ガールズちゃんねる

「レビュー主の母です」Amazonレビューに母降臨 料理下手をフライパンのせいにした息子のレビューを星5つに訂正させる

74コメント2017/03/12(日) 00:35

  • 1. 匿名 2017/03/11(土) 11:05:06 

     「レビュー主の母です」Amazonレビューに母降臨 料理下手をフライパンのせいにした息子のレビューを星5つに訂正させる - ねとらぼ
    「レビュー主の母です」Amazonレビューに母降臨 料理下手をフライパンのせいにした息子のレビューを星5つに訂正させる - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    てんてんさんが買ったのはフランス製「デ・バイヤー」のなかなか良さげなフライパン。ところがレビューでは、「高さがないため、調理可能面積は少なめ」「多めに作ると材料が飛び出します」「万能フライパンではなく料理と人と保管場所を選ぶフライパンですね」と、かなり辛辣な評価でした。そんなレビュー欄に突如お母さんが降臨。


    「レビュー主の母です」と切り出すと、「レビュー主はろくに料理もできないくせに焼きそばを作って焦げ付いたため悪い評価にしていました」と暴露し始めました。
    てんてんさんは「システムキッチンに立てかけて収納できない」ことを減点ポイントとしていましたが、お母さんは「システムキッチンなどとかっこつけていますが、安アパートなどでそんなものがあるはずもなく。料理の仕方を簡単に教えたら鼻歌交じりに『なかなかええフライパンやね』とえらそうに言っており、とても気に入ったようでした」と、てんてんさんをフルボッコ。

    てんてんさんが購入したフライパン

    問題のレビュー

    +274

    -16

  • 2. 匿名 2017/03/11(土) 11:05:49 

    やらせくさい

    +495

    -8

  • 3. 匿名 2017/03/11(土) 11:06:14 

    同じパソコンから?
    ログインはどうしたの?

    +352

    -4

  • 4. 匿名 2017/03/11(土) 11:06:19 

    自演くさい

    +374

    -6

  • 5. 匿名 2017/03/11(土) 11:06:29 

    こういう話好き(笑)

    +21

    -42

  • 6. 匿名 2017/03/11(土) 11:06:43 

    ネタだとしてもなかなか面白いやん

    +320

    -34

  • 7. 匿名 2017/03/11(土) 11:06:51 

    そんなお母さんなんかイヤ

    +27

    -21

  • 8. 匿名 2017/03/11(土) 11:07:06 

    ネタだとしても、これはいいネタだと思うw

    +274

    -21

  • 9. 匿名 2017/03/11(土) 11:07:42 

    Amazonレビューてたまに面白いのあるよねw

    +266

    -7

  • 10. 匿名 2017/03/11(土) 11:07:55 

    「レビュー主の母です」Amazonレビューに母降臨 料理下手をフライパンのせいにした息子のレビューを星5つに訂正させる

    +84

    -12

  • 11. 匿名 2017/03/11(土) 11:08:07 

    なんでこれが記事になるの?

    +112

    -1

  • 12. 匿名 2017/03/11(土) 11:08:23 

    自演がバレるほど恥ずかしいことはない

    +163

    -2

  • 13. 匿名 2017/03/11(土) 11:08:27 

    +135

    -3

  • 14. 匿名 2017/03/11(土) 11:08:30 

    二キロのフライパンを重いと言う
    軟弱な男が嫌だわ

    +122

    -13

  • 15. 匿名 2017/03/11(土) 11:09:14 

    こういう嘘くさい話ばっかりだよね

    +115

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/11(土) 11:09:16 

    ネタだとしても、じゃぁなんでそのフライパンを選び購入したんだ

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2017/03/11(土) 11:10:18 

    「○○の母です」パターンは2ch初期からあるネタだけど嫌いじゃない

    +197

    -5

  • 18. 匿名 2017/03/11(土) 11:10:22 

    別に嘘だろって糾弾するようなことでもなくない?
    ほんとなら面白いしヤラセでもどーでもいい

    +20

    -4

  • 19. 匿名 2017/03/11(土) 11:10:29 

    母『レビュー主は…』




    母が“レビュー主は”とか言う?(笑)

    +235

    -4

  • 20. 匿名 2017/03/11(土) 11:11:05 

    ネタネタ言ってる人ってネットやってて楽しいの?

    +18

    -21

  • 21. 匿名 2017/03/11(土) 11:12:21 

    なかなかええフライパンやん
    にちょっとクスッときた

    まあネタでしょ

    +94

    -1

  • 22. 匿名 2017/03/11(土) 11:12:46 

    ネタとして面白ければいいじゃん

    +10

    -12

  • 23. 匿名 2017/03/11(土) 11:13:47 

    最近こんなくだらない記事がトピなるなんて〜って言う人多いけど、くだらない記事見たくないならガルちゃん向いてないと思うんだ

    +71

    -2

  • 24. 匿名 2017/03/11(土) 11:15:37 

    じゃがりこのレビュー以来の面白さ

    +2

    -11

  • 25. 匿名 2017/03/11(土) 11:15:38 

    ネタとしても面白くない
    ウケ狙いたい気持ち悪い男が自演してるかとおもうと気持ち悪い

    +27

    -13

  • 26. 匿名 2017/03/11(土) 11:16:11 

    自演だろうけどさ、なんでそこまでして注目を集めたいのかな。

    +73

    -2

  • 27. 匿名 2017/03/11(土) 11:17:24 

    ネタとして面白くないんだけど。
    こういう作り話系が大っ嫌いなので。
    Facebookでもお涙頂戴みたいなのシェアしてるやつとかまじでさむいわ。

    +32

    -11

  • 28. 匿名 2017/03/11(土) 11:18:06 

    >>23
    残念だが、出来た当初からいるわw

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/11(土) 11:18:23 

    フッてなった。
    私はおもしろい。笑

    +16

    -5

  • 30. 匿名 2017/03/11(土) 11:20:46 

    こんどーむ
    「レビュー主の母です」Amazonレビューに母降臨 料理下手をフライパンのせいにした息子のレビューを星5つに訂正させる

    +289

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/11(土) 11:23:18 

    間違いなくヤラセだと思う。
    親が子供のIDを知っているはずもないし
    料理好きでもない息子がわざわざAMAZONにレビューを書く可能性も低い。
    とにかく気持ちが悪い。

    +53

    -13

  • 32. 匿名 2017/03/11(土) 11:25:22 

    家族でアカウント共有してる人も多いんじゃない?

    +75

    -4

  • 33. 匿名 2017/03/11(土) 11:26:10 

    amazonはクロームだとIDパス自動入力なので
    自分以外でも普通に書けるよ
    他のブラウザは知らんけど

    +62

    -3

  • 34. 匿名 2017/03/11(土) 11:26:18 

    サエコの本のレビューがボコボコでウケるw

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/11(土) 11:27:33 

    役になった=イイね!

    SNS感覚なんじゃない?w

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/11(土) 11:28:00 

    +84

    -2

  • 37. 匿名 2017/03/11(土) 11:28:01 

    本人に言って黙って訂正させるか削除すればいい
    自演くさい

    +6

    -9

  • 38. 匿名 2017/03/11(土) 11:29:30 

    >>24
    すごい綺麗に着地してるよね。顎を鍛えろw

    +97

    -2

  • 39. 匿名 2017/03/11(土) 11:30:06 

    そこが低いてなんやねん浅いやろ

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/11(土) 11:34:09 

    妻の料理が不味いって書き込みが2ちゃんにあって
    その人の妻が降臨したのを思い出した

    +17

    -2

  • 41. 匿名 2017/03/11(土) 11:34:21 

    また嘘松?

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/11(土) 11:37:40 

    自演でもネタでも何でも良いけど
    ガルちゃんでトピ建てるほど面白くないかな…

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/11(土) 11:38:33 

    母親が勝手にログインして書き込んだってこと?
    それっていいの?

    +2

    -3

  • 44. 匿名 2017/03/11(土) 11:39:18 

    >>30
    >>36
    こういうの面白い笑
    ふふってなった

    +13

    -3

  • 45. 匿名 2017/03/11(土) 11:41:04 

    「レビュー主の母です」Amazonレビューに母降臨 料理下手をフライパンのせいにした息子のレビューを星5つに訂正させる

    +91

    -7

  • 46. 匿名 2017/03/11(土) 11:41:21 

    主とか言ってる時点で母ちゃん感ゼロ

    +12

    -5

  • 47. 匿名 2017/03/11(土) 11:43:18 

    ただの口コミに自演とかネタとか、当たり前のことを鬼の首を取ったかのように突っ込むガルちゃん民

    +16

    -8

  • 48. 匿名 2017/03/11(土) 11:48:35 

    村上春樹のやつ面白かったな

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/11(土) 11:50:58 

    Amazonのレビューごときに削除しろってマジレスしてる人怖いわw

    +48

    -2

  • 50. 匿名 2017/03/11(土) 11:51:47 

    便秘薬?のレビュー面白かったなぁ
    あんな豊かな文章書ける人ななりたい(´・ω・`)

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/11(土) 11:53:06 

    どうぞ

    +6

    -3

  • 52. 匿名 2017/03/11(土) 12:00:21 

    >>20
    個人的にはネタとは言ってないしネタだろうがどうでもいいけど、ネットを楽しんだりネットに楽しさを求めてる人いるんだ…私生活が十分楽しいからネットするときは暇潰し程度だけどな…

    +5

    -4

  • 53. 匿名 2017/03/11(土) 12:10:04 


    お母さん世代が「レビュー『主』」なんて表現はしない

    +7

    -7

  • 54. 匿名 2017/03/11(土) 12:12:56 

    画像の役に立ったボタンを押してしまったw

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/11(土) 12:14:07 

    ネタであろうとマジであろうと
    アマゾンレビューに気持ち入りすぎな人って引く

    雑誌のクウネルがリニューアル後に以前のクウネルを懐かしむ人たちの
    「心に沁みるレビューの数々」って話題になったことあったけど
    もう1年くらい経つのに未だに
    「昔のクウネルに戻してください」ってネチネチ書き続けてる人がいて怖い

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/11(土) 12:15:52 

    ひどすぎww
    「レビュー主の母です」Amazonレビューに母降臨 料理下手をフライパンのせいにした息子のレビューを星5つに訂正させる

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/11(土) 12:20:44 

    もう読む人もレビューする人もネタを楽しんでいて
    コメント自体を評価したい、されたい人も多いんだろね
    新しい遊びというか何というか

    +20

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/11(土) 12:25:54 

    全く関係ないけど電車男も創作だったんだよね

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/11(土) 12:26:30 

    >>26
    Amazonのレビューなんて、ピンポイントにその商品のページ見て、その上レビューまでちゃんと読む人にしか目に止まらないんだから、決して注目を集めたいわけじゃないと思うがw

    +1

    -6

  • 60. 匿名 2017/03/11(土) 12:26:32 

    >>30
    コンドーム買おうと思ってレビューみたら
    ほぼこんなコメントばかりだったよ(笑)
    ちゃんとしたレビューほとんどなくて
    参考にならなかった

    +19

    -2

  • 61. 匿名 2017/03/11(土) 12:28:51 

    やらせだとしてもユーモアがあっていいじゃん。こういうのを面白いと思える人とお友達になりたい。

    +9

    -5

  • 62. 匿名 2017/03/11(土) 12:34:27 

    通販サイトのレビューって、それを見た他者が購入するかしないかの参考にするために存在するもんだと思ってるんだけど、ネタが投稿される事はよくあるの?
    確かにうまくいけば良い宣伝にはなるけど、本気で購入を迷っている商品でネタ投稿を不快に感じる人もいると思う。
    このフライパンに関しては、結局商品としてはどうなのか等、
    はっきり分からないし。
    例えばネタ投稿をする人に2ちゃんねるの人が多いとして、どこにでも2ちゃんねるのノリを持ってくる人は個人的に好きじゃない。

    +9

    -7

  • 63. 匿名 2017/03/11(土) 12:36:01 

    うん、つまらないね。

    +3

    -4

  • 64. 匿名 2017/03/11(土) 12:37:55 

    >>30
    コンドームのレビューは笑えるよね!

    +9

    -3

  • 65. 匿名 2017/03/11(土) 12:50:31 

    みきママのレシピ本に嘘くさすぎる絶賛コメが寄せられていてヤラセにしても下手すぎて笑えた。
    なんか「俺は料理を全くしない」「母ちゃんからメロンを送られたけど切るのに失敗して自分の指を切って『もう送ってくんな!』レベル」「そんな俺でもこのレシピ本の通りやったら~‼」みたいな。

    誰か知っている人いないかな?

    +15

    -2

  • 66. 匿名 2017/03/11(土) 12:57:51 

    このフライパン持ってる

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/11(土) 13:23:16 

    ツイッターに載ってたやつだねw

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/11(土) 13:32:16 

    ネタだとしても面白くないんだけど

    +3

    -3

  • 69. 匿名 2017/03/11(土) 13:32:51 

    >>65
    くっさ!

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/11(土) 13:53:11 

    何で息子の書き込みわかった?バレバレの嘘面白くないし
    レビューこんなのばかりだと参考にならないよ

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2017/03/11(土) 14:09:15 

    大事な部分が隠せないほど小さな水着を猫に着せた。猫の大事な部分は隠せたが、猫も水着を気に入らなかったというレビューは好き。
    「レビュー主の母です」Amazonレビューに母降臨 料理下手をフライパンのせいにした息子のレビューを星5つに訂正させる

    +37

    -1

  • 72. 匿名 2017/03/11(土) 14:12:14 

    よく見るアンパンマンの乗り物みたいなやつ。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/11(土) 20:44:14 

    ガルちゃんってこれすら叩くんだな。。。

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2017/03/12(日) 00:35:14 

    >>25
    プラス10000回押したいぐらい同感

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。