ガールズちゃんねる

2週間以上の未読スルー【LINE】

104コメント2024/05/14(火) 08:59

  • 1. 匿名 2024/05/11(土) 20:27:54 

    同性の友人間でのLINEです。

    普段はすごく几帳面な友人ですが、LINEをしていると疑問に感じる部分があります。

    特に計画を立てていたり、何か質問に対しての返答を待つような内容ではなく、ただの雑談ではありますが、度々未読スルーされます。半月以上です。

    こちらとしては特に続ける必要もないので、もう既読でラリーを終わりにしてほしいのですが、忘れた頃におそらくようやく既読にして返信が来ます。

    そこで返信してくる心境について、わかる方はいますか?


    返信

    +14

    -27

  • 2. 匿名 2024/05/11(土) 20:29:10  [通報]

    >>1
    お互いに止めたいなと同じ気持ちでラインしてるんじゃないの?
    主が返信するの辞めたらいい。
    多分相手からも追ラインも来ないよ。
    返信

    +132

    -2

  • 3. 匿名 2024/05/11(土) 20:29:21  [通報]

    >>1
    どうでも良いのでしょう
    返信

    +46

    -0

  • 4. 匿名 2024/05/11(土) 20:29:22  [通報]

    >>1
    未読が多すぎて未読を探すことすらしていない
    返信

    +75

    -2

  • 5. 匿名 2024/05/11(土) 20:29:28  [通報]

    忙しいっす
    返信

    +9

    -2

  • 6. 匿名 2024/05/11(土) 20:29:31  [通報]

    2週間以上の未読スルー【LINE】
    返信

    +4

    -3

  • 7. 匿名 2024/05/11(土) 20:29:35  [通報]

    面倒で放置してて忘れてるんだよ
    返信

    +61

    -1

  • 8. 匿名 2024/05/11(土) 20:29:39  [通報]

    あなたが理由ではなく自分の都合で会話してもいいなと思った時に返信しているだけかと、、
    ソースは私。
    返信

    +36

    -11

  • 9. 匿名 2024/05/11(土) 20:29:41  [通報]

    通知OFFになってるとか
    返信

    +11

    -2

  • 10. 匿名 2024/05/11(土) 20:29:47  [通報]

    姪っ子とかLINEのアイコンのところに256とかついてることある。どうなってんの?!ってビックリ。あまりに多過ぎて面倒になってちゃんと見てないとかあるらしいよ。見落としがないか確認作業中に見つけて返信してるのかもね。
    返信

    +7

    -7

  • 11. 匿名 2024/05/11(土) 20:29:53  [通報]

    あなたから頻繁にLINEしてるなら面倒がられてるのかも
    返信

    +29

    -4

  • 12. 匿名 2024/05/11(土) 20:30:00  [通報]

    iPhoneとかなら既読つけずに読めるよね。
    すぐの返信じゃないから放置なんじゃない?
    私もこの返信は急がないなとおもったら放置する。ほかにしたいことがあるとそっちが優先
    返信

    +16

    -4

  • 13. 匿名 2024/05/11(土) 20:30:00  [通報]

    LINE99件とか溜めてる人いるけどなんなんだろあれ。
    返信

    +31

    -1

  • 14. 匿名 2024/05/11(土) 20:30:10  [通報]

    2週間以上の未読スルー【LINE】
    返信

    +1

    -11

  • 15. 匿名 2024/05/11(土) 20:30:14  [通報]

    会った時に本人に聞けばいいじゃん
    返信

    +2

    -3

  • 16. 匿名 2024/05/11(土) 20:30:32  [通報]

    ごめんね。3日位たって、そろそろ返そうと思ったらの1週間たってるの。その積み重ねで悪気があるわけじゃないの。あとLINEめんどくさいから、さあ返そう!って時にまとめて返してる。
    返信

    +22

    -26

  • 17. 匿名 2024/05/11(土) 20:30:37  [通報]

    企業系のアカウントの未読でいっぱいなのかもね
    返信

    +25

    -2

  • 18. 匿名 2024/05/11(土) 20:30:40  [通報]

    たぶん、開かずに通知表示で読んで、そのまま通知を消してしまい、返信するの忘れて
    なんかのときに未読をみつけて、既読にして返信するんだと思う
    返信

    +10

    -3

  • 19. 匿名 2024/05/11(土) 20:30:48  [通報]

    >>1
    雑談どうでもいいわって人結構いる。
    返信

    +32

    -3

  • 20. 匿名 2024/05/11(土) 20:31:02  [通報]

    優先度がめっちゃ低い
    返信

    +20

    -2

  • 21. 匿名 2024/05/11(土) 20:31:29  [通報]

    それはもうブロックとやってること変わんないよ
    返信

    +5

    -6

  • 22. 匿名 2024/05/11(土) 20:31:30  [通報]

    雑談なら気にしないかな
    返信

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2024/05/11(土) 20:31:38  [通報]

    >>1

    そのパターンは周りにいないかも。
    私も周りも内容によっては既読はして終わり(いちいちまたねー!とかおやすみー!とか終わりの言葉で締めない)ってことはあるけど。
    タイミングや内容によっては、また分かり次第連絡するねとか、じゃあねーってスタンプで終わらせたり。

    未読のまま2週間放置して返信してくるのは、
    既読したら返さなきゃって思ってるのかな???
    返信

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2024/05/11(土) 20:31:51  [通報]

    >>1
    別に返事が必要なことじゃなければ
    気にならないです
    でも相手の身体の調子が悪い時は
    流石に心配しましたけどね
    親友なら電話しちゃうかも
    返信

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2024/05/11(土) 20:32:14  [通報]

    ちょっと鬱っぽいときスマホ見られないときある
    返信

    +42

    -2

  • 26. 匿名 2024/05/11(土) 20:32:25  [通報]

    もうめんどくさいよねLINEて
    もう返信すんなよって意味で「ではまた」+ありがとうございましたスタンプ打っても返信してくる奴いるからね
    絶対自分の独り言みたいなので終わらせたがる奴おるよね
    返信

    +35

    -3

  • 27. 匿名 2024/05/11(土) 20:32:28  [通報]

    真面目に「まさか入院?事故?」って思っちゃう
    返信

    +4

    -4

  • 28. 匿名 2024/05/11(土) 20:33:14  [通報]

    私の周りにはLINEとかめんどくさい必要な事だけ最低限よろしくって人と雑談好き!付き合うって人とLINE面倒だから電話でお願いって3パターンいる。
    返信

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/11(土) 20:33:58  [通報]

    >>1
    だらだら雑談LINE続くのがめんどくさい、煩わしい。
    →ここで返信したら長引きそうだからいったん未読にしよう!
    →でも主のこと嫌いとか疎遠にしたいわけじゃないし、ちょっと寝かせてから返信はしておこう。

    って感じだと思います。
    返信

    +45

    -1

  • 30. 匿名 2024/05/11(土) 20:34:25  [通報]

    未読にされるのうざいよね。絶対ケータイ触って読んでるだろうに、敢えて既読にしないの気持ち悪い。
    向こうが優位に立つ感じというのかな?すごく偉そうに感じる。
    既読スルーのほうがまだましだわ。
    返信

    +59

    -11

  • 31. 匿名 2024/05/11(土) 20:34:48  [通報]

    雑談ならそれくらい放置しちゃうかも
    急ぎの用事なら即レスするけど
    こっちの雑談に付き合わせちゃう感じで申し訳なくなってくるんだよね
    いつブロックされてもおかしくないなと思って返信してる(今のところ返信は来てる)
    返信

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/11(土) 20:35:17  [通報]

    ただ雑談で最後返事いらないなら、自分で相手が返信しないでいいようにしてる。
    言いたいこと書いた後に「以上です」とか「返信不要」とか「おやすみ、ありがとう」のスタンプ押したり。
    返信

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/11(土) 20:35:25  [通報]

    私は割とすぐ返信するタイプだから、そういう友人ははじめは仲良くても気づけば縁切れていってるわ。
    どっちが悪いとかじゃなく波長画合わないんだろうなと。
    返信

    +21

    -1

  • 34. 匿名 2024/05/11(土) 20:35:28  [通報]

    >>13
    広告とかじゃない?私も、広告は未読のまま
    返信

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/11(土) 20:36:28  [通報]

    その日は返さなくても次の日には返すなー。
    連絡来てるのに放置するって意図的に無視してるのと同じだからね
    返信

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2024/05/11(土) 20:37:02  [通報]

    >>1
    通知画面で読めるからじゃない?
    通知画面で読んだけど、わざわざ返信するような内容じゃなかったからそのまま終わらせてるだけかと。
    主も「めんどくせえな」と思いながら返信してる自覚あるんだし、どうせそれがアリアリと滲み出たロクな内容じゃないんでしょうよ。
    返信

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2024/05/11(土) 20:37:09  [通報]

    >>1
    〉こちらとしては特に続ける必要もないので、もう既読でラリーを終わりにしてほしいのですが、忘れた頃におそらくようやく既読にして返信が来ます。

    終わりでもいいなら、そんな目くじらたてて、トピ立てたなくても良いのでは?
    既読付ければ返さないとって心理分かりますよね?
    だから通知だけ見てその方も終えたんじゃない?

    それ位の内容の雑談なんでしょ?

    返信

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2024/05/11(土) 20:37:15  [通報]

    相手はあなたとの付き合いを大事と思ってないし、なんなら連絡も来なくていいのにと思ってる印象
    そういうのは察した方が良いのでは。
    返信

    +14

    -3

  • 39. 匿名 2024/05/11(土) 20:37:59  [通報]

    >>1
    同じパターンの友人がいる
    ひとつ違うのは3ヶ月以上開くことかな
    だから返信が来ても何のこと言ってるのか一瞬分からない、考えてあの時の話しかとなる
    私もそれの返信はもうスタンプだけとかしかしないけど
    ほんと何を考えてるんだろうね。私も知りたいよ
    私の場合は元LINEが彼女からの質問に答える形なのにそれを何ヶ月も既読スルーってほんと何なんだろう
    返信

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/11(土) 20:38:03  [通報]

    >>1
    あなたがやめれば向こうから来なくなるよ
    返信

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2024/05/11(土) 20:39:16  [通報]

    >>30
    LINE開かないと分からないよね
    通知も他の通知とまとめて消せる。
    勝手に気持ち悪い扱いしててウザい
    返信

    +3

    -11

  • 42. 匿名 2024/05/11(土) 20:40:06  [通報]

    >>38
    ブロックして逆恨みやばそうな人だと放置しかないからね
    返信

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2024/05/11(土) 20:40:40  [通報]

    >>1
    半年放置がデフォな友達いるよ。まあ、あの子はあんなもんだ。くらいにしか思わないし、たしかにどうでもいいLINEではあるからまあいいや。
    それでも大事な話なら電話する。
    返信

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/11(土) 20:41:06  [通報]

    子供連れて遊ぶって言う話でラインしてるのに、日程決めるにも未読で1週間放置され、場所を決めるのにも、又1週間放置されて会う気がなくなっちゃった。
    いつも散々放置した挙句「子育てで忙しかった」と言われるから、もう会うつもりない。

    忙しいのは仕方ないから、「また落ち着いたら連絡する」とか一言あればいいのになぁと思っちゃう.
    返信

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/11(土) 20:42:02  [通報]

    >>30
    常にマウントとるタイプ?
    相手の状況を思えないの?普段返せる雑談でも、スルーしたくなる時もあるよ。
    返信

    +8

    -11

  • 46. 匿名 2024/05/11(土) 20:43:10  [通報]

    >>1
    その友人、鬱だったり引きこもる時期があったりしませんか?
    私がそうで、うつ状態になるとスマホ放置してしまうよ
    返信

    +19

    -2

  • 47. 匿名 2024/05/11(土) 20:43:56  [通報]

    >>8
    私も
    しかも雑談だからその程度
    返信

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/11(土) 20:45:01  [通報]

    >>1
    半月未読スルーにすることはたまにあります
    その相手は好きじゃない人です
    LINEでダラダラ会話したくない
    だから距離を保つために塩対応を混ぜて調整してる
    返信

    +2

    -7

  • 49. 匿名 2024/05/11(土) 20:46:00  [通報]

    たくさん友達がいるから
    順番に返事してるだけ
    返信

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2024/05/11(土) 20:46:20  [通報]

    >>30
    敢えて既読にしないのが舐められてるなって感じるよね。未読無視は相手の人間性疑ってしまう。
    返信

    +39

    -5

  • 51. 匿名 2024/05/11(土) 20:49:33  [通報]

    >>30
    なんかあなたの方が病んでそう
    マウントとられた!ってイライラしてるの?
    返信

    +7

    -13

  • 52. 匿名 2024/05/11(土) 20:51:40  [通報]

    雑談を終わらせたい
    これしかないかと…
    返信

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/11(土) 20:53:03  [通報]

    単純にめんどくさいから
    そこまで重要だと思ってないから
    あと忙しかったり体調悪かったり事情知ってるのに雑談の返信なかったらしつこくLINEしてくる人には特にほっといてくれって意味を込めてスルーしがち
    LINEだけで時間が過ぎていくのが嫌なんだよね...
    返信

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2024/05/11(土) 20:54:58  [通報]

    >>1
    同じ状況すぎて自分かと思ったw
    近況だけ聞いてスルーしてくる
    めんどくさいからもう質問しないでほしい
    返信

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/11(土) 20:56:24  [通報]

    LINEなんてそっちもそっちの好きな都合で送ってきてるんだしこっちもこっちの都合で送ったって良くない?
    あなたは好きなタイミングで送ってくるのにこっちは返信迫られるってなんなの?
    返信

    +13

    -2

  • 56. 匿名 2024/05/11(土) 20:56:49  [通報]

    未読してるのに追いLINEしてくる人の心理を知りたい
    返信

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/11(土) 20:56:59  [通報]

    LINEで会話してる人で、早く切り上げたいんだって人ってなんかわかるから、その人には雑談は送らないようにしてる。
    主もこれを機会に今後その人とは雑談はやめた方がいいかも。
    返信

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/11(土) 21:01:44  [通報]

    >>54
    それ、友達キープです
    付き合いたくないけどキープはしてなにかあった時頼れる人をキープしたいってやつ
    返信

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/11(土) 21:03:36  [通報]

    >>1
    未読スルーだけは本当にムカつくよね。数日気付かないわけないし。既読スルーは全くムカつかない。読んでくれたのがわかるから。私は返さなくてもとりあえず既読は付ける。
    未読スルーする人ってどういう考えでそんなことしてるんだろう。相手を怒らせたいとしか思えない。嫌がらせなのかな。対面で会話を振られて耳を塞がれるのと同じなんだけど。せめて聞けって話だよね。
    返信

    +24

    -4

  • 60. 匿名 2024/05/11(土) 21:03:45  [通報]

    未読無視ってほんとに失礼だと思う。
    こういう人って逆にされたらなんとも思わないのかな?
    返信

    +12

    -3

  • 61. 匿名 2024/05/11(土) 21:06:03  [通報]

    私の友達、LINEのテンポめちゃくちゃ早くて、
    だいたい吹き出し2個くらいでパラレル同時並行して話していくんだけど、
    1個目を返信し終えて2個目を考えて打ってる間にもう返事が来て焦ってキツイなと思うことがある。

    で、長文で沢山連投来ちゃって、返しきれないから落ち着いて返事ができるタイミングまで未読にするんだけど
    気にせず「でさー!」みたいに更に重ねて連投してくる…。
    メンタル強すぎる。私だったら、今返事したくないんだな、相手にも相手の時間があるからなと思ってそっとしておくんだけど。

    付き合う人は大変なのではと思ったら、やっぱり彼氏いない…。
    返信

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/11(土) 21:06:55  [通報]

    >>1
    友達も半月とか当たり前なんだけど>>4なんだよね。
    聞けば公式ラインとかブロックとか何もせず常に溜まりに溜まってるらしいし(前に見せてもらった)
    だらし無いんだよね。

    どうでもいいLINEならまだしも約束事だったりするからめんどくさくなってもう2人では会わない。
    返信

    +14

    -4

  • 63. 匿名 2024/05/11(土) 21:07:20  [通報]

    >>16
    このタイプは即レスされると更に面倒になるよね
    返信

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/11(土) 21:07:54  [通報]

    返信しないとな→雑談なら後でいいか→忘れる
    じゃないの?
    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/11(土) 21:08:14  [通報]

    >>44
    何度も似たような経験したことがある
    向こうから誘ってこちらの空いている日を聞いてくるのに日にちが決まる前に既読スルーになりそれから数ヶ月経って、体調が悪かったからお腹の調子が悪かったから会ったら迷惑かけると思ってと言ってくるの
    それなら放置じゃなくそれをLINEしてきてくれたら良いしそもそも数ヶ月連絡出来ないくらい腹下してるってなんだよと思う。まあ誘ったは良いが会う気がなくなって体調不良だったと嘘ついてるんだろうなと思うけどね
    そんな事が2年ほど続いて堪忍袋の緒が切れたから
    本当に会えるとなった時だけ連絡してと言った
    あと会う気がないのがモロ分かりなのにガル子に会いたいなぁ、子供達も会いたがってるよとか言ってきた時は、また機会があったらねと塩対応してる
    それは見捨てられたように感じ嫌なのか泣きついてくるけど私としたらもう縁を切りたいし適当にあしらってる
    返信

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/11(土) 21:09:00  [通報]

    三日以内に返事ない人とはだんだん疎遠になる
    返信

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2024/05/11(土) 21:09:58  [通報]

    私の友人はいろいろルーズでLINEも酷いと2週間未読とか普通です。初めはイライラしたけど忘れた頃に返事が来るので、こちらも同じようにしばらく未読にしてます。気持ち分かればいいなーと。優先順位低いんだろうなとは思いました。
    返信

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2024/05/11(土) 21:11:53  [通報]

    >>30
    えーそんなLINEごときにイラつかされるの疲れない?でも気を付けようと思った!
    返信

    +7

    -3

  • 69. 匿名 2024/05/11(土) 21:13:00  [通報]

    LINE予約をしてる美容師さんが言ってたけど、宣伝みたいなやつも含めLINEの来る量が多すぎて埋もれちゃうらしいね。
    返信が来なかったら本当に申し訳ないけどスタンプ1個でもいいから送り直してほしいって言ってた。
    返信

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/11(土) 21:19:37  [通報]

    永遠の未読無視という
    音信不通にあったことある
    これをブロックはされてないから…って
    安心材料にする人とかいるけど
    いや、もっと残酷だから
    ブロックする手間すらかけたくないってことで完全に放置するほどにどうでもいいと思われて忘れられてるだけなんだよね……
    返信

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/11(土) 21:20:52  [通報]

    >>1
    通知欄で見て返信必要な内容でなかったら
    そのまま開けてないだけなんじゃない?

    友達なら気にせずまた用事あったら
    トーク送ったらいいと思うよ
    返信

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/11(土) 21:25:24  [通報]

    >>60
    そこまでLINEに重き置いてないから急ぎの用事でなければ別に気にしないよ。
    返したくない時もあるだろうし、寝てる時もあるだろうし。
    明日明後日のこと、決めたいのに無視とかはありえないけど
    返信

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/11(土) 21:26:29  [通報]

    >>2

    主です。言われて気づきましたが、おそらく相手から返信が来る=また返信を返さなきゃ、その相手からの返信がいつ来るかわからないから、こっちが返さないといけないのもずっと先送りになる、モヤモヤとなっていたんだと思います。

    そもそも終わりにしたかったわけですし、次からは既読で終わらせます。
    返信

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/11(土) 21:28:20  [通報]

    >>4
    こういう人って色んなことに対していい加減でだらしないんだろうなと思ってしまう
    返信

    +7

    -7

  • 75. 匿名 2024/05/11(土) 21:29:28  [通報]

    >>46

    主です。活発的で友人も多い印象なので、おそらく今回においてはないかと思いますが、今後また他の方の場合は、そういうことも踏まえて考えます。
    返信

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2024/05/11(土) 21:37:52  [通報]

    >>59

    個人的に、私は何日も未読スルーされることよりも、既読スルーされる方が正面から向き合っている印象なので、全く悪い気がしません。おそらく未読スルーも、実は長押しして見ているはずなので…。見てるのに一見見てない感じのフリ?を何日もしているのが…。

    ただ相手も必ずともそう感じているとは限らず、人によっては既読つけて読んだって相手に伝わってるのに反応なしの方が失礼と感じる人もいるのではないかと。返すつもりだけども、今は時間の都合だったりで返せないから、敢えて未読スルーにしている?

    あとは自分で返信止めた=悪いことしてる、それを自分で終わらせたくないとかもあるのかもですね。
    返信

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2024/05/11(土) 21:38:50  [通報]

    長文のラインだと返す気失せる。
    返信

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/11(土) 21:52:06  [通報]

    よく既読にすると返信しないといけないからって言うよね
    その倫理観は主張するのに自身の未読の不義理にはなぜ寛容なの?
    数時間ならまだしも数日はさすがに非常識だと思われても仕方ないんじゃないかな

    性格や価値観状況はひとそれぞれで皆がみんなスマートには出来ないにしても
    例えどうでも良い相手でも反応が遅いのが良くない自覚はあるんじゃないのかな

    それをごめんなさいって気持ちじゃなくてめんどくさいで済ませてしまったり、どうしても動けない人たちが大勢いるんだね
    返信

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2024/05/11(土) 21:55:48  [通報]

    >>13
    ほとんど広告
    広告って1度に10件くらい入ってるのもあるよね
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/11(土) 22:01:13  [通報]

    >>16
    その感じで数日後に「ごめん、気付かなかった」とかあるんだけど、絶対に気付いてるよね?
    学生じゃあるまいし、そこまでLINE友達いないでしょ
    「明日そっちの近くにいるから時間取れたら会わない?」って送って、数日後に返されたら意味ないわけで
    あとLINE電話して、その後に向こうから返ってくるんだけどワン切りとか何なん?
    で、すぐにこっちから掛けても出なくて、また少ししてワン切り電話
    ポケットに入れてるからワン切りだとバイブですぐに分かるんだわ
    あー、なんか腹立ってきたな
    向こうからのラインには割と早めに返してやってるのに

    返信

    +15

    -4

  • 81. 匿名 2024/05/11(土) 22:09:48  [通報]

    お店とかの公式ラインが多すぎて友達のライン見落としてたことあってびっくりしたけど2週間はないかな。
    基本ラインはメールと同じと思ってるから緊急なら電話あるだろうし、既読スルーかスタンプでとりあえず返して余裕できてから自分のタイミングで返信してるわ
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/11(土) 22:13:31  [通報]

    >>54
    私も全く同じ経験があるよ
    ほんと自分から近況聞いてくるクセに返したらスルーってなんだろうね
    聞いてるくなほんっとやめて欲しいと思うよ
    >>58
    やっぱりキープされてるだけなのかな
    確かに相手からは愚痴や落ち込んでいる時にしかトークが続くLINEしか来ないや
    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/11(土) 22:47:37  [通報]

    >>30
    私は逆に未読スルーの方がいいかも。
    返してくれるときに既読つけてほしい。
    既読で返ってこなかったら、もう返ってこないのか、待ってたら返してくれるのか判別がつかないから。LINEを終わらせたいとかはこの限りではないけどね。
    こればっかりはその人によるよねー、難しい。
    返信

    +5

    -3

  • 84. 匿名 2024/05/11(土) 22:49:28  [通報]

    >>59
    すっごくわかるよ!
    私も既読はあー読んだんだなって思うから全然ムカつかない。
    雑談だし、ワンチャン返信来たらいいならぐらいの軽い気持ちでLINEしてるしね。

    でも未読は何?って思う。
    そりゃ大した内容じゃないけど、人に対して失礼すぎない?
    私の事嫌いなのか何なのか、そんなやり方陰湿だと思う。

    今10日ぐらい未読無視されてるけど、もし
    「遅くなってごめんね〜」
    って返事きたら未読返しした方がいいのかな?
    人に未読を長期間するって事は自分もそうして欲しいって事だよね?
    と今思ってる。
    返信

    +17

    -3

  • 85. 匿名 2024/05/11(土) 22:54:27  [通報]

    多忙だと遅れるよね。優先順位が低いとかじゃなくて夜中に気付いたら今送ったら迷惑か。とかなんで送ろうとか考えているうちにタイミング失う。タイマーあった気がするけど忘れた。
    返信

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/11(土) 23:13:00  [通報]

    >>85
    多忙じゃなくても超ルーズな人もいるよね
    私の元友人は専業主婦なのに数ヶ月スパンでスルーしてくるよ
    まあもう友達とは思わなくなったけど、ただの知人
    返信

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/11(土) 23:19:10  [通報]

    私よくやるんだけど、興味ない人には面倒でそうなる
    ないがしろにしてるってことだ
    返信

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2024/05/11(土) 23:32:54  [通報]

    友達にはしないけど嫌いな義母からのLINEは1週間未読とかある
    理由は返信すると速攻既読ついて疑問文満載の返信してくるから
    どんだけ暇なんだよ
    ていうかそもそも息子に連絡しろ
    返信

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2024/05/11(土) 23:45:46  [通報]

    >>1
    優先順位がかなり下
    そういえば返さないとうるさく言われるかなって思い出した頃に返す
    返信

    +0

    -2

  • 90. 匿名 2024/05/12(日) 00:06:50  [通報]

    普段忙しくて返信の優先度低めだけど、仕事などの抱えてるものが片付いたとかで気持ちに余裕が出来たタイミングで返してるんじゃないかなあ。
    主が面倒なら切っていいと思う。

    わたしもつい最近友達とそんな感じのやりとりになって(毎日返信からお互い3日、1週間、10日…と期間が徐々にのびてった)、2週間ぶりに連絡きたタイミングで返信するのやめたよ。返せる内容ではあるんだけど、緊急性ないしめんどくさいなと思って。
    日々楽になった。頭の片隅に「あー、そういや返信しなきゃ」って気持ちを置いとくの地味にストレスだし。
    返信

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/12(日) 00:59:09  [通報]

    >>4
    2ヶ月以上未読の友人がいるけど、前にそんなようなこと言ってたから、たぶんそう(未読に埋もれ)なんだと思う
    でも失礼だよね、はっきり言って
    返信

    +18

    -4

  • 92. 匿名 2024/05/12(日) 01:34:01  [通報]

    >>67
    私返事遅いけどそれが自分のペースだから、相手が遅くてもあんまり気にならない
    だから相手に思い知らせたいと思ってるの伝わらないと思う
    むしろ同じペースで有難い
    雑談LINEってお手紙ってか交換日記感覚なんだよね私の中で
    一日に一回読んで面白い、よし返事しようって感じ
    忙しくてクタクタだとそれが翌日になる、楽しい事だから元気な時に返事したい
    相手を嫌いとか付き合いたくないとか全く思ってない、むしろ好きだしずっと仲良くしたい
    返信

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2024/05/12(日) 01:36:10  [通報]

    >>77
    長文で自分語りの人のは既読スルーする
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/12(日) 01:37:55  [通報]

    自分の都合でポンポンLINE送ってくるんだから、こっちも自分の都合で返事してるだけなんだけどダメなの?
    急ぎじゃないなら1日2日忙しくて返せない事あるよ
    返信

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/12(日) 03:37:51  [通報]

    バイバイって通知が来たから会話が終わったと思って放置してたら未読無視するなって怒られた事ある
    めんどくさいから雑談にラインを使わなくなった
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/12(日) 09:16:51  [通報]

    その状態なら返信しないな
    たぶん相手は雑談とかめんどうなんじゃない?
    大事な要件はきちんと返信くるならそれでいいかと
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/12(日) 09:24:25  [通報]

    >>59
    分かります。絶対既読つけないように読んでるだろうなって分かるから、内容で後回しにされてる気がする。自分が相談したい時は頻繁に返事が来るから、都合良く扱われてるんだなーって。
    返信

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/12(日) 13:05:25  [通報]

    >>90

    頭の片隅に「あー、そういや返信しなきゃ」って気持ちを置いとくの地味にストレスだし。


    めちゃくちゃわかります!!!今までは返さなきゃって思いがあり、かつ相手から来るペースに合わせていたら、ずっと↑の思いでとにかく面倒くさくて…。

    自分がボール持っているのが面倒で、私は比較的すぐ返していましたが、そこまでして返す意味って感じですよね。
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/12(日) 17:04:14  [通報]

    つーかLINE韓国と揉めてるけどトピ立たないの?
    日本で開発したヤツ使えばいいのに
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/12(日) 17:10:49  [通報]

    >>29

    そんなん考える時間の無駄以外の何者でもないね。
    LINEやめるわ。
    返信

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2024/05/12(日) 19:08:42  [通報]

    何日も未読するやつほんとに馬鹿にしてる。
    人の気持ち考えないのかな。
    返信

    +7

    -3

  • 102. 匿名 2024/05/12(日) 19:54:29  [通報]

    >>92
    相手が彼氏でも?
    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/12(日) 21:52:43  [通報]

    >>56
    異性だったら、好意があるとか
    そうじゃなくても、唐突に未読にされたら心配にはなる!!
    返信

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/14(火) 08:59:51  [通報]

    私の場合は、1週間とか未読のままなのにLINEのSTORYは見て来ますよ…男性の心理教えて欲しいですよ。最近はちょっといざこざありましたがそれでもSTORYは見て来て…いざこざの後、LINE送ってやっと既読になったのですが…今回は返事来ない可能性あるかもです…
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード