ガールズちゃんねる

お洒落な人の洋服代を知りたい

105コメント2024/05/06(月) 08:12

  • 1. 匿名 2024/04/28(日) 16:36:15 

    センスが良ければプチプラを取り入れつつ素敵なコーディネートも完成するし、その逆も然りなことは当然として、職場の同僚や友人など、いつ何時も流行を採り入れつつ本人に似合っていてる素敵なコーディネートをしている人を見掛けると、どこでどんな価格帯のものを購入しているか気になります。

    素敵なファッションをキープしている方はどんなお買い物をしているんでしょうか?
    返信

    +30

    -0

  • 2. 匿名 2024/04/28(日) 16:36:39  [通報]

    お洒落な人の洋服代を知りたい
    返信

    +9

    -8

  • 3. 匿名 2024/04/28(日) 16:37:33  [通報]

    お洒落な人の洋服代を知りたい
    返信

    +6

    -8

  • 4. 匿名 2024/04/28(日) 16:38:15  [通報]

    グレイル
    お洒落な人の洋服代を知りたい
    返信

    +6

    -37

  • 5. 匿名 2024/04/28(日) 16:38:18  [通報]

    セカストで掘り出し物見つける
    500円〜2000円あれば買える
    返信

    +13

    -36

  • 6. 匿名 2024/04/28(日) 16:38:22  [通報]

    お買い物の前に体型をスレンダーにする

    これでユニクロの値下げワゴンのXSサイズに対応できる

    なお、私はできない
    返信

    +105

    -12

  • 7. 匿名 2024/04/28(日) 16:38:27  [通報]

    プチプラをあれこれ次々と買わずに大切に上質な物を着てる人がオシャレなイメージ
    返信

    +51

    -20

  • 8. 匿名 2024/04/28(日) 16:38:57  [通報]

    特別おしゃれですとは自分では言えないけど、プチプチは買わない。買ってもすぐ毛羽だったり毛玉になったりヨレたりするし形も微妙だったりするから。ちゃんとした服を買うと持ちがいい。
    返信

    +22

    -14

  • 9. 匿名 2024/04/28(日) 16:39:04  [通報]

    華奢な美人は1000円のユニクロTシャツで完成
    というかシンプルが1番お洒落にかんじる
    返信

    +24

    -20

  • 10. 匿名 2024/04/28(日) 16:39:13  [通報]

    顔と体型がオシャレだと大してお金掛けなくてもどうにかなるんだろうね
    返信

    +58

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/28(日) 16:39:13  [通報]

    流行りの物はプチプラ
    ベーシックな物はお金をかける
    返信

    +16

    -4

  • 12. 匿名 2024/04/28(日) 16:39:16  [通報]

    次平均10万くらい
    返信

    +4

    -4

  • 13. 匿名 2024/04/28(日) 16:39:44  [通報]

    >>8
    プチプラが変換でプチプチになっちゃったわ
    返信

    +18

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/28(日) 16:40:28  [通報]

    友達は若りし頃から良いものを長く着るとおっしゃっておりましたわ
    返信

    +4

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/28(日) 16:40:33  [通報]

    >>5
    あなたお洒落なの?
    返信

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/28(日) 16:43:27  [通報]

    安いのでもおしゃれに着こなせればいいかなって思うこともあるけど、
    実績値として高い服ほど長い間着てるんだよな
    やっぱりデザインとか着心地とか違うんだろう
    返信

    +52

    -3

  • 17. 匿名 2024/04/28(日) 16:45:22  [通報]

    特別私はおしゃれではないけど、トゥモローランドが好き。
    質が良くて程よくトレンド感もある。
    シーズン毎に10〜15万ぐらい使うかな。
    トップス・ボトムス2,3点ずつ。
    返信

    +57

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/28(日) 16:45:35  [通報]

    スナイデル、ノエラ、アンドクチュール、トランテアンソンドゥモード、が好きで、月3〜5万円は使ってます
    美人百花系が大好き♡ 
    返信

    +13

    -14

  • 19. 匿名 2024/04/28(日) 16:47:18  [通報]

    >>8
    持ちがいいのはわかるけど、ずっと同じ服着てるからシンプルの極めてトレンドから外れた人感でるよね。
    おしゃれ意識するなら毎シーズン服買わないと難しい気がする
    返信

    +50

    -8

  • 20. 匿名 2024/04/28(日) 16:47:34  [通報]

    >>7
    さすがに型遅れだから、良いものでもオシャレには見えないよ
    返信

    +40

    -11

  • 21. 匿名 2024/04/28(日) 16:48:50  [通報]

    ゴテゴテ盛るより、シンプルが似合うタイプだと気付き
    クールな服着たら垢抜けた
    自分のタイプを受け入れるまで、お金を無駄にした
    返信

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/28(日) 16:50:10  [通報]

    >>20
    夫はセールには手を出さないでプロパーの時点で
    自分が良いと思ったもの購入してる
    3年くらいの流行りなら付いていける
    返信

    +12

    -10

  • 23. 匿名 2024/04/28(日) 16:51:24  [通報]

    >>19
    19さんに言われて気づいたけど「持ちがいい」の「持ち」も、人によってはピン切りかもしれないね。着ても2年かなと私は買い替えるけど確かにずっと着てる人もいるかもしれない。
    返信

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/28(日) 16:53:21  [通報]

    >>13
    私の知らない最近の流行りのアイテムかと思ったw
    返信

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/28(日) 16:57:02  [通報]

    >>1
    破産しそうなほどです
    馬鹿らしいのでもう止めます
    返信

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/28(日) 17:08:38  [通報]

    >>20
    これ言う人は、数ある服の中から長く着れるデザインを見極められない人
    返信

    +15

    -14

  • 27. 匿名 2024/04/28(日) 17:10:01  [通報]

    >>11
    そのベーシックが変わらない?
    スタンダードが変わるから 
    オシャレな人はベーシックな物も入れ替えてる
    返信

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/28(日) 17:14:56  [通報]

    コロナの頃はあまり服買わず、コロナ明けたら一気に買ったら
    年間100万は軽く超えたわ
    単価が上がった印象
    コロナ前はスカート2万以下→コロナ後4万
    ブラウス1万→2万
    ワンピ2万→5万
    こんな感じで同じようなブランドで買ってるつもりが服高くなった
    返信

    +52

    -5

  • 29. 匿名 2024/04/28(日) 17:14:56  [通報]

    >>1
    おしゃれかどうかわかりませんが、仕事柄、ジャケット必須で、スーツかジャケット+パンツ、ブラウスのセットアップなど、かなりバリエーションが必要でカジュアルよりお金がかかります。

    だいたい年間50万円くらいです。(靴と下着は除く)
    返信

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/28(日) 17:18:46  [通報]

    >>17
    私も年間60万くらい。

    Estimation セレクトブランド
    Adore
    Unceave
    Joseph
    ICB
    Tomorrowlandのセレクトブランド(CABanが好き)
    Martinique
    ebure
    MAISON SPECIAL

    とかのブランドで購入することが多いです。
    返信

    +26

    -5

  • 31. 匿名 2024/04/28(日) 17:18:57  [通報]

    >>20
    型遅れと言っても
    1年でそこまで差が出るようなものって流行りもの以外あまり無いよね
    流行に手を出さなければいいんだよ
    返信

    +13

    -8

  • 32. 匿名 2024/04/28(日) 17:21:29  [通報]

    >>26

    これってイタリアのモデルも同じこと言ってた
    返信

    +5

    -3

  • 33. 匿名 2024/04/28(日) 17:25:26  [通報]

    >>27
    ベーシックが変わったらそれはもうベーシックなアイテムじゃないんじゃない
    返信

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/28(日) 17:26:22  [通報]

    >>33
    変わらないベーシックな物って何?
    凄いオシャレな方みたいだから、教えてほしい
    返信

    +6

    -6

  • 35. 匿名 2024/04/28(日) 17:26:56  [通報]

    >>26
    長く着られる服ばっかり着てる間に、楽しみたいトレンドが過ぎ去って終わっていく方が問題なんだよ。
    分かりやすく極論でいうけど、年中ずっとバーキン持ってる人より、そこそこの価格でシーズン毎に色や素材の違うバッグ持ってる人の方がおしゃれに見える。
    返信

    +18

    -7

  • 36. 匿名 2024/04/28(日) 17:30:58  [通報]

    >>19
    わかる。
    去年のでも微妙に違う感じするもんね。
    完全に転がされてると思うけど、トレンドの服を着るのは気分がいい。
    おしゃれになった気がする。
    返信

    +17

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/28(日) 17:32:19  [通報]

    >>33
    ピーコートとかベーシックって枠にいると思うけど、時代によって肩幅広めでオーバーで着たり、丈感も違うし、ピーコートそのものが今はちょっと違うよねって時期もあった
    返信

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/28(日) 17:32:46  [通報]

    余裕がある人は経済を回して下さい。
    返信

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/28(日) 17:33:35  [通報]

    >>1
    Tシャツ 5000円以上の物
    ロンT 1万位の物
    ダウン 3万位

    こんな感じ。
    返信

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2024/04/28(日) 17:34:46  [通報]

    >>31
    おしゃれじゃない人は黙っててー。
    返信

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/28(日) 17:36:25  [通報]

    ある程度年行ったら流行りの物ではなくて、自分に似合う物を買う。自分のスタイルを確立させてブレない。
    アラフォーなのに若い子のお店の洋服買ってオシャレぶってる人はダサいと思ってる。
    同じような服でもやっぱり形や素材や柄で違いがあるし。年相応のお店で買うのがいいよ
    返信

    +30

    -4

  • 42. 匿名 2024/04/28(日) 17:36:45  [通報]

    >>9
    華奢な美人なんて一般人でほとんどいないだろ。
    100人に1人レベルの話されても。
    返信

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/28(日) 17:38:10  [通報]

    >>34
    横。
    バーバリーのトレンチ、ジョンスメドレーのニット、サンローランやディオールのジャケット、マックスマーラのコートとか?
    返信

    +10

    -5

  • 44. 匿名 2024/04/28(日) 17:43:44  [通報]

    >>1
    コートは毎年ではないけど数年おきに数十万
    最近は、春夏向けに5着20万くらい
    主にネットのベイクルーズストアで買います。
    返信

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/28(日) 17:44:45  [通報]

    >>30
    私も同じ感じ
    ebure、1er、shetokyo、maxmara、デパリエ、シクラスあたりが好き。
    カバンはデルヴォーが使いやすくてお気に入りです
    返信

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/28(日) 17:47:18  [通報]

    暑くなったので無印良品で4,990円のパンツと790円のシャツを買いました
    返信

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/28(日) 17:51:04  [通報]

    >>29
    同じです
    金額は違いますが…
    だいたい20〜30万円の間です
    私もジャケット必須
    まだ転職したばかりなのでhoneysやUNIQLOのセミオーダーで買いましたが、
    理想はスーツに関してはフルオーダーをいつかしたいです
    返信

    +4

    -3

  • 48. 匿名 2024/04/28(日) 17:51:24  [通報]

    >>43
    アラフィフ
    それだけで回すとやっぱり古くさいのよ
    返信

    +25

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/28(日) 17:52:06  [通報]

    ベイクルーズかトゥモローランド でしか買わない
    返信

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/28(日) 17:52:18  [通報]

    >>34
    というかいくらベーシックな物だからと言ってもそんな何十年も着ようなんて思ってないよ...
    長く着れそうだなと思って高かったけど買いましたって言ってる人結構見かけると思うけど
    返信

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/28(日) 17:55:35  [通報]

    >>43
    うわぁ持ってる物多いけど
    もう最近は着なくなった物ばかりだ

    バーバリーのトレンチ着るならデニムハンビーが着たいし
    マッキントッシュのコートならテディのケープが着たい
    私は30代だけど
    その辺はもう母親も着ていないかも
    返信

    +9

    -14

  • 52. 匿名 2024/04/28(日) 17:57:35  [通報]

    >>5
    セカストにおしゃれな服なんてないと感じます
    何十年前の服だよ、、みたいな。
    余程の貧乏しかあんなとこで買わないでしょ?
    返信

    +25

    -16

  • 53. 匿名 2024/04/28(日) 18:00:30  [通報]

    >>45
    私はここ3-4年ブランドバッグはほとんど買ってないです。

    今持ってるキャメルのハンモック、白のイジィデ、黒のTrunk、あとシルバーのアンテプリマクロスボディ、the northfaceのナイロンボディバッグ(黒)と大きい斜めがけキャンバストート(生成り)をヘビロテしてます。
    返信

    +4

    -4

  • 54. 匿名 2024/04/28(日) 18:05:24  [通報]

    >>51
    ヨコですが

    マックスマーラのiconコート(101801)持ってますが、復刻した時に買ってから毎年何回かは着てます。
    80‘sのビッグシルエットがTシャツジーンズに合わせても可愛いです。
    返信

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/28(日) 18:06:35  [通報]

    >>52
    絶対ダサいセンス無い人ですねおなたw
    返信

    +6

    -8

  • 56. 匿名 2024/04/28(日) 18:08:04  [通報]

    >>1
    15万持ってお店で揃えてといえばこの季節ならそれなりのが揃う
    返信

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/28(日) 18:19:10  [通報]

    >>20
    メンズとレディースの違い
    それと年齢
    年取るとその人のスタイルとしてあまり流行を追わずに良いけど
    若い頃は流行を取り入れないといけない
    返信

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/28(日) 18:23:59  [通報]

    >>52
    何でも悪口しか言わない人にお洒落は理解出来無いよ
    返信

    +14

    -2

  • 59. 匿名 2024/04/28(日) 18:36:18  [通報]

    >>1
    シーズン事に25万円持って服屋に頼めばそなりのお洒落感出した服装選んでくれるよ
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/28(日) 18:45:43  [通報]

    >>9
    華奢じゃなくても、メリハリある体型でキマッてる人もいるし「スタイルがいい」って
    大きいと思う。骨格が良い人も栄えますね。
    返信

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/28(日) 18:53:50  [通報]

    >>9
    それは素敵な人だから何着ても、そのまま素敵なだけ
    服はユニクロTじゃオシャレには見えないよ
    返信

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/28(日) 19:08:10  [通報]

    煽りでもなんでもなく洋服好きの素直な気持ちで、このトピに書き込んでる人のファッションが見てみたい
    書かれてるブランドで「あー同じ」ってのもあるし「へぇそれかぁ」ってのもある
    どんなコーデをしてるのか見てみたいしコーデ談義をしてみたい
    返信

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/28(日) 19:10:50  [通報]

    >>35
    なんでどっちが一つって思考になるかな。
    別にプチプラを次々と買い替えなくても、長く切れる服にプラスオンで適度にトレンド入れることはできる。

    あなたの例えで言うなら、おしゃれな人はバーキンも持つけど、例えば今ならチャールズ&キースあたりでトレンド感強めなバッグもとりいれるよ。でも例えばザラのバッグを毎シーズン買い替えて、トレンドだけを楽しむのはもちろん悪いことではないけど、「その人なりのオシャレ」は蓄積されないし、オシャレな人とは言い難い。
    返信

    +5

    -8

  • 64. 匿名 2024/04/28(日) 19:21:05  [通報]

    >>6
    値下げワゴンにXSってある???
    返信

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/28(日) 19:22:38  [通報]

    会社のオシャレな人は、大ぶりネックレス、大ぶりピアス、ジェルネイル、それ以外はシンプル、だったよ。
    私は真似できないけど、小物系を頑張ればオシャレに仕上がるよね。
    返信

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/28(日) 19:24:42  [通報]

    >>62
    同じレベルでお金を使える人同士じゃないと無理ですよ、現実お洒落のお金レベルはうえを見れば切はないし、お洒落じゃないけど人達を馬鹿にしたい自分はお洒落だと思いたい!て人
    マウントとって馬鹿にして歪な優越感に浸しって自分がお洒落だと思いたいて人がここには多いから
    返信

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2024/04/28(日) 19:34:59  [通報]

    >>51
    もうガルちゃんやめなよ
    返信

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2024/04/28(日) 19:44:48  [通報]

    >>7
    それは上品だけどオシャレではない人
    返信

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/28(日) 19:53:01  [通報]

    27歳 160cm 46〜48kg
    骨格(たぶん)ナチュラル
    顔タイプ(たぶん)フレッシュ
    ブルベ(たぶん)冬
    ↑↑Kindleで無料だった本で自己診断
    似合う服の選ぶの上手だよね、おしゃれだね、とよく言われます

    beams、united arrows、niko and…、ユニクロ、大体この4メーカー
    キレイめだと組曲、23区、grace continental が好き
    返信

    +3

    -4

  • 70. 匿名 2024/04/28(日) 19:58:56  [通報]

    >>62
    皆お互い敬意持ちつつちょっと踏み込んだトークしたいのわかるよ。
    持ってるのは身バレしたら嫌だから流石に抵抗あるけど、狙ってるやつはこれ。コムデギャルソン。
    お洒落な人の洋服代を知りたい
    返信

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/28(日) 20:01:42  [通報]

    >>51

    各ブランド定番でも毎年アップデートされてるものだからお母様の箪笥の中で眠ってるものと同じではないよ。
    好みはそれぞれとしても、せっかく名前出してくれてる人にそういう嫌な言い方する人好かないなぁ。
    返信

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/28(日) 20:40:00  [通報]

    >>63
    実際やってみてそう感じたから言ってるんだけどね。
    ニットひとつにしてもトレンドがあるから、
    奮発して長く着られるロロピアーナのカシミヤニットを長く着ますってなると、トップスは基本的にそれで数年固定されちゃうよね。
    ラメニットやショート丈が流行っていても買う機会失っちゃう。
    同じことがボトムスもバッグも靴も発生するから、結果全体的に良いものきてるけど野暮ったい人になる。

    良質なものきてたらその人なりのおしゃれって論もイマイチ共感できなかった。
    返信

    +11

    -2

  • 73. 匿名 2024/04/28(日) 20:53:12  [通報]

    >>72
    うーん、だからなんでロロピアーナだけ、みたいな発想になるんだろ。
    同じレスの繰り返しになるけど、長く着れそうな良いものを見抜いて取り入れつつ、トレンド(あなたの言うショート丈やラメ)もプラスするって話で、別にド定番の高級品だけを何年も着続けることがオシャレなんて言ってないんだけどな。
    まあいいんだけどさ。
    返信

    +6

    -4

  • 74. 匿名 2024/04/28(日) 21:00:54  [通報]

    >>72
    あと、
    「良質なものきてたらその人なりのおしゃれ」なんて一言も言ってないよ。

    質の話じゃなくて、手軽にトレンドのものを入手できるファストファッションで買い物していれば、それだけでそのシーズンのトレンドを纏った人にはなるけど、それってその人自身がオシャレになるのとは全く違うこと。

    例えばトラッドが好きとかモードが好きとかの軸があり、その基本となるワードローブがある上でトレンドを加えていくことで、ただの「今流行りの格好」ではなく、その人らしいファッションになっていくって話だよ。良質なもの着てるだけでオシャレになるはずないよ。

    もちろん、最初のコメントにも書いた通り、トレンドだけを楽しむのも悪いことじゃないと思ってるよ。
    返信

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/28(日) 21:06:00  [通報]

    >>52
    セカストでオシャレコーデ伝授して欲しいです
    コツとかありますか?
    高見え出来ますかね?
    返信

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/28(日) 21:14:17  [通報]

    今の中古の意味とは若干違う?けど、中古が流行った世代とバブル世代でかなり差があると思う
    姉妹間ですら思うもの…
    返信

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/28(日) 21:21:20  [通報]

    >>75
    あそこは自分の似合うコーディネートを理解してる人の買う所、何が売ってるか?サイズは?状態は?全てその時に売っている物だけそれを自分の服にどう合わせるか考えれないと難しい、意外と中級以上のセンスが必要(もっと高く良い服を中心に売ってるヴィンテージの古着屋も同じ)
    一番簡単なのはそれなりの金を持って服屋に行って、この価格で私をオシャレにして下さいとお願いする事
    返信

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/28(日) 21:25:19  [通報]

    >>75
    確かに。面倒臭いですね
    わたしには無理だわー
    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/28(日) 21:27:02  [通報]

    >>55
    マイナス多いよー笑
    セカスト信者さん
    返信

    +2

    -3

  • 80. 匿名 2024/04/28(日) 22:16:49  [通報]

    私3年毎に服を買い替えてる
    買うのはマッキントッシュロンドン、トゥモローランド、セオリーが多いかな
    ファットファッション、イオン系は絶対に買いません。質も悪いしトレンドが強いからそのシーズンで終わる服が多いので買わないですね。

    返信

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/28(日) 22:17:58  [通報]

    >>75
    高見えしたいなら、高いものを買った方が早い。

    売ってる段階からシワがある服糸が飛び出ている服は絶対に買わない
    返信

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/28(日) 22:39:06  [通報]

    >>52
    セカストで2年型落ちぐらいのマルジェラ買うとかならご自身のコーデ次第で素敵になると思う。
    ただ状態のいいハイブランドはそんなに値下がりしてないから、お宝どうとか探す労力の割に成果が少なくてみんなやめちゃうよね。
    返信

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/28(日) 22:40:04  [通報]

    前の会社の美女さん(しかも頭も良い)が素敵なスカートを履いてて
    それ言ったらハンドメイドだったの!
    ちょっと感動、触発され、可愛い布と時間が余ってたので夏のホームウェアを作っちゃったよ
    パターンがよく我ながら無茶苦茶可愛く出来て、部屋着のくせに近年で一番のお気に入りに

    外着なんか失敗だらけよ…
    返信

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/28(日) 23:38:48  [通報]

    >>21
    おしゃれな人って、自分がどんな服似合うのかちゃんと理解してるよね。
    返信

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/29(月) 00:28:33  [通報]

    >>30
    私も50-60万くらいですが、30さんはおしゃれですね…

    私は仕事着が
    Pinky & Dianne
    iCB

    普段着は
    23区
    自由区
    をセールで買っている感じです。

    やっぱりセレクトショップ系で買えるようになりたいです!
    返信

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/29(月) 00:43:06  [通報]

    >>45
    おかねもち
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/29(月) 04:33:06  [通報]

    >>79
    ここの言葉だけで
    +多が多い
    −が多い
    とかでオシャレになるなら皆オシャレなんですよ、センスなんていらない、それが、分からないから、言葉だけでオシャレじゃない人てバレるんですよ
    気をつけたほうが良いですよ
    返信

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2024/04/29(月) 06:27:58  [通報]

    >>52
    これ店舗によるんだよね
    えっタグ付きだし今季のやんってのが500円とかで売ってるところもある
    返信

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/29(月) 09:29:08  [通報]

    >>6
    GUの人気商品で大体残ってるのそれよね
    XLとかすぐ売れ切れちゃう
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/29(月) 10:11:33  [通報]

    年10万円くらい
    アッシュ・ペー・フランス
    あとはインスタやXで個人で活動しているデザイナーさんの服を買ってる
    大手では絶対出してくれない個性的な服が好き
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/29(月) 12:05:08  [通報]

    結局そこそこお金かけないとオシャレにはならないね
    プチプラは論外
    返信

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2024/04/29(月) 12:32:44  [通報]

    >>91
    だけど金かけてもセンス無いなら似合わない服着たチンドン屋w
    上手くプチプラ着てる人の方がマシなんだよね
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/30(火) 00:10:32  [通報]

    私も主さんと同じことを良く疑問に思うので、トピを立ててくれてありがとうございます

    返信

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/30(火) 14:51:30  [通報]

    大体3000円〜40000円くらいです!服の系統は地雷系とロリータ着てます。
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/01(水) 06:37:38  [通報]

    >>88
    どこのブランドが500円なの?
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/01(水) 14:25:00  [通報]

    >>79
    笑笑
    貧乏人がんばれ
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/01(水) 20:32:10  [通報]

    他の人よりおしゃれしようと思ったら
    余裕で月5万は必要
    プチプラなんて買ってられない本当に
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/01(水) 20:47:29  [通報]

    >>96
    必死だな
    チンドン屋
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/01(水) 20:50:21  [通報]

    >>97
    5万じゃ足りないよ
    着る服に見合う容姿が必要なんだよ髪、肌、メイク、全てに金は必要知ってた?w
    返信

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2024/05/02(木) 04:05:25  [通報]

    >>19
    わかるわー
    わたしルミネとかの一万円台の服が多いけど
    激安でもないからとりあえず3年くらいは着たいけど
    去年買ったやつを最近一度着たらなんか違うと思ってしまった

    プチプラでもいいから毎年買うと気分アガりそうだけど
    形や素材がイマイチだったりで、買う気にならない
    いちばん損してる気がする
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/02(木) 06:49:00  [通報]

    結局センス無い人はお金でコーディネートしてもらうしかない。
    いくら高い服を着ても自分に似合う色や形、合わせ方がわからないならお金付けて歩いてる人にしか見えない
    返信

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/02(木) 07:28:16  [通報]

    >>101
    男性だとわかりやすいかもね
    ラグスト系のハイブランド、ロゴドン
    本当はハイブランドの服って上品なもの多いんだけどな
    女性だと品というより、若い女性がお金を稼ぐにはキャバみたいなイメージが先行してハイブランドの服は水っぽく見えるのかなと推測
    服はセンスよりも歴史や時代に合わせてのトレンドの流れを理解したりしないとチグハグになるから基本は学んだ方が良いと思う
    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/02(木) 08:00:46  [通報]

    ベーシックなものでも、肩の位置がジャストなシャツと
    ラウンドなシャツならここ何年もトレンドは後者だと思うし、スカート丈も年々長いものがトレンドになってる

    形はアップデートしないと古臭くなるよね
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/02(木) 09:29:28  [通報]

    お金いくら掛けても普通の人では絶対に足りないから、自分の世界で満足する事が大事
    他人よりもとマウントとって喜ぶより
    自己満足のほうが幸せですよ
    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/06(月) 08:12:37  [通報]

    プチプラで月7万ぐらい買ってる
    服って組み合わせだから枚数は多いほど楽しめる
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード