ガールズちゃんねる

【教えて】夏にひんやり寝具使いますか?

102コメント2024/05/14(火) 21:21

  • 1. 匿名 2024/05/13(月) 21:52:38 

    夏になるとよくみかけるひんやり寝具
    私は寒がり、寝る時エアコンつけたままなので冷えすぎちゃうんじゃないかと思い買ったことがありません。
    みなさんはひんやり系の寝具を使いますか?

    ペット用にもありますがペットに使いますか?
    是非参考にさせてください。
    返信

    +21

    -7

  • 2. 匿名 2024/05/13(月) 21:53:22  [通報]

    Nクールの掛け布使ってます
    うーん、ましにはなるけどそこまで涼しくはない
    返信

    +102

    -2

  • 3. 匿名 2024/05/13(月) 21:53:30  [通報]

    【教えて】夏にひんやり寝具使いますか?
    返信

    +34

    -5

  • 4. 匿名 2024/05/13(月) 21:53:36  [通報]

    使わないけど24時間エアコン付けっぱなし
    返信

    +65

    -1

  • 5. 匿名 2024/05/13(月) 21:53:42  [通報]

    枕だけ使う
    返信

    +6

    -2

  • 6. 匿名 2024/05/13(月) 21:54:20  [通報]

    汗吸わない感じで寝づらくてあんまり好きじゃない
    使ってない
    返信

    +90

    -3

  • 7. 匿名 2024/05/13(月) 21:54:23  [通報]

    敷パット、掛布、枕カバーがそう

    いつから出すか悩む ひんやりしてまだ梅雨の時期はひやっ!!っとするんだよね
    返信

    +28

    -2

  • 8. 匿名 2024/05/13(月) 21:54:23  [通報]

    ひんやりシーツではなくて、ござシーツ使ってます
    返信

    +25

    -1

  • 9. 匿名 2024/05/13(月) 21:54:33  [通報]

    ひんやりするシーツ使ってエアコンつけて掛け布団使って寝てる
    快適なので買うしかないと思うよ
    返信

    +49

    -2

  • 10. 匿名 2024/05/13(月) 21:54:48  [通報]

    ひんやり寝具ねぇ
    買ってみたけどそこまでひんやりしない
    やっぱりエアコンがないと無理
    返信

    +54

    -1

  • 11. 匿名 2024/05/13(月) 21:54:57  [通報]

    ひんやりシーツって最初は冷たく感じるけど寝てるとだんだん逆に熱く感じてこない?私だけかな
    返信

    +133

    -1

  • 12. 匿名 2024/05/13(月) 21:54:58  [通報]

    使わない
    麻が涼しいよ
    返信

    +14

    -1

  • 13. 匿名 2024/05/13(月) 21:55:06  [通報]

    >>4
    結局それで夏でも毛布使ってるw
    返信

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/13(月) 21:55:18  [通報]

    一応使っている
    無いよりはましレベル
    返信

    +1

    -1

  • 15. 匿名 2024/05/13(月) 21:55:38  [通報]

    【教えて】夏にひんやり寝具使いますか?
    返信

    +31

    -2

  • 16. 匿名 2024/05/13(月) 21:55:40  [通報]

    うちの猫はひんやりジェルだと噛んでしまうから
    大理石を使ってるよ
    返信

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/13(月) 21:55:45  [通報]

    ペトペトして汗吸わなくて気持ち悪いから使わない
    DRYとか冷感は汗吸わないから好きくない
    返信

    +7

    -2

  • 18. 匿名 2024/05/13(月) 21:55:57  [通報]

    あのツルツル感が苦手だから使わない
    返信

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/13(月) 21:56:10  [通報]

    100均でシーツの1/3位の大きさのヒンヤリシーツ(200円)を猫用に購入
    使用しなかったら自分で使えばいいかと思ってw

    夏場の猫のお気に入りになってるw
    返信

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/13(月) 21:56:11  [通報]

    ユニクロのエアリズムのボックスシーツ使ってる。ニトリのは毛羽立ちがすごくてやめました。
    返信

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/13(月) 21:56:22  [通報]

    >>13
    そうなのよね。エアコンがんがんで毛布にくるまるのが最大の幸せなのよ。
    返信

    +33

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/13(月) 21:56:23  [通報]

    子どもは使ってる
    大人はひんやりし過ぎると眠れないから使ってない
    返信

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/13(月) 21:56:27  [通報]

    >>3
    今年まだこのCMやってないよね?
    返信

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2024/05/13(月) 21:56:49  [通報]

    敷きマットにだけ使ってるよ
    あとはタオルケット
    タオルケットってらなんであんないい匂いがするんだろうね
    返信

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/13(月) 21:56:52  [通報]

    皮膚科にレーヨン、アクリル、ポリエステルはダメと言われている 
    ヒートテックも綿にしてる

    夏のシーツなどはガーゼや、麻入りとかにしてる
    返信

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/13(月) 21:57:01  [通報]

    使うよ敷きパッド

    抱き枕も買おうかなって思ってる
    返信

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/13(月) 21:57:10  [通報]

    >>1
    逆。エアコン使わないときにそういう寝具を使う。それに言うほど冷えすぎることはない。ぬるくなるから。
    返信

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2024/05/13(月) 21:57:16  [通報]

    暑がりな夫が使ってるけど冷んやりして気持ちいいみたいだよ
    ベッドの右側に寝て、緩くなったら左に移動してを繰り返してるらしい
    私はエアコンで寒いから使ってない
    返信

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/13(月) 21:57:34  [通報]

    麻なら使う
    接触冷感は使わない
    返信

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/13(月) 21:57:49  [通報]

    >>11
    結局、タオルとガーゼ生地が一番じゃね?ってなってる
    返信

    +56

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/13(月) 21:58:22  [通報]

    >>3
    このCM楽しみなんだけど、まだかな
    返信

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/13(月) 21:58:37  [通報]

    >>1
    6000円台のジェルマットは何年か使ってるけど冷たくて気持ちいいよ。最近2000円台のジェルマットも増えてきて買ってみたけど、最初はかなりひんやりするけど温くなるのが早い感じがする。
    返信

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/13(月) 21:58:58  [通報]

    寝転んだ瞬間はひんやりするけど、寝てると逆に熱こもる感じがして普通のコットン100に戻した
    返信

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/13(月) 21:59:06  [通報]

    >>16
    大理石ってどこに売ってるんでしょう?
    返信

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/13(月) 21:59:46  [通報]

    ジェル?タイプの敷マットとかは絶対やめた方がいい
    重くて干すのも大変だし寝転がった瞬間は冷たいけどすぐ体温で熱くなって全然涼しくない
    しかも湿気に弱いのか一年経って出したらカビ生えてた
    ちゃんと干してから圧縮袋に入れたのに
    返信

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/13(月) 22:00:04  [通報]

    >>34
    楽天とかに売ってるよ
    返信

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/13(月) 22:00:36  [通報]

    前は毎年買ってたけど(つまりはひと夏で毛玉とか黒ずみが気になる)、今年から無印のサッカー地にした。
    すごく快適!
    返信

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/13(月) 22:02:09  [通報]

    綿が好きだからほぼ使わない
    返信

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/13(月) 22:03:28  [通報]

    しろくまとかペンギン模様が可愛くて
    ついつい買い揃えてる
    返信

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/13(月) 22:04:05  [通報]

    GW帰省したとき、しじり織という生地のベットパッドを敷いてくれたんだけど
    ほんのりしゃりしゃり?して少し固いような、、?
    一見どうなんだろうと思っていたがいざ寝たらそのシャリシャリ感が気持ちよくて気持ちよくて、起きてからすぐ夜寝るの楽しみ〜となった。
    自宅のベットパッドも、しじり織にする予定。
    返信

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/13(月) 22:04:19  [通報]

    寝入り端だけ涼しいけど寝たらわからない
    返信

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/13(月) 22:04:44  [通報]

    エアコンつけるほどじゃないけどちょっと暑いって時にちょうどいい
    返信

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/13(月) 22:05:24  [通報]

    >>11
    わたしも。汗吸わないからかな?
    返信

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/13(月) 22:06:12  [通報]

    Nクールの敷パッド使ってるけど、ワンシーズンぐらいで効果なくなる?2年目になるとひんやり感じない。
    返信

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2024/05/13(月) 22:08:05  [通報]

    >>1
    猫と暮らしてるんだけど自分用の冷んやり布団は使わずに私の布団を使うしそのくせ暑いって文句言うから夏用の冷んやり布団使ってるよ〜。ペットと暮らしてなかったらバスタオルとか布団代わりにしてたかも。
    返信

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/13(月) 22:08:07  [通報]

    >>3
    これと股間がかゆくなるCMを見るといよいよ夏だなぁと思う
    返信

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/13(月) 22:10:00  [通報]

    >>40
    なんかほっこりした
    親御さん優しいね
    返信

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/13(月) 22:10:09  [通報]

    >>36
    教えていただき、ありがとうございます。探してみます。
    返信

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/13(月) 22:10:14  [通報]

    >>1
    使ったことあるけど。 

    痒くなって止めた。

    シーツは綿100%でないと、痒くなってしまう。

    やっぱり綿が好き!!
    返信

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/13(月) 22:11:10  [通報]

    接触冷感のシーツ
    汗で貼り付く
    返信

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2024/05/13(月) 22:11:34  [通報]

    数年前に買ったUNIQLOエアリズムのシーツも、去年買ったNクールの敷きパッドも、どちらも毛玉が酷くて接触冷感の寝具はもう買わないと決めた
    返信

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/13(月) 22:12:18  [通報]

    >>1
    冷感寝具よりこの枕が良いよ
    寝苦しい夜も汗が引いて心地よく眠れる
    【教えて】夏にひんやり寝具使いますか?
    返信

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/13(月) 22:13:07  [通報]

    もうNクールの敷きパッド使ってる
    NウォームかNクールしか持ってないからちょうどいいのなくて
    寒がりでエアコンつけて寝るならひんやりさせなくてもいい気がする
    返信

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/13(月) 22:13:49  [通報]

    >>2
    Nクールって身体(肌)と接してる部分は結局体温で温かくなっちゃいますよね
    冷たい箇所を探していつも足もぞもぞ動かしちゃってるw
    返信

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/13(月) 22:14:13  [通報]

    >>11
    熱こもる感じあるよね
    肌触りも苦手になって麻のシーツと綿麻の肌掛けにした。
    すごく気持ちよくて家族みんなこのセット使ってる
    返信

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/13(月) 22:14:39  [通報]

    >>1

    冷却系は寝てるうちに暑くなるのと
    質感が苦手で使うのやめた。

    暑がりな子どもたちは冷却ジェル枕を
    冷凍庫で凍らして使ってるよ

    犬も冷却系は使わない…
    ジャンプして避けられる(笑)
    返信

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/13(月) 22:15:23  [通報]

    >>11
    わかる!
    なんかまとわりついてくるような感じ?ペトってするって感じ!好きじゃない。やっぱり私は綿100がいいな。
    返信

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/13(月) 22:17:12  [通報]

    >>1
    枕は1年中だけど、ここ数年は夏は布団カバーとシーツもシルクにしてるよ。
    肌にもいいし、気持ち良いし、涼しいよ〜

    ただお高いけど…
    返信

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/13(月) 22:17:35  [通報]

    >>2
    あれってクーラーつけてる部屋じゃないと冷えないらしいね
    返信

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/13(月) 22:17:41  [通報]

    慣れるまで寝心地悪いけど、あのひんやり感はホッとする
    返信

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2024/05/13(月) 22:19:08  [通報]

    >>1
    よく夏にでるひんやりな生地苦手なんだよね
    コットンかリネンがすき!夏の期間は24時間クーラー稼動してる
    完全に肌寒い秋になるまでずっと
    返信

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/13(月) 22:19:16  [通報]

    >>1
    想像してるほどひんやりしない。
    返信

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/13(月) 22:21:16  [通報]

    >>8
    寝ござとか竹シーツが熱がこもらなくていいよね
    返信

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2024/05/13(月) 22:23:56  [通報]

    >>35
    ペット用の中サイズいいよ
    小さいから軽いし寝る前に冷蔵庫でキンキンに冷やして背中にひいて寝ると気持ちいい
    ペットに買ったけど使わないから試しに自分で使ったら良かったから毎年使ってる笑
    カビがはえたことは無いです。
    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/13(月) 22:25:58  [通報]

    >>3
    これを見に来た
    返信

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/13(月) 22:26:31  [通報]

    毛玉凄くない?ワンシーズンでザラザラになる
    返信

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/13(月) 22:37:44  [通報]

    自分まくらの店で高いやつ買ってみたらすごい良くって寒すぎる事があったくらいだった。
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/13(月) 22:41:39  [通報]

    夏はひんやりのベッドパッドにツルツルしたひんやり掛け布団を使ってるけども、あんまり…かな。真夏に夜勤明けで帰ってきて昼寝する時なんか、部屋を冷やしても寝具が暖まってしまっていて「意味ないじゃん」だよ…💦
    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/13(月) 22:41:45  [通報]

    >>64
    へぇ〜いい事聞いた!
    犬飼ってるし丁度いいや!(笑)
    ありがとう!
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/13(月) 22:46:49  [通報]

    もちろん使うし、エアコンもつけっぱなし
    エアコン切ると室温が35くらいなるし、窓を開けても更なる熱風と湿度が入るだけ
    返信

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/13(月) 22:49:57  [通報]

    >>3

    Nクールは、ひんやり〜🎵
    返信

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/13(月) 22:52:46  [通報]

    ベッドにひんやり敷パット買ったけど
    背中が寒くて具合悪くなった

    暑がりでエアコンや扇風機もよく使うけど
    寝る時に背中冷やすのはダメだった

    先月暖かい日が続いた時
    冬用寝具片付けて、春夏用にしたけど、
    夫にひんやり敷パット敷いてしまい、
    流石に夏じゃないのに早すぎたかな
    と思ったら、寒暖差のある寒い日もそれで寝てる
    外そうか?と聞いても大丈夫らしい

    流石に寒くないのかな?

    猫居るけど、ひんやりグッズは避けて通る
    いろいろ買ったけど使ってくれた事ないわ

    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/13(月) 22:53:11  [通報]

    >>50
    マスクとかもそうだよね

    夏に接触冷感に惹かれてうっかり買ってしまうけど「しまった…ベタつくんだった」って失敗する

    返信

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2024/05/13(月) 22:58:00  [通報]

    >>15
    かわいい☺️
    これ何でしたっけ?
    ねこまみれ でしたっけ?
    返信

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/13(月) 23:00:02  [通報]

    冷感シーツ何回買ったかわからないけど
    毎回毛玉だらけになる
    返信

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/13(月) 23:02:16  [通報]

    >>40
    我が家もしじら織りだよ
    ベタベタしないし洗濯したときも乾きやすくて良い
    (夏はこまめにシーツ洗うので乾きの速さ重要)
    返信

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/13(月) 23:06:10  [通報]

    >>1
    使わない。
    エアコン使ってるから、普通ので十分。
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/13(月) 23:06:23  [通報]

    >>34
    16です
    他の方のコメント通り、楽天で購入しました
    ペット用だと高価なので、調理用・製菓用なら安いですよ
    うちの猫は大柄なので、2枚繋げて使ってます
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/13(月) 23:06:55  [通報]

    >>46
    笑った!
    夏は股間がかゆくなる〜!てやつね。
    返信

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/13(月) 23:08:16  [通報]

    >>13
    わかる。夏に毛布は使わないけど、エアコン18度ですっぽり掛け布団(年中同じで、シーツは真冬用と夏は普通のシーツ)かけて寝るのが好き。
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/13(月) 23:09:00  [通報]

    >>8
    ほんとにゴザシートおすすめです。
    熱がこもらないからずっとサラサラ。
    皆さん、ぜひ使ってー。
    すごく快適たから\(^o^)/
    返信

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2024/05/13(月) 23:10:10  [通報]

    >>1
    接触冷感の敷きパッド使ってます。ニトリのはひんやりと普通のパイル地またはワッフル素材のリバーシブルなので好みに合わせて使えますよ。まだそこまで暑くないときはパイルですごく暑くなってきたら接触冷感側にひっくり返して使っています。

    ちなみに接触冷感のひんやりシーツは冷房によってひんやりするので、冷房かかってないとひんやりしません。また接触冷感でもあまり冷たくない生地からすごくひんやりするものまでメーカーやグレードにより色々です。私はもうこれないと夏過ごせない。ニトリのリバーシブル推しです。
    返信

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/13(月) 23:20:39  [通報]

    >>30
    同じく、なので家はガーゼケットだよ。
    エアコン付けっぱなしならクール寝具もそれなりには良いけど、エアコン付ける程じゃない日のクール寝具は苦手。
    湿気を放出しない肌にまとわり付く感じがする、あと冷たいのは一瞬だけで肌に接触してる部分は生温くなる。
    私はガーゼの方がサラッとした感じがするしエアコン付けっぱなしでも寝冷えしなくて気持ちいいから、ケットも敷きパッドもガーゼで揃えてる。
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/13(月) 23:22:21  [通報]

    使ったことあるけど、毎回お腹を下すから使うのやめた。元々お腹が弱いから、冷えすぎるみたい。
    今は綿の敷パッドを年中使ってる。
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/13(月) 23:38:32  [通報]

    >>46
    股間が痒くなるのCM、昨日見たよ!
    返信

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/13(月) 23:38:37  [通報]

    ブレインスリープのひんやりする布団使ってる
    どういう原理か謎だけど本当にずっと冷たい
    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/13(月) 23:41:12  [通報]

    >>1
    伊藤園で必ずもらえるシリーズで涼しいブランケットとかもらってる。軽いし適度に冷えてて寝やすい。
    返信

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/13(月) 23:50:19  [通報]

    ニトリのあのCM好き!
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/13(月) 23:55:06  [通報]

    使わないな

    シートと枕の2つ買ったけど
    なんか材質的に最先端素材かなにかで柔らかいんだけど布じゃないので空気が抜けないのか逆にずっと密着してると密着して汗かくんだよね

    で捨てた
    売れないだろうし中古寝具なんて やっぱ普通のシーツとかまくらがいいな自分は

    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/14(火) 00:00:35  [通報]

    >>4
    犬がいるから、夏は常に稼働させてる
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/14(火) 00:10:28  [通報]

    肌が弱いから寝具は綿と決めてて、夏はガーゼケットを使ってる
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/14(火) 00:36:21  [通報]

    のぼせ易いのと部屋が暖かいから通年Nクールの枕カバー使ってる
    頭暑いのにスネから下は寒くて我ながらなぞなぞみたいな感覚だなと思ってるw
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/14(火) 01:09:19  [通報]

    前は使ってたけど家が狭くなり置き場所ないから処分してなしで去年過ごしたけど、どうせクーラーつけるしなくても大丈夫だったよ
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/14(火) 01:09:43  [通報]

    ニトリの極冷シリーズのテロテロ素材のタオルケット。
    始めはもちろん触り心地ひんやりするんだけどその後は変に熱がこもって逆に不快だと気付いた。捨てるかも
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/14(火) 06:28:20  [通報]

    >>6
    私も綿100じゃ無いと化学繊維は体臭になるし
    使いたく無い
    返信

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/14(火) 06:59:24  [通報]

    使ってる
    ひんやりシーツ
    しかもズボラだから一年中それにしちゃったw
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/14(火) 06:59:47  [通報]

    ひんやりではなくサラッとする寝具使う。ニトリ。

    夜は冷房ずっとつけてる。
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/14(火) 07:52:03  [通報]

    >>6
    全然涼しく感じない
    むしろ湿気がたまって不快な感じになって暑苦しい
    やっぱり綿100やガーゼ生地やタオル素材が良いという結論になった
    返信

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/14(火) 09:49:53  [通報]

    今年のNクール敷きパッドは失敗
    来年は元のシリーズに戻して欲しい
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/14(火) 19:04:14  [通報]

    >>46
    夏と言えば、で思い出される上に

    デッリケアエムズっ♪

    て容易に脳内再生されるあたり、あのCMは大成功だと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/14(火) 19:08:03  [通報]

    >>2
    吸湿発熱は持続的に効果があるのに対して接触冷感は冷たく感じるのは最初だけだよね
    返信

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/14(火) 21:21:23  [通報]

    >>1

    猫2匹は昼間は大理石の板に2匹寝っ転がり、夜はNクールの布団で好きなところにいる。
    長毛2匹だから飼い主より猫優先。
    エアコンで温度は一定にしてる。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード