ガールズちゃんねる

座席運が悪い人

123コメント2024/04/30(火) 13:34

  • 1. 匿名 2024/04/29(月) 13:40:36 

    主は定期的にある路線の有料特急電車を利用します。なるべく1人でゆったり座りたいのですが、かなりの確率で隣りの席に乗客がきます。満席なら仕方ないのですが、比較的空いているのに私の席の隣りにだけ乗客がくる というある意味トナラー率が高く、座席運が悪いなぁと感じています。
    (しかも先日のお隣さんは超どでかいキャリーケース付き)

    もちろん隣の人は特急予約時に別にわざと私の隣を選んでる訳ではなくたまたまの配置なので罪はないのは分かってるのですが。。

    似たような経験の方いますか?
    座席運が悪い人
    返信

    +43

    -17

  • 2. 匿名 2024/04/29(月) 13:41:28  [通報]

    タイヤの上
    返信

    +7

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/29(月) 13:41:54  [通報]

    脚広げて座る男が隣に来るとイライラする
    なんで男って脚閉じれないの?
    返信

    +149

    -5

  • 4. 匿名 2024/04/29(月) 13:43:10  [通報]

    専攻していた学科の頂点みたいな有名な教授が隣にいて友達になった。写真撮ったりして。
    さぞかし私は迷惑なトナラーだっただろう。
    返信

    +5

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/29(月) 13:43:39  [通報]

    >>3
    誰かがキンタマ冷やしてるって言ってた
    返信

    +35

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/29(月) 13:43:41  [通報]

    通勤の電車でよくトナラーされます。
    私が痩せ型なのと、境界線よりはみ出ないように服の裾や腕の広がりを気にかけてるからスペースが広いと認識されてるんだと思います。
    返信

    +69

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/29(月) 13:43:54  [通報]

    >>3
    そんな人おるのか?
    返信

    +5

    -11

  • 8. 匿名 2024/04/29(月) 13:44:17  [通報]

    座られたことが意識に残りやすいとかもありそうだから、隣に座られなかった日をカウントしてみるとか…
    返信

    +9

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/29(月) 13:45:19  [通報]

    頻繁に肘が当たる
    座席運が悪い人
    返信

    +5

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/29(月) 13:45:23  [通報]

    >>3
    ガルちゃんでそのコメントよく見かけるけど実際に見たことない
    それより、コートやジャケットの裾が隣の席に広がってるのにそのままの人が多くて嫌
    お尻で踏みたくないし自分で整えてほしい
    返信

    +9

    -31

  • 11. 匿名 2024/04/29(月) 13:45:26  [通報]

    >>1
    分かります!
    私も席運ない…
    先日も始発から終点まで新幹線に子どもと乗ったら、3列のもう1席に同じ区間男性が乗ってきた
    他の席は入れ替わりで3席のうち1席しか座ってない時間も多かったのに…
    またその男性が肘をせり出してきて、何回も押し返した
    ホント嫌だったー
    返信

    +19

    -12

  • 12. 匿名 2024/04/29(月) 13:45:41  [通報]

    ヒコーキの座席
    後ろの子供がガンガンシート蹴ってくる。あれどうにかなんないの?
    親はヘラヘラしてるだけです。
    返信

    +69

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/29(月) 13:45:47  [通報]

    >>3
    そのくせ、席選びで女性の隣に座りたがる男性多いしね
    女性の隣は比較的ペース空いてるからってそこ全部がお前のスペースじゃない
    返信

    +78

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/29(月) 13:45:51  [通報]

    4月の出来事
    ①新幹線指定席で通路挟んだ隣の席の赤子がゲロを吐いて周辺席がパニック
    ②飛行機の隣の席の赤子がギャン泣き
    ③飛行機の隣の席の女子大生がぺちゃくちゃ大声で話す
    返信

    +41

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/29(月) 13:46:42  [通報]

    >>3
    前隣に座ってきた男が脚をドーン!と組んできたから(靴の底がこっちにつきそう)こっちもドーン!と組み返したら、やめてくれた。
    返信

    +48

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/29(月) 13:47:07  [通報]

    >>1
    >隣の人は特急予約時に別にわざと私の隣を選んでる訳ではなく

    それならトナラーと違う
    返信

    +2

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/29(月) 13:47:21  [通報]

    >>12
    災難だね
    新幹線とかもそうだけど旅行だからって子供に甘くなる親いるよね
    返信

    +31

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/29(月) 13:47:47  [通報]

    >>11
    相手からしたら隣親子連れかー、勘弁って思われてるからお互い様だよ
    返信

    +38

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/29(月) 13:48:17  [通報]

    >>3
    足組む奴の方がウザイ
    汚い靴であちこち触れて不衛生だし、短足で見苦しい。
    返信

    +65

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/29(月) 13:48:34  [通報]

    よく大阪に寄席を見に行くんだけど、いつも座席運悪い。前の人が大きかったり、後ろの人達がうるさかったり。
    返信

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/29(月) 13:49:00  [通報]

    >>1
    満席にならない路線なら、早い時期に通路側を取ったら良いって聞いたことあるよ。
    他に空席あるのに、わざわざ人を通って窓側には座らないからってことらしい。
    返信

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/29(月) 13:49:10  [通報]

    >>1
    映画の座席運が悪すぎる。必ず前にびっくりするくらい座高の高い男性が座る
    返信

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/29(月) 13:49:11  [通報]

    >>5
    太ももで挟んだ位で痛いとか聞いたことあるけどそれくらい耐えればいいのにって思う
    タマタマなんて大して痛くないでしょ
    返信

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/29(月) 13:50:17  [通報]

    >>3
    あれマジ腹立つよね。私もズボン履いてるときはガサツなフリをしてソイツの側のスペース譲らないようにしてたわ。
    返信

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/29(月) 13:50:44  [通報]

    >>14
    トナラー案件じゃないけど、急な帰省が必要になって夜行バスしか手段がなかったとき遭遇した高校~大学生の女子たちがずっとおしゃべりしててうるさかったの思い出した。添乗員さんに頼んで注意してもらっても、すぐにクスクスしだしてまた始まっての繰り返しで最悪だったな。あれ以来夜行バスに乗る機会は幸いないけど、やっぱり値段と民度は比例するってことなんだろうなと思った
    返信

    +34

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/29(月) 13:50:48  [通報]

    >>3
    チンポジってのがあるらしい
    玉とかチンがでかい男ほど何かこう座る度に塩梅悪いらしいよ
    返信

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/29(月) 13:51:07  [通報]

    >>3
    これ、よく見る光景だよね
    体格差があるが酷すぎる
    座席を左右で男女分けて欲しい
    座席運が悪い人
    返信

    +65

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/29(月) 13:51:30  [通報]

    >>19
    横だけどどっちもうざいと思う
    返信

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/29(月) 13:51:36  [通報]

    右隣が香水臭くて左隣がスルメ食べました時は臭いで吐くかと思った
    返信

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/29(月) 13:53:12  [通報]

    >>8
    同意
    人は将来の危険を避けるために、ネガティブなことの方がよく覚えてるから、こういうのは悪いけど話半分に聞いてる。

    返信

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/29(月) 13:53:22  [通報]

    >>12
    映画館で2時間位ずっと蹴られた。親も知ってて知らんぷり。
    返信

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/29(月) 13:53:31  [通報]

    >>26
    男って哀れだね 女のそこはスッキリしてるからそういうことを心配しなくていい
    返信

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/29(月) 13:53:34  [通報]

    >>12
    ビジネス取ろう
    エコノミーは所詮荷物扱いだよ
    私はエコノミーしか使えないけど涙
    返信

    +1

    -13

  • 34. 匿名 2024/04/29(月) 13:54:04  [通報]

    >>10

    見たことないのはいいけど、それで「それより」って暗に「自分の遭遇したケースの方がひどいから」とマウント兼コメ主さんの体験否定するのやめなよ
    返信

    +18

    -4

  • 35. 匿名 2024/04/29(月) 13:54:32  [通報]

    舞台の席はなんとかならないのかといつも思う。最前と同じ値段払ってるのに、前観た作品3階の最後尾だった・・・
    返信

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/29(月) 13:54:41  [通報]

    >>27
    よく見ないw
    さらに言うと最近の女性は足閉じてる人が本当に少ない
    返信

    +2

    -19

  • 37. 匿名 2024/04/29(月) 13:54:47  [通報]

    海外行く時にビジネスクラスで空港でチェックイン時に、前もって座席指定してたらその席のモニターが潰れてるって言われた。
    変更するならトイレの前しか空きがなかった。
    ヨーロッパだったし道中長いから仕方なくそっちへ。
    飛行機乗ったら、私の座る予定だった席に別の人が座り、モニターは潰れてなかった。
    そして帰りの便で今度は「連れと隣に座りたいから変わって欲しい」と言われて場所聞いたら又トイレの前。
    断固拒否して終わり。
    席運ないなと思ったわ。
    外国の航空会社だけどね。
    返信

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/29(月) 13:54:58  [通報]

    >>18
    こっちの方が早く取ったんだよ
    別にそういう話でもないけどさ
    返信

    +2

    -12

  • 39. 匿名 2024/04/29(月) 13:56:21  [通報]

    >>38

    予約画面で席が二人分埋まってるだけなら大人の二人組だと思われてた可能性も高いし、お互い様だろうね
    返信

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/29(月) 13:56:54  [通報]

    座席運より公道運がない
    でっかい声で話すひととか 暴走小中学生とかとよくあう
    変な人とよくあう
    自分のコミュニティの中に入ればみんな好き
    返信

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/29(月) 13:57:15  [通報]

    >>1
    私は移動の時は在来線のグリーン車に乗りますが、やはり空いているのに近くにわざわざうるさい人が座ったりします。
    ねぜだか毎回、ふたり組のおしゃべりおばさんが通路をはさんで隣に座るとか、後ろの席に座るずうっと大声で喋っているし、うるさくて困る。本当に何でなんだろうって感じです。
    それか、グズる子供とママのコンビが後ろに来るパターンでずっと泣いたりグズったり、その子のママはイライラして怒ってるし、だからどうして他のガラガラの席に行かないんだろうと思う。こういうのトナラーの一種なのかも。
    返信

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/29(月) 13:57:17  [通報]

    >>26
    そうなんだねとしか言えないけど知らん、足広げるな!
    返信

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/29(月) 13:57:30  [通報]

    在来線だけど、席に座ってるとかなりの確率で前に立たれる。座れる席があるのに前に立たれて軽くモヤる
    返信

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/29(月) 13:57:33  [通報]

    >>21
    それが窓側空いてると窓側取られる率高いよ
    満席にならなくても、窓側1席がみんな埋まってるときは通路側取ってても窓側取られる
    返信

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/29(月) 13:58:21  [通報]

    >>35
    無知で申し訳ないけど、前後と階数で席代変わらないものなんだ?
    だったらもう最前とか1階席を高くしてもらう&2階以上は段階的に下げてもらうってした方がフェアだよね。トナラー以前に席ガチャすぎる
    返信

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/29(月) 13:58:21  [通報]

    レイトショーで、予約した段階では隣は誰も予約して無かったのに、ジュース片手に席に行ったら隣の席に人が座っている事がよくある
    ネットで予約してるから、私が男性かもしれないのに
    本当によくわからない
    ガラガラの田舎の夜の映画館で
    それをよくするのはおじさんばかり
    返信

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/29(月) 13:58:23  [通報]

    >>7
    よこですが、新幹線でやられたよ。
    わたしの足にぶつかってるのにお構いなしでイラつく。自由席除いたら席空いてたからそっちに移動した。
    返信

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/29(月) 13:59:04  [通報]

    >>6
    かわいいとかきれいなのでは、、、?
    返信

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/29(月) 13:59:09  [通報]

    >>39
    席運無いってトピで別に対応を協議するトピじゃないのになんで説教しにくるの?
    あなたの席運無い話しなよ
    返信

    +1

    -7

  • 50. 匿名 2024/04/29(月) 14:00:38  [通報]

    >>29
    スルメヤバイよね、前に新幹線でギャルがチューハイとスルメで酒盛りし始めてくっさかったわ💢
    返信

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/29(月) 14:00:48  [通報]

    飛行機の座席のイヤホンのジャック壊れてる率高い
    完全に壊れてるんじゃなくて、右か左かの片方だけ接触不良とか
    返信

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/29(月) 14:01:09  [通報]

    よく「映画のレイトショーや朝一は空いてるし映画好きな人多いから比較的マナーもいいよ」って勧められるんだけど、朝一は人が少ないからって好き勝手する子連れ、レイトショーはこれまた人が少ないからって好き勝手するカップルに遭遇する率高くて未だ時間帯の恩恵にあずかれていない…
    午前十時の映画祭なんかはガチの映画好きが多いからかめちゃくちゃマナーいいんだけどね
    返信

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/29(月) 14:04:14  [通報]

    >>35
    奮発してS席取ってもほぼA席よりだったりね〜、そういう場所に当たっちゃうと本当に酷いと思う
    返信

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/29(月) 14:04:31  [通報]

    >>23
    タマを冷やしたいとか挟むと痛いのは男の都合なんだから、
    足を広げて女に嫌がらせして良い理由にはならないよね
    立ってろと言いたいわ
    返信

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/29(月) 14:04:55  [通報]

    成田エクスプレスをたまに乗るけど今のところ平気
    ただ成田エクスプレスは外国人が多くて香水の臭いがキツい時が辛い
    返信

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/29(月) 14:05:10  [通報]

    ジムのロッカー運が悪すぎて悲しい

    レッスン後に大量の人が帰ってくるような時なら仕方がないのに
    私の場合は空いているのに上下左右に誰かが使ってて
    楽に着替えが出来なくて辛い
    返信

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/29(月) 14:05:53  [通報]

    映画館とか、スタジアムとか、後ろに子供が座って背後ドンドン蹴られる。そういうガキの親に限って何も言わない。
    返信

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/29(月) 14:05:58  [通報]

    >>10
    こういう話題泥棒おばさん、私私私!で我が強そう
    リアルでも「そんなことより」「それより」って全部自分の話に持って行きたがる人っている
    返信

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/29(月) 14:07:13  [通報]

    ANA便使うと面倒な修行僧・尼やダイヤ様が隣に来ることがある
    JAL見習ってANAも早く修行で簡単に上級会員になれて維持出来るのを廃止して欲しい。
    返信

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2024/04/29(月) 14:11:09  [通報]

    >>38
    それ全く関係ない。
    双方座席運なかった話だね。今度から二人席で予約しなよ。
    返信

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2024/04/29(月) 14:12:31  [通報]

    >>3
    それプラス、こっちに足裏向けて足組んでるヤツ。
    女でもいるけど無神経じゃない?
    返信

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/29(月) 14:13:30  [通報]

    >>16
    だから運が悪いって言ってるのに…
    返信

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/29(月) 14:14:42  [通報]

    座席運が悪いです
    新幹線の指定席で隣に香水のきつい人がきて気分が悪くなりました
    食事に行っても香水の臭いがしてきて嫌な気持ちで食べました
    こういうことが多いです
    返信

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/29(月) 14:15:25  [通報]

    >>22
    わかるー
    さらに私自身が低身長だから、前の人が姿勢を変える度に字幕が見える隙間を探すために動かないといけなくて苦痛。
    チケットも高いからもう映画館に行くのやめた
    返信

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/29(月) 14:16:11  [通報]

    座席運が悪いとか考えた事なかった
    今まで運が良かったのか、あんまり気にしないタイプなのか
    返信

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2024/04/29(月) 14:19:29  [通報]

    >>37
    普通にアジア人差別じゃん。
    海外だとトイレ側に誘導するのはよくある嫌がらせだよ。
    返信

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/29(月) 14:20:10  [通報]

    新幹線指定席で3列シートの窓際だったんだけど、ほぼ空席の車内で、何故か隣にいかついヤクザみたいな男と香水プンプンの露出激しめ女性が座ってきたんだよね。
    えぇー!前も横もその前もその横も全部空いてるのに??車内10人もいないよ!って空間であーあってため息つきそうだったんだけど、どうもその二人は指定席どころか無賃乗車だったようで…途中新人のような弱そうな駅員さんが来て、そこ指定なんですけど切符は?みたいな会話で「ねーよ!」って言われて、指定席なので切符が必要です。乗車券は?「あぁ!?」みたいなのに言い返せず、すごすごと逃げ帰る駅員さん。結局2駅くらいその2人が無賃で乗って降りていった。
    心休まらないどころか、なぜ私の横を選んだんだ…とモヤモヤ。あの時の駅員さんは強くなっただろうか?
    返信

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/29(月) 14:22:50  [通報]

    デブや足広げマン、足くんでずーっとカタカタするヤツとか多い
    不快でたまらない
    返信

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/29(月) 14:25:21  [通報]

    >>1

    私はレジ運がいつも悪い。
    返信

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2024/04/29(月) 14:28:02  [通報]

    この間、私の隣が空いたと思ったら一つ隣にいたおじいさんがスライドしてきて肩を密着させるように座ってきたから、思わず席を移ったよ。
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/29(月) 14:28:16  [通報]

    「人は無意識に『闘ったら勝てそうな人』の隣を選んで座る」って誰かが言ってたな…ちゃんと心理学的に証明されてるのかどうかわかんないけど、一理ある…と思ったよ
    私も老若男女問わずめっちゃ隣に座られるし、普段から舐められがちだよ泣
    返信

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/29(月) 14:31:24  [通報]

    ご飯を食べに行くと結構な確率で喋りが声のうるさい女性数人グループが座ってる近い席にあたる

    返信

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/29(月) 14:32:48  [通報]

    >>53
    ラルクだっけ
    それでライブチケット払い戻しになってたの
    返信

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/29(月) 14:32:56  [通報]

    >>61
    横だけど、育ち悪いんだろうなと思ってる
    親も性格が輩みたいなタイプ
    返信

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/29(月) 14:33:39  [通報]

    >>12
    私ははっきり注意する派
    蹴るのやめてくださいってストレートに言う
    大体大人しくなる
    返信

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/29(月) 14:35:00  [通報]

    >>29
    うわあ聞いただけで頭痛くなりそう
    スルメ食べるやつはこの後酒飲む率も高いし、香水つけすぎの人多いよね
    おしゃれのつもりんだんろうけどかえって下品な安物女にしか見えないよ
    返信

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/29(月) 14:37:53  [通報]

    マナーのいい紳士系やイケてる系の男性に当たることが多くてくつろげない…気をつかなくてもいい疲れてて気を失ったように寝入るおっさんか他人に無関心な感じの程いいおっさんがいい…
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/29(月) 14:44:56  [通報]

    昨日劇場で隣の席のおっさん貧乏ゆすりしてて最悪だった
    返信

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/29(月) 14:46:18  [通報]

    なんでこんな空いてるのに私の前に座高高い男性くるんよって映画館あるある
    返信

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/29(月) 14:46:28  [通報]

    この前、1人でサンダーバード乗ったんだけど
    指定席で切符を2日前に買った
    一番前と後ろの席だけがうまってて、あとはガラガラでどこにしようか迷うほどで、どこ選んでも前後左右誰もいないから適当に窓側とったんだけど
    当日乗ったら、私の隣席におばさんが乗ってきた
    いやいや、この車両に6人しか乗ってなくてガラガラなのに、なぜこのおばさん私がいるこの隣の席選んだの?!と腹が立った
    しかも始発の敦賀から、降りる金沢まで最初から最後まで一緒だった
    おばさんも嫌だったのか途中で勝手に他の席座ってたし
    意味がわからない
    返信

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/29(月) 14:48:00  [通報]

    >>13
    触れたくないから小さく座り直したらその空いたスペースぶん足開いてきやがったりするからほんと嫌
    返信

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/29(月) 14:51:40  [通報]

    >>11
    三列の席ならしかたないよねぇ
    返信

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/29(月) 14:55:45  [通報]

    自由席なら隣の座席には常に荷物置いてます。
    ぱっと見私の隣しか空いてないタイミングで荷物を移動させてる。
    返信

    +1

    -6

  • 84. 匿名 2024/04/29(月) 14:57:45  [通報]

    隙間に無理やり座ってきて服シワシワにされたことある
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/29(月) 15:00:00  [通報]

    >>82
    それだよね
    そのパターンの子連れは早めに予約して
    なんとしてでも二人席をとって欲しいと思ってしまう
    通路挟んでも子連れでうるさいと「あーぁ」と思ってしまう
    ちなみに私はもう子供達は大学生、子供が小さい時は必ずそうしてた
    お互いのために
    返信

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/29(月) 15:03:49  [通報]

    >>85
    うちの子も大学生なのですよ
    だから別にいいけど、他が空き空きなのに、なんでここに…って思ったらいけないのかな
    なんとしてでもって他の予約席をどかす訳にも行かないじゃないの
    だから運が悪いっていってるのに
    そういうトピじゃないの?
    返信

    +0

    -7

  • 87. 匿名 2024/04/29(月) 15:05:57  [通報]

    >>80
    特急や新幹線のチケットはオンライン予約だから座席選べるけどみどりの窓口で買ったら座席指定出来ないみたいね
    返信

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/29(月) 15:10:49  [通報]

    >>1
    わたし昨日の飛行機。
    窓側頑なに膝に抱えた大荷物を足下に入れない若い女、通路側とにかくデカイおじさん、斜め後方「ねぇ!お母さん!おかあさーんっ!ギャアアアアっ!」の無限ループの子供。
    あんまり楽しくない義実家への帰省ですよ…。もう勘弁してよってなった。
    返信

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/29(月) 15:14:20  [通報]

    席と席のあいだにマジで仕切りが欲しいわ
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/29(月) 15:17:30  [通報]

    コンサートとかお笑いライブとか
    大体前にでっかい男か熱狂的ファンみたいな人
    ルミネtheよしもと行った時、和牛出てきた時に前の女の子達がすごいキャッキャキャッキャしてて全然見えなかったよ
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/29(月) 15:20:40  [通報]

    先日、メタボでゴリラみたいなオッサンが隣に座って来て不快だった。
    返信

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/29(月) 15:29:48  [通報]

    比較的直前までオンラインで座席の埋まり具合見れるようなら、確認したほうがいい。
    ガラ空きなのに隣くることたまにあるから。予約状況見たらやっぱり変だった。システムが変なのか、駅員さんが詰めたがりなのかわからないけど、空いてるところ確認して席移動した。
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/29(月) 15:34:52  [通報]

    >>48
    それも狙われやすいけど、無害そうな普通体型のおばさんもターゲットにされやすいよ。
    私なんだけどさ。
    両側男性よりスペース取れるから楽みたいよ。だからって足広げていいことにはならない!
    返信

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/29(月) 15:38:58  [通報]

    >>3
    足広げてるのも嫌だけど貧乏ゆすりもやめてほしい
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/29(月) 15:51:15  [通報]

    >>90
    ルミネ高低差ほぼないから見づらいし、同じ列の人の動きで座席が揺れてストレス。
    よく行くけど苦手な劇場。
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/29(月) 15:51:44  [通報]

    コンサート行った時、私の2列前の人が香水つけ過ぎて臭過ぎた。
    別日では私の前列の人が頭上でペンライト振ってアーティストがよく見えなかった。
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/29(月) 15:58:27  [通報]

    >>67
    それやられたことある!おっさん単体だったけど。
    指定席で本当にガラガラで東京まで快適〜♪と思ってたら何故か途中から乗ってきたおっさん(超ラフな格好でバッグすら持っていない)が隣に。まだトナラーが浸透してなくてどうしたらいいか分からず、本当にこの席を指定したのかも?という考えもあって何もできなかった。正直この空いてる車内であり得ん!キモッ!て思ってたけど、そういう人ってひとりで乗ってる人狙ってカップルや友達装って指定席料金踏み倒してるんだと思う。
    今の自分なら車掌に伝えて席を変えてもらうとか、何かしら対応するけど実際そんな状況になっちゃうと頭も働かないし怖くて動けないんだよね。そいつも3駅くらいでしれーっと降りて行ったけど最悪な気分だった💢
    返信

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/29(月) 15:58:36  [通報]

    >>26
    そんなものは一切ない
    むかつく奴だな
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/29(月) 15:59:03  [通報]

    深夜バスで前のオッサンにわたしのヒザが当たる所まで全力でリクライニング倒されて身動きとれなくなった事がある。殺意が湧いた
    返信

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/29(月) 16:01:12  [通報]

    >>86

    何か色々微妙にズレてる。
    返信

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/29(月) 16:11:14  [通報]

    太ったオッサンは臭い
    返信

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/29(月) 16:13:36  [通報]

    今日コナン見に行ったら席両隣2つ以上空けてたのに、子連れ家族がビニールガサガサお菓子バリバリうるさくて、最後のほうは隣の席まで転げてきて暴れてて殺意芽生えた
    返信

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/29(月) 16:14:14  [通報]

    >>5
    蒸れる季節だしなw
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/29(月) 16:50:28  [通報]

    >>87
    え?そうなの?
    車でどこでも行くからあんまり新幹線とか乗らなくて
    切符は駅の窓口で買ってるんだけど
    この時のサンダーバードと北陸新幹線の切符買う時、両方窓口で画面見せてくれて「こうなってます」って空席状況見せてくれた
    あと、どうでもいいけど、さっきの敦賀から金沢の話、サンダーバードじゃなくて北陸新幹線の話でした
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/29(月) 16:51:17  [通報]

    そこそこ狭い座席で、何故か私の両隣だけBIGな人が来る率高い…。映画、ライブ、新幹線など。
    返信

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/29(月) 16:52:46  [通報]

    在来線のグリーン車なら一列の席があるよ
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/29(月) 16:54:19  [通報]

    >>86
    子どもと一緒に乗って、隣に座った人がいて嫌だった
    って言われたら
    子連れ=乳幼児
    って思うのが一般的だと思うけど…
    大学生なら別に何も思わない
    返信

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/29(月) 16:55:59  [通報]

    >>106
    新幹線もあるけど、そこは車椅子対応の席で、ギリギリまで開放しないよ
    直前で他の席埋まってたら取れるけど
    返信

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/29(月) 16:58:47  [通報]

    >>107
    だから他の席も結構空いてたのに、うちの3列だけ始発から終点まで詰まってて、さらにおっさんがはみ出て来て迷惑だったって話なのですけど
    他の人の足広げるとかガラガラなのにとなりに座られてゲンナリ…ってのと一緒だよ
    返信

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2024/04/29(月) 17:21:12  [通報]

    >>43
    近くで立ってる側からしてもモヤる話だよね。
    すぐ降りるから座るのがめんどくさいのはわかるけど、だったら空いてる席に座るのに邪魔だからどいてほしい。
    返信

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/29(月) 17:25:07  [通報]

    >>83
    道徳的に本当はやっちゃダメなんだろうけど、どうしても隣に座って欲しくない嫌いな人と距離を置くには最後の手段だと思う。
    (車両や時間をずらす努力が大前提だけど、そもそも本数が少ないとどうしようもないから)
    返信

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/29(月) 17:30:49  [通報]

    >>12
    ヒコーキの座席で後ろの子供がガンガンシート蹴ってきたら「うるせぇんだよ!!」と怒鳴りながら頭を叩けばいい
    (刺青アームカバーとサングラス装備推奨)

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1394263588?__ysp=5a2Q5L6b5Y%2Bp44GPIOmbu%2Bi7iuOBruS4rQ%3D%3D
    座席運が悪い人
    返信

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/29(月) 18:04:08  [通報]

    サラリーマンのオッサンて体臭がキツイ
    返信

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/29(月) 18:29:07  [通報]

    >>104
    そうだよ。窓際とか通路側とかざっくりとした座席指定しか出来ないのよ
    こんなんだからコメ主さんみたいな不運な事も起こるわな。客少ないのに隣同士とかね
    返信

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/29(月) 19:17:28  [通報]

    >>1
    空いてるんだったら
    席移動したら良い
    車掌さんに伝えてから
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/29(月) 19:53:12  [通報]

    >>35
    そんなに人気の作品や団体なの?
    ファンクラブ的なの入って少しでも良い席取れるようにするしか無いのでは
    普通の公演なら3段階に値段と席分かれてるよね
    返信

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/29(月) 19:54:56  [通報]

    >>46
    私は田舎民でマニアックガラガラ作品しか見ないから始まる直前にしか買わないよ
    そしたら両隣無人で見られるし
    返信

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/29(月) 21:34:38  [通報]

    無駄に耳がいいので
    うるさい人たちが近くにくると
    ほんとにうんざりする
    返信

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/29(月) 22:45:27  [通報]

    >>11
    気が強くて結構なことww
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/29(月) 22:46:07  [通報]

    最近はシートに1人分のスペースを解りやすくデザインしてる車両が多いから、混んでる時にデブが座ってくる事が減った気がする。
    返信

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/30(火) 04:28:25  [通報]

    >>116
    運営のFCの先行と一般、キャストのFC先行と一般でも悪い席の時は悪いです
    返信

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/30(火) 09:39:15  [通報]

    >>38
    わかるよ、その嘆き
    他にも空いてる席あるのに、なんで隣に人がいるのわかっててここを予約すんの!?って思うよね
    別にこっちが子連れでなく大人同士でも私はそう考えちゃう
    返信

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/30(火) 13:34:11  [通報]

    >>10
    >>58
    >>34さらに横で申し訳ないがコメ主10が男性なんじゃない? 実際見た事ないのは普段から自分も当たり前にやってるのであって、「そんなことより広がってる裾」は女性のトレンチコートや短いスカート系の広がりでもし踏んじゃったらすごい嫌な顔されるとか、、女性だったらスマン
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード