ガールズちゃんねる

大嫌いだけど関わる必要がある人とどう接する?

120コメント2019/06/21(金) 18:38

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 14:38:38 

    会社の上司が死ぬほど嫌いです。
    感情的な女性で、毎日言うことが変わります。
    また、私のことを嫌っているパートのお局と仲が良いため、彼女の情報をもとに、かなり理不尽な文句を言ってきます(私生活の根も葉もない噂など)
    職務上のことは丁寧に対応し、義務は果たしているつもりです。しかし、私は職場では中間管理職的な役割をしているので、事務的な対応以上にもう少し歩み寄らなければとも思っています。が、歩み寄ると胃が痛くなります。こういうとき、どうされてますか?

    +173

    -0

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 14:39:30 

    必要最低限の会話しかしない

    +282

    -0

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 14:39:44 

    +19

    -8

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 14:39:45 

    上司に相談

    +11

    -5

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 14:40:01 

    歩み寄らなくていいと思う

    +245

    -0

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 14:40:24 

    部署変えてもらう

    +75

    -2

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 14:40:28 

    お客様のようにより丁寧に接する
    その方が感情的にならなくていい

    +149

    -3

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 14:40:48 

    時がたてば上司とパートも仲違いするかもよ

    +72

    -4

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 14:41:06 

    当たり障りなく
    挨拶のみ

    +134

    -1

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 14:41:06 

    仕事には私情は挟まない
    誰に対しても態度は同じ

    +131

    -0

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 14:41:11 

    歩み寄らなくていいよ

    +89

    -0

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 14:41:13 

    大嫌いと意識しない。無関心になること。

    +163

    -2

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 14:41:24 

    >>1
    あなたが中間管理職なら、その上司は管理職?

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 14:41:37 

    >>1
    なるべく穏便に、普通に接してるけどムカつくからね。ただ経験上、異議申し立てや改善を求める場合、吊るし上げされたり、会社に逆らったらと言って立場悪くするから、弁護士に相談した方が一番だと思う。

    +11

    -1

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 14:41:41 

    職場はお金もらえるところ。
    仕事仕事。

    +150

    -1

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 14:41:56 

    すごい可哀想だけど仕方ない
    そういう女は何処にでもいる

    +81

    -1

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 14:42:00 

    私は職場では中間管理職的な役割をしているので、事務的な対応以上にもう少し歩み寄らなければとも思っています。

    上司がそんな態度なんだからあなたが歩み寄る必要はないかと。

    +89

    -0

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 14:42:12 

    お金と会話してると思うしかない

    +89

    -0

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 14:42:29 

    無理なら辞めた方が早い

    +20

    -3

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 14:42:37 

    表面だけ合わせる。

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 14:42:50 

    事務的な対応だけで充分だと思う
    体壊したら元も子もない

    +68

    -0

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 14:42:53 

    仕事だからと割り切って業務をこなすだけ。悪質なクレーマーが社内にいてその対応してると思えば別に何とも。

    +23

    -5

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 14:42:55 

    会話しない

    +32

    -0

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 14:43:01 

    転職って勇気も体力もいるけどストレスフリーが一番

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 14:43:02 

    仕事は仕事と割りきるしかない。
    愚痴は全く関係のない所で言って発散する。

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 14:43:28 

    他に味方につけられる人を見つけてその人と行動する

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 14:44:13 

    私も中間だからわかるよ。
    理不尽なことや根も葉もないことできつく言われたことは全部メモに残してる。
    いざとなればさらに上に出す気で。
    結局仕事は仕事と割り切って淡々と関わるしかないよね。
    私はまだ私についてくれる人もいるからやっていられるけど。

    +77

    -0

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 14:44:38 

    「仕事の人」として事務的に対処する

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 14:45:23 

    その人だって大変なんですよ!
    あなただけじゃない

    +2

    -34

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 14:45:33 

    職場は仕方ない。仕事と割りきる。

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 14:45:46 

    私にとっては
    両親がそういう人たちでした。
    実家を出るまで辛抱しましたけど
    主さんも会社にいる間はガマン…するしかないのかな。

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 14:46:52 

    完全に仕事と割り切って必要最小限の話はする。相手が私情を挟んで仕事に支障が出たら別の上司に相談する。

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 14:47:17 

    必要最小限の対応で十分ですよ。
    要は仕事上の会話と笑顔であいさつ程度でいいんじゃないですか?

    感情的な女性は時間がたつとあなたへの対応も変えてくる可能性が高い。
    向こうが歩み寄ってきたら、普通にしゃべればいい。

    あまり悩むとストレスが溜まって心と体をを壊しかねません。
    嫌味や文句を言ってきても「ばばぁはしょうがねーなー(笑)」と心の中で一笑し、気にしないのが一番です。

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 14:47:21 

    必要最低限の事しかしないし、話さない。
    お金を貰っている仕事なので出し惜しみはしない。
    いつものとおり。
    大人な対応をする。

    内心は穏やかじゃないけどね〜

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 14:48:44 

    痛いほど分かる
    ストレスが身体にどれ程悪いかを身をもって知るぐらいなら、主は何も悪くないけど身を引くことも大切だと思う。
    健康ならばまた違う場面で幸せを噛み締めることがきっとできるよ

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 14:49:28 

    必要最低限の会話。仕事上必要な会話しかしません。
    嫌がらせされても知らんぷりします。「あーそーですか私はあなたの機嫌なんて絶対とりません。」って内心思っときます。
    毎日気持ち良く挨拶してやりました。返って来ないけど、
    真面目に仕事してたら、周りが見方してくれて最終的にそいつは孤立しました。

    +39

    -1

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 14:50:09 

    そういう人って、嫌いすぎて逆に気にしちゃうよね…。なんなんだろ。無の感情になれれば良いのに。
    本当に嫌いすぎて、出勤前はお腹ゆるくなるし、震えとか冷や汗とか出るし。

    +86

    -1

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 14:50:27 

    その人のいないところで、その人のことを褒めまくる。
    何かに付けて「あの人すごいですよね~」「仕事できますよね~」など(当然嘘なのだが)
    しばらくしたら本人の耳にはいって、あたりが柔らかくなるよ。
    私はこの「思ってもないけどお世辞作戦」で面倒から解放されました。
    できそうだと思ったらやってみて。
    余計ストレスたまる人にはおすすめしません。

    +17

    -8

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 14:50:32 

    毎日言うことが変わる女性上司、いるよね…。AIに管理職になって欲しいとさえ思う。問題の上司の上長、他の部署の上司か人事にオフレコで相談できる人がいれば相談する。戦う気があれば人事に訴える。それも無理なら早めに転職した方がいいよ。

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 14:51:20 

    感情を【無】にして、淡々と必要な事だけこなす

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 14:52:02 

    >>29
    そこで「!」を付けちゃう所からして感情的な人だと想像できる。

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 14:52:02 

    嫌いな人を好きになる必要はないけど、仕事はきちんとしてればいいんじゃないかな
    異動とかないのかな?そのうち、配置が変わるかもしれないよ

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 14:52:32 

    パートの女性グループを飼い慣らして取り巻きにしていい気になってやりたい放題の女係長がいたようちの職場にも。

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 14:52:57 

    その上に上司に言う

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 14:53:03 

    挨拶と必要最低限の会話にする。一度嫌われて好かれる事ってほぼないよね‥⁉︎

    +34

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 14:53:37 

    当たり障りなく接して毎日心の中で殺す。

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 14:53:46 

    主の場合パートのお局がキーマンだね

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 14:53:55 

    人間関係のせいで体調を崩す恐れがあるなら、上の人に相談するか転職して自分の体を守る

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 14:55:02 

    仕事できる女性の上司がいるとガツンと言ってくれるし、助けてくれるから有り難いんだけどね。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 14:56:18 

    うちは委託会社だけど入ってる会社の職員のおっさんがすごい偉そう
    男性には威圧的や暴言、女性(特に若いコ)にはセクハラ発言
    普段はなるべく笑顔で接したりしてるが、さすがに度が過ぎると、私かもう1人のスタッフが「○○さん、訴えられますよ」と言うと「お~、怖い怖い」と止めたりする

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 14:56:48 

    ここ見てたらひとりだけじゃないって気持ちになれたよ。
    また月曜日から頑張れそう。
    お金を貰うために
    生活のために頑張って働いてくるよ
    嫌婆から給料もらうわけじゃないし

    +56

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 14:57:24 

    私生活の事を言うのはどうなんだろう?
    主の会社はどんな会社?
    自分の会社ならその上司の上司に相談する
    コンプライアンスうるさいから

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 14:59:07 

    その上司とパートの言動を日記につけておくといいよ
    ストレス発散といざという時の為に

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 14:59:57 

    私は親戚が大嫌い
    法事とかあると次の日、熱を出す
    でも大人として仕方がないので逃げる訳にはいかず仕事だと思って我慢して何とかやり尽くす
    仕事なら嫌な人でも付き合わないといけない場面も多々ありますよね

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 15:00:26 

    役割に徹するモードに切り替える

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 15:01:17 

    なるべく周りに人がいるときに話しかける
    言ってもないことを言ったとか高圧的に話してくるとかありもしないことを言いふらされるのを避けるため

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 15:02:19 

    話すと小馬鹿にしてきたり、嫌なこと言われるから、最初は愛想よくしてたけど、今はなるだけシャットアウトしてる
    返答はそうですねとか、はぁとか
    普通なら自分の意見を言うような場面でも、なるだけ話さない
    不快な返答しか返ってこないし

    +34

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 15:03:42 

    必要最低限、絶対関わらない
    私の場合は同僚だけど挨拶だけ
    どうしても話さなくてはいけない場では普通に話すけどそれ以外では一切近寄らない

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 15:04:43 

    主が歩み寄ったら、その上司は間違いなく図に乗るよ
    私、それで失敗したので

    +38

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 15:04:48 

    >>47
    そうそう。パートのお局がいない時に一対一で話してみたら誤解が溶けるかも。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 15:05:08 

    仕事でダブる時は覚悟していく。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 15:06:01 

    お昼にひとりだからツラい
    私に酷い態度をとるベテランは、コミュ力が高くてひとに囲まれてて
    仲良しグループで食堂の席を確保して
    大きな声で喋って 手を叩いて爆笑するんだけど
    うるさくてビビる
    羨ましいくらい強い感じ

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 15:10:29 

    こちらから仲良くしようとしたり、気を使って話しかけたりは絶対しない
    ただ、完全に無視とかツンツンしてると、仕事でどうしても協力しあわなきゃならない時
    困るので、薄っぺらい付き合いを心がける

    +38

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 15:12:56 

    歩み寄る必要はない
    ただ仕事ができればいい。

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 15:14:49 

    普段言ったことがないこと、他の人からも言われなさそうな部分、変わってくれたら助かる面など、逆に意表をついてさらっと誉める。

    例えば気遣いが優しいとか指導が分かりやすいとか。不思議なもので、思いもよらない誉め言葉なのでそれを言ってくれた相手には意識するようになり、優しくしたり分かりやすい指導になったりする。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 15:16:07 

    私も似たような環境にいます。上司に相談したら異動を考えると言われたまま1年半放置。精神的に限界で辞めると伝えたら慌ててた。結局何にも考えてくれてなかった。

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 15:18:54 

    公私混同する上司辞めてもらいたいね。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 15:18:56 

    パートのお局をやめさせる
    もしくはお局でいられないように根回し

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 15:20:07 

    心にもないお世辞あえて言うようにしてるよ

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2019/06/16(日) 15:20:07 

    こっちは必要最低限の事務的な会話で済ませたいと思っていても、やたらと悪意のあるちょっかいを出してくる相手がいて困る。反応しないと「無視された」と大騒ぎする。

    主さんは事務的に済ませることができているみたいなので、下手に歩み寄ろうとするのは逆に危ない気もする。揚げ足とられたり、意図的に悪く解釈して言いふらされたり…

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/16(日) 15:21:08 

    トピ画は大嫌いの大と関わるの関でワンカップ大関ってことなのか

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/16(日) 15:23:02 

    私も不当に上司からパワハラされて自主退社に追い込まれたことを全部チクりました。
    上司が評判悪くて、私を辞めさせたあとに自分の奥さん入れようとしてたみたいだけど、奥さんも評判悪くて笑えたわ。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/16(日) 15:23:10 

    これ苦しいよね!私は女子社員で自慢話を一日中してる人いて、どうしても生理的に無理で、精神的におかしくなりそうで仕事辞めたよ。
    仕事だから、関わらないようにするのは無理ですから。
    私も乗り切る方法あれば教えて欲しい!

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/16(日) 15:23:19 

    お疲れ様です☕️

    メールや文書などで出来るだけやりとりする。出来ればその上司と一対一のやりとりではなく、複数名宛てだったり、ccで他の人も入ってるとよい。
    その内容は、いつ誰にみられても文句のつけようのないものにする。挨拶きちんと、丁寧に。嫌いとか苦手とかいう私情をよみとれないものにする。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/16(日) 15:25:27 

    まぁ、仕事なのに公私混同する奴が悪いよ。
    私情を絡めてくる奴は仕事できないしね。

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/16(日) 15:26:40 

    一人が好きなので
    他人が全てそうですから
    我慢するしかないです
    それが嫌なら死ぬしかありませんから
    自分が我慢します
    世の中には我慢は仕方ないですよね

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2019/06/16(日) 15:28:39 

    苦手な人いるけど、向こうは気づいてなくてめっちゃ話しかけてくるから会話は場の空気のためにする
    歩み寄る必要はないけど、わたし苦手な人だとなぜかお世辞言ってしまう
    イラつかせるとめんどくさくて

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/16(日) 15:29:09 

    割り切るしかないよね

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/16(日) 15:29:13 

    私情を仕事に絡める上司のせいで、仕事に支障でたりするでしょ?
    迷惑だからみんなに言いふらしてあげてる。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/16(日) 15:38:44 

    かなり理不尽な文句を言ってきます(私生活の根も葉もない噂など)

    この辺は、職場のモラハラ、いじめなどにあたるのでは?
    日付、内容、その時まわりにいた人などの記録を取っておこう。 上司の上司や、人事に相談するときのために。最近は、ハラスメント相談窓口を設けている会社も多いからそういう部署があればそちらへ

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/16(日) 15:39:34 

    結婚報告したときに暴言吐いてきた職場おばさんが死ぬほど嫌い。発言のほとんどが嘘だし、男に媚びまくるし、いい人ぶってるけど本気でヤバイ人間だと思う。新人はみんな騙されて良い人だと思ってるのにもイライラする。仕事中は必要があれば話すけど、仕事が終わったら絶対に話さない。暴言吐いてきたにも関わらず距離つめてこようとされたから、仕事後は話しかけんなオーラだしてる。いつかテレビにでるような事件起こすんじゃないかと本気で思ってる。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/16(日) 15:48:37 

    主です。

    本当に参考になり、励まされます。トピ立てて良かった!
    小さな支店で、件の上司にあたる人が副支店長、私が主任です。
    トップである支店長は男性で、昨年は親身になってくれましたが、今年は完全に新しく着任したこの女性副支店長の味方です。お局は今までパート勤務ながら何度もコンプラ違反で離職寸前まで行った人で去年までは問題視されていましたが、この副支店長が来てからは、発言力が大きい状況です。
    コメントを読んで、クレーマーか面倒な客と思って仕事をする、㏄で部署に送る等、活かせそうな方法がいっぱいありました。ありがとうございます!

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/16(日) 15:55:01 

    必要最低限の会話で良い
    私は妹がいまダメ。既婚者男性とばかり関係あって、やめなという話を聞かないで会ったり、昨年まともに彼氏できたらスピード同棲。で、『〇〇くん、〇〇くん』て会話にイライラ。自分で既婚者男性と関係もったのに今は『なんであんなの好きだったんだろう』て。理解できん、自分被害者みたいな

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/16(日) 15:56:50 

    今年異動してきた女全開の育休明け社員 赤ちゃんの写真をフレームに入れて机上へ 30~50代で既婚こども無しの女性が4人もいるのに 一事が万事そんな感じで「私を見て!」なので存在自体がストレス 自分が異動する以外の解決策が見つからない

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2019/06/16(日) 15:57:07 

    好かれよう、気に入られようとかしない
    期待しない、信用しない。

    仕事だと思い本気で割り切る。

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/16(日) 16:02:07 

    いるいる。
    本当に嫌いで関わり関わりたくないけど、仕事するのに無視するわけにはいかないから普通に接してる。
    しかも上司受けも良いからやり辛い。
    文句言おうとしたこともあったけど飲み込んだ。
    相手はわたしに嫌われてることには全く気がついてないけど、内心密かに呪ってる。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/16(日) 16:03:11 

    主独身なの?結婚した方が楽なんじゃね

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/16(日) 16:07:24 

    別の人格を創り出す。感情を殺して無になる。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/16(日) 16:08:29 

    今自己愛とか普通に職場にいたりするから正攻法では何とかならなかったりするんだよね
    辞めるしか解決法がなかったりね

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/16(日) 16:10:51 

    >>66
    事なかれ主義の上司っていますよね。うちは「僕はあの人に強く言えないからあなたが我慢して」とはっきり言われました。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/16(日) 16:32:35 

    >>82
    上から圧力がある場合はパワハラだから、暴言があるなら録音しておくといいよ
    証拠が全てだから

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/16(日) 16:34:59 

    >>84
    写真はどうしようも無いと思う
    私自身がアラフォー独身
    うちの職場にもお子さんの写真や奥さんの写真をデスクに飾っている人いるけど、だからと言って独身組や子無し組がどういう言える話じゃないわ

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2019/06/16(日) 16:41:25 

    挨拶しないとか大人げないってわかっているんですけど
    声が出ないくらい本当に無理な人が居ます。
    同じ空間に居るだけで無理。

    +16

    -3

  • 94. 匿名 2019/06/16(日) 16:43:21 

    来年の6月に嫌な女が育休明けで復帰する予定。
    1年後の事なのに、今から嫌で嫌で仕方ない。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/16(日) 16:47:14 

    根も葉もない事でパワハラ受けてることを更に上に報告して対処してもらう。

    どーせ辞めるならそれ位してから辞めよう

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/16(日) 16:49:07 

    話さないし、無視する。
    なるべく仕事も上司に言ってかかわらないようにしてもらってる。
    デブで乱暴で常識のないBBAなのでみんなから無視されてる。
    可愛げもないし。
    みんな早く辞めろと思ってる空気を早く察して欲しい。



    +3

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/16(日) 17:23:49 

    もう合わない人はどう頑張っても合わないと思っている。
    ストレスは溜まるけど、慣れてくると何か変な言動起こされても、平常運転だな〜くらいに受け流せるようになるよ。
    職場の合わない人は日によって機嫌変わるので、○○さんがこれしてくれたから、すごい助かりましたー!!とかとりあえずテキトーに褒めて、持ち上げて、機嫌良くさせる笑

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/16(日) 17:42:10 

    何か私生活に不満があるかわいそうな人なんだと思うよ
    私生活のこと気にしてくるのはあなたはどうなのか気になるから
    だから自分は仕事もできるし私生活も幸せで満たされてるアピールして悔しい思いさせてやればいい

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/16(日) 17:44:49 

    義弟嫁だわ
    挨拶しかしないよ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/16(日) 18:00:40 

    関わらなくて済むと思ってたのに、なぜか向こうから寄ってきて、本当に迷惑…
    うわべだけなんとかちゃんとするよう心がけていますが、根っからその人が嫌いなので、かなりのストレスです。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/16(日) 18:08:01 

    こちらから話さないようにしていくとか

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2019/06/16(日) 18:14:42 

    私も男上司がトピタイです
    そしてさんざん既出ですが、私も基本最低限の会話しかしません、ホント関わりたくないので
    が、私は契約更新制のパート
    そいつに嫌われると更新してもらえなくなる可能性があるのが厄介
    (自分が嫌いな人を容赦なく切る上司なのです…)
    なのでたまに愛想振りまいています
    あーめんどくさい

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2019/06/16(日) 18:23:36 

    必要最低限の会話のみ

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2019/06/16(日) 18:31:21 

    私はやめちゃったけど、嫌いな女リーダーが話してる間は瞑想とかアファメーションしてましたw
    声すら聞きたくなかったw

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2019/06/16(日) 18:32:19 

    ↑あとよく喋るペッパー君と思うようにしてた

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2019/06/16(日) 19:17:46 

    ネットでなりすまして実名晒してやればいいとは思います。自分がどれだけ嫌われてるかわかったんだろうな〜大人しくなったよ。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2019/06/16(日) 21:20:07 

    必要以上に接点持たないようにしても、「あいつは感じが悪い」とか言って悪者扱いしてくる人もいるからさじ加減が難しいよね…

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2019/06/16(日) 22:10:26 

    >>1
    主さん私かと思った、、!
    会社でも有名で腫れ物扱いの上司に
    目をつけられ、酷い態度をとられてます。
    当然コミュニケーションが成り立たず
    報・連・相が疎かになってしまいます。
    上司が原因なのに私が社会人としてダメ
    みたいに思われそうでツライです(;_;)

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2019/06/16(日) 22:25:43 

    報連相が出来なくなる!すごくわかります。解決しないといけないのにどんどん日にちが過ぎて…
    怒鳴られる自分を想像して胃が痛い

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2019/06/17(月) 04:24:29 

    用件以外話さない

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/17(月) 05:16:02 

    自動ドアで鳴る「アリガトウゴザイマシタ」みたいな機械的な挨拶しかしない
    要するに自分は感情がない機械だと言い聞かす。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2019/06/17(月) 09:18:08 

    事務的に必要な事だけは淡々とやり取りして
    それ以外は極力関わらないが鉄則
    とにかく相手にとって空気になること

    あとこれは主さんとは別タイプのいわゆる問題児にありがちだけど
    睨み付けや舌打ちは寧ろ相手に印象を与える事になるんだよね
    嫌いで仕方ない相手には爪痕残さない方が賢明なんだけど、計算出来ないバカはこれが本気でわからないからビビる
    自ら事を起こしといて勝手に被害妄想も抱き一人相撲してる
    此方はハナから相手にしてない・土俵入り処か闘う気もないからマワシすら付けてないのに、鬱陶しいったらありゃしない

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2019/06/17(月) 09:48:17 

    私もシフト重なると顔から下に蕁麻疹出てしまう苦手過ぎる上司が居た。
    すれ違うと呼吸も浅くなるくらいの。

    でも、無理やり、ほんっとーーに、無理やり元気に声掛けたりして向こうからのこっちへの意識を良いものに変えてった。
    結局職場は5年で辞めたけど、最後の日に「是非また、必ず遊びに来てね!」って言われてこれで私の全ての仕事が終了したなとおもたよ。

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2019/06/17(月) 14:25:31 

    雇ってる女の子が本当に嫌いで、生理的に受け付けないんやけどどうしたらいいのか…。しばらく休んでたからこのまま辞めると思っていたがまさかのまたひょこひょこ出てきて出勤しだしている。本当にストレス。消えてほしい。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2019/06/18(火) 00:15:25 

    ムカついたのでその辺にある物投げたり
    すれ違うときにぶつかってやったら何も言わなくなったけど
    最近また調子こいてきたので防犯カメラの電源落としてからババアにゴキジェットかなんかかけてやろうかなと思ってる。

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2019/06/18(火) 10:45:19 

    兄弟、姉妹。
    「兄弟は他人のはじまり」とはよく言ったものだから用がなければひたすら避けるのみ。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2019/06/18(火) 21:16:21 

    >>48
    まさにそれで体崩したから辞めたいけど
    なかなか辞められない。
    あいつが辞めてくれたらいい。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2019/06/19(水) 01:02:05 

    ほんとあのデブウザい。
    気に入った子だけやけにちやほや。
    その子の仕事見ると結構ミスしてるのにニコニコしながら叱らない。対して私が質問すると質問するまでもないでしょと睨む。自分もめちゃくちゃミスしまくってるし忘れてることも多いくせに教育係だからって偉そうに些細なミスでもオフィス中聞こえるように騒ぎ立てる。発達障害?は?お前には言われたくねえよ。
    話したくないからって雑にしか教えないくせに、むしろどこまで教えたかも忘れてるくせに自分は完璧に教えたと思い込んでる。質問してもまともな返事しないくせに、何が分からなかったら聞けだよ。質問しただけで揚げ足取るようにご説法始まるからこっちは気分悪いんだよ。
    デブスのくせに他人の容姿にはうるさいし何様だ。
    良いところが一つも見当たらない。本当死ぬほど嫌い。お願いだから8月待たずに今すぐ消えて。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2019/06/19(水) 23:14:27 

    仕事関係ならどうしても関わらないといけないから、あいさつや仕事に関する会話のみの必要最低限で接することですね。
    ただそれ以外でも、向こうから近づいてくることもあったら厄介ですが。

    私自身も、社会人なりたてのときの職場で大嫌いな上司がそうでした。。
    個人的な価値観やプライベートに関することを片っ端から否定するヤツでした。
    そいつから近づいてきては、そう言う否定やけなすような言い方ばかり。
    近づくにしても、歩み寄る意味で好意的な接し方ならいいのですが、「嫌がらせで言うつもりで、わざわざ近づくのか!?」と思うぐらいの接し方でした。
    あと別室に呼ばれては、人格否定する言い方での責め立てるような私情をかなり挟んだ説教。
    「あなたに直してもらいたいから行ってあげている。」と言ってきてはいるけど、憂さ晴らしの個人攻撃としか思えませんでした。
    人に言う前に、まずは自分の性格を直せよと思いますよ。
    任期満了で退職したときも、退職日にもねぎらいの言葉もなく最後の言葉は、「次の職場、あんたには勤まるわけないでしょ!!」でしたし。

    厄介なことに、そいつは他の人には人当たりがいいものだから職場の中で人気者で、他の非常勤の職員からは慕われていました。(個人攻撃は、1対1でやられたから気付かれなかった。)
    しかもそいつは既婚者なので、結婚できたからと言ってまともな人格とは限らないと思いますね。

    今までの人生で、人に対して「さっさと○んで欲しい。」とか○意を芽生えたのは、そいつだけですね。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2019/06/21(金) 18:38:12 

    久しぶりに大っ嫌いな女がいる。
    呪いたい!!!!笑笑
    毎日心の中で殺すって書いてらっしゃる方、素敵です♡

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード