ガールズちゃんねる

「大学辞めなければと怖くなった」自転車で高齢女性にぶつかり死亡させ119番でウソ 私立大生逮捕

161コメント2017/02/27(月) 21:45

  • 1. 匿名 2017/02/05(日) 12:35:30 

    逮捕容疑は3日午前9時10分ごろ、橿原市の市道を横断していた同市川西町の無職、渡辺博子さん(85)に自転車でぶつかって死亡させ、事故を申告しなかったとしている。

     同署によると、現場は十字路で、出合い頭に衝突した。男子学生は自宅から近鉄坊城駅に向かう途中で、「通りかかったらおばあさんが倒れてけがをしている」と119番した。
    「大学辞めなければと怖くなった」自転車で高齢女性にぶつかり死亡させ119番でウソ 私立大生逮捕 - 産経WEST
    「大学辞めなければと怖くなった」自転車で高齢女性にぶつかり死亡させ119番でウソ 私立大生逮捕 - 産経WESTwww.sankei.com

     自転車で走行中に女性にぶつかり、死亡させたとして、奈良県警橿原署は4日、重過失致死と道交法違反(事故不申告)容疑で同県橿原市光陽町の私立大3年の男子学生(20)を逮捕した。「警察に捕まると大学を辞めなければならないと思い、怖くなって嘘をついた」と容疑を認めている。


    +8

    -192

  • 2. 匿名 2017/02/05(日) 12:37:18 

    人生も辞めなきゃね

    +699

    -21

  • 3. 匿名 2017/02/05(日) 12:37:27 

    どうせそんな大した大学じゃないだろ

    +506

    -74

  • 4. 匿名 2017/02/05(日) 12:37:40 

    自転車事故ってほんとに怖い、気をつけないと

    +771

    -2

  • 5. 匿名 2017/02/05(日) 12:37:44 

    馬鹿だな。

    +186

    -7

  • 6. 匿名 2017/02/05(日) 12:38:14 

    同じ命なのに、でも、小さい子どもじゃなくてまだ良かったと思ってしまった。

    +78

    -280

  • 7. 匿名 2017/02/05(日) 12:38:32 

    最近さスマホ見ながら自転車乗ってる人多いんだよね
    お巡りさんどうにかしてください

    +710

    -8

  • 8. 匿名 2017/02/05(日) 12:38:33 

    なんで被害者だけ名前出るの

    +698

    -4

  • 9. 匿名 2017/02/05(日) 12:38:35 

    自転車でも人を殺めることもあるんだね。怖い。

    +455

    -7

  • 10. 匿名 2017/02/05(日) 12:38:52 

    自転車でぶつかって死亡って、どんな勢いでぶつかったの?
    打ち所が悪かったのかな?

    +414

    -2

  • 11. 匿名 2017/02/05(日) 12:39:02 

    もっと極悪人でそのまま逃走したら犯人見つからなかったかもね

    +348

    -9

  • 12. 匿名 2017/02/05(日) 12:39:20 

    保険に入ってないとね。
    危ない乗り方してる人、子供からおばさんまで沢山いるよ。明日は我が身。

    +387

    -6

  • 13. 匿名 2017/02/05(日) 12:39:30 

    嘘をついた方が罪が重くなったけど

    +277

    -1

  • 14. 匿名 2017/02/05(日) 12:39:40 

    >>6
    同じ命って言ってるのに。
    身内でも同じこと思えるの?

    +195

    -18

  • 15. 匿名 2017/02/05(日) 12:40:11 

    大学どうこうの前に人としてどうなの……
    すぐ救急車呼べよ。普通じゃない。

    +259

    -14

  • 16. 匿名 2017/02/05(日) 12:40:24 

    チャリンカスは怖いわ

    +96

    -14

  • 17. 匿名 2017/02/05(日) 12:40:27 

    そのまま逃げてたら捕まえるの大変そう。
    自転車だと。

    +228

    -1

  • 18. 匿名 2017/02/05(日) 12:40:29 

    まさかスマホいじったり傘さして自転車乗ったわけではなかろうな?

    +145

    -4

  • 19. 匿名 2017/02/05(日) 12:40:31 

    チャリンコも免許制にして欲しい。

    +184

    -15

  • 20. 匿名 2017/02/05(日) 12:40:56 

    放置して逃げるのはダメだということは、判断できたんだね。

    確かに、人を跳ねてしまったら言葉に出来ないような恐怖なんだろうと共感はする。

    +369

    -6

  • 21. 匿名 2017/02/05(日) 12:41:10 

    スピード出してなくてもお年寄りだと亡くなる場合があるし、お年寄りって片方しか見てない事が多いからね
    怖くても逃げたら駄目だよ

    +177

    -5

  • 22. 匿名 2017/02/05(日) 12:41:14 

    自転車こわい
    最近猛スピードの人多すぎ

    +185

    -1

  • 23. 匿名 2017/02/05(日) 12:41:15 

    >>6
    年齢は関係ないよ

    +40

    -2

  • 24. 匿名 2017/02/05(日) 12:42:02 

    自転車で死亡って、よほどの運転してない限り大学生も少し可哀想、もちろん逃げたのは悪いことだけどさ
    自分でもあり得ることかと思うと他人事じゃないな
    気をつけなきゃ

    +205

    -53

  • 25. 匿名 2017/02/05(日) 12:42:16 

    この被害者がって話じゃないけど、高齢でよたよたなのに面倒くさいからか
    車道横切ろうとする人とかもいるし、中には加害者が可哀想な場合もある
    そんな所から出てくるか?みたいな。

    +439

    -21

  • 26. 匿名 2017/02/05(日) 12:42:37 

    集団強姦犯罪者の千葉大学や早稲田大学、慶応大学、東大の野郎と一緒に死刑にしてください

    +36

    -50

  • 27. 匿名 2017/02/05(日) 12:42:59 

    右側走ったり、無点灯、歩道を走る自転車取り締まって欲しい。
    車道が怖いのはわかるんだけど、歩いているこちらも怖いのですよ。

    +161

    -17

  • 28. 匿名 2017/02/05(日) 12:43:58 

    ひき逃げ

    +31

    -4

  • 29. 匿名 2017/02/05(日) 12:44:01 

    人を死なせる怖さよりも、先に大学を退学になる怖さ

    頭おかしい

    +232

    -21

  • 30. 匿名 2017/02/05(日) 12:44:06 

    >>6
    自分のおばあちゃんでも?

    +58

    -6

  • 31. 匿名 2017/02/05(日) 12:44:26 

    かっ飛ばしてチャリに乗っている小学生も危ない!

    +202

    -0

  • 32. 匿名 2017/02/05(日) 12:44:27 

    即死じゃなかったら、死ぬまでどうしてたんだろう。
    救急車呼べば助かったかもしれないのに。

    +56

    -8

  • 33. 匿名 2017/02/05(日) 12:45:05 

    >>7
    マイナスつけてる人、やってるんだね?

    +42

    -7

  • 34. 匿名 2017/02/05(日) 12:45:19 

    前もあったよね
    高校生だかが自転車で老人にぶつかって死亡させ賠償金1億になったの
    こういう事件みて自転車のるのやめたは

    +131

    -7

  • 35. 匿名 2017/02/05(日) 12:45:48 

    二十歳なんだから大学名と名前、顔写真出しなよ

    +166

    -3

  • 36. 匿名 2017/02/05(日) 12:46:58 

    逃げりゃよかったのに
    自転車なんか川に放り込めばいい
    まあ今はどこも防犯カメラがあるから死亡事故となると捜査も厳しいし無理だったのかな

    +2

    -77

  • 37. 匿名 2017/02/05(日) 12:47:36 

    救急車は呼んでます。記事理解できないのかな?

    +120

    -7

  • 38. 匿名 2017/02/05(日) 12:47:58 

    自転車ってやっぱり皆、車ほど危なくないって言う風に思ってしまうんだろうね。

    +57

    -1

  • 39. 匿名 2017/02/05(日) 12:48:18 

    普段チャリでスピード出してる人は加害者援護するんだろうけど、正直スマホいじってたりイヤホンしながら乗ってるマナー悪い人いるし、スピード出しすぎてて怖いよ。

    +106

    -5

  • 40. 匿名 2017/02/05(日) 12:48:56 

    >>25にマイナス付いてるけど、お年寄りで交通量多いのに道路渡ろうとする人多いからね
    確かに身体しんどいの解るけど、それなら頑張って横断歩道まで行って、信号青になってから渡ってほしい
    お年寄りみたら止まってどうぞってしてるけどさ

    +191

    -4

  • 41. 匿名 2017/02/05(日) 12:49:15 

    被害者が子供じゃなくてよかったとか平気で言える人にゾッとする。信じられない。

    +72

    -19

  • 42. 匿名 2017/02/05(日) 12:49:31 

    スマホ構ってる子もいるけどイヤホンしてる子とかもいるよね。
    そういうのもっとちゃんと取り締まって欲しいな。

    +111

    -1

  • 43. 匿名 2017/02/05(日) 12:49:36 

    音がしない自転車ほんと怖い

    +89

    -1

  • 44. 匿名 2017/02/05(日) 12:50:43 

    >>25
    この被害者がってわけじゃないなら、このトピに書かないぐらいの自制がどうして効かないの?
    タラレバ娘なの?

    +5

    -26

  • 45. 匿名 2017/02/05(日) 12:51:03 

    監視カメラつけよー

    +8

    -3

  • 46. 匿名 2017/02/05(日) 12:51:54 

    この前バスから降りたら歩道を勢いよく走る自転車にぶつかりそうになった
    子どもを抱っこしていたので反射的に背中を向けてバスの階段の一番下から落ちそうになりドアのバーにしがみついて助かった
    とても怖かったよ下手したら二人殺していたあの自転車の人

    +34

    -17

  • 47. 匿名 2017/02/05(日) 12:52:30 

    なんで加害者の名前出ないんだろ…

    +86

    -2

  • 48. 匿名 2017/02/05(日) 12:52:59 

    >>25
    被害者に落ち度なくて、遺族がこれ見たらどう思うかって想像したことあんの?

    +15

    -16

  • 49. 匿名 2017/02/05(日) 12:53:11 

    救急車を呼ぶ電話だったからなあ
    救護はしてたんでしょう
    これはそんなにお咎めがないパターンじゃないの

    +9

    -17

  • 50. 匿名 2017/02/05(日) 12:53:13 

    >>44
    ならスマホしてたかどうかわからない人にも同じなのに、言わないのは
    自分が車道わたってるから?

    +16

    -3

  • 51. 匿名 2017/02/05(日) 12:53:27 

    >>47
    19だから?

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/05(日) 12:53:52 

    85歳まで元気に生きて、まさか自転車で(;´ρ`) 。
    自転車にぶつかって打ち所悪かったのかな。大学生もスピード出してたんだろうな。気をつけないと。

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2017/02/05(日) 12:54:35 

    >>49
    ケガした状況って、救急活動には重要なんだよ

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/05(日) 12:55:21 

    >>48
    この人じゃなくてもって書いてあるから、自分の事言われるとは思わないんじゃないの?
    思うって事自体やってるから思うんじゃないの?

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2017/02/05(日) 12:55:29 

    >>50
    あんたが言えばいいんだよ
    自分でやらずに他人に要求するなんて図々しい

    +1

    -6

  • 56. 匿名 2017/02/05(日) 12:55:38 

    救急車呼べば〜…とかコメントしてる人って記事を読まないのかな?

    +46

    -1

  • 57. 匿名 2017/02/05(日) 12:56:12 

    >>54
    別のトピに書けばいいと思わない?
    それぐらいの我慢と気遣いができないことに呆れる

    +0

    -8

  • 58. 匿名 2017/02/05(日) 12:56:22 

    自転車禁止の歩道を走行する自転車が多すぎる!
    歩行者が後ろを注意して歩かないといけないなんて変だよ。

    +23

    -5

  • 59. 匿名 2017/02/05(日) 12:57:27 

    >>57
    あなたもイチイチ難癖つける事に呆れる
    そのぐらい聞き逃せないの?
    たかが掲示板で。

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2017/02/05(日) 12:58:49 

    >>55
    要求なんてしてないでしょ?
    同じようなタラレバなのにこっちに言うけどこっちに言わないはなぜって話
    よく読んで下さい。
    突っかかる前に。

    +1

    -3

  • 61. 匿名 2017/02/05(日) 13:00:26 

    >>44
    これ見て、自分の親やおばあちゃんに注意しようと思う人だっているかもしれないし
    別に書いてもいいんじゃないの?

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2017/02/05(日) 13:01:17 

    >>55
    マジ切れみっともね。

    +1

    -3

  • 63. 匿名 2017/02/05(日) 13:02:15 

    >>18
    それだとそんなにスピード出ないからね。
    少しぶつかったぐらいで亡くなるってのは、稀だよね

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2017/02/05(日) 13:03:36 

    >>44
    そもそも掲示板なんて何書こうか自由でしょ?
    そんなのイチイチ取り締まってるような人は向いてないから
    辞めた方がいいですよ。

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2017/02/05(日) 13:04:35 

    念の為、自動車保険に日常賠責特約セットしてる。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/05(日) 13:05:40 

    なんだかな~
    犯罪は取り締まるべきだし、交通事故も厳罰化して欲しいけど、今は無駄な正義感や鬱憤ばらしで叩く人が多いからね。
    それに犯罪者だって学ぶ権利はある筈なのに。
    目には目を、ではなくて、目には目と歯と足と腎臓肝臓も寄こせ、みたいになってるよね。

    +12

    -3

  • 67. 匿名 2017/02/05(日) 13:06:14 

    歩道を歩いてて、後ろから自転車にすり抜けられるとヒヤッとする。
    自転車の人からしたらトロトロ歩いてる歩行者達の隙間なんて、簡単に一瞬ですり抜けられると思ってるんだろうけどさ。歩行者が急に方向転換するとか、左右に移動するかもとか想像もしてないんだろうね。
    そんなに急ぐなら車道の脇を走るべき。仕方なく歩道を走るならスピード落として欲しいです。

    +34

    -2

  • 68. 匿名 2017/02/05(日) 13:06:30 

    自転車も怖いけど歩きスマホでぶつかってきて舌打ちしてくる人もこわい。避けたくないからわざとでかいごつい鞄通るが側にぶつかるようにむけてくるおっさんとかキチガイ。

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2017/02/05(日) 13:07:16 

    未だにイヤホンして自転車乗る人、スマホ見ながら自転車乗る人多いね。先日も通勤時に右前を自転車で走っていた高校生いきなり後ろ確認せず斜め横断で左側に移ろうとしてヒヤッとした。

    自転車、猛スピードとか本当こわい。猛スピードでぶつかられたら、やっぱり人って亡くなるのおかしくないと思う。

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/05(日) 13:08:16 

    自転車の事故でも亡くなる危険って充分あるんだね。
    相手がお年寄りや子供だと、なおさら危険性も高まるよね。
    リスクも承知した上で、本当に気を付けて乗らないといけないよね。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/05(日) 13:09:06 

    トピずれかもしれませんが、
    車道の左側にある「自転車専用の通行帯」の上に駐車や停車してる車あるよね。
    あれ、どうにかならないのかな?
    車ガンガンくる道路だったら車道側に避けて走るのが怖いよ。
    「大学辞めなければと怖くなった」自転車で高齢女性にぶつかり死亡させ119番でウソ 私立大生逮捕

    +60

    -1

  • 72. 匿名 2017/02/05(日) 13:09:23 

    のる人次第だよね。すごく丁寧に安全に自転車のってる人もいるけど爆走、スピード出して乗る人もいる。アシスト自転車のおばさんなんて最悪だよ。危ないと注意したら死ねとか言ってくる。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2017/02/05(日) 13:10:27 

    自転車は二人乗り、無灯火、スマホ運転、傘さし運転、逆走、イヤホン、が黙認されてるのはおかしい

    車はちょっと一時停止しなかったくらいでキップ切るんだからもっと厳しくしろよ

    +22

    -2

  • 74. 匿名 2017/02/05(日) 13:10:35 

    ウォークマン聴きながら自転車こいでる女は、概ねブス

    +20

    -4

  • 75. 匿名 2017/02/05(日) 13:10:40 

    >>44
    理屈っぽいねって普段から言われない?

    +1

    -5

  • 76. 匿名 2017/02/05(日) 13:10:52 

    自転車は歩道走行禁止じなくて車道よりをゆっくり走るんだよ。
    禁止にはされてませんよ。

    +15

    -3

  • 77. 匿名 2017/02/05(日) 13:11:35 

    自転車が走る場所が確保されてないし、簡単に乗れて保険やルールが徹底されてない。
    車ほどじゃないけど充分危険な乗り物だよね。

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/05(日) 13:12:10 

    自転車保険やすいから入ってたほうがいいよ

    個人賠責ついてるならいいけど

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/05(日) 13:12:18 

    暗い時間は歩道者もライトや反射板もてよ。見えねーよ黒い服。

    +6

    -3

  • 80. 匿名 2017/02/05(日) 13:13:06 

    私、自転車にぶつかられたことある。

    信号待ちで止まってたら、止まりきれなかった自転車のおばさんがぶつかってきて前輪とかごがわたしの背中からお尻にあたったんだけど、向こうも止まりきれない(ブレーキのキィィって音は聞こえた)くらいだから大したスピードじゃなかったと思うけど、前に倒れかけてしまった。

    スピード出てたなら、私、転倒してただろうなぁ、と。

    +11

    -4

  • 81. 匿名 2017/02/05(日) 13:13:57 

    個人賠償責任保険の示談の仕事してるけど本当に最近こういう事故多いよ
    ロードバイクとかで人を死なせちゃったりとか
    お年寄りはちょっとしたはずみで亡くなっちゃったりするからね
    保険料やすいから自転車とか乗る人は入っておいた方がいいと思います(最近加入義務づけてる市区町村も多いですよね)

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/05(日) 13:14:29 

    マジかよ長谷川亮太最低だな

    +2

    -3

  • 83. 匿名 2017/02/05(日) 13:14:46 

    車道を逆走してる奴をもっと取り締まってほしいわー。
    夜とかめっちゃ危ない。

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/05(日) 13:16:32 

    >>48
    あのさ、そもそもこれは出会い頭の話。
    あんたの言ってる人が書いてるのは、車道わたる話で全然違う事。
    歩く側も注意が必要って話であって、遺族側が何か思う話じゃないと思うけど?

    +2

    -10

  • 85. 匿名 2017/02/05(日) 13:17:30 

    トピにコメントすること、記事の自転車事故に限る内容じゃなくていいでしょ。
    日々感じてる自転車の交通マナーとか、お年寄りへの危機意識とか、トピずれな内容じゃなければどんどん枝分かれしていっても良いと思う。
    関連する事柄を広げていって、みんなで交通事故や高齢化社会について意識を高めていければ意義がある。

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2017/02/05(日) 13:17:31 

    自分が今までいろんな事故みて1番悲惨なのは小さいお子さんで後遺症が残ってしまったパターン
    私が対応してる人だけかもしれないけど保険会社が示談代行してくれるからって後は知らんぷりな加害者が多い
    心痛まないのかよと思う

    +7

    -7

  • 87. 匿名 2017/02/05(日) 13:18:56 

    まあ道交法的には、自転車も含めたら車両が悪いからな
    ただ、時々無理な横断したり車道に出たり、道場一杯になるたり
    車を運転してるとほんと危ないわって思う。
    まあわからない人にはわからないんだろうけど

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2017/02/05(日) 13:19:04 

    この大学生実名報道されてないの?

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2017/02/05(日) 13:19:17 

    >>86
    そのための保険だからね

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2017/02/05(日) 13:21:07 

    >>89
    いや示談はするけど最初の一言ぐらいお詫びしたりお見舞いの申し入れしたりとかはしてほしい
    自分のお子さんが事故って入院したらそう思いませんか?
    そういうことを一度もしないと被害者の方も相手が一度も謝りに来ない!って怒り狂って炎上してじう

    +4

    -9

  • 91. 匿名 2017/02/05(日) 13:22:02 

    誰にでもありうる事故だと思う
    予想外なことなんてたくさん起きる
    ながら運転とか、不注意ならもちろんだめだけど。

    気をつけよう。

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/05(日) 13:22:57 

    >>90
    そういうのやると逆効果もあるからな。
    なんでも誠意を見せればいいってもんじゃない

    +11

    -2

  • 93. 匿名 2017/02/05(日) 13:24:56 

    おばあちゃん可哀想すぎる。痛かったろうなあ。この犯人、痛みと言うものわかってないのだろうか?本当に大学生?幼稚園児みたい。最近猛スピードの自転車多すぎるし、自転車レーンあるのに、舗道を走ってて、怖いなと思う。

    +9

    -16

  • 94. 匿名 2017/02/05(日) 13:24:59 

    弱いから逃げたんだろうね。見過ごす程悪人にはなりきれなかったんだろうけど。20歳のこの子は更生の余地がありそう

    +15

    -6

  • 95. 匿名 2017/02/05(日) 13:25:42 

    すぐ近くに医大があるよね。
    そこの学生だったのかな?

    +2

    -8

  • 96. 匿名 2017/02/05(日) 13:25:51 

    舗道を走らないでどこを走るんだろう。田舎かな
    歩道ならあるけどね

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/05(日) 13:30:39 

    住宅街とかの市道だと中高生があまりスピード落とさずに
    交差点とか入ってくるのがいて危ない事あるけど
    前からそんな乗り方してたのかな

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2017/02/05(日) 13:33:43 

    すごいスピードで走ってたのかな?

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/05(日) 13:37:26 

    道を歩いていて後ろから何度シューーーと横切られたか
    端っこを歩いているのに〜〜
    せめてチリンチリンを鳴らして下さい !!
    後ろに目はついていませんので

    +10

    -2

  • 100. 匿名 2017/02/05(日) 13:45:05 

    この前、左側を走る小学生、右側を走っている女性がいて、小学生が勢いよく左折してぶつかりそうになったの。
    女性は『気をつけろよー!ふざけんな!』みたいに怒鳴ってそれもびっくりしたんだけど、あなたも右側だし。。と歩行者の私は思ったよ。
    小学生も危ないし、その女性も危ない。

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2017/02/05(日) 13:46:03 

    >>11当て逃げとかぜったい捕まると思う。逃げたとしても

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/02/05(日) 13:48:28 

    >>48
    別にこの被害者がそうだとは誰も言ってないよ。

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2017/02/05(日) 13:49:00  ID:lfHYRvWpdk 

    自転車は確かに危ない時ある。けど大学と人の命を比べられるのかな?

    +2

    -3

  • 104. 匿名 2017/02/05(日) 13:49:30 

    >>101
    自転車だと案外見つからないけどね
    報道されるから捕まったように錯覚するけど
    車ほど特徴もないしh、コレ割れても直ぐ処分できるから
    見つけるのが大変

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2017/02/05(日) 13:50:08 

    >>103
    ここではみんな自分の憂さ晴らしのために誰かを自殺においやってるかもしれないじゃん?

    +1

    -7

  • 106. 匿名 2017/02/05(日) 13:50:54 

    調子乗って飛ばしてたんだろ。

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2017/02/05(日) 13:52:31 

    私は道路のど真ん中歩いてて避けて抜く時にいきなり方向変えられてぶつかって倒したことあるよ
    刑事さんが老人と子供は本当に危ないと嘆いていた
    そのあと80代のバァさんと息子夫婦が詐欺まがいゆすりたかりになってきたから弁護士と刑事さんに相談したよ
    全く関係ない物を治療費だと請求して来たり
    何ヶ月も経ってから今度はここが痛いとか
    タチの悪いバァさんだったな
    ゆすりたかりですね?警察に行きますと言ったら何も入ってこなくなったけど運ばれた病院で打撲一週間だから一週間後に同じ病院行けばいいのに勝手に整骨院行って嘘ばかりつかれた
    当たり屋だったのかな
    バチあたって召されろと思ったわ

    +22

    -5

  • 108. 匿名 2017/02/05(日) 13:54:52 

    スレスレの所を猛スピードで通っていく自転車乗いるよね。こっちも反射神経ないと避けられない。
    スピードが出ない自転車作って欲しいわ。

    +8

    -3

  • 109. 匿名 2017/02/05(日) 13:58:43 

    は? 憂さ晴らし?

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2017/02/05(日) 13:59:57 

    >>25
    面倒臭いからというより、歳とってくると距離感が掴めなくなるらしい。車が間近に迫ってきてるのにいきなり飛び出してくることもよくある。あと体力とかスピード衰えてる自覚薄い人だと車来る前に渡り切れるつもりで横切ったりとか。

    +8

    -2

  • 111. 匿名 2017/02/05(日) 14:05:25 

    前に億単位の支払い命令が出たJKはとんずらしたってよ。行方くらまし支払いしてないってさ。

    +1

    -6

  • 112. 匿名 2017/02/05(日) 14:06:18 

    そんなのよくある話だろw
    jk関係なく

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2017/02/05(日) 14:06:31 

    嘘つくより自主した方がどんな罪でもある程度軽くなるのにバカだな

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2017/02/05(日) 14:09:37 

    クソクソアンドクソ

    +1

    -4

  • 115. 匿名 2017/02/05(日) 14:09:59 

    倒れてたらまず救急車だね。
    警察ではない。

    +1

    -8

  • 116. 匿名 2017/02/05(日) 14:12:41 

    スピードだしすぎとかスマホとか危ない乗り方して事故ることもあれば、普通に乗ってたのに年寄りが急に軌道変更したり飛び出して事故った事件も両方あるよ。 この事件がどっちだったかはわからないんだから憶測であーだこーだ言ってもしゃーないよ。

    +11

    -2

  • 117. 匿名 2017/02/05(日) 14:18:05 

    >>36

    おまえ最低だな

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2017/02/05(日) 14:18:21 

    過失致死か
    もう大学どころかまともな企業にも就職できないね

    +5

    -3

  • 119. 匿名 2017/02/05(日) 14:19:39 

    >>115
    救急車は自分で呼んでるよ。警察に自分とぶつかったことを言わなかったって話。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/02/05(日) 14:25:46 

    現場は十字路で出会い頭に衝突。加害者は救急車は呼んでる。このトピに限ったことじゃないけど批判的なコメする人って案外記事読んでないよね?

    +11

    -2

  • 121. 匿名 2017/02/05(日) 14:37:43 

    加害者スマホとかしてたのかな?

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2017/02/05(日) 14:40:55 

    それでもひき逃げ(自転車でもこう言うの?)
    しないで通報しただけ少しは良心や罪悪は
    あったのだろうね。

    +11

    -2

  • 123. 匿名 2017/02/05(日) 14:41:05 

    男子学生、とくに体力ありあまってるのか坂道でめちゃくちゃスピード出してることがある
    交差点や曲がり道から誰か出てきたら人を殺す可能性があるからね
    自分は怖いから、絶対細い道とかでは止まれるくらいのスピードしかださないようにしてる

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2017/02/05(日) 14:42:25 

    脇道から優先道路に入るときに止まらないし左右も確認せずにサッと曲がってくる自転車いるよね
    あれほんと危ない
    出会い頭で自転車同士がぶつかって車道に転倒してた人もいたよ

    +5

    -2

  • 125. 匿名 2017/02/05(日) 14:42:47 

    自転車も軽車両だから。
    常識だけど

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2017/02/05(日) 14:44:30 

    頭パニックだったんだろうな、でも助けようとはしたんだね
    被害者がうちのお婆さんだったらと思うと擁護は出来ないけど…

    +10

    -4

  • 127. 匿名 2017/02/05(日) 14:55:58 

    自転車用の道も作ってほしい。
    道路の端に路駐してる車がいると、車道におもいっきり膨れ出て走らないといけない…

    自転車の規則厳しくする前に、路駐してる車どうにかして!

    +10

    -2

  • 128. 匿名 2017/02/05(日) 15:00:44 

    自転車のベルを歩行者に向かって鳴らすのが違法なのはなんで??自転車は音がならないから歩いてる方もこわいんだけど。

    +2

    -9

  • 129. 匿名 2017/02/05(日) 15:06:17 

    自転車のベルは歩道で歩行者をどかすために鳴らしてはいけない
    基本的に車道の横を走らなければならないから(でも自転車用のスペースないところが多くて危ない)
    角を曲がる前に鳴らして、反対側の人に存在を知らせるとかだっけ?
    自分の存在知らせるには、何か必要だから押し付けがましくない程度になにかないのかなと思う
    鈴をカゴにつけたらさりげなく音がして存在わかるのかな

    +5

    -2

  • 130. 匿名 2017/02/05(日) 15:06:28 

    嘘つくなら最後まで突き通さないと。

    +2

    -5

  • 131. 匿名 2017/02/05(日) 15:12:05 

    自転車は車道の横走るのが規則と知ってはいるけど、実際車道の横走ってる自転車ってかなり危ないよね?自分が自転車乗ってるときは車の邪魔になってる感半端ないし、車乗ってるときは自転車との距離スレスレでぶつかりそうで怖い。

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2017/02/05(日) 15:12:30 

    >>129
    ベルのことで思い出した
    でかい荷物持って歩道1人で封鎖しながら歩いていたおじさんの後ろから来た自転車に乗った女子高生がベルを鳴らしたら、いきなりキレたおじさんが「テメー何様のつもりじゃ!!」って怒鳴ったら、女子高生が「どけって言ったわけじゃありません!」って返してて、強いなと思った

    +11

    -2

  • 133. 匿名 2017/02/05(日) 15:13:40 

    この前、公園内を男子中学生が猛スピードでチャリンコで突っ込んで来て、2歳の子に当たりそうになってた。
    当たってたら多分死んでたし、自転車も人を殺すことがあると、きちんと認識させるべき。

    +8

    -2

  • 134. 匿名 2017/02/05(日) 15:19:08 

    昔のことだけど歩道も狭くて、歩道から体が微妙にはみでた婆さんが歩いてて、車もスレスレだから自転車が横を通れなくて、ベル鳴らしたら婆さんぶちキレてたよ

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2017/02/05(日) 16:21:03 

    昔、出会い頭でおばあさんと自転車同士衝突した。どちらも転んで2人とも膝を擦りむいた。

    おばあさん怒り狂って骨折したらどうしてくれるんだ!とわめき、私近くの病院に案内、ばあさんスタスタ徒歩。時間外なのに救急だと言って話つけてこい!と無理やり受診。レントゲンとった結果当然異常無しで消毒だけで帰った。診察代は私持ち。菓子折りも家まで持っていった。


    お互いの不注意で、同じ擦り傷だったのに、自分が老人=弱い立場=若者が悪いと思い居丈高になったそのばあさんに今でも納得いかない事件だった。とりあえずそれからは自転車乗りの老人には注意して走っている。

    +14

    -4

  • 136. 匿名 2017/02/05(日) 16:29:43 

    さすべえを使わないときに、傘を付けたまま、前に倒しているおばさんいるけど見ていると怖い。傘の尖った部分が前かごより前に飛び出していて、いつか誰かが串刺しになると思う。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2017/02/05(日) 16:47:18 

    橿原市というと、奈良県立医大?

    +1

    -7

  • 138. 匿名 2017/02/05(日) 16:48:07 

    >>95
    あそこの医大は公立。
    この男子学生は私立大学って書いてあるから違う。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/02/05(日) 17:11:17 

    記事から逸れるけど、狭い歩道ですれ違ったり追い越す時は一旦降りて欲しい

    当たり前だけど原則車道か専用道路走ろうね

    +2

    -4

  • 140. 匿名 2017/02/05(日) 17:14:11 

    車両だものね
    歩行者叩かれるのはお門違い

    +4

    -5

  • 141. 匿名 2017/02/05(日) 17:59:58 

    たまにいるよね?すごいスピード左右確認せずに横切る自転車。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2017/02/05(日) 18:04:29 

    今から6~7年前、当時大学生の私は地元のバイト先に行くのに、たまに自転車を使ってました。
    主に家をでるのが遅くなって、急いでいるときに使っていましたが、常識的なスピードで乗っていたつもりです。
    しかし、急いでいたために前方不注意で人に怪我をさせていた可能性もあるんだなと、振り返るとゾッとします。
    当時は自転車で死亡事故を起こしたら億超えの賠償金請求されることがあると知らなかったのですが、知っていたら余裕を持って家をでるようにして自転車使おうなんてしなかったと思います。
    数年前にネットで知ってからまったく自転車に乗らなくなりました。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/02/05(日) 18:15:49 

    これも運命
    おばあさんも逝かなきゃいけなかったんだろうし、学生もその運命だったのよ
    不運だけど

    +2

    -9

  • 144. 匿名 2017/02/05(日) 18:59:57 

    逃げたのは良くない。。この件に関してはこの大学生が悪い。

    ただ、ここの方も言ってるけどお年寄りの交通マナーも悪すぎる。
    この被害者のことではないです。詳細がわからないので。

    車を運転してる人ならほとんど任意保険に入っていると思うけれど、私個人被害者が道路交通法を守っていない場合は一円も保険金おろす必要もないと思ってる。これが浸透したらもっとみんな交通マナー守るでしょ。
    突然予兆もなく飛び出してきたお年寄りや子供を轢くなって本当に無理な話。

    今後自転車の任意保険ももっともっと増えるだろうし詐欺まがいのことも増えると思う。

    人間<自転車<車、バイクというのがどんな被害者でも変わらないのであればもっと保険も変えていくべきだと思ってる。

    話逸れてごめんなさい。


    +7

    -0

  • 145. 匿名 2017/02/05(日) 19:38:44 

    こんな時のために、親の自動車保険に個人賠償特約はつけておきましょう。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/02/05(日) 21:19:58 

    自転車は賢い人はもう乗ってない

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/02/05(日) 22:05:14 

    人殺し。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/02/05(日) 23:02:40 

    ちょこっと共済入ってる。子供中学生から自転車で結構遠い所迄行ってたりしてるから。掛け金も安いよ。事故起こして、億とか出るかはわからないけど。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/02/06(月) 00:22:59 

    昔男の後輩がモンキーって小さなバイクで会社に通ってたら
    ある日大学生の自転車に轢かれたって会社に連絡があった
    シュールな現実に頭混乱した
    高校大学や若い社会人の自転車って凶器ですよ
    原付き平気で追い越すとかスピード違反はないの?
    って感じだよね、暴走自転車もっと取り締まって欲しい

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/02/06(月) 02:08:26 

    >>135読んでてイライラした
    言い返せば良かったのに
    お互い様だろーが
    警察呼んだ方が後々たかられなくて済むよ

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2017/02/06(月) 02:10:58 

    自分はチョイ乗りだから安めの保険
    子供は怖いから億のに入れた

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/02/06(月) 03:21:17 

    >>6

    そんな酷い事が良く言えますね。
    85歳の方でしたら、辛い戦争時代を乗り越えて、我々世代には分からないご苦労をされて来た方ですよ。
    だからこそ、お幸せな老後を送って頂きたいと思うのが普通だと思います。
    あなたのような非情な方が存在する事を、心から悲しく思います。
    亡くなられた被害者の方が余りにお気の毒です。
    ご家族も無念でたまらないと思いますよ。

    +3

    -3

  • 153. 匿名 2017/02/06(月) 05:00:24 

    この前一日で二回自転車に轢かれた。
    どっちも歩道を歩いてたら後ろから追突されて一回はすごいスピードで突っ込まれたからそのままわたしだけ転倒した。

    2人とも高校生の男の子でイヤホン付けてスマホ弄りながら運転してた。

    すっごい謝られたし幸い怪我してなかったから、スマホ弄りながら運転したら危ないから気をつけてねって注意だけしたけど、高校生にもなって自転車の運転中によそ見したら危ないって分からないって相当な馬鹿なんだなと呆れた。

    親や学校が徹底して躾たり指導しないとそのうち加害者になるよ。
    単独で事故る分には自業自得で済まされるけど他人を巻き込むのはあってはならないこと。

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2017/02/06(月) 05:04:30 

    >>116
    十字路で出会い頭に衝突って書いてるけど。ちゃんと読んだ?

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2017/02/06(月) 07:28:42 

    >>154
    だから実際チャリが飛ばしてたか歩行人が飛び出してきたかどうかなんてわからないってことなんじゃ?曲がり角自転車でゆっくり走ってても歩行人がいきなり飛び出してくる事もあるよ。

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2017/02/06(月) 08:19:58 

    >>155
    ゆっくり走ってて死亡事故とかありえないと思うけど
    自転車といえども十字路では人や車が来る可能性を考えて減速確認するべきでしょ

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2017/02/06(月) 10:08:33 

    めちゃくちゃ地元でびっくりした。
    すっごい狭い道の割に交通量多い。
    昔から危ない道だから、
    バカじゃなきゃ
    スピードなんてだせない道だよ。
    見通し悪いし。
    事故なんてしょっちゅうある場所。

    バカ大学生の名前出して欲しいわ。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/02/06(月) 12:06:14 

    20歳なら名前出せよ!

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/02/06(月) 12:07:12 

    殺人犯には違いない

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2017/02/06(月) 12:16:14 

    うちの母、道を歩いていたら自転車乗った人とぶつかって大怪我したことがある
    相手は母より年上のおばさんだったんだけどさ
    凄いスピード出してたみたいで、その人は何故かほぼ無傷
    運転してる人はたかが自転車って思わないで、生身の人間に当たると凶器になりかねないと思ってほしい

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2017/02/27(月) 21:45:51 

    みなさん保険にだけはきちんと入りましょう‼

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。