ガールズちゃんねる

オススメの美白化粧水を書いていくトピ

118コメント2019/06/30(日) 21:42

  • 77. 匿名 2019/06/17(月) 07:09:37 

    >>54

    私は特にsk-2推しではありませんが、

    試していないのに、ここを見ただけで
    合わないって思うんだなぁ‥って‥。
    長く美容研究の仕事をしているので気になりコメントさせて頂きます。

    敏感肌にも色々あって、成分に反応している場合は使えるものが限られていますが、
    乾燥性の敏感肌だと、保湿力を上げるとバリア力が上がって、敏感肌が改善される場合もあります。
    なかなか無添加のものだと効果が持続せず肌質改善には至らないので年齢と共に変化、添加していく必要が有ります。
    敏感肌と感じる方は一回目のサンプルを貰うとか、トライアルを使ってみて、毎日ではなく少しずつ試してご自分の使える物の幅を広げていくように敏感肌と向き合えば、有益なバリア力が備わって、敏感肌を脱却できるきっかけになります。
    私も自称敏感肌でしたので、あれもこれもダメ!って落胆する気持ちは分かります。体調が良くて、生理終了日より三日後から一週間くらいはホルモンバランスがいい分、トラブルが出にくいですので、試す場合はその時期がおすすめです。逆に整理中の敏感な時期は安心できるものを使うようにメリハリのある使い方がおすすめです。
    いい角層ができて、過敏になっている神経が静まれば後者の敏感肌なら改善できます。
    長くなってしまいすみません。一人でも、敏感肌から卒業できたらと思い書かせてもらいました。

    +32

    -10

関連キーワード