ガールズちゃんねる

ユニクロ女子とZARA女子はどう違う?アンケートで見えた2つの特徴

207コメント2019/01/08(火) 17:47

  • 1. 匿名 2018/12/24(月) 17:02:18 

    ZARA女子の職業は会社員が40%なのに対し、ユニクロ女子は会社員が32%。学生の割合は、ZARA女子が8%なのに対し、ユニクロが12%でした。

    ユニクロ女子の主な関心事はお菓子・食品・貯蓄なのに対し、ZARA女子はファッションやトレンドでした。年齢・性別は同じ層でも、職業やライフスタイル、価値観が大きく異なるのが興味深いところと言えるでしょう。
    ユニクロ女子とZARA女子はどう違う?アンケートで見えた2つの特徴 (2018年12月24日掲載) - ライブドアニュース
    ユニクロ女子とZARA女子はどう違う?アンケートで見えた2つの特徴 (2018年12月24日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    ある調査結果によると、ユニクロ女子とZARA女子の年代は同じ層だった。職業や関心事に差があり、ユニクロ女子は学生が、ZARA女子は会社員が多い。ユニクロ女子の関心事は貯蓄なのに対し、ZARA女子はトレンドという結果に


    +8

    -96

  • 2. 匿名 2018/12/24(月) 17:03:07 

    へえ

    +88

    -3

  • 3. 匿名 2018/12/24(月) 17:03:13 

    ZARAのほうがいいね。

    +613

    -69

  • 4. 匿名 2018/12/24(月) 17:03:44 

    私はしまむら!

    +301

    -105

  • 5. 匿名 2018/12/24(月) 17:04:08 

    意味の見いだせない統計だね。

    +822

    -3

  • 6. 匿名 2018/12/24(月) 17:04:08 

    パート主婦、ユニクロ派ですよ。
    ZARAは若い人向けじゃ無いの?

    +589

    -88

  • 7. 匿名 2018/12/24(月) 17:04:24 

    UNIQLOもなんか普通の服と変わらない位の値段だよね

    +721

    -6

  • 8. 匿名 2018/12/24(月) 17:04:27 

    ZARAはおしゃれに関心ありそうな人がいるイメージ。UNIQLOはおしゃれに関心なくても全然大丈夫なイメージ。そう考えると大衆向けなのはUNIQLOだよね。

    +791

    -7

  • 9. 匿名 2018/12/24(月) 17:04:49 

    しまむらBBAはガルちゃん民の7割

    +100

    -13

  • 10. 匿名 2018/12/24(月) 17:05:24 

    ZARAは意識高い系

    +263

    -48

  • 11. 匿名 2018/12/24(月) 17:05:32 

    ZARAって別に安くないよね

    +1174

    -9

  • 12. 匿名 2018/12/24(月) 17:05:43 

    GUやらしまむらばっかりの私には、ユニクロがすでに高級です…

    +479

    -5

  • 13. 匿名 2018/12/24(月) 17:05:43 

    私は学生ですがUNIQLO派でもZARA派でもありません。(笑)

    +122

    -5

  • 14. 匿名 2018/12/24(月) 17:06:29 

    質はUNIQLOが上かな。
    ZARAはひどい。

    +873

    -24

  • 15. 匿名 2018/12/24(月) 17:06:35 

    メルカリとリサイクルショップ派

    +93

    -8

  • 16. 匿名 2018/12/24(月) 17:06:35 

    GAP系は?

    +58

    -6

  • 17. 匿名 2018/12/24(月) 17:06:39 

    ブラトップはUNIQLO

    +135

    -3

  • 18. 匿名 2018/12/24(月) 17:06:41 

    ZARAのが田舎っぽい感じ
    東北住みアラサーだけど回りみんなZARA着てる

    +15

    -79

  • 19. 匿名 2018/12/24(月) 17:07:09 

    ユニクロは消耗品(下着など)、ZARAはトレンド小物を買う店だわ、個人的には。
    服はいくつになっても同じような服しか着ないから、ブランド固定されてるし。
    ユニクロ好き・ZARA好きの人たちって、大体の人は購入先重複してると思うけどね。

    +282

    -5

  • 20. 匿名 2018/12/24(月) 17:07:14 

    ZARAってあまり行かない
    INGNIとかearthが多い

    +20

    -61

  • 21. 匿名 2018/12/24(月) 17:07:17 

    ZARAにはおじさんいない
    ユニクロにはいる

    +367

    -5

  • 22. 匿名 2018/12/24(月) 17:07:31 

    どっちも使う。
    使い方が違う。

    +60

    -1

  • 23. 匿名 2018/12/24(月) 17:08:04 

    田舎なんでユニクロとしまむらしかありましぇん

    +82

    -1

  • 24. 匿名 2018/12/24(月) 17:08:29 

    ZARAって日本人女性の体型にはあいづらいと思うよ
    164cm60kgの私でもトップスはSサイズだったりするもの

    +341

    -11

  • 25. 匿名 2018/12/24(月) 17:08:43 

    ZARAなんて買えない。というかファッションに敏感になってられるほど生活に余裕ないです。

    +146

    -14

  • 26. 匿名 2018/12/24(月) 17:09:00 

    ユニクロってシルエットと色調がいつもが同じで飽きるし、街中で着てる人がわかるようになってきた。

    +195

    -5

  • 27. 匿名 2018/12/24(月) 17:09:14 

    ZARAはファストファッションの括りの中ではちょっとお高めだよね
    何度か覗いたけど、結構奇抜というか個性的というか…
    生地がいいなと思って広げて見たら、極端に丈が長かったり短かったり
    やっぱりスペインなんだよね〜って感じ
    その点ユニクロはオーソドックス

    +460

    -4

  • 28. 匿名 2018/12/24(月) 17:09:21 

    >>14
    そもそもZARAに品質は求めてない
    そのシーズン限りの流行りのデザイン(ハイブランドのパクリ)を低価格で買ってワンシーズンでおしまい
    UNIQLOも別に品質良くないけどね

    +159

    -16

  • 29. 匿名 2018/12/24(月) 17:09:26 

    美人でスタイル良かったらなんでも様になる。これはGU
    ユニクロ女子とZARA女子はどう違う?アンケートで見えた2つの特徴

    +325

    -27

  • 30. 匿名 2018/12/24(月) 17:10:56 

    >>18
    むしろユニクロの方が田舎でもどこでもあるよ
    ZARAは本当の田舎にはないもん

    +273

    -2

  • 31. 匿名 2018/12/24(月) 17:11:20 

    UNIQLOも安いって言われてる割には最近普通の値段のような気がするのでモールに入ってる専門店的な所で買ってる。(20前半)
    ZARAうちの住んでるところにないし

    +150

    -2

  • 32. 匿名 2018/12/24(月) 17:11:58 

    ユニクロ女子とZARA女子はどう違う?アンケートで見えた2つの特徴

    +14

    -28

  • 33. 匿名 2018/12/24(月) 17:12:03 

    ZARAって生地が薄くててろてろなくせに高い。

    +331

    -3

  • 34. 匿名 2018/12/24(月) 17:14:08 

    >>29
    いや、、これはジーユーって、、わかるし。
    そして、様になってる?そうか?
    量産型の大学生のファッションって感じだよ

    +192

    -30

  • 35. 匿名 2018/12/24(月) 17:14:25 

    いろいろ買ったことあるけどしまむらが1番かわいいのはある気がしゅる!

    +6

    -34

  • 36. 匿名 2018/12/24(月) 17:14:49 

    ZARAはペラペラ具合があまり好きじゃなくて服は買ったことないけど、4500円でショートブーツ買えたときは嬉しかったな。
    ユニクロももう安くはないし、欲しいものがない…

    +160

    -3

  • 37. 匿名 2018/12/24(月) 17:14:55 

    ユニクロは色物のカラーが絶妙にダサい。

    +276

    -4

  • 38. 匿名 2018/12/24(月) 17:16:01 

    背が高くて細身の人とか、手足が長い人はZARAのサイズ感が合うと思う。

    +188

    -1

  • 39. 匿名 2018/12/24(月) 17:16:05 

    >>34
    お前が着るのとでは全然違ってくるだろうね

    +22

    -13

  • 40. 匿名 2018/12/24(月) 17:16:16 

    ZARAもユニクロも中国製だけどね。

    +33

    -6

  • 41. 匿名 2018/12/24(月) 17:18:13 

    ザラは田舎にはない
    ユニクロはどこにでもある
    そりゃこういう結果になるだろうよ

    +169

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/24(月) 17:18:23 

    >>34
    コートはかっこいいけど、ニットとパンツは明らかUniqulo系だよねー

    中条あやみはかわいい

    +70

    -1

  • 43. 匿名 2018/12/24(月) 17:18:44 

    ZARA高い。そのくせ品質悪い。
    こんな普通のチェックパンツが8000円。
    だったら国内のもっといいブランドで買う。

    たまに靴やバッグの個性的なやつ買うくらいかな。
    そういう小物ならコスパはいい。
    ユニクロ女子とZARA女子はどう違う?アンケートで見えた2つの特徴

    +142

    -3

  • 44. 匿名 2018/12/24(月) 17:20:26 

    GU ユニクロ しまむら アベイル
    教育現場の仕事着を買うのはこの店です。
    安いから汚れてもいいし洗濯するときもきにせずポーンと洗濯機!!

    +49

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/24(月) 17:20:46 

    どう違うも何も全くターゲット層が違うでしょ。ZARAはとりあえず流行り物を安く抑えたいオシャレ系ぽい子が行く、ユニクロはずっと使えるスタンダードなものを求める層。

    +135

    -4

  • 46. 匿名 2018/12/24(月) 17:21:47 

    ザラのすごく奇抜な服は誰が買うんだろうといつも思う
    あとみんな言ってるけどプチプラの中じゃ安くない

    +197

    -7

  • 47. 匿名 2018/12/24(月) 17:22:11 

    ZARAはデザインのみ
    縫製も素材も最悪

    +167

    -3

  • 48. 匿名 2018/12/24(月) 17:22:59 

    しまむらはめちゃパートの時給がいいらしいよ。
    レジの人とか暇そうにしてるけどハードなのかな?
    働いてる人いますか?

    +9

    -16

  • 49. 匿名 2018/12/24(月) 17:26:34 

    なんなん?ザラ女子、ユニクロ女子て。
    GU女子、しまむら女子、H&M女子、フォーエバー21女子、、、きりないよ。

    +79

    -1

  • 50. 匿名 2018/12/24(月) 17:27:10 

    背が高いからユニクロのサイズがない
    丈がないんだからどうしようもない

    +29

    -4

  • 51. 匿名 2018/12/24(月) 17:27:27 

    ザラ好きな人はユニクロバカにしてる。ダサっ!て思ってる。

    +30

    -15

  • 52. 匿名 2018/12/24(月) 17:27:33 

    ユニクロはサイズ緩め大衆向け、生地しっかりめ
    ZARAはサイズタイトめでデザイン奇抜め(有名ブランドの丸パクリ)、生地ペラペラ

    +35

    -3

  • 53. 匿名 2018/12/24(月) 17:28:52 

    ZARA とFOREVER21 とH&M 品質良くない。

    +76

    -4

  • 54. 匿名 2018/12/24(月) 17:28:59 

    私はパシオス\(^o^)/

    +19

    -2

  • 55. 匿名 2018/12/24(月) 17:29:53 

    ZARA記事がペラッペラ
    デザインも、スカートとかなんでそんなにスリット入れるの!?みたいな感じだし

    +31

    -3

  • 56. 匿名 2018/12/24(月) 17:30:02 

    ワークマン女子
    防寒、防風、滑り止めや反射素材など、
    ファッション性より機能性重視

    +31

    -2

  • 57. 匿名 2018/12/24(月) 17:31:22 

    >>3
    ザラ劣悪な環境で縫製してるイメージが付いた
    ネズミが縫い目から出たよね。むかし

    +32

    -3

  • 58. 匿名 2018/12/24(月) 17:33:10 

    ZARAはたまに誰が買うんだ?ってぐらい酷いデザインがある
    ユニクロ女子とZARA女子はどう違う?アンケートで見えた2つの特徴

    +83

    -1

  • 59. 匿名 2018/12/24(月) 17:33:51 

    全然違うよ、、、
    ブランドコンセプトがそもそも違うのに、比較するなんてナンセンス

    +44

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/24(月) 17:33:53 

    ZARA覗くんだけど結局買わずに出てくる。
    品数多すぎて自分好みの服が見つけられないで終わる

    +81

    -2

  • 61. 匿名 2018/12/24(月) 17:34:52 

    >>51
    この記事自体がそうだよね
    いかにもUNIQLO着てる人はダサいデブと言わんばかり

    +14

    -2

  • 62. 匿名 2018/12/24(月) 17:35:08 

    アパレルデザイナーの大半はZARAを愛用しています。

    +38

    -4

  • 63. 匿名 2018/12/24(月) 17:35:34 

    私ユニクロ普通に好き
    かわいいのあるし

    +38

    -7

  • 64. 匿名 2018/12/24(月) 17:35:46 

    チンチクリン昭和体型の私はZARAでは買えない(T_T)
    でも私と同じ身長の6年生の息子はZARAのサイズ感がピッタリ。
    むしろ、ZARAじゃないと合う服がない。

    +3

    -3

  • 65. 匿名 2018/12/24(月) 17:36:24 

    ZARAはスペインだっけ?
    日本人の好みとは違ってるから、そこが面白いといえば面白いけど、万人受けはしないよね。
    ZARAのアッパーブランドのマッシモドッティは好き。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/24(月) 17:36:49 

    えー私のすんでるとこめっちゃド田舎だけどZARAあるよ?

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/24(月) 17:38:02 

    私も田舎在住だけど、みんなZARAは田舎にはないから垢抜けると思ってわざわざ通販や都会に行ったときに買ってきて着てるよ。笑

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/24(月) 17:40:39 

    私はやっぱりFOXEYが一番好きだよ

    +3

    -13

  • 69. 匿名 2018/12/24(月) 17:41:12 

    チンチクリン昭和体型の私はZARAでは買えない(T_T)
    でも私と同じ身長の6年生の息子はZARAのサイズ感がピッタリ。
    むしろ、ZARAじゃないと合う服がない。

    +1

    -9

  • 70. 匿名 2018/12/24(月) 17:41:24 

    チンチクリン昭和体型の私はZARAでは買えない(T_T)
    でも私と同じ身長の6年生の息子はZARAのサイズ感がピッタリ。
    むしろ、ZARAじゃないと合う服がない。

    +0

    -13

  • 71. 匿名 2018/12/24(月) 17:43:12 

    >>12こういうのって嘘だよね?

    +1

    -19

  • 72. 匿名 2018/12/24(月) 17:45:07 

    20年前にスペインに住んでいたが、どの町にもZARAはあって、皆まさに日本のユニクロ感覚で着ていた。まさかこんなにメジャーになるとは!

    +39

    -1

  • 73. 匿名 2018/12/24(月) 17:46:04 

    オシャレしたいならZARAで買うよりふつうにZARA以外の洋服買うわ。
    ユニクロはほんとの普段着とか仕事着に便利。

    +36

    -4

  • 74. 匿名 2018/12/24(月) 17:46:23 

    ZARAの縫製は酷いわ
    H&Mぐらいの価格ならまだ納得だけど

    +61

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/24(月) 17:46:54 

    >>29
    写真だといいんだけどねー

    実際見ると安っぽい、美人とかスタイルとか関係なく。

    +24

    -1

  • 76. 匿名 2018/12/24(月) 17:47:15 

    ZARAはオシャレ苦手な人ががんばってオシャレをしたい。ってひとがイメージ
    ユニクロはオシャレに興味ない人が行くイメージ

    +8

    -18

  • 77. 匿名 2018/12/24(月) 17:47:33 

    私はトップバリュ

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2018/12/24(月) 17:48:46 

    ザラのスペインブランド的なデザインは嫌いじゃないし、ベーシックなものもあるからよく買うよ
    MANGOっていう海外プチプラもあったけどほぼなくなっちゃったよね

    +52

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/24(月) 17:50:42 

    ZARAは地味に高いわりには縫合が甘くてあまり丈夫でないようなかんじだから好きではない。ユニクロの方が丈夫でガンガン洗濯しても心配ない気がして好き。

    +22

    -5

  • 80. 匿名 2018/12/24(月) 17:50:52 

    どっちも好きだけど、ZARAは住んでる
    とこにはないからモールに行った時に
    寄って買うだけだなぁ。
    だから近くにあるユニクロばかりw

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/24(月) 17:50:55 

    縫製や材質、丈夫さはユニクロ。デザインにトレンドが反映されてるのがZARA。両方のよさを合わせたブランドができないものか。

    +35

    -1

  • 82. 匿名 2018/12/24(月) 17:50:59 

    >>23
    ハニーズはあるんじゃないの?

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/24(月) 17:52:18 

    ユニクロばっかだと平穏すぎてつまんないから、ZARAも買うし。
    ZARAばっかりだと、流行的にも品質的にも長く着れそうもないから、ユニクロも買う。

    +57

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/24(月) 17:54:29 

    デザインはZARAのが好き。でも値段と質はユニクロ。

    +23

    -2

  • 85. 匿名 2018/12/24(月) 17:56:27 

    どっちも同類

    +1

    -3

  • 86. 匿名 2018/12/24(月) 17:56:53 

    >>75
    同意する

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/24(月) 17:58:17 

    ZARAのワンピースやジャケットは顔とスタイルがおしゃれじゃないときまらない

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2018/12/24(月) 18:00:37 

    Zaraの服は褒められたり、どこの?って聞かれる。日本のブランドでカバーされてない世界のトレンド服がある。縫製と生地は要チェック!
    ユニクロは機能と無難さで買うけど、気分が上がるような服は皆無。ユニクロと同価格帯の日本ブランドはダサすぎて無理。シンプルなユニクロのほうがいいと思ってる。

    +56

    -3

  • 89. 匿名 2018/12/24(月) 18:06:09 

    UNIQLOで高めの値段のやつが値下げになったときにだけ買います笑
    今日は4千円のウールが1290円だった!

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/24(月) 18:06:54 

    着心地悪そう
    体が棒か樽状態の人には合うかもね

    胸は胸、腰は腰、腹は腹、二の腕、太もも、とすべて着心地がいい服を着たらびっくりするよ
    ZARAやユニクロで満足してる人はいい服着ないほうがいいよ
    いい服になれると着心地が気になって長時間ZARAを着てられなくなる

    +0

    -21

  • 91. 匿名 2018/12/24(月) 18:10:26 

    それなりの値段の服ももってるけど、ユニクロももってるよ。

    服に金掛けると、「金持ってるな」って周囲に思われて、変なのがよってくるんで。

    +3

    -11

  • 92. 匿名 2018/12/24(月) 18:17:04 

    だから?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/24(月) 18:19:07 

    田舎だからZARAがない

    +7

    -2

  • 94. 匿名 2018/12/24(月) 18:20:42 

    ZARAって当たりハズレ多いけど、結婚好きだわ
    スタッフの感じだと、ZARAの方がアパレル感強いからアンケートには納得。UNIQLOはオシャレなスタッフってイメージないもん

    +54

    -1

  • 95. 匿名 2018/12/24(月) 18:21:01 

    田舎だから〜って言ってる人達は何処に住んでるの?

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2018/12/24(月) 18:25:02 

    ZARAはセール品除いて安くないし、生地も微妙。
    スタイル悪い私にはパジャマ以外縁がない。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/24(月) 18:30:26 

    誤差じゃねーか

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/24(月) 18:31:02 

    ZARAは長く着る目的よりは、ファッションのポイントになるデザインや柄のものを買うな
    飽きたら部屋着や地元着にする

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/24(月) 18:31:23 

    ZARAはデザインは良くても、あの質であの値段は出せない。
    質はユニクロの方が断然良い。質で言ったらGU以下なのに、なんであんな値段設定なの?
    せめて、H&Mとかくらいの値段にすれば良いのに。
    スペインの本社がうるさいのかしら?

    +23

    -5

  • 100. 匿名 2018/12/24(月) 18:34:03 

    >>6
    ZARAはおばさんというかマダム向けも多いよ

    +2

    -3

  • 101. 匿名 2018/12/24(月) 18:40:43 

    中村メイコ(80代)がアウトデラックスに出た時、
    ZARAのスーツにシャネルのブローチ付けてた。

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2018/12/24(月) 18:45:17 

    ??????????????????

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2018/12/24(月) 18:46:05 

    EPAでザラも安くなりますか?

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2018/12/24(月) 18:47:06 

    ユニクロはインナーやスキニーなど、ZARAはデザインが気に入ったものを買う。
    ちょっとアクセントあるデザインとかのはZARAに多いしそのシーズン沢山使える。
    質と値段のバランスでは断然ユニクロ>ZARAだと思うけどどっちも好き。

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2018/12/24(月) 18:48:15 

    20代の頃よく買ってたけど、縫い目が雑。
    ポケット裏返したら穴空いてるわ、ほつれてくるわ。
    もう買わないなー。
    ユニクロがそんなことしたらニュースになりそうだけどね

    +12

    -3

  • 106. 匿名 2018/12/24(月) 18:53:23 

    バッグはザラの勝ち

    +31

    -0

  • 107. 匿名 2018/12/24(月) 18:56:44 

    ZARAもユニクロも高いよ
    私はメルカリで古着買ってます

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2018/12/24(月) 18:59:04 

    >>49
    ワークマン女史 ワークウーマンを忘れてる!

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2018/12/24(月) 18:59:42 

    田舎だけどだだっ広いイオンあるからZARAもあるよ。
    覗くだけで買わないけど。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2018/12/24(月) 19:00:17 

    ザラはデザイン良けりゃ質は気にしない人向け

    +29

    -0

  • 111. 匿名 2018/12/24(月) 19:01:52 

    ZARAもユニクロも着てるけど。なんで人種みたいに分ける?

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2018/12/24(月) 19:02:30 

    >>101
    なんか切ない
    軽自動車にベンツのエンブレム付けてる車みないなもんだね

    +3

    -14

  • 113. 匿名 2018/12/24(月) 19:03:57 

    >>6
    すまん43歳だが、年甲斐もなくZARA派だよ…
    デニムとかはユニクロで買うけど、他はZARAの方が好き。
    勿論若作り過ぎないモノを選んで買うけどね。

    +29

    -0

  • 114. 匿名 2018/12/24(月) 19:11:43 

    今初めてZARAのアプリで見てきたよ…
    息子の卒業式になんかドレッシーなのないかなって…
    無理だった
    着れないよ、あれきて卒業式出たら人生終わるよと言って息子と大爆笑でした。
    はい大人しくイオンに行きます

    +6

    -19

  • 115. 匿名 2018/12/24(月) 19:15:45 

    ZARAはタグの値段シール綺麗に剥がすとユーロの値段が載ってるけど、日本の約半額だよ。
    スペインにいたことあるけどとっても買いやすい価格設定な上に、しょっちゅう値下げしてた。
    店内の雰囲気もH&Mとそこまで変わらない。
    日本がやたら高級イメージ打ち出して地味にぼったくってるだけ。関税もあるのかな。

    +41

    -2

  • 116. 匿名 2018/12/24(月) 19:19:49 

    ZARAで1万弱出すなら普通に他のセレクトショップ行った方が良いもの買えるよね
    H&Mも生地ペラペラだしたまに奇抜なデザインのものがあるけど、その分しっかり安いからたまに買う

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2018/12/24(月) 19:21:28 

    よく美人ならファストファッションも似合うって書き込みあるけど
    美人だから見れるってだけで普通に安物には見えるよ
    あと中条あやみみたいなスタイル良い美人は日本に全くいないんじゃないかなハーフだし

    +9

    -4

  • 118. 匿名 2018/12/24(月) 19:21:57 

    ZARA行っても欲しい物が全然ない

    +25

    -4

  • 119. 匿名 2018/12/24(月) 19:23:12 

    >>14
    こういう意見をよく見かけるから、ZARAで買う気にならない。ユニクロはシンプルだから、仕事に行くユニフォームみたいになってるよ。

    +3

    -2

  • 120. 匿名 2018/12/24(月) 19:23:56 

    ちょいちょいこの広告が出て、そんな甘ったれた学生ノリ的な検索したっけな?って恥ずかしくなる
    ユニクロ女子とZARA女子はどう違う?アンケートで見えた2つの特徴

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2018/12/24(月) 19:28:30 

    ユニクロセールでも高い

    セール価格ならZARAやGAPが安い

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2018/12/24(月) 19:32:27 

    ZARAは近くにない。
    もっと言うと隣の県まで行かないとない!

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2018/12/24(月) 19:32:45 

    ZARAやMANGOはスペインだともっと安いから気に入ったものじゃないと日本で買うのバカバカしくなる

    +10

    -3

  • 124. 匿名 2018/12/24(月) 19:32:49 

    ZARAはマネキンやハンガーに掛かってるのを見ていいなと思って、広げて見ようとして触るともう「あ・・・」ってなってやめる。
    生地がね。

    ユニクロは標準体型をしててもサイズ感が合うものが少ない上に、同じ物でも作る年によって着心地が全然違うのはなんなのあれ?だから珍しく合うものはまとめ買いするけど、
    買わない年は全然買わない。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2018/12/24(月) 19:46:11 

    ZARAって店内が香水臭い店?

    +0

    -10

  • 126. 匿名 2018/12/24(月) 19:49:55 

    >>125
    それはアズール

    +26

    -0

  • 127. 匿名 2018/12/24(月) 19:50:40 

    ZARAは田舎にはないよ~

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2018/12/24(月) 19:54:13 

    アウトレット行くとボタンが取れた服とか糸ほつれなどのB級品を平気で売ってて驚く
    しかもそんなに安くなかったし

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2018/12/24(月) 19:54:49 

    ZARAが地元に出店した頃はよく行ってた。ユニクロは下着か仕事着今はナチュラル系に変わった

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2018/12/24(月) 19:58:46 

    UNIQLOは2、3年着られるけど
    ジーユーはワンシーズン
    去年のニットとコート出したら毛玉だらけだった

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2018/12/24(月) 20:00:38 

    地元のZARAとUNIQLO、
    半径50メートル以内にあるんだけど、
    ZARAの方が敷居高いイメージ
    なんでだろ

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2018/12/24(月) 20:09:16 

    ユニクロと比べるのはZARAよりもGAPやH&Mだと思った。
    私はイオンにあるGAPのセールで買う事が多い。

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2018/12/24(月) 20:12:00 

    zara 香水とか取り扱う前は石油臭かった
    ごまかしのための香水なのかと思ってた

    +3

    -3

  • 134. 匿名 2018/12/24(月) 20:13:57 

    私はどっちも買ってる。
    会社員でもないし、お菓子にも興味ない。もちろん学生でもない。

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2018/12/24(月) 20:15:20 

    >>112
    いや、本人はあくまでハズシのつもりでしょ。
    キャサリン妃もよくZARA着てたよね。
    ユニクロはさすがに着てるのはみたことない。

    +21

    -0

  • 136. 匿名 2018/12/24(月) 20:20:02 

    >>113
    私も同い年だけどZARA好きだよ。
    昔から好きだけど年齢重ねても無理な若作りにならないデザインが多いし。

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2018/12/24(月) 20:23:47 

    アラフォーだけど、柄物がほしいときはZARA使う。
    アラフォー世代向けのブランドの柄物ってババ臭い。

    ZARAでも間違った柄選ぶと、ババアの若作り系にしかみえないけどさ。


    +16

    -0

  • 138. 匿名 2018/12/24(月) 20:39:38 

    ザラの服が体型に合わない。
    ユニクロは合う。ザ日本人だから。

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2018/12/24(月) 20:50:48 

    ZARA高いですよね
    ちょっといいなーって思うジャケット
    値下げで9990円したから
    買うの迷ってたところ

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2018/12/24(月) 20:57:58 

    ZARA縫製悪いけどなんだかんだ好きだわ
    身長高くても合うし、色味も日本のブランドよりパキッとしてるものが多い
    同価格帯で同じような路線でいいブランドがないのよ

    +40

    -0

  • 141. 匿名 2018/12/24(月) 21:02:16 

    どっちも似たようなもんでしょ…

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2018/12/24(月) 21:03:12 

    私はルネが好きです

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2018/12/24(月) 21:25:41 

    >>47
    あと、ZARAは洗濯したらグダグダになる率高いw
    だから、こういうの「も」一回くらいは着てみたいってのを買って、ほんとに一回しか着なかったりするので、そういう冒険欲はとりあえず満たしてくれるけど、コスパって点ではむしろ凄く悪くて高いかもw
    かといって、ユニクロはつまんないからスキニーとかヒートテックくらいしか買わない。
    きっとこういう人もいると思う。

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2018/12/24(月) 21:27:23 

    >>117
    はいはいブス

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2018/12/24(月) 21:28:34 

    >>137
    凄くわかるw
    失敗したやつ着てた時、場末の飲み屋のやさぐれたママみたいだといわれて泣けたw

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2018/12/24(月) 21:34:01 

    ZARAって欲しいと思う服がない、なんか変なデザイン。海外のブランドなら断然H&Mの方がいい

    +1

    -11

  • 147. 匿名 2018/12/24(月) 21:35:15 

    >>1
    取り上げるほど大差がないじゃん・・・

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2018/12/24(月) 21:53:34 

    ユニクロもザラも質が悪いからって方々は同価格帯でどこで買ってるの?
    あの値段ならどこも似たり寄ったりじゃない?

    +11

    -1

  • 149. 匿名 2018/12/24(月) 21:55:05 

    身長170センチで肉付きもいいので、ユニクロや日本のメーカーだと袖も丈も短くて体に合わない。
    そんな自分にはZARAは体に合う救世主。初めて着たとき感動した。
    縫製はあまり良くないし、安くもないけど。

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2018/12/24(月) 21:56:50 

    ザラはおしゃれ心がないとうまく着こなせなくて悪目立ちするよ。
    ユニクロなら、無難に清潔感保てる。
    それに、ザラの方が2倍くらい高いと思うんだが。

    +0

    -3

  • 151. 匿名 2018/12/24(月) 21:58:58 

    ZARA評判悪いけど、私は好き。
    4900円とかでお洒落なデザインのスカートとかあるし、宝探しみたいで楽しい。
    アウターはそれなりだと思うけど。
    UNIQLOはやっぱり無難すぎてときめかない。

    そりゃ高くていいもの買いたいけどもさ。

    +29

    -1

  • 152. 匿名 2018/12/24(月) 22:00:44 

    ユニクロは日本人体型向け。特にそで丈が短すぎる。縫製はZARAよりマシ

    ZARAは背が高くてスタイルいい人向け。Sサイズでも丈が長い。縫製はかなり雑

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2018/12/24(月) 22:01:52 

    部屋着ならアリだけど、
    ユニクロもZARAも千円でも出したくないw
    質の良いもので数少ないローテーションの方がマシだ。

    +2

    -5

  • 154. 匿名 2018/12/24(月) 22:26:52 

    どっちも高くて買おうと思わない…

    +2

    -4

  • 155. 匿名 2018/12/24(月) 22:28:19 

    ザラは奇抜だけどペラペラの生地だし若くておしゃれな子じゃないと服が浮くと思う
    同じ値段ならユニクロがいいな

    +2

    -6

  • 156. 匿名 2018/12/24(月) 22:38:22 

    ユニクロのニットってなぜあんなに丈が短いのか…
    おしゃれ丈なの?

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2018/12/24(月) 22:42:27 

    全身ユニクロはなんか悲しくなる。

    +18

    -2

  • 158. 匿名 2018/12/24(月) 22:43:06 

    ザラは数百点に1つ着れるものがあればって感じだわ。年に一点か二点買う。

    +5

    -6

  • 159. 匿名 2018/12/24(月) 23:06:21 

    >>9
    しまむらってガルちゃんでしか流行ってないよね。
    人生で一度も行ったこと無いんだけど。
    ハニーズもガル民がべた褒めしてるからイオンで見たけど、あれを良い歳した大人が外で着るなんて信じられない。

    私は別に特段オシャレでもお金をかけてるわけでも無いよ。ユニクロで買い物するし。
    でもアラサーでしまむらとかハニーズの価格帯と品質は、身嗜み悪過ぎ。

    +7

    -12

  • 160. 匿名 2018/12/24(月) 23:06:50 

    大都市じゃないとZARAなんぞ無い

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2018/12/24(月) 23:15:07 

    ザラはデザイン性重視
    ユニクロはデザインなんかないレベルのシンプルなのしかない

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2018/12/24(月) 23:26:40 

    ZARAはスペインが一番安いけど、中でも税率の低いマヨルカ島が最も安い値段設定と聞いたことがある。
    スペインから遠いところほど値段が高いようなので、日本は高い方だよね。。

    でもセールだと買いやすい値段までどんどん落ちるし、
    縫製は酷くてもワンシーズン楽しく着れたらいいや的に買い物できるから結構好き。

    あと、短足の自分だがzaraのアジアンレングスシリーズのスキニーが最高にピッタリでよかった。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2018/12/24(月) 23:44:57 

    ザラはマネキンが着てると素敵なので店内くまなく見るけど、実際日本人に、というか日本人体型の私には似合うデザインとサイズがあまりない。
    そこそこ値段するけどコートとか重たいしトップスも胸元すごく開いたりしてる

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2018/12/24(月) 23:46:26 

    ZARAはスペイン王妃も時々着てるよ。
    キャサリン妃もだけど、美人でスタイルいいおしゃれセレブが着てると
    一気にその商品が売り切れる。着る人によって本当によく見えるんだよね。
    洗濯何回しても長持ち、というわけにはいかないけど、
    あくまでファストファッションだから、その時々で移り変わるデザインを楽しむブランドなんだろうね。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2018/12/24(月) 23:46:27 

    UNIQLOってモデルみたいな細身の人なら似合うけど大柄な人間が着たらすんごいダサいのよ。色もUNIQLO色だし。
    シルエット決まらない。ふつーのアパレルで買います。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2018/12/24(月) 23:46:53 

    Zaraは来年着れないけどユニクロは着れる

    +1

    -2

  • 167. 匿名 2018/12/24(月) 23:51:21 

    >>163
    そう!
    コートは重いw
    着てる時はまだいいけど、脱いでハンガーかけるときとか毎回重いなーと思う。

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2018/12/24(月) 23:52:27 

    >>165
    体型崩れてると、単なるさえない服装になっちゃうんだよね。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2018/12/24(月) 23:58:22 

    ユニクロはシンプルなデザインなんだけどなぜかおばさん感があるからGUの方がまだいい
    30、40代になればユニクロの方がいいのかな

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2018/12/25(火) 00:05:41 

    見てて楽しいのはZARAだけど、実際買うのはユニクロのほうが多い
    言っても定番物の定番色を揃えるって感じだけど

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2018/12/25(火) 00:06:09 

    前はZARA派だったけど、値段と品質はやはりUNIQLOに敵わないのでUNIQLOの割合が増えてきた。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2018/12/25(火) 00:07:38 

    トロン、としたシルエットの化繊服はZARA、綿や下着はユニクロにしてます。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2018/12/25(火) 00:42:54 

    zaraでも高っ!と思ってしまう私は貧乏人です

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2018/12/25(火) 00:52:41 

    ユニクロも正直最近GUにあってもおかしくないぐらい質よく無くなった上に無難すぎてウリがない感じ。
    zaraは質元々よくないけどまだ見てて楽しい服が多い。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2018/12/25(火) 01:10:56 

    ZARAたまに掘り出し物がある。ほんとたまーに。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2018/12/25(火) 01:13:10 

    10年以上前に買ったユニクロのパジャマが未だに現役。大分くたくたにはなってるけど、それが肌にフィットして気持ちがいい。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2018/12/25(火) 01:14:07 

    ZARAセールの時すごい安くなるからその時に買う!
    6000円ぐらいのサンダルが1000円ぐらいで買えた!

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2018/12/25(火) 02:01:06 

    ユニクロは品質や知名度とともに値段も上がったよね。ヒートテックとウルトラライトダウンは重宝してる

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2018/12/25(火) 04:30:34 

    >>14
    ザラに行って欲しいと思えるものが何一つない。
    H&Mのちょっと大人版って感じで質が酷すぎる。

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2018/12/25(火) 04:42:49 

    UNIQLO昔よりだいぶ値上がりしたしあんまコスパよくないから買わない。ZARAは子供に着せてる

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2018/12/25(火) 04:56:57 

    >>91
    言っちゃ悪いけど、逆にすごい貧乏臭い考え方
    どんな環境のどんな場所に住んでるの

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2018/12/25(火) 07:28:12 

    >>181
    横だけど、南米とかフィリピンとか強盗殺人多いところかなw

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2018/12/25(火) 08:33:47 

    >>5
    ごめんなさい、手が当たってマイナスを押してしまいました(>_<)

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2018/12/25(火) 08:46:33 

    正直どちらも大差ないと思う。値段なり。
    好きなの着ればいいよ。
    他人がどのブランド着てようが私には関係ないし。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2018/12/25(火) 08:49:25 

    Sサイズなんだけど、ZARAってサイズでかいイメージで入ったことない。
    Sサイズってあるの ?

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2018/12/25(火) 09:50:23 

    私の父は、服がUNIQLOで小物はZARAだよ。
    ハットとか。70代だけど。

    私は、しまむらー。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2018/12/25(火) 10:50:12 

    ZARAの服って安っぽいのに、高いイメージ。
    ヨレヨレで雑な縫製だから、これくらいかな?って思った値段+2000円くらいはする。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2018/12/25(火) 10:56:40 

    ZARA好きなので、
    あのお値段のまま素材と縫製を良くしてほしい。

    ユニクロは無難な色ばかりなので部屋着普段着にするなら良いです。
    各シーズンカラーをもっと増やしてくれたら外出着としても活躍するんだけどな〜

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2018/12/25(火) 11:18:52 

    ザラに入ってみたけど買ってるのっておばさんの方が多い。ダサいのに高い。あんなとこで買うなら、しまむらでいいと思う。h&mのペラペラ感がなくなってる感じだけど、h&mの方が若者向けなイメージ。
    ザラはなんていうかバブル感凄い。

    +2

    -6

  • 190. 匿名 2018/12/25(火) 11:52:56 

    ユニクロは質がいい気がする
    長持ちするから逆にお得かな

    +1

    -3

  • 191. 匿名 2018/12/25(火) 11:57:28 

    ユニクロの方がサイズ展開豊富だし、安いから断然ユニクロ派

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2018/12/25(火) 12:03:45 

    >>189
    ユニクロのおばさん率の方が絶対凄いでしょ‥デザインも無難で年齢層幅広いからだからだろうけど。
    hmは高校生とかの若い子が多い感じ。guとかに居そうな若い子。あと外国の人。zaraはOLとか主婦ぐらいの年代。

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2018/12/25(火) 12:17:32 

    ZARAで子供服買ったことあるけど、びっくりするくらい質が悪い。そんなに安い訳でもないし。もう買わないかな。デザインは可愛いのにね。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2018/12/25(火) 12:33:19 

    都内だけどZARAで買ったこと無い
    買ってもすぐ飽きて着れなくなりそう

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2018/12/25(火) 14:03:26 

    H&Mの店舗って品物から出るホコリがすごい。
    20分もいれればいい方。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2018/12/25(火) 14:36:02 

    私は無印女子かな
    気づけば服だけでなく加湿器とか買ってるし

    +1

    -2

  • 197. 匿名 2018/12/25(火) 14:38:17 

    ユニクロはヒットした翌シーズンに品質を落としてくる

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2018/12/25(火) 17:21:19 

    ZARAもUNIQLOも両方購入してるけど、
    UNIQLOは主にインナーとかレギンスとかでZARAは靴やバッグで結構お値段以上の時があるのでそれを購入してます(*´▽`*)

    モールに入ってるZARAよりは、路面店の方が2階建てで種類も豊富なのでそこによくいきます

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2018/12/25(火) 17:53:40 

    ZARAはファストファッション界の高級ブランドだと思ってる。

    ZARAの着なくなった服を母にあげようとしたら「ヨーロッパのユニクロね」って言われた。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2018/12/26(水) 01:52:02 

    ZARAのあの値段であの品質のものを買うなら他の店行く。
    その点ユニクロは気にならないし定番のものが多いから仕事着はユニクロが多い。
    値段的にはストラディバリウスの方が良心的だしデザインも好きだけどペラペラなのが気になって買えないまま近くの店がなくなった。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2018/12/26(水) 02:20:58 

    ユニクロやguでトップス買う。
    ZARAは近所に無い。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2018/12/26(水) 04:17:11 

    どっちも買うよ
    下着や普段着、シンプルなパンツはユニクロ
    デザインにポイントがあるような服や小物、靴はZARAで買ってます

    ユニクロ好きだけど全身ユニクロだと若めのおばあちゃんとかぶるので、それはやめました。

    ZARAは靴がすごく好き!
    正直長時間履くと足は痛くなるw
    でもモードっぽいデザインが手頃な値段で買えるからいい
    2900円で買ったショートブーツがかっこよすぎて3年以上履いてるよ
    同価格帯でこういうブランドはないので私はすごく好きです

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2018/12/26(水) 08:49:08 

    地域によってはザラが意識高い扱いなのびっくりする。
    常に安い商品売ってるしセールだと五百円でブラウス買えたりするよ。おばちゃんが安いわ〜と飛びついてる@都内某所

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2018/12/26(水) 12:05:52 

    身長162ぐらいでそんなにデカくないけど、ガタイが良いせいか、ザラの方が着るとぴったりするし。11号サイズだけどSサイズで丁度いい感じ。
    一昨年バーゲンで買った総レースのワンピースは数千円だけど結婚式に着ていけて重宝してる。
    コートはシルエットは今風だけどウール半分くらいしか入ってないし重いね。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2018/12/26(水) 12:58:09 

    高身長だからUNIQLOはヒートテックやブラフィールしか買えない

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2018/12/28(金) 18:16:51 

    今やユニクロは国民服じゃないか!

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2019/01/08(火) 17:47:52 

    ザラの靴はたまに本革とかあるからいいよ〜!昔はトップショップの靴買ってた。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。