ガールズちゃんねる

沖縄あるある【島名も書いて】

206コメント2019/06/27(木) 10:03

  • 179. 匿名 2019/06/17(月) 11:12:46 

    >>161
    横から失礼します、以前石垣島に数年移住した者です。
    私の場合ですが、やはり地元の方々にはナイチャーが!と、どこでも言われました。
    何をしても悪く捉えられがちですし、指差されることもあったのでどんどん地味な服装になっていきました笑
    お年寄りから言われるのは分かるのですが、子供まで「どーせナイチャーだろー」とか普通に言ってるの見て驚きました。
    これは石垣の地元の人から聞いた話ですが、きっと昔からおじい、おばあが言ってるのを聞いて育つから実際に自分は会ったこともないのに内地の人は悪いってイメージが刷り込まれてるみたいです。
    私にも悪い所はあって、内地と同じ感覚で生活して人見知りしていたからツンケンしてる様に見られたのかもしれないし、もっと地元に馴染む努力をすれば良かったと後々思いました。
    当時はそう思えなくて周りからの視線が怖くて苦痛になり内地に帰って来ました。
    キチンと挨拶もして地元の方々と仲良くなろうと努力できる人なら楽しく過ごせると思います。
    本島や那覇の都会だとまた違うとは思いますし、あくまで私が経験した事ですし、石垣にも良い人は沢山いました!
    嫌な思いもしたけど、沖縄も石垣も大好きな場所です。

    +10

    -0

関連キーワード