ガールズちゃんねる

ガンや心臓病にならないための毎日のちょっとした生活習慣8個

42コメント2013/10/19(土) 17:55

  • 1. 匿名 2013/10/18(金) 17:04:14 

    ■1:外に出て日光を浴びる
      ビタミンDは血圧を正常に調整してくれます。ビタミンDを増やすには、ビタミンDが多く含まれている魚や肝油、牛乳、卵を摂取しましょう。そして1日15分間、太陽に浴びることでビタミンDが増加します。

    ■2:深呼吸をする
     人間の身体は深呼吸をすることで、70%の毒素を体外へ排出するようにできています。さらに深呼吸は免疫システムを強化し、肺の動きを効率よくします。

    ■3:机を使用する
     最近ではノートパソコンが主流となっているため、机を使用せずにどこでもパソコン作業をする人が増えています。しかしパソコンを使用する際には、目と画面の間に45cmほどの距離を保つ必要があります。そうすることで、眼精疲労と首の緊張を防ぎます。

    ■4:バナナを食べる
      バナナはカリウムが豊富で心臓機能と体内の水分のバランスを正常にし、電解質のバランスを整えてくれます。

    ■5:起きたらすぐにストレッチをする
      ストレッチをすることで姿勢が改善されて、血流が促進することで身体の張りを軽減することができます。

    ■6:音楽を聞く
     筑波大学の研究結果により、音楽を聞くことが血圧を下げる最も早い方法だということがわかっています。また、仕事効率を高めたい場合は、歌詞のない音楽を聞くことが一番です。

    ■7:コーヒー、紅茶、緑茶を飲む
     少量のカフェインはエネルギーのレベルを上げる効果があります。しかし、飲み過ぎは逆効果なので避けましょう。特に緑茶や紅茶が効果的で、朝にコップ一杯のお茶を飲むことで15%の腎臓がんを防ぐことができるという結果が出ています。

    ■8:オメガ3脂肪酸を摂取する
     オメガ3脂肪酸は身体にとても有益であると知られています。天然のサーモンやクルミなどに含まれるオメガ3脂肪酸は炎症を抑え、脳機能をサポートし、中性脂肪や血圧を軽減させるなど、身体機能を正常化してくれます。
    ガンや心臓病にならないための毎日のちょっとした生活習慣8個 - Ameba News [アメーバニュース]
    ガンや心臓病にならないための毎日のちょっとした生活習慣8個 - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

     皆さんは、ガンや心臓病にかかったらどうしますか? 自分だけはそんな大きな病気にならないと安心していませんか? しかし残念ながら、誰でもなる可能性はあります。できれば、そのような恐ろしい話題には触れたくないですよね。しかし、きちんと病気を認知しておくことで、その病気にかかる可能性を防げるかもしれないのです。つまり、事前に病気を防ぐ方法があるとしたら、試さない手はありません。アメリカの健康サイト『Fobes』をもとに、ガンや心臓病のリスクを減少させる方法を8個ご紹介します。

    +15

    -3

  • 2. 匿名 2013/10/18(金) 17:04:58 

    これはタメになる

    +126

    -0

  • 3. 匿名 2013/10/18(金) 17:05:44 

    キレそうになった時も深呼吸(笑)

    +107

    -0

  • 4. 匿名 2013/10/18(金) 17:05:58 

    紫外線の危険性ばかり注目されてるけど、日光って大切なんだね

    +104

    -1

  • 5. 匿名 2013/10/18(金) 17:06:15 

    大きな病気は怖いよ。
    身内が死にかけて実感した

    +42

    -2

  • 6. 匿名 2013/10/18(金) 17:06:15 

    すーはーすーはー

    +53

    -1

  • 7. 匿名 2013/10/18(金) 17:06:42 

    将来のためにがんばって実践してみようかな♫

    +25

    -1

  • 8. 匿名 2013/10/18(金) 17:06:43 

    アスリートがよくバナナを食べるわけだ

    +37

    -1

  • 9. 匿名 2013/10/18(金) 17:07:11 

    具体的にどんな音楽がいいのか教えてくれ(笑)

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2013/10/18(金) 17:07:13 

    そう考えると
    画面と顔近いなあ…

    +16

    -0

  • 11. 匿名 2013/10/18(金) 17:07:28 

    ほどほどの量ならコーヒーも身体にいいんだな

    +40

    -1

  • 12. 匿名 2013/10/18(金) 17:07:43 

    音楽を流すと植物の生育も良くなるらしいよ

    +13

    -1

  • 13. 匿名 2013/10/18(金) 17:08:01 

    モーツァルトがオススメ
    職場にモーツァルトが流れているとストレス減少、免疫アップすることが判明!冷え性にも効果あり!? - IRORIO(イロリオ)
    職場にモーツァルトが流れているとストレス減少、免疫アップすることが判明!冷え性にも効果あり!? - IRORIO(イロリオ)irorio.jp

    モーツァルト効果というのをご存知だろうか?モーツァルトの音楽が心身によい影響を与えるといわれる一連の効果のことだ。株式会社USENがオフィス向けBGMとして提供している「Sound Design for OFFICE~働く人のメンタルバランス・ミュージック~(SDO)」のオリジナ...


    +11

    -2

  • 14. 匿名 2013/10/18(金) 17:08:21 

    ガンや心筋梗塞で死ぬ日本人は多いから気を付けた方がいい

    +23

    -1

  • 15. 匿名 2013/10/18(金) 17:08:38 

    バナナって優秀なんだね

    +26

    -1

  • 16. 匿名 2013/10/18(金) 17:09:07 

    やっぱり健康のためにはヒーリングミュージックがいいのかね…

    +21

    -1

  • 17. 匿名 2013/10/18(金) 17:09:28 

    緑茶が好きで、よく飲んでる。
    緑茶は、血液サラサラになるし、インフルエンザ防止にも、いいし、口臭予防にもなるうえに、がん予防にもいいなんて!

    +32

    -1

  • 18. 匿名 2013/10/18(金) 17:10:09 

    これ見て深呼吸した人はプラス!

    +198

    -1

  • 19. 匿名 2013/10/18(金) 17:12:00 

    こんなことで健康になれたら
    病院いらないね。

    +13

    -7

  • 20. 匿名 2013/10/18(金) 17:16:45 

    ■8にはちょっと付け足したい
    サーモンしか書いて無いけど日本には青魚という素晴らしい魚があるので付け足しておく

    青魚に含まれるDHA・EPAやえごまに含まれるαリノレン酸は、オメガ3に分類される脂肪酸で、この脂肪酸は細胞が正しく機能するためには不可欠なものであることがわかってきました。
    オメガ3脂肪酸は青魚をはじめ、えごま油、シソ油、亜麻仁油、くるみ、緑黄色野菜、豆類などの食品から摂取できます。
    オメガ3脂肪酸|オメガ3の効能・効果・オメガ3ダイエット
    オメガ3脂肪酸|オメガ3の効能・効果・オメガ3ダイエットwww.hakuraidou.com

    オメガ3(オメガ3脂肪酸・オメガ3油)とは、オメガ3の効能・効果、オメガ3とダイエットなどのついて紹介。

    +30

    -1

  • 21. 匿名 2013/10/18(金) 17:17:40 

    日光はすごく大事だと思う。
    昼夜逆転の生活を続けてると自律神経がおかしくなる。
    ずっと夜勤の仕事してる人はどうやってコントロールしてるんだろう。

    +37

    -0

  • 22. 匿名 2013/10/18(金) 17:18:31 

    バナナダイエットが流行ったけど、全く違う健康法があるね( 〃▽〃)
    ため息じゃなくて、深呼吸しよう(笑)❗

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2013/10/18(金) 17:20:20 

    ほとんど当てはまってた親はガンで亡くなったよ
    生活習慣見直すのも大事だろうけど、ストレス溜め込まないのも重要だと思うよ!

    +50

    -1

  • 24. 匿名 2013/10/18(金) 17:20:28 

    看護師で夜勤している時は、体ガタガタでした。
    血は吐くし、腰痛酷い。
    やめる前は鼻血がよく出てた。
    でも、辞めたら全て改善!!

    普通の生活をするのがいかに大切かわかった。

    +42

    -1

  • 25. 匿名 2013/10/18(金) 17:22:57 


    みんなずっと健康でいたいね。

    +45

    -0

  • 26. 匿名 2013/10/18(金) 17:29:46 

    スゴい!全部やってないw

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2013/10/18(金) 17:34:51 

    不眠症になって病院に行き睡眠薬なしでも寝られるようになったけど寝るのに時間がかかっていた。朝のランニングをするようになったら寝付きがよくなりました。日光のお陰だとおもいます

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2013/10/18(金) 17:56:43 

    オメガ3脂肪酸って摂りにくそう。
    フルーツグラノーラ食べとけば大丈夫かな…

    +2

    -12

  • 29. 匿名 2013/10/18(金) 17:57:06 

    手軽にできそうな事ばかりだし、これから習慣にしよう

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2013/10/18(金) 18:09:29 

    私は長生きしたくないから特に健康に気をつけてないけど、どこも悪くないし丈夫。
    長生きしたらどうしようと時々心配になる。

    +12

    -2

  • 31. 匿名 2013/10/18(金) 18:26:17 

    人間の身体は深呼吸をすることで、70%の毒素を体外へ排出するようにできています。
    ってホント!?すごいね。

    確かに、何かに集中してる時って、呼吸が浅くなってるかも・・・
    いつも気にかけて深呼吸するようにしようっと。

    ため息も出した方がいいって言いますよね。
    周りの人はゲンナリかもしれないけど・・・(苦笑)

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2013/10/18(金) 18:41:12 

    焦ったり、ドキドキしちゃう時や、気持ちに余裕がない時はとりあえず深呼吸するようにしてます。 なんてことなさそうなんですけど、本当に少し気持ちが落ち着くんです。
    だから深呼吸って身体に良いし、大切なんだなぁとこれを見て改めて思いました。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2013/10/18(金) 18:43:31 


    早速、主人に実行させなくては‼

    主人の両親共、癌になったので
    心配…




    +8

    -1

  • 34. 匿名 2013/10/18(金) 19:04:22 

    これらだいたいは取り入れてるけど、その他でのストレス量がハンパない。そこんところどうなのよ( ;´Д`)

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2013/10/18(金) 19:24:37 

    こんな事やってたけど、肺癌になりました。
    嘘ネタほんまにやめてくれ。
    タバコやらアルコールの販売規制のほうがよっぽどガン予防になるわ。

    +14

    -5

  • 36. 匿名 2013/10/18(金) 23:27:42 

    ビックリするくらいコメ数伸びてないね♪

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2013/10/19(土) 00:28:20 

    深呼吸からの…

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2013/10/19(土) 01:24:00 

    よっしゃ

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2013/10/19(土) 02:49:16 

    思いっきりガン患者(30代)現在転移中ですが・・・

    4番8番以外はほとんど普通に生活習慣に入っていおりましたが・・・ガンになりました(ーー;)

    どうであれ癌になる人は予防とか治療したって癌になる運命なんですよ~(T@T)ウォ~ンw

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2013/10/19(土) 09:10:15 

    カッカイライラしやすい人は循環器系、ウジウジしやすい人はガンになりやすいってネットで見た。

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2013/10/19(土) 16:28:20 

    私、カッカイライラしやすいうえにウジウジしやすい(T _ T)

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2013/10/19(土) 17:55:11 

    40さん、
    天然ボケの能天気義母は循環器の病。
    楽観的で明るく穏和な性格のわたしは乳がんになりました
    あてになりませんよそういうの。

    39さんに同感です
    頑張ろうね!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。