ガールズちゃんねる

【米調査】経済的に貧しい人が毎日すること20個 「食事を抜く」「長時間、誰よりも熱心に働く」

54コメント2013/12/14(土) 02:20

  • 1. 匿名 2013/12/13(金) 13:57:49 

    1.より安い家賃の部屋を探す
    2.食費をひと月、約14000円以内におさえる
    3.質の悪い食べ物で妥協する
    4.食事を抜く
    5.長時間、誰よりも熱心に働く
    6.次の仕事が始まる3時間前に就床する
    7.暴力から逃れる方法を考える
    8.ホームレスになる
    9.不当な税金を払う
    10.日々貧しさが酷くなる
    11.子供の世代になっても貧困層から抜け出せない
    12.選挙投票に参加しない
    13.投票に行ったとしても、富裕層と同じ一般的な投票をする
    14.慢性の痛みを持ちながら生活している
    15.短い一生を終える
    16.他の所得層と比べて、ドラッグと酒の消費量は若干少ない程度
    17.正社員でないため福利厚生を受けることができない
    18.1日でも早く生活保護から抜け出したいと努力する
    19.他の所得層と比べて子供の数は同じ
    20.たったひとつの目標:生きていること
    経済的に貧しい人が毎日すること20個「食事を抜く」「長時間、誰よりも熱心に働く」−米調査 - Peachy - ライブドアニュース
    経済的に貧しい人が毎日すること20個「食事を抜く」「長時間、誰よりも熱心に働く」−米調査 - Peachy - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    「お金がない」と人よくは口にしますが、本当に生活の苦しい人は毎日どのような問題に直面しているのでしょうか? 貧困層にある361人のアンケートにより、彼らの20の習慣が明かされました。「次の仕事が始まる3時間前に就床する」は、複数の仕事を掛け持ちしているということです。「暴力から逃れる方法を考える」は、主に家庭内暴力から逃れホームレスになった女性のことだそうです。「短い一生を終える」については、貧困層と富裕層の寿命の差が10年~14年だということです。

    +9

    -18

  • 2. 匿名 2013/12/13(金) 14:04:57 

    何個か当てはまってる(;_;)

    +105

    -2

  • 3. 匿名 2013/12/13(金) 14:05:20 

    金持ちはそもそも親がリッチ

    +180

    -2

  • 4. 匿名 2013/12/13(金) 14:05:44 

    憂鬱になってきた

    +109

    -1

  • 5. 匿名 2013/12/13(金) 14:06:38 

    負のスパイラルで抜け出せない…まさに蟻地獄!

    +109

    -0

  • 6. 匿名 2013/12/13(金) 14:07:24 

    なんかバカにしてるとこが嫌

    +91

    -4

  • 7. 匿名 2013/12/13(金) 14:08:41 

    富裕層は毎日何してるの

    +85

    -0

  • 8. 匿名 2013/12/13(金) 14:08:59 

    ブラック企業に勤めていたら、かなり該当しそうだね

    +42

    -0

  • 9. 匿名 2013/12/13(金) 14:09:09 

    見たくなかった。。。
    辛いわー

    +39

    -0

  • 10. 匿名 2013/12/13(金) 14:09:19 

    喫煙者・ブス・デブも低所得になりやすいんだろ…。

    +68

    -12

  • 11. 匿名 2013/12/13(金) 14:09:33 

    リストを見ていて悲しくなってきた

    +33

    -0

  • 12. 匿名 2013/12/13(金) 14:09:46 

    貧乏人の子はタイヘンだと思う。
    能力があっても、最初からハンデがあるようなものだから

    +128

    -5

  • 13. 匿名 2013/12/13(金) 14:10:02 

    >たったひとつの目標:生きていること
    ↑これは悲しすぎる。貧乏だと無責任じゃないかぎり子孫も残せない…。

    +85

    -0

  • 14. 匿名 2013/12/13(金) 14:10:25 

    選挙に行かないには言語道断だし、投票しても低所得者を支援してくれる候補者に投票すべきだよな

    +39

    -4

  • 15. 匿名 2013/12/13(金) 14:10:32 

    胸がいたい。

    +40

    -0

  • 16. 匿名 2013/12/13(金) 14:11:08 

    お金持ちになりたいなら↓
    お金持ちへの第一歩!まずはコレ!お金持ちになるための「習慣」とは? - NAVER まとめ
    お金持ちへの第一歩!まずはコレ!お金持ちになるための「習慣」とは? - NAVER まとめmatome.naver.jp

    「お金持ち」はなぜお金持ちになれたのか?【だから、金持ちになれた「すごい習慣」】の本の内容を一部まとめてみました。


    「就業3時間前に起床し、読書」お金持ちに共通する4つの習慣
    「就業3時間前に起床し、読書」お金持ちに共通する4つの習慣girlschannel.net

    「就業3時間前に起床し、読書」お金持ちに共通する4つの習慣■リッチな人に共通する4つの習慣 1 就業前の3時間をキャリアの構築のための勉強にあてる。 リッチな人の44パーセントが就業3時間前に起床し、88パーセントが最低30分は仕事関係の書物を読むという。こ...


    +3

    -9

  • 17. 匿名 2013/12/13(金) 14:11:58 

    世界中、みんな貧富の差がなかったら幸せだろうな

    +68

    -6

  • 18. 匿名 2013/12/13(金) 14:11:58 

    20個も上げなくても、怠け者で考えない人は貧乏になるの一言でいい

    +24

    -6

  • 19. 匿名 2013/12/13(金) 14:13:40 

    20番目が、一番悲しかった

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2013/12/13(金) 14:13:48 

    結構納得の内容ですね。
    逆にお金持ちの特徴リストなるものも別のサイトで見たけど納得。
    北野たけしさんのお母さんが『貧乏は輪廻する』と言っていた。
    打破するために昔は勉強したらしい。
    今は何をすれば脱却出来るのだろう。

    +46

    -3

  • 21. 匿名 2013/12/13(金) 14:15:21 

    アメリカのスラム街にいそう。

    +2

    -4

  • 22. 匿名 2013/12/13(金) 14:26:12 

    18
    政治家はどうなのさ

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2013/12/13(金) 14:33:42 

    貧乏ってなんで代々貧乏なんだろうね…
    お金持ちの友達は慶○の幼稚舎に息子通わせてるけど5歳にしてすでに出来が違うから
    この子も将来同じようにエリートのお金持ちとして生きるんだろうなと思う(~_~;)

    +58

    -2

  • 24. 匿名 2013/12/13(金) 14:34:52 

    不当な税金を払うってのは当たってるね
    前に集金をやったことがあるけど金持ちほどなかなか払わず徹底的に支払い内容を問い詰めてくるよ
    貧しい人はそれを悟られたくないせいか、あまり聞かずに余裕あるかのようにすぐ払うよ
    やっぱ金持ちはちゃっかりしてる

    +48

    -0

  • 25. 匿名 2013/12/13(金) 14:43:27 

    切なくなってきた( i _ i )

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2013/12/13(金) 14:46:35 

    毎日自炊。
    安い食材でどれだけ美味しいご飯が作れるか。
    安い食材でレパートリーを増やす。
    お金なくても美味しい物食べたい。
    食べ物が美味しくないと頑張れない。

    +31

    -1

  • 27. 匿名 2013/12/13(金) 14:51:07 

    なにこれ

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2013/12/13(金) 14:56:12 

    7の貧乏と暴力って一体何の関係があるのかな?

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2013/12/13(金) 15:06:54 

    >8ホームレスになる
    ↑これは結果的な事で…

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2013/12/13(金) 15:08:04 

    普段から貧乏臭い服装や食事をしていたら、さらに落ちていくよね。
    無理しても身だしなみはピシッとしないと這い上がれない

    +40

    -3

  • 31. 匿名 2013/12/13(金) 15:08:19 

    >短い一生を終える
    ↑貧乏によるストレスと無保険が寿命を縮める。

    +37

    -0

  • 32. 匿名 2013/12/13(金) 15:11:15 

    十分な栄養や休息を得られて無かったり生活環境が悪いと
    体悪くして病気にもなりやすかったりするよね…。
    金持はもし病気になったり手術が必要でも最高の医療を受けられる。

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2013/12/13(金) 15:36:50 

    自分の実家も旦那の実家も貧乏(;_;)

    我が家もまぁ貧乏(;_;)なほう。

    なぜなんだ??

    ちなみに妹の旦那実家も借金貧乏( ゚д゚)

    なんなんでしょーね??

    +22

    -2

  • 34. 匿名 2013/12/13(金) 15:37:43 

    お金ほしーーーーーー(>人<;)

    +29

    -2

  • 35. 匿名 2013/12/13(金) 15:40:57 

    親にお金出してもらって家たてる人多いけどうちは周りに金持ちいないからムリ…
    借金持ちならたくさんいるんだけど。

    実家も大きい家で自分も最近大きい家たてた友人が妬ましい(-_-)

    貧乏は心まで蝕むよ

    +49

    -3

  • 36. 匿名 2013/12/13(金) 15:41:01 

    28
    貧困による不満やストレスから短気になり暴力を振るいやすくなる。家族で一番力が強いものが一番力の弱いものに攻撃しやすい。なので子供がいちばん被害にあう。暴力を受けて育った子供は、大人になって同じような行動様式をとるようになる。

    +27

    -1

  • 37. 匿名 2013/12/13(金) 15:42:02 

    年金のトピの後ここ来て暗い気持ちになった

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2013/12/13(金) 15:47:27 

    私の父は比較的稼いでいる方だと思いますが、正直父の実家は裕福ではないです。
    自分自身の努力で塾にも通わず東大に入り、仕送りもないのでバイトで生計を立てていたそうです。

    逆に私の知人は実家お金持ちが多いですが、せっかくお金をかけてもらったのに、ろくに勉強もせず、働いてる今も親頼みな人もいます。

    確かに金持ちの子供が金持ちである可能性は高いですが、貧乏でもお金持ちにはなれます。努力次第です。

    +40

    -4

  • 39. 匿名 2013/12/13(金) 16:07:49 

    必要ないものは買わない!
    必要じゃないものは売る!

    ぶっちゃけその人の性格によって、というのもあるよね。
    私はすごく貧乏性だから結構貯まる。

    +11

    -3

  • 40. 匿名 2013/12/13(金) 16:08:30 

    貧しい人が毎日することが

    15.短い一生を終える

    …って、おい!

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2013/12/13(金) 16:23:09 

    30
    どうでもいいけど何頭身なのよw

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2013/12/13(金) 17:13:27 

    悪いのかよ
    貧乏なんだから、働いて当たり前だろ
    つーか、働くしかないし、税金だって払うし
    でも、そんなに頑張って働かないで、定時に帰って合コンする奴らが羨ましくて、腹立つのも事実

    +9

    -3

  • 43. 匿名 2013/12/13(金) 18:24:56 

    私、2個当てはまった
    前の月に自炊頑張ったら1万4千円だった( *`ω´)

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2013/12/13(金) 18:43:44 

    金持ちの家ほど家の中スッキリしてて、不用品買ってないのが分かる。貧乏な家族のテレビやってると必ずダンスに入りきらない服が外に積み上げられて、タンスのうえにも物が汚らしく積み上がってる。貧乏な人ほど要らん買い物してるし太ってると思う。

    +40

    -0

  • 45. 匿名 2013/12/13(金) 19:46:15 

    金持ちの義理の両親は税理士雇って色々税金対策してるわ、
    まだ現役なのに財産贈与初めてる。
    なんにも考えないで税金払うよりかなり節税してると思う。
    私の両親からは財産のざの字も聞いたこと無い。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2013/12/13(金) 20:17:37 

    スパイラルから抜けることは、この国でまだできる。奨学金とか。本人が環境のせいにしないで勉学を続けることしかない。お金持ちの子よりもその「環境に負けない」ことが必要というハンディがある。そこを乗り越えないと負の連鎖は断ち切れない。でも断ち切った人は自分の子にも努力する術を伝えると思うし、変わってくると思う。結局自分の心の強さが試されると思う。強く乗り越えた人は、もとから裕福な人より勝ちな人生だと思います…。

    +14

    -3

  • 47. 匿名 2013/12/13(金) 20:56:35 

    何を今さらみたいな記事だな、おい

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2013/12/13(金) 21:08:34 

    46
    分かってないな。
    貧乏親は、子どもの足を必死に引っ張るんだよ。
    自分が不幸だからお前も不幸になれ!お前だけ抜け出すのは許さない!
    っていう思考回路。
    私は必死に勉強を邪魔されたし、学費が欲しいなら体売れ!って怒鳴られたよ。

    +20

    -3

  • 49. 匿名 2013/12/13(金) 21:17:19 

    うちは昔から貧乏たから家庭菜園してます。 
    食品はうどん一玉15円を買いだめして、冷凍室へ。
    豆腐、納豆も78円で買えるので必ず買います。
    もやしは一キロ98円で買えるので、これも冷凍室へ。
    貧乏ですが近所の方に農家の方がいるので野菜を分けてもらえて助かります。
    服は最低でも20%OFFでないと買いません。

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2013/12/13(金) 21:57:26 

    なんか暗い!

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2013/12/13(金) 22:18:04 

    家も決して生活はないけど、大好きな旦那と子どもに囲まれて幸せだなと思う。
    今はマイホーム貯金してる。目標があると頑張れるよ。
    うちはうち、他所は他所!

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2013/12/13(金) 22:24:38 

    毎日やることなのに…
    12,13
    毎日選挙やるの?

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2013/12/13(金) 22:50:37 

    23
    幼稚舎は小学校だから5歳で通うのはあり得ないよ。
    慶○に幼稚園ないし

    +2

    -4

  • 54. 匿名 2013/12/14(土) 02:20:37 

    馬鹿馬鹿しい。
    こういうのって、あらかじめ想定した結果がでるように、調査する側がアンケートする対象者の範囲を調整してるよね。
    こんなの真に受けて、暗い気持ちになっちゃいけないよ。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。