ガールズちゃんねる

死ぬのが怖い人

146コメント2017/04/15(土) 10:07

  • 1. 匿名 2017/03/26(日) 17:07:18 

    私は人間で、しかも平和で豊かな日本で生まれまことが凄く幸せなことなんだと思っています。

    もし死んで、生まれ変わってゴキブリにでもなったら、人間になってもシリアや北朝鮮などに生まれたら、生まれ変わらずに永遠に無だったら、とか思うと本当に怖いです。

    同じような方いませんか?

    +169

    -15

  • 2. 匿名 2017/03/26(日) 17:08:08 

    死ぬのは別に怖くないけど痛いのは嫌だ

    +264

    -8

  • 3. 匿名 2017/03/26(日) 17:08:11 

    怖いけど現実受け止めてる
    死ぬのが怖い人

    +7

    -46

  • 4. 匿名 2017/03/26(日) 17:08:42 

    来世金持ちの犬か猫に生まれることが確実なら喜んで死ぬ

    +48

    -22

  • 5. 匿名 2017/03/26(日) 17:09:05 

    逆に死んだ後どうなるのか気になる

    +226

    -8

  • 6. 匿名 2017/03/26(日) 17:09:06 

    眠るように死ねたら死ぬ事自体は怖くない

    +317

    -6

  • 7. 匿名 2017/03/26(日) 17:09:13 

    死んだら生まれ変わるとかないよ
    心配しなさんな

    +147

    -20

  • 8. 匿名 2017/03/26(日) 17:09:16 

    生まれ変わりはない

    +123

    -23

  • 9. 匿名 2017/03/26(日) 17:09:23 

    そんな事考えた事もない。
    生まれ変わったって過去の良い生活なんておそらく覚えてないんじゃない?
    だって、過去はどんな生活してたか話せないでしょ?
    その場所やゴキブリに生まれたなら、人生そういうもんだと思うんだよ

    +108

    -5

  • 10. 匿名 2017/03/26(日) 17:09:28 

    そんなことはわからない
    主、日向ぼっこ足りてないんじゃないか?

    +33

    -8

  • 11. 匿名 2017/03/26(日) 17:09:33 

    死ぬのが怖い人

    +38

    -7

  • 12. 匿名 2017/03/26(日) 17:09:37 

    痛さもなにも感じないように死にたい

    +194

    -2

  • 13. 匿名 2017/03/26(日) 17:09:40 

    死後の世界が無いなら問題ない
    問題はそれがあった時だ

    +117

    -7

  • 14. 匿名 2017/03/26(日) 17:09:57 

    >>6
    眠るように死ねるのはごくわずか。

    +60

    -4

  • 15. 匿名 2017/03/26(日) 17:09:59 

    人生詰んでるから生きることのほうが怖い

    +86

    -3

  • 16. 匿名 2017/03/26(日) 17:10:07 

    産むものがいるから悪い

    +8

    -25

  • 17. 匿名 2017/03/26(日) 17:10:10 

    私が死んだ後の子供たちの事考えると、死ぬのが怖くてたまらない…

    +143

    -7

  • 18. 匿名 2017/03/26(日) 17:10:11 

    人や動物は必ずくる運命でしょ。

    +28

    -7

  • 19. 匿名 2017/03/26(日) 17:10:11 

    死ぬのが怖い人

    +25

    -8

  • 20. 匿名 2017/03/26(日) 17:10:12 

    自分が死ぬのも怖いけど、愛する人家族とかを失うのが一番怖い

    +269

    -2

  • 21. 匿名 2017/03/26(日) 17:10:31 

    毛根が死ぬのが怖い

    +12

    -20

  • 22. 匿名 2017/03/26(日) 17:10:38 

    輪廻転生なんてないと思うけどな

    +24

    -15

  • 23. 匿名 2017/03/26(日) 17:10:43 

    死ぬまでに苦しむのが怖い。
    楽に死ねることって稀だと思うから。

    +181

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/26(日) 17:11:06 

    生きる方がよっぽど怖いって

    +24

    -11

  • 25. 匿名 2017/03/26(日) 17:11:26 

    死んだあとの家族や周りが気になってしかたない。いつも死を意識してるけど、まだまだ死ねないなーって。

    +69

    -2

  • 26. 匿名 2017/03/26(日) 17:11:26 

    みんないつか死ぬ
    死ぬのが怖い人

    +64

    -3

  • 27. 匿名 2017/03/26(日) 17:11:34 

    死ぬ時はオナニーの200倍気持ちいいらしいよ

    +9

    -51

  • 28. 匿名 2017/03/26(日) 17:11:40  ID:Wb52vxujwk 

    怖くはないけどまだ幼い我が子を残して死ぬわけにいかない!
    無念すぎる

    +70

    -3

  • 29. 匿名 2017/03/26(日) 17:12:13 

    死ぬの怖いから今仕方なく生きているのであって
    怖くないならとっくに死んでいる。

    +80

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/26(日) 17:12:43 

    高校生の頃、帰宅途中に車に跳ね飛ばされたんだけど、その瞬間は痛みはなく真っ白になった。本当に目の前真っ白。無音の世界。地面に叩きつけられてからは戻ったけど。死んだら永遠にそのままなのかな。なんか怖い。

    +106

    -3

  • 31. 匿名 2017/03/26(日) 17:13:13 

    人間もだけど子供産むなよ!
    産まれてこない方が絶対幸せなんだから

    +38

    -16

  • 32. 匿名 2017/03/26(日) 17:14:04 

    寝てそのまま死ぬみたいにそのまま死にたい。
    面倒くさいから生まれ変わりもあの世もいらない

    +70

    -2

  • 33. 匿名 2017/03/26(日) 17:14:27 

    >>7なんでわかんの?幽霊?

    +15

    -2

  • 34. 匿名 2017/03/26(日) 17:15:01 

    いつか両親の死、兄弟の死に直面しなければいけないと想像するだけで現実逃避したくなる

    +166

    -2

  • 35. 匿名 2017/03/26(日) 17:15:16 

    死んだら人間だった記憶が全て無くなると思うと怖い

    +60

    -4

  • 36. 匿名 2017/03/26(日) 17:16:06 

    どちらかというと望んでる

    +8

    -3

  • 37. 匿名 2017/03/26(日) 17:16:29 

    自分が死ぬことより両親が亡くなって居なくなることが怖い

    +148

    -4

  • 38. 匿名 2017/03/26(日) 17:17:17 

    どんなに理屈を並べても死ぬのが怖くない人はいませんよ。
    逆に死ぬのが怖くない人と言うのは、イコール「死にたい人」でしかないわけです。

    精神が健全だからこそ死ぬのが怖いと思うわけですね。

    +54

    -3

  • 39. 匿名 2017/03/26(日) 17:17:33 

    生まれてない時は死んでるのと一緒だよ、苦しくも何ともないでしょ。地球ができた時だって死んでる感覚だよ、いや、感覚なんてないけどね。
    それ考えたら別に何とも思わないかな、意識がないだけ。

    +28

    -2

  • 40. 匿名 2017/03/26(日) 17:17:37 

    そりゃあ怖いよ
    まだ生きたいんだから

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/26(日) 17:18:15 

    死んだら消滅だよ。
    デスノートと同じ。

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2017/03/26(日) 17:18:41 

    死ぬ事自体より、どういう死に方をするのかを考えると怖い。
    事故で即死か、病気で苦しみながらか…災害に巻き込まれて恐怖の中死ぬのを待つだけになるのか…。
    あぁ怖い。

    +97

    -2

  • 43. 匿名 2017/03/26(日) 17:19:02 

    太平洋戦争の話。沖縄の一般市民が、米兵に囲まれて絶対絶命の状況で、万歳しながら海に飛び込んだって話を聞くけど
    死ぬの怖くなかったのかなとかよく考える

    +30

    -2

  • 44. 匿名 2017/03/26(日) 17:19:41 

    >>38
    そういうことですね。
    死後の世界だとか死に対しての解釈だとかそれぞれの哲学はあるでしょう。
    しかしその哲学をもって怖くないではなく、恐怖を和らげている程度の話なんですね。

    死に対しての恐怖とは、今の生活と比例していると思いますよ。
    これは想像ですが大金持ちになればなあるほど死ぬのが怖くなるような気がします。
    これは大金持ちになったことがないので分かりませんとだけ付け加えておきます。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/26(日) 17:19:39 

    死ぬのが怖いです。

    だから、子供産みません。

    反出生主義です。

    +45

    -7

  • 46. 匿名 2017/03/26(日) 17:19:44 

    むしろゴキブリに生まれたら、死にたかったら人間の前出ていけば
    スグ死ねるよね

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2017/03/26(日) 17:20:48 

    >>45
    死ぬのが怖いから子供を産むんじゃないの?
    自分のDNAを残すんじゃないの?託すとでもいうか。
    別れが辛いというレベルの先の話ですよ。

    +13

    -14

  • 48. 匿名 2017/03/26(日) 17:21:07 

    殺人事件のニュース見るたびに震えあがってる( ; ; )
    生きたまま首を切断されるとか、メッタ刺しとか、殴り殺されるとか
    どんなに苦しいだろうって勝手に想像してしまう…

    +104

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/26(日) 17:21:22 

    みんな、平等に死ぬんだから、死ぬのは怖くない。
    子供が成人したし、無駄に長生きしたくないので
    いつ死んでもいい。

    でも、苦しむのは嫌だから、あっという間に死にたい。
    終活はじめてます。
    75歳ぐらいで安楽死できたらなぁと思ってる。

    +8

    -4

  • 50. 匿名 2017/03/26(日) 17:23:54 

    生きたまま、大型粉砕機に入れられ、ミンチにされるのを想像したら鳥肌が立つ。

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/26(日) 17:24:51 

    >>45 この考えよく理解できないんだよなぁ。

    +5

    -11

  • 52. 匿名 2017/03/26(日) 17:26:11 

    刃物を持った強盗に入られたら、通り魔に会ったら、とふと考えてしまう

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/26(日) 17:26:19 

    >>43
    怖いも何も米兵に残虐にいたぶられたりレイプされたりするより死ぬ方がマシだと思ったんでしょ。

    恐ろしい原爆を平気で二回も落としたり東京を焼け野原にしたり、日本軍焼き殺したり日本軍の頭蓋骨で酒飲んだり日本軍人骨で
    ネックレス作って自慢気に祖国へ持ち帰ったりするような人達だったんだよ?
    そんな奴らに捕まって残虐に殺されるくらいなら一気にって思うのは不思議じゃないじゃん。

    +40

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/26(日) 17:26:25 

    産まれたら死ななければならないのに、
    自分の意思に関係なく産まれてくるなんて、

    拷問だよね

    +77

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/26(日) 17:30:20 

    ボッチだから孤独死が怖い

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/26(日) 17:30:25 

    >>47
    人類がみんなそういう考えじゃないんだよ。
    恵まれてるから、DNAを残す、託すとか言えるんだよ。

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/26(日) 17:30:58 

    >>47
    自分のDNAが途切れるのが怖いってこと?
    それは何でですか?

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/26(日) 17:31:45 

    知らないうちに生まれてたから
    知らないうちに死ぬんだと信じてる。

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/26(日) 17:31:51 

    死ぬまでにいっぱいセクロスしたい

    +9

    -10

  • 60. 匿名 2017/03/26(日) 17:32:41 

    生き続けるほうのが恐ろしい

    +10

    -4

  • 61. 匿名 2017/03/26(日) 17:34:24 

    安楽死ってさ本当に痛くないか苦しくないかなんて分からなくない?

    医学上苦しまないでいけるはずってだけで、
    誰かが試せるわけでもないし。
    本当のところはやってみないとわからないと思うんだよね。

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/26(日) 17:35:04 

    今年3歳になる兄弟猫たちを見送るまでは、何があっても生きたい!
    なので、あと15年は生きたい!!

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/26(日) 17:36:31 

    >>39
    そう考えると、本当に生まれてくるって神秘ですよね。お腹の中ってどんな感じなんだろう。
    生まれるときも赤ちゃんて苦しいんだよね。死ぬときも少し苦しいのかな?

    なんにせよ、なんか生まれるのって奇跡だなと感じました。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/26(日) 17:38:12 

    >>47
    生物学上で言えば人類のDNAを残す為の絶対値は軽く超えてるから、
    あなた1人DNA残せなくても問題ないよ。

    そもそもDNAのために子どもつくるのかい?

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/26(日) 17:40:10 

    >>47
    いや託さないでさ
    自分は自分の人生を生きたら?
    死にたくないから子ども作るって子どもの人生は子どものものだよ。

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2017/03/26(日) 17:41:19 

    痛いのが無ければ怖くない。

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/26(日) 17:47:54 

    小学生の時に深く考え過ぎて本当に怖くなった事があった。
    それからは、あまり考えないようにしている。

    +49

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/26(日) 17:50:51 

    死んだ後どうなるのか考えるのが怖い。
    自分の精神もろとも消えてしまうなんて想像したくない。死後の世界や生まれ変わりはあってほしい。

    +20

    -5

  • 69. 匿名 2017/03/26(日) 17:52:22 

    初めての事はなんだって怖いと思う
    病気だって出産だって死だってそうなってみなきゃどんなかわからないんだから死以外は体験談を聞けるからある程度想像できるけどね・・

    死んだ後、何者に生まれ変わるか無のままなのかなんて
    考えたって気が付いたら自分だったでしょ

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/26(日) 17:52:35 

    自分がどんな死に方をするのかわからないから怖い

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/26(日) 17:54:26 

    >>47の意味が理解出来ない人ばかりで驚いた、煽りじゃなく。へぇ。
    そこまで馬鹿なんだ。

    +4

    -11

  • 72. 匿名 2017/03/26(日) 17:54:39 

    めちゃくちゃ怖い。自分は死んでも世界は続いていくのに、その世界を知れないのが悲しい。
    人生は一回きりなんだってすごく思う。死んだらゲームオーバー。

    +46

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/26(日) 17:55:14 

    >>71
    馬鹿なのかレスが欲しいからあえて見当違いのことを言うのかですよね。
    そうなると答えを教えたくないですね逆に。たまには。

    +1

    -7

  • 74. 匿名 2017/03/26(日) 17:55:56 

    >>73
    まあ貴方の御意見は毎回核心を突くサービスだらけですからね。
    たまにはいいんじゃないですか?高みの見物も。

    +0

    -6

  • 75. 匿名 2017/03/26(日) 18:01:08 

    そりゃ怖い。
    生き物にとって、未知の領域だから。
    逆に、怖く無い人がいるの?w

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/26(日) 18:09:40 

    小さい頃から死ぬのが怖くて、小学生の頃は、生まれ変わったら水になりたいと思ってました
    水なら蒸発しようが、人間の体内に取り込まれようがナノ分子レベルで生きて居られると思ったからです

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/26(日) 18:20:23 

    生まれ変わったら動物園のナマケモノになりたい。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/26(日) 18:22:33 

    叩かれるの承知で、
    前世知ってるから、死ぬのは怖くない。
    でも死ぬときは、次か。とゆう感じで
    今30。

    +10

    -7

  • 79. 匿名 2017/03/26(日) 18:27:14 

    七生報国
    肉体は滅んでも、祖国『日本』を守護する

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/26(日) 18:30:42 

    わかる!私も死にたくない!怖い!
    いつかくる死をうけいれられないし、わりきれない。無理。

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/26(日) 18:34:08 

    経験者の話が聞けないからね

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/26(日) 18:37:09 

    >>78
    前世なんだったん?
    生まれ変わりはどれくらいのスパン?
    てか死んだらどうなるか教えてよ

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2017/03/26(日) 18:37:14 

    年取りたくない。
    身体が弱って欲しくない

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/26(日) 18:38:22 

    必ず全員死ぬって
    改めて考えると凄いよね。

    100年たったらここでガルちゃんやってるみんないなくなるんだよ笑

    +52

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/26(日) 18:40:26 

    親も良く言いますが死ぬならぽっくり死にたい。
    ピクピクして長生きはしたくないです。
    私自身もあまり苦しくなく死にたいです。
    こればっかりは分からないですけどね。

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/26(日) 18:46:04 

    もし生まれ変わりがあるとしたら、死ぬのは怖い。もう二度と生まれ変わりたくないから。生きるって本当に大変だし、悩みが尽きない。

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/26(日) 18:46:43 

    ビルから飛び降り自殺って落ちていく途中で意識なくなるのかな?地面に叩きつけられる時には意識がなくて痛いとか感じないのかな?

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2017/03/26(日) 18:48:33 

    >>47自分の子供だけは苦しまずに死ねるとでもお思いですか?

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/26(日) 18:50:05 

    は?

    +0

    -2

  • 90. 匿名 2017/03/26(日) 18:56:02 

    なんで生まれてきちゃったんだよ自分

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/26(日) 19:02:05 

    森山直太朗が死ぬまでは死にたくないな

    +3

    -6

  • 92. 匿名 2017/03/26(日) 19:06:43 

    >>82さん

    前世は明治に初期生まれ第二次世界大戦で亡くなりました。戦死でなく老衰。
    死ぬときに次の課題は苦難を乗り越え続ける修行と言われ産まれました。女から女へ。
    虐待→親の離婚→自分の病と苦難続きですが、なぜかいつも救世主的なこともあり、鬱ですが、なんとか生活してますよ!

    +18

    -5

  • 93. 匿名 2017/03/26(日) 19:10:48 

    92です。
    大戦前に死んでます

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2017/03/26(日) 19:15:17 

    死ぬより家族に死なれるほうが怖い。
    乗り越えられる気がしない…

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/26(日) 19:16:00 

    死ぬのはもちろんこわいよ
    死にそうになった体験してるなら尚更
    だけど、未知なものはみんななんであれ
    こわいよ

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/26(日) 19:20:57 

    早く死にたい

    +6

    -5

  • 97. 匿名 2017/03/26(日) 19:22:48 

    前同じようなトピで、「死んだ後は無になる、自分が生まれる前と同じだよ」っていうような事書いてる方がいて納得しました。家族残しては心残りですけどね。1度頭と全身強打した事故にあい、激痛を越えた痛みで全身の力が抜け、瞬間的にここで死ぬんだと思い、うまく言えないけど、私に激痛を与えた物や場所が瞬時に憎かったです。「クソー!」みたいな。もしかしてあのまま死んでいたら魂はそこに残ってたのかなって感じてます。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/26(日) 19:25:52 

    死んだら無。痛いとか怖いとかそういう感情も何もかもいっさい無。
    心配する事ない。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/26(日) 19:38:24 

    自分は死んでいい。空の上に会いたい人がいるから。

    でも旦那と子供が死ぬのは耐えられない気がする。考えても泣けてくる。

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2017/03/26(日) 19:38:34 

    自分が死ぬより周りの人が死ぬことに対して怖い

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/26(日) 19:38:52 

    眠るように死にたいな

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/26(日) 19:46:51 

    死ぬことがとっても怖くて考えたくないんだけど・・・

    いつも思っているのが、ちゃんと死ねるのかなぁ?って疑問になる。
    死ぬ時って自分で分かるみたいな事言うし、よく聞くけど、自分に限ってはそのタイミングが分からないんじゃないかな?
    死んだって事に気づくのかな?とか、もうあれこれ考えて
    また怖くなるっていう嫌なループになる。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/26(日) 19:51:20 

    今まで死ぬの怖かったけど静脈麻酔やったら知らぬ間に寝てて起きたら手術終わってて、こんな感じなら死ぬの怖くないなって思った

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/26(日) 20:05:23 

    >>92
    興味深いな
    やっぱり前世ってあるんだねえ
    この世に産まれるってほんと試練だよね
    死後の世界は無なんだろうなあ

    +8

    -3

  • 105. 匿名 2017/03/26(日) 20:06:36 

    死んだらもう痛みも感じないし怖いものがなくなる

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/26(日) 20:06:54 

    死ぬ瞬間、死に近づく瞬間が怖いだけで死んでしまったらもう怖くないと思うよ。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/26(日) 20:08:04 

    >>92日本に産まれたなんてラッキーじゃん。゚(゚^∀^゚)゚。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/26(日) 20:10:52 

    死ぬときの苦しみに恐怖はないけど、自分がなくなる恐怖がある・・・
    死んだ後、何万年も何億年も自分の意識がないまま
    いつか生まれ変われるならそれまでの辛抱と思えるけど、それは二度とないし
    再びこの世に存在することは未来永劫ない
    どれほどの時間が流れても、ない
    死んだら永遠に無なんだと思うと、めちゃめちゃ怖い

    +35

    -1

  • 109. 匿名 2017/03/26(日) 20:23:17 

    小学生の時は、考えすぎてパニック症状起こすぐらい怖かったけど、大人になって少しは受け入れられるようになったかな
    この先も年とる毎に受け入れられるようになるのかも・・・年寄りって死ジョークで笑ってるもんね、まぁ内心まではわからないけどさ
    今もまだ怖さはあるけど、死んだら愛鳥にまた会えると信じて怖さを消してる

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/26(日) 20:45:03 

    死ぬのは生きてる以上決まってることだから仕方ないことだけど、問題はどういう過程を経て死ぬかが重要。
    切り刻まれて死ぬなんて嫌だし、本当眠るように死ねるのが理想。

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/26(日) 20:47:51 

    小学生の頃、死ぬことがすごく怖い時期があった。死ぬ時ではなく、死んだあと。
    自分が死んだことを理解できていて何年か後に生まれ変われるとわかっていれば、死んだ後も怖くないけど、自分というものが無くなり自分だという意識もなく何年も何年もまっても自分にはなれないんだ、ということがとても怖かった。

    +25

    -1

  • 112. 匿名 2017/03/26(日) 21:10:32 

    >>108
    全文わかるよ。幼稚園のころから同じこと考えてる
    何億年経とうが、私は無でいつか宇宙も無くなって……
    最近は生きるのも辛いから考える時間も少なくなったけど、ふと思い出した時ガクって深みにはまるよね。
    私が一番納得した言葉は、生まれる前に戻るだけだなぁ。はじめから無いものだった

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/26(日) 21:19:44 

    子供産まれる前は考えたこともなかったけど、産まれてからは子供と一緒の時間を長く過ごしたいと思うようになって、死ぬのが怖くなった。
    割と身近な人がちょうど突然亡くなって、家族で今まで死んだ人がいなかったから、死に対して考えたのも原因なのかもしれないけど。

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2017/03/26(日) 21:40:04 

    >>104
    >>107

    日本でラッキーですね。本当に!
    ちなみに私の曾祖父は、三回忌に曾祖母が可愛がっていた猫の子どもとして生まれ変わりました。そして曾祖母の命日に亡くなる愛に溢れた生まれ変わりでしたよ!

    そうゆうのもいいな。と思えたのもあり、死ぬのは怖くありません。
    なぜ分かったかは幼い私が焼かれた曾祖父の匂いと3匹中ある1匹の産まれた猫の匂いだけがが同じだったからです。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/26(日) 21:44:34 

    自分が永遠じゃないんだ、いつか消える日がくると
    たまに考える時があるとても恐怖
    でも、死なない人なんていないと、自分に言い聞かしてます。

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/26(日) 21:50:30 

    「生き地獄」という言葉もあるからね。
    死ぬより生きている方がいいとは限らないんだよ。
    北朝鮮やシリアに生まれたくはない。
    でも私は、例えば白人に生まれて有色人種を差別したりするのも嫌だ。

    両親がたまたまセックスし、一個の精子と一個の卵子がくっついて受精卵ができ約十か月後に私は生まれただけ…と考えればそんなに怖がることもないよ。

    主さんも楽しいことを見つけてね。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/26(日) 22:11:08 

    私はアラフォーだけど10歳位から死ぬ事に対して恐怖心を待ち続けている。眠りに落ちる前えもいわれぬ恐怖が襲って来て「わー!!」って叫んだ事も多々ある。
    妊娠が初めてわかった時ものすごく嬉しかったのと、この死の恐怖を我が子にも味わわせてしまうのかとすごく申し訳ない気持ちになった。
    親、兄弟が死ぬ事も恐怖。何だろう。自分中でもここまで死に執着してるのが不思議。

    +14

    -2

  • 118. 匿名 2017/03/26(日) 22:19:30 

    死後の世界があるのか分からないけど、無いとしたら幽霊や心霊写真とかって一体なんなんだろう…

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2017/03/26(日) 22:24:52 

    なんとかドラえもんの誕生日(2112年9月3日)まで生きてみんなでお祝いしたい。
    いまは闘病してるけど、もし元気だったら
    大山のぶ代さんだってそう思うんじゃないかな。
    私はドラちゃんの誕生日の翌日ぽっくり死んでも悔いはない。
    あと95年と5か月あまり、なんとか生きさせてください。(≧△≦)

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/26(日) 22:27:28 

    火葬されることが怖い。
    子供のころみたホラーアニメで、火葬中に意識が戻ってしまう話があってそれがトラウマ。

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/26(日) 22:34:09 

    >>87
    そう聞くけど実際はどうなんだろうね?
    地面にたたきつけられて死ぬなんて恐怖だよね。
    首つりもなんか何がどうなってだかは忘れたけど、苦しくないみたいな話し聞いたけど、
    どうなのだろう。。。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/26(日) 22:37:34 

    小さい子供残してとか親より先にというのは嫌だけど、
    そうでなければ変にだらだら長生きするよりは惜しまれるうちに去りたい。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/26(日) 22:51:43 

    人間はいつ死ぬかわからない
    だからこそ今この瞬間を、悔いなく楽しむのさ(*´∀`)♪

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/26(日) 22:56:13 

    三次元で生きるのって修行だよね。
    早く元来たとこに帰りたい。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/26(日) 23:48:07 

    毎日死ぬのが怖いって思ってる
    事故とか事件や病気で亡くなった方の話やニュースを聞くと次自分がこうなったら…って考えちゃって心臓バクバクしてくる

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/27(月) 00:04:25 

    生きるのは辛いし、持病が重症化したときは、自殺しようとしたこともある。
    だけど、死んだところで、本当に楽になれるのかな?っていう疑問がどこからともなく湧いてきて、今は死ぬことも怖いと思っている。

    楽に死ねて、死後の世界に幸せが約束されているなら、しにたい。よく、死んだ後は無がいいっていう人いるけど、無って怖くない?私は、死んだら人間に生まれ変わりたいな。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/27(月) 00:34:43 

    タナトフォビア?ネクロフォビア?
    旦那が死恐怖症です。痛さとかではなく、死んだあと今までの記憶、感情、全てが無になるのが怖いと言ってる。
    私は元々痛さが怖かったけど、家族が出来てからは無になることが怖いです。
    宗教にすがるのが一番の解決策だとは思うけど、私も旦那も宗教まるで信じてない。
    だから解決策がない。
    よく二人でそんな話してる

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2017/03/27(月) 01:07:11 

    死後の事なんてわからないけど、完全に無になるのなら別に怖くない。眠ってるときと変わらないから。多分。ただ、死ぬ際に苦しい思いをするかもしれない、と思うと怖いね。

    故人を看取った人の話を聞くと、かなり苦しそうに亡くなった方の話とか聞くし…。静かに死んだと言っても、動けないだけで苦しんでたかもしれないし…。

    夜眠ってて、布団が顔にかぶさって息出来なくて苦しいんだけど体が動けない、けど意識だけはぼんやりあって状況がわかってる状態が時々あるんだけど(私だけ?)、死ぬ時ってそういう感じかなと思うと怖い。

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2017/03/27(月) 01:30:18 

    >>69
    まさにこええ。死んで無になることが怖い。自分が考えてることも感じる事も何もなくなる。世界が消えるんじゃなくて、自分がいない事が怖い。精神的に狂いそうになる。死にたくないのに余命宣告半年だ。
    嘘でもいいから、来世や幽霊を信じさせてほしい。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/27(月) 02:28:51 

    私は自分が死ぬより周りの人が死ぬ方が怖い

    自分が死ぬなら、死んだら無だから何も残らないけど他の人が死んだ方が主さんみたいに考えちゃうでしょ

    +0

    -4

  • 131. 匿名 2017/03/27(月) 02:47:24 

    死後のことは誰にもわからないので、死ぬのが怖いと思っていましたが、死ぬのが怖くなくなった時の方が怖かったです。
    今は、死ぬことを考えないようにしてます。怖くない方に辿り着いた答え、せっかく忘れたので思い出さない方がいい。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/27(月) 03:11:13 

    >>92>>114
    けっこうすぐ生まれ変わるんですねえ
    あなたが第二次世界大戦前に亡くなってから今回生まれるまでの間って何してるんですか?
    急に記憶が飛ぶ感じなんですか?

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2017/03/27(月) 04:00:04 

    死ぬのが怖いと思ったことはないけど、「また生まれ変わったら一からやり直しかよ…」とは思う

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2017/03/27(月) 05:15:55 

    死んで天国へ行ければいいけど、普通の霊界へ行って
    輪廻転生してまた現世に戻って1からやり直す
    のは嫌だからこの世でずーっと生きたいね

    +0

    -3

  • 135. 匿名 2017/03/27(月) 07:22:56 

    >>34
    ごめんなさい、画面に触れてしまってマイナス押してしまいました。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/27(月) 09:10:55 

    誰にも迷惑かけないうちに死にたい

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/27(月) 09:55:35 

    死恐怖症です…
    が、自分が死ぬ事より、身近な人とペットの死のが何十倍も怖い。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/27(月) 11:53:18 

    意識がなくなるってどういうこと?コワイ!って最近まで思ってたけど
    夢を見ないで寝てる時が永遠に続くのだと思えば、そんなに怖くないんじゃないかと思うようになった

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/03/27(月) 12:15:12 

    死にたいわ
    彼に会いに行かないと

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/03/27(月) 14:25:03 

    >>132さん
    その前のスパンは長すぎて細かく覚えてないですが、植物でした。今回は早かったですね。
    その間まさに無です。
    体はなく、ふわふわ浮いて。
    宿った場所に次はここか、みたいな感じで胎内記憶もあり、宿ったときから虐待のはじまりです。

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2017/03/27(月) 14:56:36 

    死んだ瞬間がどんななのか想像すると怖くなる。
    ぷっつりと途切れた後。意識が全くなくなるってどんな感じなんだろうとか、今普通に生きてるのに無になるって凄く怖い。
    今の自分の意識はどこにいっちゃうんだろうって思うと恐ろしすぎる。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/27(月) 21:09:27 

    >>127
    旦那さんの義実家はみんな仲よくて、特に旦那さんは可愛がられてる
    当たってますか?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/03/27(月) 21:11:35 

    生まれ変わりってもうそれは自分じゃないよね

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/28(火) 22:40:37 

    長瀬智也出てるトゥーヤングなんちゃらって映画見てw
    死んで地獄に落ちた人達の話だけど意外と楽しそうにやってたよw

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/29(水) 09:48:19 

    自殺する人は強いと思う。
    死にたいと思っても
    死ぬ勇気がない。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/04/15(土) 10:07:25 

    私は死に関する色んな番組をビデオやDVDで見たので余計に怖く感じる
    やりたいことを全部終えてからでなきゃ嫌

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード