ガールズちゃんねる

服のコーディネート苦手な人にアドバイス下さい!

68コメント2017/03/21(火) 01:23

  • 1. 匿名 2017/03/19(日) 13:02:52 

    恥ずかしながら在宅の仕事をしてて、
    外へ出る機会がないせいか
    いざというとき洋服の買い物や
    コーディネートに凄く困りました(^^;

    皆さん、何を参考に服を買ったり
    おしゃれしてますか?アドバイスください。よろしくお願いします!

    +45

    -1

  • 2. 匿名 2017/03/19(日) 13:03:21 

    WEARみてる

    +41

    -2

  • 3. 匿名 2017/03/19(日) 13:04:11 

    服のコーディネート苦手な人にアドバイス下さい!

    +18

    -90

  • 4. 匿名 2017/03/19(日) 13:04:16 

    服のコーディネート苦手な人にアドバイス下さい!

    +21

    -11

  • 5. 匿名 2017/03/19(日) 13:04:19 

    ガルちゃんは参考にしない

    +82

    -2

  • 6. 匿名 2017/03/19(日) 13:04:40 

    自分の感性

    +30

    -4

  • 7. 匿名 2017/03/19(日) 13:05:02 

    とりあえず年齢に合った雑誌の格好

    あとは買い物行った時に同世代の人の服装ガン見

    +46

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/19(日) 13:05:06 

    マネキンが着てるコーデは結構参考になる。

    +110

    -2

  • 9. 匿名 2017/03/19(日) 13:05:50 

    とりあえずワンピースばっかり着てる。

    +22

    -4

  • 10. 匿名 2017/03/19(日) 13:06:03 

    取り入れるカラーは3色まで!って決めるとバランス良くなりますよ。
    例えば花柄のスカートを穿くとしたら、花の色に合わせた靴やバッグを持つと効かせ色として、オシャレを発揮できると思います。

    +90

    -1

  • 11. 匿名 2017/03/19(日) 13:06:58 

    ファッション誌みてこの色とこの色は合うんだって勉強すること

    +13

    -0

  • 12. 匿名 2017/03/19(日) 13:07:50 

    苦手ならとりあえずシンプルに。

    あとサイズ感が1番大事。
    試着必須。

    +93

    -4

  • 13. 匿名 2017/03/19(日) 13:08:43 

    分かんなかったら、マネキンコーデをそのまま購入

    +60

    -2

  • 14. 匿名 2017/03/19(日) 13:09:05 

    雑誌のマネは危険!場違いになる!

    +61

    -2

  • 15. 匿名 2017/03/19(日) 13:09:32 

    これ可愛い!ってのがあっても、
    スカーチョとか〇〇スカートとか種類が多すぎて、なんて検索すればいいのかわからない時ある

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/19(日) 13:10:46 

    海外の映画見てマネしてるw

    +5

    -1

  • 17. 匿名 2017/03/19(日) 13:11:27 

    とりあえずスキニーは持っとけば役に立つ

    +27

    -3

  • 18. 匿名 2017/03/19(日) 13:11:55 

    私は、夏なんかは2色使いを心掛けてるよ
    服のコーディネート苦手な人にアドバイス下さい!

    +78

    -18

  • 19. 匿名 2017/03/19(日) 13:12:10 

    ファッションレンタルがいいんじゃない?
    頻繁に外出する訳でないなら廉価なコースでも大丈夫そう。

    +7

    -7

  • 20. 匿名 2017/03/19(日) 13:12:34 

    好みの洋服が載ってるファッション誌と同じコーデを着てればいいと思う。

    +8

    -2

  • 21. 匿名 2017/03/19(日) 13:13:35 

    一色派手な色を取り入れるだけで気分が上がるしオシャレした気持ちになれる笑
    赤とか黄色とかオレンジとか!
    他は無難な色にしとけば失敗しないよ

    +58

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/19(日) 13:13:45 

    足に問題があって、スニーカーしか履けないんだけれど、女性っぽく見せるにはどうすればいいでしょうか?

    +33

    -0

  • 23. 匿名 2017/03/19(日) 13:15:05 

    アパレル関係で十年以上働いていて周りからよく相談されるんですが、よく言うのは必ず試着してみること。生地感やどこから広がってるか、微妙な背中や脇の空きなども似合うか似合わないか案外骨格とかも関係あるので安い服でもとにかく着てみる!
    自分のカラダに似合う型を見極めことかな。人によって胸元切り返しが似合う人、タイトスカートが似合う人、色々いるよ。

    +73

    -2

  • 24. 匿名 2017/03/19(日) 13:15:37 

    成宮くん…癒しかけてた傷が…

    +37

    -4

  • 25. 匿名 2017/03/19(日) 13:17:51 

    >>22
    最近はスポーティなスニーカーばかりが
    スニーカーではないから、
    あちこちに探しに行って。
    あなたにとっておきの
    一足が見つかるようにガルちゃんしながら
    祈っています。

    +59

    -3

  • 26. 匿名 2017/03/19(日) 13:17:54 

    写真を撮ってみる。姿見の前で全身写して撮って、それを見ると冷静にコーディネートを見られる。

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/19(日) 13:19:00 

    ファッション誌って何だかんだ参考になるよ。立ち読みしてみるのがいいかも。

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/19(日) 13:19:31 

    >>22
    スカートにスニーカーのコーデも雑誌でよく見るので、自分に合った丈のスカートを見つけるといいと思います!

    +38

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/19(日) 13:20:34 

    >>8
    マネキンのお洋服はね、どこの店もだいたい打ち出してる服でかつ番人受けするようなのをメインにもってくるように着せてるんだよ。それでお客様が見てくれたり買っていただけなかったらかえる(売れまくってもかえるけど)だからだいたいメインマネキンの服がうれる場合が多い。

    +23

    -2

  • 30. 匿名 2017/03/19(日) 13:23:21 

    トピずれだけど
    なんでもスニーカーあわせるの
    お洒落っぽくて嫌だ。
    ご飯食べに行ったりするときは、なんと言われようがデニム、スニーカーで出かけない。

    +5

    -23

  • 31. 匿名 2017/03/19(日) 13:23:38 

    バッグの色って、何色が一番あわせやすいでしょうか?

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/19(日) 13:29:37 

    これからの季節、イエローのバッグが差し色で使いやすいよ
    無難な形なら割とどんなコーデでも浮かないよ

    +9

    -6

  • 33. 匿名 2017/03/19(日) 13:30:59 

    マネキンコーデ確かに参考になるけど、マネキンサイズだから映えてる事が多い

    +51

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/19(日) 13:32:08 

    これかの季節は形を選ばず白い靴が大活躍

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/19(日) 13:32:18 

    >>31
    私はキャメルだと思います!
    白黒、グレーやベージュやネイビーの基本色はもちろん、色柄物にも合わせやすいです。
    シーズンをあまり選ばないのも魅力です。

    +29

    -3

  • 36. 匿名 2017/03/19(日) 13:35:56 

    とりあえずワンピース着れば上下の組み合わせは考えなくて済むよ。

    +27

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/19(日) 13:37:14 

    まずは個性を狙わず、いわゆる量産系のコーデで

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/19(日) 13:39:53 

    >>31
    私はカジュアル系のファッションが好きだから小物は黒で揃えてる。
    黒い服着ないのもあるけど、靴、時計を黒で合わせると割とまとまる。
    ガーリー系の人はブラウンのがいいのかなー。

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/19(日) 13:41:50 

    WEARほんと参考になるよ!
    一般人が多くて色んな体型の人いるから、自分の体型にあった人を探して参考にしてる!

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/19(日) 13:52:30 

    >>29

    番人→番人だね!

    +0

    -17

  • 41. 匿名 2017/03/19(日) 13:52:59 

    万人ですね!!

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/19(日) 13:53:48 

    ウィンドウショッピングしてまずは、自分がどんな服が似合うかを試着してチェック。
    そして、街ゆく人を観察して着こなしチェック。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/19(日) 14:34:07 

    一応ファッションでご飯食べさせてもらってますが…
    アウターやカーディガンは自分のもってるもので3パターン思いつくかどうか、又はそれが無理やりなコーディネート(してみたことないし多少キバツだけどみたいな無理目なやつ)でないことを考えて少し質のいいものを購入すること。
    流行りものやチャレンジしたいもの明るい色などは自身なければあえて安価で抑えてそれも2パターンは合わせられるか考えて買ってます。雑誌で見ただけの一目惚れなどでキバツなの買われる方はあまり後あと使ってない方が多い。

    +5

    -5

  • 44. 匿名 2017/03/19(日) 14:37:58 

    洋服どうやって揃えたらいいか分からないです。
    しょっちゅう買ってる気がするのにいざお出掛けだと着る服がないみたいな。
    流行とりいれつつ、あまりお金かけない方法ありませんか?

    +45

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/19(日) 14:43:51 

    手持ちにする服は色のトーンを同じにするとわりとなんでも合うよ。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/19(日) 14:46:59 

    何しても変わらんからマネキンを買う

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/19(日) 14:48:20 

    ジーンズとかパンツの時はソールの薄いスタンスミス、コンバース
    スカートにはソール厚めのニューバランスタイプを。

    これに気を付けるとスニーカーでお洒落なバランスが取りやすくなりますよ。

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2017/03/19(日) 14:48:22 

    >>44
    生意気ですが買ってるのに着る服がないのは自分に合ってると思って買っても実はあってないからではないかな。44さんにあう生地とかが安くてもあるはずですし得意なコンセプト、長さがあるはずですよ。しまむらやファストファッションみたいな試着しまくっても気兼ねしない店に行ってみて色んな好きな格好を色々きてみたら?あ!私こういう格好似合う!生地得意!ってのが見つかると思います。あとスカートの長さとか。お気に入りのよく着てるものをもって行ってあわせてみるのも。自分にあうものは激安でもしっくりくるからそれがハマったら徐々に流行もの以外は高くしていけば?

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/19(日) 14:52:11 

    似合うジーンズを1本もつ。


    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/19(日) 14:52:44 

    >>25
    どうせならガル禁して祈ってよw

    +2

    -3

  • 51. 匿名 2017/03/19(日) 15:03:08 

    マネキンそのまま買うのって勇気いる。
    ダサい服着た奴がマネキンまんまの服レジに持って来たら 美人店員さんになんて思われるんだろうとか考えてしまいます。

    +6

    -4

  • 52. 匿名 2017/03/19(日) 15:11:23 

    服が無いなら、まずは無難なアイテムを上下2着ずつぐらいそろえるのは?
    2×2で4パターンのコーデになるよ
    服を買いに行く服が無い(長い間、服を気にしないとありがちw)なら、
    まずユニクロあたりの通販で上下1着ずつ

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/19(日) 15:14:47 

    アクセサリーは、ゴールドとシルバーの、どっちか一方の色だけで揃えている感じですか?

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/19(日) 15:19:31 

    アクセサリーはシルバー、ゴールド、パール持ってると良いかも。

    +3

    -3

  • 55. 匿名 2017/03/19(日) 15:27:43 

    >>33
    ホントそうだよね。
    ガウチョなんてこのスタイルだから
    様になるよねーと思っちゃう。
    自分が着ると丈が10センチ以上長くなるし、
    カットすると形変わっちゃうしね!

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2017/03/19(日) 15:56:49 

    インスタかな
    でも人気が出てくるとモニター記事とか多くなってくるのが嫌

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/19(日) 17:03:16 

    春に誘われ、春に浮かれ
    トレンチコートを買って
    しまいました。
    でも、よくよく見ると
    キャメルに近い色が恐ろしく似合いません。
    最近知ったのですが
    ブルベースらしいので似合うわけないですよね。
    でも、勿体ないくて、
    どーしたらいいでしょうか?
    黒のストールを巻く位しか
    わかりません。
    詳しい方教えて下さい(涙)

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/19(日) 17:28:21 

    >>57
    ブルーベースでも冬か夏で違うかも。夏だったら薄い水色や薄いピンクやうすーい黄色とかのストールはいかがですか?それに抵抗あれば安いのでいいので白のストールか、紺色は?
    夏タイプの人は残念なことに黒が似合わないのです。そのかわり白や白まぜたパステルみたいなのが果てしなく似合う!又は青系も似合うのでベーシックなカラーがよければ紺色や白を顔周りにもってくるかストールでなくともブラウスにもってくるとか?あとミントグリーンと水色の間!みたいな色が似合うのもブルーベースの特権かも。ただ、冬の人は黒やビビットピンクやロイヤルブルーとか似合う

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2017/03/19(日) 17:30:24 

    なんかね、もう自分の好きなものを自分流でアレンジする。
    周りがどう思おうと「自分流」を貫き、ふっきる!!
    必然的に個性的になってしまうけど、慣れると気持ち良いよ。

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/19(日) 18:10:27 

    トピ画なんでこれ?
    嫌いじゃないが、蒸し返すみたいで何かやだ…

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/19(日) 18:45:41 

    顔がブスすぎて雑誌見ても参考にならないんたよね
    私が同じの着たらただのセンスがない人みたいになる
    都会的なファッションよりちょっとダサいファッションの方がまだマシ
    もちろん髪型や化粧を工夫するけど
    オシャレな人ってバーゲンの時、これってどうやって着こなすんだろうって思うような服をポンポンカゴに入れてるよね

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/19(日) 20:57:32 

    >>18
    ネックレスやバッグであともう1色、アクセントが欲しいコーディネートですね。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/19(日) 21:05:51 

    私、ずっと丸襟のカーディガンが好きで着てたんだけど、胸が大きめなので太って見えると思っていたのですが、Vネックにチャレンジしてみたら胸元がスッキリ見えて、それからはもっぱらVネックばかり。

    35になってやっと気づきました。

    自分の思い込みを棄てて、避けていたものにチャレンジしてみるのも、良いと思います。

    H&MやForever21など、安いお店で試してみて、似合うものが見つかったら、しっかりとした質の良いものを買ってみては?

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/19(日) 21:34:17 

    足し算だけは、やめた方がいい‼︎
    気がする…

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/19(日) 22:07:20 

    >>22
    オニツカタイガー、おすすめですよ(*^_^*)
    ガーリーな服にもフェミニンな服にもあうスニーカーが多くあります!

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/19(日) 22:20:46 

    >>22
    オニツカタイガー、おすすめですよ(*^_^*)
    ガーリーな服にもフェミニンな服にもあうスニーカーが多くあります!

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/20(月) 02:36:02 

    ジゼルおすすめです。
    私の教科書はこれ
    服のコーディネート苦手な人にアドバイス下さい!

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2017/03/21(火) 01:23:46 

    とりあえず黒、白とシンプルなデニムを買うようにしてる。
    秋冬は特に黒が多くて、春夏は白が多くなってるけど…
    その代わりアウターはカーキ、ベージュ、グレー等黒でも白でも合わせやすい色で。(黒買うと真っ黒になっちゃう)
    靴とカバンは黒ばっかり。
    色物や柄物が欲しい時は試着して似合ってれば買っちゃいます。
    どの色や柄でも、トップスが色物ならデニム、ボトムスが色物なら白か黒のトップスを着れば問題ないと思ってる(笑)
    で、靴とカバンは黒で統一。
    丈のバランスは姿見を見ながら色々試してみるといいと思う。
    私はバランスを失敗しがちで常にダサい。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。