ガールズちゃんねる

“限界女子”を描くグルメ漫画がトレンドに? 『ドカ食いダイスキ! もちづきさん』のヤバい突き抜け方

178コメント2024/05/26(日) 08:47

  • 1. 匿名 2024/05/11(土) 15:44:20 






    “限界女子”を描くグルメ漫画がトレンドに? 『ドカ食いダイスキ! もちづきさん』のヤバい突き抜け方|Real Sound|リアルサウンド ブック
    “限界女子”を描くグルメ漫画がトレンドに? 『ドカ食いダイスキ! もちづきさん』のヤバい突き抜け方|Real Sound|リアルサウンド ブックrealsound.jp

    今、SNS上で『ドカ食いダイスキ! もちづきさん』という漫画が話題沸騰中だ。タイトルの通り、「ドカ食い」に焦点を当てたストーリーなのだが、その設定と描写があまりにも突き抜けていることから、“限界すぎる”女子を描いた作品として注目を集めている。


    さらに恐怖を駆り立てるのは、毎度もちづきさんがドカ食いの副作用を味わっていることだろう。満足するまで食事した後、血糖値の急激な変動によって酩酊状態になりかけるところが描かれており、そうした現象が「至る」というパワーワードで表現されている。

    どう見ても健康上のリスクが満載で、絶対に真似してはいけない食生活であり、当然もちづきさん本人も命の危険を感じてはいる。しかしそれでもカロリー“オーバードーズ”の快感からは逃れられない……というところが、恐ろしくもありおかしくもある。そう考えると同作のジャンルはグルメ漫画ではなく、あくまでギャグ漫画というべきで、さらにいえばホラー漫画に近いのかもしれない。
    返信

    +5

    -192

  • 2. 匿名 2024/05/11(土) 15:45:06  [通報]

    いやこれおっさんで描きなよ
    なんでも女の子にしたら受けると思って汚れ役やらせんなよ
    返信

    +454

    -17

  • 3. 匿名 2024/05/11(土) 15:45:50  [通報]

    誰がどんな気持ちで読むねん
    返信

    +292

    -2

  • 4. 匿名 2024/05/11(土) 15:45:52  [通報]

    気持ち悪りぃ
    返信

    +271

    -3

  • 5. 匿名 2024/05/11(土) 15:46:11  [通報]

    これやってて体重85キロになってウォーキングでどうにか75まで落としたよ
    血糖値110あたりでやばいと思った
    返信

    +142

    -1

  • 6. 匿名 2024/05/11(土) 15:46:11  [通報]

    血糖値クラッシュは下手したら死ぬよ。
    返信

    +144

    -1

  • 7. 匿名 2024/05/11(土) 15:46:13  [通報]

    既に糖尿病になってないか?
    返信

    +165

    -0

  • 8. 匿名 2024/05/11(土) 15:46:22  [通報]

    糖尿病になっちゃうよ
    返信

    +48

    -0

  • 9. 匿名 2024/05/11(土) 15:46:28  [通報]

    糖尿病の人の話なん?
    返信

    +123

    -1

  • 10. 匿名 2024/05/11(土) 15:46:32  [通報]

    少し見たけどメンタル病んで過食になっている人?ってなった
    返信

    +124

    -1

  • 11. 匿名 2024/05/11(土) 15:46:35  [通報]

    漫画といえど、教訓は大事!
    返信

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2024/05/11(土) 15:46:48  [通報]

    依存とか発達障害とかでこうなる人がいるからりっぱな病気なんだよね
    返信

    +88

    -5

  • 13. 匿名 2024/05/11(土) 15:47:14  [通報]

    弁当をガン見してごちゃごちゃ言ってくる同僚いたらウザいな
    返信

    +200

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/11(土) 15:47:19  [通報]

    血糖値スパイクをものともしないのすごいな
    私眠気すごくなるからここまでドカ食いできんわ
    返信

    +110

    -1

  • 15. 匿名 2024/05/11(土) 15:47:44  [通報]

    マックドカ食い気絶部とかあったな
    返信

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/11(土) 15:47:50  [通報]

    >>9
    🫓だよ💢…なん
    返信

    +1

    -13

  • 17. 匿名 2024/05/11(土) 15:48:08  [通報]

    これ最後はちゃんと報いを受けるんであれば良いわ
    糖尿病になって失明するとか

    ドカ食いを推奨するんであれば
    打ち切りされるべき
    返信

    +129

    -10

  • 18. 匿名 2024/05/11(土) 15:48:10  [通報]

    鼻の位置変なの
    返信

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2024/05/11(土) 15:48:28  [通報]

    >>15

    部長は死んだらしいよ
    返信

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/11(土) 15:48:56  [通報]

    >満足するまで食事した後、血糖値の急激な変動によって酩酊状態になりかけるところが描かれており、そうした現象が「至る」というパワーワードで表現されている


    よく食べること自体は否定しないけど、サウナの「ととのう」と同じ危険な状態なんだから、これを真似したり良いものとして扱うことはやめた方がいいよ


    返信

    +176

    -1

  • 21. 匿名 2024/05/11(土) 15:49:37  [通報]

    >>4
    ウリイィィィィ
    返信

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/11(土) 15:49:58  [通報]

    これは糖尿かなーっておじいさんの車いすを押してるおばさんを見ると

    ガリガリかデブかのに極端
    苦労させられまくってるか同じ食生活の楽天家かどっちかなんだろう
    返信

    +14

    -8

  • 23. 匿名 2024/05/11(土) 15:50:39  [通報]

    漫画読んでないし、健康についてもよく分からんのだけど、昼飯を食べると絶対眠くなるのは血糖値が上がるからなの?

    パートがあるから昼ご飯は毎日15時に食べざるを得ないんだけど、その時間になるといつも空腹を通り越してる感じなのよ。
    そこで食事をガッツリ食べる→眠くなる→なんならそのまま寝る(10〜30分くらい)の生活をしてるんだけど、私ヤバいかな…?

    ちなみに太ってますw
    返信

    +44

    -1

  • 24. 匿名 2024/05/11(土) 15:51:32  [通報]

    別に会社でやることなくない?
    家で一人でやればいいのに
    わざわざ同僚に見せつける
    返信

    +70

    -3

  • 25. 匿名 2024/05/11(土) 15:51:34  [通報]

    >>1
    これをTwitterで見て「私も同じことしてるわ」ってきづいちゃったんですけど、やばいかな…
    毎日じゃなくて、週に1回なんだけど。
    例えば今週だと、お昼に冷凍の台湾混ぜそば食べた後に白米入れて卵かけご飯にして食べて、そのあとアイス食べて、スマホいじりながらガクン!て寝落ちするの。
    仕事の日はしない。
    週一でも体に負担掛かっちゃってるのかな。
    返信

    +8

    -21

  • 26. 匿名 2024/05/11(土) 15:51:42  [通報]

    >>23
    健康診断受けてないの?
    返信

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/11(土) 15:51:51  [通報]

    >>3
    ガル子が鬱な気持ちで読むねん
    返信

    +2

    -3

  • 28. 匿名 2024/05/11(土) 15:52:41  [通報]

    >>2
    絵を太ったオッサンにしたら、どんなに気持ち悪いか分かり易いと思う。
    返信

    +137

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/11(土) 15:52:50  [通報]

    外食ならまだしもお弁当にジュース合わせるのキツくない?
    返信

    +51

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/11(土) 15:52:55  [通報]

    お弁当で1775Kcalってすごい…
    返信

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/11(土) 15:53:15  [通報]

    >>23
    炭水化物ばかり食べなきゃいいのよ
    返信

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2024/05/11(土) 15:53:32  [通報]

    >>20
    フィクションだから危険な行為を肯定的に描くのは別に構わないとは思う
    でもこういう「至る」という言葉で包み隠して危険な行為をさも快感のように偽装して描くのは本当にダメだわ
    それならまだ事実をありのままに表現したマックドカ食い気絶部とかの方がなんぼかマシ
    返信

    +116

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/11(土) 15:53:35  [通報]

    >>26
    ないの
    返信

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2024/05/11(土) 15:54:48  [通報]

    >>10
    吐かない過食症の人の話ってTwitterに書いている人いたなぁ…自傷行為を見ているみたいでいやだって
    返信

    +57

    -1

  • 35. 匿名 2024/05/11(土) 15:54:59  [通報]

    お昼ご飯にカロリー爆弾でも朝や夜に調整してるんなら何も問題ない
    返信

    +6

    -3

  • 36. 匿名 2024/05/11(土) 15:55:05  [通報]

    >>20
    トー横の馬鹿なガキがオーバードーズ代わりにしそうw
    返信

    +30

    -3

  • 37. 匿名 2024/05/11(土) 15:55:19  [通報]

    >>25
    血糖値の急激な変化は血管に悪い
    脳梗塞一直線。
    糖尿にしろ脳梗塞にしろ苦しみながら生きるね
    やめなよ
    返信

    +36

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/11(土) 15:55:25  [通報]

    >>2
    “限界女子”を描くグルメ漫画がトレンドに? 『ドカ食いダイスキ! もちづきさん』のヤバい突き抜け方
    返信

    +12

    -133

  • 39. 匿名 2024/05/11(土) 15:56:11  [通報]

    21歳巨乳が好きなだけ
    返信

    +51

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/11(土) 15:56:31  [通報]

    >>23
    起きてから何時間で眠たくなるって調査があって、それによると平均的に13時に眠くなるものらしい
    朝ご飯食べたとか太ってるとか関係ない
    返信

    +21

    -2

  • 41. 匿名 2024/05/11(土) 15:56:33  [通報]

    >>23
    野菜から食べる
    炭水化物少なめにする
    返信

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/11(土) 15:56:44  [通報]

    >>24
    それじゃ作品としての面白味に欠けるでしょ!
    いつの時代も、おもしれー女はウケる
    返信

    +4

    -13

  • 43. 匿名 2024/05/11(土) 15:56:59  [通報]

    >>1
    カップ麺できるの待つ数分も我慢できなくてガンギマリで出来上がる前に食べちゃうとか摂食障害ぽすぎて怖かった
    ドカ食い気絶部的な感じでネタにされてるけどまじでこわい笑えない
    返信

    +54

    -2

  • 44. 匿名 2024/05/11(土) 15:57:13  [通報]

    >>25
    それが血管を痛めつける行為だってことは知っておいた方がいい
    心筋梗塞とか脳梗塞には個人差があるからそれをすると必ずなるってわけではないけど
    そうなった時めっちゃ後悔すると思うよ
    返信

    +31

    -1

  • 45. 匿名 2024/05/11(土) 15:57:27  [通報]

    肝心の食べるシーンがぜんぜんリアルじゃなくて勿体無い!
    返信

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/11(土) 15:57:37  [通報]

    >>35
    別の日の話だけど夜は米4号オムライス食べていたよw
    返信

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/11(土) 15:57:39  [通報]

    >>33
    いや、自費でよ
    市町村やけんぽ組合のやつにだけ頼ってると各種の不調もがんも婦人病も気づいたときには進行してるよ
    返信

    +8

    -4

  • 48. 匿名 2024/05/11(土) 15:57:41  [通報]

    >>38
    気持ち悪さがすごく分かりやすい!だからプラス押したいけど、気持ち悪すぎてマイナス押してしまいそう。
    返信

    +118

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/11(土) 15:57:42  [通報]

    スッ…

    食事前の精神統一 笑
    返信

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/11(土) 15:58:51  [通報]

    ドカ盛り弁当食べて夜はドデカカップ焼きそばふたつってイカれてる
    血糖値スパイクで朦朧とするのを喜んでるのも意味不明
    一昨日公開された漫画をいくつものメディアが取り上げてるのが一番の謎
    返信

    +48

    -1

  • 51. 匿名 2024/05/11(土) 15:59:39  [通報]

    >>25
    お昼に冷凍の台湾混ぜそば食べた後に白米入れて卵かけご飯にして食べて、そのあとアイス食べて

    私もやりたいけどお腹弱くて一気には無理だ、特にアイス
    ※やせてる訳ではない
    返信

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/11(土) 15:59:43  [通報]

    >>33
    横だけど一番簡単な健診だけでも一度受けなさいな
    尿検査と血液検査があるやつね
    たぶんあなた引っ掛かると思う
    返信

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2024/05/11(土) 15:59:54  [通報]

    >>25
    炭水化物乱れ食いは血糖値ズガーンあがるよ
    空腹状態だとさらに上がりやすい
    それ食べる前に炭水化物以外で少しお腹ならすとか、混ぜそば×TKGじゃなくてサラダ×混ぜそばにするとか、アイスはやめるとか、
    何らか抑えといた方がいいとは思う
    返信

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2024/05/11(土) 16:00:20  [通報]

    フィクションに申し訳ないが
    デスクで食べる系の会社はそんなものを悠長に食べきるゆとりはない
    さっと済まして身支度整えたらすぐ仕事に戻るか
    食べながらメール返信したりそんなのばかり
    返信

    +17

    -11

  • 55. 匿名 2024/05/11(土) 16:00:25  [通報]

    >>47
    めんどくせー
    返信

    +2

    -8

  • 56. 匿名 2024/05/11(土) 16:00:31  [通報]

    >>22
    親子だとそうかもね
    夫婦で片方が糖尿のところでもう片方がふくよかだと遺伝子の違いを感じる
    返信

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/11(土) 16:02:07  [通報]

    >>55
    糖尿で失明に怯える人とか腎臓病で透析受けてる人とか脳梗塞で舌回ってない人って、三十代くらいはそういう風に過ごしてた人も多いのよ
    まあ脅す意図はないのでこの辺にしておきますが
    返信

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/11(土) 16:02:12  [通報]

    >>36
    横。カロリー過多でデブるリスクも高いから途中で嫌になると思うw
    返信

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/11(土) 16:02:17  [通報]

    >>23
    私もパートで15時に昼食べるようにしたけど、それから調子悪くて。

    血糖値スパイクじゃないかな?仕事中水分補給はできるから、その時に少し甘い飲み物を飲んでるけど効果あるのだろうか。

    あとは炭水化物控えめにしたり、運動やりはじめたよ。

    職場の健康診断で血液検査ない?私はそれで血糖値高く出て、その後の検査では低かったんだけど、安定しないタイプだから気をつけないとダメと言われた。
    返信

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2024/05/11(土) 16:02:18  [通報]

    >>46
    友達が行ったファミレスでオムライス4口くらい食べて「あーん、もうおなかいっぱーい」って騒いでたうざい女がいたっての思い出したわ
    男は良く食う女よりどうせそっちのがいいんだろ!!
    返信

    +6

    -12

  • 61. 匿名 2024/05/11(土) 16:03:06  [通報]

    >>23
    食休みは昔からある習慣だし食後に胃腸に血液を取られて脳が眠くなるのは普通だよ
    返信

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/11(土) 16:03:17  [通報]

    >>38
    うーん、いつ見ても下品なエロコミック感溢れてるね!BLにありそう
    返信

    +76

    -2

  • 63. 匿名 2024/05/11(土) 16:03:35  [通報]

    >>15
    それ、字面だけ知っててさ、最近実写画像見た。
    実写のマックで横たわってる爺たち。
    ゾッとしかしなかった。

    昏睡の間違いなんじゃ…って感想。
    返信

    +30

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/11(土) 16:05:10  [通報]

    >>33
    何年も血液検査行ってないなら、自分で健康診断行った方がいいよ。

    私2、3年ぶりに検査したら、何項目も引っかかって大変だった。自分では元気なつもりだったんだけど。
    返信

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/11(土) 16:05:29  [通報]

    気絶するほど食べるのってなんなの?
    そこまで食べたら普通は吐き気が先にくるもんなんじゃないの?全然わからない
    返信

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/11(土) 16:06:06  [通報]

    >>55
    自分の体が気にならない人なら別にいいんじゃない?
    病気になって辛いのは医師でもガル民でもなくその本人だけなんだし
    返信

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/11(土) 16:06:12  [通報]

    >>1
    食べる前に無駄にじーっとしてるくせにいきなり
    「さっ!」「ぱくっ!」って

    なんか下品

    返信

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/11(土) 16:06:37  [通報]

    ドカ食い気絶部を真似したらヤバいぞ
    血糖値爆上げでインスリンどばどばの糖尿病コースだぞ
    返信

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/11(土) 16:07:08  [通報]

    >>24
    この主人公、家でも会社でもやってんのよ
    やばい奴なんよ
    返信

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/11(土) 16:07:21  [通報]

    >>40
    だから私さっき寝てしまってたのか。
    返信

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/11(土) 16:07:39  [通報]

    私の同期はたまに冷凍エビピラフのパックを職場に持ってきて休憩時に容器に移してチンして、お茶と一緒に全部食べる。
    育ち盛りの高校生みたいだなと思う。


    “限界女子”を描くグルメ漫画がトレンドに? 『ドカ食いダイスキ! もちづきさん』のヤバい突き抜け方
    返信

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2024/05/11(土) 16:08:30  [通報]

    >>57
    まあ健康も大切というのはすごくわかる。
    返信

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/11(土) 16:09:32  [通報]

    >>48
    じゃあ、こっちで
    “限界女子”を描くグルメ漫画がトレンドに? 『ドカ食いダイスキ! もちづきさん』のヤバい突き抜け方
    返信

    +3

    -44

  • 74. 匿名 2024/05/11(土) 16:09:56  [通報]

    お弁当の内容より、食べた後にほっぺたにご飯粒ついたままなのが気持ち悪すぎる
    返信

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/11(土) 16:10:09  [通報]

    >>1
    作者は女性なんだよね?珍しく男性が描いたような肉々しい丸っこい女性だね


    返信

    +19

    -3

  • 76. 匿名 2024/05/11(土) 16:10:30  [通報]

    >>54
    単に昼休憩をまともに取れないブラック
    返信

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/11(土) 16:10:46  [通報]

    >>35
    昼だけじゃない
    腹が減ったの孤独のグルメ状態になったら、一心不乱に食べ物を求めてドカ食いして気を失ってるのよ…
    本当にホラーよ
    返信

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/11(土) 16:11:12  [通報]

    たくさん食べる系の漫画は主人公稼いでいるんだなと思う
    返信

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/11(土) 16:11:24  [通報]

    >>60
    横だけど、男は結局見た目じゃない?

    可愛くてスタイルいい子なら、たくさん食べても、少食でもどちらも好き。

    好みでないデブスなら、どっちでもイラつく。
    返信

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2024/05/11(土) 16:11:49  [通報]

    >>73
    うわぁ、いい勝負ね(キモさ具合が)
    返信

    +40

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/11(土) 16:12:04  [通報]

    >>76
    ホワイトだもの🥺
    返信

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2024/05/11(土) 16:12:21  [通報]

    何なのこれw
    “限界女子”を描くグルメ漫画がトレンドに? 『ドカ食いダイスキ! もちづきさん』のヤバい突き抜け方
    返信

    +37

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/11(土) 16:13:25  [通報]

    >>9
    失明して足切断、血管ボロボロ死まで描くホラーマンガ?
    返信

    +47

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/11(土) 16:14:39  [通報]

    男が描いたんだろうなってのが丸わかり
    返信

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2024/05/11(土) 16:17:09  [通報]

    >>21
    WRYYY
    返信

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/11(土) 16:18:53  [通報]

    >>71
    30代でもそんな生活してた私は血液検査引っかかったよ。炭水化物大好きなんだけどなー。

    でも遺伝的になりやすいからなのかも。こんな生活でも、糖尿病にならない人はならない。
    返信

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2024/05/11(土) 16:19:02  [通報]

    >>3
    チー牛がウッキウキで読むんやろ
    返信

    +43

    -4

  • 88. 匿名 2024/05/11(土) 16:22:14  [通報]

    >>3
    若くて可愛い巨乳の女の子が、俺みたいな食生活してる!俺もこの子と食べ続けるぞーみたいな?

    ごめん、考えてみたけどやっぱ気持ちわからん
    返信

    +61

    -3

  • 89. 匿名 2024/05/11(土) 16:23:16  [通報]

    >>3
    確かに…
    ご飯の描写が匠で美味そう!って感じもしないし、女の子がかわいい訳でも無いし、エロい訳でも無い
    どこを向いてる作品なんだろう
    返信

    +45

    -1

  • 90. 匿名 2024/05/11(土) 16:23:39  [通報]

    下手したら死に繋がることを漫画にするのはいかがなものかと
    返信

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/11(土) 16:25:43  [通報]

    >>87
    チーしか読まなさそう
    普通にメンタルが心配になる
    返信

    +10

    -3

  • 92. 匿名 2024/05/11(土) 16:26:51  [通報]

    >>2
    同意
    見た目可愛い女の子にやらせるのイライラする
    ちゃんと子汚いおっさんでやった方が面白い
    返信

    +13

    -14

  • 93. 匿名 2024/05/11(土) 16:28:58  [通報]

    >>90
    意識飛ぶとこだけでなく、体調不良が出やすくなり、血糖値に引っかかり、甘い尿が出て、投薬、インスリン投与、失明、足指の壊死、一生透析通いとかまで書いてくれたら推すけど。

    まぁよけい誰が読むねんって感じだけど、ちゃんとリアルに描いてくれないとね。
    返信

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/11(土) 16:29:03  [通報]

    >>25
    休みの日はしょうがない
    返信

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/11(土) 16:29:22  [通報]

    >>1
    こんな食べてたら普通デブなのに可愛く描かれてるのがもうね
    返信

    +30

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/11(土) 16:29:35  [通報]

    >>75
    作者おじさんじゃないの?
    いつものおじさん趣味を女の子の皮被せてやらせる漫画だと思ってた
    返信

    +34

    -2

  • 97. 匿名 2024/05/11(土) 16:30:05  [通報]

    嘔吐出来ないタイプの過食かなって思った
    過食にしては少ないけど
    返信

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/11(土) 16:30:26  [通報]

    >>25
    そんなに食べて太らないのがすごい
    返信

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/11(土) 16:32:03  [通報]

    >>25
    ドカ食いしないのが一番だけど食べたらすぐ立って掃除とかして身体動かした方がいいよ。
    返信

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2024/05/11(土) 16:32:24  [通報]

    至ってしまえよもう😇
    返信

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/11(土) 16:34:28  [通報]

    >>3
    少数派だけど私こういう感じのグルメ系漫画たまに読む

    ダイエット中に夜な夜なスマホで読んでたりする
    お腹空いたなーって思いながら読んでる (笑)
    返信

    +17

    -2

  • 102. 匿名 2024/05/11(土) 16:35:54  [通報]

    炭水化物と脂質を一気に大量に入れると私はものすごい気分悪くなって吐いてしまう
    あれが至るって事なのか
    返信

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/11(土) 16:36:21  [通報]

    >>91
    ウハwwwwww一緒にしたいでござるwwwwwwとかなってるかもね
    返信

    +4

    -3

  • 104. 匿名 2024/05/11(土) 16:37:29  [通報]

    >>101
    お腹すいたなーと思いながら食べない人だから見れるんだわ。私なら食べちゃうけど、漫画のカクッにビビって気持ちよく読めない、罪悪感半端ない。
    返信

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2024/05/11(土) 16:37:33  [通報]

    ちょっと前に食べるのが好きな風俗嬢が主人公の漫画↓もあったよね…下ネタ満載のやつ。
    つまんなくてもう連載終了したみたいだけど。
    男が自分の主張したいことを若い女の子に言わせる/やらせる作品って無くならないよね。女大好きなくせに現実の女の子の解像度低すぎで、ただ都合よく消費したいんだなっていうのが丸わかり。
    “限界女子”を描くグルメ漫画がトレンドに? 『ドカ食いダイスキ! もちづきさん』のヤバい突き抜け方
    返信

    +26

    -6

  • 106. 匿名 2024/05/11(土) 16:38:41  [通報]

    >>3
    映画の『ゴジラvsコング』みたいに、トンデモ珍獣を安全圏から見て楽しむ感じ
    返信

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2024/05/11(土) 16:39:33  [通報]

    これ普通にドカ食いは良くないことで異常だって解るように描かれてるよ
    まあリアルに考えたら高度肥満の体型じゃないとおかしいけど
    そこはまあ絵面が汚くなるから商業的に考えて見た目が汚くない女性で描いてるんだろうね
    でもガワが若い女性でも読んでて怖いくらい不健康でしかなくて今後どういう風に話を進めるのか気になる
    返信

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/11(土) 16:40:08  [通報]

    >>105
    何これw名付けセンスがエロガキの脳内レベル。
    返信

    +38

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/11(土) 16:41:14  [通報]

    >>1
    こんな状態になり得るドカ食いわざわざ職場でやる?
    自宅でやらないかな?
    返信

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/11(土) 16:45:06  [通報]

    >>105
    男って風俗嬢=えっち大好きって思ってるよね
    キモいおっさん客を常に相手にしてる風俗嬢が、日常のあれこれを性行為に紐付けするわけないのに
    返信

    +59

    -1

  • 111. 匿名 2024/05/11(土) 16:47:32  [通報]

    こんなに食べられないよ…
    それで健康被害もなく体型も変わらないってほぼファンタジー
    返信

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/11(土) 16:47:51  [通報]

    >>105
    これ気持ち悪かったよね
    食べ物とシモを混ぜるの本当に受け付けないし
    主人公が下着売り場でTバックを試着しまくってて食べ物関係ない部分まで全部無理だった
    返信

    +49

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/11(土) 16:52:06  [通報]

    >>2
    性別に限らずこの食生活続けてたらギャル曽根のような特殊事例を除いて超デブだよね
    現実はもっとインパクトある見た目になる
    返信

    +72

    -1

  • 114. 匿名 2024/05/11(土) 16:52:22  [通報]

    >>5
    私、中性脂肪の値が普通は140台らしいけど500と出て、さすがに1日1食入魂ドカ食いはやめようと思ったよ 食事は適量適度、適切なタイミングよやっぱ。
    返信

    +14

    -1

  • 115. 匿名 2024/05/11(土) 16:53:13  [通報]

    この漫画好きなんだけど男の人でも引いてた…

    食べ物のチョイスがまたすごいわかるっていうのばっかりで好き。ドカ食いを気にせず出来る主人公いいなー
    返信

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/11(土) 16:53:25  [通報]

    >>75
    商業は編集者が漫画家支配してるから。
    返信

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/11(土) 16:57:32  [通報]

    >>105
    女が美味しいものを食べて口内射精みたいだ!って感想が出るはずがない
    特に風俗嬢にとって口内射精は性病のリスクが高いから、女の中でも一番その感想が出ない職業の人だって作者は知らないのかな?
    返信

    +42

    -1

  • 118. 匿名 2024/05/11(土) 16:57:53  [通報]

    >>105
    これ多分チェーンのあの店だよね。気持ち悪すぎて営業妨害になるから、クレームきたんじゃない?
    返信

    +26

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/11(土) 17:01:47  [通報]

    >>75
    名前が女っぽいだけの男性作者でしょどうせ
    返信

    +24

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/11(土) 17:03:42  [通報]

    >>3
    これ無料で見れるよ!っておすすめに上がってきた時に読んだよ!
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/11(土) 17:07:06  [通報]

    >>105
    食べ物にパイズリとかつけないで欲しい…本当に気持ち悪い
    返信

    +39

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/11(土) 17:07:52  [通報]

    >>2
    女の子で書いたほうが受けるなら女の子で書くでしょ
    エンタメであり商売なんだから
    あえてオッサンにする意味こそ無い
    返信

    +40

    -6

  • 123. 匿名 2024/05/11(土) 17:14:44  [通報]

    >>105
    だっしょーって何?
    返信

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/11(土) 17:22:57  [通報]

    >>1
    知人のぶりっ子デブスがまさにこんな感じでキモいのよ
    漫画と違って自分は可愛いつもりなのが本当にきつい
    返信

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/11(土) 17:25:53  [通報]

    >>112
    Tバック試着できるの!?
    返信

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/11(土) 17:28:50  [通報]

    >>105
    こういうマンガはエロ売りなんだろうし、初めからリアリティだの女性の解像度だの気にしてないでしょ

    「女大好きなくせに現実の女の子の解像度低すぎで、ただ都合よく消費したいんだなっていうのが丸わかり」って何か隠してたことを見通してやったみたいにドヤってるけど、「そりゃそういうマンガなので」と思われるだけだよ

    BLマンガ読んだ男が「男大好きなくせに現実の男の解像度低すぎで、ただ都合よく消費したいんだなっていうのが丸わかり」と威張るようなもの
    返信

    +6

    -19

  • 127. 匿名 2024/05/11(土) 17:28:55  [通報]

    会社の30代男子がこのくらいコメ食べてるしもも水飲んでた
    でも痩せてるんだよね…いいな…
    返信

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/11(土) 17:30:21  [通報]

    この漫画やばくない?って流れでつくたべのやばさに気づいた人がいた流れも出てたね
    もちづきさんが途中で断念した四合オムライスを春日さんは一度に食べ切ったから
    返信

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/11(土) 17:36:13  [通報]

    >>45
    どうなんだろ、食べるシーンが過剰にリアルにいやらしく描かれてるような漫画の方が苦手かも
    返信

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2024/05/11(土) 17:36:33  [通報]

    >>126
    そもそもグルメ漫画をエロ売りすんなって話
    返信

    +21

    -2

  • 131. 匿名 2024/05/11(土) 17:37:50  [通報]

    >>130
    >>105とかはそういう話から逸れてるでしょ
    返信

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2024/05/11(土) 17:56:13  [通報]

    刹那的な生命を描いた作品の飯版と思うとすごく納得できるんだけど
    今って未来とか将来に希望とかなくて、今の快感だけでも得られたら人生充実大成功な感じだしなあ
    返信

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2024/05/11(土) 18:06:11  [通報]

    >>126
    どのようなジャンルであれ最低限の下調べは創作における基本の基本
    特に職業ものは下調べが肝
    主人公を風俗嬢にするなら、現実の風俗嬢に取材するくらいはどのジャンルの作品の創作者でも当然のこと
    それを怠って現実離れした風俗嬢像を描いてるのだから批判されるのは当たり前
    返信

    +11

    -7

  • 134. 匿名 2024/05/11(土) 18:07:31  [通報]

    >>20
    もう血液が塩水…!!ってとこでどんだけしょっぱいんだよと思ったわ
    返信

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/11(土) 18:10:37  [通報]

    >>129
    性的なものを匂わせるのは私も苦手
    でも孤独のグルメの漫画とかは、食べるシーンリアルというか写実的??というか、なんかそういう感じが良かったなって
    この漫画一瞬で口の中入ってて
    返信

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/11(土) 18:10:38  [通報]

    >>125
    横だけどできないよ
    返信

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/11(土) 18:15:41  [通報]

    >>2
    汚れ役はおっさんにやらしとけばいいって昭和の価値観垂れ流しで差別的。
    返信

    +7

    -7

  • 138. 匿名 2024/05/11(土) 18:17:46  [通報]

    >>128
    しかもつくたべの4号オムライスは具なしでケチャップご飯オンリーだしね

    個人的にはもちづきさんは自分で食べたくて食べてるから健康面が怖いだけだけど
    作りたい女と食べたい女は作る人が自分のストレス解消のためにデカ盛り作って
    膵臓の数値がやばいって言ってる食べる人にドカ食いさせてその姿を肴に酒を飲んで自分は食べないっていうのが
    もちづきさんとは別のベクトルで怖い
    返信

    +22

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/11(土) 18:24:48  [通報]

    >>112
    絶対作者男じゃん。Tバック試着なんてできる訳ないって、女なら分かるでしょう。
    返信

    +24

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/11(土) 18:29:12  [通報]

    >>43
    オムライスも早炊きで芯残ってたよね
    読むだけで気絶しそうだったわ
    返信

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/11(土) 18:30:17  [通報]

    >>128
    春日さんのガッガッって食べ方苦手
    返信

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/11(土) 18:45:06  [通報]

    >>38
    いやいやいやwwwwww
    ラーメン大好き小泉さんも、この手の描きかただったけど
    男キャラにしてもキモイって
    返信

    +23

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/11(土) 18:56:44  [通報]

    >>3
    私面白く読んだわ…
    影響されて次の日にペヤング大盛り買ってきて久々に食べちゃった。美味しかった。
    返信

    +11

    -2

  • 144. 匿名 2024/05/11(土) 18:58:11  [通報]

    >>95
    麻薬をラムネ菓子っぽい可愛い形にしてるみたいな怖さがある
    返信

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2024/05/11(土) 19:09:53  [通報]

    >>25
    分かる、週一でチートデーと思ってドカ食いしてる…
    普段は1000〜1500キロカロリーで抑えてるけど
    毎週土曜は焼肉食べ放題行ったり、ラーメンの特盛、オムライス1合など食べてるわ、もちろん間食でカップ麺とかも食べてる

    食べたあと昼寝してるけどこれが気持ちいいけど疲れるんだよね
    返信

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/11(土) 19:27:53  [通報]

    >>1
    コレ見て我慢出来ず濃縮3倍つゆの鶏ムネやっちゃった
    柔らかくて美味しかったよ
    カロリー塩分怖くてご飯は我慢した
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/05/11(土) 19:44:27  [通報]

    >>38
    グロ画像テロやめて
    返信

    +29

    -0

  • 148. 匿名 2024/05/11(土) 19:59:00  [通報]

    >>1
    女の子にも好感持てないけど、「弁当毎日作るの大変じゃない?」とか「始まった、精神統一」とか観察していちいちツッコんでくる男も地味にムカつく。
    飲み物飲んでる時に、仕事の関係程度の他人に「砂糖入ってないやつにしなよ⁈」とか言われたら絶対「は?」と思う。
    返信

    +9

    -6

  • 149. 匿名 2024/05/11(土) 20:05:19  [通報]

    >>138
    それは怖いね。膵臓に優しいご飯作ってあげるなら分かるんだけど、更に悪化しそうな脂まみれの特盛オムライスを食べさせるなんて。
    返信

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2024/05/11(土) 21:02:45  [通報]

    >>2
    そればっかりだと「女でそういう漫画ないって事は女は少食でいろってこと!?女でもドカ食いするわ!!」って言うやつ必ず現れる。
    返信

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2024/05/11(土) 21:32:31  [通報]

    毎日、こんな食事してたら糖尿病になるわ
    あともう少しデブにして描いてほしかった!
    返信

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2024/05/11(土) 21:52:51  [通報]

    前に夕飯買い過ぎちゃって勿体無いから無理して食べた後、クラッときたことある
    絶対午前中受けたコロナワクチンの副反応だ!!と思ったけど、これだったのか??
    返信

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2024/05/11(土) 22:42:05  [通報]

    >>25です。
    私に返信くれた方々、ありがとうございます💦
    痩せては無いです。
    さっき計ってみたら156/48で体脂肪23%でした。
    とにかく病気に繋がるようなので炭水化物のドカ食いはやめておきます。
    確かに寝起き後の体の重さというか目覚めの悪さはありますね…
    返信

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2024/05/11(土) 22:45:21  [通報]

    >>75
    男にニヤニヤしながら見て貰う目的にしか思えないキャラ…
    この数ページだけでも胸強調を感じさせるし。
    返信

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2024/05/11(土) 23:59:09  [通報]

    >>122
    おじ専には需要ある
    返信

    +2

    -2

  • 156. 匿名 2024/05/12(日) 00:33:48  [通報]

    >>122

    仮にオッサンで描いてたら叩かれないけど、逆に話題にもならない漫画になってただろうね
    返信

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2024/05/12(日) 00:56:58  [通報]

    >>1
    こういう似たような生活送ってた方いたけど亡くなっちゃったよ
    ラーメン通で毎日ラーメン食べてた有名なブロガーの方
    返信

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2024/05/12(日) 01:05:54  [通報]

    >>110
    じゃあお前らは好きで会社行ってんのかと問いたいよねw
    この漫画リプ欄で現役の嬢達から好きでこの仕事就いてないです嫌々やってますって殺到してた
    返信

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2024/05/12(日) 01:16:08  [通報]

    血糖値スパイクって危険なんじゃないの?
    返信

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2024/05/12(日) 01:31:41  [通報]

    >>38
    グルメ漫画好きだけどこの漫画はあんまり惹かれないな
    返信

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2024/05/12(日) 02:02:41  [通報]

    >>133
    風俗業界を描いてる作品でも無いのにそれは無理があり過ぎでしょ
    じゃあ少女漫画の男キャラなんて現実離れしたのしかほぼ存在しないから、それを理由にほぼ全作品否定されるべきってなるよ
    返信

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2024/05/12(日) 06:31:32  [通報]

    常日頃は食事気をつけてるけど、たまーにドカ食いの時がある。

    この前のドカ食いは、
    イカフライ一つ、ねぎとろ、生卵、ご飯1杯半、豆もやしナムル、具沢山味噌汁、まんじゅう1個、コストコのチョコ一掴み(これがやばい)、せんべい2枚、信玄餅、しいたけクリスプ(これも油であげてあるからやばい)、白ワイン
    多分この食事でカロリー2000カロリーいってると思う

    その日のトータルカロリーは大体2700カロリーぐらいだと思う。
    やばいよね。
    普段は多くても1600カロリー
    返信

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2024/05/12(日) 08:12:35  [通報]

    20代ならまだいいけど三十超えたら体が耐えきれなくなりそう。これはなんかもう緩やかな自殺行為なのでは?
    返信

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2024/05/12(日) 08:29:27  [通報]

    フォン…って擬音語は一体何?
    全てが気持ち悪い…
    返信

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2024/05/12(日) 08:36:21  [通報]

    会社の人皆に心配させて迷惑かけてるじゃん。こんな奴と働くの嫌だな。
    返信

    +2

    -2

  • 166. 匿名 2024/05/12(日) 09:31:32  [通報]

    >>162
    たまになら別に問題ないのでは
    3000カロリー弱とか適正カロリーの二倍にも満たないし
    返信

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/05/12(日) 09:37:41  [通報]

    >>128
    つくたべ嫌いじゃないけど食べるシーンはマジで美味しそうに見えないし春日さんの大食いは食べるの好きというより自傷に見えるから、作者は食べるの興味ない人なんだろうなと思う
    返信

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2024/05/12(日) 09:38:58  [通報]

    >>133
    ファンタジー嬢を凌駕するくらい魅力ある作品なら批判受けつつもファンついて続くだろうけど実際には…だしね
    返信

    +3

    -2

  • 169. 匿名 2024/05/12(日) 11:14:04  [通報]

    YouTubeの生理前の爆食いジャンルがあるしあれの酷くなったバージョンなんじゃ?
    返信

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/05/12(日) 11:37:13  [通報]

    >>64
    横、それって何科に行ってどう言えばいいの?
    返信

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/05/12(日) 13:17:26  [通報]

    >>17
    漫画にそこまで⋯
    漫画に突っ込んだら負けよフィクションよ
    返信

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2024/05/12(日) 13:47:38  [通報]

    これ読んでみたけどグルメ漫画ってジャンルじゃない事は理解出来た
    あえてジャンル分けするなら狂気系というのか破滅系っていうか、常に「死」ってワードがちらつくスリル感を楽しむ漫画だこれ

    想像してたのとは違う方向だったけど面白かった
    返信

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2024/05/12(日) 15:37:01  [通報]

    人間自体が自然の中では高血糖になることがなく、満足するまで食べられるようになってからの年数も浅いからまだ血糖に対して耐性が出来上がっていないとかなんとか。
    返信

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2024/05/12(日) 19:09:04  [通報]

    >>156
    おっさんがやってる方が年齢的に色々ヤバい度が増すからそれはそれで話題になってそうな気はする
    まあ見映えがいい方を選ぶのは自然なことだよね
    返信

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/05/13(月) 01:10:18  [通報]

    >>123
    文脈がわかんないけど、太古の昔に「でしょう?」のことを「だしょ?」って言うのが流行ったよ
    W浅野とかの頃
    返信

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/05/13(月) 01:54:20  [通報]

    >>126がマイナスついてるけど完全に正しいよね
    返信

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2024/05/24(金) 12:37:19  [通報]

    >>112
    Tバック試着!?
    それは試着描写もあったの?
    下着の上からでも不衛生だからやらないよね?
    返信

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/05/26(日) 08:47:19  [通報]

    >>1
    フードファイターとかでもない限りこんな食事続けてたら顔面ニキビだらけになるわ太るわで
    死亡リスクも高くなる
    まずこんな見た目になってない
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす