ガールズちゃんねる

女性の恋人選び「収入重視」8割強

89コメント2013/03/31(日) 21:23

  • 1. 匿名 2013/03/04(月) 08:00:06 

    女性の恋人選び「収入重視」8割強 | 話題 | ニュース | So-net
    女性の恋人選び「収入重視」8割強 | 話題 | ニュース | So-netnews.so-net.ne.jp

    学生時代とは違い、仕事中心に回る社会人生活。生活リズムが変われば、当然恋愛の仕方も変わる。社会人の恋愛は学生時代とどう違うのか? 入社2年目までの社会人(男女各200人)にアンケートを実施した。まず、異性との出会いの機会は、男女ともに「減...


    女性の恋人選び「収入重視」8割強

    +3

    -0

  • 2. 匿名 2013/03/04(月) 08:08:56 

    何だかんだ言ってもお金は大事だよ

    +73

    -1

  • 3. 匿名 2013/03/04(月) 08:09:40 

    この手のアンケート飽きた

    +16

    -4

  • 4. 匿名 2013/03/04(月) 08:09:58 

    今更って話だよね、当然

    +24

    -1

  • 5. 匿名 2013/03/04(月) 08:10:38 

    このご時世ですからね。

    +21

    -1

  • 6. 匿名 2013/03/04(月) 08:11:26 

    よ~く考えよう、お金は大事だよ~
    女性の恋人選び「収入重視」8割強

    +31

    -2

  • 7. 匿名 2013/03/04(月) 08:11:43 

    記事を見ると社会人の恋愛と学生の恋愛の違いについての調査みたいだね

    +6

    -0

  • 8. 匿名 2013/03/04(月) 08:11:50 

    お金がないと結婚できないよね~

    +23

    -1

  • 9. 匿名 2013/03/04(月) 08:12:44 

    結婚にはお金が掛かるんです
    女性の恋人選び「収入重視」8割強

    +12

    -3

  • 10. 匿名 2013/03/04(月) 08:13:34 

    結婚相手の男が貧乏なんて考えられないww

    +41

    -7

  • 11. 匿名 2013/03/04(月) 08:13:35 

    ないよりあるに越したことない。
    結局お金があれば喧嘩にならなくても済むことが多い気がする

    +54

    -3

  • 12. 匿名 2013/03/04(月) 08:14:30 

    キレイごとを言ってもお金は大事
    女性の恋人選び「収入重視」8割強

    +40

    -6

  • 13. 匿名 2013/03/04(月) 08:14:50 

    でも知り合ったばかり男性に「ところで年収どれくらい?」なんて聞きたくても聞けない、、、
    社名である程度は判断出来るけど、、、

    +21

    -2

  • 14. 匿名 2013/03/04(月) 08:14:52 

    ものすごい大金を手にしたい訳じゃないけど
    そこそこお金がないと困る

    +47

    -0

  • 15. 匿名 2013/03/04(月) 08:16:29 

    あんまりお金ありすぎると感覚麻痺しそうだから
    小金持ちくらいでいいかも

    +16

    -2

  • 16. 匿名 2013/03/04(月) 08:16:54 

    女が働くから少子化だの就職難だの言われ
    じゃあ主婦になるならお金は重要なのにそれも批判され
    女は大変ですね

    +38

    -1

  • 17. 匿名 2013/03/04(月) 08:16:57 

    こういう記事もあったりする(つд⊂)
    東北在住の人に聞く、結婚相手に望む年収はいくら? | 経済 | ニュース | So-net
    東北在住の人に聞く、結婚相手に望む年収はいくら? | 経済 | ニュース | So-netnews.so-net.ne.jp

     東日本大震災をきっかけに、結婚に対する意識に変化がある人はどのくらいいるのだろうか。東北地方に住む独身の男女に聞いたところ、「結婚への意識が高まった(結婚したい+気持ちが強くなった)」と答えた人は23.0%であることが、オーネットの調査...


    +1

    -1

  • 18. 匿名 2013/03/04(月) 08:17:48 

    貧乏は心まで貧しくなるからイヤ
    女性の恋人選び「収入重視」8割強

    +53

    -2

  • 19. 匿名 2013/03/04(月) 08:18:43 

    貧乏は嫌だと思っても相手の給料とか貯金とか、なかなか聞けないよね

    +14

    -4

  • 20. 匿名 2013/03/04(月) 08:20:09 

    結婚したあとの借金とか告白されたら・・考えるとコワい

    +19

    -1

  • 21. 匿名 2013/03/04(月) 08:21:13 

    そりゃあるに越したことはないけれど、でも収入がすごく低い人じゃなければいいかな。

    それよりも価値観や性格の相性の方を重視します。

    +17

    -4

  • 22. 匿名 2013/03/04(月) 08:22:44 

    貧乏だと、しなくていいケンカまでしてしまう。
    ある程度のお金の余裕は心の余裕も生む。

    +31

    -0

  • 23. 匿名 2013/03/04(月) 08:23:26 

    一緒に暮らし始めて、相手がスゴイオタクだったら最悪。貯金とかできなさそう
    女性の恋人選び「収入重視」8割強

    +8

    -5

  • 24. 匿名 2013/03/04(月) 08:24:11 

    愛だけじゃ生活できないからお金は必要

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2013/03/04(月) 08:24:14 

    自然界の中では
    雄が一生懸命巣を作って、餌を用意して
    雌に選んでもらうために頑張って
    いかに自分が有能かをアピールして
    プロポーズするとかあるよね

    人間も本能的に雄の能力を見極める手段として
    収入=生きるチカラ
    という見方はあると思う
    女が稼ぐ時代になっても、
    そこは男の包容力として重要かな
    大金持ちとまでいかなくても、
    女子供を食べさせるくらいの度量は欲しいところ

    +23

    -2

  • 26. 匿名 2013/03/04(月) 08:25:42 

    とは言っても旦那の給料だけじゃやっていけず
    働いてる妻が多い世の中

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2013/03/04(月) 08:26:03 

    倦怠期になったとき、愛もない、エ×チもない、お金もないじゃ最悪だよ

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2013/03/04(月) 08:27:39 

    イイ男を掴まえて専業主婦になりたいな~

    +14

    -12

  • 29. 匿名 2013/03/04(月) 08:28:29 

    リッチな男は美人に行くという現実・・(´;ω;`)

    +34

    -1

  • 30. 匿名 2013/03/04(月) 08:29:18 

    相手があまりに貧乏だと親にも反対されるでしょ

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2013/03/04(月) 08:31:54 

    学生と社会人じゃ大きく考え方が変わってるよね

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2013/03/04(月) 08:33:37 

    学生時代は理想主義っぽい感じだけど、社会人になったら現実しかなくなるし

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2013/03/04(月) 08:35:30 

    女性って旦那と同じように働いていても、家事をして当然って思われるからいや。
    それならいっそ専業になりたいわ

    +17

    -6

  • 34. 匿名 2013/03/04(月) 08:38:49 

    たまには平凡な容姿の女でもいいっていうリッチな男性いないかな~
    女性の恋人選び「収入重視」8割強

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2013/03/04(月) 08:38:59 

    お金にガツガツしてると男に引かれるけどね

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2013/03/04(月) 08:41:07 

    はじめから金持ってる人を探してれば行き送れるでしょ~
    身の丈を知れ!

    稼ぐ能力がある男を捕まえよう。

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2013/03/04(月) 08:42:39 

    お金なかったらいきていけない。

    もし子供できたら
    育てれないしねっ(>_<)

    やっぱりお金あるひととしか無理。

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2013/03/04(月) 08:46:53 

    お見合いパーティーに派遣切りにされた無職の男が来ていたが、一万円近くも参加料払ってバカじゃないかと思った。
    私に嫌われるためかと思いきや、印刷されたプロフィールカードに書いてありほんとみたい。

    +8

    -9

  • 39. 匿名 2013/03/04(月) 08:50:26 

    最低限あれば文句は言わない。けど最近は安定した収入も無いのに子供作ったりする人いるよね

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2013/03/04(月) 08:53:21 

    人よりお金を多く稼げることは一つの才能。

    +20

    -2

  • 41. 匿名 2013/03/04(月) 08:55:05 

    無いよりは有る方がいいけど
    だからと言って超ド変態とか超ド偏屈だったら嫌だな

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2013/03/04(月) 08:58:56 

    お金はあるに越した事はないけど、最低限生活できるだけのお金があれば別にいい。

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2013/03/04(月) 09:01:50 

    当然。ありあまるほどとは言わないけど、この先暮らしていけるくらいは必要

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2013/03/04(月) 09:04:24 

    ルックスとかは年をとれば変化するしね。私は人間性と収入重視だなぁ

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2013/03/04(月) 09:12:05 

    一方の男性は若さを重視するという…。

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2013/03/04(月) 09:14:09 

    正社員なら年収300~400でも耐えられる
    共働き前提だけど
    そこまで重要視しないけど
    年収300万のイケメンと年収1000万のブサメンなら
    世の中の需要はブサメンの方が高いと思う

    +18

    -6

  • 47. 匿名 2013/03/04(月) 09:19:50 

    なかなか厳しい時代ではありますが
    正社員ではない、いつ辞めるか分からないような状態は
    結婚には踏み切れませんね。

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2013/03/04(月) 09:20:37 

    自分か金持ちならともかく
    男ですら厳しい時代に女の賃金なんか一生の見込みがないから

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2013/03/04(月) 09:30:20 

    平均よりちょっと上くらいの収入は欲しい

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2013/03/04(月) 09:37:54 

    女性でさえもある程度稼いでないと結婚が厳しいんだからむしろ8割強でも少ない方だよね。

    +9

    -4

  • 51. 匿名 2013/03/04(月) 09:40:02 

    男女平等なのに家事育児や女らしさがないとキレる男。
    男女平等なのに収入、男らしさがないとキレる女。

    +6

    -5

  • 52. 匿名 2013/03/04(月) 09:46:24 

    でも私が男だったら自分が苦労して稼いでる金を
    使おうとされるのは嫌だなと思う

    +4

    -4

  • 53. 匿名 2013/03/04(月) 09:52:01 

    これが現実
    ある程度の収入は最低条件になっちゃうんだろうな

    +7

    -4

  • 54. 匿名 2013/03/04(月) 10:01:45 

    今の時代収入の良い男なんてそんなにいないし、高望みしてると婚期逃す可能性高い

    +6

    -5

  • 55. 匿名 2013/03/04(月) 10:09:34 

    専業主婦傾向が復活したので納得できる話題です。

    +6

    -4

  • 56. 匿名 2013/03/04(月) 10:22:47 

    お金があるに越した事はないね
    分り易いバロメーターでもあるし
    でももし
    ○性格が凄く良くて、相性が良い、収入はちょっと低めの男性と
    ○性格はあんまり良くなくて、相性は普通、お金はものすごい持ってる男性
    とかだとみんなどうなんだろう
    同じ条件だと収入重視と言うのはわかるんだけど…
    私は前者で中身と相性があくまでも前提というのはあるかなぁ…

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2013/03/04(月) 10:32:54 

    気がつくのが遅いけど、子供が生まれてから夫の収入のありがたさの実感がわいた。
    別に贅沢したいわけじゃない。生活するにはお金が必要なだけ。だから相手の収入が気になって当たり前だと思う。
    「金がない」が口癖の娘の友達の母親が
    頻繁に、玉ねぎ貸して。お肉貸して。魚貸して。と言ってくる(他のご近所にも言っている)
    返して欲しいわけじゃないけど貸してと言う割には貸して返ってきた試しがない。
    何かの話の流れで「旦那の給料か低くてお金がないし、食費は借りるのが一番の節約。子供の物は使い古しを貰ってあげると喜ばれる」と本人から聞いた日から醤油一滴さえ貸すのはやめた。
    人によるがお金がなさすぎるのも思考回路が壊れる気がする。







    +10

    -1

  • 58. 匿名 2013/03/04(月) 10:46:31 

    でも昔の三高とかいうのとはちょっと違うよね。
    現実離れした高収入をもとめている感じの人は少数派だとおもう。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2013/03/04(月) 11:00:00 

    男も女も、お金には弱いね・・・。
    浜崎あゆみの元カレ「マロ」こと内山麿我の悲惨すぎる今wwwww
    浜崎あゆみの元カレ「マロ」こと内山麿我の悲惨すぎる今wwwwwgirlschannel.net

    浜崎あゆみの元カレ「マロ」こと内山麿我の悲惨すぎる今wwwww 浜崎あゆみの元カレ「マロ」の悲惨すぎる今wwwww:芸能界の裏の顔浜崎あゆみの元カレ「マロ」の悲惨すぎる今wwwww - 最新の芸能情報・ニュースや噂を裏情報を交えて紹介!芸能人の熱愛...

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2013/03/04(月) 11:07:24 

    だって
    お金も魅力の一つだもん。
    綺麗事なんて言ってらんない。

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2013/03/04(月) 11:46:35 

    なんか発狂した引きこもりニート男が乱入しそうなトピだわねw
    男だって顔で女を選んでるんだから、お互いさまだわ

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2013/03/04(月) 12:02:40 

    お金があるかないかではなく、使い方が重要。
    うちは年収は良い方かもしれないけど、出て行くお金も多く、それでケンカになる。
    収入の多い男は、それなりにプライドも高いし、見栄も張るからそれなりに大変。

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2013/03/04(月) 12:19:47 

    ごめんなさいね、収入重視で。
    生きていかなきゃならないんで。
    せめて共にきちんと働ける人じゃないと無理だわ。

    +5

    -3

  • 64. 匿名 2013/03/04(月) 12:49:28 

    不況というのは確かにあるけど
    そうでなくても、女性の社会進出がもっと進んだとしても女性の収入最重視は変わらないと思う

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2013/03/04(月) 12:56:51 

    年取ってくるとお金のありがたみがだんだん分かってくる

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2013/03/04(月) 13:26:14 

    男:女の若さ重視
    女:男の収入重視

    でもお金を稼げるようになるのはある程度歳をとってからだ。
    つまり同年代の男女が結婚する割合は今後も減っていく。

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2013/03/04(月) 14:15:45 

    男も男で、おれの方が稼いでる、って威張るんだから、
    別にいいんじゃないの?

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2013/03/04(月) 14:16:51 

    贅沢は言わない。けど収入が少ない人とは結婚したくない…苦労するのが目に見えてるもん

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2013/03/04(月) 14:36:41 

    お金も確かに大事だけど、やっぱり性格的相性が会わないとだめだよ。
    お金がすべてではない。

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2013/03/04(月) 14:43:15 

    8割もいるのか。でも分かるよ。
    やはり愛だけじゃせいかつできないもんね

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2013/03/04(月) 16:15:56 

    まぁ結婚するなら普通に暮らせるだけの稼ぎがないと不安でしょうがないもんね

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2013/03/04(月) 16:27:56 

    世の中金じゃない愛だという人もいるけど結局は金目当てな人多いよね

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2013/03/04(月) 16:58:44 

    恋愛だけならそんなにお金は必要じゃないけど
    結婚となると実際必要だからね。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2013/03/04(月) 17:39:03 

    やっぱりお金がないと、揉め事が多くなりそうだもんね。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2013/03/04(月) 18:00:31 

    収入ない人とは無理だ
    自分が頑張っても意味がないもの

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2013/03/04(月) 18:07:32 

    正直、今の旦那は稼げる人だったから結婚した。私も専門職でそこそこ稼いでるから稼げる人がよかった。
    収入も実力のうちだから。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2013/03/04(月) 19:17:52 

    できれば多いにこしたことはないけど、
    ようは生活ができるくらいの収入があるかどうかが肝心と解釈すれば
    この結果に不思議はないと思う。

    愛があっても生活できなければ自分達だけでは生きていけない。親や兄弟に迷惑はかけたくない。
    自分が働いたとしても出産や出産後を考えれば
    自分が働かざるおえない生活よりも、子供や夫との生活に負担をかけない程度の仕事を選べる方がいい。

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2013/03/04(月) 19:54:26 

    だから、♂はいつの世も若い娘をゲットできるんだな、もちろんセクロスこみのな

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2013/03/04(月) 19:58:17 

    恋人選びで「収入重視」8割強。
    夫選びだったら9割はいくんでしょうね。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2013/03/04(月) 21:10:52 

    収入重視というか安定収入重視といった方がいいかも

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2013/03/04(月) 22:37:00 

    そりゃある程度の収入無いと無理
    別にだからと言って高収入を求めてるわけじゃない

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2013/03/05(火) 01:51:20 

    アベノミクスで景気回復すれば収入多い人も増えるんだろうけど

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2013/03/05(火) 06:57:31 

    こういうのを見るたび思うけど、「お金なしでは結婚できない」っていう人は結婚した後に旦那さんがクビになったりした時どうするんだろう?

    一緒に頑張ってあげるの?別れるの?

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2013/03/05(火) 10:17:07 

    無いよりはあった方が嬉しいのがお金だもんね。
    ポイントの一つとして考えるのは、当然だと思います。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2013/03/05(火) 22:54:22 

    わかりきっていることだけど愛だけではやっていけないのよね。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2013/03/06(水) 10:12:12 

    >16
    バブル以前は女性は仕事しなくても批判されることは無かった。

    願ってもいない相手と結婚して、黙々と結婚生活を送っていました。

    最近は選択肢や自由の名の下で女性たちが目先のことに一生懸命になっています。

    大学出て、仕事について、キャリア積んで、さあその先は?

    結婚か?独身を貫くか?

    結婚したから相手のお世話したくないが自分の子供は欲しい・・・

    このズレをどのように解消すべきか?

    答えは婚姻関係を結ばずに子供を持つということかなあ?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2013/03/06(水) 11:26:09 

    披露宴や新居だけの問題だけじゃなく生活面でのほうが大きいと思うけど。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2013/03/06(水) 13:24:13 

    沢山稼げる男がいい!というより、
    全然稼げない男がイヤなだけ。

    私はね。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2013/03/31(日) 21:23:20 

    最低限のお金があれば愛があれば十分です
    けど世の中には愛の無い人が大半だから愛だけじゃ...ってなるんでしょう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード