ガールズちゃんねる

オススメの美白化粧水を書いていくトピ

118コメント2019/06/30(日) 21:42

  • 111. 匿名 2019/06/18(火) 06:13:54 

    雪肌精は、くすみ抜けはすると感じるので定期的に買うんだけど、肌当たりが柔らかくない。
    ので、エンリッチかエクセレントかシュープレーム、MYVならいいと思う。そしてそれらは私には重いので、夏は使わない。
    そしてもう一つの難、香りがしんどい。嫌いな系統じゃないけどもう少しこのままで薄くしてほしい。

    Diorスノーとジバンシイブランディヴァンも数日でくすみ抜けして、ライン使いすると驚くほど白くなる…フルセットにしなくてもいいけど、3品ぐらいは統一するとぐっと変わる。白肌信者じゃないので、そこまで白くなくていい、って思うぐらい。
    ただシミは…レーザーか、気長にやるしかないと思う。

    今までシミに一番効くと思ったのはデルメッド。やっぱりコウジ酸が一番汎用性高くて無難で安定してるのかなあと思う。次点ではビタミンC。
    ハイドロキノン系は、私にはあまり効果を感じない。トラネキサム酸や4MSKはもっとわからない。もちろん人によるとは思うけど、自分で疑いながら使うのってメンタル的に効きを悪くする気がするので、なんとなくでも信用のおけるものを使う。

    +11

    -0

関連キーワード