ガールズちゃんねる

キャラ物は何歳までOK??

81コメント2015/10/30(金) 13:40

  • 1. 匿名 2015/10/27(火) 13:56:39 

    今、23歳の大学院生です。
    スマホケースの購入を検討しているんですが、ミニーのケースはもうアウトでしょうか?
    キャラ物は何歳までOK??

    +53

    -113

  • 2. 匿名 2015/10/27(火) 13:56:51 

    ものによる。

    +82

    -7

  • 3. 匿名 2015/10/27(火) 13:57:18 

    好きにしたらいいのに

    +349

    -2

  • 4. 匿名 2015/10/27(火) 13:57:34 

    学生(22歳)まで

    +11

    -81

  • 5. 匿名 2015/10/27(火) 13:57:35 

    何歳でも好きにしたらいいじゃん

    +277

    -2

  • 6. 匿名 2015/10/27(火) 13:57:45 

    ギリギリセーフ 25くらいからやばい

    +15

    -70

  • 7. 匿名 2015/10/27(火) 13:57:54 

    好きならいいんじゃないの?

    +174

    -2

  • 8. 匿名 2015/10/27(火) 13:58:00  ID:elK6eHN7Ml 

    自分が良ければ何歳でもいいと思う

    +191

    -0

  • 9. 匿名 2015/10/27(火) 13:58:05 

    そんな人の目気にしなくて大丈夫!
    持ちたいもの持てばいい!!

    +194

    -1

  • 10. 匿名 2015/10/27(火) 13:58:55 

    ここでアウトいって言われたら止めるの?
    くだらねw

    +141

    -5

  • 11. 匿名 2015/10/27(火) 13:58:56 

    好きなものなら幾つになっても持ってていいと思います!そんな所を気にする必要はないかなぁと

    +102

    -4

  • 12. 匿名 2015/10/27(火) 13:59:03 

    え~
    私、34だけど、昔からスヌーピが大好きで、スヌーピーグッズたくさん持ってるけど、ダメなの?

    +196

    -5

  • 13. 匿名 2015/10/27(火) 13:59:05 

    20代なら全然ありだと思いますよ〜

    +9

    -29

  • 14. 匿名 2015/10/27(火) 13:59:07 

    管理人のトピ採用の基準ってww

    +15

    -7

  • 15. 匿名 2015/10/27(火) 13:59:12 

    私のおばあちゃん70代だけど、ミニーがだいすきで、そのスマホケース愛用してる。笑

    +195

    -4

  • 16. 匿名 2015/10/27(火) 13:59:12 

    そんなのいちいち気にしてたら疲れるでしょ
    持ちたければ持てばいいと思う、ある程度の節度を持ってね
    そのミニーにはあなたはまだ若いし大丈夫問題ないから

    +55

    -3

  • 17. 匿名 2015/10/27(火) 13:59:38 

    ハタチまで

    +7

    -28

  • 18. 匿名 2015/10/27(火) 14:00:44 

    ムーミンの手帳使ってます by26歳

    +46

    -4

  • 19. 匿名 2015/10/27(火) 14:00:50 

    >>15
    おばあちゃんかわいい(笑)

    +165

    -5

  • 20. 匿名 2015/10/27(火) 14:00:51 

    法律で決まってないから何歳になっても持っていい。

    現にうちの母は50過ぎたのにキャラ物好きだよ。
    周りからいい大人がとかとやかく言われるけど関係ないで通してる。私もその通りだと思う。

    +110

    -4

  • 21. 匿名 2015/10/27(火) 14:01:32 

    32歳ですが、ドラえもん使ってます!(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧

    +90

    -4

  • 22. 匿名 2015/10/27(火) 14:01:55 

    自分の好きなものに年齢制限かけるとか寂しくない?
    公序良俗に反さなきゃどんなキャラでも何歳でもOKさ

    客観的意見が気になるから聞いてるんだろうけど、周り気にしすぎるのも心身に悪影響だよ。
    まぁ世間的な意見を言うなら1のミニーは大丈夫だよ。

    以上、お節介でした

    +69

    -2

  • 23. 匿名 2015/10/27(火) 14:03:48 

    制限はないと思う。使って大丈夫!
    キャラクターものを使っていたとしても、好きなんだなと思うだけで変に思ったりはしない。
    余程、言動がおかしくなければだけど!

    +21

    -2

  • 24. 匿名 2015/10/27(火) 14:04:16 

    うちのひいおばあちゃんもカピバラさん好きだよ。
    たまにテレビの前でぬいぐるみ抱いててかわいいよ。

    +106

    -1

  • 25. 匿名 2015/10/27(火) 14:06:15 

    大人として当たり前の事ができていればイイと思う!!
    そのキャラクターによって癒されているならやめる必要ないですよ♪

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2015/10/27(火) 14:06:49 

    何歳だろうがいいじゃん!
    キャラものは何歳まで?ミニスカは何歳まで?カラコン・濃い化粧は何歳まで?茶髪は何歳まで?
    最近のガルちゃんってバカみたい。
    バカがトピ立てしてるのか、管理人さんが叩きで盛り上がりそうだから立ててるのか…。

    そんなこと言ってたら、25過ぎたらみんな黒髪で無地の地味な服や物しか持てなくなるわ!

    +118

    -6

  • 27. 匿名 2015/10/27(火) 14:07:51 

    そのキャラクターとかデザインによると思う。
    シルエットとかなら大人っぽく見えたりするし。

    +1

    -2

  • 28. 匿名 2015/10/27(火) 14:08:13 

    許す!

    キャラ物は何歳までOK??

    +31

    -1

  • 29. 匿名 2015/10/27(火) 14:08:15 

    うちのおばあちゃん(75歳)ラプンツェルのスマホケース使ってるよ(笑)
    ディズニー大好きなおばあちゃんに私と妹でプレゼントしたら喜んで使ってくれてる。
    これが壊れたら次は何が良い?って聞いたら「アリエルがいいね」と言っていた。
    持ち物位好きなもの持てばいいじゃんて思うけど。
    ちなみに私は23歳でドナルド使ってるけどね。

    +92

    -0

  • 30. 匿名 2015/10/27(火) 14:08:22 

    男の人って職場にキャラ物を持ってくるだけで引く(彼女候補から外す)人もいるって聞いたよ。
    社会人になったら上司の目もあるし、会社に持ってく物は止めた方が良いかも。
    学生さんなら良いんじゃない?

    +7

    -42

  • 31. 匿名 2015/10/27(火) 14:09:11 

    うちの67歳の母はプーさんとモンチッチが好きですが、おばあさんがそういうの持ってるのかわいいなぁって思います。

    +62

    -0

  • 32. 匿名 2015/10/27(火) 14:09:24 

    キャラ物は子供が喜ぶからってママさん世代の人も使ってるから、そんなに年齢制限ないと思うけど。

    +38

    -0

  • 33. 匿名 2015/10/27(火) 14:10:32 

    全然大丈夫

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2015/10/27(火) 14:13:45 

    >>30
    そういう人はむしろこっちからお断りだわ

    +45

    -1

  • 35. 匿名 2015/10/27(火) 14:14:00 

    >>26
    実際そうですよ
    年相応のものを着こなしたり身につけるべきです
    黒髪地味な服にしないから、こんなスレも立って質問があるわけだし
    おばさんの茶髪やミニスカは痛いと言われてるじゃない
    何歳でもOKだのハロウィンは大人が楽しむものだのやってるから若者から引かれる

    +6

    -48

  • 36. 匿名 2015/10/27(火) 14:16:26 

    同じ20才、30才でも人によって違うんだからなんとも言えない。
    エビちゃんみたいな超かわいい30代なら何着たって何持ってたってかわいいし、20才そこそこでもブスだったら何着ても何持っててもブスだなー似合わないなーとしか思わない。

    +16

    -8

  • 37. 匿名 2015/10/27(火) 14:17:38 

    >>35
    頭固そうな人

    +31

    -2

  • 38. 匿名 2015/10/27(火) 14:19:57 

    キャラクターものもスマホケ―スなら何歳でもオッケーだと思う。職場にこれをつけてる24歳がいるけど、ちょっとひく…
    キャラ物は何歳までOK??

    +45

    -5

  • 39. 匿名 2015/10/27(火) 14:21:13 

    今日で28歳になりましたが、ボールペンはキャラクター物も何本か使っています。

    ちょっとだけテンション上がる気がしてσ(^_^;)

    +34

    -1

  • 40. 匿名 2015/10/27(火) 14:22:13 

    >>35
    別に若者に引かれようがなんとも思わない。若者から金貰って生活してるわけじゃないし。

    ミニスカや過度な茶髪はみっともないからしないけど、周りの綺麗にしてるママ友はみんな普通にスカートも履いてるし軽めの茶色に綺麗にカラーリングしてるよ。私もしてるし。

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2015/10/27(火) 14:23:06 

    キャラもの、ミニスカート、茶髪、何歳だからダメ!年相応じゃないとダメ!

    誰が決めたの??

    そういうの嫌い。

    米倉涼子さんや夏木マリさんのミニスカートとかカッコいいし、キャラもの好きなおばあちゃんなんて微笑ましいわ。

    +60

    -1

  • 42. 匿名 2015/10/27(火) 14:23:21 

    さえないおばさんと持ち物かぶってたら恥ずかしくなるけどねw

    +8

    -4

  • 43. 匿名 2015/10/27(火) 14:26:41 

    キティちゃん大好きで常に金髪ミニスカの浜崎あゆみに失礼よ

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2015/10/27(火) 14:28:48 

    若者に引かれても私も何も思わないけど
    男性や同年代の友人に引かれたら考えてるかな
    その人達に会うときは控えたりとかね

    +7

    -3

  • 45. 匿名 2015/10/27(火) 14:29:58 

    好きな物を使えばいいよ。私なんて33歳だけど鞄の中キティちゃんの小物だらけだよ。

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2015/10/27(火) 14:30:33 

    人の目が気になるなら持たなきゃいいし、気にせず気に入ったものを使いたいなら持てばいいだけの話じゃないの?

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2015/10/27(火) 14:31:39 

    コテコテのキャラものと
    シンプル小さいさりげない地味な色

    では大きく違う

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2015/10/27(火) 14:31:42 

    自分が好きなら服以外はいいと思う。
    でも、服は10代から22くらいまで。
    イタイと思っても誰も指摘しないだけだよ。

    +5

    -6

  • 49. 匿名 2015/10/27(火) 14:37:12 

    天海祐希もミニオン好きでグッズたくさん持ってるって公言してたよ!

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2015/10/27(火) 14:37:25 

    トピ主さん、何歳だろうと好きな物は好きなんだから
    良いと思いますよ(ㅅ´ ˘ `)

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2015/10/27(火) 14:40:11 

    マック勤務ですがハッピーセットのおもちゃOLに大人気です

    +24

    -3

  • 52. 匿名 2015/10/27(火) 14:46:55 

    天海祐希もミニオン好きでグッズたくさん持ってるって公言してたよ!

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2015/10/27(火) 14:57:27 

    40歳でリラックマに囲まれて生活してるよ!
    子供から、お母さんの部屋がどんどん茶色になると言われてるけど(笑)
    何歳でも気にしなーい!

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2015/10/27(火) 15:06:28 

    私は貧乏性なので、キャラクターが好きなだけで雑貨などは買いません。無駄使いな気がして家族に悪い気がしてしまう(T-T)
    65才過ぎた母もそんなタイプで、昔からムーミン好きだけど滅多に買わない。
    だから一緒に出掛けた時、「は、ムーミン‥」とムーミンのタンブラーを見ていたので思わずプレゼントしたらかなり喜んでた(笑)
    女性って歳とってもどんな人でも可愛いものはずっと好きなんだと思う。


    +24

    -0

  • 55. 匿名 2015/10/27(火) 15:14:11 

    >>30
    うちの夫は40過ぎの秘書の人が大好きなキティちゃんとかミニーちゃんを出張のお土産でたまに買っていくよ笑。
    人に押し付けたりではなくて、自分で楽しんでる分には男の人も気にしないんじゃないかなぁ。

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2015/10/27(火) 15:16:18 

    鞄がミニーなのとスマホケースがミニーなのではだいぶ違うと思う。

    デザインもあるし。

    ディズニーなんて20代の子が持てなくなったら
    需要なくなるよ(笑)

    +27

    -1

  • 57. 匿名 2015/10/27(火) 15:18:56 

    紅葉さん(54歳)
    思ったより若かった(笑)
    キャラ物は何歳までOK??

    +24

    -1

  • 58. 匿名 2015/10/27(火) 15:26:17 

    うちの姑さんは60才現役キティラーだよ。
    もうだれにも止められない。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2015/10/27(火) 15:41:43 

    何歳でもいいよ。周りを気にしすぎ

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2015/10/27(火) 16:01:14 

    >>38
    私の職場には頭にAKB時代のあっちゃんのように頭にリボンのバレッタつけてる42歳がいるよ。
    サンリオのキャラのリュック背負って、ピンクのスカート履いて、
    しかもルックスは塚地武雅そっくり。
    満員電車通勤してる。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2015/10/27(火) 16:22:12 

    今日ミニーのパジャマをしまむらで買ってきたよ
    29だけどw  イタイのかなぁ~と少し思ったけど、好きなの着たいし

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2015/10/27(火) 16:39:34 

    そりゃあ流石に「ミニーちゃん好き過ぎて、ミニーちゃんと同じ服装で外出する!」って言うなら、年齢制限あると思うよ。

    でも、鞄の中の小物くらい、好きなの使っていいでしょ!

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2015/10/27(火) 17:01:33 

    23歳ミニーちゃん。可愛いですよ!大丈夫です。
    年上の方でもキャラクターグッズを持っていたりすると、話しかけるきっかけになったりしますよね。
    カバンにダッフィーのぬいぐるみをつけていた、アラフォーの先輩にはちょっとびっくりしましたが(笑)

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2015/10/27(火) 17:52:35 

    ふなっしー大好き大渕弁護士なんかどうなるの?笑
    そんな事で人目を気にしてたら疲れそう笑

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2015/10/27(火) 18:08:28 

    私の母も40代半ばだけど
    コリラックマ大好きですよ。
    別に何歳になっても好きなものは好きでいいよ。笑

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2015/10/27(火) 19:01:26 

    >>29
    私は75歳のおばあちゃんがスマホ使ってることに衝撃を受けました(笑)
    34歳のガラケーユーザーなもので(^_^;)

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2015/10/27(火) 20:54:26 

    私は20くらいで止めようと思ったけれど、できなかった
    大学卒業して就職を機に止めようと思ったけれど、できなかった
    キャラ好きなのがだんだん周囲にも定着してしまい、一生やってなって言われてる

    ある時点を超えると「そんな子供っぽいのは止めなさい」とは言われなくなるよ
    きっと大丈夫だよ

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2015/10/27(火) 21:50:29 

    えー‼何歳でも自分の好きなもの身に付けていいと思いますよ‼(^^)
    職場に50代で年上の同僚がいますが、ディズニー大好きで、いつもミッキーやミニーのTシャツ着てたり小物も全部ディズニーですが可愛いし、とても似合ってます♡
    私が同年代になっても同じように自分の好きなもの着たいな~と思いました(^^)

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2015/10/27(火) 22:58:01 

    27歳でリラックマとかすみっコぐらしとかSan-Xのキャラクター大好きだし、ポケモンのバッグにお弁当入れて会社行ってるし、財布もキティちゃんだけど、何が悪いの?って思う。
    確かに一時期キャラ物はダサいとかそろそろ卒業しなきゃって思った事はあるけどね。
    中学生くらいの時かな。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2015/10/27(火) 23:51:00 

    何歳だってええじゃろう!
    70歳・80歳のじぃさん、ばぁさんがキャラ物持ってたら可愛くないか?
    変な基準作んなやっ!

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2015/10/28(水) 00:28:06 

    別にキャラものは否定しないけど、そのデザインのミニーちゃんのスマホケースを持つのはギリの年齢だと思います。
    私もそういうのにしようか迷ったけどJKが持つからかわいいものも世の中には存在する。



    +1

    -5

  • 72. 匿名 2015/10/28(水) 00:33:40 

    >>38
    えっ、まさか職場でそれを頭に?!(笑)
    それはちょっとね〜!(笑)
    まだカバンに巻くとかならギリギリわかるんだけどね!
    持ち物なんかは何持ってようが誰にも文句言われる筋合いないと思うけど、TPOに応じた服装は必要だよね。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2015/10/28(水) 01:52:43 

    私、36歳ですけどディズニー大好きですよ

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2015/10/28(水) 04:24:35 

    死ぬまで好きなキャラ(少しだけど)持つよ?

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2015/10/28(水) 04:55:48 

    死ぬまでどぞー。

    好きにしたら良い。
    自分も持ちたい時は持ってる。
    プレゼントされた物なんて嬉しい。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2015/10/28(水) 05:34:30 

    正直そこまで他人の持ち物に興味がない
    言われて初めて、ああ、それミニーなのか…くらい
    時々渋谷とかで見るギャル服着た老婆も
    はー、人生楽しんでんなぁ、と思うだけ

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2015/10/28(水) 09:30:28 

    どうでもいい

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2015/10/28(水) 11:01:27 

    もういろんなキャラに
    ハマってきました(´-`)
    ポッチャマ、カピバラ、マイメロ
    ふなっしー、LINEのくま、デイジー
    ばいきんまん、テッド

    20代後半になってさすがに
    キャラ物やめようと思ってましたが
    最近はジバニャンにハマってます(/_\)
    でも身に付けたりはしないです。
    部屋が赤くなっていくだけ。笑
    周りが理解してくれて助かってます(´-`)
    引かない彼氏でよかった( ´・ω・`)

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2015/10/28(水) 11:11:06 

    >>54

    わかります!
    うちの母も50過ぎてますが
    ツムツムかわいいって
    お店見て喜んでました。
    大人なら手頃な値段で買える
    アクセサリー店で働いてますが、
    そこでも女性はいくつになっても
    かわいく在りたいんだなって
    思いました(*¨*)
    人にどう思われようが、
    やりすぎなければ良いですよね♬

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2015/10/28(水) 12:07:59 

    服装から持ち物まで制限されて痛いだの
    監視されたらたまらん。日本嫌いになりそう

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2015/10/30(金) 13:40:21 

    24歳まで

    25越えてもキャピキャピしてたら痛いよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード