ガールズちゃんねる

耳、鼻の穴、どのくらいの頻度で掃除しますか?

77コメント2014/03/31(月) 21:25

  • 1. 匿名 2014/03/24(月) 14:48:20 

    汚い話ですが、私の場合、
    鼻炎なので毎日鼻の中に
    鼻くそがたまるので、綿棒でとっています。

    耳の中も毎日2、3回は急に穴の奥が痒くなったりして、綿棒やヘアピンでかいています。
    ついでに耳垢も取れる時もあります。

    みなさん、どのくらいの頻度で掃除しているのか気になりました。

    +51

    -8

  • 2. 匿名 2014/03/24(月) 14:49:25 

    ほぼ毎日!

    +311

    -2

  • 3. 匿名 2014/03/24(月) 14:49:36 

    人それぞれではないでしょうか⁉︎

    +10

    -20

  • 4. (◍′◡‵◍) 2014/03/24(月) 14:49:38 

    毎日ぃ〜♪

    +109

    -0

  • 5. 匿名 2014/03/24(月) 14:49:59 

    毎日やっちゃう!

    +101

    -0

  • 6. 匿名 2014/03/24(月) 14:50:00 

    ヘアピン?!
    耳は週に1回くらい?

    +41

    -3

  • 7. 匿名 2014/03/24(月) 14:50:08 

    月一です
    耳、鼻の穴、どのくらいの頻度で掃除しますか?

    +15

    -53

  • 8. 匿名 2014/03/24(月) 14:50:09 

    鼻の穴ってお風呂の時に毎日お湯で洗浄してますよ。

    +75

    -8

  • 9. 匿名 2014/03/24(月) 14:50:18 

    耳は掃除しない方が良いみたいですよ!

    +125

    -12

  • 10. 匿名 2014/03/24(月) 14:50:23 

    毎日です。

    +22

    -1

  • 11. 匿名 2014/03/24(月) 14:50:33 

    私は耳はお風呂上がりに毎日(たまに忘れる)

    鼻は基本的に出掛ける前に綿棒で掃除
    鏡に鼻の穴向けて変な顔して鼻毛とかもチェック笑

    +64

    -0

  • 12. 匿名 2014/03/24(月) 14:50:56 

    耳は毎日やるとあんま良くないっていうよね…でも私もすぐ耳の中かゆくなっちゃうからついつい頻繁にしてしまいます…

    +120

    -1

  • 13. 匿名 2014/03/24(月) 14:51:14 

    耳 月1回
    鼻 しない

    +17

    -27

  • 14. 匿名 2014/03/24(月) 14:51:22 

    鼻は毎日、耳は気が付いたときにやる(たぶん週1~2回くらい)

    +37

    -1

  • 15. 匿名 2014/03/24(月) 14:51:30 

    わたしも鼻炎もちなので
    鼻はしょっちゅうです!
    耳は1、2回
    力が強すぎて外耳炎です…

    +33

    -1

  • 16. 匿名 2014/03/24(月) 14:51:45 

    毎日。1日1回。
    でも耳って毎日はやらない方がいいみたいだよね(^^;

    +27

    -1

  • 17. 匿名 2014/03/24(月) 14:51:48 

    お風呂出てから、
    耳掃除AND鼻かむ程度です。

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2014/03/24(月) 14:52:47 

    毎日はやらない方がいいですよ…
    専門家の方は月1、2回が丁度いいとおっしゃってました

    +36

    -2

  • 19. 匿名 2014/03/24(月) 14:52:49 

    耳は綿棒で毎日

    お風呂で耳の中が水で濡れるのがイヤ

    +49

    -3

  • 20. 匿名 2014/03/24(月) 14:52:55 

    耳は風呂上がりに毎日綿棒で掃除します。
    鼻は…たまに指で…

    +51

    -2

  • 21. 匿名 2014/03/24(月) 14:53:15 

    鼻は1日3回位
    耳は1日1回位

    +6

    -7

  • 22. 匿名 2014/03/24(月) 14:53:27 

    耳掃除自分でしたことない・・・
    加減がわからないから怖くてできないw

    +2

    -12

  • 23. 匿名 2014/03/24(月) 14:53:47 

    +2

    -32

  • 24. 匿名 2014/03/24(月) 14:53:49 

    耳掃除は毎日やると中耳炎になったりするのでNGだと医者で言われました
    私は週2、3回です
    粉耳か飴耳かにもよると思います

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2014/03/24(月) 14:56:02 

    主さん、ヘアピンは駄目ですよ!耳の粘膜を軽く傷つけてる可能性があります
    痒くなって掻けばかく程悪化するので,耳鼻科で点耳薬をもらうといいですよ

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2014/03/24(月) 14:56:16 

    耳→2日に一回

    鼻→毎日

    +9

    -4

  • 27. 匿名 2014/03/24(月) 15:00:27 

    耳は週3~4かな
    でも耳掻き使うのは週1くらいで、後は綿棒

    鼻は毎日
    お風呂上がりに綿棒で鼻の中くるくるって掃除するの気持ちいいw

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2014/03/24(月) 15:00:46 

    耳は毎日お風呂上りに綿棒
    鼻は鼻くそたまったのがわかるからその時にほじる

    +50

    -0

  • 29. 匿名 2014/03/24(月) 15:03:29 

    耳はかゆくなったら掃除。
    鼻は違和感あったときにする。

    +23

    -1

  • 30. 匿名 2014/03/24(月) 15:04:47 

    毎日します

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2014/03/24(月) 15:05:43 

    耳は毎日やらなくても大丈夫ですよ...
    私は鼻毎日ほじる、耳は週1か二週間に一回です

    +14

    -2

  • 32. 匿名 2014/03/24(月) 15:06:10 

    旦那がひくほど耳垢がたまるんだけどなんで?!

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2014/03/24(月) 15:08:44 

    顔に化粧水パッティングした後のコットンで耳も掃除しちゃいます!耳の穴とかデコボコの部分も綺麗になって、コットンだから肌にも優しくてオススメですよd(^_^o)

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2014/03/24(月) 15:09:04 

    私は固まらないので、綿棒で毎日やってるし、子供もやってあげる。

    耳掃除、あまり良くないっていうみたいだけど、主人が幼稚園か小学校低学年の頃、耳掃除を嫌がって、親もずっとほったらかしにしてたら、ある日突然耳の聞こえが悪くなって耳鼻科に言ったら、耳垢が固まって、穴が塞がって聴こえなくなってたんだって!

    カチカチに固まってて、耳鼻科で溶かす薬を入れて器具を使っても取れず、結局、数日後に義父がピンセットで取ったらしい。

    この話を聞いてから、加減の問題で、やっぱりきちんと掃除した方がいいと思った!

    +31

    -2

  • 35. 匿名 2014/03/24(月) 15:11:34 

    主さん
    ヘアピンはやめた方がいいかと…
    ちゃんと長さのある、竹や木でできた耳掻きに変えた方がいいですよ!

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2014/03/24(月) 15:13:06 

    家にいるときは耳かき持ってないと落ち着かない
    3時間に1回は耳かきする

    +8

    -10

  • 37. 匿名 2014/03/24(月) 15:23:16 

    耳は毎日きれいに洗って、綿棒で水気をコチョコチョします。
    耳って、背中と並んで脂が沢山でる場所なんだそう。
    だから、毎日洗わない人は汚く感じます。

    +13

    -2

  • 38. 匿名 2014/03/24(月) 15:26:48 

    ユーチューブの耳掃除の動画で、たまにすごい垢がとれるやつがあるけど、どれだけほっといたらあんな状態になるんだw

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2014/03/24(月) 15:28:28 

    8さん

    鼻を洗浄するのはちゃんとしたお水でやったほうがいいですよ!

    前に仰天ニュースだったかな?で、水に生息するあるアメーバが、人間の鼻の粘膜から
    脳にいって、脳みそを溶かしちゃう事件が取り上げられてたから!

    その事件はいろんな条件が重なって起きてたと思ったけど、発症したら絶対助からないって
    話だったから・・・

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2014/03/24(月) 15:32:16 

    主さん外耳炎か中耳炎になっちゃうよ。
    ヘアピン危ない。
    ずっと竹の耳かき使っていたけど、やりすぎちゃうから綿棒に変えた。
    今は慣れて綿棒で満足。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2014/03/24(月) 15:40:09 

    二週間に1回。
    自分でするのは怖いから旦那にしてもらってる

    +2

    -3

  • 42. 匿名 2014/03/24(月) 15:40:55 

    どなたかにもありましたが、私もお風呂上がりに毎日です。
    とくに耳はネト耳なもので、毎日やらないと気持ち悪いです。

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2014/03/24(月) 15:44:21 

    耳はお風呂に入った時に毎日洗う。耳穴以外のとこね。
    変な話だけど、恋人とイチャつくと大体耳を舐められるので、清潔にしとかなきゃなーで致し方なく。
    けど、耳の穴の方は月に何回か、かなぁ。
    耳鼻科の先生に、耳穴の掃除はそんなに頻繁にする必要はない。むしろ良くないと言われたので。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2014/03/24(月) 15:44:23 

    耳掃除が好き過ぎて
    やりすぎちゃって
    今耳が凄く痛い(;_;)
    わかっているけど
    やめられない(;_;)

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2014/03/24(月) 15:46:52 

    耳は週2
    鼻は、風邪の時だけです。
    耳鼻科で働いてました。

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2014/03/24(月) 15:50:38 

    自分は耳も鼻も毎日!

    子供は耳は週一、鼻は鼻クソだってたら
    その都度ですね!

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2014/03/24(月) 15:56:02 

    耳かきしすぎて炎症おこしてからは
    2週間に一回に減らしましたー

    鼻は毎日ほじほじ
    鼻呼吸ロードを常に開通しときたくて
    人には見せられない ほじ姿☆

    確実に鼻の穴が大きくなりました 涙

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2014/03/24(月) 16:01:08 

    花粉シーズンに耳がかゆくて頻繁に掃除していたら外耳炎に…。
    耳鼻科できつく叱られました。
    本当はもっと掃除したいけど、それ以来 月に2、3回に控えています。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2014/03/24(月) 16:02:13 

    鼻の穴に綿棒かぁ...
    皆さん鼻の穴小さいんですね。羨ましい

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2014/03/24(月) 16:06:53 

    耳はお風呂上りに毎日綿棒
    鼻は今の時期朝おきたらカピカピだから毎日w

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2014/03/24(月) 16:33:55 

    鼻はお風呂の最中に、耳はお風呂あがりに毎日。
    何年もそうやってるから癖みたいなもんで、やらないと気持ち悪くなっちゃった(^_^;

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2014/03/24(月) 16:48:25 

    お風呂上がりに毎日頻度で!!

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2014/03/24(月) 17:15:15 

    44さん
    頑張って抑えた方がいいですよ(。>д<)
    私はすればするほどアレルギーの様に痒くなって、我慢できずに一日何回も耳掻きしてたら...38℃の熱と耳の腫れとかなりの痛みで3日間寝込みました(笑)Σ(゜Д゜)

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2014/03/24(月) 17:15:42 

    鼻くそ耳くそ食べてます。

    +1

    -11

  • 55. 匿名 2014/03/24(月) 17:29:11 

    毎日です。
    やり過ぎて外耳炎に何度なったかわかりません。
    でもやっちゃうんですorz

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2014/03/24(月) 17:38:29 

    耳掻き病で、ちょっと暇あれば耳掻きしてた。奥の奥まで。で、中学から炎症3-4回起こして、最後20才で炎症起こした時「もう大人なんだから、ちゃんと自分で耳掻き控えなさい」と医者に注意され(毎度同じ耳鼻科クリニック)、さすがに程々にとめるようになった。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2014/03/24(月) 17:44:25 

    綿棒での耳掃除は垢を押し込むだけだからダメだと耳鼻科で言われたよ!
    あと、ネトネトした耳垢が出る人は
    体臭とかワキガなんだって。

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2014/03/24(月) 17:55:02 

    ほぼ毎日耳掃除してるかも!
    なぜかすぐ耳が痒くなるし耳掃除好きだからやめられない!

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2014/03/24(月) 17:59:36 


    鼻毛も、ちゃんと掃除していますよ。

    耳、鼻の穴、どのくらいの頻度で掃除しますか?

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2014/03/24(月) 18:29:02 

    耳掃除はしすぎるとカビがはえますよ!
    私は耳はたまにで鼻はしません
    掃除しすぎると耳の中がカビだらけに!?「耳かき依存症」の怖さとは - NAVER まとめ
    掃除しすぎると耳の中がカビだらけに!?「耳かき依存症」の怖さとは - NAVER まとめmatome.naver.jp

    自分で耳掃除をするのも気持ちがいいものですが人からしてもらうのはまたとっても気持ちがいいですよね?でも耳かきをしすぎるのはかなり危険な行為らしい。耳掃除をすると...

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2014/03/24(月) 18:31:36 

    耳はカサカサタイプなのでお風呂上がりに掃除。
    でも、あんまりリグリやらないようにしてる。
    昔、かわいい子のの耳に耳垢が溜まってるの見てドン引きした。
    鼻は朝と風呂上がりに。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2014/03/24(月) 19:40:27 

    耳は週に一日
    鼻は毎日ほじります

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2014/03/24(月) 19:52:31 

    毎日します。
    お風呂上がりに綿棒で水気をふくていどに耳掃除。
    同じくお風呂上がりにティッシュで鼻をくるんとほじり?ます。
    お風呂上がりに上記2点をしないと、めちゃめちゃ気持ち悪いです。
    掃除と言うより鼻と耳の水気をとってるかんじですね。ついでに掃除になってるっていう。

    それが普通と思っていたので、旦那が毎日していなくてたまーに耳掃除して見てみるとありえないくらい耳垢がとれていてある意味興奮してしまいました!
    塊で耳垢とれるほどまで耳垢放置しないので、久しぶりにみました!(笑)

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2014/03/24(月) 19:55:09 

    主さんは乾燥して痒いのですか?

    私は の場合はすごく乾燥肌なので
    ワセリンで改善しました

    よるは
    鼻の穴にたっぷりワセリンを塗ったくって
    寝ます 鼻の中が切れなくなりました
    朝も うす〜くワセリンを塗り出かけます

    耳には お風呂上がりに
    うす〜くワセリンを綿棒で塗ります
    ムズムズすることはなくなりました

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2014/03/24(月) 20:43:03 

    53さん
    えっ(;_;)ほんとですか!
    今耳から顎の関節?にかけて
    痛くて食べる時辛くて(;_;)
    しばらく耳かき我慢します!

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2014/03/24(月) 20:54:48 

    耳も鼻も毎日!
    ティッシュをデッカいコヨリにして鼻の中グリグリしてます。誰にも見せられません(笑)

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2014/03/24(月) 21:41:34 

    今、黒い綿棒にハマってます!
    乾いた状態であれでほじほじやるとめっさ取れて、汚いけどテンションあがる〜!(笑)

    黒い凸凹した綿棒です☆

    掃除は二週間に一度の割合です。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2014/03/24(月) 22:42:10 

    鼻は少し痒いくらいですぐティッシュ使っちゃいますが

    耳はほぼ毎日やってしまいます…やりすぎは良くないと聞いてもやっぱり好きなんですよね。

    でも、一度綿棒の綿が取れて耳の奥に入ってしまったことがあり…かなり焦りました。次の日に竹の耳掻きでなんとか取れましたが…

    綿棒好きな皆さん、本当に気を付けて下さい(;>_<;)

    黒綿棒もいぃですよね♪

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2014/03/24(月) 23:30:18 

    鼻、綿棒で掃除するとくしゃみ出るの私だけでしょうか⁇

    指じゃないと取った気がしないです。
    実際、とれないし…

    耳はほとんど痒くて困っています。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2014/03/24(月) 23:56:51 

    私は朝起きたら鼻をかんで
    その後指で鼻くそチェック
    仕上げに指にティッシュを巻きつけて
    鼻の中をグリグリしないと不安になる
    綿棒なんて使ったこと無かったよ

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2014/03/25(火) 01:29:27 

    鼻は痒くなったらティッシュでグリグリ。
    耳の外側は毎日お風呂で洗って、耳の中は一日数回綿棒でこするように掻いています。
    耳かきは使いません。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2014/03/25(火) 02:23:38 

    ほんとかどうかわからないけど、耳掻き好きな人はオ○ニーが好きな人らしい。
    気持ちいいことを追求することは、どっちも同じ脳の領域とかなんとかで。
    これ聞いてから、耳かきしすぎて中耳炎になっちゃう人とか見ると、ちょっと恥ずかしくなってしまう。ごめんなさい。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2014/03/25(火) 11:45:25 

    >57
    知人に湿った耳垢の体質いるけど、ワキガでもないし体臭もきつくない。
    ただワキガの人たちの中での確率が高いってだけで、ネトネトの耳垢=ワキガみたいなこというのは失礼だろ。
    適当なこと言うな。ネトネトの耳垢の人たちに謝れ。

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2014/03/25(火) 12:13:12 

    毎日お風呂で耳洗ってます
    耳の中ってたった一日で油っぽくなる
    耳掃除して出てくる耳垢は乾燥タイプだけど
    洗いすぎなのかなー

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2014/03/25(火) 13:45:38 

    72
    オナニーじゃなくて、確かにセックスは好きですよ。
    気持ちいいですもん。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2014/03/26(水) 01:20:30 

    鼻は気づいた時にほります! 出先でもトイレの個室など絶対に人がこない所で気持ちよくほっています!

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2014/03/31(月) 21:25:52 

    〉耳掻き好きな人はオ○ニーが好きな人らしい。

    よしやめよう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード