ガールズちゃんねる

ガッシリ体型のファッション

125コメント2017/02/22(水) 23:00

  • 1. 匿名 2017/02/21(火) 23:15:42 

    私は身長171センチ体重57キロ。
    ぽっちゃりではなくガッシリです。
    ガンダムのようにいかった肩および肩幅。
    ハンマーでぶっ叩いても折れなさそうな骨。
    男と比べてもどうかすれば私の方が大きい手。
    流行りのマシュマロボディーとはほど遠いとにかく強そうなガンダムボディーです。
    人生常に着る物に困ります。

    同じようなガッシリ体型の方、どんなファッションをしたり
    どんなブランドで洋服を買ってますか?

    +204

    -3

  • 2. 匿名 2017/02/21(火) 23:16:22 

    どうしようもないです

    +49

    -10

  • 3. 匿名 2017/02/21(火) 23:17:05 

    +181

    -7

  • 4. 匿名 2017/02/21(火) 23:17:06 

    >>1
    かっこいい

    +125

    -6

  • 5. 匿名 2017/02/21(火) 23:17:19 

    育児放棄して赤ちゃん殺したバカ夫婦が漸く認めたけど母親は多分いつもの如く罪が軽くなる

    +1

    -46

  • 6. 匿名 2017/02/21(火) 23:17:42 

    ガンダムボディーw
    新しいね!

    +194

    -2

  • 7. 匿名 2017/02/21(火) 23:17:53 

    痩せよう‼

    +1

    -42

  • 8. 匿名 2017/02/21(火) 23:17:58 

    ガンダムボディw
    ウケた

    +128

    -3

  • 9. 匿名 2017/02/21(火) 23:18:13 

    >>1
    身長に対してその体重なら、そんなにがっしりしてる?

    +265

    -4

  • 10. 匿名 2017/02/21(火) 23:19:12 

    海外女子みたいなスポーティとかラフな感じが似合いそう

    +48

    -0

  • 11. 匿名 2017/02/21(火) 23:19:57 

    ガンダムと一緒にしないで!

    使徒ぐらいにしといて。
    肩幅以外細すぎだけど笑

    +60

    -7

  • 12. 匿名 2017/02/21(火) 23:20:17 

    ガッシリ体型のファッション

    +73

    -18

  • 13. 匿名 2017/02/21(火) 23:21:13 

    171cmで57kgなら、スラッとしてるかもしくは普通体型じゃない?
    背の高さを活かして縦ラインとか強調したりスカーフやストールを巻いたりしたらカッコイイんじゃないかと思います。

    +277

    -4

  • 14. 匿名 2017/02/21(火) 23:21:28 

    ゆったり、ざっくり、ドロップショルダー、Vネックのトップスにスキニーかテーパードのパンツ。

    +23

    -2

  • 15. 匿名 2017/02/21(火) 23:22:21 

    え!
    私、主さんより体重あるんだけど…171、60だけど、そんなにガッシリって感じではないよ。
    でも、あまりが見たら、そうなのかな。
    何か、不安になって来た。

    +118

    -1

  • 16. 匿名 2017/02/21(火) 23:22:38 

    チビなのに骨格が逞しいです( ; ; )
    肩パッド流行らないかなぁ

    +77

    -0

  • 17. 匿名 2017/02/21(火) 23:22:58 

    逆三角形

    +37

    -0

  • 18. 匿名 2017/02/21(火) 23:23:04 

    同じく171cmで今61kgくらいあるけどがっちりもぽっちゃりもしてないよ
    主さんの思い違いで周りから見たらそんなにガッチリしてないんじゃない?

    +119

    -4

  • 19. 匿名 2017/02/21(火) 23:23:19 

    榮倉奈々って、けっこうガッシリだよね?
    顔小さいけど。

    +47

    -26

  • 20. 匿名 2017/02/21(火) 23:23:25 

    あと7キロ痩せれば解決!(・ω・,,)

    +2

    -33

  • 21. 匿名 2017/02/21(火) 23:23:33 

    肩がガッシリしてるのかな?
    流行りの袖にボリュームがあるタイプのトップスは避けた方がよいかも。

    +29

    -1

  • 22. 匿名 2017/02/21(火) 23:24:05 

    ヒールが低い、ない靴をはくとか

    +4

    -6

  • 24. 匿名 2017/02/21(火) 23:25:01 

    182cm60kgです。もう見た目は女捨てました。胸潰してBanana Republicとかで服買ってます。

    リズリサ系の可愛い服大好きなのになぁ。一生着れないよ。

    +134

    -5

  • 25. 匿名 2017/02/21(火) 23:25:22 

    ちびには到底着こなせない服で街を颯爽と歩いて欲しい。
    171の57キロなんて、スタイル良いと思う。羨ましい!

    +193

    -4

  • 26. 匿名 2017/02/21(火) 23:26:27 

    長身なら、ロングスカートもいいと思う。

    +157

    -1

  • 27. 匿名 2017/02/21(火) 23:26:32 

    私も、171で61だけど、足首手首細いよ。
    男の人と並んでもガッシリにはならないよ。
    身長が大きいから着る物には困るときあるけど。
    ユニクロばかりになっちゃう。

    +58

    -6

  • 28. 匿名 2017/02/21(火) 23:26:36 

    欧米人体型なのかな?
    海外ブランドの服が似合いそう。

    +72

    -2

  • 29. 匿名 2017/02/21(火) 23:27:04 

    +61

    -7

  • 30. 匿名 2017/02/21(火) 23:27:31 

    >>23
    ひどい!!

    +0

    -1

  • 31. 匿名 2017/02/21(火) 23:27:44 

    ガンダムボディーって、芸能人でいうとどんな人?

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2017/02/21(火) 23:27:47 

    >>19
    これはガッシリとは言わないと思うよ

    +177

    -5

  • 33. 匿名 2017/02/21(火) 23:28:22 

    おなじく骨太・高身長のガンダムです
    華奢なヒールやゆるふわガーリー系は、どう頑張っても着こなせず。カジュアルにシフト
    マキシスカートやワイドパンツなど縦長ラインの服をよく着ます。

    +88

    -0

  • 34. 匿名 2017/02/21(火) 23:28:47 

    ボリューム感あるダウンジャケットなんて着たらもうアメフト部主将感がやばい
    何着たらいいんだろうね本当に…

    +96

    -0

  • 35. 匿名 2017/02/21(火) 23:28:58 

    私は開き直って好きな格好してるよ
    170㎝あるけど6㎝くらいのヒールも履くし

    +62

    -0

  • 36. 匿名 2017/02/21(火) 23:29:57 

    逆に、身長が171あって、体重がどれくらいなら華奢になるの?
    体重が減っても骨格が大きかったら、そんなに華奢には見えないよね?

    +67

    -1

  • 37. 匿名 2017/02/21(火) 23:30:01 

    ドロップショルダーだけはやめた方がいい。よけいに筋骨隆々に見えるから。私は何度も失敗してる。

    +10

    -4

  • 38. 匿名 2017/02/21(火) 23:30:11 

    橋本環奈は小さくてもガッシリだと思う

    +155

    -6

  • 39. 匿名 2017/02/21(火) 23:30:38 

    アウターが困る!肩幅に合わせると身頃ガバガバだし、身頃に合わせると肩幅窮屈で、前へ習えが出来ない。。永遠の悩み

    +81

    -0

  • 40. 匿名 2017/02/21(火) 23:30:48 

    >>36
    華奢ってのは骨格の問題だからいくら痩せても無理だと思う

    +104

    -2

  • 41. 匿名 2017/02/21(火) 23:31:28 

    >>13
    私もガッチリ体型ですが、スカーフは似合わない。
    あれは肩のラインがなだらかで女性らしい体型の人が似合う。

    +23

    -2

  • 42. 匿名 2017/02/21(火) 23:31:39 

    +33

    -19

  • 43. 匿名 2017/02/21(火) 23:32:13 

    同じ身長体重でも骨格の違いとか筋肉の付き方でガッチリにも細くも見えるから主さんは骨太だったり筋肉質なのかな?
    肩幅あるならVネックとかで鎖骨を見せた方がすっきりして見えそう

    +62

    -1

  • 44. 匿名 2017/02/21(火) 23:32:14 

    フードついてると肩幅がやや誤魔化される。
    ただいつもパーカーって訳には…

    +33

    -2

  • 45. 匿名 2017/02/21(火) 23:33:05 

    榮倉奈々は顔がちっちゃいから肩幅あるように見えるんだと思う
    主さんもそんな感じじゃない?

    同じく171cmだけど、57kgの時は細いって言われてたよ
    今の体重は言えませんがw

    +58

    -3

  • 46. 匿名 2017/02/21(火) 23:33:31 

    主さんのガンダム分かる!
    私は170cm・60kgで肩幅が結構あって、その辺の男性よりかっこいいかも。フェイクファーのコート着たら毛むくじゃらのガンダムだったよ。泣きたい。

    +79

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/21(火) 23:33:41 

    >>32
    いやいやがっしり系だよ!長澤まさみもがっしり系痩せてるけどね

    +4

    -18

  • 48. 匿名 2017/02/21(火) 23:34:04 

    >>3
    先日助けて頂いた生ハムメロンです。

    +7

    -5

  • 49. 匿名 2017/02/21(火) 23:34:26 

    >>42
    誰⁈

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2017/02/21(火) 23:36:07 

    榮倉奈々をガッシリ系と言ってる人は相当華奢なのかな?
    ガリガリとは言わないけどガッシリではない

    +72

    -2

  • 51. 匿名 2017/02/21(火) 23:36:41 

    あたしなんて170で67キロもある
    デブなのか…

    +13

    -9

  • 52. 匿名 2017/02/21(火) 23:36:46 

    肩幅と身長があるので、ロングのトレンチコートが綺麗に着れるのは利点かな。ピチピチのトップスは避けて、シャツやとろみブラウスなどでゴツさをごまかしてます。春はふわっと着れるものが多くて好きな季節

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2017/02/21(火) 23:38:02 

    春香クリスティーンは体重60キロだったよ!でも華奢に見えるし体重にビックリした
    要は骨格だよ。私も肩幅広くて骨太だから主さんの気持ちわかるよ

    +59

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/21(火) 23:38:28 

    167センチ57キロの私もガッシリしています!
    昔は50キロくらいまで痩せてた時期もあるんですが、細くても骨太のガッシリした感じは否めない。
    私の場合は顔も少し大きめなのでタートルなどは絶対に着ないで、手首足首出してメリハリをつけた格好をしたらかろうじてスタイルよく見られる!
    変に体型を隠すような服を着るとさらにデカくゴツく見える!

    +36

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/21(火) 23:38:53 

    >>47
    そこまで言うなら実物見たことあるんかい⁈

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2017/02/21(火) 23:39:36 

    榮倉も長澤まさみさんもガッシリではなくスラリね
    ガッツリかっこいいスラリね

    +36

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/21(火) 23:40:17 

    >>53
    春香クリスティーンは不思議な体型をしてる…

    +61

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/21(火) 23:40:24 

    >>55
    あの二人は華奢ではないでしょう?

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/21(火) 23:40:26 

    >>47
    また、れいの人かな?

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2017/02/21(火) 23:42:18 

    20歳の頃から、あだ名は女子プロ。今46歳。浅野ゆう子や山口智子時代はよくて、アムロ時代が着るものなくて、一番困った。また、ロングスカートとか大柄でも似合う服流行ってうれしい。ウエストとか細かったら、ぴったりした服来て、ごつい腕、肩、首をかくすと細く見えるよ。

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/21(火) 23:42:48 

    私、仕事柄パーソナルカラーや骨格合うあわないファッションをかじってるんだけど本とか買ったりわざわざプロのとこ行かなくてもちょっとネットで調べるだけでだいぶ参考になりますよ。ただご自分の好きな格好じゃなかったら最初は嫌かもしれないけど身体のカタチにそれぞれ合う服ってあるから。骨だけじゃなく手足の長さや筋肉のカンジとか。

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2017/02/21(火) 23:43:03 

    ノリノリのりかさんもあんなに美脚なのにガッシリしてみえるよね☆

    +52

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/21(火) 23:43:39 

    >>58
    身長差のあるこの2人と並んでもがっしりしてるようには見えないよ

    +37

    -7

  • 64. 匿名 2017/02/21(火) 23:46:09 

    パンツスーツとか着てるよ。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/21(火) 23:46:26 

    多分主さんと同じような体型だ…
    普通の女の子より体の作りがでかいんだよね
    私は骨盤も大きくてパンツが似合わないのでスカートが多いです
    あとVネックの方が肩幅狭く見える気がしてよく着てます

    +47

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/21(火) 23:47:19 

    >>62
    ノリノリかもああ見えて(?)顔が小さいんだよね
    だから肩幅が強調されて見えるんだと思う

    後は胸が大きいのと脚が長いから胴が圧縮?されてゴツく見える
    若い頃の宮沢りえも同じ感じだったよね

    +36

    -2

  • 67. 匿名 2017/02/21(火) 23:49:29 

    とりあえず肩幅が狭くなる秘密兵器は無いのかね?
    肩幅狭いだけで華奢に見えるよね。

    +46

    -1

  • 68. 匿名 2017/02/21(火) 23:49:58 

    主が思ってるほどがっちりしてないんじゃないかな?縦のラインを意識したコーディネートしてみたらどうかな~

    ってか、私は168なのに主より重い(笑)

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2017/02/21(火) 23:50:40 

    んだ、んだ
    背が高いからがっしりではないんだ
    背も小さく痩せている大島優子と比べたって逞しくは見えないよ

    +56

    -2

  • 70. 匿名 2017/02/21(火) 23:55:08 

    >>67
    でもさ肩幅が狭いと顔が大きく見えるよ

    +75

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/21(火) 23:55:57 

    >>18
    >>9
    >>13
    >>15
    顔の大きさ、骨格、筋肉で違ってくるよ
    巨乳だと3キロくらい多い

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/21(火) 23:57:16 

    肩幅広めでも小顔、首長で身体に厚みが無ければ垢抜けて見えるんだけどね。
    榮倉奈々とか新川結愛とかはそんな感じ。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/22(水) 00:01:36 

    >>71
    私巨乳(G70)だけどさすがに3kgは無さそう…?
    でももし3kgマイナスだったら嬉しい

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2017/02/22(水) 00:01:53 

    >>71
    単に身長体重の話しじゃないんだよね。
    160センチ43キロの私ですが冬場は手脚隠すから、太って見られる。
    全ての骨がデカイからね。

    +25

    -1

  • 75. 匿名 2017/02/22(水) 00:06:34 

    花子とアンの時に仲間由紀恵と土屋太鳳はがっちりに見えたなー着物だから余計に
    吉高由里子と黒木華は撫で肩だから着物が似合うしやっぱり華奢だなーと思った

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/22(水) 00:07:13 

    >>15
    ザクって呼んでいい?

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2017/02/22(水) 00:10:26 

    首が短かかったり、鳩胸の人も痩せててもガッシリして見られるよね!

    +34

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/22(水) 00:10:39 

    めざましの永島アナも肩幅あるよね!私も肩幅広いから、ついつい仲間を探してしまう
    早見あかりとかね

    +32

    -1

  • 79. 匿名 2017/02/22(水) 00:10:39 

    私も167㎝のガンダムボデイですが、着物が全然似合わないです。女装した人の様になります。
    (T-T)

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/22(水) 00:10:43 

    ほぼ同じ身長体重で、骨格も似てると思われます。リラックスしてても肩の力抜いて、って言われます。
    シャツのボタンは開けたくなくても二個開けないと肩が裂けそうだから開けてます。
    袖も折るか、最初から七分袖を探します。

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/22(水) 00:15:13 

    >>79
    ピンクの着物着てみたら、遠藤関みたい…となで肩の母に言われたわ

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/22(水) 00:18:47 

    170cm,肩幅44cmのガンダムです。

    首が短く、鳩胸なので成人式は悲惨でした。

    絶対に首のつまった丸襟は着ないし、フードや襟付きでも大きめを着てます。

    コンプレックスすぎてマスク無しでは歩けません。

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/22(水) 00:20:40 

    若い人はしらないかな?井上晴美ってガンダムボディーだよね。胸があったら、外国人体型なのかな?
    ガッシリ体型のファッション

    +34

    -1

  • 84. 匿名 2017/02/22(水) 00:24:18 

    トップスやアウターの袖丈がいつも短い…。
    みなさんどこで服買ってます?

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/22(水) 00:27:26 

    青木あい
    さすがにシンクロ選手だったからいかり肩
    ガッシリ体型のファッション

    +31

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/22(水) 00:30:03 

    私も172cm60kgだけど、見た目にはそんなにがっしりしてないよ。
    そりゃ150cm代の華奢な子と並んだらがっしりしてるけどさ。

    そんで今24歳なんだけど、高校生の頃は身長の高さがコンプレックスで、必要以上に自分を大きく思ってた節あって、男みたいな格好ばかりしてた。
    でも今高校生の頃の写真見ると、全然いかつくないんだよね。
    なんか自分で自分に呪いかけてたのかなって。
    主さんもそうなんじゃないかな?

    大人になった今の方が体重少し増えたけど、全然いかつい見た目してないし、周りからも普通に女の子って扱いだよ。
    あまり体格とか気にせず好きな服着ればいいと思う。

    +13

    -4

  • 87. 匿名 2017/02/22(水) 00:32:34 

    +56

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/22(水) 00:43:09 

    わー、同じ人たくさん!
    私も170センチで、体重は63キロ。
    まさにガッチリ体型です。
    主さん、その体重だと絶対スタイルいいはず!

    洋服はやはり海外ブランドになりますね。
    プチプラだと、ZARAとか袖も長いし助かる。
    袖、肩幅ほんと悩み。

    +33

    -1

  • 89. 匿名 2017/02/22(水) 00:48:11 

    ここ最近の首の詰まった服ブーム、早く終わらないかなと思ってる。
    だったらオフショルダーでと思っても、服が肩幅に負けてブチブチいう。
    肩(と二の腕)削りたい

    +32

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/22(水) 00:48:24 

    私も肩幅広いの悩みです…おまけに首短いからVネックしか着れない。真冬は寒い思いをするかガンダムな見た目我慢するかのどっちかです(笑)

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/22(水) 00:52:06 


    主さんこんな風なイメージ。体格イケメンなんだね。
    ちなみに元宝塚の男役。よくガルちゃんに画像貼られる凰稀かなめさん。

    +34

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/22(水) 00:54:45 

    >>60
    わー同じあだ名!(笑)

    肩幅広いことが悩みの私からしたら、お尻大きいのが悩み!とか言ってる人が羨ましい。だって、女性らしいもの。

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2017/02/22(水) 00:57:22 

    昔から身体がでかくて肩幅骨盤広いのが悩みです。今は169cmで52kgまで痩せましたが、残念ながら幅はどうにもなりませんでした。横から見るのと前から見るので別人になる。でかいのを気にして猫背になってたせいで骨盤も開いちゃったんだと思います…。
    トップスはVネックとドルマンニットで解決するんですがボトムスが難しい。最近はもっぱらテーパードパンツかガールフレンドジーンズです。スキニーとかはきたいよ〜

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2017/02/22(水) 00:59:40 

    >>67
    でも肩幅狭いとそれはそれで悲惨だよ。
    頭デカく見えるし何着てもサマにならない。
    なで肩の人って意外と色んな苦労ある。

    出来れば洋服の展開が幅広く…というか、もう少し袖長くしてほしいw
    ほとんどの服、胸は留まるけど袖が短いんだよね。

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/22(水) 01:05:37 

    トップス、丈長めのVネック。
    GAPやザラで売ってるような、半分お尻が隠れるくらいの長さ。

    下はスキニーデニム。
    が、私の鉄板です。
    脚が長く見えるし、首や肩まわりを多少スッと見せられる。

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/22(水) 01:28:32 

    男装カフェとかで働いて欲しい!
    長身細身のイケメンお姉さんが居たら通いたい(笑)

    +1

    -6

  • 97. 匿名 2017/02/22(水) 01:30:18 

    ワイドパンツが似合いそう。張りのある素材ではなくて、落ち感のある素材なら骨太さはごまかせるかも。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/22(水) 01:50:48 

    単体でみると顔小さいって自分で思うけど、電車とかで鏡みて比較すると肩幅が広すぎるorz
    スーツ着た男性と同じがたいです

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/22(水) 02:36:30 

    Tシャツにジーパンとか
    シンプルな服が1番ステキだと思います
    TシャツはVネックとかデコルテだしたり
    アンクル丈でくるぶしみせたり
    少しだけ女っ気出す感じ

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/22(水) 02:51:35 

    >>12
    綾瀬はるかさん綺麗だな〜

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2017/02/22(水) 06:05:44 

    深キョンと瀬戸朝香、細いけどゴツいよね

    +14

    -1

  • 102. 匿名 2017/02/22(水) 06:09:30 

    主さん、私から見たらスタイル良いな〜と思うよ。

    6年前→170cm 61kg
    昨年の夏→64kg
    現在→68kg

    そう、今の私はガンダムをこえてます
    でも、たまにモデルみたいと言われ困惑しています。嫌味なのか?

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/22(水) 06:27:35 

    ガンダムボディーにはマグネットコーティングって決まってる。動きやすそうなラフな格好が良い

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/22(水) 06:55:42 

    一時期、肩にフリルみたいな飾りついた服流行ったよね!
    それ着たら、本当強そうに見えた!(笑)

    ケンシロウか、初期のベジータみたいな(笑)

    体重どうこうより、がたいがいい って感じなんだよねヽ(;▽;)ノ

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/22(水) 07:15:02 

    主の171cmの57kgでガンダムなんて甘い。
    172cm70kg体脂肪24%の私こそが真のガンダムよ!!(涙目)

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/22(水) 07:36:01 

    >>54
    身長も体重もほぼ同じです。
    痩せた頃の体重も同じ…でもそうなんですよね~痩せても華奢感は全然出ないんですよね!
    私はたまーにタートル着ますが、重ね着でメリハリつけます!でも基本は薄着ですね(笑)厚手のものは肩がさらに一回り大きくなっちゃうので、縦のラインを意識ひてます。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/22(水) 07:42:46 

    主でございます。皆さま、いろいろありがとうございます。
    同じような体型の方がたくさん居て正直ちょっと嬉しく思っています。
    ガンダムボディーあるあるがチラホラ。
    私はダウンジャケットを着ているとムッキンジャケットとあだ名をつけられたことあります。
    ムッキンはもちろんムキムキからきてます。
    脂肪も筋肉も少なめなのですが、何しろ骨。骨格。
    主に肩。あと骨盤。そして手。膝もでかい。
    脂肪の丸みもなく、筋肉の引き締まりもない
    動けば ガキィン!ガキィン!と聞こえそうな体なんです。
    ガンダムボディーの皆さまは春、どんな装いを?
    引き続きアドバイス頂けたらありがたいです。

    +26

    -0

  • 108. 匿名 2017/02/22(水) 07:43:43 

    >>93
    52㌔細いですねー私も横から見た時とのギャップよく感じます。
    あと、ドルマンですが、私の場合は大きさが際立つんですが…Vネックは必須アイテムですよね!
    私も肩に続き、骨盤広いですがスキニー履きますよ!丈長めトップスでお尻隠すと大丈夫です。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/02/22(水) 07:52:55 

    私もガンダムボディー。身長もあるからかなり迫力ある(笑)
    やっぱりVネックはすっきり見えておすすめ!
    あとワンピ着るならストーンと落ちたかんじのシンプルな意外とノースリーブがおすすめです。
    腕のお肉もたわわわな私だけど、腕を出したほうがすっきり見える。
    Vなら尚良し。
    あと大きめのピアスやイヤリング、ハット、ストールなんかで視線をずらすのもありだと思う。
    おしゃれにも見えるし☆^^
    ユニクロのカシミヤのタートルネックはまだタートルネックの中では似合うと思う。
    寒いとやっぱり似合わないけどタートルを着たいというか。
    首元のゆとり、空間は大切です。

    ガッシリ体型のファッション

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/22(水) 08:08:15 

    167㎝60キロです
    かなりガタイがいいので、ボーダーの洋服は避けてます。
    縦のラインを意識してマキシスカートや、ガウチョなどが定番のファッションです!

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/02/22(水) 08:10:45 

    藤原紀香みたいな感じかな?
    肩幅あって首がが短いとガッチリに見えるよね
    首長くてなで肩の人にガッチリはいないからそうなりたい

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/02/22(水) 08:21:00 

    169cmの59kgで骨格ガッチリです。
    今より痩せてた頃もあったけど
    痩せれど痩せれど華奢にはならんのです。
    むしろ骨ばってきて痩せちゃって大丈夫?
    みたいな感じになってしまいます。
    ところがもう少し体重が増えると途端に
    デカいデブ感がすごく出ます。
    服はマキシスカートとコンパクトなトップスや
    やはりスキニーパンツとかスッキリしたもの。
    無印とかユニクロ、ニコアンドやスタジオクリップなどで買ってます。
    骨太って少しの体重増加が見た目をすごく左右する気がします!華奢な人羨ましいです。

    +22

    -1

  • 113. 匿名 2017/02/22(水) 09:13:45 

    同じく171cmだから厳しいこと言います
    高身長の女性が
    『大女だから〜』みたいに
    自分で卑下する感じ嫌です
    57kgなら、正直もうちょっと痩せることも可能だと思いますよ
    2-3kg程度減らしても、ガリガリで貧相になんて
    なりません
    ガンダム体型だなんて自虐は
    ありのままの自分を受け入れる、
    ってことと違うように思います
    世の中の綺麗な人、
    みんなやることやって(努力して)ますから!
    自分のことは自分自身が大切に、
    自分を好きになれる努力をして
    もっと可愛がってあげてくださいね

    +2

    -24

  • 114. 匿名 2017/02/22(水) 10:17:28 

    >>102
    わかります!
    私、167/63。太りやすく67キロくらいまでいっちゃうことある(-ω-;)自分では、すごいデブ~デカ女~と思ってるけど、

    それでも、「スタイルいいよね!」とか、
    もう30代なのに謎に「足速そう」とか言われる(笑)

    デブってよりも、スポーツやってるとか体鍛えてる系のガッシリに見られてるっぽい。


    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/02/22(水) 11:03:28 

    だめだ、ガンダムボディがつぼすぎる。
    そんな私もガンダムボディ。

    何着てもがっしりしてる。
    トップスはvネックを愛用してます。
    スカートも膝下丈かマキシ。
    パフスリーブ可愛いと思って着てみたけど
    筋肉質ということもあって袖口が弾けた。

    ジルとか似合う可愛い華奢な女子が
    本気で羨ましい…

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2017/02/22(水) 11:17:49 

    主さん、私は春はロング丈のトレンチ着ます!
    タイトめの膝下丈ワンピースの上に羽織ると
    スラッと見える気がします。(自分比)

    可愛い服は似合わないから
    体格の良さを生かしてクールな感じにしようと
    頑張ってます。
    お陰で女子からよく誉められます♡笑

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/02/22(水) 11:32:18 

    私は気にせず好きなもん着てますわ

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2017/02/22(水) 12:55:54 

    ガンダムボディにとって首周りのスッキリ感、全体的な落ち感は超重要なのは分かるんだけど、首コリ肩コリの私には拷問でしかない…冷えはアカンで!!

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/02/22(水) 12:59:48 

    同じく170センチ63キロ。
    57キロのときは細すぎーって言われてました。涙
    主さんはきっと細いですよ!ロングカーデとか
    スリムパンツとか細いとこを見せるといいのかも。

    私こそ首短・いかり肩・本物のガンダムボディです。(涙)

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2017/02/22(水) 13:02:27 

    同じようなガッシリ型、170センチ越えです。
    ダブスタの服好きです。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/02/22(水) 13:41:58 

    私はチビガンダムです。。皆さん背が高くてうらやましい(涙)ガンダムでもカッコいい格好似合いますし。背が低いとガンダムは悲惨です。
    背が低いからってパフスリーブとかフリルとか似合うと思って着ていた若かりし頃の私、アドバイスしに帰りたい。それは華奢な子が似合う服!肩幅あって、鳩胸でいかり肩な自分を分かってなかった。骨格ってほんと大事ですよね。。

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2017/02/22(水) 14:33:40 

    肩、体幹の骨が大きくていかり肩、短首の私。
    手脚は長細い。
    痩せるとじいさん、太るとガンダムになる。
    ベスト体重を保つのが難しい。

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2017/02/22(水) 17:09:19 

    私、171、58だけど板とか棒って言われますよ。
    勿論肩幅も立派です。
    主さんの体重ではガッチリにはみえないと思いますが…
    海外ブランドを参考にしてみてはいかかですか?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/02/22(水) 18:31:31 

    >>38
    なんやこれは

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/02/22(水) 23:00:09 

    >>109
    誰?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。