ガールズちゃんねる

【雑談】都道府県民が集まって方言で雑談するトピ

252コメント2018/09/24(月) 20:05

  • 1. 匿名 2018/09/12(水) 00:45:34 

    まずは、主から(^_^)

    北海道民です
    なんも遠慮することないから、
    皆で楽しく雑談しよう♪
    でも、皆が嫌な気持ちになる書き込みはしないでね!

    +64

    -6

  • 2. 匿名 2018/09/12(水) 00:46:13 

    埼玉なんですけどいいですか…(笑)

    +45

    -3

  • 3. 匿名 2018/09/12(水) 00:46:33 

    長野は結構特徴あるに

    +29

    -0

  • 4. 匿名 2018/09/12(水) 00:47:05 

    うち大阪やねん

    +40

    -1

  • 5. 匿名 2018/09/12(水) 00:47:07 

    熊本県民はおるね?

    +27

    -1

  • 6. 匿名 2018/09/12(水) 00:47:28 

    京都です!
    最近だいぶ涼しくなってきましたよ(*^_^*)

    +18

    -6

  • 7. 匿名 2018/09/12(水) 00:47:48 

    でらねむたいがや。。

    +20

    -3

  • 8. 匿名 2018/09/12(水) 00:47:48 

    風が語りかけるんだべ

    +18

    -3

  • 9. 匿名 2018/09/12(水) 00:47:49 

    電話しおわったんだけど、またしよねって連絡入れてもいかんべか

    +4

    -1

  • 10. 匿名 2018/09/12(水) 00:47:52 

    ガルちゃん名物
    「by埼玉県民代表の私」さん来ないかなぁ

    +4

    -11

  • 11. 匿名 2018/09/12(水) 00:48:08 

    静岡
    まだまだ起きてる人いるじゃん!

    +19

    -4

  • 12. 匿名 2018/09/12(水) 00:48:25 

    まーえーかげん遅いで寝やぁ

    +27

    -0

  • 13. 匿名 2018/09/12(水) 00:48:34 

    管理人まだ起きとーとね?

    +14

    -0

  • 14. 匿名 2018/09/12(水) 00:48:35 

    ねむかね

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2018/09/12(水) 00:48:38 

    もう寒いからこのくらいで季節が止まってほしいねん

    +18

    -1

  • 16. 匿名 2018/09/12(水) 00:48:39 

    広島県民参上!
    県民じゃけどあまりカーブに詳しくないけえ、職場の盛り上がりにたまについて行けんよ笑

    +20

    -3

  • 17. 匿名 2018/09/12(水) 00:48:42 

    岡山県民じゃけど他におる?

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2018/09/12(水) 00:49:11 

    北海道はこう持たれるっちよ!

    @大分県民
    【雑談】都道府県民が集まって方言で雑談するトピ

    +66

    -1

  • 19. 静岡県民 2018/09/12(水) 00:49:11 

    みんなもう寝てるら?
    バカ眠いけど、ガルちゃん見ちゃうから寝れんww

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2018/09/12(水) 00:49:44 

    おんめぇ、誰だっぺ。

    +11

    -1

  • 21. 匿名 2018/09/12(水) 00:49:46 

    邪魔すんでぇ!!

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2018/09/12(水) 00:49:47 

    福岡県民おる?ホークスにこのまま優勝してほしかね~!

    +14

    -8

  • 23. 匿名 2018/09/12(水) 00:49:51 

    あんたらはよ寝んさいよ

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2018/09/12(水) 00:50:01 

    はっさ!こんな時間から雑談とかよー
    みんな明日は仕事休みねー?

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2018/09/12(水) 00:50:11 

    めっちゃ目ギンギンで寝られへんねんけど!BY大阪

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2018/09/12(水) 00:50:13 

    >>19
    静岡の人ってバカ〜って使う人多いけど、方言なの??
    ずっと気になってた

    +12

    -3

  • 27. 匿名 2018/09/12(水) 00:50:25 

    最近お菓子ばっかり食べてまうねん

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2018/09/12(水) 00:50:46 

    静岡にじゃん取られちゃってるじゃん!
    by横浜

    +14

    -6

  • 29. 匿名 2018/09/12(水) 00:50:55 

    早よ寝れーやー(@^▽^@)

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2018/09/12(水) 00:51:00 

    またくっさけ!
    石川県(北陸)。

    +5

    -5

  • 31. 匿名 2018/09/12(水) 00:51:00 

    >>21
    邪魔すんなら帰ってんか

    +10

    -4

  • 32. 匿名 2018/09/12(水) 00:51:08 

    半分青いで覚えた。

    けぬるいーっ

    +1

    -4

  • 33. 匿名 2018/09/12(水) 00:51:13 

    >>22
    >>13,14におるっちゃんね

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2018/09/12(水) 00:51:50 

    恋愛相談トピ作ってほしかとに
    いっちょん採用されんー(涙)

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2018/09/12(水) 00:52:06 

    今日マツコの知らない世界の北海道物産展の世界見送りだっけねえ
    北海道は遠いもんで物産展はよく行っちゃうやあ
    静岡

    +27

    -5

  • 36. 大阪民国 2018/09/12(水) 00:52:10 

    でんがなまんがな!んごー!

    +2

    -8

  • 37. 匿名 2018/09/12(水) 00:52:13 

    静岡
    全然眠くないけん同じ人いるら?
    がるちゃんもバカ面白いけんね

    +8

    -8

  • 38. 匿名 2018/09/12(水) 00:52:15 

    なまら腹へったべ

    +4

    -3

  • 39. 匿名 2018/09/12(水) 00:52:19 

    九州率高くね?

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2018/09/12(水) 00:52:35 

    茨城県民だっぺ。

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2018/09/12(水) 00:52:39 

    >>22
    はい。福岡県民。ホークス頑張って欲しいっちゃね。

    +5

    -6

  • 42. 匿名 2018/09/12(水) 00:52:41 

    ガルちゃんしよったらこぎゃん時間になってしまったばい!
    みんな、寝らんでよかとね?

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2018/09/12(水) 00:52:54 

    >>34
    恋バナ、うち好いとーよー

    +5

    -4

  • 44. 匿名 2018/09/12(水) 00:53:13 

    まーみんな寝る時間だら?

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2018/09/12(水) 00:53:17 

    なんて送ればいいかわかんねぇから教えてケロ

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2018/09/12(水) 00:53:19 

    言葉の最後に「めーも」って付けるのは九州なの?

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2018/09/12(水) 00:53:37 

    胃の調子が悪うて、胃カメラしたんやけどな、寝とる間に終わってすごい楽だったわ。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2018/09/12(水) 00:53:53 

    >>36
    こんな時間だからかクスッとなったじゃん!

    +2

    -4

  • 49. 匿名 2018/09/12(水) 00:54:10 

    徳島です。
    今夜はちょっと冷えるなぁ。みんな風邪ひかんようにきぃつけないよー

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2018/09/12(水) 00:54:10 

    明日も仕事やき早よう寝ないかんに、ついついスマホしてしまうわぁ。困ったちや〜

    +6

    -3

  • 51. 匿名 2018/09/12(水) 00:54:11 

    地震またくるんかな?

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/12(水) 00:54:24 

    >>43
    あらーまじねー?めっちゃ相談したいわ笑

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/12(水) 00:54:34 

    茨城県民だけどいいけ?

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2018/09/12(水) 00:55:02 

    よかよか

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2018/09/12(水) 00:55:02 

    >>2

    主です!
    もちろんです(^_^)
    たくさんお話ししましょう!

    皆さんに追加で、
    コメントする時はどこにお住まいかも
    書いて欲しいです♪

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2018/09/12(水) 00:55:30 

    >>52
    わたしもしたい!!立ててや!

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2018/09/12(水) 00:55:47 

    >>5

    おるよー!(^O^)

    北海道民さん、夜中の地震はたいが恐ろしかよね(>_<)夜が怖くなって眠れん日が続いとる人もえらい多かと思うばってんが、体調だけは崩さんように自分の身体ば大事にしてはいよ(^^)!
    大阪府民さんのことも北海道民さんのことも、たいが応援ばしとるけん!!!

    +9

    -0

  • 58. 静岡県民 2018/09/12(水) 00:56:14 

    >>26
    方言!
    バカ〜ってのは、良くも悪くも、「ものすごく」って意味。
    例1:さわやかのハンバーグ、バカ美味いじゃん!!
    例2:あの先生、バカ嫌い!!

    静岡県民なら日常的に使うで、みんな知ってる言葉だよ^ ^

    +4

    -4

  • 59. 匿名 2018/09/12(水) 00:56:14 

    >>49
    冷えるけんど、今日は窓開けて寝るでよ。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/12(水) 00:56:30 

    寝たいのに眠くないんやけど。明日起きれへんやん

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2018/09/12(水) 00:56:39 

    浜っ子の旦那に、お風呂のお湯かまかしといて~が伝わらなかったよ。
    お米うるかしといて~も伝わらなかった。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2018/09/12(水) 00:56:39 

    今日お好みぎょーさん食べたわ!
    関東ではお好み焼きと言うよね。
    【雑談】都道府県民が集まって方言で雑談するトピ

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2018/09/12(水) 00:56:42 

    まだまだみんな起きてるじゃん!
    明日仕事の人もいるら?
    朝起きるのバカだるい

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2018/09/12(水) 00:57:17 

    みんな朝寝坊しんようにはよ寝りんよーー
    私は全然眠くない(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2018/09/12(水) 00:57:25 

    >>56
    今日休みだったったい?だけん4回くらい恋愛相談トピとか、片想い専用トピとか申請したもん?
    けどいかーん。全然採用されんつたい。笑

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/09/12(水) 00:57:35 

    >>64
    愛知です
    書き忘れた。。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2018/09/12(水) 00:57:42 

    >>62
    飯テロに来たとね?@福岡

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/09/12(水) 00:57:47 

    >>34
    ここで相談したらいいやん!

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2018/09/12(水) 00:58:41 

    >>58
    方言なんだ!詳しくありがと〜!

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2018/09/12(水) 00:58:50 

    都民やけど博多っ子ったい。
    飲み過ぎて寝られん。ちこーっとだけ付き合ってん。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/09/12(水) 00:59:09 

    >>66
    いちいち書かないかんと?

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2018/09/12(水) 01:00:07 

    愛知県(静岡寄り)
    私まだまだ眠くないじゃんね
    眠くないけどど凄いお腹空いてきた
    みんなもお腹空いとるら?

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2018/09/12(水) 01:00:22 

    電話の後のLINEはなんて入れればいいか誰か教えてくれよ、、、

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2018/09/12(水) 01:01:42 

    >>46
    そぎゃんことだいも言っとらんめーもん!
    の めーもん のこと?

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2018/09/12(水) 01:02:09 

    >>73
    相手は彼氏?片思い?
    どんな感じでやり取りしてるかにもよらへん?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/12(水) 01:02:09 

    静岡県民多すぎだらww
    ガルちゃんってどこの人が多いだかねー?

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2018/09/12(水) 01:02:24 

    >>71
    さっき主が書いてほしいって言ってたよ〜!

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/12(水) 01:02:24 

    >>73
    電話のあとにLINE?
    する必要ないやろ

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2018/09/12(水) 01:02:51 

    >>68
    あら、よかね?雑談トピで恋愛相談すると過疎るイメージがあるけん申し訳ないったいね。汗
    お言葉に甘えて恋愛相談させてもらうたい!

    しょーもない悩みだけど、前自分からフェードアウトした男の人のことが今更気になっとるったい。なんねーワガママたいーって思うかもだけど、やっと仕事落ち着いてきて、ふと思い出すのがいつもその人でねー。アタック試みてよかと思うー?

    +6

    -2

  • 80. 匿名 2018/09/12(水) 01:04:25 

    みんなの方言わざとキツめに書いとるんじゃろうけど、それでも普通にほぼ分かるけぇ普段から方言でもええんじゃないかー思うわ。
    ちょっと方言出たくらいで、ネットじゃけ標準語喋れみたいなん言わんでもええのにね。

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/12(水) 01:04:33 

    >>75
    片思い!
    初めて電話したんだけどそんな感じよ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/09/12(水) 01:04:55 

    >>76
    静岡はえらい長い県だもんねー。
    人もたくおるだに、きっと。

    +2

    -3

  • 83. 匿名 2018/09/12(水) 01:05:03 

    >>79
    アタックしー!しー!

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2018/09/12(水) 01:05:16 

    >>73
    遅くまで付き合ってくれてありがとう!

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/09/12(水) 01:05:19 

    >>79
    ほろ酔いトピにおった?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/09/12(水) 01:05:22 

    >>78
    え!?電話の後のLINEって男心鷲掴みにできるレパートリーじゃないのかよ!?!?

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2018/09/12(水) 01:05:58 

    >>79
    しーしー!

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/09/12(水) 01:07:02 

    >>73
    夜なら「おやすみなさい。また明日。」でいいんじゃない?
    片思いとかなら「ありがとう楽しかったです。また電話しましょうね。」とか?

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/09/12(水) 01:07:24 

    >>79
    フェードアウトしたのはなんで?
    仕事が忙しかったから?

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/09/12(水) 01:07:30 

    >>85
    ほろ酔いトピにはおらんかったよ!
    けど、昨日の願い事叶いますようにのトピにはおった!笑

    >>83
    ありがとー!アタックよかかなーTT

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/09/12(水) 01:07:51 

    >>76
    私も同じ事思った!
    静岡県民バカ多くない?
    ~じゃん
    ~だら
    バカ~
    すぐわかるら(笑)

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2018/09/12(水) 01:08:29 

    >>79
    お二人の関係はどんな感じなん?同僚とか?

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/09/12(水) 01:09:05 

    静岡の人、ちらほらいて親近感〜!
    静岡は、広いから場所に
    よっては、全然言葉が違うじゃんね〜

    だもんで面白い!!!

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2018/09/12(水) 01:09:38 

    >>86
    今、電話したばかりなんやろ?
    眠いのにうざいだけやん
    LINEきたら返信も考えないかんし

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2018/09/12(水) 01:10:17 

    >>88
    いまさっきなんだけどね
    また電話しましょうねは言ってもいいやつなのかなー
    恋愛から遠ざかり過ぎて拒否られんじゃないかと怖いんだよー

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/09/12(水) 01:10:17 

    もう寝ないかんのに面白そうなトピ見付けちゃったじゃん!
    みんなの方言和むね〜

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2018/09/12(水) 01:10:19 

    >>89
    私いま24歳で社会人2年目つたい?
    その男性と連絡しとった当時は1年目で、会社の寮に住んどったと!仕事内容と寮での人間関係で病みすぎてしまって、恋愛どころじゃなくなってしまったったい・・。
    でもそん人には何も相談とかしとらんで、いきなり連絡せんようになってしまった。。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2018/09/12(水) 01:10:23 

    片思いなら「楽しかった♥また話したいな♥次はもっと話したいからカフェでも行けたら嬉しいです♥」じゃね!何歳か知らんけどカフェくらいなら何歳でも行けるじゃろ。
    ええねぇ好きな人とか甘酸っぱい。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/09/12(水) 01:10:37 

    足がしゃっこくて寝られないよぉ

    北海道

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2018/09/12(水) 01:11:32 

    >>92
    会社の同僚じゃなかよ!同じ大学の先輩後輩ばい!けど出会ったのは駅だけん、共通の知り合いとかほぼおらん状況つたいね・・・。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/09/12(水) 01:11:49 

    仕事前に夜ごはん作ってってなんで残業で帰ってきて、私の分ごはんしかないの?
    なんでカレーすっからかんなん?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2018/09/12(水) 01:12:31 

    >>79

    さしより忙しか仕事お疲れさま!!
    そん男ん人とは当時は付き合っとったと?
    付き合っとったんならまた2人でゆっくり話すなら良か!違うんならフェードアウトした過去は忘れて自分の中で無かったことにすんならよか!笑

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2018/09/12(水) 01:12:44 

    雨が降りゆう。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2018/09/12(水) 01:13:17 

    >>95
    お休みーくらいにしといたらいいじゃん。
    あんまり押せ押せだと男は逃げそうだら?
    気遣いできるけどしつこくないくらいがいいらー。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2018/09/12(水) 01:13:56 

    >>101
    それは、めっちゃ美味しいカレーやからやと思う
    乙カレー@兵庫県

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2018/09/12(水) 01:15:34 

    >>102
    書いとらんかった、付き合っとらんよ!
    2回くらい食事行ったくらいの仲たいね。。。
    そんとき秋でさ、私の誕生日夏なのに、誕生日プレゼントとかくれて、めっちゃいい人だったとに、余裕なくてぶち壊してしまったとよ・・(泣)

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2018/09/12(水) 01:16:27 

    >>81
    相手もあなたに気がある感じ?
    それやったら「遅くまで電話付き合ってくれてありがと。一言感想(電話の声全然違うなとか、○○が好きなんやなぁとか、話してスッキリしたとか、あの話今思い出してもおもしろいとか)おやすみ」

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2018/09/12(水) 01:16:29 

    >>91
    じゃんだらりんは愛知県東三河でも言うだよー!
    でも静岡と方言似てるから静岡に親近感あるよ!

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2018/09/12(水) 01:17:14 

    >>105
    なんでそんな悲しいこと言うだ?
    荒れるからやめてや…

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2018/09/12(水) 01:18:04 

    福島いい人多くて好きっ

    +14

    -2

  • 112. 匿名 2018/09/12(水) 01:18:42 

    >>110
    かまっちゃいかん人やで
    スルーやスルー

    +11

    -1

  • 113. 匿名 2018/09/12(水) 01:19:30 

    >>107
    なんでまた気になりだしたん?
    病んでしまったときこそ、その人の優しさが染みひんかったん?

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2018/09/12(水) 01:19:58 

    >>104
    そっかそっか。
    若くもない女が押せ押せは恐怖だよね、

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2018/09/12(水) 01:21:49 

    >>108
    いやーわからん(笑)
    一言感想いいね!ありがとうさんよ

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2018/09/12(水) 01:21:56 

    北海道のガルちゃん民怖い思いしたなぁ
    余震が続いてまだまだ緊張してると思うけど、寝れる時に寝とかなあかんで
    体が参ってしまうからな
    ほんで地震の事を調べすぎたらあかんで
    気持ちも参ってしまうからな

    ってこれ自分の経験やねんけどな笑
    大阪から応援してるで
    頑張れ北海道

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2018/09/12(水) 01:23:02 

    >>107

    なんてや〜!?
    それ絶対当時脈あったて思うばい!!
    ちょっと本気で連絡してみらんね!相手不思議に思っとらすて!完全不感燃焼て!
    相手の誕生日は分かるね?

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2018/09/12(水) 01:23:09 

    >>101
    お疲れ様ー!
    カレー美味しくて全部食べちゃったのかね?
    でも残しといてほしいよねー。
    なんか食べてゆっくり寝りんよー!

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2018/09/12(水) 01:24:06 

    愛媛やけど、もうそろそろ寝るけん。
    ほな、おやすみ

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2018/09/12(水) 01:24:19 

    北海道のラーメンも美味しいけど千葉松戸のラーメンも美味しいよ〜!
    でもうまれ育った池袋のラーメンも美味しいよ〜!
    ラーメンなら温かいから心も温まるよ!!

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2018/09/12(水) 01:25:26 

    寝よっさ。by太鳳

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2018/09/12(水) 01:25:30 

    みんな方言に必死で雑談になってないんでないかい(笑)

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2018/09/12(水) 01:26:24 

    >>113
    なんでかなぁ。そん当時は、「付き合ってもない人に頼っちゃいかん!今こそ頑張らなん!」ってめっちゃ仕事に打ち込んどった・・。
    けどやっと2年目になって落ち着いたら、その人のことが気になってしまったとTT
    新しい出会いもないわけじゃないとに、何でかなー。理由が分からんわ...。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2018/09/12(水) 01:26:26 

    今年の夏はバカ暑いっけじゃん
    みんなもそうだら?

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2018/09/12(水) 01:29:14 

    千葉県民だけど 方言わからないっ!

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2018/09/12(水) 01:30:27 

    みんな方言雑談に必死で出身地書くの忘れとるら〜
    そんな私も忘れとる(笑)

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2018/09/12(水) 01:31:14 

    >>123
    あなた恐らく真面目な人なんやね。相手に正直に伝えたらいいんやない?向こうも今フリーなら、またゆっくり仲良くなっていけばいいと思うっちゃん!

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2018/09/12(水) 01:31:15 

    >>123
    頑張り屋さんなんや!凄いな
    それならもう一回アタックしてみたらいいと思う!連絡とらんようになってから結構経つの?

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2018/09/12(水) 01:31:41 

    >>117
    やっぱそうたいね!?うわー自分のバカちんがー!!(泣)
    相手の誕生日分かるばい!けど、私がケータイ壊してしまったことがあって、そんときラインのアカウント作り直したったいね?

    私は彼のラインID知っとるけん、友達追加したけど、向こうは私の新しいIDとか知らんし、友達に入れられとらんと。
    そん人、「自分が友達に追加してる人以外からのラインは受信拒否」って設定にしとるって言っとったんよ(泣)。謎にセキュリティ強化しとる人。

    だけん私がライン送っても見てもらえんとTTこれはもう無理とかな…どう思うー?

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2018/09/12(水) 01:32:16 

    朝ドラ見てるんやけど岐阜県民は本当にふぎょぎょって言うのん?

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2018/09/12(水) 01:32:31 

    >>124
    めちゃめちゃ暑かったけどちょっとマシになってきたで
    言うて今もガンガンエアコンつけてるけどな

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2018/09/12(水) 01:35:55 

    >>129
    電話番号はわからんの?番号わかるんやったらショートメールで「携帯壊れたのでLINEID変えました。登録お願いします」みたいな、用件のみ送ってみたら?むしろそれで登録されへんかったら、もう相手からは気がないこともハッキリすると思うし

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2018/09/12(水) 01:36:49 

    >>127
    うわ、ありがとうTT真面目って言われること多かけど、可愛げないとか頭固いって言われることも多かばい・・。フェードアウトの理由、正直に言ったほうがよかよね。

    >>128
    めっちゃ経つ・・。去年の話だけんね(泣)
    話聞いてくれてめっちゃ嬉しかばい。。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2018/09/12(水) 01:39:52 

    >>132
    電話番号、知っとったんだけど、そのケータイぶち壊し事件のとき分からんくなってしまった…。
    2012年に買ったiPhone4S使っとって、バックアップも何も取っとらんかったったい。。
    分かるのは名前と職場と出身大学くらいたいね・・(泣)

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2018/09/12(水) 01:41:08 

    恋愛相談ってなんか良かね(*・ω・)…
    当事者は悩んどるけんね不快にさせたらごめん!

    でも恋愛してない身からすっと、楽しかろーなー♪って思っちゃって(*´・д・`)恋愛したかなぁー

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2018/09/12(水) 01:43:50 

    みんな何の仕事してんねやろ
    私は塾講師で
    基本午後スタートだからこの時間まで起きてる〜

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2018/09/12(水) 01:47:32 

    >>133
    そうやんな、お誕生日が秋って書いてあったから1年くらい経つんかな?と思った。
    この場合はどうなんやろな?久しぶりの一通目で返事が返ってきたら下手な駆け引きはせんと、フェードアウトしてしまった理由言って、もし良かったらもう一回ご飯行かへん?って誘う方がスマートかも

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2018/09/12(水) 01:48:54 

    >>136
    私は明日仕事休みだよ〜
    でも映画観に行く予定だでそろそろ寝ようかな

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2018/09/12(水) 01:49:26 

    寒いわやぁ。
    今夜は冷えるで、みんなお布団掛けて寝るだよ?

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2018/09/12(水) 01:50:29 

    >>136
    主婦で旦那は友達の店に飲みに行ってるからまだ起きてるー

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/09/12(水) 01:50:56 

    地震の影響でコンピににな~んも売ってないべさ~

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2018/09/12(水) 01:53:04 

    >>134
    LINEの一言に、当時の名前や変えた理由を入れとくのはどうやろ?あと、当時と同じアイコンにするとか。
    最後の手段は相手の職場前で待ち伏せしかないやろうけど、これは掛けになるよね。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2018/09/12(水) 01:55:17 

    >>137
    なるほど><めっちゃ参考にする!!
    けど、>>134に書いたような危機的状況つたい⤵︎
    まず一通目が・・・っていう。まあこのへんは個人で頑張るしかないたいね。。
    アタックしてよかばい!って背中押してもらえたけん前向きに考えられそうばい!

    >>135嬉しか!ありがと*

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2018/09/12(水) 01:57:50 

    アプリで書き込み不具合あるけん参加しにくいっちゃね!はよ対応して欲しいっちゃ!

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2018/09/12(水) 01:58:02 

    >>134
    LINEの知り合いかも?に出てきたときに、あなたってわかるように当時設定してたのと同じようにして、LINEの一言のとこに「携帯壊れました」とか「登録お願いします」とかなんとなく理由がわかること書いとくとかかな

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2018/09/12(水) 02:00:23 

    >>142
    ラインの仕組みとか設定とかめっちゃ調べたつたい!したら向こうが「友達以外からの受信拒否」ってしとったら、友達以外の存在はなんも分からんみたい。。私のプロフとか、ひとことすらわからんと思う。。
    待ち伏せ!!笑
    あんま書くと身バレしそうだけど、いわゆるオフィスワークをしとる男性ではないけん、できなくもないかもしれん><が、最後の手段たいね...。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2018/09/12(水) 02:02:18 

    >>17
    おるよ。もう寝んと明日えらいから寝る。おやすみ。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2018/09/12(水) 02:02:48 

    この手のトピで絶対福岡人が出しゃばってくるから好きになれない。
    とくに北九あたりの人とかマジで勘弁。
    語尾にちゃ つけるしマジで消えろや

    フクオカッペのポンコツ脳が

    +2

    -12

  • 149. 匿名 2018/09/12(水) 02:02:56 

    >>143
    共通の知り合いもおらへんのやんな?名前でFacebookとかインスタとかでてこぉへんのかな。そこまでして…って思う人もいるやろけど、それでももう一回繋がりたいんやったら検索してみてもいいと思う。今時ちょっと検索かけたら何でもでてくるし、なんぼでも「たまたま」を装うこともできるやん?

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2018/09/12(水) 02:03:54 

    ぼっけぇきょうてい

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2018/09/12(水) 02:04:33 

    まじで福岡の言葉って下品だよね。
    福岡弁も北九州弁もガラ悪いしヤーさん言葉やん

    +7

    -25

  • 152. 匿名 2018/09/12(水) 02:05:41 

    >>129

    お互いにえらい誠実な人柄ね(笑)
    携帯壊れたことあるとか、どんだけ神様のいたずらなん(笑)
    でも相手が自分ばLINEの友達登録しとらんてことも分からんとだろ?あんたが相手ば友達登録しとるとだけん、友達かも?に表示されとると思うけん!そこからもしかすんなら友達登録してくれとるかもしれんたい?いっかい一か八かで送ってみらん?

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2018/09/12(水) 02:08:04 

    >>149
    うん…共通の友達おらん(涙) めっちゃドラマチックっていうか、逆にキモいと思われそうだけど、電車で体調悪かった時に助けてくれた人つたいTT聞いたら偶然同じ大学出身だったっていう。。
    なるほどー!そん人、ツイッターもFBもせん!って言いおったけど、はやりのインスタならしとるかな…。私がSNSせんけん、検索とかあんま分からんけどやってみる価値はあるたいね!
    ていうか夜中なのにありがとね><嬉しか!

    +4

    -2

  • 154. 匿名 2018/09/12(水) 02:08:17 

    >>146
    そうなんやね。相手が検索制限しとっても「知り合いかも?」に出てくると思っとったー。
    これはもう賭けに出るしかない状況かも知れんねぇ。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2018/09/12(水) 02:14:14 

    博多弁VS関西弁
    ワロタ
    架空請求業者に電話凸してみた 博多弁VS関西弁 - YouTube
    架空請求業者に電話凸してみた 博多弁VS関西弁 - YouTubeyoutu.be

    架空請求業者に電話凸してみた 博多弁VS関西弁 架空請求業者と全く噛み合わない会話。 ニコ動より Twitter面白ツイート集 ⇒https://twitter.com/bakuomoshiro

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2018/09/12(水) 02:15:48 

    >>152
    ケータイは2017年でiPhone4Sだけんね。。同じケータイ5年位使うとか、そりゃ壊れるたいねって感じよ。。笑
    セキュリティのアレで「友達かも?」には表示されんって見たったいね(涙)
    けど一回送って見た方がよかたいね!
    そん後にリアクションなかったら、強行手段(笑)になるとかな・・めっちゃ怖いわ。。

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2018/09/12(水) 02:25:58 

    まわしして、はよ寝なかんけど、寝れーせんわー

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2018/09/12(水) 02:28:42 

    恋はいいよね。成就するといいな。
    このトピ見てたら久々にラブソング聴きたくなった。東京民なので方言なくてごめん。

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2018/09/12(水) 02:29:26 

    寒いけぇ
    毛布 出したっちゃ。
    明日も仕事じゃけぇ
    はよ寝んといけんそに
    腹へったほ…

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2018/09/12(水) 02:34:26 

    >>153
    すごい出会い方!ほんまにドラマみたい!どうにか繋がれたらいいのになぁ。中々ない出会い方やから向こうも覚えててくれてるはずやし

    全然いいよー!私も寝られへんし楽しい話聞かせてもらえてるし、ありがとう。

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2018/09/12(水) 02:35:55 

    >>158
    標準語はわかりやすくていいやん!
    上品にも聞こえるし素敵

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2018/09/12(水) 02:36:48  ID:eAE6RD65IF 

    がぁば、しゃーしぃのおんのぉ

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2018/09/12(水) 02:40:38 

    >>153
    連絡取れたら報告してなも
    楽しみにしとるが@愛知

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2018/09/12(水) 02:40:42 

    >>156

    去年までiPhone4sはえらいすごかね(笑)だご物持ちん良かたい!だけん恋愛も一途つたいね♡
    あんたんこつばたいが応援しとるけん!最初ん一歩ばしっかがまださなんよ♡

    さっきからえらいえらそうにいろいろ言いよるばってん、ごめん!私同年代!笑
    うまくいくごて神様に祈りよるけん♡

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2018/09/12(水) 02:40:42 

    >>72
    豊橋住んどるだら?

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2018/09/12(水) 02:41:33 

    ほぼほぼ福岡と静岡だね

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2018/09/12(水) 02:46:44 

    さっきまで寝とったっちゃけど、TOKIOの長瀬から猛アプローチされる夢ば見よった!!
    がーばい幸せやった〜(﹡ˆoˆ﹡)全然世代じゃなかけん宙船ぐらいしか知らんちゃけど、人気?の理由がわかった。男らしくてお金もちやった。なんで起きたっちゃろ。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2018/09/12(水) 02:51:36 

    北海道は昨日今日は冷え込んでるっちゃないと?修学旅行でスキーしに行っててげ好きになったとよ。地震大変じゃッたね。遠くてボランティアには行けんけど募金とかさせてね。応援しちょる。by 宮崎県民

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2018/09/12(水) 02:58:30 

    あっちいっち
    きいちきちみーや。

    愛媛

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2018/09/12(水) 03:28:29 

    この北海道は けっぱらにゃー生きていけん。
    どってんこいてる場合じゃないよ!?

    地震に負けたくないからー!

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2018/09/12(水) 03:33:39 

    >>168
    そんな方達には
    ジンギスカンでお出迎えするよ!
    なまら美味いんだからー!

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2018/09/12(水) 03:36:52 

    過疎ってるから
    私も退散するさー!
    ジョッピンかって寝るわ、おやすみ〜

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2018/09/12(水) 03:41:12 

    群馬県だけど方言で雑談なんかしねぇど。
    そんな馬鹿気な事出来るけやぁ。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2018/09/12(水) 03:50:03 

    私もねるー
    熊本?の人?恋愛相談の。
    明日も来てねー
    おやすみーby神奈川

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2018/09/12(水) 03:53:21 

    【食】北海道ってマジで凄いんだぞ!!: マジ卍速報
    【食】北海道ってマジで凄いんだぞ!!: マジ卍速報majimanjisokuhou.com

    【食】北海道ってマジで凄いんだぞ!!,マジ卍となるニュースやネタをまとめるブログです。



    これ見たら、なんもクヨクヨしてる場合じゃないよ
    今日も米うるかしておにぎり作ってがんばるさー

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2018/09/12(水) 04:34:26 

    寒ないけ?
    さむて、め〜(目が)覚めてしまったにか。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2018/09/12(水) 04:34:53 

    京都です
    涼しいから明日から長袖着ようかな〜

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2018/09/12(水) 04:58:26 

    トピ主のことはなんともなかったん?電気とか大丈夫なん?

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2018/09/12(水) 05:25:24 


    人生をリセットしたい人
    人生をリセットしたい人girlschannel.net

    人生をリセットしたい人誰も自分が知らない環境に引っ越して一からやり直したいと思ったりしませんか?

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2018/09/12(水) 05:29:45 

    バイト休みだと思ったら寝れーへんでかんわ
    しかも今無音なのにイヤホンつけとるでね
    取るのめんどくさくなってまった
    全然眠くならんでわやだわ
    あ、皆さんおはようございます。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2018/09/12(水) 05:36:00 

    かぜひいてるけんど、今日は
    仕事いかんと困るわ
    せきが出てえらいわ
    疲れるづらなあ

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2018/09/12(水) 05:48:55 

    「半分、青い」観とって、岐阜弁や五平餅の扱いが雑で、はんちくたいんやさぁ(腹が立つ、もどかしい) by飛騨高山

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2018/09/12(水) 05:57:54 

    おはよう~!
    一気に気温下がったなあ。みんな体調崩さんように
    気ぃつけや~!by大阪

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2018/09/12(水) 06:25:44 

    今日雨なん?
    最近雨続くな〜
    洗濯乾くんちょっと遅なってきたわ
    大阪

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2018/09/12(水) 06:36:14 

    な~んまらマラ痒い

    +0

    -5

  • 186. 匿名 2018/09/12(水) 06:38:40 

    北海道民そんなんしてる場合か?

    +0

    -7

  • 187. 匿名 2018/09/12(水) 06:56:55 

    北海道ではゴミを捨てるを投げると云う。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2018/09/12(水) 07:12:19 

    勘違いやないやろうけど昨日までマイナスだらけやったコメントをさっき見たら、昨日のマイナスの数がぶち減ってプラス大量になっとったんやけど!
    プラマイ操作って本当にあるんやろうか?
    なんか気持ち悪いっちゃね
    山口

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2018/09/12(水) 07:17:32 

    道民の方には悪いですが
    毎日同じトピが立つのはそれって1ヶ月のルール違反にならないのかな
    非常事態だってことはわかるけど
    甲子園の時も毎日立っていたし
    24時間限定の使い捨て掲示板って証明になっている

    +3

    -7

  • 190. 匿名 2018/09/12(水) 07:18:49 

    今日は涼しいけん、よかったわい。
    愛媛

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2018/09/12(水) 07:44:41 

    北海道弁って、どうもイメージがつかめない。あれだけ広いから一概には言えないよね?

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2018/09/12(水) 07:44:44 

    三重やで。
    今日さむない?

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2018/09/12(水) 07:45:39 

    >>188
    -が減るのは見た事ないけど
    次の日に+が急に増えた経験はある…
    あれ操作なん?

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2018/09/12(水) 07:47:34 

    お腹痛くなってきた…
    お手洗い行ってくっちゃ

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2018/09/12(水) 07:57:01 

    栃木県民でもだいじ?

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2018/09/12(水) 08:32:40 

    北海道民です
    これからゴミ投げてくるね~

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2018/09/12(水) 08:32:47 

    >>173
    素直になるっちゃん!(笑)

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2018/09/12(水) 08:35:16 

    青森のわぁも参加するはんで、かででー

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2018/09/12(水) 08:36:57 

    静岡の方言〈じゃん〉は違くない?
    方言のくくりじゃ無いような...

    +2

    -3

  • 200. 匿名 2018/09/12(水) 08:39:50 

    ちょっと愚痴っていい?
    同棲しとる彼氏と今日明日で大阪旅行計画しとって今日の朝4時に起きる予定やったの!
    なのに彼氏帰ってきたの4時すぎ
    お酒呑んどるし逆切れされて、結局私の運転で途中まで行くことなったけど今パーキングで爆睡中よ
    ユニバオープンから行くはずやったのに!!
    でら腹立つー!!!

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2018/09/12(水) 08:47:35 

    >>155
    この関西弁の人
    ぜったい関西人ちゃうわーw
    どこ出身なんやろ?

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2018/09/12(水) 08:51:51 

    京都です。
    おはようございます。朝晩すずしなったから嬉しい。
    この前アップル京都がオープンして初日はすごい行列やったけどもう人出は落ち着いたんかな?

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2018/09/12(水) 08:56:53 

    朝から頭ー痛ぉておえんー。
    身体えれぇし子ども達も学校行って独りじゃけぇ、ガルちゃん見ながらゴロゴロしょーらぁ

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2018/09/12(水) 08:57:25 

    >>201
    これ博多も怪しいっちゃんね〜
    イントネーションが変やもん( ¯•ω•¯ )

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2018/09/12(水) 09:05:48 

    >>198

    青森でも「かでで」って言うんだな。
    こっちの言葉だどばり思ってだった。
    朝晩、さびぐなって日もみじけぐなったな。

    泣く子はいねがー。なまはげ県より。
    ガル民、なまはげ県さ観光に来てけれな。

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2018/09/12(水) 09:13:05 

    なんだが呼ばれだよな気いして来てみだども誰がいだべが。あづまっておぢゃっこ飲んべし。それにすてもきょはさんぶなー。おらえでもは電気毛布出すたよ。わらすどもすたズボンこはがせねば朝まがっこまでさんぶくて行げねじゃはー。皆さままんずあったげくして大事にすてやー。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2018/09/12(水) 09:14:42 

    買ったパンがでらうまいが。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2018/09/12(水) 09:17:21 

    >>200
    腹立つなそれ。
    でもイライラせんと安全運転で行ってな。
    あと今日雨で寒いけど羽織るもの持ってきたかな?

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2018/09/12(水) 09:20:04 

    >>196
    投げるって捨てるって意味?
    こっちはほかすって言うねんけど「それほかしといて~」とかいうふうに言うで。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2018/09/12(水) 09:29:09 

    涼しくて晴れてるこんな日に幸せをかんじる
    静岡

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2018/09/12(水) 09:29:20 

    なんまら眠たい

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2018/09/12(水) 09:39:13 

    >>38
    なまらって、使う北海道民いるの?
    わたしの回りでは聞いたことないよ~。  

    +1

    -2

  • 213. 匿名 2018/09/12(水) 09:42:28 

    北海道は海の近くしかなまってないよ。
    例えば函館とか。

    札幌は標準語だから、全国の中でもコールセンターが多いよ。

    +4

    -2

  • 214. 匿名 2018/09/12(水) 10:34:04 

    福井県民やけど〜
    チヤ☆ダンドラマの訛りはお年寄り臭いんやって
    今のJKはあそこまで訛ってないでの!

    +4

    -1

  • 215. 匿名 2018/09/12(水) 10:38:46 

    >>155
    ネトゲで関西VS九州や広島っぽい方言で喧嘩しる所に遭遇して
    面白くてずっと見てた。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2018/09/12(水) 10:39:17 

    よその地域の人によく関西の人?って聞かれるけど、関西ちゃうよ、四国やで。
    讃岐弁と関西弁そんなに似とんかなぁ〜。

    +0

    -1

  • 217. 匿名 2018/09/12(水) 11:04:10 

    お盆、年末年始に親戚の子どもたちが集まるとカオス(笑)
    北海道・四国・九州・沖縄の方言(というかなまり?)が飛び交い
    お互いの方言が混ざり合うから最終的に何を話してるのか
    さっばりわかんない!

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2018/09/12(水) 11:18:11 

    ガソリンがまたたこうなった

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2018/09/12(水) 11:18:11 

    >>200
    前に別の雑談トピで、彼氏と大阪旅行行くから大阪でオススメの場所教えてほしいって言ってた子?違ったらごめん

    にしても、4時起きやのに4時に帰ってきて逆ギレ…それめっちゃ腹立つな〜。前もって今日の予定わかってたはずやのに!今もう一応ユニバにいるんやんな。今日は涼しいから夜はちょっと寒くなるかも知れへんよ!風邪ひかへんように、お昼からでもせっかくのユニバ楽しめたらいいね!

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2018/09/12(水) 11:31:34 

    >>155
    これムテキングの動画やん。懐かしい。
    ムテキングの狂言師バージョンも面白いよ

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2018/09/12(水) 12:25:22 

    >>219
    それは違う子やあ!
    やけど共感してくれてありがとう~(´;ω;`)
    やし心配までしてくれて(´;ω;`)
    彼氏が眠そうやで早めに切り上げてホテルやけど、夜はご飯行くで思いっきり食べまくったろ~!

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2018/09/12(水) 13:39:01 

    >>58
    西は使ってるの聞いたことないね
    ばかよりドをつける。
    静岡の言葉はきついから使わないようにしてるけど。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2018/09/12(水) 15:01:19 

    てやんでぇ!
    なんだか今日はさみぃなぁ!

    …へっくしょんっ!べらんめぇ!
    こんなんじゃ風邪引いちまうよ!

    おめぇさんがたも気をつけな!

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2018/09/12(水) 16:08:43 

    静岡県中部より

    あのさ、今日ジョンジョン履いて出かけただよー
    そしたらバカ寒くてびびったやぁ
    急に寒くなったけんみんなも風邪ひかんようにね!



    +1

    -1

  • 225. 匿名 2018/09/12(水) 16:29:36 

    >>150
    何がぼっけぇきょうてぇんなら。
    でえれぇおんびんなんじゃな。
    もう晩御飯作らんとおえん。
    そろそろいぬるわ。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2018/09/12(水) 16:32:52 

    >>225
    今日の晩御飯なんなん?

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2018/09/12(水) 16:37:07 

    台風以来心が晴れへんわ
    傾いたカーポートも危険やから撤去して貰った
    でも、屋根は職人さん忙しいみたいでまだ先になるんやって
    高齢犬は停電の後から体調悪くしてもうたし
    昨日はもうあかんちゃうかとおもたら泣けてしまったわ
    でも、トゲトゲしてないで笑っていたいなあ〜〜

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2018/09/12(水) 17:05:52 

    なんだかずっと雨じゃんね
    いつ晴れるずらか

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2018/09/12(水) 17:47:03 

    みんなおつかれたい〜
    昨日相談させてもらった>>79ばいー。
    レスしてくれた皆の言ったとおり、ラインばしてみようかねーって思いよっとだけど、
    なんさん私からFOしてしまったのと、
    もしかしたらもう彼女おるんじゃなかとー?とか、
    迷惑なんじゃなかとー?とか
    FOした理由の説明とか、色々考えてしまってまだ送れとらん状況(涙)情けなかー...。
    ちなみに私は18まで熊本おって、東京6年目の上京組ばい!今日寒かねーみんなあったかくね!

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2018/09/12(水) 18:08:12 

    >>91
    私も静岡県民。〜ら が方言って大学で東京に行った友達が教えてくれた。高校生までは知らなかった。
    静岡県は標準語だって思っていたよ。

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2018/09/12(水) 20:14:37 

    宮崎出身で今は福岡に住んでるっちゃけどさーたまに訛るとバカにしてくるっちゃがー福岡の友達。
    いやいや、東京に比べたら福岡だっててげ訛ってるっちゃが!!
    でも私も福岡住んで長いから宮崎の訛りとか方言すっと言えんくなったとよねー
    宮崎の訛り方言だせぇけどなんかやっぱ寂しいわ

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2018/09/12(水) 20:18:22 

    >>22
    そうそう!福岡の人ってなんでいつもホークスの話すると?全然興味ないのにみんな好きでしょ?って体で話してくるんだけど

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2018/09/12(水) 21:03:13 

    今帰ったじゃ
    たげへずねぇ~こいじゃ~……

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2018/09/12(水) 21:14:38 

    どなたか筑豊の言葉で天気の話でもお願いします。

    大好きだった祖母が炭鉱節の市に住んでました。
    親類とは音信不通でもう方言を聞くこともないし、よそ者が観光に行くような土地柄ではない気がして。IKKOもバカリも方言隠すの上手すぎ

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2018/09/12(水) 21:35:35 

    >>234
    きさん、くらすぞ
    天気くらい自分で調べろ!
    筑豊バカにしちょーきね!

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2018/09/12(水) 21:40:38 

    >>232
    なにそれめんこいね

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2018/09/12(水) 21:42:37 

    昔、お世話になった裁判官が脱サラの大阪の人だったさ
    だから無条件で関西の人が好き

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2018/09/12(水) 21:46:48 

    福岡が出しゃばるに決まっとーやん。
    方言かわいいって思っとるやつ多いし。

    +1

    -2

  • 239. 匿名 2018/09/12(水) 21:56:12 

    >>235
    叔父が言いそう。まぁありがと

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2018/09/12(水) 21:59:58 

    >>105
    おめぇみでぇなごど言うやづ、あだまさくるわ!
    おめこそもう来んでねえ!まんま食って寝でろ!

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2018/09/12(水) 23:09:22 

    腹が痛くてだちゃかんわ。

    愛知

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2018/09/13(木) 00:02:10 

    北海道以外の皆さん、横入りって使わないんですか?

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2018/09/13(木) 02:31:32 

    >>242
    言うよー @愛知尾張

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2018/09/13(木) 02:34:38 

    ちんすこう(・_・、)

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2018/09/13(木) 09:19:01 

    >>242
    なにそれー

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2018/09/13(木) 13:23:29 

    243さん、使いますよね、良かった
    245さん、横入りは行列に並んでたりして途中から入ってきたり、車の前に急に入って来られたりしたら、横入りしないでやー!って感じで使います(●'w'●)笑

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2018/09/14(金) 07:31:32 

    >>230
    うちもそう思ってただよ。
    だよだよつけるから東京のいとこからは男みたいって言われたことあっただよ。
    東京出てきて訛ってると知ったときショックだったよ〜

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2018/09/16(日) 09:48:43 

    >>247
    そうだっただよ
    そうずら
    ~だけん
    は、静岡、山梨、長野は使うね

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2018/09/17(月) 01:48:25 

    >>248
    それは静岡北部なんかね?
    うち静岡西部だけどどれも言わんわ。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2018/09/18(火) 00:05:38 

    >>249
    北部は富士山に近い方ずらか?
    静岡広いからなあ。

    +0

    -1

  • 251. 匿名 2018/09/19(水) 23:53:29 

    なんかあちー
    明日雨の降るけんだろ
    パートいかなんてから
    せめて午前中とか午後だけ
    降ればよかけど

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2018/09/24(月) 20:05:06 

    兵庫県民やで~(*^▽^)/★*☆♪
    他都道府県の皆「~しとう」とか言わへん?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード