ガールズちゃんねる

「職場][会社」何かと毎回大人数で集まろうとする

55コメント2024/05/07(火) 23:23

  • 1. 匿名 2024/05/07(火) 16:46:36 

    上司が何かと大人数で集まろうとするのでそれが苦痛で仕方がなく耐えられず退職しました。
    具体的には送別会、歓迎会、普通の飲み会、月1の全員参加ミーティング、過去のトラブルに対するミーティング、チームごとのミーティング等。
    仕事に必要なミーティングは最初仕方がないと思っては居たのですが、このミーティングに参加する必要ある??という人まで呼ぶので(半強制)人数が多いゆえに時間も1時間~2時間かかります。
    暇な職場という訳でも無くミーティング中は仕事が止まるので残業や休日出勤も多かったです。

    その割に効率よく利益を出すことを求めてくるのでこの会社なんか大丈夫かな??と思ったのですが、こういった会社勤めた事ありますか?
    転職活動中ですがアットホームな職場です!とか書かれてたら多分そういう感じですよね、、


    返信

    +48

    -4

  • 2. 匿名 2024/05/07(火) 16:47:44  [通報]

    括弧のつけ方癖強すぎぃ!
    返信

    +97

    -3

  • 3. 匿名 2024/05/07(火) 16:47:52  [通報]

    「職場][会社」何かと毎回大人数で集まろうとする
    返信

    +12

    -3

  • 4. 匿名 2024/05/07(火) 16:48:00  [通報]

    ミーティング野郎
    返信

    +10

    -1

  • 5. 匿名 2024/05/07(火) 16:48:18  [通報]

    24時間シフト制なので集まれないです
    あと頑なに会議に出るのを拒否する人がいます
    返信

    +3

    -1

  • 6. 匿名 2024/05/07(火) 16:48:33  [通報]

    タイトルのカッコが気になる
    何か意味が隠されている??
    返信

    +35

    -0

  • 7. 匿名 2024/05/07(火) 16:48:35  [通報]

    「体育館借りてバドミントン大会しよう!」とか「ボウリング大会するから来て!」て言われるけど、資格試験を理由に毎回断ってる
    返信

    +18

    -2

  • 8. 匿名 2024/05/07(火) 16:48:35  [通報]

    「」[]使い方おかしい
    返信

    +27

    -2

  • 9. 匿名 2024/05/07(火) 16:48:56  [通報]

    上司学校の先生とか向いてそう(褒めてはいない)
    返信

    +4

    -3

  • 10. 匿名 2024/05/07(火) 16:48:57  [通報]

    古臭いね!誰か意味ないって言えないかな
    返信

    +7

    -2

  • 11. 匿名 2024/05/07(火) 16:49:01  [通報]

    >>3
    可愛い
    この集まりなら参加したい
    返信

    +5

    -5

  • 12. 匿名 2024/05/07(火) 16:49:25  [通報]

    >>1
    集まる時間が無駄だから全部アプリで配信して欲しい。感想文が必要ならそれ見て書くわ。
    返信

    +6

    -3

  • 13. 匿名 2024/05/07(火) 16:49:38  [通報]

    >>2
    また2コメのウザ絡みかと思ったらまじやん
    返信

    +20

    -1

  • 14. 匿名 2024/05/07(火) 16:49:39  [通報]

    会社のホームページに茶髪ストレートのアイメイクバッチリな女性社員と、髪ワックスベタベタで歯が真っ白な男性社員が楽しそうに社員旅行行ってる写真がないか警戒してる👀
    返信

    +9

    -2

  • 15. 匿名 2024/05/07(火) 16:49:39  [通報]

    >>2
    なんで違う種類のかぎ括弧にしたんだろうね
    返信

    +33

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/07(火) 16:49:59  [通報]

    >>3
    うわ…
    返信

    +4

    -4

  • 17. 匿名 2024/05/07(火) 16:50:00  [通報]

    >>4
    略してミグロ
    返信

    +0

    -1

  • 18. 匿名 2024/05/07(火) 16:50:01  [通報]

    普通の飲み会はいらんよね
    返信

    +9

    -3

  • 19. 匿名 2024/05/07(火) 16:50:22  [通報]

    「職場I会社」なんだよ Iを ][ で表現することある
    返信

    +1

    -9

  • 20. 匿名 2024/05/07(火) 16:50:42  [通報]

    >>5
    昔の職場店長が頑なに店長会議に出なかったわ
    なんで?
    返信

    +1

    -3

  • 21. 匿名 2024/05/07(火) 16:51:40  [通報]

    >>19
    初めて知った!
    そんなのあるんだね、ありがとうー
    返信

    +0

    -1

  • 22. 匿名 2024/05/07(火) 16:51:40  [通報]

    >>1
    あるけど辞めた。辞めて正解だった。
    時間の無駄
    返信

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2024/05/07(火) 16:51:42  [通報]

    タイトルがおかしいせいで内容が入ってこない
    返信

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2024/05/07(火) 16:52:32  [通報]

    >>11
    えっなんか気持ち悪い
    返信

    +3

    -2

  • 25. 匿名 2024/05/07(火) 16:53:09  [通報]

    >>2
    ちょっと笑った笑確かに。
    返信

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/07(火) 16:53:25  [通報]

    >>1
    私の妹の話になっちゃうけど、みんな仲良しの職場ですっていうのに喜んで入社したら休日なのにバーベキューとかサイクリング、山登りまであって全員参加するから強制みたいなものだったと半年で退職したよ

    色々な職場カラーがあるんだね
    返信

    +18

    -2

  • 27. 匿名 2024/05/07(火) 16:53:48  [通報]

    >>1何かにつけて集まろうとする人うっとうしいよね
    かわいいパートと飲みに行きたいアホ上司が月に1度は飲み会を企画するので毎回断るのがめんどくさい
    職場の飲み会ってせっかくの酒がまずくなるから絶対行かない
    返信

    +19

    -2

  • 28. 匿名 2024/05/07(火) 16:53:52  [通報]

    >>20
    会議嫌いなんじゃないかな
    あとは店長に聞いて

    うちの職場の人は会議の内容についてけないんだと思う
    手帳取ってないけどボーダー
    返信

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2024/05/07(火) 16:54:30  [通報]

    スレタイだと【】のイメージ
    返信

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2024/05/07(火) 16:54:45  [通報]

    >>19
    初めて聞いたんだけど…
    年代によるものなの?
    返信

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/07(火) 16:54:52  [通報]

    >>4
    そう呼ばれてた課長がいたな
    ミーティングと称して夜に呼び出して飲んだあと無理やりホテルに連れ込むの
    少なくとも7人被害にあったのを確認してるが、何もお咎め無しだった

    こういうヤツ、だいぶ減ったけどまだいるだろうからみんなも気をつけてね
    返信

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2024/05/07(火) 16:56:29  [通報]

    >>3
    目と耳の部分がまっさきに目に入ってグロ画像かと思ったわ
    返信

    +3

    -3

  • 33. 匿名 2024/05/07(火) 16:56:53  [通報]

    >>26
    みんな仲良しの職場です

    そんな文言見たら警戒心MAX
    絶対に避ける会社だわ
    返信

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2024/05/07(火) 16:57:20  [通報]

    カギ括弧変だよ
    返信

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/07(火) 16:57:22  [通報]

    >>3
    気持ち悪い
    返信

    +8

    -5

  • 36. 匿名 2024/05/07(火) 16:58:57  [通報]

    >>1
    勤め人を辞める理由としては弱いような気もする
    集まりは一長一短あるよ

    自分で起業する方が向いてるのかもよ
    返信

    +6

    -3

  • 37. 匿名 2024/05/07(火) 16:59:43  [通報]

    >>27
    ジジイって本当に人を無理矢理集めたがるよね
    プライベートでは孤独か、虫みたいな扱いされてるんだろうなと思う
    仕事みたいに年功序列が無ければ誰もかまってくれないから、少しでもヨイショされたくて無理矢理下の人間に絡む
    返信

    +12

    -2

  • 38. 匿名 2024/05/07(火) 17:01:44  [通報]

    >>31
    犯罪じゃん
    返信

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2024/05/07(火) 17:06:44  [通報]

    >>30
    理系かな
    返信

    +0

    -2

  • 40. 匿名 2024/05/07(火) 17:08:24  [通報]

    >>37
    女もそうだよ、学生気分が抜けていないおばさん達は下の名前で呼び合って会社が休みの日も会ってるみたいだし考えられない。きっと寂しいんだろうね。
    返信

    +10

    -4

  • 41. 匿名 2024/05/07(火) 17:10:16  [通報]

    >>2
    タイトルだけかと思ったら文中もだった笑
    返信

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/07(火) 17:13:08  [通報]

    >>3
    亀さん…それ、岩じゃないですよ🌝
    返信

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2024/05/07(火) 17:30:38  [通報]

    >>1
    私が以前いた職場は季節のイベントまで強制参加だったな
    盆踊りとか会社の近くの商店街主催のやつに女性社員は浴衣で参加
    しかも独身者同士でやんわりとセッティングしてくるのがキツかった
    そういうの好きな人は嬉しいんだろうけどね、私はしんどかったわ
    返信

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2024/05/07(火) 17:48:04  [通報]

    >>2
    トピタイのカッコの付け方、昔流行ったギャル文字おもいだした!
    返信

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/07(火) 17:55:46  [通報]

    飲み会の頻度が平均で月1回までならまぁ良いかなと感じる。
    返信

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2024/05/07(火) 17:59:04  [通報]

    今の職場に飲み会やりたがりおじさんがいる。
    居酒屋ならまだ良いんだけど、会社の敷地使ってバーベキューとかやりたがる。
    おじさんは好き勝手にいろんな人に声かけて人数がどんどん増えていくし、食材や道具やら全部準備しなきゃならないし、始まっても私達女性に投げっぱなしで自分は酒飲んで酔っぱらうだけ。
    片付けももちろんしない。
    これが年に何回かでもあると思うとすごく嫌。

    昨年転職したばかりだから生活もあるし我慢してるけど、これが嫌で辞めようかとマジで悩んでる。
    返信

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/07(火) 18:03:58  [通報]

    >>1
    ミーティングの多さならわかる。
    私は人材教育部だから営業関係無いのに、月一の売り上げ表彰会に出席しないといけない。
    それに加えてリーダーミーティング、人材教育部ミーティング、トレーナーミーティング。
    なのに効率上げろ、面接と研修の時間増やしてスタッフ増やせって。
    もちろんそんな時間増やせないから万年人手不足、業務を補うために私たちが現場へ。
    減らしてるのはお前らだろー!
    蓋を開けたら、一部の働かない本社の古株を動かすために作られたものだった。
    私たち関係無いじゃん!
    本社だけ動かすと本人たちにバレるから巻き込まれただけと知って、ばかばかしくて辞めたよ。
    その後、私が居た支店含め二店舗潰れた。
    返信

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/07(火) 18:04:42  [通報]

    人間に興味無いから仕事終わったら
    とっとと家に帰りたい。
    返信

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2024/05/07(火) 18:17:58  [通報]

    職場のバーベキューとか絶対に嫌、休日も仕事みたいになる
    まだ居酒屋のほうがマシかな
    返信

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2024/05/07(火) 18:28:36  [通報]

    3月で定年退職したおじさんがいた。その人お酒飲めないし、飲み会大っ嫌いでいつも1時間位経ったらいなくなるような人だった。
    決算期でもあったし、みんな飲み会なんてしたくないのに、酒好きの常務が送別会やらないなんて、ありえない。って言い出した。じゃあ缶ビールでも買って。オフィスで15分位で。なんて言ってたら、そんなのありえない外で飲みたい。仕方なく店を予約した。勿論盛り上がる訳でもなく、送別される人も戻って仕事したい人も早く帰って明日に備えたい人で、帰りたいオーラ全開なのに、酒好き2〜3人で帰る気配なし。結局3時間。本当に無駄な時間だった。
    しかも、後日、案の定アイツ凄い帰りたそうで笑った。とか言ってて、ドン引きした。
    飲みたいヤツだけで行けよ。全員で行く事ないだろう。パワハラだって気がついて欲しい。本当に嫌だ。
    返信

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/07(火) 18:39:19  [通報]

    >>40
    休みの日に遊ぶのは特に問題なくない?気が合ったんでしょ
    仕事中は節度を守って欲しいけどね
    返信

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/07(火) 18:55:47  [通報]

    前職は部のミーティングが毎日ある会社だった
    返信

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/07(火) 20:26:12  [通報]

    上司はそりゃ飲み会、宴会、社員旅行やりたがるだろ、と思う。
    美味い飯と酒に囲まれて、部下が気を遣ってヘコヘコしてくれて、お殿様気分だろうさ。
    部下の気持ちを全然考えてないよね。
    貴重なプライベートの時間を費やしてどうでも良いおっさんおばさんの機嫌なんてとりたくねーんだよ。
    返信

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/07(火) 20:28:50  [通報]

    会議してると仕事してるフリできるから、無駄に集まるの好きな人いるよね。
    そういう人が上司になると大変かも。

    以前、社内の色々な部署から責任者呼んで、月1〜2ぐらいで2時間ほど中身の無い会議で拘束されてた時があって、たまらず何回目かでもっと中身のある内容にして(具体的に改善内容も伝えた)、時間もせめて1時間で終わらせて欲しいって言ったことあるよ。
    後で他の出席者から「よく言ってくれた」と褒められたし、その後、その会議自体消滅したw
    返信

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/07(火) 23:23:28  [通報]

    >>54
    無駄な会議召集好きな人って仕事してるように見せたいだけなのかと思ってる
    暇なんだろうね
    返信

    +3

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード