ガールズちゃんねる

【GW】ママの雑談トピ【お疲れ】

225コメント2024/05/16(木) 23:43

  • 1. 匿名 2024/05/05(日) 12:53:21 

    GWも後半ですね。お疲れ様です!
    幼児の2人女の子がおり、ずーっと話しかけられてうんざりしています。
    皆様はどんなGWですか??
    返信

    +132

    -11

  • 2. 匿名 2024/05/05(日) 12:54:50  [通報]

    ガル子ママ乙
    返信

    +5

    -1

  • 3. 匿名 2024/05/05(日) 12:55:06  [通報]

    おつかれさま〜!
    味噌ラーメン屋に来てます😊
    返信

    +11

    -2

  • 4. 匿名 2024/05/05(日) 12:55:11  [通報]

    そのうち見向きもされなくなるから
    返信

    +18

    -28

  • 5. 匿名 2024/05/05(日) 12:55:30  [通報]

    ずーっと引きこもってたけど旦那が子どもたち連れて義実家行ってる
    明日乗り越えたら学校だ!
    返信

    +68

    -1

  • 6. 匿名 2024/05/05(日) 12:55:35  [通報]

    【GW】ママの雑談トピ【お疲れ】
    返信

    +6

    -28

  • 7. 匿名 2024/05/05(日) 12:55:36  [通報]

    他校に行く方の練習試合ばかりでドライブがてら送迎の日々です。
    返信

    +28

    -1

  • 8. 匿名 2024/05/05(日) 12:55:56  [通報]

    この間旦那側の義祖母亡くなったばかりで葬儀の準備とか忙しかったのに離婚した義母がこっちの墓参り来てとか無神経なこと言ってて義姉がキレてた。
    返信

    +51

    -1

  • 9. 匿名 2024/05/05(日) 12:56:02  [通報]

    子供たちが喧嘩ばかりしてて腹立つ。うるっせーーーんだよ!って思いながら運転する苦痛
    返信

    +96

    -3

  • 10. 匿名 2024/05/05(日) 12:56:04  [通報]

    連日の早朝からの弁当作りと遠方への送迎…
    そして夜の洗濯祭り…
    家の中でまとわりつかれてた頃が恋しいよ
    返信

    +55

    -1

  • 11. 匿名 2024/05/05(日) 12:56:05  [通報]

    おつかれさま〜!
    醤油ラーメン屋に来てます😋
    返信

    +9

    -4

  • 13. 匿名 2024/05/05(日) 12:56:21  [通報]

    夫が子ども連れて実家に帰省してくれたので、束の間のお休みをもらえた。
    でもいざ1人になるとやる事がなくて、ひたすらダラダラしてるww
    映画でも行けばよかったかな?
    返信

    +55

    -2

  • 14. 匿名 2024/05/05(日) 12:56:22  [通報]

    >>4
    邪魔しに来たの??
    独身さんは独身トピ建ててそっちに行けばいいのでは??
    返信

    +28

    -5

  • 15. 匿名 2024/05/05(日) 12:56:50  [通報]

    ワンオペ2日目
    早く終われーーー
    返信

    +10

    -3

  • 16. 匿名 2024/05/05(日) 12:57:23  [通報]

    ママ雑談トピに現れる友達も彼氏もいない底辺がマイナス押しまくるのやめてほしいわ
    返信

    +13

    -6

  • 17. 匿名 2024/05/05(日) 12:58:12  [通報]

    今からアイスクリーム屋さんと児童館行ってきまーす!
    返信

    +19

    -2

  • 18. 匿名 2024/05/05(日) 12:58:29  [通報]

    まじで疲れた
    まーじ疲れた
    子供を毎日遊び連れてくので、部屋の片付けまで体力持たなくて、家の中ごちゃごちゃ
    同じ人います?

    火曜日片付けます😵‍💫
    返信

    +155

    -3

  • 19. 匿名 2024/05/05(日) 12:59:15  [通報]

    一人になりたい
    体がつらい
    買い物一人で行きたいよ〜
    返信

    +109

    -6

  • 20. 匿名 2024/05/05(日) 12:59:24  [通報]

    子供と共に発熱、咳と喉の激痛で療養中
    なんで子供って長期病院が休みになると熱出すんだろう😭
    返信

    +95

    -3

  • 21. 匿名 2024/05/05(日) 12:59:56  [通報]

    >>13
    映画行こうとする元気がすごい
    わたしひたすら寝るしかできない
    返信

    +37

    -1

  • 22. 匿名 2024/05/05(日) 13:00:25  [通報]

    上の子の謎の発熱が続き、ずーっと家に篭っています。
    良くなってきたと思ったら私と夫も体調悪くなってきた。
    外はこんなに明るいのに気が滅入る。
    返信

    +74

    -1

  • 23. 匿名 2024/05/05(日) 13:00:28  [通報]

    >>4
    だからさー何回言わせんのよ
    今があれなんだってば
    返信

    +41

    -3

  • 24. 匿名 2024/05/05(日) 13:01:00  [通報]

    日記の宿題の添削したら、なんでそんな酷いこと言うのって大泣きしてる…
    何も酷いことしてないのに🫠
    返信

    +22

    -1

  • 25. 匿名 2024/05/05(日) 13:01:03  [通報]

    遊び連れてってヘトヘトで帰ってきて、シンクに洗い物どっさりだと泣きたくなる
    返信

    +69

    -2

  • 26. 匿名 2024/05/05(日) 13:01:50  [通報]

    昨日は私だけ実家でゆっくりして、今日は子供の日だから子供達と公園で遊ぶぞ!と思ってたら熱出して残りの2日は引きこもりです。ゆっくり出来て嬉しいような寂しいような…今年から一年生なんだけど、熱だけだから、疲れからの発熱なのかな?
    返信

    +40

    -2

  • 27. 匿名 2024/05/05(日) 13:02:01  [通報]

    >>4
    誰にも見向きもされない人は何の経験を語ってるの(笑)?
    返信

    +22

    -6

  • 28. 匿名 2024/05/05(日) 13:02:03  [通報]

    連休明けに定期試験があるから出かけず家で勉強してる。頑張れー。
    返信

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2024/05/05(日) 13:02:45  [通報]

    今日の昼ご飯はベーグルとピザ
    もう自分が食べたいものしか準備したくない
    返信

    +24

    -4

  • 30. 匿名 2024/05/05(日) 13:03:13  [通報]

    >>8
    義がいっぱいありすぎてよくわからなくなってきたw みんな向こう側ってことよね?笑
    返信

    +57

    -1

  • 31. 匿名 2024/05/05(日) 13:03:57  [通報]

    働きたくないけど働かなくちゃ駄目かも
    あーあ
    返信

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2024/05/05(日) 13:04:15  [通報]

    4月から保育園行きだした3歳と8ヶ月の兄妹。
    保育園の洗礼で体調がずっと悪い。
    連休は病院休みだから心配過ぎて親のメンタルがやられる
    返信

    +29

    -1

  • 33. 匿名 2024/05/05(日) 13:04:52  [通報]

    小学校低学年の娘と近所の遊園地にGW前半と後半1日ずついってきた。前半はまだすいてたけど、昨日は鬼込みだった!今日明日はもうゆっくりしまーす
    夫は単身赴任でいないので子供のご飯だけなのでまだラク。
    返信

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2024/05/05(日) 13:05:12  [通報]

    一人っ子だと午後からなにしたらいいかよくわからないな〜。小学生だけどお友達と約束してきてくれたら暇潰せるのに。(笑)
    返信

    +32

    -1

  • 35. 匿名 2024/05/05(日) 13:06:13  [通報]

    >>4
    言い方よ
    返信

    +11

    -4

  • 36. 匿名 2024/05/05(日) 13:06:50  [通報]

    小学生子供とテーマパークいったけど、ベビーカー組や、妊婦さんの子連れ組をみると昔の自分を思い出して「本当にお疲れ様!」って言いたくなりました笑
    みなさま、どうかご自愛ください
    返信

    +58

    -1

  • 37. 匿名 2024/05/05(日) 13:07:07  [通報]

    >>31
    意外と楽しいよ!面白い仕事あると思うよ!がんば😊
    返信

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2024/05/05(日) 13:10:59  [通報]

    風邪で引きこもり
    同じ人いますか?
    返信

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2024/05/05(日) 13:12:11  [通報]

    >>4
    今が大変って言ってんだろ
    返信

    +25

    -2

  • 40. 匿名 2024/05/05(日) 13:12:21  [通報]

    >>1
    子供が可哀想
    返信

    +4

    -9

  • 41. 匿名 2024/05/05(日) 13:12:29  [通報]

    よくある話だけど友達は潮干狩りとかBBQとか出掛けてるのにうちは旦那がシフト制だから休みじゃなくて家に引きこもるしかないっていうのがしんどってなる
    見なきゃいいのにインスタ見て落ち込む
    返信

    +28

    -2

  • 42. 匿名 2024/05/05(日) 13:14:45  [通報]

    >>41
    うちもだよー
    GWも普通にシフトで休みなとこしか休みじゃない。今年に関しては昨日だけ。近所で買い物して終わったわー。
    返信

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2024/05/05(日) 13:16:25  [通報]

    旦那が朝ご飯を作ってくれるんだけど、洗い物がすごく増える。
    今日は、大きなフライパン、卵焼き器、小鍋2つで、夕食の後片付け並み…。
    作ってくれるから文句は言えないけど。
    返信

    +47

    -1

  • 44. 匿名 2024/05/05(日) 13:16:29  [通報]

    >>34
    2人でも午後からやることなくて飽きてるよ?笑
    1人だろうが2人だろうが、ずっと家はつまらないんだと思う

    親はつらいよね。。
    返信

    +23

    -2

  • 45. 匿名 2024/05/05(日) 13:16:56  [通報]

    旦那はずっと仕事だから私1人で子供達とお出かけしたら家の掃除したりペットの家を大掛かりな模様替えしたり後は雑用(主に子供関係)であっという間に1週間が過ぎました
    忙しい連休だったけど明日からの仕事のことを思うとそれでも多少はダラダラできたな
    返信

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2024/05/05(日) 13:17:31  [通報]

    >>4
    それでいいんだよ。
    特に思春期から青年期はね、外にどんどん出ていかなきゃいけないんだから。だから小さいうちにいっぱい触れあっとくんだよ。
    返信

    +34

    -1

  • 47. 匿名 2024/05/05(日) 13:17:37  [通報]

    旦那さんはこのゴールデンウィーク、ご飯作り、または後片付けしてますか?

    する➕
    まったくしない➖
    返信

    +14

    -38

  • 48. 匿名 2024/05/05(日) 13:17:38  [通報]

    キッチンにリメイクシート貼ってました、綺麗になった✨小1娘は1人遊びしたりママ遊ぼうって言ってきたり。一人っ子だから多少疲れるけどあと一日だしがんばります。
    返信

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2024/05/05(日) 13:18:39  [通報]

    >>4
    あなたは男からも見向きもされないのかな
    返信

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2024/05/05(日) 13:20:37  [通報]

    小学生子供がずっとアプリゲームの説明してきてしつこい笑
    まぁ長期休みの日ぐらしか聞いてやれないからいいんだけどさ。加減を知ってほしい笑
    返信

    +18

    -2

  • 51. 匿名 2024/05/05(日) 13:20:39  [通報]

    >>44
    そうなんだw
    やっぱり親が考えないといけないのね。
    公園しか思いつかないー!w
    返信

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2024/05/05(日) 13:20:40  [通報]

    一人っ子だから大変て書いてる人ちょこちょこいるけど、遊び相手が大変なのは小さいうちだよね。
    大きくなってきたら、子供数人いるほうが大変だと思う(金銭面)
    返信

    +41

    -3

  • 53. 匿名 2024/05/05(日) 13:22:13  [通報]

    一歳双子
    昨日キャンプして疲れて今日はまだどこも出かけてない…
    こどもの日だしどこか連れて行きたいけど暑いしやる気起きないよ〜
    返信

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2024/05/05(日) 13:24:06  [通報]

    つくりおきした味噌汁をタッパーから出そうとしたら、勢いあまって汁が顔と服にとんだ…もう何もしたくねぇー( ´△`)
    疲れた(+_+)
    返信

    +27

    -1

  • 55. 匿名 2024/05/05(日) 13:25:15  [通報]

    >>4
    そんな言葉遣い汚い親、残念すぎ
    返信

    +5

    -3

  • 56. 匿名 2024/05/05(日) 13:25:50  [通報]

    遊んで疲れて帰ってきて、日曜日だけならお弁当やテイクアウトでも良いけどさすがに毎日お弁当買うわけにも行かないから作らなきゃいけないのがしんどい
    返信

    +14

    -2

  • 57. 匿名 2024/05/05(日) 13:27:35  [通報]

    ポッドキャストのover the sun聴きながら家事してる。なんか気持ちがラクになる。
    返信

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2024/05/05(日) 13:28:51  [通報]

    >>24
    日記の添削ってなにするんだ?誤字の指摘とかかな。
    返信

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2024/05/05(日) 13:29:14  [通報]

    昨日娘が初デートにいった
    これは好きなんだろうかどうなんだろうかという話をずーっとされながらテレビ見てる
    返信

    +30

    -1

  • 60. 匿名 2024/05/05(日) 13:30:17  [通報]

    4歳女の子やっとお昼寝した!こどもの日のイベント連れて行きたかったけど本人が拒否でいつも通り公園で遊んだ。
    こどもの日だから何かしてあげたいなと思って、あとから本屋で好きな絵本買ってシャトレーゼ寄って変える予定。
    返信

    +25

    -1

  • 61. 匿名 2024/05/05(日) 13:34:28  [通報]

    >>59
    悩んでる時点で私からしたら恋ではない
    返信

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2024/05/05(日) 13:35:01  [通報]

    旦那は仕事だし2人で過ごす1日が長すぎる涙 明日終わるまで長いな〜。4歳なってプチ反抗期?か分からないけど思い通りにならなかったらグズグズされて本当に腹立つ。寝顔みたら後悔するんだけど2人だと余裕なくなっちゃうんだよね
    返信

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2024/05/05(日) 13:35:04  [通報]

    実家に子連れで帰省しましたがずっと子供達のお世話やおでかけで疲れました。
    後実母の機嫌取り…帰ってきてもワンオペだしどっちもどっちだな。
    後1日半頑張ろ!
    返信

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2024/05/05(日) 13:35:06  [通報]

    GWでこんだけ暑いと夏休みどうしようか戦慄…ここにいる小学校低学年のママさん、なが〜い夏休みの予定教えてください 
    返信

    +26

    -1

  • 65. 匿名 2024/05/05(日) 13:36:02  [通報]

    未就学児子供と二人でフードコートにいて、子供がトイレに行きたいと言ったので貴重品以外をおいてトイレにいこうとしたら、「ここ空きますか?」といわれ、「いや、まだ空きません」と言ったらすっごい睨んだ顔でこっちをみて、1分くらい目の前で立ち続けてきた母親がいた。めんどくさそうな女で直接話したくなかったから「トイレいってすぐ戻ろうね」とその母親に聞こえるように子供に言ったらどっかいった。こっちは余裕もって11:30前にフードコートの席を確保してるのに、12:00に来たヤツにすんなり譲るか!!!笑
    小話し失礼致しました。
    返信

    +63

    -1

  • 66. 匿名 2024/05/05(日) 13:36:28  [通報]

    いつもはガラガラの公園が今日は人いっぱい。
    もうすぐ2歳とお昼ごはんもって遊びに行ったよ。
    今日は天気がいいけど暑かった~。
    芝生で遊んだら服が草だらけになった。
    返信

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2024/05/05(日) 13:36:39  [通報]

    旦那が子供連れて実家に帰るの拒否したから昨日から義両親が来てるだけでも嫌なのに子供らも「遊ぼう」と「お腹すいた」ってうるさくてなんかイライラする。
    返信

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2024/05/05(日) 13:39:15  [通報]

    >>62
    わかります。
    GW前半でイライラが募って娘に冷たくしてしまって後悔したから、GW後半の前夜、一人の時間もらって出掛けてきた。
    コメ主さんもガス抜きできる時間ができますように
    返信

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2024/05/05(日) 13:39:28  [通報]

    この前子供がパパっ子過ぎて辛いってトピあったけどうちも似たような感じで、週1.2回しか会えないパパがずっといるもんだから甘えから来るわがままが酷い。
    私に対してはずっと反抗的で(平日はそこまでじゃない)疲れる。
    返信

    +3

    -3

  • 70. 匿名 2024/05/05(日) 13:41:24  [通報]

    前半突発性発疹の看病ワンオペ
    後半は不機嫌で抱っこ抱っこ抱っこ
    そして生理がきた
    連休で比較的重症にならなくて良かった
    ずっとくっついていられて幸せ
    返信

    +11

    -2

  • 71. 匿名 2024/05/05(日) 13:42:03  [通報]

    >>64
    が、学童…笑
    参考にならなくてすいません。
    返信

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2024/05/05(日) 13:42:14  [通報]

    出かけるとイライラするからゲームと動画三昧にしている…夜はケンタかピザにする
    はー…はやく連休おわらないかなぁ
    返信

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2024/05/05(日) 13:43:08  [通報]

    土日も仕事だから1人でみてるんだけど
    連休、子供より旦那が家に居るのが辛い
    別にそこまでって事で子供に本気で説教しだしたり
    本当にうるさくて辛い
    返信

    +40

    -1

  • 74. 匿名 2024/05/05(日) 13:45:29  [通報]

    >>64
    水遊びできる公園と家でプールかな…
    あとは近所の子と約束してゲームしたり
    車乗れないので、外出たくねぇと思いながら自転車漕いでる
    返信

    +11

    -2

  • 75. 匿名 2024/05/05(日) 13:47:33  [通報]

    >>64
    ほとんど家だったよー
    返信

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2024/05/05(日) 13:49:47  [通報]

    >>61
    初めてのデートだからねー。
    恋ってどういうもんかわからないのかも。
    返信

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2024/05/05(日) 13:50:44  [通報]

    >>13
    掛け布団洗って干してひたすら布団圧縮袋に入れてる
    ぬいぐるみも洗えた
    返信

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2024/05/05(日) 13:52:28  [通報]

    息子(2歳半)から風邪うつって引きこもり3日目。この4連休中夫は仕事だし、息子をどこにも遊びに連れて行ってあげられないうえに家でも全力で遊んであげられなくて申し訳ない気持ち。
    さっき息子がお昼寝し始めたから今のうちにおやつのクッキー作ろうかなと思ってる。
    返信

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2024/05/05(日) 13:52:31  [通報]

    子供7歳、3歳の男の子2人
    今日は旦那仕事なので、ワンオペで大きめの公園にお弁当持って行ってきました。
    終始楽しそうにはしゃいで水遊びまでしてました。
    下の子がまだお昼寝必須なので自転車で寝かさないように帰ってきて、今から下の子とお昼寝しまーす!!
    一緒にお昼寝するために公園連れてったようなもんです 笑
    (どこも連れてかずお昼寝したら上の子が暇だ暇だとどっか連れてけとお昼寝どころではない…)
    返信

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2024/05/05(日) 13:54:02  [通報]

    >>68
    共感してくれる方がいて嬉しいです涙 68さんもお疲れ様です。1人時間少しでも持たれたようで良かったです!私も息抜きしたいと思います✨
    返信

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2024/05/05(日) 13:59:51  [通報]

    >>62
    旦那仕事、ワンオペ辛い

    アニメタイム
    スイッチ
    今おもちゃでなんとかなってるけど
    返信

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2024/05/05(日) 14:13:32  [通報]

    >>64
    考えたくない…
    返信

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2024/05/05(日) 14:13:54  [通報]

    病気
    【GW】ママの雑談トピ【お疲れ】
    返信

    +2

    -12

  • 84. 匿名 2024/05/05(日) 14:14:51  [通報]

    今日やっと夫が休み
    子ども2人連れ出して朝から出かけてる
    やっと整理したかった子ども達の服整理、断捨離出来た!

    私は明日から仕事でーす
    返信

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2024/05/05(日) 14:15:32  [通報]

    ずっと旦那が1人で遊びに行ってたけど、今日は子ども連れて行ってくれた!
    夕方までの1人時間楽しむぞ〜!
    実家から持ってきた漫画をひたすら読みたい
    返信

    +15

    -2

  • 86. 匿名 2024/05/05(日) 14:21:14  [通報]

    >>32
    うちも。すぐなんかうつってきて、病院ばっか行ってる。気が滅入るし、辛いのは子供だけど、なんでこんな体弱いんだよ!ってなっちゃう。かからない子はかからないのに。
    返信

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2024/05/05(日) 14:25:35  [通報]

    >>18
    暑くなったから衣替えしなくては…と中途半端に衣類を出してそのまんま。
    火曜日にします。たぶん。
    返信

    +21

    -1

  • 88. 匿名 2024/05/05(日) 14:32:15  [通報]

    旦那が公園までついてくる割に子供と遊ぶわけでもなくベンチに座ってるだけでイライラする
    なのに一緒に公園来てやった的な感じで恩着せがましい
    返信

    +18

    -1

  • 89. 匿名 2024/05/05(日) 14:32:17  [通報]

    >>40
    子供いないおばさんかわいそう
    返信

    +3

    -7

  • 90. 匿名 2024/05/05(日) 14:39:06  [通報]

    >>88
    あーほんとそういうのウザいよね。月に1回でもいいからちゃんと子どもとまともに遊べよと思う。
    返信

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2024/05/05(日) 14:40:17  [通報]

    昨日は息子二人を遊園地に連れて行って、今日は筋肉痛でぐったり
    旦那と息子たちは元気で今日も遊びに行った
    私だけ日頃からぐうたらしてて運動不足だからな…
    返信

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2024/05/05(日) 14:44:17  [通報]

    >>64
    去年は市民プールに毎日行ってました
    今年はどうしようかな
    返信

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2024/05/05(日) 14:45:21  [通報]

    プリキュアショー見に行ってきた。朝と昼2回見てプリキュアの衣装を買ったけど衣装とカチューシャで1万円!!!
    つかれた…
    返信

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2024/05/05(日) 14:47:52  [通報]

    >>19
    わ〜同じだよ〜。
    1人になりたいよね。
    1人で自転車で買い物行きたいのに夫が車なら早いから!とか言ってくいこんでくる。
    家族はダラダラしてるけど私ずっと家事で動いてるから1人で疲れてる。
    あなたはあと何日ですか?私はあと2日。
    頑張ろうね…パタ。
    返信

    +19

    -2

  • 95. 匿名 2024/05/05(日) 14:48:37  [通報]

    ワンダフルで~ぷりきゅあ ♪
    返信

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2024/05/05(日) 14:55:51  [通報]

    >>9
    車の中でデカい声出すの辞めて欲しい。
    小学生2人が大声で騒ぐから何度も静かにして!!と言ってるわ。
    イライラするよね。
    返信

    +28

    -1

  • 97. 匿名 2024/05/05(日) 15:09:20  [通報]

    >>89
    バカなの?
    返信

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2024/05/05(日) 15:17:08  [通報]

    遠方の義母たちが、我が家から車で1時間半のところへちょうど来たから今から来ない?と急に誘ってきました
    突然すぎて断ったのですが、主人は不機嫌になりました。私が悪いのでしょうか
    突然、GW渋滞の中行くのキツいですし
    義母には3月にも会ったのですが、、
    返信

    +14

    -2

  • 99. 匿名 2024/05/05(日) 15:24:57  [通報]

    旦那も仕事でいないので近所の公園いったり、本屋行ったり、普通の土日と変わらない毎日です
    早く幼稚園はじまれー!!!
    返信

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2024/05/05(日) 15:25:11  [通報]

    子ナシのわたし高みの見物。お疲れさーん
    返信

    +1

    -5

  • 101. 匿名 2024/05/05(日) 15:28:31  [通報]

    4月後半からの体調不良が長引き、わたしにもうつって最悪。
    子どもは熱はないから元気でずっとマシンガントークで辛い
    返信

    +23

    -2

  • 102. 匿名 2024/05/05(日) 15:30:41  [通報]

    >>52
    金銭的に大変なのはそうなんだろうけど、きっとゴールデンウィークの今現在相手するのに大変なんだと思う
    返信

    +20

    -2

  • 103. 匿名 2024/05/05(日) 15:33:21  [通報]

    >>18
    夏みたいな気候なのに、うちは衣替えも中途半端です💦
    明日頑張る😭
    返信

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2024/05/05(日) 15:35:12  [通報]

    >>64
    今年から幼稚園だから悩んでる
    預かりある日は毎日いれて、14時に終わるからお迎えいってそれからどうしようかな
    下の子はプールかなぁ
    小学生になったらどうしよう
    返信

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2024/05/05(日) 15:48:12  [通報]

    園バス送迎行きたくない。挨拶すら無視してくる意地悪いのがいて面倒くさい。
    返信

    +17

    -1

  • 106. 匿名 2024/05/05(日) 15:48:50  [通報]

    気がつけばゴールデンウインク終盤やないかい
    返信

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2024/05/05(日) 15:49:51  [通報]

    四六時中遊んで遊んで〜って言われるからキツい😅
    幼稚園行きたくなーいって始まるのが目に見えてるから休み明けが怖い。
    返信

    +17

    -2

  • 108. 匿名 2024/05/05(日) 15:54:10  [通報]

    >>58
    誤字脱字、句読点あたりの最低限のチェックと、意味はわかるけど妙な日本語だったところを「××よりも○○の方がわかりやすくない?」と言ったら泣かれた🤣

    まだ日記の宿題2回目だし、緩く頑張るわ…🫠
    返信

    +3

    -2

  • 109. 匿名 2024/05/05(日) 16:09:31  [通報]

    どこも混んでて疲れるね。悪いけど非常識と言うか挨拶やお礼をまともに言えない保護者にイライラする。
    フードコート並んだたら前の客がメニュー表を渡して来たので、後ろの父親にも見ますか?って渡したら目も合わさず「いらない」って嫌な顔までされた。言い方よ。あと2歳児くらいの子供を20メートル後ろから見てる父母も揃ってヤバくない?何で放流出来んだろー
    返信

    +38

    -2

  • 110. 匿名 2024/05/05(日) 16:10:11  [通報]

    上の子供がGW始まってからずっと風邪治らない。。病院にも二回行ったけど風邪が長引いてるんだろうという診断だけど心配だ。。
    自分と下の子にもうつったけど、咳くらいで軽症。
    休み明け学校行けるかなー。
    返信

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2024/05/05(日) 16:15:01  [通報]

    GW子どもの友達たち(2〜5歳)5人位とママ達が遊びに来たんだけど、しつけがよくない姉弟がいて最悪だった。
    大皿のいちごを自分の取り皿に取れるだけ取って先だけかじって残したり、玄関に裸足で降りてそのまま汚れた足で家の中を走り回り、食卓テーブルに座って手づかみで食べて、その手を拭かずにおもちゃ遊びにいったり、他人の子だから本気で叱れず、たった半日だったのにどっと疲れた。
    返信

    +25

    -1

  • 112. 匿名 2024/05/05(日) 16:17:08  [通報]

    >>94
    ほんと、家事育児って終わりがないから疲れるよね
    私も一人でバタバタして、余計なことばかりする夫にイライラ。。。
    明日乗り越えればやっと日常が戻ってきます笑
    がんばろう😊😊😊
    返信

    +12

    -3

  • 113. 匿名 2024/05/05(日) 16:18:04  [通報]

    >>102
    あ、そうだよね
    的外れなこと書いてごめん
    返信

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2024/05/05(日) 16:21:32  [通報]

    小学生2人。
    毎日公園連れてってる。

    朝から行って
    昼食も食べて帰宅し、
    大人はヘトヘトなのに
    子供は帰宅後も近所の子と遊ぶって外で遊んでて
    その体力が恐ろしい。
    返信

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2024/05/05(日) 16:27:07  [通報]

    朝起きて洗濯まわしてご飯食べさせて、遊ぶ用意して遊んで帰ってきたら、皿洗って子供を風呂入れて、、もう目が回る😵‍💫😵‍💫😵‍💫
    寝たあとは残った家事しようと思ったら疲れすぎて寝てしまう。
    夜は作る気力ないから弁当買ってきてるのにそれでもヘトヘトよ

    今日は寝る前、疲労回復の栄養ドリンク飲んでみるかな?効くかなー。
    返信

    +12

    -3

  • 116. 匿名 2024/05/05(日) 16:38:18  [通報]

    夫の会社にキレやすい先輩がいるんだけど、さっき夫に電話で飲みの誘いをしてきた
    子供の日でご飯特別だから断ったんだけど、キレちらかしてたらしい
    その先輩のとこも幼児2人いるはずだけど

    せっかくご馳走用意してるのに、気まずくなって最悪だわ
    返信

    +16

    -1

  • 117. 匿名 2024/05/05(日) 16:40:48  [通報]

    >>116
    空気読めないんだね
    こどもの日だから飲みに行く場合じゃないよって言ってやりたいね!
    返信

    +6

    -2

  • 118. 匿名 2024/05/05(日) 16:41:36  [通報]

    >>115
    頑張りすぎだよ
    少し休んだら良いよ
    返信

    +3

    -3

  • 119. 匿名 2024/05/05(日) 16:43:05  [通報]

    キャンプ2泊3日で行ってきたよ〜
    遊具のところに生えてたコケが可愛かった
    【GW】ママの雑談トピ【お疲れ】
    返信

    +2

    -4

  • 120. 匿名 2024/05/05(日) 16:44:12  [通報]

    >>30

    義祖母が義父側なのかな?って思ったw
    かまってちゃんなのかね?w
    返信

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2024/05/05(日) 16:47:46  [通報]

    同じ人いっぱいで泣けてくる…
    みんなおつかれさまね…
    あと1日がんばろう…
    こちら幼児二人、もうぼろぼろです
    返信

    +28

    -3

  • 122. 匿名 2024/05/05(日) 16:54:16  [通報]

    >>65
    フードコートでハイエナのような目で隙あればここ空きますかって声かけてくる人怖すぎるよね。11時に来れば席取れるのに。
    返信

    +28

    -1

  • 123. 匿名 2024/05/05(日) 16:55:16  [通報]

    >>104

    うち去年から幼稚園で、去年の夏休みは幼稚園側も「働いてないおうちの子も預かり保育ウェルカムだよ」って説明があったから夏休みも一日置きに預かり保育行ってたからありがたかった〜(今年も行かせる)

    小学生だと働いてないと学童とか行けないし、しんどそうだなと今から恐怖
    返信

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2024/05/05(日) 16:59:44  [通報]

    >>13だけど、1人だとご飯作る気にもなれず、カップ麺やら納豆ご飯やらUberやらで食い繋いでるw
    食べてくれる人がいないとこんなにも作る気起きないのね。
    一人暮らしで自炊してる人尊敬します…
    返信

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2024/05/05(日) 17:01:57  [通報]

    >>18
    5歳1歳います。部屋の片付けなんて毎日してられない…
    基本散らかってて、気が向いた時orさすがにこれはやばいなって思った時しか片付けない事にしました。
    どうせ誰も来ないしいいや、ってww
    返信

    +20

    -1

  • 126. 匿名 2024/05/05(日) 17:02:10  [通報]

    家がほんと片付かなくて辛い。みなさんどうしてますか?
    カレンダー通りのフルタイム勤務なんだけど、もう思い切って何日か年休取ろうかなと思うレベルで家が汚い。1日10分!とか決めて断捨離がんばろうとした時期もあったし、このゴールデンウィークもはじめの頃は寝かしつけのあとがんばってクローゼット片付けたりしたんだけど、日中の外遊びに力尽きて夜は自分も早く寝てしまう…
    返信

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2024/05/05(日) 17:02:54  [通報]

    >>92
    お子さんに日焼け止めって塗ってますか?
    返信

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2024/05/05(日) 17:05:34  [通報]

    >>117
    プラス反応しないけど+100は押したい
    断らなかったら先輩の奥さんが1人でみるんだよね
    キレるしモラハラ臭するから1人のが楽かもしれんが
    返信

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2024/05/05(日) 17:06:19  [通報]

    明日でおわりだー
    旦那もなんもしないのに10連休でまじで地獄だった
    小2男子とすぐ喧嘩するしうざい
    更年期っぽいので連休しんどい
    前半生理で引きこもり
    後半気合いいれて1日おきで日帰りででかけた
    今日まじで疲れて体がへん。

    どこも混んで出掛けんの馬鹿馬鹿しいよ
    並んでらんないよー
    平日、区で連休くれないかなー
    返信

    +16

    -2

  • 130. 匿名 2024/05/05(日) 17:09:19  [通報]

    >>8
    【GW】ママの雑談トピ【お疲れ】
    返信

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2024/05/05(日) 17:10:28  [通報]

    今日はこどもの日だからピザとったのに旦那が蚊に刺されただけでめちゃくちゃ不機嫌になってせっかくの楽しい雰囲気台無し
    私が玄関のドア開けっぱなしにしてるからだって八つ当たりしてくるし💢💢
    そりゃ車から荷物下ろす時くらいはドア開けっぱなしにするだろうよ💢
    2階にノーマットあるよって言っても自分じゃ絶対に取りに行かないし…
    はやく連休終われ
    返信

    +27

    -1

  • 132. 匿名 2024/05/05(日) 17:22:28  [通報]

    子供(2歳)は普段からずっと一緒に過ごしてるからいつも通りだけど、旦那が毎日出かけたがってしんどい
    休日=出かけるものと思っている
    旦那のGW休暇、12日間もあるからほんとに早く仕事行ってほしい
    返信

    +23

    -1

  • 133. 匿名 2024/05/05(日) 17:27:14  [通報]

    >>122
    共感ありがとうございます。その威圧ママさんの前にも数人に声かけられて、顔には出しませんが「そんなに必死だったら計画性もってもっと早く席とれよ。GWなんだから混むに決まってんだろ。仕事できないタイプかよ!」って内心イラついてました。笑
    返信

    +18

    -1

  • 134. 匿名 2024/05/05(日) 17:32:31  [通報]

    >>1
    5/2からずっと発熱嘔吐頭痛。今日やっと下がったけど死にそうなぐらいだるい。つらいよ〜〜〜〜〜〜〜〜GW返せ〜〜〜
    返信

    +4

    -4

  • 135. 匿名 2024/05/05(日) 17:34:41  [通報]

    昨日とあるフードコート激混みだった
    萎えた、、、
    ベビーカー押したお父さんがレストラン行ったほうがよくない?って
    そらそうだよー
    前の日に子供にうっかりびっくりドンキーあるって教えてしまい楽しみにしてて
    レストラン行こう、すぐ外に日高屋あるよいっても聞かなくて
    何分まったんだろう
    激混みで人が食べ終わるのを待つという気持ち悪くてまじで嫌な時間だった
    つかれた



    返信

    +5

    -3

  • 136. 匿名 2024/05/05(日) 17:49:57  [通報]

    >>126
    私もやる気だして片付けしてもすぐ広がる
    普段できないから休みこそはと毎回思うけど…
    とりあえずハンドレス掃除機を買ったので埃は溜めないのだけ気にしてる
    お母さんといっしょとかの綺麗なご家庭見ると自責するからそこだけ見ないw
    返信

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2024/05/05(日) 17:55:15  [通報]

    >>64
    旅行以外は家!

    夕方5時から6時半まで友達と公園で遊んでた
    返信

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2024/05/05(日) 17:58:42  [通報]

    >>52
    今が大変なんだよ。そんな先の事言われても違うのだよ。
    返信

    +7

    -3

  • 139. 匿名 2024/05/05(日) 18:00:56  [通報]

    夫がボンゴレ作ってくれたけど塩辛い・・・。夫の料理は塩辛くなりがちなんだよなぁ。。
    返信

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2024/05/05(日) 18:03:46  [通報]

    隣にボスママが越してきてそれだけでも地獄なんですがゴールデンウィークはお仲間集めてバーベキューするのでさらに地獄です
    今日も何家族かでやってます
    臭くてうるさくて
    鬱になりそうです
    返信

    +20

    -1

  • 141. 匿名 2024/05/05(日) 18:06:46  [通報]

    物価高止まらないのに私のお菓子の買い食いも止まらない‥
    子供は最近一歳になったからお店に行っても何もわかってないけどこれからどんどん強請られるよね。
    返信

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2024/05/05(日) 18:49:15  [通報]

    夫婦、次男ともにアウトドア苦手なのに、キャンプをしたい長男の為に1泊2日で行ってきたよ!日中は楽しかったけど、夜が思った以上に寒くて眠れなかった。夜の気温9℃は予想外!日中は28℃あったんだよ!
    返信

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2024/05/05(日) 18:50:46  [通報]

    特別仲悪い訳でも決定的なこともないけど
    自分だけ義実家にはほぼほぼ行かないママさんって居ますか‥?

    子どもと旦那はたまに行くけど的な
    返信

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2024/05/05(日) 19:21:30  [通報]

    今日ママ友ファミリーとデイキャンプ行ってきました。
    テント設営したり肉焼いてほぼ自分は食べれなかったけど子供らは楽しんでました。
    返信

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2024/05/05(日) 19:32:27  [通報]

    >>143
    はい。
    行かないことで特になにもないです。
    返信

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2024/05/05(日) 19:56:14  [通報]

    >>1
    あと休みが一日だね!平日が少し恋しい。

    今日は娘と横浜に買い物に出掛けた。
    お金色々と遣ったわ(笑)

    うちは1人だから息子は居ないけど、息子だったら親子関係はどうなんだろう?と、たまに思う。
    返信

    +1

    -7

  • 147. 匿名 2024/05/05(日) 19:57:09  [通報]

    子供三人。
    旦那は仕事。
    一人で子供達の習い事の送り迎えやお弁当や世話…😵💦
    パートしてる方が楽だわ…
    返信

    +4

    -3

  • 148. 匿名 2024/05/05(日) 19:59:50  [通報]

    >>143

    うちもそうです。

    義実家は北海道にあるのでコロナ禍真っ只中は行けるムードではなくそれが明けたら値上げラッシュで航空券も例外ではなく、子どもも小学生になり我が家から空港、空港から義実家への交通費もかかるようになって私は行かなくなりました。
    返信

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2024/05/05(日) 20:03:56  [通報]

    今日旅行から帰ってきましたー
    冷蔵庫空っぽで明日の朝ごはんから立て直さないといけない
    家族みんな疲れてるけど私も疲れてんのよね
    「朝ごはんなんでもいいよー」私もなんでもいい!作ってくれていい!
    明後日から雨だから洗濯山盛り片付けなくちゃ
    みんなおつかれさま!
    返信

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2024/05/05(日) 20:10:02  [通報]

    あと1日耐えられる気がしない
    返信

    +7

    -2

  • 151. 匿名 2024/05/05(日) 20:36:05  [通報]

    連休のうち2日はバイト入れたからほんっと気が楽!
    あっという間に終わるー!最高ー
    普段専業で平日放課後はまだベッタリだからたまの息抜きってかんじ
    子供の面倒見てくれる旦那に感謝しかない。
    返信

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2024/05/05(日) 20:42:17  [通報]

    >>65
    そっかぁ11時半に席確保してるの偉いね
    GWのフードコート怖いね😱
    返信

    +4

    -2

  • 153. 匿名 2024/05/05(日) 21:28:05  [通報]

    >>115
    大変お疲れ様でした。
    夜は一番疲れてる時間帯だし、作れないこともありますよねー。気楽にいきましょう♪
    返信

    +3

    -5

  • 154. 匿名 2024/05/05(日) 21:29:46  [通報]

    敷地内同居しています。
    入れ替わり立ち替わり、義兄弟がやってくるから遠出が叶わなかった。(いつ来るかも教えてくれないし、来る直前に行くねって…)
    本当に疲れた。休みがあと1日しかない…
    返信

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2024/05/05(日) 21:49:48  [通報]

    もう疲れてしまった時に見て欲しいアニメ - YouTube
    もう疲れてしまった時に見て欲しいアニメ - YouTubewww.youtube.com

    #お文具 #アニメ #穏やか久しぶりに穏やかなアニメを作りました。このようなアニメを作る理由は、人助けという気持ちで作っているのではなく自分自身の想いを綴ったり自分のために作っているようなもので、よく見返したりしています。ネタ要素の強いアニメや、このよ...

    返信

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2024/05/05(日) 21:54:50  [通報]

    都心のくら寿司って150円〜なんですね
    知らずに入ってめっちゃショック受けました
    返信

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2024/05/05(日) 21:58:17  [通報]

    パンダ見に行ったりキャンプしたり登山したり。
    帰るとグッタリで起き上がれない、、
    旦那が仕事行ってくれると、家でゆっくりできて安らぐ。
    返信

    +18

    -1

  • 158. 匿名 2024/05/05(日) 22:11:36  [通報]

    旦那コロナなって隔離してんだけど、ちょっと元気になってきたらぐちぐち文句言ったら、暴言吐いたりしてきて最低人間すぎて辛い
    こっちはしかも旦那から移され具合悪い中やってんのに、ほんおお互い愛はない
    子供が成人するまでの辛抱だな
    旦那が休みだと精神的にしんどい
    もうどっかいってほしい金だけ置いて
    返信

    +20

    -1

  • 159. 匿名 2024/05/05(日) 22:18:38  [通報]

    3.4日に隣県へ家族旅行行きました。
    子供たちと自分の用意と、私は昔から旅先では寝つきが悪くてほとんど眠れず…。
    ただ、いつも喧嘩ばかりの子供たちがずっと笑いっぱなしで、楽しかった!また行きたい!とずっと言ってくれたから、それだけで母は嬉しいよ。
    返信

    +11

    -2

  • 160. 匿名 2024/05/05(日) 22:19:25  [通報]

    子どもが風邪引いて3週間目に突入。自分も風邪移されて治らない中でお世話するのはしんどい。
    途中からRSウイルスに感染してGWどころじゃないし、夫が家にいて余計疲れる。休み明けで病院に行くのが待ち遠しい。日々保育園の素晴らしさを噛み締めている。
    返信

    +12

    -1

  • 161. 匿名 2024/05/05(日) 22:27:24  [通報]

    >>136
    126です!うわあ、めっちゃ同じです笑
    スティックタイプの掃除機でリビングダイニングと寝室だけは清潔を死守して、あと、おかあさんといっしょとかで出てくる綺麗な家は見ると辛くなる笑
    もう明日は、洗濯後、干すクリーンにずっとかけっぱなしだった冬服をしまえたら100点にする!
    返信

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2024/05/05(日) 22:30:52  [通報]

    キャンプ疲れが抜けない、、枕変わると寝れないタイプだからテントで寝袋だと周りの音も気になり更に寝れない!しかもレンタル寝袋がペラペラで寒くて寒くて一睡も寝れなかった。子供の為に頑張ったけどキャンプは勘弁してほしい。
    返信

    +14

    -1

  • 163. 匿名 2024/05/05(日) 22:33:34  [通報]

    旦那と険悪というか、私がもう喋る気失せてずっと虚無でした。
    出かける直前に色々掃除をし始める
    ナビ通りに行かず道を間違える
    あの店に入ろうと言ってたのにその店に行かない
    ホットミルクティーを頼んたのにアイスを買ってくる
    基本ソファでスマホ
    子供への接し方が雑
    普段いないから子供のことわからないくせに偉そう
    話しかけても聞いてない

    もう嫌すぎて2日くらいから最低限しか話してないです。
    明日でやっと終わると思うと泣けてくる。
    早くパートに行きたいです。
    返信

    +27

    -3

  • 164. 匿名 2024/05/05(日) 22:37:32  [通報]

    >>73
    わかりすぎる。
    ネチネチしつこい説教。
    嫌われろと思ってる。
    返信

    +6

    -2

  • 165. 匿名 2024/05/05(日) 22:38:11  [通報]

    一人っ子なのに甥姪の面倒見てめっちゃ大変だった
    やっぱりよその子供が可愛いのって5歳までだな
    それ以上はほんとうるさい
    返信

    +4

    -3

  • 166. 匿名 2024/05/05(日) 22:40:11  [通報]

    >>9
    わかりすぎる
    ついに、もう喋るな!って怒鳴ったよ
    あとは、ご飯食べてても喧嘩してるから2人にイヤホンさせた
    返信

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2024/05/05(日) 22:48:47  [通報]

    旦那に子供の寝かしつけ頼んだのに拒否されて、逆にやらなくていい洗い物とかしててめちゃくちゃイライラする
    返信

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2024/05/05(日) 22:49:34  [通報]

    >>9
    じゃあ産まなきゃよかったのに
    返信

    +2

    -7

  • 169. 匿名 2024/05/05(日) 22:52:45  [通報]

    体調崩して寝込み中。義実家の連中は大型連休で暇なのか大人数でのご飯を誘ってくるからストレス。体調良くて行ったところでまともに食べれないし解散後お腹空いて食べ直す羽目になるから旦那と子供だけ行かせました。
    返信

    +6

    -2

  • 170. 匿名 2024/05/05(日) 22:53:00  [通報]

    寝てたら旦那から朝誘われ、2年ぶりにやった。旦那の心境が知りたい
    返信

    +3

    -5

  • 171. 匿名 2024/05/05(日) 22:57:55  [通報]

    >>148
    羨ましすぎる!
    うちも義実家北海道。
    子供まだ幼児なんだけどもっと大きくなったら旦那と2人で行ってくれるかな?
    でも旦那が許してくれると思えない…
    返信

    +2

    -2

  • 172. 匿名 2024/05/05(日) 23:00:25  [通報]

    >>146
    はいはい女の子でよかったね
    そういう男の子見下し発言いらないから
    返信

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2024/05/05(日) 23:01:34  [通報]

    >>40
    >>89
    モメサなんだろうけど荒らさないで!
    もう対立煽りウンザリ
    返信

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2024/05/05(日) 23:02:49  [通報]

    うちは旦那に子供預けて羽伸ばしたよ!
    返信

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2024/05/05(日) 23:03:23  [通報]

    GW前半は、近県に家族で2泊3日の旅行!
    古民家宿に泊まって楽しかった。
    が、最終日に一番上が体調崩し、
    そこから2番目、末っ子、3番目、私とうつったー。
    下2人と私は昨日までぐったり。
    本当は今日から1泊で家族キャンプの予定だったんだけど、
    病み上がりの私と下2人はお留守番にした。
    そのかわりちびっこがいたらできないアクティビティを予約したみたいだから、
    3人で楽しんで帰ってくるといいな。

    しかし、子供は長期休暇の家族旅行や、
    小学校や幼稚園の行事前に限って体調崩しがちだね。
    去年のGWも下2人発熱したし、
    運動会やお遊戯会も直前にインフルやら胃腸炎やら。
    なんでなのーーーー。

    家族でおでかけや自分も体調不良な中での子供の看病で、
    疲労困憊のGWでした…。
    1人でぼーっとしたい
    返信

    +7

    -2

  • 176. 匿名 2024/05/05(日) 23:05:34  [通報]

    3人とか生んでる人凄いね
    私は親に向いてないから本気で尊敬する
    返信

    +7

    -3

  • 177. 匿名 2024/05/05(日) 23:10:27  [通報]

    >>143
    子供が乳幼児のうちは自分も必須かなと思ってたけど、
    末っ子も3歳になったので次の義実家帰省は夫と子供たちだけで行ってほしいと思ってます。
    義実家に連泊疲れる。
    滞在中はリビング横の和室を使わせてもらうけど、
    常にドアオープンでプライバシー0だし義弟夫婦は甥姪置いてでかけて子守りさせられるしもうヤダ。
    かといってホテル泊にしてさらにお金かけてまで行きたくない。
    気楽に泊まれる息子と孫だけで行けば良いよね。
    返信

    +10

    -1

  • 178. 匿名 2024/05/05(日) 23:17:36  [通報]

    >>143
    うちがそうです!
    幼稚園までは旦那だけに預けるの心配で着いて行ってたけど、小学生になってからは旦那と息子だけで帰省してる。
    義実家も嫁の私に気を遣うより、息子(旦那)と孫と水入らずで過ごせて楽しいんじゃないんですかね。
    息子は田舎に帰るの楽しみにしてるみたいだし、従兄弟達に会ってキャンプだの釣りだのBBQだの色々楽しめるから良かったと思います
    旦那もたまには母親の作るご飯食べて甘やかされたいだろうし、私も子供の世話や家事から解放されたいしで平和ですよ。
    夏休みも旦那息子で単独帰省で私は単身ホテルステイしようと思ってます。
    嫌々帰省してギスギスしたり嫌な思いしてまで行く事ないと思ってます(過去に色々ありすぎて...)
    返信

    +8

    -2

  • 179. 匿名 2024/05/05(日) 23:17:47  [通報]

    子供と電車でお出掛けしたんだけど、目の前の子供がずーっと鼻ホジホジしててそれを父親も母親も全くやめさせようとしないのが不思議で仕方がなかった。
    なんならニコニコしながら、もうー可愛いんだからみたいな顔で見てた。
    その指を口元にもっていくし、見ててハラハラした‥。
    家の中じゃないんだから、少しは注意して欲しかった‥。
    返信

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2024/05/05(日) 23:24:42  [通報]

    >>176
    3人産んでても「子供3人の相手大変〜」とか愚痴るような人は尊敬できないけどね
    返信

    +3

    -7

  • 181. 匿名 2024/05/05(日) 23:34:38  [通報]

    気分転換になるし時間も潰せるから外出たいんだけど、子どもが付いてこなくなった。お家にいたいだって〜!
    車には乗ってどこかには行きたいらしいが、もう母と二人で歩いて外出してくれなくなった。まだ4歳よ
    返信

    +7

    -2

  • 182. 匿名 2024/05/05(日) 23:35:30  [通報]

    >>1下の子が体調不良長引いててゴールデンウィークの間、上の子を義実家で預かってもらったら2.5キロ体重増えて帰ってきた。歯磨きした様子もなく歯も汚れてて。私から頼んだわけではないとはいえ預かってもらった手前言いづらいけど、4歳の子が1週間未満で増える体重じゃないから怒りが湧いてる。
    返信

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2024/05/05(日) 23:53:38  [通報]

    疲れた
    疲れた
    疲れた
    子どもたちが喧嘩ばかりしてる。
    というか仕切り屋の上の子が遊び方を1から100まで事細かに下に命令して、下は当然言うこと聞かずのらりくらり。適当にあしらわれ無視され最終的に癇癪起こしてひっくりかえる。
    もう疲れた。
    癇癪もちには、癇癪が起きる状況をつくらないことが鉄則らしいけど、難しい。お友達と少し遊んだ日もあるけど、基本的にみんな帰省したり旅行いってるみたい。うちは双方実家なし、夫もほとんどいない。煮詰まってる。あと1日の辛抱。本当は楽しく過ごしたいんだけど。私一人で旅行に連れていくのもまだ大変すぎる。
    テレビ付けても、邪魔で見えないだの、片方がボソッと感想言うだけで「うるさーい!!!!!」ともう片方が怒ったり、なんやかんやで叩きあってる。もう意味わからない。
    本当に疲れる。
    返信

    +12

    -3

  • 184. 匿名 2024/05/06(月) 00:28:05  [通報]

    >>109
    分かる
    こちらは、子ども向けのゲーム機で、他の子どもが勝手に中に入ってきて緊急停止。父親はなーーんにも言わず、去っていった。こっちは子と盛り上がってたのに、店員さん来るまで停止してるんだけど‥
    すいませんくらいないんかい!そもそも子どもも動いて機械に近づいて危ない!常識って本当人それぞれ、疲れる。
    返信

    +5

    -2

  • 185. 匿名 2024/05/06(月) 00:40:39  [通報]

    >>168
    お前は生まれてこない方が良かったな
    返信

    +2

    -3

  • 186. 匿名 2024/05/06(月) 00:43:32  [通報]

    >>41
    うちなんか子供が小さいときに旦那が海外の僻地に単身赴任で(帯同不可)、家族でお出かけや旅行とか出来なかった。
    だから自分の親を一緒に連れて子ども達と動物園いったりしてたよ。
    シングルで子育てしてる友達もみんなそんな感じだし、遠出できないお友達同士で近所で集まって遊んだりしてるよ。
    確かに気持はめちゃくちゃしんどいけど、こればかりは仕方ないと割り切って、旦那がいなくても楽しめる場所や遊びを見つけるしかない。
    落ち込むならインスタは見ないほうがいいよ〜 楽しいことしか載せないからね。
    返信

    +5

    -3

  • 187. 匿名 2024/05/06(月) 00:45:13  [通報]

    どうしよう
    寝ようと思ったら
    謎の米粒より小さい白い虫がリビングのマット付近に沢山いた…
    バルサンすればいいのかな
    めちゃめちゃ小さいけど見える範囲では処理したけど
    見えないところにもいるのかと思うと落ち着かない…
    どうしよう
    まだ明日も子供休みだし不安すぎる
    虫最悪
    返信

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2024/05/06(月) 00:54:36  [通報]

    ひっそり寝室抜け出して暗闇で見るヒロシのソロキャンプTVがしっくりくる今
    返信

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2024/05/06(月) 00:56:46  [通報]

    >>160
    RSしんどいよね…咳で骨やった事ある
    保育園通わせて働くの大変だとは常には思ってるけど、病気で弱ってしんどいと日常に早く戻りたいと思うよね
    お大事にしてね
    返信

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2024/05/06(月) 01:45:26  [通報]

    連休最終日に誘ってくる義家族がうざい、、、
    連休のとき大体最後に誘ってくる。勘弁してくれ。
    私は行きたくないんだけど、旦那の中で私が行かないってパターンは頭にないみたいで...察せよ!と思いますね...火曜日から仕事なのに明日はゆっくりしたかったです...
    返信

    +10

    -2

  • 191. 匿名 2024/05/06(月) 03:32:16  [通報]

    >>32

    仕方ないけど保育園って菌の温床ですよね😂
    4歳と2歳双子と1歳がいるんだけど、家族誰も何の症状もない日の方が少ないんじゃないかと思う。
    でも2歳双子のうち1人だけが、風邪ひかないうつらない。特殊な体質なんだろうかと思うくらい、みんなダウンしてても1人だけピンピンしてる。
    返信

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2024/05/06(月) 03:50:47  [通報]

    ママですが私も旦那もサービス業なのでゴールデンウィーク中は休みなし!

    関係ないんだけどついでにグチるねw

    最近入ったばかりでまだこっちが仕事を教えてあげなきゃ出来ないスキルなのにお局上司に取り入って昇進させてもらえた子の事を「フォローしてあげて!」「その子が覚えないのはあなた(私)の教え方が悪いからでしょ!」ってそのお局上司に詰められて完全にやる気がなくなったゴールデンウィークでしたーw

    人事にモヤモヤはするけど人として嫌がらせとかは嫌いだからちゃんと教えてるつもりだった、、
    なんか自分が情けないというか惨めというかよくわからん感情、、涙が出てきて眠れない😇
    返信

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2024/05/06(月) 06:05:38  [通報]

    義実家に行く度に夫の性格がどうやって出来上がったのか想像出来て可哀相になる
    優しく無計画で大げさで鬱な夫。この人達に囲まれて育ったらそうなるわ
    あー疲れた
    返信

    +1

    -3

  • 194. 匿名 2024/05/06(月) 06:26:06  [通報]

    >>168
    毎回育児トピでこのコメント見るけど、ものすごく頭悪いなって思う
    返信

    +0

    -5

  • 195. 匿名 2024/05/06(月) 06:33:44  [通報]

    旦那さん嫌い、うんざりしてるって人多いね

    もし理想顔面の男性に口説かれて、バレずに不倫できるとしたら乗りますか?
    返信

    +7

    -2

  • 196. 匿名 2024/05/06(月) 08:04:18  [通報]

    >>118
    頑張り過ぎなの?
    大変ではあるけど、やらなきゃいけない当たり前のことじゃない?
    日常生活だし、、、
    返信

    +0

    -4

  • 197. 匿名 2024/05/06(月) 08:18:42  [通報]

    >>185
    お前のほうがな
    返信

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/05/06(月) 08:19:04  [通報]

    >>194
    育児の大変さ想像できずに産むやつのほうが頭悪い
    返信

    +0

    -4

  • 199. 匿名 2024/05/06(月) 08:44:47  [通報]

    今日も出勤です…
    GW中休み1日しかなかった
    その1日も朝食昼食夕食作って
    GWの間の平日は旗振り当番で
    接客業だからもうへとへと…
    身体ぼろぼろ…
    夫は10連休ずーっと寝てゲームしてた
    子供がもう大きい事だけが救いだった
    返信

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2024/05/06(月) 09:34:33  [通報]

    >>109
    いらないって感じ悪すぎやね
    仕事できない無能だと思おう!
    返信

    +2

    -2

  • 201. 匿名 2024/05/06(月) 09:47:49  [通報]

    昨日は子供と公園で遊んでコンビニ買ったものを公園で食べてまた公園で遊んだ
    16時以降だと涼しくていいわ
    夕飯はコンビニで買ったもの適当に食べるだけだからなーんにもしてない
    今朝起きて子供が寝てる間に家事やったから私スーパー偉いわ~と思いながらガルちゃんしてる
    シングルだからまだまだ子供の遊び相手は私なんだよな、ちょっと連休長くて疲れたわ
    返信

    +8

    -3

  • 202. 匿名 2024/05/06(月) 10:31:38  [通報]

    昨日は子供の日だったんだけど 上の子の時は夫の父が生きており 子供の日じゃなかったかもしれないんだけど 駄菓子屋に連れてってくれ いっぱいお菓子を買ってくれた 覚えがあるんだけど 私はダイソーで いちごミルクとか シャインマスカットの 雨 とか チョコとか 買ってあげて で身内が飲食店に連れてってあげました
    返信

    +0

    -1

  • 203. 匿名 2024/05/06(月) 10:34:14  [通報]

    >>196
    できない日はやらない 

    当たり前って人に寄らない?
    返信

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2024/05/06(月) 11:40:06  [通報]

    義実家に行ったんだけど、家着いてすぐに夕食作りのお手伝い(おかずを人数分取り分けたり)をやってと言われた。
    旦那はリビングでスマホ。子供はテレビ。
    あれ、今令和なのに??とモヤモヤが止まらなかった。
    返信

    +3

    -3

  • 205. 匿名 2024/05/06(月) 11:43:47  [通報]

    >>204
    私なんか義母とは会わないって言ってるよお互い好きでもないし行く意味がわからないからね
    返信

    +0

    -1

  • 206. 匿名 2024/05/06(月) 13:05:08  [通報]

    >>171

    >>148です。

    パートとかされてます?

    そしたら飛行機の手配するタイミングでどうしても休めないと言えばお留守番に持って行きやすい気がしますよ。

    義実家もパート休めないと言えば無理して帰ってこいと言われない気もしますからね。
    返信

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2024/05/06(月) 13:26:20  [通報]

    >>195
    乗らない。リスクが大きいし子供に申し訳ない気持ちがある
    そんなことよりも一人の時間がほしい
    返信

    +5

    -3

  • 208. 匿名 2024/05/06(月) 15:42:30  [通報]

    >>152
    仕事では前倒しで行動できるのに、プライベートでそれを発揮しないのはなぜだろうと疑問に思います。
    そもそも働いたことないのでしょうか?
    返信

    +5

    -1

  • 209. 匿名 2024/05/06(月) 15:54:36  [通報]

    >>195
    顔面とかどうでもいいw
    ただただめんどせぇー
    家で一人で自由に過ごしたい(笑)
    返信

    +6

    -2

  • 210. 匿名 2024/05/06(月) 17:52:34  [通報]

    >>11
    勝手に食ってろ
    返信

    +1

    -5

  • 211. 匿名 2024/05/06(月) 17:55:31  [通報]

    前半に夫と子供が3泊で義実家に帰省してくれてラッキーと思ってたら、帰ってきた子供(5)が「長かった、疲れた、長かった…」と。
    遠方でなかなか帰省できなくて3泊にしてみたけど、2泊ぐらいがいいのかな。
    返信

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2024/05/06(月) 18:22:10  [通報]

    リビングでイビキかいて寝てる旦那
    傍らでSwitchをオンラインでやってるうるさい次男
    自室で勉強している長男
    台所でグダりながら夕飯の支度しているワタシ!
    マジでクッソダルい
    返信

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2024/05/06(月) 18:37:07  [通報]

    子供が何歳ぐらいになると一緒に公園いこーって言われなくなりますか?(T . T)
    返信

    +2

    -2

  • 214. 匿名 2024/05/06(月) 19:51:26  [通報]

    >>13
    私はアマプラみるだけ。食事は近くのショッピングセンターでちょっといいお弁当。今度1人の時間ができたらエステに行きたい
    返信

    +4

    -1

  • 215. 匿名 2024/05/06(月) 22:14:39  [通報]

    >>43
    何を作ってくれたのかすごく気になる笑
    返信

    +0

    -1

  • 216. 匿名 2024/05/07(火) 00:47:01  [通報]

    >>213
    小2かな?
    離れたおっきな公園は親が連れていくけど
    小2なら友達といくから
    返信

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2024/05/07(火) 08:30:05  [通報]

    やっと連休終わりましたね。

    1時間ほど前に我が子は学校に出発して行きましたがホッとしました。

    今日は個人懇談があるので早く帰ってきますがそれまでゆっくり休みます。
    返信

    +0

    -1

  • 218. 匿名 2024/05/07(火) 09:19:17  [通報]

    前半は習い事の試合、間の平日はパート、後半は子供の相手。昨日は猫カフェに連れて行ったけど、猫のオヤツ課金したら猫達に囲まれてビビって娘は餌やり放棄。私が戯れているとズルい!とご立腹。10歳になって最近気難しくて相手するのに疲れるわ。
    返信

    +0

    -1

  • 219. 匿名 2024/05/07(火) 10:58:53  [通報]

    子供達と過ごす時間はとても楽しかった

    夫は暑い暑い言ってテンション低く、せっかくみんなでリゾート地に来てるのに文句ばっかりでうんざり。。
    弁当やご飯の準備、洗濯掃除も何一つやってないのに一丁前に文句言う

    何もせず昼寝ばっかりしてたくせに「GW何時間抱っこ(赤ちゃん)させるんだよ」って言ってきたから昨晩ブチギレて連休修了となりました!
    返信

    +0

    -1

  • 220. 匿名 2024/05/07(火) 15:22:41  [通報]

    赤ちゃんって
    腕や足がむちむちだよね
    【GW】ママの雑談トピ【お疲れ】
    返信

    +1

    -1

  • 221. 匿名 2024/05/07(火) 18:23:25  [通報]

    >>189
    返信ありがとうございます!説明不足で申し訳ないですが、RSは子どもがかかっていて、私は育休中ですが来週から仕事復帰の予定です。保育園に預けられず見通しが立たなくて苦しい状態です。

    咳で骨折したということですか?それは大変でしたね…咳が残るとなかなか治りづらいですよね。
    返信

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2024/05/08(水) 18:43:46  [通報]

    保育園、とてもよくしてもらってると思うんだけど、服を持って行っても棚に入れ忘れることがあるのか、『園から貸し出しました』『長袖なかったから半袖着せました』等よくあります。帰りに汚れ物入れる際に気付かないものかな…?
    肌寒い日に長袖ないと言われ、バッグには入ってた、がありました。一言ノートに書いてもいいですかね?『昨日ないと聞いてましたがバッグに入ってました』だとキツいですか?何かいい書き方があれば教えてくださいm(_ _)m
    返信

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2024/05/08(水) 19:39:25  [通報]

    今TVerで3人子供いる旅行の密着見てるけど、すっごい子供おとなし過ぎて羨ましい!
    3人男子だけど、軽く3倍は凄いからスッゲ大人しーー!!!って叫びながら見てる。
    いくら女子とはいえ大人し過ぎてこれなら週一遠出お出かけする。
    返信

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2024/05/09(木) 10:09:01  [通報]

    義母がなんでも否定するタイプでだんだん嫌になってきた。
    子供がプリキュアが大好きでプリキュアのコスチューム欲しがってるんだけど、「そんなの着たらおばあちゃん一緒に歩かないからね。やだわぁ」て言ってきて…
    なんでそんなこと言うんだろ〜て思っちゃった、はあ
    返信

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2024/05/16(木) 23:43:30  [通報]

    全然GW関係ないけど愚痴
    園の前の道が狭めなので車での送迎は一方通行と決まってるのに今日は2台も逆走とかち合うことになって民度の低さに萎えた
    先生が1人でも外にいてくれたら違うだろうになあと思ってしまう
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード