ガールズちゃんねる

東京近郊で観光するなら?

62コメント2017/03/23(木) 02:29

  • 1. 匿名 2017/03/21(火) 12:09:41 

    地元(大阪)から母が東京へ遊びにきます。1週間程度滞在し、その間私もお仕事はお休みです。
    私20代後半、母50代後半です。
    ちなみに私は港区在住です。
    皆さんであればどこへ連れて行きますか?またどこへ連れていかれると嬉しいですか?
    日帰りでも泊まりでも大丈夫です!
    参考にしたいのでご意見お願いします^ ^!

    +23

    -1

  • 2. 匿名 2017/03/21(火) 12:10:50 

    東京近郊で観光するなら?

    +22

    -0

  • 3. 匿名 2017/03/21(火) 12:11:01 

    スカイツリー&浅草

    +66

    -0

  • 4. 匿名 2017/03/21(火) 12:11:02 

    豊洲

    +5

    -6

  • 6. 匿名 2017/03/21(火) 12:11:20 

    +35

    -0

  • 7. 匿名 2017/03/21(火) 12:11:42 

    浅草とか?
    かっぱ橋道具街の食品サンプルとか、なかなか面白いよ。

    +45

    -0

  • 8. 匿名 2017/03/21(火) 12:11:51 

    少し足を伸ばして、ディズニーランドはどうでしょうか
    大人がぶらぶら歩きまわって、パレード見るだけでも楽しいですよね

    +15

    -6

  • 9. 匿名 2017/03/21(火) 12:12:08 

    都内の観光ははとバスが一番いいと思います

    +60

    -1

  • 10. 匿名 2017/03/21(火) 12:12:15 

    新宿御苑をお散歩

    +12

    -0

  • 11. 匿名 2017/03/21(火) 12:12:42 

    ディズニーランド
    東京近郊で観光するなら?

    +25

    -8

  • 12. 匿名 2017/03/21(火) 12:12:57 

    >>9
    はとバスってレアな体験ツアーがいろいろあるんですよね
    歌舞伎とか落語とかも楽しいと思う

    +33

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/21(火) 12:14:06 

    オシャレなカフェ。

    まだ50代だから好きかも。
    東京近郊で観光するなら?

    +29

    -0

  • 14. 匿名 2017/03/21(火) 12:14:41 

    屋根のない二階建てはとバスで都内を回る

    +27

    -0

  • 15. 匿名 2017/03/21(火) 12:14:46 

    私なら表参道を歩きます。
    原宿駅で降りて、明治神宮参拝してから、
    高級ブランドショップが並ぶ表参道を歩く。あの辺りが一番東京らしいかなと思うので。

    +9

    -13

  • 16. 匿名 2017/03/21(火) 12:14:56 

    すみだ水族館もいいよー!

    +10

    -2

  • 17. 匿名 2017/03/21(火) 12:15:33 

    御朱印帳もって神社仏閣巡りはどうですか?
    1週間あれば日光にも足を伸ばせますし。

    +16

    -5

  • 18. 匿名 2017/03/21(火) 12:15:37 

    定番だけど谷根千
    幅広い世代が楽しめそう。

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2017/03/21(火) 12:15:47 

    有名シェフのレストランがたくさんあるので、ミシュランの星付きまでいかなくても、どこかに行ってみたいなぁと(地方の私は)いつも思っています

    +14

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/21(火) 12:16:09 

    品川の水族館とかはどうですか?

    +6

    -7

  • 21. 匿名 2017/03/21(火) 12:17:09 

    1週間もいられるのなら、そのうち1泊2日くらいはちょっと足を伸ばして箱根とかもいいと思うな。

    +56

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/21(火) 12:17:14 

    アメ横は世代を問わず、食べ歩きも出来て楽しい

    +6

    -7

  • 23. 匿名 2017/03/21(火) 12:17:24 

    六本木ヒルズのアート展みたいなのを見て、周囲のビルを見下ろしながらお茶

    +10

    -2

  • 24. 匿名 2017/03/21(火) 12:18:11 

    時期的に千鳥ヶ淵の夜桜

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/21(火) 12:18:13 

    天王洲アイルのクリスタルヨットクラブの東京湾クルーズ。

    ランチやディナー付きのコースもありますが、オススメは21時~(多分)の飲み物付きの1時間半くらいのコース。

    どこかで夕食を食べた後、夜景を楽しめますよ。
    私は地方の友人知人はもちろん、都内近郊の友達がどこか案内して!と、言われたら必ず提案します。

    たまに夫と2人で贅沢お散歩がてら乗るときもあります。

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/21(火) 12:19:15 

    皇居や国会議事堂あたりはどう?
    霞ヶ関あたりは緑も多く、意外と見どころ満載だよ。
    運が良ければ千鳥ヶ淵の桜も見られるしね。

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/21(火) 12:19:47 

    浅草から水上バスでお台場海浜公園へ
    もう春なので気持ちいいと思いますよ。

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/21(火) 12:19:51 

    750円で一日乗り放題だよ

    +28

    -2

  • 29. 匿名 2017/03/21(火) 12:19:59 

    高尾山でリフト&ケーブルカーで楽々ハイキングしたあと、うかい鳥山で高級ランチ、
    駅前の温泉につかって名物のそばでも食べて。

    +19

    -2

  • 30. 匿名 2017/03/21(火) 12:20:09 

    1週間もあるなら都会的な場所と下町と巡りたいね。

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/21(火) 12:20:48 

    横浜の中華街とか!

    +16

    -3

  • 32. 匿名 2017/03/21(火) 12:22:17 

    国立科学博物館は、何気に楽しいですよ♪♪熱中できます。
    時間がすぐ経つから、計画に余裕がある時にオススメです(❁´ω`❁)

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/21(火) 12:22:25 

    はとバス楽しかったです。
    都内の他にも、神奈川とか日光とかのコースもあって、3~4時間観光できました。

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/21(火) 12:22:53 

    スペーシアに乗って日光あたりで1泊して温泉とか観光はどうでしょうか?
    あとは茨城県の方なら近いので日帰りでも1泊でも、今はあんこう鍋が美味しいみたいですよ。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/21(火) 12:23:15 

    これから気候がいいから絵画館を見学後、外苑前のオープンカフェでお茶する。

    国立美術館からのミッドタウンでお茶もいいね。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/21(火) 12:23:44 

    予約がいると思いますがアシェットデセール(パティシエがその場でデザートを作ってくれる)のお店は飴細工とかプロの技が目の前で見れて楽しいですよ
    画像はアトリエコータですが探せば沢山あると思います
    東京近郊で観光するなら?

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/21(火) 12:26:47 

    はとバスか、浅草から遊覧船がオススメです。
    個人的には最新型?よりも、外に出れるこのタイプが好き。
    東京近郊で観光するなら?

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/21(火) 12:32:22 

    日本橋のコレド室町はどうでしょう!

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/21(火) 12:33:39 

    そろそろ千鳥ヶ淵でお花見もいいかもしれませんね。
    東京近郊で観光するなら?

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/21(火) 12:36:57 

    ガルちゃん運営の本社

    「娘がいつもお世話になってます」
    手土産は赤福で

    +12

    -2

  • 41. 匿名 2017/03/21(火) 12:38:15 

    >>37
    さくらも開花したことだしいいかも
    人いっぱいなのは我慢どころだけど
    春休みはどこも人でいっぱいだけどね

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/21(火) 12:42:00 

    ベタなところで上野公園
    あそこの桜他よりちょっと早いと思う

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/21(火) 12:43:14 

    うちの母、連日テレビで見る豊洲と都庁を見てみたいと....

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/21(火) 12:44:44 

    1週間もあるのなら、1日か2日使って、
    まずは自分が住んでいる周辺がいいんじゃないのかな。
    子供がどんな所に住んでいるか、知りたいと思うし。
    普段使っているうスーパーに連れて行ったり、
    普段よく食事する所に行くと喜んでくれるかも。

    歴史好きなら泉岳寺もいいだろうし、
    増上寺も同じ区内だからいいかも。

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/21(火) 12:45:58 

    お母さまの世代なら夜の六本木!
    バブル武勇伝いっぱい語ってもらってね(*´∀`)♪

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/21(火) 12:46:16 

    山梨市のほったらかし温泉と近くにあるホテル
    いずれも高台にあるので昼も夜も景観は最高。

    フルーツパーク富士屋ホテル

    ほったらかし温泉

    4月中旬から5月頭の花の季節ならば・・・

    昭和記念公園(チューリップの時期が美しい HPで花の盛りは確認可能)

    富士芝桜祭り(HPあり)

    足利フラワーパーク(藤の盛りはHPで確認可能)

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/21(火) 12:46:34 

    自由が丘でスイーツ&雑貨屋巡り
    マダムに人気のある街だよー

    東京近郊で観光するなら?

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2017/03/21(火) 12:48:16 

    マハラジャでバブルを思い出してもらう。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/21(火) 12:49:01 

    そして都庁展望台

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/21(火) 13:00:08 

    ホテルでランチバイキングもいいかも。
    贅沢料理が食べ放題!東京都内の“高級ホテルビュッフェ”おすすめ10選 | RETRIP[リトリップ]
    贅沢料理が食べ放題!東京都内の“高級ホテルビュッフェ”おすすめ10選 | RETRIP[リトリップ]retrip.jp

    贅沢な高級料理をたくさん食べたくなる時ってありますよね。そんな時はホテルビュッフェがおすすめです。今回は、贅沢で美味しい料理を高級ホテルで満腹になるまで楽しめる、東京都内のおすすめホテルビュッフェを紹介していきたいと思います♪

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/21(火) 13:16:58 

    もう出てるけど、上野(アメ横、上野公園、博物館、美術館)、谷根千とかいいね。横浜方面(中華街や赤レンガあたりを散歩とか)も楽しめそう
    新宿で、都庁展望台や新宿御苑なんかも。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/21(火) 13:20:44 

    ちょっと遠くなるけど鎌倉、江ノ島とかも楽しいかも

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/21(火) 13:26:21 

    東京ディズニーランドのエレクトリカルパレード
    私50代だけど、いくつになってもワクワクする。
    4K 高画質 「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」 - YouTube
    4K 高画質 「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」 - YouTubewww.youtube.com

    東京ディズニーランド 2015年1月 光と音楽に包まれてディズニーのスターたちが輝く、夢いっぱいのナイトパレード!

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/21(火) 14:32:48 

    やっぱり銀座をぶらぶらして欲しいかな
    先日ヒルナンデスでロケしていたアンリシャルパンティエの銀座メゾン
    お店自体は関西発祥でしょうけど、銀座メゾンは一歩入るとその重厚さに圧倒されるよ

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/21(火) 16:44:07 

    東京タワー

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/21(火) 17:43:47 

    タイムリーだった!今週北海道から行くんだけど、予報を見ると10℃ちょっととかだよね?
    春のスタイルで考えてたのに、もしかしてまだ冬の上着でいいのかなぁ?

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/21(火) 17:56:25 

    時期はいつかな?近々なら都内の桜スポットもオススメですよ。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/21(火) 20:01:34 

    東京の役に立たないビルなんか見たって無駄なんだから体感出来る屋形船とかジョイポリス、ディズニーなんかがオススメ。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/21(火) 23:28:52 

    浅草なら川沿いまで歩いて桜も見ながらお散歩もオススメです
    いい天気だといいですね!

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/22(水) 05:03:57 

    銀座へ行くなら、お茶、食事は「銀座スカイラウンジ」がいいですよ。
    【店内のご案内】銀座 レストラン 有楽町の夜景を楽しめる|銀座スカイラウンジ
    【店内のご案内】銀座 レストラン 有楽町の夜景を楽しめる|銀座スカイラウンジwww.kaikan.co.jp

    銀座・有楽町に近く、夜景を楽しみたい人にお勧め。ランチも充実。東京會舘運営のカジュアルフレンチレストラン。

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/22(水) 06:32:58 

    >>44
    うちの親はそれやったらすごく喜んでた。
    後々の会話でも あそこのスーパーの近くでさぁ、あーあそこね! みたいに話が通じてお互い楽しいよ

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/23(木) 02:29:10 

    主です!
    皆さま熱心にご意見頂いて感激です!
    今日から母が来ていて色々提案しましたところ、はとバスや新宿御苑に行きたいと申しておりました。
    ご意見ありがとうございます!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード