ガールズちゃんねる
  • 119. 匿名 2019/06/19(水) 23:14:27 

    仕事関係ならどうしても関わらないといけないから、あいさつや仕事に関する会話のみの必要最低限で接することですね。
    ただそれ以外でも、向こうから近づいてくることもあったら厄介ですが。

    私自身も、社会人なりたてのときの職場で大嫌いな上司がそうでした。。
    個人的な価値観やプライベートに関することを片っ端から否定するヤツでした。
    そいつから近づいてきては、そう言う否定やけなすような言い方ばかり。
    近づくにしても、歩み寄る意味で好意的な接し方ならいいのですが、「嫌がらせで言うつもりで、わざわざ近づくのか!?」と思うぐらいの接し方でした。
    あと別室に呼ばれては、人格否定する言い方での責め立てるような私情をかなり挟んだ説教。
    「あなたに直してもらいたいから行ってあげている。」と言ってきてはいるけど、憂さ晴らしの個人攻撃としか思えませんでした。
    人に言う前に、まずは自分の性格を直せよと思いますよ。
    任期満了で退職したときも、退職日にもねぎらいの言葉もなく最後の言葉は、「次の職場、あんたには勤まるわけないでしょ!!」でしたし。

    厄介なことに、そいつは他の人には人当たりがいいものだから職場の中で人気者で、他の非常勤の職員からは慕われていました。(個人攻撃は、1対1でやられたから気付かれなかった。)
    しかもそいつは既婚者なので、結婚できたからと言ってまともな人格とは限らないと思いますね。

    今までの人生で、人に対して「さっさと○んで欲しい。」とか○意を芽生えたのは、そいつだけですね。

    +2

    -0

関連キーワード