ガールズちゃんねる

恋愛モノ少女漫画でキュンキュンできない人いますか?

141コメント2017/02/02(木) 21:05

  • 1. 匿名 2017/01/05(木) 08:15:06 

    特に強引な俺様系だとときめくどころかムカついてきちゃうんですよ。同じような人いませんか?
    あとこの漫画なら不快感無いかもよってオススメがある方は是非教えて下さい!
    恋愛モノ少女漫画でキュンキュンできない人いますか?

    +236

    -3

  • 2. 匿名 2017/01/05(木) 08:16:00 

    顎にしか目がいかないww

    +464

    -0

  • 3. 匿名 2017/01/05(木) 08:16:40 

    少女漫画はキュンキュンどころかゾワゾワする。
    だいたい先が読める物が多い。
    青年漫画の方が好きです。

    +291

    -6

  • 4. 匿名 2017/01/05(木) 08:16:56 

    手、大きいな

    +246

    -0

  • 5. 匿名 2017/01/05(木) 08:17:19 

    少女漫画の恋愛めんどくせー

    +160

    -2

  • 6. 匿名 2017/01/05(木) 08:17:24 

    キュンキュンってのがもう気持ち悪い

    +147

    -11

  • 7. 匿名 2017/01/05(木) 08:18:21 

    他人の色恋沙汰なんてシラケるだけ

    +116

    -5

  • 8. 匿名 2017/01/05(木) 08:19:54 

    手がカニみたい

    +204

    -0

  • 9. 匿名 2017/01/05(木) 08:19:56 

    俺様系は特にイライラするwww
    ヒロインももっと本気で嫌がれよ!って思ってる

    +258

    -2

  • 10. 匿名 2017/01/05(木) 08:20:18 

    キュンキュンできない。
    恋愛モノ少女漫画でキュンキュンできない人いますか?

    +345

    -3

  • 11. 匿名 2017/01/05(木) 08:21:18 

    そんなことある訳ない
    と、すぐ思う。

    +190

    -3

  • 12. 匿名 2017/01/05(木) 08:21:19 

    新條まゆと芋けんぴとコンタクトとか定番の画像がきそうだね。

    +206

    -5

  • 13. 匿名 2017/01/05(木) 08:21:35 

    水玉ハニーボーイは?
    女子力高いヒーローだよ。

    +4

    -7

  • 14. 匿名 2017/01/05(木) 08:21:40 

    >>1
    いつか使おうと思ってたんだ!ありがとう!
    ゾワゾワする!!
    恋愛モノ少女漫画でキュンキュンできない人いますか?

    +290

    -0

  • 15. 匿名 2017/01/05(木) 08:21:40 

    2人の男に口説かれて私困っちゃうとか勝手にやってろって思う

    +267

    -1

  • 16. 匿名 2017/01/05(木) 08:21:41 

    少女漫画は、現実離れしている話が多いからかなあ。
    実際の恋愛で、自分がヒロインなのが一番なんだよ(^_^)

    +142

    -3

  • 17. 匿名 2017/01/05(木) 08:22:43 

    貼られてるマンガが独特すぎやw

    +240

    -1

  • 18. 匿名 2017/01/05(木) 08:23:27 

    こんな妖怪みたいな男に訳分からない事言われてもwww

    +206

    -0

  • 19. 匿名 2017/01/05(木) 08:24:10 

    分かる
    漫画だけじゃなくてドラマも恋愛もの苦手

    +109

    -3

  • 20. 匿名 2017/01/05(木) 08:24:10 

    いくえみ綾のマンガはそこまで現実離れしてないと思うけど
    ファンタジーっぽいの以外は

    +104

    -1

  • 21. 匿名 2017/01/05(木) 08:24:20 

    中学生の頃、大好きだった恋愛カタログって漫画。久々に読んだら主人公にイライラしまくった。付き合って何年もエッチ無しとか現実、有り得ないでしょ。
    速攻売った(大した額にならなくて更にイライラ/笑)

    +164

    -9

  • 22. 匿名 2017/01/05(木) 08:24:24 

    >>13
    この漫画家さんなら、題名忘れたけど、クマの着ぐるみ被ってる男の子の話が好き。

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2017/01/05(木) 08:24:35 

    お兄ちゃんの影響で少年漫画ばかり読むようになった。

    好きなキャラ・お嫁さんになりたいキャラは
    蒼天の拳の霞拳志郎。

    +55

    -5

  • 24. 匿名 2017/01/05(木) 08:24:44 

    恋愛モノ少女漫画でキュンキュンできない人いますか?

    +195

    -2

  • 25. 匿名 2017/01/05(木) 08:25:00 

    読んだことも読もうとしたことも無いからなんとも言えない。

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2017/01/05(木) 08:25:06 

    >>10
    恋愛漫画好きでもできんわw

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2017/01/05(木) 08:25:26 

    君に届け
    恋愛モノ少女漫画でキュンキュンできない人いますか?

    +25

    -39

  • 28. 匿名 2017/01/05(木) 08:26:10 

    そんな都合いい展開あるかよ~って思いつつ読んじゃう
    まあ漫画だし現実離れしててもいいかとも思う

    +57

    -8

  • 29. 匿名 2017/01/05(木) 08:26:23 

    漫画のような男性なんて現実いないもんな

    +98

    -2

  • 30. 匿名 2017/01/05(木) 08:27:35 

    ドキドキできないなら笑うしかない
    恋愛モノ少女漫画でキュンキュンできない人いますか?

    +174

    -1

  • 31. 匿名 2017/01/05(木) 08:30:09 

    少女漫画に憧れて高校に入った
    可愛い制服:スカートは膝上厳禁
    授業サボる:不可能
    バイト:禁止
    おしゃれ:バイトできないから金がない
    少女漫画は非現実的過ぎる

    +167

    -5

  • 32. 匿名 2017/01/05(木) 08:31:45 

    +115

    -0

  • 33. 匿名 2017/01/05(木) 08:32:19 

    でも考えたら少年漫画や青年漫画の、手からエネルギー出して敵倒したり腕が伸びたり人喰う巨人出てきたり江戸に宇宙人住んでたりすることの方が「そんなことある訳ない」の世界だよね笑

    +158

    -4

  • 34. 匿名 2017/01/05(木) 08:33:18 

    キュンキュン とか むずきゅん って言葉がダメ…というか、感覚が理解できない。
    漫画ならギャグ系(銀魂とか)もしくはバトル系(鋼錬やワンピやるろ剣)、知能戦系(デスノやライアーゲーム)の方が面白いと感じるので、もうしばらく恋愛漫画は読んでないな( ˙-˙ )

    +111

    -2

  • 35. 匿名 2017/01/05(木) 08:33:32 

    ・少女マンガもドラマも、「モテない」設定の男女がフツーにもてそうに描かれてるからつまんない。
    眼鏡はずして髪型を今風にしただけで「イケてない」子がいけてるようにはならない。

    ・ツンデレ俺様キャラが、ドジっ子(死語)を好きになるっていう設定がたいがい糞つまんない

    +168

    -2

  • 36. 匿名 2017/01/05(木) 08:33:40 

    お前とか漫画でもイラつく。は?って

    +117

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/05(木) 08:34:09 

    >>31
    それはあなたの選んだ学校が悪いよ…。

    +24

    -8

  • 38. 匿名 2017/01/05(木) 08:36:15 

    ヒロインも相手役もなんで前髪が目に刺さるくらい長いんだろ…と思う。
    オンマユでも笑うけど。

    +95

    -0

  • 39. 匿名 2017/01/05(木) 08:38:07 

    顔の大きさと比べたら手がデカ過ぎ!
    つーか、手の甲どこいった?

    +69

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/05(木) 08:38:21 

    新條まゆもだけど北川みゆきあたりも大体ストーリーや展開、同じだよね。主人公を他のイケメンが取り合ったり、無理矢理 犯されそうになったり、主人公の彼氏は頭良くてモテモテ。
    作者の願望も絶対入ってるよねww

    +189

    -1

  • 41. 匿名 2017/01/05(木) 08:42:54 

    新條まゆのだいたいふざけエロが凄くて笑ってしまって入り込めないwww

    +86

    -1

  • 42. 匿名 2017/01/05(木) 08:43:09 

    ここでオススメされて読んでみた「俺物語!!」ベッタベタの恋愛漫画で先も予想出来るような内容だけど、面白かった。
    持ってた恋愛漫画は全部売ったけど、これは買いたいと思うくらい。
    恋愛モノ少女漫画でキュンキュンできない人いますか?

    +145

    -15

  • 43. 匿名 2017/01/05(木) 08:43:30 

    なんか…画像が全部ギャグ漫画に見えるんですけど…笑

    +67

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/05(木) 08:43:41 

    俺物語
    恋愛モノ少女漫画でキュンキュンできない人いますか?

    +181

    -6

  • 45. 匿名 2017/01/05(木) 08:43:53 

    頭のいいイケメン俺様男とドジでおバカなヒロインのワンパターン設定。
    毎回どこが面白いのやら。
    2ページ目で脱落。

    +123

    -2

  • 46. 匿名 2017/01/05(木) 08:45:20 

    大人になると現実が見えてダメだね〜。
    俺様とか年下の何の仕事もできないクソガキがなーにいきがってんじゃ!!ってさめちゃうもん♫

    +126

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/05(木) 08:46:59 

    壁ドンとか、振り向きざまのキスとか、現実にやってくる男がいたら(例えどんなにイケメンでも)かなりサムいと思ってしまいwまったくトキメキません。

    +94

    -1

  • 48. 匿名 2017/01/05(木) 08:48:28 

    昔の少女漫画はまだ読んでてときめいた思い出もあるけど最近の恋愛モノの少女漫画は薄っぺら過ぎて…

    +49

    -2

  • 49. 匿名 2017/01/05(木) 08:48:34 

    もうトピ画からみんなに顎!!って言われてて…もうキュンキュンどころではないわ!笑

    +95

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/05(木) 08:50:22 

    漫画だけじゃなくドラマや映画も恋愛ものは終始真顔で見てしまうようになった…
    昔はドキドキできたのに、悲しいわ。

    +38

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/05(木) 08:53:16 

    特に魅力がないのに、いろんな男からモテまくるハーレム系
    ちゃんとそれなりに魅力がある女の子なら説得力あるんだけど、全然ないからただのご都合主義でつまんなくなってくる

    +80

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/05(木) 08:56:16 

    先が読めてしまうからあまり見ないなあ。あと女性作家に多いけど、自分の好きなキャラを出番おおく見せようとする所がなあ。

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/05(木) 08:57:06 

    一緒に暮らすと絶対に間違ってお風呂覗かれたり、着替えるとこ見られたりすんの

    もうパターンだね

    +108

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/05(木) 08:58:03 

    幼少期からずっと仲いい描写が何もない異性の幼馴染たまに見るけど
    意味わかってて使ってんのかな

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/05(木) 08:58:16 

    ヒーローのイケメン設定が心底いらない。
    特に顔がいいだけの俺様とか、現実にいたらただの痛い子扱いだろう…

    普通〜むしろ非モテな男の子の中に
    「あ、これは惚れるわ」みたいな要素を見つける瞬間のキュンキュンが好き。
    現実で恋したくなるしね。

    +71

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/05(木) 09:05:40 

    >>40
    >>作者の願望も絶対入ってるよねww
    種村有菜もいれたってw

    +101

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/05(木) 09:06:04 

    >>24
    きゅんきゅんさせたい場面で、何故この体勢じゃなきゃダメだっまの?人として成立しない体勢だよね。

    +48

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/05(木) 09:15:53 

    ありきたりな内容ばっかで面白くなくなってくるんだよね。

    アラサーですが、一周回ってこっちむいてみい子!とか凄い好きです笑
    為になる話が多くて!みい子と竜平の恋模様とかなぜかすごくかわいいなって読んでます笑

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/05(木) 09:17:43 

    恋愛描写好きな人は恋愛漫画だけ読んでればいいのに
    バトル漫画をイチイチ読んでそこでの恋愛描写にいちいち文句つけてきて
    キャラ叩きしてるのは辟易する

    これはお前みたいなののために描かれた漫画じゃないんだあ!

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/05(木) 09:20:43 

    なんの漫画かは知らないが、うわーってなったwww
    >>1と同じ?
    恋愛モノ少女漫画でキュンキュンできない人いますか?

    +76

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/05(木) 09:23:19 

    俺様キャラとか、はっ倒したくなるくらいムカつく。全くキュンとしない。
    最近の若い娘さんはこういうのが好きなの?
    おばちゃんにはわからんわ。

    +67

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/05(木) 09:24:45 

    少女漫画あんまり読まないけど
    いくえみ綾の潔く柔くは集めたなー
    現実っぽいとこと
    理想っぽいとこがバランスいい気がする

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/05(木) 09:25:29 

    何故これが流行ったのか謎
    身体と顔のバランス悪すぎて気持ち悪いし
    内容も薄ら寒かった
    恋愛モノ少女漫画でキュンキュンできない人いますか?

    +84

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/05(木) 09:29:42 

    がるちゃんで
    好きなマンガアニメトピたっても
    ほとんど男子向けのマンガアニメばっかで
    少女漫画めったにあがらんもんね

    ラブコメものですら、主人公は男の子のが
    上がる率高いし

    +21

    -2

  • 65. 匿名 2017/01/05(木) 09:33:34 

    >>60
    これは覇王愛人ですね。>>1は快感フレーズで作者は同じです。新城まゆさん昔は好きでした。今見るとタイトルすら寒い…ぞわぞわするし何がよかったのか全く謎。

    +55

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/05(木) 09:35:37 

    俺様系漫画の何がムカつくって現実の世界でも女性ってこんなのが好きなんだろって勘違いした野郎がイケメンでも無いくせに強引に迫ったりするんだよ
    漫画やドラマを現実に置き換えてくる馬鹿が増えて悪影響
    頭ポンポンや壁ドンとか2次元だけの世界にしてくれ
    むしろ勘違いした野郎を纏めて2次元の世界に閉じ込めたい

    +69

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/05(木) 09:36:30 

    ぶっきらぼうだけど照れ屋な男子のたまに見せる優しさならキュンとくる。
    俺様男子のご褒美にくれてやる的な優しさは何様だこの野郎と思う。

    +64

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/05(木) 09:39:12 

    小学生くらいの子供だけだよ少女漫画の展開にあこがれるのって(笑)

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/05(木) 09:41:16 

    恋愛モノ少女漫画でキュンキュンできない人いますか?

    +125

    -1

  • 70. 匿名 2017/01/05(木) 09:47:41 

    >>63
    わかる‼︎この作者も展開、ストーリー同じだよね。僕は妹に恋するって男女の双子の近親相姦の話、気持ち悪すぎた(友達がラスト泣けたーって勧められて読んだ)
    恋愛モノ少女漫画でキュンキュンできない人いますか?

    +91

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/05(木) 09:52:24 

    漫画の絵による。
    流行りの少女漫画って、絵があんまり好きじゃない。
    男も別にイケメンじゃないし。
    だからあんまり読んだことないからわからないんだけど(笑)
    多分てか絶対キュンキュンしないと思う。
    ちょっと言いにくいけどTL漫画はイケメン率高いからキュンキュンするよ笑

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2017/01/05(木) 10:03:01 


    そういう少女漫画が断然多いんだから、キュンキュンできるほうがお得だよね。

    でも少年漫画の命かけて戦ってるキャラとか見てると、ドSだの王子だのやってる少女漫画のキャラよりもすっごいカッコよく見えたりするんだよな〜

    +29

    -2

  • 73. 匿名 2017/01/05(木) 10:13:24 

    主が年取ったからじゃないの?

    +8

    -10

  • 74. 匿名 2017/01/05(木) 10:13:57 

    そもそも最近のコミックは絵が無理だ

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/05(木) 10:18:46 

    でも新條まゆ本人はなんか憎めない。

    +22

    -2

  • 76. 匿名 2017/01/05(木) 10:25:12 

    私も少女漫画の非現実感が苦手。だけど「圏外プリンセス」の前半は結構リアルでおもしろかったな~。
    ブスな私は共感するところがたくさんあった。
    恋愛モノ少女漫画でキュンキュンできない人いますか?

    +38

    -3

  • 77. 匿名 2017/01/05(木) 10:26:30 

    高校生なのですがまったくドキドキしません友達から借りたマンガが俺様系なのですがついツッコミを入れて読んでますw

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2017/01/05(木) 10:32:29 

    圏外プリンセスの前半はカーストとか男子と話せないとか、ブス恋あるあるが詰まってて楽しいよね。
    だこらこそ高校生になってから(後半)の展開が残念。最後まで読んだけど。

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2017/01/05(木) 10:32:54 

    他人の恋愛ほどどうでもいい事ない。

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2017/01/05(木) 10:35:41 

    イケメンが足りない
    パート行ってきやす

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/05(木) 10:35:43 

    セーターの袖を掴んでうつ向きがちな女の子が、ヤンキー(みたいな男)に惚れられる

    「動物が可哀想」と、肉が食べられなくて、弁当のオカズは豆がメイン

    という、くだらない設定の漫画が流行ったことがあった。

    私は焼肉大好きで~す

    +54

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/05(木) 10:42:18 

    少女漫画大嫌いだけど、あずきちゃんは大丈夫。むしろ好き。あと古いのなら読める。あさきゆめみしとか
    恋愛ならヤンキー漫画で楽しむに限る。

    +7

    -4

  • 83. 匿名 2017/01/05(木) 10:42:41 

    親の都合で同級生と同居とか、女子高生が男性と2人暮しとか…

    +79

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/05(木) 10:46:36 

    普通の女の子が学年1のイケメンに惚れられる とか、冴えない女の子が人気芸能人と付き合うとか…。そんな設定に影響受けまくった私は産まれてから32年間ずっと彼氏なし。

    いつか王子様系イケメンが現れるかもとか妄想してしまうんだよー!
    現実は甘くないのはわかってるけど、この年齢だからこそ、余計に妥協できない!

    +50

    -1

  • 85. 匿名 2017/01/05(木) 10:53:45 

    主人公とくっつく男に魅力ないのが多すぎて!!
    噛ませ犬って言うの?そっちの男の方が断然良い漫画が多い。

    俺物語はストレスなく読めるから好き
    猛男はイケメンではないけど中身が男前すぎて、大和もすごく良い子だし読んでて気持ちが温かくなる

    +57

    -2

  • 86. 匿名 2017/01/05(木) 10:59:14 

    俺様ティーチャー
    俺様であるはずの先生がツッコミ要員になるくらいおバカさんが多い少女漫画。
    主人公が女の子だからハーレムになるという定説は通じない。
    恋愛モノ少女漫画でキュンキュンできない人いますか?

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/05(木) 11:04:23 

    漫画からドラマ化して夜中やってるモーニングコールはキュンとする。私も真面目に高校生になってれば、こんな純粋な恋愛出来たかな?って思う笑

    +2

    -6

  • 88. 匿名 2017/01/05(木) 11:04:31 

    編集者が変わらないから作品の内容が似かよるんだねえ

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/05(木) 11:07:39 

    可愛くもない主人公がイケメンにモテる構図が好きじゃない。
    イケメンのブス専率高いよ。
    可愛くない主人公に自己投影する気持ちもわからないし、自己投影してるのは読者より作者だと思う。

    +44

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/05(木) 11:10:59 

    ここにあげられてる画像見ても思うけど少女漫画って絵がヘタな人結構多いよね。顔のバランスとか人体のバランスとか。
    >>10とかもヘタだからなんかおかしくて全然かっこよく見えない。右下のポーズは笑わそうとしてるとしか思えない。

    +32

    -3

  • 91. 匿名 2017/01/05(木) 11:13:35 

    ここ見て俺物語読んでみたくなった。
    ちょっとKindle見てくる!

    +8

    -2

  • 92. 匿名 2017/01/05(木) 11:14:23 

    多いでしょ。自分もキュンキュンどころかイライラするからそういう少女マンガ読まない

    最近そういう人が増えてるから
    少年漫画に女性作家が多く行ってるんじゃあ?
    あと腐女子もそういのでしょ

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/05(木) 11:16:21 

    喪女のモーソー全開で気持ち悪い
    なぜか可愛くてキラキラした女の子は悪役にされて
    喪女はメガネとったら美人設定
    喪女のくせにいきなりイケメンに見染められて…
    みたいなありえねーって感じ
    地味メガネでも可愛ければモテるから自然とカースト最下位には行かないはずなんだよね
    ぼっちの喪女がなんの努力なしに何でモテるんだよってイライラするから
    ヒロイン失格は安達が腹黒で振られてスカッとした部分もあるけど、最後リタ選んだとこがイラってした
    それよりスクールカースト上位のすごく可愛い子が主人公でキラキラした子がモテてるよりリアルに近い漫画読みたいわ

    +35

    -2

  • 94. 匿名 2017/01/05(木) 11:16:57 

    花男は、面白いよね。少女漫画だが少女少女してないし!男子も観て、面白いと思う。ラオウとかも出てくるし笑ギャグ多め

    +3

    -15

  • 95. 匿名 2017/01/05(木) 11:17:24 

    >>48
    出たよ昔は良かったおばさん
    昔は娯楽がないからヒットしたり美化されてるだけ
    昔の漫画も今の漫画も薄ペラで面白くないよ

    +11

    -3

  • 96. 匿名 2017/01/05(木) 11:56:53 

    >>93
    めっちゃ分かる

    カースト上位の女の子が 陰ながら日々努力を積み重ねて恋に勉強に成功し
    それをたまに 努力をしない陰険女たちが集団で足引っ張ろうとする
    という漫画読んでみたい
    意外と需要あると思うんだけどな

    +39

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/05(木) 12:10:37 

    >>60
    BB弾出てきそう

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/05(木) 12:20:06 

    少女漫画って学園ものがほとんどだよな・・・・
    ファンタジー系とか異世界系とかあるにはあるが少ない

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2017/01/05(木) 12:22:12 

    キュンキュンとゆうより昔の少女漫画のが面白いのが多かった

    +11

    -2

  • 100. 匿名 2017/01/05(木) 12:25:18 

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/05(木) 12:26:34 

    ブスで頭も悪くて何もできないのに
    なぜかイケメンたちが磁石のように集まってくる って少女マンガばっか見てると
    恋愛下手になるよ

    同じ恋愛マンガなら、
    男子の 女に対する夢や理想を詰め込んだ少年向けハーレム漫画のほうが
    まだ勉強になる気がする

    +30

    -5

  • 102. 匿名 2017/01/05(木) 12:30:21 

    私は、主人公の女の子が「ふぇ…」って泣くと一気に冷めます。なんだよ、ふぇって。
    小説でもなんでもいい歳して、ふぇは無い。

    +62

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/05(木) 12:34:16 

    >>27
    何かのコメントで、君に届いたんだから、もう終われば良いって書いてあって笑った

    +40

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/05(木) 12:38:20 

    元々少年漫画の方が好きだったけど、学生の頃は少女漫画もそこそこ読んでた。
    でも当時おもしろいなって思って読んでた少女漫画でも、大人になってから読むとずっごくつまらないと思う事が増えた。
    (主人公の女が性格悪くて自己中だと思うようになったから)
    でも今読んでも面白いなって思う漫画もある。

    姫ちゃんのリボンは大人になっても楽しめた。
    恋愛だけの漫画じゃないからかな。

    +16

    -1

  • 105. 匿名 2017/01/05(木) 12:49:09 

    男向けの作品にはイケメンが少ないから微妙~~みたいなこと言ったら、
    少女漫画のイケメンがする言動は遊び人の男がする言動に見える
    だからそんな男は男向けには出てこないのって言われて、え~マジかぁとショック受けた

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/05(木) 13:24:30 

    眼鏡をかけてる地味っ子が外すと美人とかほとんどあり得ない気がする

    +39

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/05(木) 13:50:51 

    >>24
    妖怪?

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/05(木) 14:06:16 

    少年漫画のヒロインが有り得ないって言うのと同じように、
    少女漫画も有り得ないんだろうな。

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/05(木) 14:24:44 

    男性キャラの線の細さがあんまり好きじゃないので、ジョジョの条太郎みたいな無口でハンサムのガッチリ体格にキュンキュンします。

    +13

    -3

  • 110. 匿名 2017/01/05(木) 14:31:47 

    俺物語の猛男は大人の自分が見てもかっこよかったし、大和とのいろいろは素直に応援したなあ
    少女漫画に珍しい「いい男」(←猛男の親友もいつも言ってるけど)だったと思う

    +17

    -2

  • 111. 匿名 2017/01/05(木) 14:33:26 

    中学生の時とか周りが読んでたから無理して買って読んでた
    ヒロインとよく出てくる男がほぼくっついて終わり
    途中で変な女が入ってきても結局くっつくから面白くない
    そもそもこの思考が少女漫画に合ってないんだと思う

    +21

    -1

  • 112. 匿名 2017/01/05(木) 14:38:14 

    主さんがはってる画像
    学園ハンサムみたいwwww

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/05(木) 14:41:20 

    キュンキュンという感情が理解できない。
    少年漫画がいい

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2017/01/05(木) 14:45:14 

    >>1みたいな系統の男って少女漫画に一分野?としているけど
    顎の尖り具合と同時に手が必ず異様に大きいのが気になる
    その2つがセットになってる

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/05(木) 15:17:14 

    王道少女漫画だとなんか疲れる

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/05(木) 15:25:14  ID:5r5jjzYGc7 


    http://www.xvideos.c...7/writhing_3d_hentai



    http://dropbooks.tv/detail/RsQff9a6vg#

    俺はこういうので受けの子に自己投影して女に攻められるのを妄想して抜いてるわ、

    俺はマザコンをこじらせて百合豚になってしまった。

    俺は小6まで母と一緒に寝ていて優しく抱かれながら「あなたはホント可愛い、食べちゃいたい」
    「母親にとって子供は何よりも可愛いものよ、あなたをどれだけ腹を痛めて産んだか」などと毎晩ゆる〜く言葉攻めされて、朝になると
    「お〜お〜またチンコがデカくなったのう」などと毎朝朝立ちしたチンコをいじりながら起こしてくれた。

    それらの体験が非常に心地よくて、萌え豚を始めた当初はみなみけの春香姉さま×自分、ごちうさの千夜×自分など俺嫁豚同様女キャラに自分がゆる〜く攻められるのを妄想してたんだが、
    よくよく考えると男が女に攻められるのは非常にみっともない、

    だが百合ならどうだろう、女が女に攻められるのは非常に絵になる、そこで俺は女キャラに自己投影して女キャラに攻められるのを妄想するようになった、
    これなら自分も女キャラに攻められる快感を味わえるし、第3者視点で見ても女同士が絡み合うのは非常に萌える、一粒で二度おいしいというわけだ。


    http://note.chiebuku...co.jp/detail/n100537

    4番目の攻めに自己投影してBLを楽しむSな腐女子と同じ理屈だな

    +0

    -17

  • 117. 匿名 2017/01/05(木) 16:37:11 

    他の人がキュンとするところは笑ってしまう

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/05(木) 16:50:31 

    本当のブスでモテない主人公の漫画読んでみたいけどただブスがずーっと影に居てハッピーエンドにもならないような漫画なんて読者が望んでも編集部が望まないよね。
    ブスで何も出来ないけど凄く優しい親友や途中から出てきたキャラ達に触れ合ってるうちに内面も外見も綺麗になり最後は1番始めに出会っていた印象最悪のイケメンと両想いでハッピーエンド…

    こういうのじゃなきゃ売れませんよね(´-ω-`)

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/05(木) 17:41:47 

    「イタズラなkiss」と「俺物語!」
    はきっと万人がキュンキュンできると思う。
    少年青年漫画好きの自分が床転がって悶えたよ

    +3

    -13

  • 120. 匿名 2017/01/05(木) 18:54:52 

    いくえみ綾の潔く柔く
    試し読みで、幼馴染と挨拶のキスで脱落した
    高校生にもなって彼氏彼女の仲でもないのに
    感情移入できない…
    こういう関係に憧れる人多いの?

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2017/01/05(木) 21:04:14 

    >>120
    あーカンナだよね。
    この女、大っっ嫌いだった。しかも幼馴染の友達ともキスするし。女に嫌われる典型じゃない?私もその辺で脱落したけど、その後、挽回するのかな?
    恋愛モノ少女漫画でキュンキュンできない人いますか?

    +5

    -5

  • 122. 匿名 2017/01/05(木) 21:43:49 

    >>120
    これはほんの入り口の話。
    これから色々な人が絡んでいくところから面白いのに〜
    でも、カンナってキライな人はキライなんだろうな。

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2017/01/05(木) 22:04:15 

    >>121
    心のどこかでキープ君にしている感じがズルいような
    カンナに共感する人は自分の彼氏が幼馴染の女の子と挨拶のキスしてても平気なのかな
    自分だけ両方いいとこ取りしたいならムシがいい

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/05(木) 22:11:07 

    >>10

    右下なんか踊ってるみたい笑

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/05(木) 22:16:20 

    >>30

    芋けんぴスゴイ!

    よくよく見ればこの男の子カッコいいのに全然気づかせないくらいの破壊力

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/01/05(木) 22:21:08 

    少女漫画はシチュエーションもセリフもイラっとする事が多い。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/05(木) 23:27:53 

    自分だけじゃないんだと嬉しいです。現実離れしていて恋愛系の漫画、ドラマに夢中になれませんし見たいと全く思えません。夢中になれる友達を見て自分って冷めているのかなと心配していたのですが同じような方たちがいてちょっと安心です。
    ちなみに好きなテレビは2時間サスペンスです。これも現実離れし過ぎてるのに何でだろ〜 笑

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/06(金) 00:30:25 

    もう少女じゃないからキュンキュンしないw

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2017/01/06(金) 01:28:51 

    >>1
    快感フレーズwww
    懐かしすぎ!

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/06(金) 05:37:00 

    リアル感が決定的にない
    コンビニに売ってる嫁姑や貧困、育児など扱ったレディコミの方が物凄いリアル感がある

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/01/06(金) 06:07:23 

    >>33
    少女漫画の場合、現実に擦り寄ってこようとするからイラッとしたりする。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/06(金) 06:22:27 

    どーせ山﨑とか菅田とかジャニーズらへんがすぐ実写化するからヤダ

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2017/01/06(金) 06:53:10 

    大人になってから少女漫画を読むと、主人公にイライラするわ
    スペックがまず美少女な設定で、その顔で泣いたり怒ったりすれば
    周りの男は「ドキン」って恋してくれる人生イージーモード
    これの何が面白いのか全然分からない

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2017/01/06(金) 11:28:38 

    >>24
    どうなってんだwww

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/01/06(金) 11:30:15 

    >>118
    むしろ今はそういうのが売れそうだよね。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/01/06(金) 12:15:00 

    恋愛メインじゃなくスパイスとして恋愛がちょっと入ってくるのが良い。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/01/06(金) 12:16:38 

    そんな年じゃないしね

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2017/01/09(月) 16:40:09 

    付き合うか付き合わないか?ってとこまでなら楽しいけど、くっついちゃうとつまんなくなる。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/01/12(木) 13:38:09 

    >>76
    面白そうだなと思って検索したらスイッチガールを描いた作者さんなんだね。
    今度本屋行ったら探してくるわ。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/01/17(火) 23:44:47 

    なんかカッコつけ男ばっかじゃない?少女漫画のヒーローって。
    小中学生向けの恋愛漫画ならともかく、高校生以上でそれはなあ‥と思う。
    そんな男いるわけないし、漫画だしても現実離れしすぎて冷める。

    少年漫画の現実離れは、ふり切ったファンタジーだからなあ。
    少女漫画の現実離れは、中途半端に現実味を持たそうとするからねえ。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/02/02(木) 21:05:29 

    イタズラなKissは面白い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。