ガールズちゃんねる

いい嫁キャンペーン終了した人

180コメント2016/06/08(水) 16:14

  • 1. 匿名 2016/06/07(火) 14:37:06 

    産後から義母が嫌いになりました。
    子供を私から奪うように抱く、子供が大泣きしても離さない、自分が帰る時わざわざ子供を起こす、などなど。
    娘のことを「パパにそっくり、ママには似てない」などなど、思い出しただけでも頭にきます。よって、いい嫁キャンペーンは終了。(彼らにとっていい嫁だったかはわかりませんが)
    それまでは義家族の前でヘラヘラしてた私ですが、モアイ像のようになろうと思います。
    いい嫁キャンペーン終了した人

    +826

    -11

  • 3. 匿名 2016/06/07(火) 14:38:23 

    ほほう

    +189

    -5

  • 4. 匿名 2016/06/07(火) 14:38:34 

    結婚した時点で
    終わってる我が家

    +351

    -5

  • 5. 匿名 2016/06/07(火) 14:38:41 

    こんな嫌な姑いるんですね

    +469

    -9

  • 6. 匿名 2016/06/07(火) 14:38:56 

    暫くは厚意を与え続けるけど、少しも返ってこないって確信した瞬間止める。ギブアンドテイクでしょ?ギブギブギブギブはプロレス技かけられた時以外聞いたことない。

    +585

    -16

  • 7. 匿名 2016/06/07(火) 14:39:05 

    疲れるもんね
    わたしは今中途半端な感じ
    すぱっとやめたいわ

    +439

    -7

  • 8. 匿名 2016/06/07(火) 14:39:24 

    最初っから何もかもが駄目だった

    +160

    -4

  • 9. 匿名 2016/06/07(火) 14:39:25 

    キャンペーン始めてないので、終了もしないwwwこの先もずっと!

    +413

    -4

  • 10. 匿名 2016/06/07(火) 14:39:43 

    イャーマイッタマイッタ

    オトウサン!

    +5

    -24

  • 11. 匿名 2016/06/07(火) 14:39:44 

    いい嫁になろうとしなくていいんだよ
    どうせ姑からしたら、いつまでも「息子を奪った女」なんだから

    +620

    -6

  • 12. 匿名 2016/06/07(火) 14:39:44  ID:TWnVAjPH6P 

    なんかうける!!(笑)
    それでいいとおもいます。

    +245

    -8

  • 13. 匿名 2016/06/07(火) 14:39:50 

    いい嫁になろうともしなかった

    +234

    -7

  • 14. 匿名 2016/06/07(火) 14:39:58 

    モアイ像カッコ良いょ✩
    まぢ尊敬リスペクト
    がんばれぇぇぇぇぇええ⋆⑅˚₊*୧⃛꒰ɞ̴̶̷◟◞ʚ̴̶̷̷꒱୨⃛*₊˚

    +271

    -41

  • 15. 匿名 2016/06/07(火) 14:40:23 

    最初からキャンペーンしてません。

    +177

    -4

  • 16. 匿名 2016/06/07(火) 14:40:39 

    それはしょうがない
    義理母も同じ経験をして、あなたもいずれ同じ事をする

    +18

    -77

  • 17. 匿名 2016/06/07(火) 14:40:41 

    旦那の浮気発覚後、いい嫁ぶるのはやめました。
    義実家にもあまり行きたくないし、電話もしたくない。

    +393

    -1

  • 18. 匿名 2016/06/07(火) 14:40:42 

    >>1
    モアイ像ってのがいいね!

    +228

    -1

  • 19. 匿名 2016/06/07(火) 14:40:47 

    姑って最初からイイ嫁キャンペーンしてるの気づいてるよ
    演じてたつもりだろうけどバレてる

    +12

    -52

  • 20. 匿名 2016/06/07(火) 14:40:56 

    良い嫁って疲れると思ってたから最初から自然体。

    +165

    -2

  • 21. 匿名 2016/06/07(火) 14:41:24 

    月1でご飯行くことさえ嫌…

    +279

    -1

  • 22. 匿名 2016/06/07(火) 14:41:29 

    >>2
    すべってんぞ

    +19

    -5

  • 23. 匿名 2016/06/07(火) 14:41:37 

    良い嫁だったかはわからないけど、ある事をきっかけに連絡断ち切り疎遠にしたら超楽!義実家ストレス無いだけでのびのび子育てできる。

    +304

    -6

  • 24. 匿名 2016/06/07(火) 14:41:43 

    私は子供生まれた後、早々にいい嫁キャンペーン終了しました。
    ハッキリ言わないとすごく距離詰めてくる姑だったから。悪い人では無いんだけどね。

    私はあくまでも他人だと思ってるから距離はとりたいんです。こと子供の事に関しては勝手なことはされたく無いので。

    +343

    -7

  • 25. 匿名 2016/06/07(火) 14:41:44 

    最初から深入りしてないので終了とは言えないけど私の母が亡くなったのを機に図々しくも命令してくるようになってきたからフェードアウトしてるところ。

    +272

    -2

  • 26. 匿名 2016/06/07(火) 14:41:51 

    終了するくらいなら、はなからするなよ
    いい嫁に見られたいって気持ちが見え見え

    +7

    -105

  • 27. 匿名 2016/06/07(火) 14:41:54 

    モアイ像がじわじわ来る
    いい嫁キャンペーン終了した人

    +321

    -3

  • 28. 匿名 2016/06/07(火) 14:42:13 

    旦那が腋臭で毎日工夫して洗濯しています。

    にも関わらず、
    風呂に入らずベッドに入ってくる。

    頭にきて実家に帰ってきた。


    これからの時期風呂入ってもすぐ臭くなるのに。

    +31

    -85

  • 29. 匿名 2016/06/07(火) 14:42:19 

    私は初っぱなから地を出したので、たまに優しくするととても喜んで貰えます。

    +130

    -3

  • 30. 匿名 2016/06/07(火) 14:42:43 

    結局キャンペーンしなくても無理に演じなくても、自然体でも好かれる嫁は好かれるからね

    +162

    -7

  • 31. 匿名 2016/06/07(火) 14:43:01 

    良いお義母さんと、嫌なお義母さんの違いが、今後の実家との関係性を変える…。

    +142

    -0

  • 32. 匿名 2016/06/07(火) 14:43:29 

    うわ、嫌な姑。
    主さんよく頑張ったね(‥、)ヾ(^^ )
    キャンペーンお疲れさまでした!

    +264

    -4

  • 33. 匿名 2016/06/07(火) 14:44:01 

    モアイ像www

    +67

    -2

  • 34. 匿名 2016/06/07(火) 14:44:48 

    最初からそんなキャンペーンやってない(笑)
    元々の性格で良い嫁が出来るならこしたことないけど、ほとんどの人がそんなの無理だよ。いつか疲れると思って、最初から、変に機嫌とったり面白くもないのにニコニコしない。
    マナーとか挨拶とか大人と大人の付き合いとして、親戚付き合いとして常識的なことだけをちゃんと踏んどけば充分。

    +151

    -4

  • 35. 匿名 2016/06/07(火) 14:45:26 

    はい。私はだいぶ前に終了させました。
    嫁イジメが激しかったので同居も止めました。
    今はスッキリ。
    とっても気が楽になりました。

    +234

    -1

  • 36. 匿名 2016/06/07(火) 14:46:23 

    母さん、ガルガル期でんなぁ。

    +13

    -29

  • 37. 匿名 2016/06/07(火) 14:46:37 

    >>26

    あなた姑でしょ?www
    嫁イビリが見え見えよ(^^)

    +132

    -5

  • 38. 匿名 2016/06/07(火) 14:46:44 

    はい!
    良い嫁を最初から放棄です。

    1、遠方から孫を見にくる際に、ホテルにた義理親を泊まらせる
    2、母の日、父の日のプレゼントは
    旦那に丸投げ
    3、旦那1人実家に帰省させる

    +252

    -12

  • 39. 匿名 2016/06/07(火) 14:47:14 

    姑『あそこのお嫁さんはほんとしっかりしてて~』
    私『そうですよねー私には到底できませんねー
    ダメな嫁ですみませんねー 』

    これを何回言っただろうか…嫌味も打ち返していたら言わなくなってきた

    +321

    -0

  • 40. 匿名 2016/06/07(火) 14:47:54 

    義家族も両親もいいけど、夫の友達の夫婦が苦手!今マンション暮らしですけど私が帰宅すると勝手にあげてる。で、冷蔵庫のもの勝手に食べてる。「あれないのかよ~」とか文句行ってきて買ってきて、だって~、友達夫婦来てようが夫を立てず下げました。「何でそんなに態度でかいの?ここのマンション私のなんだけど家具家電揃えたのも私(元々私が住んでた)勝手に転がり込んで許可なく客呼んでいいと思ってるの?」と。
    そもそもこのマンション丸ごと私が親にもらった。

    +340

    -8

  • 41. 匿名 2016/06/07(火) 14:48:29 

    主人は男5人兄弟の長男。
    盆暮れ正月に帰省の時は、それぞれの嫁が気が利くいい嫁合戦。
    子供が出来なくて、親戚が集まる席でチクチク言われたり…色々嫌な思いもしてたけど、我慢して帰省もしてたし、頑張って良い嫁してたけど、馬鹿馬鹿しくなってやめた。

    不妊の理由が主人だとわかってからは、干渉されなくなったし、私に関心も無くなったみたい。

    私はもう、ほとんど帰省しないので、気が楽。

    +264

    -1

  • 42. 匿名 2016/06/07(火) 14:48:38 

    最初からしてないって人もういいよ!
    トピ違いだから。

    +79

    -11

  • 43. 匿名 2016/06/07(火) 14:48:45 

    恋人時代に義実家へ初挨拶時

    姑「長男だし、もちろん同居よね?」
    私「は?いや、しませんよ。するなら今此処で別れますけど、どうします夫(名前)さん?」
    夫「へ!?い、嫌だよ別れるなんて、同居は絶対しないよ!」
    姑「同居しろ孫と暮らさせろくぁせふじこ」

    ※今も普通に別居してます

    キャンペーンなんかしもしなかったわ(´・ω・`)
    主さん優しいのね

    +261

    -14

  • 44. 匿名 2016/06/07(火) 14:49:01 

    旦那に対しては良い嫁キャンペーン終了したけど

    +136

    -0

  • 45. 匿名 2016/06/07(火) 14:49:46 

    >>28
    義母に対しての『嫁』の立場のトピかと思ったけど…?

    確かに臭い男は無理!
    でもその程度で実家に帰る28さん…、
    もっと大変な事一杯有るのに、乗り越えられるかしら…?実家が近いのかな?

    +32

    -3

  • 46. 匿名 2016/06/07(火) 14:52:51 

    >>42

    いい嫁してますけどやめたいので強気に出られる人の話ためになります(小声)

    +105

    -3

  • 47. 匿名 2016/06/07(火) 14:52:58 

    初めからそんなのしてないよ。
    礼儀はいりますけど、嫌なことは嫌、うれしいことはうれしいと自分ではっきり言います。
    子供ができたら、よく姑が家に遊びに来ますが、お茶だけでお菓子とか出しませんし、遊んでもらって楽だわーと思うようにしてます。
    実際自分が見ても子供は私似でもないし、どちらに似ててもだから?という感じです。
    それよりも未婚子なしの小姑の方が育児にあれこれ口出ししてくるから嫌い。

    +101

    -4

  • 48. 匿名 2016/06/07(火) 14:53:40 

    外嫁、の孫よりも内孫(娘の)が可愛いようで我が家には興味ないようです。楽チン。夫だけ気にしてるけどいいよ。その方が。

    +158

    -5

  • 49. 匿名 2016/06/07(火) 14:54:45 

    もともといい嫁出来るスキルが無いので
    お姑さんには申し訳ないですー

    +60

    -6

  • 50. 匿名 2016/06/07(火) 14:55:38 

    最初からはしてないよ。
    だんだん見えてくる部分があるのよ。

    最初から挨拶しない嫁は問題あると思うけどさw

    +28

    -1

  • 51. 匿名 2016/06/07(火) 14:56:04 

    正直最初はいい嫁になろうと
    頑張ってました!
    でも義両親が義弟夫婦達と
    同居されてからは
    義弟嫁と私を比べてくるから
    いい嫁やめました!
    義弟夫婦がお金ない!って言って
    結婚後直ぐに同居始めて
    今では同居してる義弟夫婦が
    偉い!まだ若いのに!って
    言ってくる義母!!
    気分悪い!

    +154

    -1

  • 52. 匿名 2016/06/07(火) 14:56:59 

    私はまだキャンペーン中と思っているけど、義父母はどう思ってるんだろう。
    時々ドジやらかしても許してくれてるようなので申し訳なく思ってます。それゆえ、終了するタイミングがわかりません。

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2016/06/07(火) 14:57:51 

    いい嫁キャンペーンって何するんですか??

    +5

    -20

  • 54. 匿名 2016/06/07(火) 14:58:51 

    子供産まれてから姑、本当にうざい。子供を離さない。姑が使ったスプーンで子供に食べ物をあげてるのを見た時は殺意が湧いた。一応、皿やスプーン別々にしてたのに台無し‼︎
    うちは敷地内同居だから最初だけ良い嫁キャンペーンしてたけど、今は少し意見したり嫌な事はハッキリ断るようにしてる。

    +142

    -4

  • 55. 匿名 2016/06/07(火) 15:00:33 

    はーい。終了しました。
    義父の入院で、かけつけて入院準備してまめにお見舞いして結構頑張ったと思うんだけど、タイミングよく電話一本よこしただけの義姉さんのことだけを褒めたので。

    +168

    -2

  • 56. 匿名 2016/06/07(火) 15:01:08 

    最初から終了してます。

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/07(火) 15:01:38 

    事あるごとに私の事を「○○ちゃんは他人だから」と言う義母。
    私も、他人の家に何泊もさせていただくのは申し訳ないので、旦那1人で帰ってもらってます。
    冠婚葬祭以外は顔みたくもない。

    +239

    -2

  • 58. 匿名 2016/06/07(火) 15:01:42 

    子供、離さないの腹立つよねー。私と姑が隣同士に座って子供に「◯◯ちゃん、どっちに来る⁉︎」って言ってきた時はバカか?こいつって思った(当然、子供は私の方に)
    両家で集まった時も私の両親は中々会えないから抱っこさせてほしいのに姑、絶対離さないのがイラっとする。

    +197

    -6

  • 59. 匿名 2016/06/07(火) 15:03:13 

    いい嫁=夫や姑舅にとって都合のいい嫁 ではありません!
    そう思ってからやめた。

    +103

    -1

  • 60. 匿名 2016/06/07(火) 15:03:27 

    自分が、鈍感でおっとりした性格なら、
    義母にもイラっとする事も無いんだろうけどね。

    義母として、孫を、息子に似てる、ママに似てないなんて言っちゃったらダメでしょ。
    私の義母は、
    明らかに旦那のコピーみたいな子供なんだけど、私が旦那にソックリですよね⁉って言っても、そこはスルーする人です。これって凄く良いお義母さんなんだなってわかった。凄く好きだし。

    主さんの気持ちわかる気がする。
    そんなお義母さんは好きになれないね。
    でも愛しい子供にとっては大事なお婆ちゃんでも有る…。
    大変な育児の時期だから余計イライラするんだよね!距離置いたら?程よい距離で、年に2回程上手くやって行くってのも無理そうですか?

    +85

    -4

  • 61. 匿名 2016/06/07(火) 15:05:55 

    >>57
    えー!!そんな事を口に出して言うなんて有り得ない!!意地悪ですねー!
    そんな意地悪な親が育てた旦那さんは性格良く育ってるのかな?反面教師的な。。

    +29

    -1

  • 62. 匿名 2016/06/07(火) 15:06:07 

    同居10年目ですが5年目あたりからキャンペーンやめました

    旦那の妹だと思って優しくしてたら
    子供を連れて毎週末泊まりに来るようになり

    当たり前のような顔をして子供を置いて
    自分は遊びに出かける・・を繰り返してた義妹

    その間の子供2人の世話は私でお風呂入れから食事の世話
    寝かし付けもやってました

    義母から
    「あなたは子供ができないから暇だけど
    ○○(義妹)は頑張ってるのよ?子供の面倒くらいみなさい」と言われキャンペーン終了しました

    +305

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/07(火) 15:06:27 

    旦那実家にて。
    あんたらがここ住む頃には
    庭も手がかからんようにしとくからね(ニコッ)

    と言われたんだけど、
    住むとかいってないよ…。

    +117

    -1

  • 64. 匿名 2016/06/07(火) 15:06:44 

    >>58
    本当によくわかる!
    子供が明らかに私を求めて泣いているのに抱っこし続けて、「ママの方がいいのかな〜」何て言いながらスーッと私から離れてく。
    いや、分かってるんなら渡せよと。

    今は2人目の乳児ですが、「私みたいですね〜」って言って速攻奪う。笑

    +135

    -3

  • 65. 匿名 2016/06/07(火) 15:07:05 

    だいたい向こうが
    いい姑じゃないから

    +139

    -1

  • 66. 匿名 2016/06/07(火) 15:07:25 

    前から嫌いでしたが私の親の悪口を言っていたことを知ったので、完全に大嫌いになりました。
    義実家に遊びに行っても、黙って時間が経つのを待つだけです。

    +119

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/07(火) 15:07:33 

    同居してる人心の底から尊敬する。

    +191

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/07(火) 15:10:36 

    他のトピで誰かが
    「"キャンペーン"なんだから短くて当たり前」って言ってたけど、まさにその通り!

    +194

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/07(火) 15:10:58 

    私の道|鬼姑(オニババ)日記★同居なんてするもんじゃない
    私の道|鬼姑(オニババ)日記★同居なんてするもんじゃないs.ameblo.jp

    私の道|鬼姑(オニババ)日記★同居なんてするもんじゃない本文へジャンプ次のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)鬼姑(オニババ)日記★同居なんてするもんじゃないよく考えもせずに同居を承諾した当時24歳の私。あれから25...



    この鬼姑は凄いよ!
    こんなところに
    とつがなくて良かった

    +19

    -3

  • 70. 匿名 2016/06/07(火) 15:12:36 

    ここ読むと、どれもこれも腹が立って来る!!私、負けん気が強いからダメだ!

    読んでると、いかにうちのお義母さんは良い人なんだとわかる…。
    控えめ。しゃしゃり出ない。いつも笑顔。孫を大切に思ってくれてるのがわかる。お金の出し惜しみをしない。
    こう言うお義母さんとじゃなきゃ、上手くやって行けないよ。
    私もそう言うお義母さんになりたいけど…難しいな〜。ここで読んでる義母みたいにならない様に気をつけなきゃ!
    トピずれゴメンナサイ。

    +143

    -17

  • 71. 匿名 2016/06/07(火) 15:18:20 

    >>51
    そうやって言って来る様な義母は、
    義弟嫁には、あなたの事を褒める様な事を言ってるに違いない。性格悪いんだから。

    +21

    -1

  • 72. 匿名 2016/06/07(火) 15:19:06 

    気遣いは多少するけど良い嫁ではない!

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/07(火) 15:25:48 

    そんな無駄な労力使ってないで離婚しなよ
    子供にとっても母親の敵は父親であろうと敵だよ

    +6

    -14

  • 74. 匿名 2016/06/07(火) 15:26:17 

    姑のつまんない話しも真顔で無反応でいると
    「あら嫁ちゃん、顔が疲れてるの?」とか
    こっちの顔に難癖つけてくる始末
    姑からの電話は取らないし、
    なんでも良いなりにならず嫌なものは嫌だと意思表示するようにしました。
    以前はなんでもどんなときも笑顔でYES!嫁でしたが完全に終了しております。



    +58

    -1

  • 75. 匿名 2016/06/07(火) 15:28:10 

    ここの人たち、旦那さんがいい旦那キャンペーン辞めたら発狂するよね…(´・_・`)

    +15

    -35

  • 76. 匿名 2016/06/07(火) 15:29:21 

    旦那に、姑のことを嫌いでは無いが、子どもの教育に口だしされるのは嫌だと
    話しました。
    旦那も姑に話してくれて「はいはい、わかりました~」と言ってくれたのに
    相変わらず口だししてくるのは認知症か何かなの?
    全然分かってないんですけど?

    +118

    -1

  • 77. 匿名 2016/06/07(火) 15:31:00 

    いい嫁キャンペーンなんて無駄無駄!
    なにをしたって気に入られることはないんだからね(・Д・)ノ

    私なんて小姑が3人もいるんで夫の実家では皿一枚洗いませんよo(`ω´ )o
    なにもしないをしているんだよ…がポリシーです(笑)

    +101

    -1

  • 78. 匿名 2016/06/07(火) 15:31:44 

    旦那は好きだけれど、姑は無理。
    旦那を産んでくれた大切な人だけれども、家族といえども、
    人としてもう無理すぎる。
    毒親という言葉があるのに、毒義親はないの?

    +89

    -3

  • 79. 匿名 2016/06/07(火) 15:33:23 

    出産まではいい嫁キャンペーンしてました。産後退院までに毎日孫を見に来られて、しかも長居されました。授乳の時も勝手に入ってくるし。子供がまだ昼と夜のリズムが出来てなくて昼間はずっと寝てたのですが、姑は起きてる写メを撮りたいからって無理やり起こそうとしてました。
    私も寝不足で子供もまだちゃんとお乳飲めなくて大変だったので正直子供が寝てるときは私も寝たかった。でも来られたら寝られないので初めの数日は頑張って起きてましたが、もう辛すぎて…来ないでと夫に言ってもらっても無視してくるし、もう私は自分の体を優先して姑が来ても気にせず寝てました。どうせ、私なんていてもいなくても関係ないだろうし。

    +116

    -2

  • 80. 匿名 2016/06/07(火) 15:33:50 

    はぁ⤵︎私も終了したい!
    でもそんな勇気もなく。ほんっとに関わりたくない。嘘つかれてから信用できなくなった。
    子供いないから、私を友達のように色々誘ってくるけど苦痛で仕方ない。行かないにしろ、断る理由を考えるのも苦痛。とにかく終了したい。。。

    +55

    -2

  • 81. 匿名 2016/06/07(火) 15:33:54 

    夫はやっぱり実親の味方

    夫の地元に戻ったけど面倒だよ
    仕事の都合で夫の実家近くに越す予定なんだけど
    都合よく使われると想像つくわ

    +79

    -1

  • 82. 匿名 2016/06/07(火) 15:35:51 

    最初から素の自分で接してたから凄く楽。
    嫌な事は嫌ってハッキリ伝えてます。

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/07(火) 15:36:34 

    私は良い娘をスッパリやめました。

    +28

    -3

  • 84. 匿名 2016/06/07(火) 15:38:14 

    >>76
    そのまま旦那に言ってやれば?
    心底心配した顔で「お義母さん、覚えてないみたいだけど…もしかして…認…ヾ(゜0゜*)ノ?」ってさ(笑)

    +76

    -1

  • 85. 匿名 2016/06/07(火) 15:41:40 

    むしろ嫌われて疎遠になったほうが楽かなと思うようになった。
    今は『天然で気が利かない嫁』を演じてます。嫁は自由人で介護は期待できないという印象を義実家に刷り込んでる最中です。

    +138

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/07(火) 15:45:39 

    子ども産んだ時点でキャンペーン終了。
    最近は言い返すし、遊びに行っても我が家の様に過ごす悪嫁です。

    +55

    -1

  • 87. 匿名 2016/06/07(火) 15:51:02 

    >>75
    そもそも良い旦那キャンペーンしてる人居るの?

    +20

    -2

  • 88. 匿名 2016/06/07(火) 15:52:10 

    かなり気の強い友人がお姑さんと同居してるんだけど遊びに行くと面白い。
    「お友達ハ!皆綺麗ね。」
    「類友です。義母さんハ!お友達いませんもんね。」
    「嫁が恥ずかしくて呼ばないだけよ。」
    「嫁二恥かしいの間違いでしょ。義母さんのお友達がどんなに性格ブスでも私は気にしませんよ。」
    「なんで性格ブスなのよ。」
    「だって類友でしょ。」
    「類友ってなに?」
    お姑さんがリビングから出て行かない限りこういう会話がたんたんとずっと続く。しかもなかなか出て行かない。もはや仲良しなんじゃないかなと思う。

    +194

    -2

  • 89. 匿名 2016/06/07(火) 15:55:30 

    私なんて義母と20年同居よ
    アタマおかしくなるよ
    家族の平和のために我慢に我慢。。
    感謝しろよ(`Δ´)

    +125

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/07(火) 16:02:53 

    最初からいい嫁キャンペーンしてないので気軽ー!!
    勝手に息子にアイスあげたりチョコあげたり周りの子供と比べたりうざったい。お前のバカな息子の子供が利口になるわけがないだろ!!

    +47

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/07(火) 16:03:32 

    おお!タイムリー!
    さっき、ダンナに初めて怒鳴り返しました!
    もうこどもが居ない時は我慢しない!
    今まで我慢して相手の機嫌伺って暮らしてきたけど
    小麦粉投げつけられて、流石に我慢できなかった。
    ライターたスポンジは我慢できたけど
    小麦粉はねーべ!

    +140

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/07(火) 16:06:31 

    同居してます。子供産まれてからキャンペーン終了しました。
    育児に手出しして欲しく無いのに、「やってあげようか?」
    赤ちゃん抱っこしてると手をだして「こっちにおいで」(抱かせてとは絶対に言わない)
    「お店の人に怒られるよ」等孫にズレた注意をするので姑の子育て論は聞き流すようにしてます。

    +66

    -3

  • 93. 匿名 2016/06/07(火) 16:08:22 

    私も産後にキャンペーン終了!
    孫会わせないことが唯一できる報復☆

    +82

    -3

  • 94. 匿名 2016/06/07(火) 16:12:10 

    不機嫌な果実のドラマを見てたらやってきて、
    吾郎の母を見てうわーこんなん絶対嫌な姑やなーとか言って去っていった旦那。

    あんたも似たようなもんですが。
    母親の言うことには全部イエスマンだし、
    私に不要品や要らない食べ物おしつけてくる義母にほんと助かるな!とか言うし。

    旦那にもウンザリする。

    +103

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/07(火) 16:12:13 

    姑にいい顔する旦那もうざい
    最初は頑張ってたけど今ではハッキリ言ってます、嫌いだから会いたくないと

    +76

    -1

  • 96. 匿名 2016/06/07(火) 16:15:40 

    男がここ見たら引きそう。
    キャンペーンって。終了って。

    結婚も終了させたらいいと思うわ。

    +3

    -37

  • 97. 匿名 2016/06/07(火) 16:15:52 

    今妊婦だから気遣ってくれてるんだろうけどピンポン出たくないのにほぼ毎日来て体調どう?って。
    ダメなら自分から言うからほっといてほしい…

    +86

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/07(火) 16:19:31 

    最初から深入りせず距離置いてる。
    まだ子ども居ないし、旦那は兄弟多いし、旦那には姉がいるから義親は旦那のこと放置。だからすごくラク!たまにBBQの誘いがあるのが苦痛。どう断ろうか悩む。冠婚葬祭は顔を出してやってるんだからストレスかけるなー

    +19

    -2

  • 99. 匿名 2016/06/07(火) 16:23:22 

    俺の母さんは良い母さんだから!
    とか、よく言ったもんだ。
    良い母=良い姑じゃない事を理解しろ、旦那よ。

    +110

    -1

  • 100. 匿名 2016/06/07(火) 16:25:13 

    よそのお嫁さんを誉めちぎるから
    私も、その姑さんを誉めちぎり返し。

    +39

    -2

  • 101. 匿名 2016/06/07(火) 16:25:57 

    >>96
    キャンペーンとかまず
    すごい上から目線だよね

    義実家や、その親族からも嫌われてるんだろうな〜って察するよ…

    +5

    -44

  • 102. 匿名 2016/06/07(火) 16:26:16 

    姑を疎遠にして困る事は何もない!

    +102

    -0

  • 103. 匿名 2016/06/07(火) 16:26:43 

    結局
    姑嫌いな人って
    姑からも嫌われてるよ

    +4

    -27

  • 104. 匿名 2016/06/07(火) 16:31:03 

    メタボ旦那の食事に気を使って、なんとか少し痩せさせたのに、義実家で「○○(旦那)、どうしたのこんなに痩せて!ちゃんとごはん食べさせてもらってるの?!」と私のせいにされて以来、私もモアイです。

    +119

    -0

  • 105. 匿名 2016/06/07(火) 16:32:12 

    舅の弟の奥(姑の義理妹)さんに色んな事で叶わない事を、自分自身理解してるらしい姑。
    でも、その人の悪口をちょくちょく私に言ってくる。
    そして、その義理の妹さんと仲良くするのが、私の楽しみ。

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2016/06/07(火) 16:39:37 

    姑:「旦那と孫1を外食つれてくけど嫁ちゃんと孫2どうする?」
    私:「あら気兼ねせず行ってきていいですよ孫2はチビだし家で留守番しときます(お金ないし二人ぶん浮くわ)」

    なんで家庭内でメンバー選んで外食誘うかなと思う。孫2は「誰に似たのかしらねえ」なんて言われるけど私にそっくりだから二人でのんびりするもんね~
    キャンペーン終了後5年経ちますわ。

    +117

    -2

  • 107. 匿名 2016/06/07(火) 16:42:37 

    同居中の家の床下で子猫が産まれました。
    義母は母猫の出入口を塞ぎ、取り残され生き埋め?になった子猫は家の壁を破壊して引っ張り出しました…

    母猫が迎えに来なければ子猫は私たちが飼うと話しており、その夜子供たちも可愛がってた最中に義母が捨てると言い出し、なぜか無関係のよそのお宅へ捨てに行きました。
    そのお宅の玄関の柵の隙間から子猫を投げ捨て、最後は柵を蹴飛ばし、ビックリした子猫は奥へと行ってしまいました。

    一部始終を5歳、2歳の子供たちも見てしまい私を含め大変ショックを受け、ここに書ききれない言動もあわせすごく引いてしまい、それ以来義母と顔を合わせていません…。

    +114

    -2

  • 108. 匿名 2016/06/07(火) 16:44:22 

    91です。
    いい嫁って、姑・姑から見ての話だったんですね。
    勘違いトピズレすみませんでした。

    でもここに書いてイライラが少しおさまりました。
    恨みはなくならないですけどね。

    +6

    -2

  • 109. 匿名 2016/06/07(火) 16:45:41 

    私も終了しました。
    意地悪な義両親と余計な事ばかり言う煩い小姑が、もれなくついてくるので同居の話しは、無しにしました。

    +31

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/07(火) 16:51:21 

    弟の奥さんが「いい嫁キャンペーン」を終了したようで・・・・
    今更、実母が私にすり寄ってきて困る。
    長男教で弟ばかり可愛がってきたんだから、私は知りませんよ~

    +105

    -1

  • 111. 匿名 2016/06/07(火) 16:56:54 

    姑も小姑も大嫌い
    最初は無理して笑顔作って気を使ってたな〜
    仲良くしたかったし、気に入られたかったから。
    でも無神経な言葉や言動が多くて辛かった。
    ある日ふと我に返って何でこの人達に気に入られたいんだろ?って思いだしてから良い嫁キャンペーンやめました。

    +75

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/07(火) 16:57:12 

    また二ヶ月もするとお盆ですね。
    義実家に帰省なんて嫌だよね。
    妻が義実家に帰省しないで不都合感じるのって夫と姑だけだよね?
    こき使う人間がいないと困るんでしょうね。

    +65

    -0

  • 113. 匿名 2016/06/07(火) 17:01:29 

    姑が嫌いな人って
    姑からも嫌われてるよ!って言ってる人。

    その通り!それで良いのよ~
    だって、嫌いな人(姑)に好かれても困るからね。
    嫁は姑に嫌われても困らないよ。

    もし、困ると言うなら理由を教えて?

    +116

    -0

  • 114. 匿名 2016/06/07(火) 17:07:59 

    弟の奥さんに対して強気な実母。
    それは娘(私)がいるから。
    弟夫婦が面倒みてくれなくても、私に見てもらえば良いや!とか思ってる。

    私の姑の事を『娘がいなくて可哀相ねぇ・・・息子しか産んでない人って将来困るわよねぇ・・・』
    とか言ってるし。

    私は、姑も実母もどっちも面倒見たくないんですが・・・

    +80

    -3

  • 115. 匿名 2016/06/07(火) 17:08:44 

    いい嫁キャンペーンって……。
    自分が姑の立場になった時、同じ言い方、扱い方されたら…って想像できないのかね?
    悪いお姑さんがいるのも分かるし、私もまぁまぁ
    気苦労あるほうだけど…なんだかなぁ。

    +7

    -28

  • 116. 匿名 2016/06/07(火) 17:12:07 

    自分の親を大切にしてほしいし義両親に喜んでもらえるならと
    相手が喜ぶようなことをしたつもりですが
    私の親を大切にするどころか
    ないがしろにし続けたのでやめました
    私の家族に対する発言に我慢できなくなりました
    それでも主人の親なのでどう関わっていくか悩んでいます
    主人の親に冷たい態度をとれば
    主人と私の関係が悪くなるだけだし
    子供にも悪影響かなと

    +47

    -0

  • 117. 匿名 2016/06/07(火) 17:12:57 

    キャンペーンは婚約時に終了しました

    +15

    -1

  • 118. 匿名 2016/06/07(火) 17:15:05 

    同居嫁です。
    私も終了したいなぁー!
    専業主婦の姑だから趣味もなんもないから孫フィーバーで困る!
    今は私も働いてなくて、一日中子供は姑がみてます…ていうか奪われてます。
    私『そろそろ働きたい、そのときは保育所とか入れます』
    姑『子供が小さいうちは保育所なんて可哀想!3歳までは親が見るもんだ』
    私『けど私に面倒見せてくれないですよね!』
    姑『それはそれでいいの!あなたは働きに行きなさい!』

    は!!?なにがいいんだ?

    +105

    -0

  • 119. 匿名 2016/06/07(火) 17:19:39 

    子供いないけど>>1読むだけでゾッとするものがあるな。

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2016/06/07(火) 17:20:27 

    とぴズレだけど・・・・

    姑さんと同居してる友人宅に年一位で、お邪魔してる。
    姑さんもいる居間でお茶してる私に、友人が私に合図を送る。
    サインを見た私が必ず言う事。
    『○○ちゃんって、姑さんにそっくりですねぇ』(○○ちゃんは友人の娘)
    これを言われると姑さん、大喜び。
    (姑に似てると言って欲しいと、要請が友人から有りです)

    実際は似てない、美人な友人にそっくりだ(笑)

    友人よ!いい加減、良い嫁キャンペーン終了したらどうだ?

    +89

    -1

  • 121. 匿名 2016/06/07(火) 17:22:19 

    >>103
    嫌われて困るのは姑のほうだよ。
    嫁側はむしろありがたい。

    +61

    -1

  • 122. 匿名 2016/06/07(火) 17:22:51 

    >>106
    きょうだい間の溝まで作られて…キツイですね。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2016/06/07(火) 17:31:46 

    先に結婚出産していた義弟嫁が義母の過干渉でノイローゼになったのを見て、自分は無理せず適度な距離でいることにした

    +49

    -0

  • 124. 匿名 2016/06/07(火) 17:44:42 

    元々義母には好かれていないから
    どう思われても良かったんだけど
    一年前に離婚して
    旦那へのいい嫁キャンペーンも
    やめました

    +32

    -0

  • 125. 匿名 2016/06/07(火) 17:57:45 

    私が病気で入院して手術して退院した、
    その日に「早く家の用事しろ!」と
    怒鳴った義両親に良い嫁出来るわけありません。
    他にも、イジメがひどく私の親が病気でも
    実家に帰る事を許されなかったのだから、こんな義両親に私は嫌われ様が本当に構わない。
    とっくに、良い嫁止めました。

    +90

    -1

  • 126. 匿名 2016/06/07(火) 18:02:54 

    同居の方 姑の来客に顔出しますか?

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2016/06/07(火) 18:22:11 

    たった今終了しました。会いにこい会いにこいって言うのに、行ったら行ったで日頃の鬱憤晴らしたいのかずっと文句ばかり聞かされて、もっと自分達を大事にしろ、あーしろこーしろ要求してくる。
    本当嫌い。

    +61

    -0

  • 128. 匿名 2016/06/07(火) 18:29:58 

    >>107

    トビずれですが、仔猫を投げ込まれたお宅、たいそう迷惑だったでしょうね。

    +43

    -1

  • 129. 匿名 2016/06/07(火) 18:31:50 

    ここには仲間が沢山いて嬉しいよ!

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2016/06/07(火) 18:47:04 

    >>126 私は顔出しません 、、、

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2016/06/07(火) 18:50:04 

    私の親は離婚していて父親と暮らしてました。母は再婚して離婚して、正直イメージ悪いのはわかります。
    でも結婚する前から、そんな私を受け入れてくれた旦那の両親に感謝し、自分の親よりも大切にしてきました。
    結婚して10年、舅がボケてきた影響からかと思いますが、そんな両親なら結婚前にちゃんと考えれば良かったなど、いきなり批判してきました。
    姑は私にではなく、旦那に謝ってきました。
    旦那は幸い私の味方なのでどうにかなってますが、
    それ以来顔を出してません。
    私や母の事ならともかく、男1人で浮気せず、子供3人育ててくれた父親を批判された事がどうしてもゆるせなくて。
    いくらボケてきたとはいえ、思ってもないことを口にすることはないと思います。
    今年の元旦の出来事です。
    今から来年の正月どうするか悩んでます。

    +48

    -0

  • 132. 匿名 2016/06/07(火) 18:52:04 

    主、かっこいい。

    そんな私は産後すぐ義母の失言からいい嫁キャンペーン終了いたしました。
    日頃からイヤーな女だとは思っていましたが。

    妊娠中はっきりとお股を見せてくれなくて、でも7割女の子だと言われていた。
    私たち夫婦は男女でも使えるような服やら小物やら購入。
    義母は男兄弟しかいなく、7割女の子と言ったらすごく舞い上がって、知らずのうちに女の子用のお高い服を買ったようです。
    しかし産まれたら、男の子。

    『あれ!なによー!!お洋服買い損しちゃったじゃない!!』

    まじふざけんなですよ。
    何が買い損だよ。そっちの心配かよ。
    まずはおめでとうとか、お疲れ様とか、お祝いの言葉でしょ?
    義父がいい人だから義実家行きますけど、義母だけだったら絶対に行かない一生会わないよ。

    長々すみません。

    +70

    -0

  • 133. 匿名 2016/06/07(火) 18:59:42 

    >>128さん
    >>107の者です。
    敷地内に子猫を放り込まれ、柵まで蹴られ、そのお宅の方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    義母は「ここは医者のうちだから~」と言っていましたが、だから何?って感じです。
    その翌日はものすごい雷と豪雨でした。あの子猫が母猫に再会でき、今ごろ元気にしていることを祈っています。
    いい嫁キャンペーン終了した人

    +35

    -6

  • 134. 匿名 2016/06/07(火) 19:04:13 

    私も初めはいい嫁キャンペーンしてたけど、義理母大っ嫌いになってきた。躁鬱病っぽいのかな?って思うほど気分のムラがすごくて、気分によってはけちょんけちょんに言われるから、会うの恐怖。子供達も懐いてないし、旦那と別れたら他人だし、人生から切り離して生きていこうと決めた。

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2016/06/07(火) 19:09:16 

    旦那が糞すぎて嫌気がさしてきて気付いた。
    そんな奴育てた元凶と合うわけなかった。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2016/06/07(火) 19:14:05 

    今年の初めに、10年目にして終了しました。
    今まで週に3回孫に会わせ、
    今が一番かわいい時期の末っ子だけを、奴の希望の日にお泊りさせ、
    奴が出かけたい日に当日アポしてきても、ニコニコ自分の予定を潰して子供と付いて行ってたけど、
    ある日プッチーンと何かが切れて涙がボロボロ出て怒り狂って終了させました。

    私もモアイを貫きます。

    +83

    -0

  • 137. 匿名 2016/06/07(火) 19:14:18 

    旦那の実家に行けば、私も無表情の無言のモアイです。
    あれは、何年か前の5月だった。
    家を買って義理両親を招待をしたら手土産を持ってきてくれました。
    箱を開けて、まぁービックリ( ・ᴗ・ )!!!
    柏餅の葉っぱが黄色く変色したのをいただきました。

    +43

    -0

  • 138. 匿名 2016/06/07(火) 19:29:36 

    これ変な言葉。考えたのはマスコミ?センスない。
    使う人と友達になりたくない。
    キャンペーンとかじゃなくて、仲良くしたいかどうか、でしょ。
    キャンペーンなんて、売り物みたい。

    +2

    -14

  • 139. 匿名 2016/06/07(火) 19:54:09 

    初めからいい嫁してないわ~
    できない嫁は頼られなくて楽よ☆

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2016/06/07(火) 20:12:20 

    赤ちゃんが大泣きしているのに、こちらに返そうとはせず、別の部屋に逃亡した義母。
    帰宅後夫に報告し義母に電話するも、電話口で「はいはい、ごめんなさいねー」と聞こえたので、lineをブロック&義母の携帯番号を迷惑電話に登録した。

    今年のGWの出来事ですが、あれから一切赤ちゃんを会わせてない。手紙も来たけど謝罪の言葉が無かったので夫も凄い根性してるな~と呆れてた。

    +56

    -3

  • 141. 匿名 2016/06/07(火) 20:31:50 

    義母は私のわからない話しかしない。家族の昔話とか。
    私が入れる話題になると、わざとわからない話題に持っていく。
    なのでひたすら黙って座ってます。
    だって仕方ない。

    優しくて素敵な義姉さんと話すときはニコニコで饒舌になります。

    そのギャップが気に入らないらしいけど知らん!

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2016/06/07(火) 20:55:53 

    >>107
    動物愛護法に触れてるから通報してやれば良かったのに

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2016/06/07(火) 21:07:15 

    義両親とも悪い人じゃないのはわかってるんだけど、初孫産まれてフィーバーしてるのが疲れる。義両親含め親戚たち全て。
    義両親達が娘を抱っこしてて泣いてても、○○が泣いてもばぁばは気にせんよ♪と抱っこし続けるけど、娘は嫌がってることに気づいて欲しい。

    +39

    -0

  • 144. 匿名 2016/06/07(火) 21:46:34 

    どうせ私の事嫌いなんでしょう?って、しょっちゅう聞いてくる姑。私が病気になったのに、あなたは病院来てくれないのねって何時間も説教された。めんどくさすぎて数年会ってない。

    +38

    -0

  • 145. 匿名 2016/06/07(火) 22:31:57 

    >>138
    『いい嫁』は売り物ですよ。
    いい嫁演じて、それに見合った態度ならばそのまま『いい嫁』でいます。
    ですが、このトピにコメントしていらっしゃる人たちの経験からみて、『いい嫁』は、セール品ならぬ、廃品になります♡

    いつまでもいい嫁だと思うな。
    自分の親じゃないし、他人の親だぞ。
    堪忍袋の緒が切れたら、モアイになりますよ。

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2016/06/07(火) 22:44:10 

    結婚5年目ですが、さんざん傷つけられたのでキャンペーン終了しました。むしろ、良く思われてもやだ。メリットないとか思っちゃう。

    +19

    -0

  • 147. 匿名 2016/06/07(火) 23:04:49 

    長男の旦那と結婚して、家を買うまではうまくやれていた方だとおもったけど持ち家になってからえらい私に当たってくるようになった。強がってるんだろうけど、同居なんてこっちから願い下げだわ‼︎とどなられたり、、寝室に勝手に入ったと思ったら旦那の布団とカーテンが変わっていて、、、、帰り際に、○○さん、うざいだなんて思わないでね〜って言い放って帰って行った。
    さよなら、それから閉店ガラガラ状態です。

    +56

    -0

  • 148. 匿名 2016/06/07(火) 23:24:21 

    会って数回で終了。
    疲れるし、無意味。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2016/06/07(火) 23:25:41 

    旦那の兄嫁の方がもっと被害にあってるけど、うちの姑子育てに口出すどころか孫の着てる服にまで口出して本当うるさい。旦那兄(長男)を溺愛しすぎててきもい。義理兄のする事はなんでも正しいらしい。3歳なりたての子にスパルタでひらがな教えてるのも絶賛応援中。まずはトイレトレーニングだろって言いたい。

    +23

    -0

  • 150. 匿名 2016/06/07(火) 23:43:29 

    夫は2歳差の三兄弟の次男で長男夫婦は今3人目妊娠中。子供は女の子と男の子です。
    うちは二歳の男の子1人。
    先日義母が旦那もいる目の前で⚪︎⚪︎ちゃんも2人目考えてる?で聞いてきた。
    いつも私にばかり言ってくる。
    息子が一歳前の頃はそろそろ2人目つくらなくちゃとか女の子も産んだ方がいいとか、一人っ子はかわいそうと言ったり男女1人ずつじゃ一人っ子のようなもんとか、歳が離れすぎも一人っ子みたいだとか。
    私が妊娠の時旦那から母子感染する性病うつされて義家族に報告したときの態度で旦那を庇ってから失望してます。義父には言わなくていいとか旦那も反省してるでしょうとか、。
    そんなことがあったのに色々嫌な事言われるけど子供の事言われるのが1番嫌な気持ちになる。
    私もアラフォーだしなによりレスだし。

    しかも旦那や旦那実家からはうちの家族になんの謝罪もなかったし。

    いい嫁キャンペーン終了したい。
    でも悩む。
    旦那が私の家族に優しくしてくれたりしたり、息子にとっては優しいおばあちゃんおじいちゃん。
    終了していいのかな。

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2016/06/07(火) 23:48:14 

    義母は自分が姑と凄く苦労したから、自分にお嫁さんが出来たら同じ思いはさせないって言ってたけど、結局、同じことしてるよね。
    やっぱり、自分の娘や息子が可愛いし溺愛してるし。
    私も自分なりに気を使ってたけど、無理に笑わないことにした。

    それに、まだ付き合ってる時に旦那に私のことを目が笑ってないって言ってたらしいから。
    だから、きっと無理しても疲れるだけだからやめた。

    +36

    -0

  • 152. 匿名 2016/06/08(水) 00:13:36 

    私も出産後にキャンペーン終了しました。
    陣痛で苦しんでる時に分娩室に入ってきて大はしゃぎ&居座り続けられて苦しさ倍増!
    出産後も毎日病院に来て大はしゃぎ。
    退院後も毎日電話攻撃と突撃訪問。
    過干渉な上に色々子供のことで口出ししてくるし、眠くてツライのにハイテンションで話し続けるし、自分のことしか考えてないんだなーと思って大嫌いになった。
    おまけに私の母子手帳勝手に見てた!見られたくないこといっぱい書いてあるのに‼︎
    これがとどめになって、それまでガマンしてニコニコしてたけど私もモアイになりました。
    電話もメールも無視してたら連絡こなくなって今は平和に暮らしてます(^ ^)
    キャンペーンなんて初めからやらなきゃ良かった。

    +46

    -0

  • 153. 匿名 2016/06/08(水) 00:15:59 

    昨年、旦那の異常な風俗通い、浮気疑惑が発覚したため、キャンペーン終了です。
    もう1年以上、義実家へ帰省していません。電話すらしていません。
    子供もいて、離婚しようか、仮面夫婦を続けようか悩んでる時にどんな顔をして会えば良いのかわからないので、良いやと思ってます。
    でも旦那は自分の失態を義両親に話していないので、きっと義実家では私が悪者になっています。

    +38

    -0

  • 154. 匿名 2016/06/08(水) 00:17:25 

    わたしも辞めました。
    もう電話してこないよう、言いました。
    もちろん会いにもいきません。
    嫌われて構いません。

    +28

    -0

  • 155. 匿名 2016/06/08(水) 00:28:42 

    私も終了した者です。
    勝手に陣痛中病院に来る、入院中ほぼ毎日来る、勝手に家来るなどの初孫フィーバーは、まだ目を瞑っていました。
    初孫だった上の子も現在6歳。今まで勝手に買ってこられた数々の服のダサさ(スーパー、あかのれん系の、ギラギラのザ☆子供服)には我慢ならず、1年くらい前からモアイと化しました。
    明らかに私が着せる服とは違うとわかっているのに買い続ける姑。
    自分の趣味を押し付けて来る姑の押しの強さ、我の強さに我慢ができなくなりました。
    あんまり私がモアイなので、最近はあまり服を買ってこなくなりました。
    それでいい。

    +31

    -1

  • 156. 匿名 2016/06/08(水) 01:02:30 

    本当陣痛中に分娩室入ってくる姑ってなんなんだろうね。
    産んだ後日私の苦しんでるかっこ見てお腹の出っ張り方であの時お腹の子は男かなと思ったわと言ってきた。
    私が大変な思いしたとき冷静にそんなん考えてたなんて腹立つ。
    結局陣痛進まなくて母体が危険になって帝王切開なったよ。
    退院するまで毎日アポなし面会。
    構わなくていいから〜なんていうけど赤ちゃん見たいだけでしょ。
    こっちは身体起こすのもキツイし尿管繋いだままだし本当迷惑でしかなかった。

    +30

    -0

  • 157. 匿名 2016/06/08(水) 01:47:26 

    電話しなくなったのは嫌になったからです。
    最初のうちは電話してた
    電話しないとか悪口言う前に思い出せよ
    嫁を悪者にばっかりして、もう嫌なんです
    気がきかないふりをしていい嫁やめました。
    は〜楽

    +21

    -0

  • 158. 匿名 2016/06/08(水) 01:50:10 

    >>101でた

    いい嫁やめた人のトピだよ?

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2016/06/08(水) 01:56:07 

    姑に嫌われて結構。
    家も土地もないし同居もしないからね

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2016/06/08(水) 01:57:24 

    結婚3年目で良い嫁キャンペーン終了しました。子供が生まれてからは頑張ってこまめに子供の画像を送っていたのですが、明らかに回数が減っています。むしろ全く送っていない。飛行機で1時間半のところに暮らしているので1年に1、2回しか会わないからマシなのですが、子離れできていなくて旦那に頻繁に連絡がきます。旦那もうざがっています。旦那も昔からうざがっているので旦那の意向もあり、この度私の実家の近くに家を建てました…!勝った!!!

    +13

    -2

  • 161. 匿名 2016/06/08(水) 02:04:25 

    初めから良い嫁キャンペーンやってない。
    反対はされて無かったけれど。

    もうすぐ同居だからどうなる事やら…上の子も9歳だから大丈夫かな。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2016/06/08(水) 02:08:22 

    いい嫁ぶってたが、部落出身者だった女。
    今ではいい嫁やめて、お育ち丸出し。

    +1

    -15

  • 163. 匿名 2016/06/08(水) 02:58:32 

    1年半でやめました。
    自分の地域の風習を押し付け、人を非常識呼ばわり。
    朝6時半のアポなし訪問にピンポン連打。
    私の両親の悪口。
    中古品を押し付ける。

    大バトルの末、私は関わらないことにした。
    家に来ても居留守。インターホンのスイッチ切って無視。

    +31

    -0

  • 164. 匿名 2016/06/08(水) 04:37:29 

    マイナスでしょうが(・・;)
    このトピなんか読んでいて少し寂しい気持ちになりました。

    自分もいつか姑の立場になるのが怖いですね。
    血の繋がった孫を抱くだけでも、言葉一つ嫁に気遣ったり、孫が可愛くてしてあげることでも了承を得たり…(>_<)
    兄がいるのですが、自分の母にこんな嫁がきたら嫌だー!
    母に悪い所があったとしても…ちょっとヒドイなぁ(;_;)
    もっと自分の母と同じような気持ちで受け入れられないかな^^;

    +3

    -18

  • 165. 匿名 2016/06/08(水) 04:57:27 

    >>164
    本当の母じゃないから無理ですよ。
    他人同士だからこそ気を使わなくちゃいけないのに何してもいいと思ったりおしつけてきたり。
    距離感って本当に大切だと思います。

    そこをお互いわきまえられたらここのお嫁さんたちはこんなに恨んだり怒ったりしないと思います。
    苦手とか相性はあるかもしれないけど許せないって気持ちになるのはよっぽどのことしなければないと思います。

    +35

    -1

  • 166. 匿名 2016/06/08(水) 05:37:26 

    やめました
    母の日に花束送って手配したの私なのに旦那にだけ電話でお礼言ってた。
    これからもよろしくって。

    なんかもうあの馬面の姑とは無理だなと悟った。



    +35

    -1

  • 167. 匿名 2016/06/08(水) 08:20:06 

    独身アラフィフの義姉。弟である旦那の事がかわいくて「何歳になってもかわいい弟なの」とか言ってる。気持ち悪い!こんなだから結婚できないんだろうね。姑には「やっぱり最後は家族だよね。他人は所詮他人」と嫁を排除したがる。私も帰省中は無表情無感情でいることにしました。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2016/06/08(水) 08:42:42 

    上っ面なラインを返すのも面倒なので、ブロックしました♡
    ま、年に1回来るか来ないかのラインなんだけど…

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2016/06/08(水) 08:56:26 

    元々、娘志向の異様に強い姑で、世間並の気を使っただけで「嫁に好かれてる!」と勘違いされてグイグイ来られたので、以来、精神的にはしっかり線引きしてます。

    敷地内同居だって夫が近所付合いの関係とかで困ると言うから譲歩しただけなのに、なぜか姑の脳内では

    「嫁は実母と仲が悪く、疎遠にして私と実の母娘のような付合いをしたがってるから私の傍に来るんだ」

    と信じられない変換がされていた。母とはごくたまに揉めるけど、気も合うし仲良しです。姑は悪い人ではないけど、共通点が何もなく盛り上がりません。何よりその、人の都合も何も考えない、度を越えたべたべたっぷりに辟易してます。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2016/06/08(水) 09:16:17 

    うちも終了したよ~。

    出産退院一週間で実家に来いといったり
    そこで公開授乳させられたりいろんなコト我慢しながら20数年。
    いつも実家に行きなさい行きなさいって言うから
    自分が遠いとこから嫁いで来てるから気を使ってくれてるんだって思ってた。
    いいお姑さんだって、実家の母も喜んでた。

    それがどっこい!!
    実は本気で実家に行け!と思ってたこと判明。
    自分は娘と娘の子である外孫で手一杯だからうちのことにはかまってられないんだと
    今まで息子である旦那や私に見せてきた姿はすべて作り物で
    実はまったく別人格であったことがわかって、その時にいい嫁キャンペーンは終了。

    それ以来、電話にも出ず、もちろん顔も見ていない。
    もう生きている間には会わないかもな。

    +14

    -1

  • 171. 匿名 2016/06/08(水) 09:34:22 

    私は産後1ヶ月ほぼ毎日家に来ました。わざわざ仕事を1ヶ月セーブして。保健師さんの家庭訪問?にも私も同席する!って言われたり。結構辛かったです(´Д` )

    +18

    -0

  • 172. 匿名 2016/06/08(水) 10:23:46 

    子ども産んでから徐々にフェードアウトしていってる〜
    片道1時間かかるのに前は何だかんだ月1とかでごはん食べてたけどもうしばらーくしてない。
    子ども連れてくときも数時間の滞在のみ。
    秋にはさらに遠くに引越すから年に数回しか会わない予定。ざまぁみろ。

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2016/06/08(水) 10:26:56 

    母の日父の日ってちゃんと義父母にやってる人多いんだね!
    一回も関与したことない。
    母とも父とも思ったことないしそれでダメ嫁と言われるならそれで良し。
    LINEもメールも一切連絡先を教えあったことない。だから個人的に連絡することもなし。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2016/06/08(水) 10:56:41 

    同居するまでは、姑も外っ面よくて、私もいい嫁してたけど。同居したら、ババァ

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2016/06/08(水) 10:58:04 

    姑は、婿取りで話にならない。嫁の苦労も知らないのに同居させて、全部嫁がして当たり前とか抜かすので。
    追い込んで老後ほっといてやりますよ!!

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2016/06/08(水) 12:25:25 

    >>21
    わたしなんて週一


    孫に会いたいって言ってるけど完全に旦那に会いたいがため。
    旦那にお小遣いあげるからって呼び出すような姑

    残念ながらそのハートのメッセージ付きの封筒に入ったお小遣い、半分は旦那が私に悪いって生活費に回してくれてますよ

    きっと私に言ってるなんて思ってもないよね

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2016/06/08(水) 12:42:37 

    まめにメールのやり取りをしたり、食事に行ったりして
    姑の話相手になり、悩みを一緒に解決するようにしていました。
    夫のためにいい嫁を努めようといました。

    しかし、見栄っ張りで平気で嘘をつくことや、
    自分中心の数々の言動に嫌気がさしてきました。

    最近は、距離を置き、メールは最低限にとどめ、
    食事の回数も減らしていこうと思っています。

    自分のことは自分で何とかしてくれ!!
    もういい嫁キャンペーンは終了です。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2016/06/08(水) 13:26:46 

    1年半でやめました。
    自分の地域の風習を押し付け、人を非常識呼ばわり。
    朝6時半のアポなし訪問にピンポン連打。
    私の両親の悪口。
    中古品を押し付ける。

    大バトルの末、私は関わらないことにした。
    家に来ても居留守。インターホンのスイッチ切って無視。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2016/06/08(水) 14:35:30 

    旦那のDVで別居開始してから
    いい嫁キャンペーン辞めました(笑)
    もう離婚するし関係ないです〜

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2016/06/08(水) 16:14:06 

    はぁ引っ越したい

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード