みの予定を合わせるとしたら
    多くて2泊3日くらいじゃない?
    近場でゆっくりがいいかと

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2017/01/18(水) 15:14:30 

    新幹線とかの交通費+レンタカーは高くつくからやめた方がいいよ
    どれくらいの距離運転出来るかにもよるけど都内からなら千葉の房総の方ならそんなに距離ないし海ほたるもあるし予算以内に収まるんじゃないかな

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2017/01/18(水) 15:14:44 

    近場の温泉2泊くらいでご飯のおいしいところ
    遠いと疲れちゃって温泉行く意味ないからねえ

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/18(水) 15:16:32 

    私が親なら、久しぶりに日帰りのドライブ旅して、美味しい物食べて、近所のご飯屋さんでゆっくり食事でいいよー。

    親の方から旅行をって提案があって、主さん自身も自前で15万円ぐらいプラスしてってことなら分からないでもないけど。

    大学院生で春休みに入ったらってことは、春以降もまだ学生さん?
    まだ学費もかかるなら、無理して旅行しなくても。

    それとも就職祝いとかですか?
    北陸あたり、金沢や能登あたりなら新幹線でも行けるし、ゆっくりできると思います。


    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/18(水) 15:17:06 

    予算とご両親の体力と好みに合ったところを探しなよ

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/18(水) 15:20:00 

    都内からなら鎌倉は?
    交通費あまりかからないぶん部屋にお風呂付いてる旅館泊まれるんじゃないかな

    +5

    -3

  • 63. 匿名 2017/01/18(水) 15:20:38 

    主大丈夫 沖縄なら 東京羽田発。飛行機スカイマーク レンタカーは スカイレンタカー ホテルは 楽天かじゃらんの予約サイトで これで 10万から15万ぐらいでいけます。一泊那覇で 後は何処かのリゾートホテルに泊まり合計二泊か3泊で 15万ぐらい収まります。スカイレンタカーもホームページから予約してね。馴染みないけど地元のレンタカー会社。なんども言うけど26日七時からだからね。安い席限られてるから 羽田発は 特に早めに予約。
    両親とのんびり旅行

    +9

    -3

  • 64. 匿名 2017/01/18(水) 15:21:20 

    あったかいところいいね~

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/18(水) 15:21:47 

    みんな結構厳しいねw
    学生さんだし15万用意して旅行行きたいってだけでも微笑ましいし十分偉いと思うけどなー!

    箱根は春先まで寒いし、伊豆か千葉房総はどう?
    どちらものんびり過ごせて温泉もあって食事は美味しいし、一泊ならそこそこの所に泊まれるんじゃないかな!

    +41

    -2

  • 66. 匿名 2017/01/18(水) 15:22:46 

    主は1人っ子?
    兄弟いるなら兄弟でお金だしあっても良いかも
    一人っ子で主がお金全部払うと両親が躊躇しちゃうかもしれないから卒業記念に旅行がしたいとだけ言って少し払ってもらえば?
    両親の誕生日とかでなければ1人で負担することないよ

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/18(水) 15:25:05 

    なんだか混乱する。

    主さんどんどん情報出してるけど、国内外問わないと言ったらそれなりの予算あると思うし、車運転できますってわざわざコメントしたら、長距離も行けると思うし。

    そのぐらいの予算だと、遠方は無理だよね。交通費で飛ぶ。
    大人3人分だもの。

    旅行会社のカウンター行って、関東地方の温泉宿、お手頃で、食事の評判が良い所って話したほうが早いよ。




    +3

    -14

  • 68. 匿名 2017/01/18(水) 15:30:23 

    一人15万かと思ったら違った

    それならちょっといい宿の近場の温泉に決定!

    +0

    -3

  • 69. 匿名 2017/01/18(水) 15:30:27 

    働き出したらしばらく時間も心も余裕がなくなるから
    今のうちに行っておいたほうがいいと思う!

    15万でも十分じゃない
    優しくてしっかりしたいい子だね

    一泊で近場で、ちょっといい宿にして
    美味しいものをたっぷり食べて温泉に浸かって・・・
    2日間一緒にゆっくりすごせるだけで
    何より親孝行だと思うよ!

    私は草津温泉に一票かな

    +31

    -1

  • 70. 匿名 2017/01/18(水) 15:31:27 

    若いのに20万なんて偉いよ!!!
    箱根ならロマンスカーですぐだから、おすすめだよ。
    主さんが運転するよりも、車窓を見ながらゆっくり移動した方がいいと思うよ☆

    +28

    -1

  • 71. 匿名 2017/01/18(水) 15:32:35 

    >>70です。ゆっくりとご両親と話をしながら移動ってことね。ロマンスカーが遅いって意味ではないです。

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2017/01/18(水) 15:32:42 

    温泉って近場の田舎でも全く問題ないよ
    私は山よりも海の幸のほうが断然美味しい事のほうが多いと思う
    一人あたり1万くらいで良いと思う
    あとお酒は持って行った方が安いよ。お食事中は1-2本頼むけどね


    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/18(水) 15:38:59 

    主です。みなさんありがとうございます。
    色々と準備不足で申し訳ありません。

    私が友達と行く旅行は建築見学がメインだったので、夜行バスやLCCで泊まる場所もカプセルホテルとかゲストハウスとかそんな場所に泊まるのばかりだったので、正直料金の感覚がおかしくなってるかもしれないです、すみません。

    +22

    -1

  • 74. 匿名 2017/01/18(水) 15:43:58 

    ちょっと感じのいい温泉宿だったら1泊2食つきで2~3万(一人あたり)取るからねー
    平日と休前日でも料金違ったりするし、旅行サイトで色々調べてみると良いよ

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/18(水) 15:52:19 

    1泊一人あたり1万弱あたりで良いと思うけどね。時期や曜日にもよるんだろうけれども
    かなり充実してるものだしね

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/18(水) 15:59:28 

    そんな主さんを責めなくてもいいのに…
    私も30歳だから両者の気持ちがわかるんだけど、若いと格安でバックパッカーみたいな感じで海外行っちゃうもんね。
    でも、ある程度年齢を重ねると、近く、ゆっくり、高価に…が負担がなくなってくるの。
    主さんのご両親の年齢など考えると、近場の温泉などで美味しいご飯とか、北海道でも飛行機でパッと札幌付近で美味しい食べ物とか、そういうのが喜ばれると思いますよ。

    なんにしろ親にとっては、そんな娘の気持ちが一番に嬉しいものだと思います。
    無理なさらずに、楽しんでくださいね。

    +26

    -2

  • 77. 匿名 2017/01/18(水) 16:01:42 

    主さん、その若さで15万も両親に出せるのすごいよ!!

    みなさん予算足りないとか、、、
    嫌な言い方ばかりで、嫌なババァばかりですね。
    そんな性格してるから家族や友達が誰も構ってくれないんですねー

    1人5万もあれば、熱海や修善寺など余裕で行けます。

    主さん、ステキな旅行になりますように。

    +35

    -6

  • 78. 匿名 2017/01/18(水) 16:17:36 

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2017/01/18(水) 16:20:59 

    主は親孝行な素敵な娘さんだね。

    箱根の仙石原や強羅はどうかな?乳白色の温泉は
    心も体も温まる感じがするよ。
    観光は芦ノ湖や湿生花園や箱根美術館がお薦めです。良い旅行になりますように。

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2017/01/18(水) 16:27:37 

    主さん、めげずにトピのぞいてくれているといいな。ドンマイ。

    ご両親とご一緒なら、
    あれこれ見て回るというよりも、
    ホテル(旅館)ステイを楽しむ、というスタンスにして、
    高級温泉旅館に1泊なんていかがですか?
    1人5万円なら、かなり良いお宿に泊まれるのでは?
    これから就職なさったりご結婚されたりすると、両親とゆっくり語らう機会って、
    なかなかないものですよ。

    +16

    -1

  • 81. 匿名 2017/01/18(水) 16:36:59 

    予算が低すぎってコメントがあるけど、私も東京で夫と毎年北海道に四泊五日で旅行をするけど二人で10万かからないよ?レンタカーと食事代金も込みで。じゃらんで見つけています。毎年10月ごろだからシーズンオフなのかもしれないけど、ホテルもほとんどが大手の所だよ。

    主さんたちが高級ホテルを望むなら熱海とかがおすすめだけどね。

    +24

    -1

  • 82. 匿名 2017/01/18(水) 17:06:24 

    東京からなら、箱根辺りが無難かな?
    箱根フリーパスで、バスもロープウェイも乗り放題ですよ
    5万あれば星野リゾート泊まれるかも

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/18(水) 17:24:40 

    今の季節なら、寒いの覚悟で
    雪まつりの時期を外して北海道はどうでしょう?
    安いツアーを探せば、3万くらいのもあるかも?
    泊まりは、札幌の奥座敷定山渓温泉
    食べ物も美味しくて良いですよ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/18(水) 18:21:20 

    主です。みなさんありがとうございます!
    みなさんのコメント見ながらだと、調べてるのもとても楽しいです!

    兄はいるのですがもう結婚して小さい子供もいるので、あれかなぁと思っていて。
    飛行機や新幹線などでパッと行けるところなら、ちょっと遠くても負担にならなさそうですね。
    今までホテルでのんびりしたことがなかったので、そういうのを目的で探すと良いホテルが沢山あってホームページ見てるだけで楽しいです。
    星野リゾートは私自身も行ってみたかったので調べてみます!

    本当にありがとうございます!!

    +27

    -1

  • 85. 匿名 2017/01/18(水) 19:29:47 

    ご両親がうらやましいな!
    伊豆の雲見温泉温泉だと豪華な海鮮料理を安価に提供する昔ながらの民宿がたくさんあるよ!
    天気が良ければ移動途中に富士山も見られるし。
    もう一泊は修善寺辺りで素泊まりして夜は居酒屋やお蕎麦屋さんで食事もいいと思う!日帰り温泉施設もたくさんあるし。車ならETCの周遊プランが時々出るのでNEXCOチェックしてみて!

    +7

    -2

  • 86. 匿名 2017/01/18(水) 22:55:30 

    >>54
    自然薯天ぷらって、すりおろしたとろろを
    揚げてるんですか?

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード