ガールズちゃんねる

中古品どんな物までならOK?

96コメント2014/02/15(土) 20:34

  • 1. 匿名 2014/02/14(金) 22:13:36 

    中古の物、どんな物までなら買って利用できますか?

    状態にも寄りますが、ジーンズやスカートは大丈夫。トップスやスニーカーは抵抗感じます。
    皆さんはどうですか?

    +38

    -18

  • 2. 匿名 2014/02/14(金) 22:15:01 

    やっぱり、ほこりっぽいのは絶対無理。
    綺麗なのを買います。

    +70

    -6

  • 3. 匿名 2014/02/14(金) 22:15:13 

    +149

    -15

  • 5. 匿名 2014/02/14(金) 22:15:24 

    洗えるものならOK

    +126

    -31

  • 6. 匿名 2014/02/14(金) 22:15:52 

    服とか車はちょっとなあ…
    漫画ならいいかな

    +19

    -54

  • 7. 匿名 2014/02/14(金) 22:16:26 

    本、DVD、CD、ゲームくらいかな。

    +136

    -5

  • 8. 匿名 2014/02/14(金) 22:16:31 

    車なら走行距離とか見て買っちゃうかな〜(^^)
    もちろん新車が買えたらその方がいいけど!

    +117

    -9

  • 9. 匿名 2014/02/14(金) 22:16:49 

    4
    それよく見たら元は桜井君じゃない?
    そーゆーのやめて。酷いよ。

    +6

    -16

  • 10. 匿名 2014/02/14(金) 22:17:01 

    こりゃひでぇ

    +5

    -7

  • 11. 匿名 2014/02/14(金) 22:17:06 

    >4
    昨日のほうがおもしろかった
    今日はあと一歩のとこで間に合わないねwww

    +4

    -13

  • 12. 匿名 2014/02/14(金) 22:17:14 

    無理だなー
    パンツとか絶対無理

    +48

    -5

  • 13. 匿名 2014/02/14(金) 22:17:53 

    テレビは抵抗なかった。

    +13

    -10

  • 14. 匿名 2014/02/14(金) 22:17:57 

    確かに、上着とかジーンズはOKかな。
    でもあまり古着は好きではないので好んでは買わない。

    車は中古しか買ったこと無いから、いつか新車欲しいーと思ってはいる。

    +60

    -7

  • 15. 匿名 2014/02/14(金) 22:18:24 

    彼氏

    +2

    -26

  • 16. 匿名 2014/02/14(金) 22:18:30 

    洋服は無理。
    たとえ洗濯してても無理。

    +97

    -20

  • 17. 匿名 2014/02/14(金) 22:18:38 

    本、DVD!

    +45

    -7

  • 18. 匿名 2014/02/14(金) 22:18:41 

    ゲーム機、車、服など私はあまり抵抗はないです(*´ω`*)

    友達からのお下がりなどは逆に抵抗あるかも(;´_ゝ`)

    +16

    -3

  • 19. 匿名 2014/02/14(金) 22:18:50 

    くつはいやだなあ

    +145

    -2

  • 20. 匿名 2014/02/14(金) 22:18:53 

    本は色褪せてないもの。表紙が色褪せてたら買わない

    +23

    -3

  • 22. 匿名 2014/02/14(金) 22:20:12 

    どれも無理!

    +41

    -11

  • 23. 匿名 2014/02/14(金) 22:20:17 

    車は認定中古車ならまだしも、町の中古車屋では絶対買いたくない。事故車かもわからないし気になっちゃう。

    +45

    -5

  • 24. 匿名 2014/02/14(金) 22:20:51 

    肌に触れる服は無理。靴も使ってた人の歩き方の癖とかで左右のはき心地が違うし。

    +23

    -8

  • 25. 匿名 2014/02/14(金) 22:21:02 

    似たようなトピあった気がしたけどあれは新品編か。
    本は中古でも良い!

    +36

    -3

  • 26. 匿名 2014/02/14(金) 22:22:38 

    CD!!

    +16

    -2

  • 27. 匿名 2014/02/14(金) 22:23:45 

    家電は嫌

    以前ビデオデッキ買ったらゴキの死体が
    高くても家電は新品!

    +48

    -4

  • 28. 匿名 2014/02/14(金) 22:23:48 

    誰が使ってたかわからない中古品なら
    知り合いからのお下がりがいいな

    +52

    -4

  • 29. 匿名 2014/02/14(金) 22:23:58 

    お洋服は嫌かも…

    でも、本とか物はOKだなー

    +30

    -5

  • 30. 匿名 2014/02/14(金) 22:24:43 

    漫画、ゲームなら中古で買いますが、肌に身につける物は新品のを買います。

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2014/02/14(金) 22:25:04 

    本、CD、DVDは中古で充分。

    +14

    -5

  • 32. 匿名 2014/02/14(金) 22:25:22 

    中古は人の念が染み込んでいるようで苦手。

    +24

    -10

  • 33. 匿名 2014/02/14(金) 22:26:09 

    基本的に新品がいい

    知らない人がつかったとか無理。

    +48

    -8

  • 34. 匿名 2014/02/14(金) 22:26:33 

    身につける物はNG。
    ヴィンテージとかオールド愛好家ではないので、品定めできないし。

    自分は売るけど買いません。

    車も展示や試乗用の新古車まで。

    +30

    -10

  • 35. 匿名 2014/02/14(金) 22:26:35 

    ブランド品は嫌だなー。不幸女や風俗女の悪運までついてきそう。

    +40

    -12

  • 36. 匿名 2014/02/14(金) 22:27:03 

    靴やヘルメットとか無理だけど、服や本やDVDならありです。

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2014/02/14(金) 22:27:26 

    築年数にもよりますが家、マンションでも良いです

    +27

    -6

  • 38. 匿名 2014/02/14(金) 22:29:01 

    今パソコンに繋げてるスピーカーはハードオフで買ってきた中古品です。
    車も中古車です。

    今住んでるマンションも過去に人が住んでたので中古ですね。
    賃貸です。

    +25

    -2

  • 39. 匿名 2014/02/14(金) 22:30:29 

    そのうち嫌とか言ってられ無くなるよw

    +28

    -8

  • 40. 匿名 2014/02/14(金) 22:31:05 

    服なら、デニムまでかな。
    靴はその人の履き癖とかあるから嫌だ。

    +7

    -6

  • 41. 匿名 2014/02/14(金) 22:31:42 

    賞味期限切れの食品

    さすがに売っている店はない、と思っていたら、なんとアメリカにはあるらしい。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2014/02/14(金) 22:31:53 

    これら以外


    これだけは新品で買います!
    これだけは新品で買います!
    これだけは新品で買います!girlschannel.net

    これだけは新品で買います!私は好きな作者さんの漫画や歌手のCD&DVDは 中古やオークションでは買わず新品にこだわって購入します。 今はオークションや中古販売で安く手に入る事もありますが、みなさんが'これだけは新品で!' と購入するも...

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2014/02/14(金) 22:32:35 

    服は全般OKだけど、下着はムリです。

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2014/02/14(金) 22:34:35 

    中古はほぼイヤ
    子どもの、特に赤ちゃんが使うオモチャとか
    中古で買う知人がいるけど
    口に入れてなめたりするのに
    なんかムリ!

    +59

    -4

  • 47. 匿名 2014/02/14(金) 22:35:41 

    中古は嫌だと言ってる人のお金って新品ですか?
    違いますよね

    +17

    -23

  • 48. 匿名 2014/02/14(金) 22:35:43 

    服、靴や小物とか基本的に気にしない。
    下着は抵抗ある。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2014/02/14(金) 22:35:57 

    ゲームのカセットとかDVDとかCDかな
    本や漫画は直接触りまくってるから抵抗あるし、一個一個の値段がそこまで高くないから新品で買ってる

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2014/02/14(金) 22:36:38 

    45

    汚い!通報!

    +10

    -4

  • 51. 匿名 2014/02/14(金) 22:37:41 

    学生の頃は古着が好きでした。
    古着屋の男と付き合ってた時、

    土の上じゃないにしても、倉庫のコンクリートとか、床に直置きして仕分け、そのままハンガーなどにかけて売っていました。

    洗濯するとかえって生地を痛めてしまうからしないとか色々言ってました。

    それから古着を触るのも汚らしく思え、買うのを一切やめました。

    家電など新古品なら許せるけど、やっぱり買った事はない。

    CD類ならまだいいかなぁ。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2014/02/14(金) 22:38:13 

    種類ではなくて状態かな
    どんなものでも状態がよければ中古でおk!

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2014/02/14(金) 22:39:15 

    財布、靴はなんか嫌かな?
    服はTシャツも抵抗ある。
    車は初心者の時に中古
    後はローンですが新車しか乗れません。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2014/02/14(金) 22:40:08 

    ゲームソフトだけです。
    図書館の本・・・借りる事は無理です。

    +7

    -3

  • 55. 匿名 2014/02/14(金) 22:41:34 

    服はほぼフリマやネットの中古。
    洗えば平気かなーって思ってる。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/14(金) 22:45:12 

    リサイクルショップの「どこの誰が使っていた物かわからないもの」は、服でも雑貨でも、中古品は生理的に嫌です。
    でも友達から貰う物は、雑貨だったらセーフ!!

    +4

    -5

  • 57. 匿名 2014/02/14(金) 22:45:18 

    ここの人たち、中古OKがプラスで、ダメがマイナス。みんな身につけるもの中古愛用なんだね…。不動産とか車は考え方とかそれぞれだと思うけど、衣類やバッグや靴や家電が中古しか買えないって相当だと思う。世の中そんなにみんなリサイクル品で生活してることに驚き。

    +5

    -17

  • 58. 匿名 2014/02/14(金) 22:45:28 

    中古品はお前ら普通に食ってるだろうがww
    米菓子に使われてる古米とかな
    加工して分からんようにしたら気にならん

    +7

    -4

  • 59. 匿名 2014/02/14(金) 22:56:23 

    オフハウスとかで売ってる物を普通に買いますよ?よく行きますが。
    洗えば問題ない。
    カバンも買います。
    何でも新品で買っていたらお金が持たない。
    見た目よければあまり気にしない。

    +13

    -4

  • 60. 匿名 2014/02/14(金) 23:04:50 

    財布って前の持ち主の金運を引き継ぐって言うよね。
    財布を売るって事はお金に困ってるって事だから
    私は財布は必ず新品を買う。

    でもお金持ちさんの財布ならありがたく頂きます。

    +4

    -5

  • 61. 匿名 2014/02/14(金) 23:11:21 

    本 ○
    車 ○
    家 △
    服 ×

    +9

    -4

  • 62. 匿名 2014/02/14(金) 23:13:55 

    旦那様

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2014/02/14(金) 23:23:57 

    中古は絶対無理とかいう人は、家も新築なの?
    賃貸も新築じゃないと嫌とか?

    因みに私は、下着とか水着とかは無理だけど基本洗濯できる衣類は古着でも気になりません。
    洗えないものは無理かも・・・・。

    +9

    -3

  • 64. 匿名 2014/02/14(金) 23:24:55 

    財布の中古はやだわ。
    あんまり気にするタイプじゃないけど、財布の中古だけはパス。

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2014/02/14(金) 23:29:13 

    子供用品をリサイクルで買いたいけど、主人に反対されてる。生活困ってる訳じゃないけど短期間の物は、中古で教育費貯めてあげたいのになー。

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2014/02/14(金) 23:39:33 

    印鑑は絶対ダメらしいよ!前任者の魂が入っているから

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2014/02/14(金) 23:43:27 

    中古で買うものは本とCD。
    学生のころは古着屋さんが好きで服買うこともあったけど、今は無理になった。
    あと車は新車買えないから中古だけど・・・

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2014/02/14(金) 23:51:43 


    中古とは違いますが
    誰が住んでいたのか分からないアパートや
    マンションは無理!
    気持ち悪い。
    新築が一番!!

    +1

    -14

  • 69. 匿名 2014/02/14(金) 23:55:21 

    57
    中古しか買えないんじゃなくて、中古でいいと思って買ってるんだと思う。
    あなたの言い方はあまりにも極端。

    +16

    -2

  • 70. 匿名 2014/02/15(土) 00:01:07 

    本や漫画、DVD、CDはよく中古で買ってる。
    衣類系は抵抗あるかも。でもリサイクルショップ的なお店、結構増えてるから皆利用するんだろうね。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2014/02/15(土) 00:04:34 

    68
    賃貸は絶対無理って事ですか?!
    ホテルとかも無理?

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/15(土) 00:07:34 

    漫画や小説は中古で買ってたんだけど、以前ホラー小説買った時、前の人か誰かの短い髪みたいのが挟まっててメチャ恐怖だった!
    しばらく中古買えなかった。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2014/02/15(土) 00:09:55 

    66さん 知らなかったです。それはこわいですね

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2014/02/15(土) 00:16:27 

    あんまり抵抗ないけど、靴は絶対いや。
    後ソファーとベッド。想像してみてください。嫌でしょ。

    +3

    -5

  • 75. 匿名 2014/02/15(土) 00:18:01 

    中古品が駄目な人はホテルのベッドで寝るのは無理だし、レストランの食事も食器持参しないと無理。コインランドリーや公共の乗り物も無理だね。

    +11

    -4

  • 76. 匿名 2014/02/15(土) 00:23:18 

    なんだろう、非処女を毛嫌う一部の男の気持ちは分からいでもない感じ

    そりゃ新品がいいに決まってる

    +3

    -8

  • 77. 匿名 2014/02/15(土) 00:24:13 

    レンタルの着物とかウエディングドレスはどうなの?ウエディングドレスなんか離婚した人が着てた物かも知れないし…
    新品なんて買えないし(笑)

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2014/02/15(土) 00:28:38 

    考え出すと、どこまでならいいか分からなくなってきた!

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2014/02/15(土) 00:30:32 

    高級ホテルは何万人もの人が利用してるのにベッドのマットレスまでは掃除しないから、そんな事考えたら中古品が駄目とか言えないや。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/15(土) 00:36:34 

    ボウリングもマイシューズ持参しないと無理。外食は誰か使ったか分からないコップや食器使うの無理だから行かない。

    +0

    -9

  • 81. 匿名 2014/02/15(土) 00:39:56 

    好きなアーティストのCDとDVDは新しいものがいい。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2014/02/15(土) 00:45:44 

    リサイクルショップをよく利用します。
    程度が良い物も沢山あるので助かってます。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2014/02/15(土) 00:59:18 

    環境の事考えてもリサイクルするってステキな事だよね。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2014/02/15(土) 01:06:12 

    一人暮らしを始める時はとりあえずすべて中古で揃えました(;^ω^)
    生活も落ち着いてからきちんとした性能も良い高い家電に買い直しました。
    お金がないなら無理せず中古で我慢するのもありかなぁとあたしは思います。
    でもパソコンの中古は買いません。中途半端なパソコンの知識しかないあたしにはこわい(@_@;)
    あと車も中古車を買うときは必ず車に詳しい友達を連れて行きます。
    女だとバカにされダメ車を売ろうとされたり何にもわからないといらない整備されて多めにお金がかかったりと損をする事が多いからです。

    +8

    -3

  • 85. 匿名 2014/02/15(土) 01:06:49 

    21
    同じ!
    中古の男はイヤだな
    やっぱり新品がいいな

    +2

    -5

  • 86. 匿名 2014/02/15(土) 01:15:55 

    新品も中古品も関係なくヤフオクで買ってる。

    程度が良い中古品手に入れた時はテンション上がっちゃう。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2014/02/15(土) 06:00:40 

    本やDVD、ゲームソフトなんかは余程汚れてなければ気にならない。
    コンポと照明は気に入った中古を買ったことがあるけど、古着は綺麗汚い関係なく買わないです。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2014/02/15(土) 07:53:52 

    全部無理!!誰が使ったかわからないのに気持ち悪い。中古の車もありえない。そんな発想なくて今まで新車しか買ったことない。

    +0

    -5

  • 89. 匿名 2014/02/15(土) 08:36:57 

    子どものもの。小学校に4月から行きますがおふるのモノは与えた事ないです。上に兄弟いたりしたら上が使ったモノのお下がりはわかりますけど。レンタルや誰か使ったのかわからないものは子ども人与えたくないです。おもちゃや絵本も

    +4

    -6

  • 90. 匿名 2014/02/15(土) 08:48:32 

    中古のおりもの

    +0

    -4

  • 91. 匿名 2014/02/15(土) 10:21:28 

    古本は、中に書き込みがなければ気にしない。
    こないだブック○フオンラインで買った本に書き込みがあった。こっちは確認できないんだから、あるならあるって表示しておいてほしい。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2014/02/15(土) 10:56:51 

    子供のものなんて、お下がり、が当たり前だと思ってた。っていう私は子どもいないんだけど。自分も弟もそうやって育ってた。だからって怪しい病気になったことはない。
    まだ布オムツの時代だけど、母が妊娠して、父方の祖母は着古した浴衣や寝巻きを持って来たらしい。。
    祖母にはオムツを買う、とか新品のサラシを買う、という発想すらなかった。
    だからってリサイクルおシメのせいでお尻がカブレた、なんてこともない。

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2014/02/15(土) 11:11:00 

    身に付けるものは、身内からのものだとOKだけど、知らない人が着用していたものは全てイヤー。
    高額のものでは、車は買い替えられるから中古車でもギリギリOKだけど、家は大きい買い物で簡単に買い替えられないから、どうせ買うなら新築がいいな。
    なんて言ってる私は車は中古、新築じゃない賃貸アパート暮らしです。
    残念!

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2014/02/15(土) 11:16:25 

    47さん
    そーなんです。お金って回り回ってるから汚いんですよね。
    以前私は札をおろすときは窓口で新券を依頼し、小銭は毎晩その日に持ってる分を洗ってました。
    今は、諦めがついたので、洗わずそのまんま使ってます。

    +0

    -7

  • 95. 匿名 2014/02/15(土) 13:17:52 

    中古の女

    +0

    -3

  • 96. 匿名 2014/02/15(土) 20:34:39 

    下着以外なら何でも大丈夫ですが、靴だと躊躇う時があります。
    ゲームソフトや電化製品、ゲーム機は全部揃っているものに限ります。
    私自身機械音痴なので…
    ほとんど中古で済ませることが多いですが、たまには新品買います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード