ガールズちゃんねる

痔になる頻度

199コメント2024/05/11(土) 23:51

  • 1. 匿名 2024/04/28(日) 22:06:11 

    私はいぼ痔が年に2〜3回腫れて枝豆ぐらい大きくなります。
    あと月に1回は切れ痔になります。
    みなさまの痔はどんな感じですか。
    手術は考えてますか?添い遂げますか?
    返信

    +74

    -4

  • 2. 匿名 2024/04/28(日) 22:07:02  [通報]

    ぼ痔ぼ痔
    返信

    +24

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/28(日) 22:07:26  [通報]

    食べ物で例えるのやめてもらっていいですか
    返信

    +15

    -29

  • 4. 匿名 2024/04/28(日) 22:07:30  [通報]

    痔瘻系
    返信

    +16

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/28(日) 22:07:39  [通報]

    ウオッシュレット使い続けて40年
    痔になった事ない
    返信

    +15

    -9

  • 6. 匿名 2024/04/28(日) 22:07:44  [通報]

    ずっと干しブドウがついたままで放置してます
    返信

    +123

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/28(日) 22:07:46  [通報]

    歩けないよ!
    返信

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/28(日) 22:07:48  [通報]

    なんか今回痔が痛いのがおさまらんわ。ブリザエース入れてるのになぁ
    返信

    +42

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/28(日) 22:07:49  [通報]

    痒い
    返信

    +18

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/28(日) 22:07:53  [通報]

    痔々ニュースですね
    返信

    +7

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/28(日) 22:07:59  [通報]

    生理前🤢
    返信

    +53

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/28(日) 22:08:15  [通報]

    手術したほうが良いよ
    今は日帰りで帰れる。
    返信

    +9

    -3

  • 13. 匿名 2024/04/28(日) 22:08:23  [通報]

    オリーヴの実
    返信

    +22

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/28(日) 22:08:29  [通報]

    3ヶ月に1回くらいとてつもなく痛くなります
    イボと言われてたのにこないだ行ったら切れ痔で見張りイボかなと言われました
    どっちもなん!!と驚きです
    返信

    +41

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/28(日) 22:08:33  [通報]

    血は出ないのは切れ痔ではないの?
    返信

    +0

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/28(日) 22:08:45  [通報]

    内痔核だよ。年に2回くらい。痛くないから放置。
    数年に一度大腸内視鏡してるからたぶん大丈夫(根拠なし)
    返信

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/28(日) 22:08:48  [通報]

    産後から痔になった。たまに出てきて痛いけど手術こわくて病院行けない
    返信

    +76

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/28(日) 22:09:12  [通報]

    下痢体質からいぼ痔になった。
    今ではお腹下すたびにお尻の痛みでも悶絶…
    返信

    +50

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/28(日) 22:09:22  [通報]

    出産を機に痔が出てくるようになりました。
    踏ん張るとこんにちはしますが、一生添い遂げる覚悟です。
    返信

    +61

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/28(日) 22:09:25  [通報]

    みんな中に入れるって言うけど中に入らないよ。なんなのこれ
    返信

    +27

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/28(日) 22:09:33  [通報]

    毎年何度もいぼ痔腫れてたけど、そういえば出産してから(4年前)全く出てきてない!同じように出産でいぼ痔治まった人いる?
    返信

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/28(日) 22:09:35  [通報]

    下痢とか便秘するとなる
    半年に1回くらい
    返信

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/28(日) 22:09:47  [通報]

    >>5
    何歳だよ?wwwww
    返信

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/28(日) 22:09:58  [通報]

    雨の日に足まで濡れて冷えると痔になる
    一生もん
    返信

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/28(日) 22:10:09  [通報]

    痔になる頻度
    返信

    +28

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/28(日) 22:10:09  [通報]

    ストレスフルな生活してるとたまにいぼ痔になる。何に数回。
    返信

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/28(日) 22:10:21  [通報]

    >>20
    正座をするフリしてかかとで押し込むのよ
    返信

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/28(日) 22:10:41  [通報]

    産後だけど切れ痔なのかな。💩が固くてたまに血が出る
    返信

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/28(日) 22:10:59  [通報]

    返信

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/28(日) 22:11:18  [通報]

    前に座るのも痛い位の腫れで手術になりそうだったけど、2週間後に症状が良くなりその後は騙し騙し、ここで手術しても再発する事が多いとしりこれからも騙し騙しで行こうと思ってる。入浴後にいつも軟骨塗るようになってからあまり酷くならなくなった気がする
    返信

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/28(日) 22:11:35  [通報]

    >>27
    まぁじい?!
    返信

    +11

    -3

  • 32. 匿名 2024/04/28(日) 22:11:36  [通報]

    便秘が続いてやっとデカいの出てスッキリしたと思ったら
    なんか肛門にマメみたいの出来てる
    これがいぼ痔なの?
    返信

    +65

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/28(日) 22:11:43  [通報]

    四六時中出てます
    朝仕事初めて15分くらいで粘液でてきて痛くなる
    トイレで拭き取って指で押し入れてティッシュを押し付けて挟んだまま過ごす
    返信

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/28(日) 22:12:33  [通報]

    >>27
    私もうかかとじゃ入ってくれない
    指で押し込む。
    それでもニュイーってすぐでてくるわ
    返信

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/28(日) 22:12:47  [通報]

    >>13
    🫒
    返信

    +2

    -3

  • 36. 匿名 2024/04/28(日) 22:14:01  [通報]

    >>3
    枝豆🫛
    返信

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/28(日) 22:14:05  [通報]

    半年に一回くらい、生理前が1番危険。
    油断するとスパッと切れちゃうから、酸化マグネシウムは毎日一錠。排卵日以降は二錠。
    返信

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/28(日) 22:14:22  [通報]

    >>1
    冬になると寒くなって血行不良になるのかな?
    年1回ぐらい小さいのが「こんにちわっ😃」って出る
    痛くはならないけど異物感すごいから、湯たんぽとかペットボトルにお湯入れたのを当てて温めて治してます
    早めに温めると早く引っ込む
    切れることはない

    返信

    +26

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/28(日) 22:14:57  [通報]

    詳細イボンヌ
    返信

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/28(日) 22:15:07  [通報]

    >>1
    行きなれているぼちぼち大きい病院に通院してるから手術しようと思ったら痔の手術はやっていないようで今に至る
    デリケートな場所だから見せたくないのよね
    放置していたらビロビロボコボコしてきた
    便秘と下痢の繰り返しで痔になったらしい
    見てはいないです
    返信

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/28(日) 22:15:17  [通報]

    いつもは大豆サイズのがあってウンチの度に出血してプチトマト2個くらい出て来てくるよ。
    どんどん酷くなってるから手術しないといけないのは分かってるけど怖いし会社に言うのが億劫で。
    返信

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/28(日) 22:15:40  [通報]

    >>34
    1番腫れてる時に病院でそれやられて泣きそうになった。腫れまくってたから入ってもすぐに出てくる
    返信

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/28(日) 22:15:57  [通報]

    切れ痔のとき本当辛かった…
    怖くて本気出せないし、あの狭いトイレでの格闘
    返信

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/28(日) 22:16:19  [通報]

    >>5
    40年前にウォシュレット使ってたとか上流階級だわw
    返信

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/28(日) 22:16:24  [通報]

    >>3
    枝豆🫛
    返信

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/28(日) 22:16:38  [通報]

    力むの良くないと言うよね
    返信

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/28(日) 22:17:38  [通報]

    やっぱね肛門科でもらう注入型の軟膏がいちばん効く
    ボラギの注入型の軟膏もまあまあかな
    返信

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/28(日) 22:18:17  [通報]

    生理前は便秘っぽくなるから、最低月1は苦しんでる
    もう指で押し込んでもすぐ出てくるレベルだし、拭きずらいから手術したいけど勇気がでない
    返信

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/28(日) 22:18:58  [通報]

    食物繊維食べないから報いを受けるだけの話だね
    返信

    +0

    -9

  • 50. 匿名 2024/04/28(日) 22:19:06  [通報]

    1時間近く歩き回ったり、硬い椅子座ったらでてくる泣 豆粒みたいに小さくなったりめちゃくちゃ大きくなったりする。一度肛門科行ったことあるけど手術怖くて出来ない。
    返信

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/28(日) 22:19:32  [通報]

    >>41
    出てきたのは毎回手で戻してますか?
    返信

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/28(日) 22:19:37  [通報]

    ウンコする前にワセリンを指で肛門に入れておけばなにもキレない
    返信

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/28(日) 22:21:09  [通報]

    >>5
    ウオッシュレットで洗いすぎるとまたキレやすくなる
    返信

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/28(日) 22:21:10  [通報]

    ほぼ毎日切れてる。
    ヤバイよね。
    返信

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/28(日) 22:21:17  [通報]

    >>20
    入れてもすぐ出てくるよ。もう常に出っぱなしだよ。
    返信

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/28(日) 22:21:23  [通報]

    便するたびにピリッとして少し血がトイレットペーパーに付くから切れ痔かな?
    なので検便では陽性となってしまう。
    今年の検査では陽性にならないよう、注入軟膏買って10日間やったけどまだ血が付く。 
    病院行くしかないのかな。
    返信

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/28(日) 22:21:59  [通報]

    >>13
    イモトが言ってたね
    返信

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/28(日) 22:22:20  [通報]

    親指の先ぐらい大きいの出てくる。
    痛くないけど気になる。
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/28(日) 22:22:31  [通報]

    下痢になるダイエット薬飲んでから痔とは無縁
    だけど、オナラでもウンコで出ることある
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/28(日) 22:22:36  [通報]

    結構頻繁に切れ痔になってたけどここ最近はないな
    病院には行かず温めたりボラギノールで乗り切ったよ!歩くのも辛かった…
    とにかく冷やさないのとトイレに長居しない、踏ん張らない、優しく洗うを心掛けてる
    返信

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/28(日) 22:22:36  [通報]

    >>1
    私も年2、3回イボ痔が切れて腫れて血も出て痛くなる!
    手術した方がいいよな〜って思いながら4年がたった。
    返信

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/28(日) 22:23:23  [通報]

    >>56
    大腸ガンがわかりにくくなるよ
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/28(日) 22:23:23  [通報]

    力むと拳くらいの大きさの風船みたいなのが出て来るんだけど痔ですか?それとも違う病気ですか?分かる方居たら教えてほしいです😭
    返信

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/28(日) 22:23:32  [通報]

    冬に悪化するんだけど
    肛門からひょっこりはんしてる時
    体から髪から、うんこ臭い気がする…分かる人いる?
    返信

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2024/04/28(日) 22:23:41  [通報]

    先週1週間の出張で疲れからか、2年振りくらいにいぼ痔が腫れた。腫れてるのかはしらないけど、痛くて辛かった。
    毎回痛む度に病院行こ…って思うけど、診察で触られるのも怖いから放置してる。
    手術しても痛いって聞くし、なんか壊死とかさせられないのかな
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/28(日) 22:23:59  [通報]

    >>20
    そこまできたら切るしかないよ
    返信

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/28(日) 22:24:23  [通報]

    >>18
    同じだあ!下痢体質気味で気付いたらなってた。
    痒くなるし、、
    下痢も辛いよね
    返信

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/28(日) 22:25:13  [通報]

    >>40
    ビロビロボコボコめちゃくちゃ分かります!私の肛門、まさにその表現がピッタリ過ぎて同じ人が居ることに感激しました。
    定期的に通院してるけど、ずっと痛みがある訳ではないので手術するほどでもないらしい。
    返信

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/28(日) 22:25:34  [通報]

    >>56
    毎回出血ですか?
    痛くないの?
    貧血になっちゃうよ。
    返信

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/28(日) 22:27:00  [通報]

    >>63
    脱肛じゃなくて?
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/28(日) 22:27:11  [通報]

    >>56
    健康診断の大便検査でキレた感触あって、その時は陽性になった。
    最後の問診の時に医師に伝えといた。
    今年はキレなかったから陰性だったよ。
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/28(日) 22:27:15  [通報]

    >>44
    あった、あった、画期的なトイレがCMで流れてたわ、おしりも綺麗にあらっちゃお…みたいな、確か40年前くらいだった。
    返信

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/28(日) 22:28:39  [通報]

    硬い椅子とか床ばかりに座ってたら1年で2回痔になったよー。
    ふかふかの椅子とかバランスボールに座るようにして、こまめに運動もするようにしたらならなくなったよ。
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/28(日) 22:28:51  [通報]

    >>1
    日帰り手術、2年前にしたよ
    今は快適〜
    無問題〜
    返信

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/28(日) 22:28:57  [通報]

    >>61
    手術しようと思っても症状治まっちゃうとまだいいかってなるよね。
    返信

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/28(日) 22:29:54  [通報]

    >>68
    40です
    痛みがないのも同じです
    薬は塗っていますく(`・ω・´)
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/28(日) 22:30:50  [通報]

    >>34
    出てくるよね?!もどすってのが良くわからんのよね
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/28(日) 22:31:54  [通報]

    >>66
    そんなデカくないのよ?!
    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/28(日) 22:32:56  [通報]

    歯医者で抗生物質を出され、下痢になったあと血が出るようになりました…始めてです。
    お尻を拭いても拭いても便取れないし、拭きすぎたのもよくないのかなんなのか。
    返信

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/28(日) 22:33:15  [通報]

    >>12
    早めに行けば注射だけですむよね
    長年放置してたから手術になったわ‥早いうちに行ったほうがいいよみんな
    返信

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/28(日) 22:34:46  [通報]

    内痔核3度だょ 押し込まないと出たまま…日帰りジオンやった人いますか?
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/28(日) 22:35:01  [通報]

    >>75
    そうなんだよね!!手術怖いし。でも絶対した方がいいよね
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/28(日) 22:35:56  [通報]

    過敏性腸症候群だから大変だよ
    たぶん専門家がみたら常に痔
    膣と肛門の間(間寄りの肛門も)があやしい
    自宅のウォシュレットが水漏れして壊れてるから。 拭き方気をつけるしかない

    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/28(日) 22:36:11  [通報]

    >>68
    スキンタグではなく?
    返信

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/28(日) 22:39:03  [通報]

    >>83
    私も過敏性腸症候群です。
    この病気治らない限り痔も治らないと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/28(日) 22:39:27  [通報]

    >>83
    あら同じ方がいる!便、拭き切れます?何回も拭いてたらそりゃ切れますよね(泣)ウォシュレットないから、赤ちゃん用の泡泡をトイレットペーパーにつけて優しく拭いてるんだけど、下痢だと拭いても拭いてもで神経質になってます。
    返信

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/28(日) 22:40:48  [通報]

    万年イボヂで辛かったけど毎日牛乳飲むようになって解消された
    飲みすぎたら下痢になるから飲み過ぎ注意だけど...
    返信

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/28(日) 22:41:44  [通報]

    >>1
    二ヶ月前に手術しました。
    麻酔が痛いと聞いていたけど、耐えられる痛みだった。
    ただいぼ痔が大きくなっていて、切るのがめちゃくちゃ痛かった。麻酔があまり効かなかった。
    小さかったらそこまで痛くなかったと思うと、やっぱり小さいうちに手術した方が絶対いいです。
    今はめちゃくちゃ快適に過ごしてます。
    返信

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/28(日) 22:42:04  [通報]

    >>20
    それ痔じゃなくてスキンタグかも
    返信

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/28(日) 22:42:45  [通報]

    >>3
    じゃあ真珠で想像してもろて
    返信

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/28(日) 22:42:46  [通報]

    >>1
    事務職やってたときは毎年冬になってたけど辞めてから一度もなってない
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/28(日) 22:45:24  [通報]

    イボ痔15年。便秘しないようにとか、出てきたら腫れる前にボラギノール塗って押し込めるとかしてきたけど子育てに余裕できたからそろそろ手術したいと思うアラフィフ。
    今は日帰り手術がデフォだけど、手術後の制限って必要ですか?
    例えば踏ん張ってはいけないとか。元々便秘で乳製品でお腹壊しやすいのでそれで排便コントロールしています。
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/28(日) 22:45:36  [通報]

    どうやって気付いたんですか?
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/28(日) 22:46:52  [通報]

    >>70
    脱肛がよく分からない😭とにかく自力で便は出せないから3日4日に一回下剤で出してる状態で力むと風船みたいなのがプクーって出て来てティシュ使って中に戻してる状態なんです、全く痛く無いしたまに血がどばーって出るだけで
    返信

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/28(日) 22:47:44  [通報]

    先日下痢でいぼか知らんが内側が出て来て痛かった。
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/28(日) 22:48:29  [通報]

    >>5
    ウォシュレット使ってないけど産まれてこの方50年近くなった事ない
    体質?遺伝?
    返信

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/28(日) 22:49:52  [通報]

    血が出てもぜんぜん痛くないときと血は出てないのにめっちゃ痛いときがある。
    返信

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/28(日) 22:50:55  [通報]

    10年に1回ペースで今までに4回くらい便器に真っ赤な血をカップでジャーっと流したみたいに出血しました。1.2回出たら何事もなかったかのように。初めての時にびっくりして大腸カメラで検査しましたが何もなかったらしいです。なので何かの痔だと思ってます
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/28(日) 22:51:24  [通報]

    血が出るのは痔核なんですよね
    認めて楽になろうかな
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/28(日) 22:52:59  [通報]

    今日お尻切れました。
    明日💩するの怖い。
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/28(日) 22:56:20  [通報]

    中学生くらいから出来てたけど戻しながら過ごしてた
    20代の頃に爆発して大出血&耐えられない痛みでその時初めて肛門科受診
    腫れが落ち着いてから結紮術したらその後出てくることなく排便時の苦痛もなくなった
    恥ずかしがらずにさっさと病院受診しとけば良かったよ

    今はそこから15年くらいたって再発してないけど時々ひだっぽいのが出来るからまた出来るんじゃないかってヒヤヒヤしてるよ
    返信

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/28(日) 22:57:38  [通報]

    20万ぐらいのお高いPCチェア使ってるけど、何時間も座り業務だからヤバイ
    返信

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/28(日) 23:01:05  [通報]

    おだいぢに
    返信

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/28(日) 23:01:57  [通報]

    痔の爆発って、どういう症状なの?
    返信

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/28(日) 23:02:21  [通報]

    産後は便器が真っ赤になるくらいの出血が頻繁になって日帰り手術したよ
    行くのは恥ずかしかったけど、口コミで良い所に行った
    浣腸してから手術で、その日のうちに帰宅。
    術後は抜糸するまで、排便する度に激痛で、
    痛くて痛くてたまらなかった。あたためると楽になるからカイロをお尻にあててた。
    でも抜糸して暫くしてからはなんでもっと早く手術しなかったんだろー、てくらい快適になった。
    悩んでる人には早目に受診すすめたい。手術しなくて良い人も居るし。
    若い人も多いし、女性だけの診療時間設けてる病院もあるよ。

    返信

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/28(日) 23:02:32  [通報]

    みなさん、出血はしませんか?私は便が柔らかいほうなんですが、スッとバナナみたいなのが出てホッとしたのもつかの間、拭いたらうっすい血がついたり、たまにポタポタって便器に垂れてビビります。
    抑えながら拭けば血は出なくなりますが、パンツについたら嫌なのでパッドをつけてます。生理でもないのに、心配だから毎日つけてます。 
    みなさんはパンツそのままはけてますか?
    返信

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/28(日) 23:02:53  [通報]

    >>1
    切れ痔。便秘になるとキツい
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/28(日) 23:04:00  [通報]

    血はでないけど、なんか痛かったり痒い
    冷えが良くないのか冬によく症状出る
    返信

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/28(日) 23:05:38  [通報]

    >>39
    勘弁してクレメンス
    返信

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/28(日) 23:07:31  [通報]

    >>46
    それがさ、酸化マグネシウム飲んでて下痢では無いけどスピードが凄いやつ出たらなんか違和感あるw
    硬いのも柔いのもデカすぎもスピードあるのも、傷がつくんだろうね…
    返信

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/28(日) 23:09:54  [通報]

    >>92
    痔の手術した人が2人いたんだけど、何日もいてぇいてぇほんと大変そうだったから日帰りなんて可能なのか?!とおもってる
    返信

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/28(日) 23:12:47  [通報]

    ヒリヒリ痛いのも痔ですか?
    返信

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/28(日) 23:22:24  [通報]

    栄養が足りていないとき
    便秘なのに無理やり出そうとしたとき
    によくなってた

    病院で酸化マグネシウムの便秘薬もらってボラギノール塗りながらとにかく野菜とお肉とご飯をバランスよく食べまくったらなりにくくなったよ
    返信

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/28(日) 23:23:52  [通報]

    >>1
    病院行ってる?
    返信

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/28(日) 23:24:34  [通報]

    立ちっぱなしでいると肛門からこんにちはする。だから立ち仕事できないなと思ってる。
    スーパーの店員さんって痔主いないのかな?特に青果コーナー担当者とか。極寒だもん。
    返信

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/28(日) 23:24:57  [通報]

    痛くないんだけど校門周りの皮膚がモニョモニョって干し梅みたいになってるのは痔だよね?
    返信

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/28(日) 23:25:00  [通報]

    >>19
    数ヶ月とか半年とか時間かかるけど、痔の坐薬で治したほうがいい。
    できれば、病院受診後、調剤薬局で処方してもらえる坐薬がいい。
    坐薬挿入って、みすぼらしいカッコするけど、治ったら爽快だよ
    返信

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/28(日) 23:29:46  [通報]

    >>81
    何度かジオンやったけどあれは駄目だ。
    本当にごく初期の人じゃないと即再発する。しかも痛みナシとか、全然あるし!痛いし!
    金儲けに走る肛門科はやるんだと。
    しっかり入院して(一泊とかもある)術後の経過も診てもらわないとだめよ。
    返信

    +4

    -2

  • 119. 匿名 2024/04/28(日) 23:31:45  [通報]

    >>94
    肛門科かかった方がいいですよ。
    私も先日かかりました。
    行ってみると楽になります。
    返信

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/28(日) 23:35:05  [通報]

    十日前、いぼ痔になりました。便秘症で力んでたら・・・

    数年前も小さいのが出来たけど風呂で押し込んだら治った。
    でも今回はダメで大きめのが出っ放し。痛みは少しだけ

    仕事が忙しく病院に行けず軟膏を塗ってたらだんだん小さくなってきたし痛みもなくなった。
    でもGW明けに病院に行くつもり
    返信

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/28(日) 23:38:35  [通報]

    年に一度はお世話になってる。
    血栓性外痔核になりやすい(涙)。原因がわかんない。
    その度に何本も麻酔の注射打って血豆をぶち破いてもらって、2週間とか肛門にガーゼ生活。本当大変。
    返信

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/28(日) 23:48:15  [通報]

    大腸カメラ検査したら出口のところに痔があるって言われた。これは何痔なんだろう……?
    返信

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/28(日) 23:54:12  [通報]

    痔がひどいせいもあってなのかお尻拭いても拭いてもう○ちと血がつく、こういうもんなの?あと謎の液体が出てきてつらい
    返信

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/28(日) 23:54:58  [通報]

    出産してから9年のお付き合い。大をする度にそれなりの出血、最近悪化してるからヤバい。身内が手術(何痔かは聞いていない)前日から入院でしばらくオムツ生活だったよ。取りたいけど子宮がん検診よりも勇気がいるわ。
    返信

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/29(月) 00:06:06  [通報]

    >>1
    たくさん歩くと痔が出るんだけどこんな人いる?
    痛みはないけどちょっとだけ痛痒いみたいな感じ
    だからウォーキングしようにも痔が気になってできないでいる
    返信

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/29(月) 00:14:58  [通報]

    >>110
    酸化マグネシウム飲んでないけど冷えからの下痢になった時にスピードあるやつ2日続けて出したら腫れて?病院送りになったよ…。
    硬いのを無理矢理でそうなるなら分かるけど柔らかいくせに何で腫れるんだろー…。
    返信

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/29(月) 00:16:56  [通報]

    出産より痔の治療の方が怖くないし恥ずかしくないぞ。よっぽど酷くない限り手術も日帰りだし。
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/29(月) 00:17:22  [通報]

    >>85
    痔主にもなりますよね。辛いですね
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/29(月) 00:19:50  [通報]

    >>86
    赤ちゃん用の泡泡っていうのがあるんですね
    それは泡をつけて拭いたら別に洗い流さなくてもいいものなんですね?
    「泡で出てくるベビー石鹸」ですか?

    私は最近 拭かないで ティッシュを不思議に当ててその上を手でなぞるような感じにしてます
    返信

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/29(月) 00:26:48  [通報]

    >>86>>1
    それと X でこういうの見ました
    痔とはちょっと違うけど肛門に良さそう

    >「下痢でお尻が痛いです!
    優しく拭いてるのに何で痛くなるんですか?
    普通の便だと痛くならないのに!」

    と聞かれるたびに、下痢の時の肛門痛が物理的な刺激によるものではないことを意外とみんな知らないんだなぁと感じる。

    下痢でお尻が痛くなるのは、アルカリ性の腸液の刺激が強いからなのだ。


    だから下痢が出そうな時や出た後はプロペトを塗って皮膚を保護しておくと良いです。

    これを使うことで痛みが軽減されることが多いので、医療現場では当たり前のように使われている薬です。

    市販でも処方薬と同じものが買えますので興味ある方は是非お試しください



    商品のアドレス貼れませんでした
    楽天の【第3類医薬品】プロペトピュアベール 100g ワセリン 防腐剤無添加
    です
    返信

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/29(月) 00:28:03  [通報]

    いぼぢと共存してて、出産の時に何が起こったのか知らんが、産後めちゃくちゃイボぢがはれて今度こそ病院いかないとやばいなと思ってたけど普通にあそこのがなおってきたら痔もおちついてきた

    産科の検診の時に先生にいぼぢ腫れてますよね?痔の病院行った方がいいですか?って超美人の先生に恥を忍んできいたら(妊婦はよくぢになるから詳しいかなと思って
    見た感じそんな腫れてませんよ?落ち着けば大丈夫じゃない?って言われた
    今は落ち着いてるけどまた腫れそうな予感してる
    返信

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/29(月) 00:30:59  [通報]

    立ち仕事で水分不足や長時間過労気味になると外に顔出すイボなやつがいて、落ち着くと体内に帰っていくので、出てきたら休みなさいと教えてくれている気がします。
    返信

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/29(月) 00:59:58  [通報]

    痔の痛みで変な歩き方しかできなくなって病院に行って救われたよ
    「これは痛かったでしょう」と先生に言われた


    返信

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/29(月) 01:00:19  [通報]

    たまに血が出る。大腸カメラしたときにいぼ痔と言われた。
    返信

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/29(月) 01:25:18  [通報]

    去年、痔主になった(病名は血栓性外痔核だったかな)
    長年の下痢→出血を放置したのが良くなかったみたい…

    病院で塗り薬もらって今は上手く付き合えてるけど、先生の見立て通り枝豆サイズのしこりが残ってて普段は控えめな存在でなんともないけど、少しでも力むとすぐ腫れるから気を遣う
    次、病院行ったら切ってほしいって相談しようと思うけどお医者さんは痔の手術は積極的にやらないって聞いてたぶんダメだろうな…って今から添い遂げる覚悟してる
    返信

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/29(月) 01:30:13  [通報]

    >>1
    私は出産すると必ずイボ時になります涙
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/29(月) 02:01:20  [通報]

    >>68
    再発多いし医者は手術嫌がる人多いんだって
    私はそこを何とか頼み込んで切除してもらってキレイな菊に戻ったから満足w 5分くらいで終わった
    返信

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/29(月) 02:24:22  [通報]

    >>92
    三週間前に手術したよ!
    日帰り手術した日はお風呂はシャワーだけで特に制限なかった。二週間くらいは辛いものは控えてねって感じだった。手術直後麻酔切れた時はすごく痛かったけど、その後は落ち着いて、普通に保育園へ2歳のお迎え行って次の日からは会社行けたよ(事務職)
    返信

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/29(月) 02:29:56  [通報]

    下痢のし過ぎでもなる
    固い便だけではないかな
    返信

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/29(月) 02:57:00  [通報]

    >>1
    手術しても根本を正さないとまた飛び出るってよく言うよね~
    その通りですから、残念
    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/29(月) 03:00:03  [通報]

    >>29
    地主なら良かったんだがね
    返信

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/29(月) 03:08:10  [通報]

    >>110
    マグミットは確かにスピード抑えきれないが痔のあたり違和感ある。
    返信

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/29(月) 03:19:41  [通報]

    >>44
    戸川純の「おしりだって洗って欲しい」とかあったね
    返信

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/29(月) 03:22:06  [通報]

    >>44
    戸川純の「おしりだって洗って欲しい」とかあったね
    うちは使ってたけど、家族の半数以上あんまと痔主になったわ
    返信

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/29(月) 03:26:42  [通報]

    >>92
    度合いによっては日帰り手術は無理だから、診察受けてみないと何とも言えないわね
    返信

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/29(月) 04:07:30  [通報]

    >>1
    薬で小さくなるだけで、一年中あるので、365日です
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/29(月) 04:16:28  [通報]

    いぼ痔の皆さん…聞こえますか…
    いぼ痔は…引っ込むうちに治療するのです…
    そのうち引っ込まなくなります…
    そうなったら詰みます…オペするハメになるのです…
    痔は…早目に治療するのです…
    返信

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/29(月) 04:26:49  [通報]

    >>41
    大腸ポリープ取るとか何とか言っとけば?
    返信

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/29(月) 04:38:06  [通報]

    >>141
    ほんとに。
    だったら私は大地主だよ。
    返信

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/29(月) 04:50:35  [通報]

    ロキソニンを飲んでたら便が固くて元々あった切れ痔が痛んで大便恐怖症みたいになってたけど、ロキソニンのせいだと思って飲むのをやめたら便が柔らかくなってすぐ出せるようになった
    返信

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/29(月) 05:53:24  [通報]

    >>77
    薬つけて痛みが治った頃に実行すると比較的入りやすい。最初のうちは出てくるけど何回かしてるうちに収まっていくよ。
    返信

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/29(月) 05:57:03  [通報]

    高校時代からの痔主で、やっと去年手術をしました!
    術後は出産より痛かったですが、毎日の排便が快適になって幸せです。
    返信

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/29(月) 06:11:24  [通報]

    2〜3週間前に歩くのも痛いぐらいのイボ時を発症。
    これまでもちょっと膨れてるモノがあったりしたけども、こんなに痛いのは初めてで悶絶。

    ボラギノールを塗った時に、ボコっとしたものに触れて、イボ時だとわかったんだけど、皆さんの言う「押し込む」というのは中のモノが外に飛び出たということですよね?
    私の場合は元々、外に出来たようなイメージで、押し込める感じはしませんでした。
    外にできることはないのですか?
    怖くて鏡での確認はしていません。

    レンシンを飲んでも痛みが引かなければ病院に行こうと覚悟していましが、10日ほどで落ち着いたので病院は先送りに。

    ヘモリンドと迷いましたが、レンシンは便も柔らかくなるので、痛い時の排便も安心でオススメです。
    高いけど(泣)
    返信

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/29(月) 06:26:53  [通報]

    >>88
    入院はされましたか?その場合何泊でいくらくらいだったかもよろしければ教えていただきたいです!
    返信

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2024/04/29(月) 06:30:16  [通報]

    >>8
    普通に座れてるん?
    自分は座ってるのもキツくなって病院行ったら最終的に癌だったよ。
    怖がらせてすまんけど病院行く事勧めるよ。
    ただの痔なら安心だし。
    返信

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/29(月) 07:21:47  [通報]

    >>154
    日帰りです。
    手術は16000円でした。
    当日行って、麻酔してすぐ手術。30分後には自分で車の運転して帰りましたよ。
    保険入ってるなら、手術なので保険もおりるのでお金的にはマイナスにはならなかったです。
    返信

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/29(月) 07:38:18  [通報]

    私が行ってた病院はなるべく電メスとジオン注射で治すところだったから縫わないし術後痛みもそこまでなかったよ。術後半年くらい通わないといけないけど。
    返信

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/29(月) 07:41:43  [通報]

    普段は指で押し込めば何とかなるし痛くないんだけど、数年に1度めっちゃ腫れて、夜も眠れないくらい痛くなる時がある。
    返信

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/29(月) 07:44:12  [通報]

    >>1
    30年以上のジモチーでもう一時期は脱肛状態だったけど、生まれつきの便秘を克服しつつある今は痛みも無く、内痔核だったのか出っ張りが見当たらないわ!(気になってトイレで確認してきた笑)
    返信

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/29(月) 07:50:06  [通報]

    わたしもなかなか酷い痔だったけど、
    ダイエット目的で、
    ディアナチュラのマルチビタミンと
    小林製薬のカルシウムMgと
    DHCのEPA
    っていうサプリとるようになってからうんこが柔らかくなって痔が発症しなくなった。
    治ってはないと思うけど、痛くないのでOK!
    皆も体内変えると良くなるかもよ
    返信

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/29(月) 08:37:08  [通報]

    >>24
    雨降って痔固まるだね
    返信

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/29(月) 08:39:43  [通報]

    >>77
    やり方教えてくれるユーチューブないのかなあ
    返信

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/29(月) 08:57:04  [通報]

    排便する度に出血
    (軟便でも硬便でも)
    返信

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/29(月) 09:14:00  [通報]

    >>162
    再生回数多そうw
    返信

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/29(月) 09:28:04  [通報]

    >>1
    2年半くらい前に手術したよ!
    本当にやってよかった!!!
    女性医師で患者さんも割と女性多かったし、恥ずかしいより痛い方が辛かったからお尻出すことに抵抗はなくなった笑
    痛くて定期的に悩むならまじで手術した方が楽やで〜
    返信

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/29(月) 09:46:17  [通報]

    酸化マグネシウム
    またはフォースコリー飲まない日が2、3日あると速攻切れ痔
    返信

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/29(月) 10:46:01  [通報]

    なんてタイムリーなトピ!!!

    私、踏ん張りすぎると中から出てきて戻ってくれないことがあって、自分で戻したりすることあります。

    これって手術しないと治らないんですかね??痛みは特にないんですけど…不快です(TдT)
    返信

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/29(月) 10:52:45  [通報]

    >>17
    私もそんな感じだけど、よっぽどじゃないと手術はしないみたい
    塗り薬、飲み薬でなんとかなるかもよ
    返信

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/29(月) 10:55:27  [通報]

    いぼ痔ってSEXの時男性にばれるのかな
    返信

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2024/04/29(月) 10:58:14  [通報]

    忘れた頃に切れ痔
    一度、鮮血が多くてびびった
    返信

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/29(月) 11:49:58  [通報]

    もうすぐ内痔核の日帰り手術だよ~
    返信

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/29(月) 12:30:05  [通報]

    中に2つ外に2つできてるみたいなんだけど怖くて手術に踏み切れない
    返信

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/29(月) 13:09:49  [通報]

    >>12
    手術したけど、その後がしばらく痛くて泣きそう
    返信

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/29(月) 16:10:16  [通報]

    鉄サプリ飲んで、血液検査数値が良くなってるんだけど
    飲まないと下がってくるので、飲んでる。そうすると結構便秘になる
    どうしても出ない時はビニール袋はめた指で掘り出してる
    そのほうが痔は悪化しづらい感じだけど、やっぱいつも微妙な気持ち
    返信

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/29(月) 16:18:23  [通報]

    >>52
    肛門の中に指突っ込んでワセリン入れるんですか?
    子供(5歳)がしょっちゅう切れ痔で出血するのでどうにかしてあげられないかなと思いまして‥
    返信

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/29(月) 16:19:05  [通報]

    >>12
    でもくりかえさない?
    生理になるたび、最初は下痢で肛門荒れて
    だんだん便秘になって詰まって切れて
    返信

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/29(月) 16:29:10  [通報]

    >>158
    血栓性外痔核なんじゃない?
    血豆ですので病院で麻酔して切ってもらうと楽になるよ。手術ではないので保険はおりないですが。
    また指で押しても戻らなくなったり夜も眠れなくなる痛みが起きたら肛門科へ!
    返信

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/29(月) 17:26:07  [通報]

    >>175
    そうです
    切れませんよ
    返信

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/29(月) 18:00:14  [通報]

    >>51
    手で押し込むけど1,2日は出てる
    返信

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/29(月) 18:00:43  [通報]

    >>148
    そっか、もし手術するならそう言います。
    返信

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/29(月) 20:52:08  [通報]

    >>18
    もうやってるかもだけどビオフェルミンとかの整腸剤は飲み続けた方がいいよ
    痔瘻で手術した夫持ちだけど下痢体質が少しはマシになったみたい
    返信

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/29(月) 21:02:17  [通報]

    トイレ入りすぎるのも肛門に負担かけてるから気をつけて
    返信

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/29(月) 21:20:01  [通報]

    >>168
    そうなんですね!ありがとうございます!1度行ってみようかな
    返信

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/29(月) 21:23:52  [通報]

    タイムリー!
    現在、痔瘻で入院中です。
    入院期間7日間で、入院初日に手術しました。今は4日目。すごく暇でガルちゃん見たりネットサーフィンしてます。ちなみに痔瘻になったのは初めてです。
    返信

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/29(月) 21:51:36  [通報]

    私も痔瘻です。
    痛みも無く、出口も見当たらないので放置しています…
    返信

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/29(月) 23:03:10  [通報]

    まずは、肛門科に行ってみて下さい。よっぽどでなければ薬で良くなります。
    先生は何千人もの肛門を見ているので恥ずかしくもなんともないです。
    あとは肛門の引き締め運動もかなり効果があります。
    私は出血が連日あり、それに慣れてしまい、気づいたら貧血で死にそうになったので、特に出血がある人は早く病院へ!
    返信

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/29(月) 23:05:19  [通報]

    >>175
    私も子供が良く切れていましたが、病院で先生に寒天をおすすめされました。寒天ゼリーを作っておやつにあげたりして、便通をとにかく良くすると、出血しなくなりますよー。
    返信

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/29(月) 23:51:38  [通報]

    >>20
    私も入らなくて、スキンタグって診断だった。
    切ってスッキリしたよ!
    返信

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/30(火) 05:17:51  [通報]

    >>129
    「不思議」が何の誤字なのか気になる…
    返信

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/30(火) 05:26:49  [通報]

    麻酔の注射も勿論手術も痛くなかったし麻酔が切れた後もちょっとした違和感程度だったけど術後初めての排便は悶絶した
    返信

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/30(火) 06:50:47  [通報]

    >>177
    この間のはホントに腫れが引くまで1ヶ月くらい激痛だったので、早く病院に行けばよかった、次はすぐ肛門科に行くよ。
    返信

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/30(火) 13:40:03  [通報]

    >>189
    音声入力でどういう誤字変換になっちゃったのかわからないけど意味的には
    「肛門」か「そのまま」
    返信

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/05/01(水) 00:05:13  [通報]

    >>178
    ありがとうございます!試してみます。

    >>187
    毎日良い便が出るよう色々やっていますが寒天は試した事が無かったです。食べさせてみます!
    返信

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2024/05/02(木) 20:58:00  [通報]

    >>6
    何かけつの穴が痛くなってきた😀(笑)
    返信

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/05/06(月) 07:29:08  [通報]

    冬にお腹を壊してしまいそれから出血量が多過ぎて、手術レベルになり、痔の手術したけど私は手術後は排便のたびにしばらく起きれないくらい激痛で、おならもしょっちゅう出るし椅子に座れないし歩きにくくて3週間くらい仕事に行けなかった。
    ご飯もトイレが怖くて少量しか食べられなかった。
    3ヶ月くらいしたら縫ったとこの痛みが排便後も落ち着いて出血しなくなって楽だよ!ウォシュレット必殺
    返信

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/05/06(月) 07:34:31  [通報]

    >>12
    私も日帰りかと思ったら、大きな病院に行き5日入院だったよ!退院してすぐ仕事に行こうと思っていたんだけど、手術後はおならがしょっちゅう出るし車の乗り降りも難しくて運転ができなくて無理だったよ。まともに歩けないから足手まといになりそうだから休んだ。少しずつしか出ないから排便回数も増え、そのたびに激痛。
    人によるのかな?私の先輩は手術後まったく痛くなかったって言ってた
    返信

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/05/10(金) 20:08:51  [通報]

    >>20
    内痔核なら戻るかもだけど、そもそもが外痔核だったら戻らないんじゃない?
    私、長期間ずっと戻したり出たりしてたけど、そもそもが外にあるやつだったから、下手に押し込むと悪化するって言われたんだけど、、、
    返信

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/05/10(金) 20:14:38  [通報]

    ねぇねぇ、イボ痔の日帰り手術してあともう少しで半年は経つんだけど、縫い目なのかな?肛門の脇にになんか硬いところがあるんだけど、誰か経験ない?痛くもないけど、なんかそこだけ硬いの
    術後は大変だったけど、もう今は忘れるくらい快適になった
    返信

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/05/11(土) 23:51:36  [通報]

    妊娠中の便秘を機にいぼ痔と共存8年。
    育児や仕事を理由にして病院に行かなかったけど、排便のたびにでてくる痔に嫌気が差し、先月手術してきました!
    結果、日帰りで内痔核2個は注射で外痔核1個は電気メスで焼いてもらいました。
    術後は大変と聞いていたけど、手術当日がしんどかったくらいで翌日からは運転や買い物できたよ!
    焼いた痔が1個だけだったからか、1週間は自宅で昼間安静していたけどかなり回復も早かったです。
    何より8年ぶりの痔がない生活が最高すぎる☺️
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード