ガールズちゃんねる

メルカリやヤフオクで洋服を買ってもお洒落にはなれない?

301コメント2021/05/07(金) 17:51

  • 1. 匿名 2021/04/09(金) 18:23:44 

    アラフォーの主婦です。
    結婚して子どもも生まれ、
    自分の被服費に家計を回す余裕がありません。
    でもちんちくりん体型な上にセンスも無いので、
    GUやしまむらだとちゃんとダサい人になってしまいます。

    そこでメルカリやヤフオク等で
    未使用品や美品の洋服を買って
    お洒落になりたいのですが、無謀でしょうか?

    最近初めて、デパートの定価では絶対手が届かないようなブランドの服も
    1万円でも何枚か買えそうでウキウキしてるのですが
    旦那には試着も出来ない型も古いものを買うな、
    と反対されています。

    メルカリやヤフオクを利用して
    お洒落にしてる方がいたらコツを教えてください!

    +26

    -176

  • 2. 匿名 2021/04/09(金) 18:24:19 

    センスだよセンス!

    +627

    -4

  • 3. 匿名 2021/04/09(金) 18:24:36 

    メルカリやヤフオクで洋服を買ってもお洒落にはなれない?

    +203

    -37

  • 4. 匿名 2021/04/09(金) 18:24:42 

    余裕だよ

    +77

    -2

  • 5. 匿名 2021/04/09(金) 18:24:53 

    ちゃんとダサい人って??

    ユニクロ好きだよ。
    体型の問題じゃない?

    +329

    -16

  • 6. 匿名 2021/04/09(金) 18:24:58 

    >>1
    顔とスタイルによる。

    +247

    -1

  • 7. 匿名 2021/04/09(金) 18:25:23 

    昔も古着ファッションで個性的で可愛いコーデしてた人多かったしセンスじゃない?

    +173

    -0

  • 8. 匿名 2021/04/09(金) 18:25:25 

    顔とスタイルありき
    あとセンス
    メルカリやヤフオクで洋服を買ってもお洒落にはなれない?

    +364

    -10

  • 9. 匿名 2021/04/09(金) 18:25:29 

    服買うとき試着しないと大体失敗しちゃう

    +197

    -11

  • 10. 匿名 2021/04/09(金) 18:25:29 

    どこで買っても体型、色使いが合わなきゃ一緒

    高級ブランドだろうがプチプラだろうが
    要するにセンスがあるか無いか

    +270

    -5

  • 11. 匿名 2021/04/09(金) 18:25:39 

    GUの服ばっか着てるわ…
    チンチクリンなら痩せたらどう?

    +107

    -30

  • 12. 匿名 2021/04/09(金) 18:25:42 

    ゾゾタウンのusedたまに買うけど、今のところハズレない。

    +161

    -7

  • 13. 匿名 2021/04/09(金) 18:25:47 

    結局はセンスかな…

    +87

    -0

  • 14. 匿名 2021/04/09(金) 18:25:50 

    わたし何着ても似合うしな〜

    +32

    -9

  • 15. 匿名 2021/04/09(金) 18:26:14 

    お洒落な人はどこで買おうがお洒落なんじゃない?その逆も然り

    +213

    -0

  • 16. 匿名 2021/04/09(金) 18:26:18 

    メルカリやヤフオクでブランド品を買ったからって変わらなくない?
    自分の雰囲気に似てる人のファッションを参考にした方がいいよ!

    +181

    -1

  • 17. 匿名 2021/04/09(金) 18:26:32 

    安い服でも自分にあったものならそれなりに仕上がるよ。着こなしを気にするなら筋トレしてメリハリつけよう。

    +59

    -2

  • 18. 匿名 2021/04/09(金) 18:26:35 

    主さんの場合、どこで買うかよりもどれを買うかを考えたほうがよさそう
    値段が高いもの=お洒落ではないよ

    +208

    -1

  • 19. 匿名 2021/04/09(金) 18:26:37 

    容姿が良ければゴミ袋被っただけでもお洒落に見える

    +90

    -12

  • 20. 匿名 2021/04/09(金) 18:26:43 

    いくらメルカリって言っても売れ筋はそんな格安にならないよ。
    その中で一万円で何枚か買えるレベルの服だとオシャレになるのは難しいよね。
    センスで相当カバーできるならわかるけど。

    +128

    -3

  • 21. 匿名 2021/04/09(金) 18:26:46 

    ちんちくりん体型でセンスがないなら、店員さんにアドバイスもらえるところがいいんじゃない?
    メルカリで買ったからださいとかいうことはないでしょ

    +92

    -0

  • 22. 匿名 2021/04/09(金) 18:26:46 

    メルカリやヤフオクで洋服を買ってもお洒落にはなれない?

    +60

    -3

  • 23. 匿名 2021/04/09(金) 18:27:18 

    体型だよ、痩せていればGUのシンプルなニットとスキニーでも綺麗に見える

    +171

    -13

  • 24. 匿名 2021/04/09(金) 18:27:24 

    ユニクロの広告見て
    なんかお洒落
    でも普通に着るとなんか違う

    +79

    -0

  • 25. 匿名 2021/04/09(金) 18:27:56 

    >>8
    下のやつポプテピピックみたい

    +129

    -1

  • 26. 匿名 2021/04/09(金) 18:28:02 

    年取ったら清潔感は大事だよ。

    +44

    -1

  • 27. 匿名 2021/04/09(金) 18:28:09 

    ヤフオクやメルカリじゃないけどヤフーショッピングで中古の綺麗な古着買ってます。アラフォーです。
    だいぶオシャレになったとは言われます。
    昔から体型にクセがなく試着せずに服を買ってもあんまり失敗した事ないからだと自分では思ってます。

    +45

    -4

  • 28. 匿名 2021/04/09(金) 18:28:15 

    芸能人レベルの美人でスタイルのいい友達がいるんだけど、いつも全身ユニクロか千円以下の古着を着てるけどめちゃくちゃオシャレ。
    結局美形は安物着てもどんなブランドでも高見えする。

    +192

    -12

  • 29. 匿名 2021/04/09(金) 18:28:15 

    >>1
    流行で形がかわるようなものはメルカリでは買わないかな。流行関係なく毎年着れそうなものは買うかも。あと、どうしても欲しかったけど売り切れてなかったものはよくメルカリで探してる。
    ある程度の歳になってきたら流行のものってすぐ着れなくなるから、ベーシックなものの方がいいかと

    +80

    -0

  • 30. 匿名 2021/04/09(金) 18:28:20 

    どの商品を選ぶかですよね

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2021/04/09(金) 18:28:20 

    セカンドストリートで購入した古着きてる
    オシャレなんて気になくなったよ

    +44

    -2

  • 32. 匿名 2021/04/09(金) 18:28:26 

    そりゃマネキンのあのスタイルの良さを自分に当て嵌めちゃおかしくなるに決まってる
    背を伸ばすのは無理だろうから痩せるなりなんなりしないと

    +31

    -1

  • 33. 匿名 2021/04/09(金) 18:28:52 

    >>23
    GUのニットは形が野暮ったいから綺麗にはならない。服飾のプロでも何でもないけど普通の価格帯のニット買ってる人ならあれは全然違うのわかる。

    +17

    -32

  • 34. 匿名 2021/04/09(金) 18:28:52 

    フリマサイトで美品とか新品の服何着か買ったけど、何でか着てもテンションが上がらなくて結局殆ど着なかった物ばかり

    +15

    -10

  • 35. 匿名 2021/04/09(金) 18:29:16 

    試着できないのは結構チャレンジャーだと思う
    私もセンスに自信がないから
    絶対試着してから買うよ

    プチプラでもGUとかユニクロじゃなくて
    VISとかロペピクニックだと
    無難でその時の流行りとか取り入れられる
    働いてる時はとにかく着数欲しかったから
    そういうとこで買いまくってたよ

    +71

    -1

  • 36. 匿名 2021/04/09(金) 18:29:51 

    チンチクリンってのが、華奢な方ならいけるけど、
    ぽっちゃりのチンチクリンだったら何着てもそんなにお洒落にならなさそう。
    メルカリで買うなら、セカストとかいって試着とか実際に目でみて買った方がいいと思う

    +84

    -0

  • 37. 匿名 2021/04/09(金) 18:29:56 

    まず発言からしてたぶんおしゃれではないんだろうなという感じですね。
    骨格調べてみたり、店員さんにコーディネートしてもらった方がよさそう。
    それが面倒なら痩せるしかない

    +62

    -1

  • 38. 匿名 2021/04/09(金) 18:30:26 

    結局センスがあるかないか

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2021/04/09(金) 18:30:32 

    GUでも古着でもアイロンかけて着ればそれなりと思う
    Tシャツも襟元や裾しっかりと

    +21

    -1

  • 40. 匿名 2021/04/09(金) 18:30:53 

    >>1
    シンプルで流行が無いデザインの洋服を数枚買って、スカーフやアクセサリーなどの小物を変えるのはどうですか?
    お金があまり掛からずお洒落に見えるし毎年着れます。
    流行追っちゃうと高くても安くてもすぐ着れなくなるから。

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2021/04/09(金) 18:30:58 

    >>1
    なれるよ 
    自分のサイズと服のサイズ(実寸)を把握しておくことは大事です

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2021/04/09(金) 18:31:01 

    とろサーモンの久保田が人気ブランドの高い服買ってタグつけたまま着てメルカリで売ってるらしいね。
    タグが水につかないように握ったまま汚い風呂場で踏み洗いしてて絶対買いたくないと思った。
    人手に一度渡ってるってそういうことだよね。

    +106

    -2

  • 43. 匿名 2021/04/09(金) 18:31:22 

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2021/04/09(金) 18:31:44 

    >>33
    プロじゃないなら黙っときな

    +31

    -3

  • 45. 匿名 2021/04/09(金) 18:31:53 

    >>1
    意味が分からない
    おしゃれにはなれないって?それは合わせる服のセンスの問題だしヤフオクメルカリ関係ない。

    +55

    -0

  • 46. 匿名 2021/04/09(金) 18:32:36 

    >>44
    プロ以外洋服着ないとでも思ってるの?GU大好きなんだね。

    +2

    -24

  • 47. 匿名 2021/04/09(金) 18:32:38 

    >>1
    正論言ってくれる旦那さん!

    +30

    -5

  • 48. 匿名 2021/04/09(金) 18:33:07 

    お金の問題だけで時間はあるなら、ネットよりリサイクルショップが断然お勧め。
    やっぱり試着は必要。
    季節の終わりには信じられないほど良い服が安く手に入る。
    ユナイテッドアローズの美品のコートが700円とか。
    BOOK・OFF系列とか探してみては?
    ついでに子供服も安くすむよ。

    +65

    -0

  • 49. 匿名 2021/04/09(金) 18:33:14 

    体型とセンスと雰囲気だと思う。

    高いオシャレな服買っても太ってたり髪の毛汚かったり、メイクもちゃんと出来てないなら意味無い。

    田舎にこういう人たくさんいる。
    服やバッグはブランドなのに太ってて髪の毛は金髪プリン。
    ほぼDQN。

    +56

    -2

  • 50. 匿名 2021/04/09(金) 18:33:43 

    高ければオシャレになるってものではないと思う。
    私はサイズ感が結構大事だと思ってて,着て素敵に見えるサイズを自分で把握しとかないと、試着できないものを買うのは結構ギャンブルだと思う。

    +29

    -2

  • 51. 匿名 2021/04/09(金) 18:33:49 

    まずはパーソナルカラーとか骨格診断とかやってみるといいと思う。
    どんな形や色の服が似合うか分かれば選ぶ時の指標になるし失敗が減るよ。

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2021/04/09(金) 18:33:57 

    古着屋さんでちゃんと試着した方がいい

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2021/04/09(金) 18:34:00 

    ZOZOTOWN使って買った方が
    クーポンついたり70%オフとか有るから
    メルカリで古着かうより安いかもよ。

    センスは、雑誌見たりして
    磨くしか無い…
    体型も努力必要よ。

    +51

    -0

  • 54. 匿名 2021/04/09(金) 18:34:07 

    古着でもユニクロでもおしゃれな人はおしゃれだし、高級ブランド着てもダサい人はダサい。

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2021/04/09(金) 18:34:16 

    ネットではシンプルな色形のものを選ぶ、サイズと素材はよく見る。メルカリだからダサいとかないけど、ネットのセールの方がサイズが書いてあって写真が鮮明だから失敗が少ない気がする。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2021/04/09(金) 18:34:29 

    ちんちくりんでセンスない人は全身シャネルでもダサいだけだよ…服の質より自分の質を向上させないと

    +36

    -3

  • 57. 匿名 2021/04/09(金) 18:35:16 

    まだ、古着屋で買った方がマシなような気がする。
    結構良いものが安い。
    ただサイズが小さめが多いんだな古着屋って。

    しまむらとかなら大きいの多いが、しまむらはしまむら製だから

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2021/04/09(金) 18:35:26 

    体型が1番影響すると思う。

    顔も髪型も変わってないのに妊娠してお腹ぽっこりしたら、なんか服が似合わなくダサいなって思った。
    つわりで5キロも痩せたのに。お腹が出てると野暮ったくなる。。


    次に髪型とメイクかな?

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2021/04/09(金) 18:35:43 

    ...なんて脈絡のないトピあげてくんの...

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2021/04/09(金) 18:35:48 

    ちんちくりんでセンスない人は全身シャネルでもダサいだけだよ…服の質より自分の質を向上させないと

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2021/04/09(金) 18:35:52 

    >>46
    赤の他人の洋服を見て「あ、あのニット安いやつじゃん」とか思う事がみっともないんだよ

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2021/04/09(金) 18:35:56 

    まさにこれだと思う
    メルカリやヤフオクで洋服を買ってもお洒落にはなれない?

    +49

    -5

  • 63. 匿名 2021/04/09(金) 18:36:19 

    >>44
    だよね、きっとシンプルなニットも野暮ったくなっちゃう人なんだよ

    +14

    -2

  • 64. 匿名 2021/04/09(金) 18:36:38 

    >>1
    アラフォーなら、流行は諦めて自分の体型や似合うものに限定するならそれもありですね。ただ、襟付きシャツなんかはユニクロでいいので新しいものをおすすめします。あれだけは永遠の定番がないんですよ。えりの型とか大きさとかみごろのラインとか、タイト目かオーバーサイズか…変わらないようでいてだいぶ変わりますね。

    +11

    -3

  • 65. 匿名 2021/04/09(金) 18:36:49 

    >>1
    通販で勝手もおしゃれになるのはスタイルがいい人だけだよ。
    ちんちくりんな自覚があるなら、安くても自分の体に合ったシルエットの物を探すほうがいい。
    試着は大事。
    少し鏡から離れたり、後ろ姿確認して!

    +23

    -2

  • 66. 匿名 2021/04/09(金) 18:36:54 

    スタイルいい友達ですら試着はめちゃくちゃ大事って言ってるから、並のスタイルの人が試着しないで服買ってオシャレになれるとは思わない
    数センチの丈の差、ほんの少しの腰回りのフィット感でオシャレにもなるしめちゃくちゃダサくもなる

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2021/04/09(金) 18:37:24 

    >>1
    試着できないけど、普段着てる服を採寸して、それをもとに買ってるよ。私は未使用品のジャケットとかスーツを買ってる。仕事で必要だけど定価で何着も買うのはもったいないから。未使用品を探すけど、状況により目立った傷や汚れなしも買ってるよ。

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2021/04/09(金) 18:37:27 

    それこそパーソナルカラーや骨格診断じゃないの?センスがないなら自分に似合う色とデザインを知った上で買うのがいいよ。

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2021/04/09(金) 18:37:52 

    >>1
    お洒落はセンスと体型です。
    ダイエットとヘアスタイルにお金を使って、あとはサンスで乗り切ろう。
    それには知識とイメージトレーニング。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2021/04/09(金) 18:38:03 

    >>16
    私は街で見かけた女の人のファッション参考にすること多い。
    あの色使い真似しようとか。

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2021/04/09(金) 18:38:11 

    自分でちんちくりんとかダサいと言いながらメルカリの服なら何?
    意味が分からないよ。大丈夫なの?

    +24

    -3

  • 72. 匿名 2021/04/09(金) 18:39:29 

    >>5
    分かる、結局はスタイルもそうだし組み合わせ次第。髪型も大事だし。GUとかトレンド物だしスタッフオシャレな人いるよね。

    +54

    -0

  • 73. 匿名 2021/04/09(金) 18:39:29 

    ちんちくりんな時点でどう頑張っても無理かもね。
    スタイルさえ良ければなにを着ても様になる。

    +3

    -3

  • 74. 匿名 2021/04/09(金) 18:39:39 

    >>3
    かわいかった笑

    +64

    -1

  • 75. 匿名 2021/04/09(金) 18:39:39 

    >>3
    この子だから可愛いけど普通のおじさんが着るとホームレスだよ

    +123

    -2

  • 76. 匿名 2021/04/09(金) 18:39:54 

    >>1
    他の通販サイトなら新品ばかりだよ。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2021/04/09(金) 18:40:02 

    >>1
    雰囲気誰に似てますか?
    似合いそうな服の画像探してきます!

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2021/04/09(金) 18:40:18 

    体型が標準とかけはなれてるなら市販の服を着こなすのは無理そう。
    頑張って自分で縫ったら?

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2021/04/09(金) 18:40:20 

    ちょっと背伸びしてサリースコット、マリメッコの古着をメルカリで買ってみたりしてる。
    全身ユニクロやGUはさすがに安っぽいし値段がバレやすいから誤魔化してる。

    +4

    -5

  • 80. 匿名 2021/04/09(金) 18:40:22 

    >>56
    ちんちくりんはどうしようもないだろ
    自分の力では

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2021/04/09(金) 18:40:35 

    >>42
    マ、マジ……?!

    +65

    -0

  • 82. 匿名 2021/04/09(金) 18:40:38 

    まずは己を知る事だわ

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2021/04/09(金) 18:41:06 

    パーソナルカラーや骨格診断、顔タイプ診断も大事だけど結局センスなんだよね‥。マネキンコーデ買っておしゃれできても、自分で選ぶとなんかダサい人っているし。それこそ骨格診断とかパーソナルカラー診断ついでにショッピング同行とかしてもらったり、センスのいい友人と一緒に買い物したりするほうがいいと思う。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2021/04/09(金) 18:41:08 

    >>1
    メルカリで去年の服もたくさん売られているよ。毎年定番の型を出してるブランドもあるし、何でも新品買えばオシャレになる訳では全くない。

    +23

    -1

  • 85. 匿名 2021/04/09(金) 18:41:28 

    ちんちくりんでも
    服の合わせしだいだよ

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2021/04/09(金) 18:41:32 

    >>1
    お洒落って、どこで服を買うかっていう問題じゃないと思う。
    どこで買うかより、どれを買うかじゃない?
    あとはセンスと顔とスタイル次第。

    +41

    -0

  • 87. 匿名 2021/04/09(金) 18:42:17 

    >>1
    GUやしまむらも無理なら無理だと思う。

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2021/04/09(金) 18:43:48 

    >>1
    GUはスタッフさんが着画をのせてますよ~
    それで、あ!この組み合わせかわいい~
    とかあると思うのて参考にするのはどうですか?
    そのままGUで気に入ったコーデを丸ぱくりしてみる。

    髪型とメイクも。

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2021/04/09(金) 18:43:53 

    雑誌みてだいたい何が流行ってるかみてセカストとかで物色する。
    メルカリと値段は一緒か安いくらい。
    試着できるしいいよ。
    1万あるならUNIQLOとセカストでワンシーズン揃うわ。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2021/04/09(金) 18:44:02 

    メルカリで買うならまだ古着屋とかアウトレットのほうがいいんじゃないかなぁ。試着できるし。
    ブランドよりも本人のセンスや体型に合ってるかの方が大事だと思う。
    あとメルカリでもブランドものはよっぽどクタクタとかじゃないとそんなに値引きされてないよ

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2021/04/09(金) 18:45:01 

    >>80
    シャネル買う財力あったらちんちくりんに合わせて補正はするだろうからそこまでひどくはならない気もする。

    +1

    -4

  • 92. 匿名 2021/04/09(金) 18:45:19 

    なんかセンスない人って大変だね…

    +6

    -4

  • 93. 匿名 2021/04/09(金) 18:45:30 

    >>1
    1万円位なら試しに買ってみたらいいと思う
    それで色々分かると思うし
    失敗したら勉強代、正解だったらラッキーで

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2021/04/09(金) 18:45:35 

    髪の綺麗さ、メイク、姿勢の良さも大事
    同じ体型でヨレっとした同じ服着ててもオシャレに見えたりだらしなく見えたりする
    髪さえ綺麗だと清潔でちゃんとしてる人に見える
    服よりも髪をきれいに保つことにお金かけるほうが良い

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2021/04/09(金) 18:45:37 

    美容師のお洒落な友達はメルカリやネットでブランドは無視して安いのを見つけて買うらしいよ

    センスの問題じゃない?笑

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2021/04/09(金) 18:46:16 

    >>1
    実店舗でチェックしてZOZOや楽天で値下げを待ちつつメリカリでも探してる
    実物を知らないものはあまり買わないかな

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2021/04/09(金) 18:47:32 

    通販の中古服はマジで気をつけたほうがいい
    安いから買ってみたけど、届いたら全部香水のにおいがきつくて嫌悪感がすごすぎて着れなかった

    +6

    -2

  • 98. 匿名 2021/04/09(金) 18:47:44 

    高級なもの着ててもダサい人っている。

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2021/04/09(金) 18:48:21 

    >>91
    話飛び過ぎ

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2021/04/09(金) 18:48:39 

    実際の色味や形をみたり試着したりしないで買うのは厳しい

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2021/04/09(金) 18:49:14 

    GUでダサくなることある?
    飛び出でオシャレでもないけど無難なファッションになると思うけど

    +7

    -7

  • 102. 匿名 2021/04/09(金) 18:50:43 

    センスだの体型だのっていうけど、
    小さい子の子育て中のアラフォーで
    モデル体型維持してて
    髪も肌もつやがあってセンスもめちゃくちゃいい人って
    人口の0.1%くらいじゃない?
    それ以外の99.9%の人はどうしてるの?
    お洒落諦めてるの?
    それともこのトピにいる人はその0.1%の選ばれし者なの??

    +11

    -2

  • 103. 匿名 2021/04/09(金) 18:50:47 

    >>11

    横だけどチンチクリンって低身長で短足とかのバランス悪いこと言うんだと思ってた!
    デブもチンチクリンに入るんだね?

    +52

    -3

  • 104. 匿名 2021/04/09(金) 18:50:53 

    >>11
    一応美容体重だけど、太い細い関係なく低身長は似合わない服が多くて辛いよ。

    +57

    -1

  • 105. 匿名 2021/04/09(金) 18:50:57 

    まず、体型から自分に似合う服をあらためて見直す。
    そこからはじめたら失敗も少ないと思う。
    ただ試着できないのはやっぱりダメ。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2021/04/09(金) 18:51:13 

    服飾関係の仕事してます。オシャレに興味ないと話にならないし、好きでもあります。
    古着、ヤフオク、メルカリ活用して服は毎月何十着も買ってますよ!センス磨くためには数着こなすのが一番です。新品も買いますが、買う数に限度があるし冒険できない。たくさん買ってると寸法と素材みるだけでだいたいわかるようになりますよ!最初はかなり失敗もすると思うので、買い取ってもらえるハイブランド系選んだ方がいいですよ。定価安いのはもちも悪いし、流行り感が強いので買わない方が良いです。

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2021/04/09(金) 18:52:10 

    ちんちくりん体型こそ試着大事

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2021/04/09(金) 18:52:12 

    >>1
    買う場所じゃないと思う
    スタイルや組み合わせとか。
    私はセンスないからズボンはユニクロが多い。
    シンプルなズボンに上はシンプルだったり派手めだったり好きなものを選んでる感じ。

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2021/04/09(金) 18:52:56 

    なんで皆さんユニクロGUしまむらすきなの?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2021/04/09(金) 18:53:25 

    >>101
    ヒルナンデスのGUコーデとか見てると
    その一瞬は無難にコーディネート出来てるけど、
    洗濯とかするとあっという間にヨレてダサくなりがち
    ワンシーズンと割り切ればいいけどさ

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2021/04/09(金) 18:53:32 

    >>102
    小太り、土偶のような尻の持ち主ですがそこをカバーできる、かつ今時なおしゃれ母ちゃんに見えるよう考えて服選んでるよ!
    美容体型とかでなく、似合う服を選ぶのが大事だと思う。
    子供のためにもまだかわいい母ちゃんでいたい。

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2021/04/09(金) 18:53:50 

    >>1
    メルカリにはあまりベーシックなアイテムはないと思う。流行が終わった物が多いから、おしゃれに見せたいなら流行は少し追った方がいいと思うので、ファストファッション系はどうですか?

    +1

    -8

  • 113. 匿名 2021/04/09(金) 18:53:50 

    >>106
    そもそも服を選択するときは何を参考にしますか?
    自分の直感?雑誌のパクリ?

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2021/04/09(金) 18:55:08 

    スタイルって大事だよね。
    おしゃれな人のコーデ(GU)全身同じにしたけど中東のお母さんになった。ちなみに独身。

    +12

    -1

  • 115. 匿名 2021/04/09(金) 18:55:33 

    >>110
    GUは素材が悪すぎるから、本当に若い子か、モデル並みにスタイル良くないと、物凄く貧相になるよね。形が綺麗ではない。

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2021/04/09(金) 18:55:40 

    >>102
    たとえモデル体型じゃなくても自分に合う服のサイズ感ってあるでしょ?なんでそんなひねくれてるの?

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2021/04/09(金) 18:55:56 

    >>9
    ほんとアラフォーになったら余計そう思う。
    見た目いい感じだなと思っても着てみたら、あれ💦ってなる。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2021/04/09(金) 18:56:01 

    センスってどうやって磨けばいいのさ…
    お金も無限にある訳じゃないし家も狭いし
    自分の服ばっか何枚も買えないよ。
    雑誌読めばいいのか?
    あの自分とかけ離れた体型のモデルたちの
    お洒落写真を見てセンスは磨けるのか?

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2021/04/09(金) 18:56:19 

    ブランド=おしゃれになる。わけではない。
    ブランドを着てもイマイチな人、しまむらGUでもおしゃれに見える人はいる。ファッションをそれなりに勉強してから買ったほうがいいかも。
    ネットだと試着できないから、イメージと違うことも多いので注意。

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2021/04/09(金) 18:56:21 

    結局は年齢と顔とスタイルだよねえ
    特にババアになるとマジで何も似合わなくなるもん
    そうなってはじめてブスとかデブとか言われてた頃がまだマシだったことに気がつくのよ

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2021/04/09(金) 18:56:22 

    >>1
    そういう事ではないような気がする。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2021/04/09(金) 18:56:37 

    >>1アラフォーとか主婦とか必要なの?そこからしてセンスない

    +0

    -7

  • 123. 匿名 2021/04/09(金) 18:56:49 

    私はちんちくりんだけど、痩せてたしセンスには自信があったから、自分に似合うものを選べたけど、
    太ってしまって、もう何を来てもアウト!!
    チビは太ったらもう本当に最悪!
    上下ダボダボは絶対だめだよ!
    どっちかをコンパクトにしないとね。
    丈も気をつけて

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2021/04/09(金) 18:56:58 

    >>23
    でもCMの綾瀬はるかがユニクロ着てるのやっぱりダサいよ。顔もスタイルもいいのに。
    一般人がそれよりも下のGU着て綺麗に見えるのはなかなか難しいと思う。

    +24

    -1

  • 125. 匿名 2021/04/09(金) 18:57:32 

    >>109
    値段がお手頃だからかな?

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2021/04/09(金) 18:57:38 

    実店舗でも必ず試着するわけではないから通販でも気にせず買うかな
    写真で生地の感じが判断つかなかったら買わない
    トレンチコートやジャケットは試着必要だと思うので必ず店で買う

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/04/09(金) 18:58:28 

    >>8
    一番下のゼンマイ侍懐かしい

    +48

    -0

  • 128. 匿名 2021/04/09(金) 18:58:35 

    >>1
    どこで買うかじゃない!
    どう着こなすかだ!

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2021/04/09(金) 18:59:18 

    買う場所関係ない
    100%服を着てる本人による

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2021/04/09(金) 19:00:09 

    >>101
    トピ主アラフォーだし、少々厳しそう

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2021/04/09(金) 19:00:10 

    >>122
    このトピの場合アラフォーとか主婦っていう情報は必要じゃない?
    若くて働いてる人と
    子持ちアラフォー主婦じゃ
    使えるお金も体型も若さも何もかも違うし、
    アドバイスも全然違ってくるし。

    +26

    -1

  • 132. 匿名 2021/04/09(金) 19:00:52 

    >>1
    メルカリは買うところではなく、
    売るところと考えた方がいいです。
    リセールバリューが高く、鮮度のいいもの(流行りの後追いではなく先取り)を買って、鮮度がいいうち(流行り始め)に売れば、とても安くお洒落できます。
    例えば、昨年6万で買ったコートを5千円のクリーニングにかけ、今年5万で売れば、年コート代15,000円で済みます。人気ブランドの定番の形はあまり値崩れしないので、売りやすいですよ。

    +8

    -16

  • 133. 匿名 2021/04/09(金) 19:01:32 

    >>15
    ユニクロ着てる綾瀬はるか美人すぎる
    普通の主婦は同じようにならないよね

    +22

    -3

  • 134. 匿名 2021/04/09(金) 19:01:49 

    どこで買っても何着ても
    体型と感覚や着こなし力だと思う

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2021/04/09(金) 19:02:20 

    自分のサイズ感と、似合うものがちゃんとわかってる人は中古でも何でもおしゃれになれる
    そういう人はもともとおしゃれな人

    もともとダサい自覚がある人は店舗で試着した方が無難だと思う

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2021/04/09(金) 19:02:42 

    >>131
    その人自称20代のアラフォーアラフォーうっせーわ!の人だよ。なんか20代なのにアラフォートピにきて暴れてるくらいアラフォーに相当恨みあるみたいだから触らない方がいいよ。20代なら楽しいこと山ほどあるだろうにかわいそうだよね。

    +0

    -3

  • 137. 匿名 2021/04/09(金) 19:03:00 

    旦那さんの言う通り、試着できないのは良くないと思う
    サイズ合わなくて着られなかったらお金が無駄になる
    だったらバーゲンで買った方がいいよ
    結構良い服もバーゲンに落ちてくるよ
    あ、福袋はやめとけ

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2021/04/09(金) 19:05:18 

    センスある人が中古品とかメルカリとかで買っても
    大丈夫だけど
    センスのない人がオールメルカリ…

    多分ダサくなると思います

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2021/04/09(金) 19:05:56 

    >>118
    とりあえず、あの服かわいいと思った人とか、マネキンが着てる服を真似するからはじめたらいい。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2021/04/09(金) 19:07:59 

    中古に抵抗ないならセカンドストリート。他のリサイクルショップよりもセカンドストリートが一番状態が良い。掘り出し物探すのも楽しいよ。
    あとは楽天なんかでも中古の服あるから、素人のメルカリとかよりは状態も正確で信頼出来る。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2021/04/09(金) 19:08:02 

    >>102
    でもさ…インスタとかでienaのショップ店員コーデ上下マネしてかいましたっておばちゃんをみてもなんかこれじゃない感が凄いからスタイルとか自分に合う色とか大事だと思ったよ

    +19

    -0

  • 142. 匿名 2021/04/09(金) 19:08:34 

    体型やお財布関係なくお洒落になりたいんだったら、まずお洋服を好きになるところからかなあ。
    個人的にはふくよかちゃんでもフリフリワンピースを堂々と楽しそうに着ている人を見ると何だかいいなって思います。

    「着ることに興味無いのにお洒落な人」は容姿と同じく天から授かったセンスの持ち主なので、大概のお洒落さんはファッション大好き&研究・努力してきてるはずと思います。でも好きなことなので努力しているのも端から見て楽しそうですね。

    +20

    -0

  • 143. 匿名 2021/04/09(金) 19:08:51 

    >>138
    メルカリ出荷しに来る人でたまに超絶ダサい人いるからね。なのに服売れてるんだよね。理解不能だよ。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2021/04/09(金) 19:09:32 

    私骨格ナチュラル 顔フレッシュだから大抵なんでもいけるよ

    +3

    -4

  • 145. 匿名 2021/04/09(金) 19:10:11 

    >>1
    ブランドを決めていればそう悲惨な事にはならないよ
    自分は店舗で欲しい物を選んだら、地道にオクやメルカリで探すようにしてる

    ユニクロで定価で売ってるカットソーは高くて買えないのに、トリッペンのブーツ履いて45RPMのコート着てる

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2021/04/09(金) 19:10:28 

    >>139
    私なんてアラフォーなのに
    最新の流行服は
    「え?おじさんの服じゃないの?」と思い
    あの服可愛いと思うのは
    エビちゃんOLルックのファッション
    というセンスの持ち主だよ
    もうどうしたらいいの

    +4

    -8

  • 147. 匿名 2021/04/09(金) 19:12:28 

    >>131
    131だけど、ほら、謎の力で速攻マイナス攻撃してるでしょ?絶対あいつ。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2021/04/09(金) 19:14:43 

    >>133
    綾瀬はるかの超絶的な美しさを以てしてもこの仕上がりだもんね
    一般人の主婦が何をかいわんや
    ドルガバのドレスを着た綾瀬はるかさんの
    輝くばかりの妖艶さは何処へ…
    メルカリやヤフオクで洋服を買ってもお洒落にはなれない?

    +15

    -3

  • 149. 匿名 2021/04/09(金) 19:15:06 

    >>3
    これは服が可愛いのではなく、この子が可愛いだけ

    +141

    -1

  • 150. 匿名 2021/04/09(金) 19:16:04 

    >>145
    自分に似合ってて、かつ自分好みのブランドを知ってる人は強いね
    羨ましい

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2021/04/09(金) 19:16:20 

    主さんの場合、しまむらやGUが問題なんじゃなくチンチクリンが問題ってことでしょ?
    試着せず中古品買うより、尚更予算内で買えるお店でちゃんと試着してから買った方が良くない?

    単にブランド物の服を着れればそれで幸せってことならメルカリで買えば良いと思うけど

    +23

    -0

  • 152. 匿名 2021/04/09(金) 19:16:23 

    >>124
    綾瀬はるかが微笑みながら誇らしげに着てるあのブラトップ姿見て、オシャレ!かっこいい!とはならないよね
    よくレトロファッショントピに出てくる、ロマンス劇場の衣装着た彼女は凄く素敵だから絶対服がおかしいんだよ、となる。
    中身が優れててもダサい服はダサい。

    +28

    -0

  • 153. 匿名 2021/04/09(金) 19:16:24 

    >>130
    アラフォーでGUを着こなせる人はおしゃれな人だと思うので
    初心者の主がやると事故になりそう
    あきらかにアラフォーには厳しいアイテムが結構あるよね

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2021/04/09(金) 19:16:56 

    >>109
    店員さんが寄ってこないから

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2021/04/09(金) 19:16:57 

    >>102
    正直ある程度の身長があるから、どんな服着ててもダサくはならないかな。

    +7

    -2

  • 156. 匿名 2021/04/09(金) 19:17:06 

    >>58
    わかる。
    産後太りは普通のデブとは違うんよね。
    だからラファーファモデルさん達の方がどう見てもデブなのに太り方のバランスはいいから意外とキマってるんよね笑
    私も産後太りで着る服難民です。痩せなくては

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2021/04/09(金) 19:18:24 

    メルカリやヤフオクじゃなくて、リサイクルショップがいいよ。試着もできるし、上下組み合わせて確認もできる。安いし失敗してもお財布痛くない。

    +15

    -0

  • 158. 匿名 2021/04/09(金) 19:20:13 

    >>2
    それなりにおしゃれになるよね
    メルカリやヤフオクで洋服を買ってもお洒落にはなれない?

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2021/04/09(金) 19:20:29 

    >>42
    タグ付けたまま着ました!って載せてるとかじゃないなら、クズだね。
    まぁ、新品だとしても保管によって臭いこともあるだろうし、気になる人は買えないね。

    +56

    -0

  • 160. 匿名 2021/04/09(金) 19:22:31 

    >>1
    多分合わせ方だと思う
    メルカリやヤフオクで洋服を買ってもお洒落にはなれない?

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2021/04/09(金) 19:25:23 

    >>15
    ハイブランドの洋服さえ着てれば、それだけでおしゃれ上級者なんだって😃
    メルカリやヤフオクで洋服を買ってもお洒落にはなれない?

    +0

    -14

  • 162. 匿名 2021/04/09(金) 19:25:31 

    試着はともあれ、今店頭に並んでる今シーズンの物も新品未使用で出品されてるからそういうの狙えば型が古いってことはないよ。
    なるべく買うブランドも絞れば、大体サイズ感も試着しなくても分かるし。万が一サイズ合わなかったら、またそれを出品したらいいんじゃない?

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2021/04/09(金) 19:26:44 

    >>148
    ハイブランド着ても一般人は、駄目でしょうね😉😭

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2021/04/09(金) 19:27:32 

    自分には何が似合うか、何が着こなせるか研究するといいよ!骨格を知って似合う素材とか把握するだけで全然違うよ!センスはある程度その人の天性だけど、研究して得れるセンスもある!

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2021/04/09(金) 19:28:46 

    >>1
    公式で予約完売して手に入らなかった服を試着のみでメルカリで購入したよ。いくら素敵な服でも似合わなくて手放すってやっぱりあると思う。
    新品や数回着用程度の服なら、メルカリ でもありだと思うな。お店じゃないと流行遅れ!って言う人もいるけど、お店で買った服でも何年も着回すものじゃない?
    服のセンスって、いろいろチャレンジして着てみて磨かれていくから、今はメルカリとかで楽しんでいって、お金に余裕ができたらちゃんとお店で買えば良いのでは。その方がセンスが磨かれて、買い物で失敗することもなくなるかも!

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2021/04/09(金) 19:29:25 

    >>158
    例え美人じゃなくてもモデル体型じゃなくても、周囲から評判良さそうなオシャレさんって感じで良いね。

    +26

    -0

  • 167. 匿名 2021/04/09(金) 19:30:35 

    顔とスタイル8割
    服の素材1割
    センス1割

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2021/04/09(金) 19:30:47 

    >>154
    独学でおしゃれ学ぶって相当難関じゃない?

    +2

    -3

  • 169. 匿名 2021/04/09(金) 19:33:09 

    >>101
    20代の若い子限定だね
    40だとGU着こなせてるというか値段以上に見せてる人なかなかいない。クタクタの部屋着に見える

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2021/04/09(金) 19:35:37 

    >>1
    高くて買いにくいブランドの物買ってる。イエナのスカート定価だと16000円とかでちょっと高いなぁと思うけど、メルカリだと半額位で綺麗な物が買える。

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2021/04/09(金) 19:41:15 

    マイナスつけられると思うけど
    業者じゃなく個人がだしてるものは
    要らなくなったからものだもん、どうしようもない

    +2

    -2

  • 172. 匿名 2021/04/09(金) 19:41:38 

    >>3
    え、ダサ
    しかも貧乏くさ

    +9

    -30

  • 173. 匿名 2021/04/09(金) 19:42:18 

    >>8
    右下のおじさんが持ってる緑のやつ何?

    +14

    -0

  • 174. 匿名 2021/04/09(金) 19:43:00 

    メルカリで買うことあるよ。
    上手く体型をカバー出来る負荷ならオシャレに見えると思うな。
    高級だからオシャレって言うわけではないよ。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2021/04/09(金) 19:44:11 

    遠回しにGUやしまむらをディスるスタイル。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2021/04/09(金) 19:44:41 

    全てはスタイルで決まるよ。
    スタイル良い人はユニクロやGU着ても
    様になってカッコいい。
    逆にスタイル悪い人がブランド服着ても
    「う~ん?何か違う…」ってなる

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2021/04/09(金) 19:47:19 

    洋服一着我慢して
    スタイリストやエディーター
    プチプラ着回し系の本買ってみれば
    付録頼りの最近の雑誌より
    地に足ついてるし
    読み出すと面白いよ
    服好きならおすすめ

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2021/04/09(金) 19:48:12 

    主みたいなダサい人って努力したがらないよね
    試着はめんどくさがる、お金はかけたくない、ダイエットもしない
    そらだせーわとしか思わない

    +14

    -3

  • 179. 匿名 2021/04/09(金) 19:48:24 

    >>173
    飲みかけのお茶だと思う

    +23

    -0

  • 180. 匿名 2021/04/09(金) 19:48:58 

    >>168
    主じゃないけど、低身長でアラフォーで主婦で予算も限られてると店員さん相手するのが辛い時にあるのよ。ゆっくり考えて決めたいし予算的に諦める事もあるからね。

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2021/04/09(金) 19:58:07 

    >>3
    こんな服装の彼氏は嫌だ

    +7

    -4

  • 182. 匿名 2021/04/09(金) 20:04:17 

    >>179
    ありがと

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2021/04/09(金) 20:09:34 

    >>42
    えー1回でも洗ったら質感で分かるよね?

    +56

    -1

  • 184. 匿名 2021/04/09(金) 20:21:27 

    >>3
    可愛い子は何を着ても可愛い、
    全ては、素材が決め手と言う純然たる事実の証明ですね

    +56

    -3

  • 185. 匿名 2021/04/09(金) 20:28:04 

    >>158
    ぽっちゃりエディターの高橋香奈子さんかな?

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2021/04/09(金) 20:34:01 

    高い物買ったところでおしゃれになるわけではない。ユニクロでもオシャレな人はオシャレ

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2021/04/09(金) 20:34:22 

    最近メルカリで洋服3着買った!
    美品でめちゃくちゃ安い。定価だと全部で3万くらいなのになんと3200円!
    買ったことあるブランドだから試着なしでも失敗なし。しまむらで新品買うより私はメルカリで好きなブランド買うのにハマってるよ。

    +21

    -0

  • 188. 匿名 2021/04/09(金) 20:40:19 

    ユニクロとGUでも十分おしゃれできるとおもう。

    でもオシャレってまず体型だよね。
    おデブなオシャレさんってあんまりみたことない。
    個性的な人はみるけど…

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2021/04/09(金) 20:43:46 

    殆どの人が言ってるけど、服の値段や買う場所じゃなくて本人のセンスが全てだと思う
    それに、GUとかしまむらだってベーシックで自分のサイズに合うものなら別にダサくはならないんじゃないかなあ?
    流行りものや特徴のある色柄形のものだと人によってはすごいダサくなる気がする

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2021/04/09(金) 20:54:37 

    >>1
    流行遅れでも好きなら貴重なビンテージものよって言いたげに着るかな。
    ファッションは自分のため。人の評価ではなくて、自分の気持ちが上がるなら何でも良いんじゃない?

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2021/04/09(金) 20:55:48 

    >>156
    説明不足ですみません💦
    私は妊娠中で6ヶ月です

    しかーし。。産後やっぱり戻らないんですね。。
    このぽんぽこお腹。辛い。
    経験談聞けて嬉しいです!

    体重は何キロ増えて何キロ戻ったか
    良かったら教えてください!💦

    +1

    -4

  • 192. 匿名 2021/04/09(金) 21:09:19 

    お洒落な人は古着でもお洒落だよ
    試着できた方が良いからネットよりは古着屋の方が良いかも。店によってはブランド物も数千円で買えたりする

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2021/04/09(金) 21:11:14 

    1万円あればショッピングモールにあるような服屋ならトータルコーデできるけど、小柄だとマネキン買いはリスキーだから難しいですね…

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2021/04/09(金) 21:17:57 

    >>62
    でも写真からでもわかる素材感

    +12

    -2

  • 195. 匿名 2021/04/09(金) 21:33:50 

    >>146
    センスの問題ではない
    新しい情報を取り入れて知識をアップデートしていないのが問題

    +12

    -1

  • 196. 匿名 2021/04/09(金) 21:46:01 

    私はプロパーで服なんてめったに買えないからヤフオク派です。
    2000円以上出したことないです。
    ユニクロもHandMもちょっと前のデザインのが私の体型に合ってるから、選んで買ってる。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2021/04/09(金) 21:54:38 

    >>12
    私はハズレひいたわ
    めちゃくちゃ臭かった

    +26

    -0

  • 198. 匿名 2021/04/09(金) 21:56:37 

    >>3
    誰?一般人の子供?

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2021/04/09(金) 21:57:03 

    >>1
    体型がちんちくりんだからでしょ
    小顔で首と手足長いほど垢抜けて見える

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2021/04/09(金) 22:05:54 

    一般的ではない体型なら、実店舗のある古着屋さんで試着しながら買う方が外れを引かずに済むと思うな。

    着丈を数値で見てもピンとこないでしょ。
    裾があと2センチ長ければとか、無難に思われるベージュでも、意外と似合う色味のベージュを画面上で探すのは難しい。

    服は試着が大事。たとえ1000円の服でも妥協したくないので、サイズ感をよく知ったメーカーなら、フリマアプリでもいいけど、似合う服を探すのは実店舗の方が確実。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2021/04/09(金) 22:07:59 

    ギャンブルだと思えばいいとは思う。

    色が違った 
    サイズがあわない
    変なところが破れてたけどもう遅かった
    汗で色が落ちた 
    着たら変だった

    やっぱり現品見ないで買うわけだから
    安くても安物買いの銭失いになることもあります
    これは遊び
    くらいの気分でいないと損をしたときに
    がっかりかんがすごいかも

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2021/04/09(金) 22:12:25 

    三十過ぎると若い頃とおなじというわけにはいかなくなるのよね。まずは30代からのおしゃれをネットでも本でも研究したらいいよ。自分のお勧めはアメブロの「リアルクローズ」、同じくアメブロの「買うことよりも着ることを大切にする」で検索して出てくるブログ。

    +3

    -6

  • 203. 匿名 2021/04/09(金) 22:23:05 

    >>151
    おしゃれ=高いブランドて考えは絶対違うからね、
    その人の雰囲気に合う服がおしゃれだと思う

    +13

    -0

  • 204. 匿名 2021/04/09(金) 22:25:19 

    >>5
    多分、ちょっとダサイじゃない?

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2021/04/09(金) 22:25:37 

    >>1
    いくら憧れのブランドでも、流行遅れのものはダサい。
    それに試着は大事だよ。

    メルカリでちょっとしたブランド物とGUだったら同じくらいの値段になるでしょう?
    それに、せっかく買っても、着てみると似合わないとかサイズがいまいちってこともありますよ。

    今流行ってるもので、自分に似合うものを着るほうが、絶対に絶対にオシャレですよ!!

    +12

    -2

  • 206. 匿名 2021/04/09(金) 22:29:31 

    >>1
    色の組み合わせシルエットが綺麗なら綺麗に見えるよ
    色はネットや雑誌を参考にすればいいと思う
    シルエットは試着するのが確実
    だぼっとした服は慣れてない人はやめたほうがいい

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2021/04/09(金) 22:40:10 

    >>109
    ・店員が寄ってこない
    ・「お似合いですぅ~」と言っていろいろ売り付けてこない
    ・Visやロペピクニックすら高くて買えない、てか田舎だからお店がない

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2021/04/09(金) 22:41:50 

    >>206
    今、どの雑誌を見ても
    とにかく全体的にダボッとしてて
    シルエットの綺麗さとは一体…
    て感じにならない?

    +11

    -3

  • 209. 匿名 2021/04/09(金) 22:52:28 

    >>180
    欲しい物よりも、かなり予算オーバーな物を持ってこられて試着室の前で待たれると辛い。

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2021/04/09(金) 22:53:32 

    >>103
    アリアナがちんちくりんだって言われてたから背が低いってだけかと思った!

    +13

    -0

  • 211. 匿名 2021/04/09(金) 22:54:53 

    >>207
    >>154
    「私もこれもってるんですけど~」とか
    「これとこれを合わせてあげたら~」とか
    「着てみませんかー!?」とかGUとかユニクロで言われるの想像したらちょっとうけるね

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2021/04/09(金) 23:00:19 

    >>102
    東京だと結構綺麗なママいるよ。
    オシャレな人の方が多い。もっさいのは逆に目立つ。

    +10

    -1

  • 213. 匿名 2021/04/09(金) 23:00:40 

    センスあるか無いかの違い

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2021/04/09(金) 23:05:33 

    >>1
    型の古さとか気にするのダサい人特有だと思う
    試着できないのは一理あるけど

    お洒落になれるかどうかは、どこで買うだとか昔のだからとか関係ないよ
    センスの問題でしかない

    +11

    -1

  • 215. 匿名 2021/04/09(金) 23:05:37 

    >>113
    ほぼ直感ですが、たまにネットや雑誌、街中でいいなと思った着こなしはスマホにメモしたり画像を保存しておきます。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2021/04/09(金) 23:08:46 

    >>208
    スタイル良い人がダボッとしたの着ると素敵だと思うよ。

    +10

    -2

  • 217. 匿名 2021/04/09(金) 23:09:57 

    トップス、ボトムスを同系色にすると最近のオシャレな人っぽくなる。上下ベージュの人多いよね。

    +2

    -2

  • 218. 匿名 2021/04/09(金) 23:19:02 

    >>6
    でも…失礼だが、沢尻エリカさんってダサくない?
    顔もスタイルも羨む程なのに。

    やっぱりオシャレはセンスだよね。

    +29

    -0

  • 219. 匿名 2021/04/09(金) 23:19:17 

    >>1
    知り合いがメルカリで服買ってるって言ってるんだけど。ああやっぱりって感じでみすぼらしい。センスなのかもしれないけど
    ブランドの中古なら私なら新品でユニクロ買うなあ。
    それにその人化粧だけはバッチリなの。このナチュラルなメイクが流行ってる今アイライン上も下もバッチリだし髪の毛も妙に明るい色で。メイクと髪型と服がチグハグ
    なんだかなあと思ってみています。はい、余計なお世話は承知です。

    +7

    -17

  • 220. 匿名 2021/04/09(金) 23:27:00 

    >>208
    ここ数年だぼっとしたやつ多いよね…どんどん太っていく…

    +5

    -3

  • 221. 匿名 2021/04/09(金) 23:57:19 

    >>12
    えー!zozoのused使用感なして書いてあって購入したら、うそでしょ?てくらいかなり使用感あって詐欺だと思うレベルだったよ。

    +47

    -0

  • 222. 匿名 2021/04/09(金) 23:59:08 

    よくメルカリとかラクマで服買うけど、職場でも友達からもいつも服ほめてもらえるよ!!好きなブランドのとかだとだいたい大きさもわかるし、そんなはずれることないかなー。

    +13

    -0

  • 223. 匿名 2021/04/10(土) 00:38:23 

    あくまで私の買いかたですが、ちょっと高めのブランドをなるべく安く(自分が出せる範囲)で購入して、その次に買う時は安め(GU、ZARAなど)で購入してます。最近だと、エンポリオ・アルマーニのパンツを中古サイトで約¥2000で、購入しました。で、ブラウスとカットソー(GU)はこれまた、中古サイトで2枚で約¥900ぐらいで購入しました。

    +2

    -5

  • 224. 匿名 2021/04/10(土) 00:47:35 

    >>42
    んー、でもさすがにそこまでする人もあまりいないと思うけどね(笑)

    +13

    -0

  • 225. 匿名 2021/04/10(土) 01:50:42 

    >>221
    私も結構買っていたけど、一回だけえらい目にあったよ。
    ビニールから出したら、外国人が汗流して踊ってる光景が浮かぶほどの香水と何かが混じった臭いがして着れたもんじゃなかった。
    洗う気にもならなかった。
    時々そういうのが出荷されちゃうんだろうね。検品も人間がするから、個人差があるものね。

    +19

    -0

  • 226. 匿名 2021/04/10(土) 02:04:11 

    >>1
    私メルカリでしか服買わないけど色々な店の人に
    「いつも素敵ですね」とか「お洒落だね」って言われる

    女性のみにね

    色々な色との組み合わせや季節感や小物を
    買ってみたら?
    安いからいつも買ってるよ(新品やサイズオーバーして着れなくなった人の服)
    一応定価じゃ買わないブランドのやつ

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2021/04/10(土) 02:09:16 

    >>221
    私も、使用感なしで買ったのにとてもきれない毛玉だらけの服と、袖のベルトのないトレンチコート、ストーンが取れまくったバッグに何度洗濯してもつけ置きしてもとれない悪臭ワンピースだった。
    あえて使用感なしで高く買ったのに最悪だった。ひどい。部屋着にもできない。ゴミ箱行き。

    +22

    -0

  • 228. 匿名 2021/04/10(土) 02:20:17 

    >>8
    性別変わってる笑

    +23

    -0

  • 229. 匿名 2021/04/10(土) 02:58:05 

    >>227
    正当な理由があるなら返品できるのでは?
    もったいないから今度からそうしてみよう。

    +25

    -0

  • 230. 匿名 2021/04/10(土) 03:20:13 

    >>12
    大体写真2枚だし写し方上手いから判断は賭けだよね。

    +14

    -0

  • 231. 匿名 2021/04/10(土) 03:46:50 

    >>173
    理想ではカッコイイ女性だから下(現実)も女性だと思うよ、一応…
    確かにおじさんっぽいねw

    +14

    -0

  • 232. 匿名 2021/04/10(土) 03:49:50 

    >>10
    これ。
    そのセンスを養うしかない。

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2021/04/10(土) 04:47:27 

    現在これだよ。 皆メルカリも楽天も危なくなってる事は頭の隅に、、、
    メルカリやヤフオクで洋服を買ってもお洒落にはなれない?

    +4

    -3

  • 234. 匿名 2021/04/10(土) 06:27:08 

    >>1
    センスがないならはっきり言ってお金の力で良いもの買うしかないよ。そうすればなんとか様になる。
    センスがある人は安い古着でもオシャレだよ。

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2021/04/10(土) 06:46:17 

    >>234
    泉ピン子や林真理子はお金の力でどうにもなってない

    +5

    -1

  • 236. 匿名 2021/04/10(土) 07:19:44 

    >>6服に限らずこれ。
    昨日、スタイルも顔も悪い人がかきあげ風の髪型してるの見て、うわ、、って内心思っちゃった。
    近所にも似合ってないのにかきあげ風の髪型してる人いる
    なんか美人じゃない人がいい女気取りしてるの見ると笑っちゃう
    あの髪型は美人しか似合わないと思う

    +5

    -2

  • 237. 匿名 2021/04/10(土) 07:24:48 

    >>124
    そうそう、普段テレビや雑誌で見る綾瀬はるかはめっちゃ可愛いし、スタイリストが選んだであろう大概の服は似合ってるけど、ユニクロの綾瀬はるかはもさっとしてて良さが消えてる。
    一般人がGU着てダサくならないのは、よっぽどGUが似合う人か勘違いだよね。

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2021/04/10(土) 07:30:07 

    >>48
    リサイクルショップ、掘り出し物があるよね!
    この間セリーヌのファービーがデザイナーだった時のニットが売ってて使用感も無いしタグもついてたのに1万円で速攻買った
    相場とか調べてる筈なのになんであんなに安かったのか不思議だわ

    +17

    -1

  • 239. 匿名 2021/04/10(土) 07:38:41 

    流行に関係ないオーソドックスなデザインの中から自分に似合う物を選べばいいと思うけど、試着しないと難しいと思う
    ネットでニットワンピ買った事あるけど、かなりタイトで体型が出るから何回かしか着てない

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2021/04/10(土) 08:13:47 

    >>211
    うざいねww

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2021/04/10(土) 08:15:08 

    >>236
    かきあげ風ってどういうの?
    かりあげくんしか思い浮かばない

    +3

    -2

  • 242. 匿名 2021/04/10(土) 08:20:40 

    >>1
    自分のやりたいファッションの中で似合うファッションを見つけよう。
    そのためには自分の体型を理解した方がいいから、全身鏡で眺めて似合う襟元とかパンツ丈見つけてね。
    メルカリやヤフオクは、自分のファッションスタイルが定まっていて、欲しいものが決まっている人が使う分には最高だよ!サイズ感も聞けば大体の人が丁寧に教えてくれるし。
    流行り物だけ買うと来年クローゼット総入れ替えになるから、ある程度自分の中の定番を揃えるといいよー!

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2021/04/10(土) 08:32:13 

    10年前は古着屋でよく買ってたけど、久しぶりに古着屋行ったら若くないと体力と気力的にキツいなと思った
    掘り出し物を見つけないといけないし、お洒落でも自分に似合うかは分からないから難しい
    自分が普段買ってるブランドだとセールで買えば、古着とそこまで値段変わらないしなー…と思ってしまった

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2021/04/10(土) 09:18:18 

    >>238
    普通のリサイクルショップは相場といっても昔のものか最近のものか調べてるだけで、ファッションに詳しいわけじゃないと思う。
    別の店ではプレミアついちゃうような服でも安値で売られたりしてるからリサイクルショップハンティングは楽しいですよね。

    +12

    -1

  • 245. 匿名 2021/04/10(土) 09:32:18 

    >>241ロングの時の中村アンみたいな感じ

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2021/04/10(土) 10:01:03 

    テレビのファッションのプロとか言われてる人って、
    たまに???って思うことある。
    大衆受け忘れたのかな

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2021/04/10(土) 10:05:58 

    >>1
    私はネットで服買うこと慣れてるから今はもう失敗することあんまりないけど、主さんみたいにセンスもなくてネットで買うことに慣れてない人は確実に失敗するよ

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2021/04/10(土) 10:28:17 

    >>8
    体型もありきだよねw
    これ下の奴、チビデブじゃんw
    デフォルメじゃなくてデブなのに無茶な格好してる人達多いよねw

    +15

    -0

  • 249. 匿名 2021/04/10(土) 10:30:37 

    アパレル店員だけど、旦那さんの言ってる事はもっともだよ。自分の体型に合ってる服装をしないと、どんなに良い服でもだらしがなく見えるよ。特に年齢が上がるにつれてキチンと感がないと周りからヤバい人に思われてしまうよ。

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2021/04/10(土) 10:42:33 

    >>48

    リサイクルショップってどこの行かれてますか?
    セカンドストリートとかトレファクスタイルなど最近見ましたが以前こちらで古着のトピをみたような
    新品1200円のコートやら回数少ないダウンが1500円などは見かけません。
    都内在住です。

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2021/04/10(土) 10:56:04 

    ヒルナンデスとかで紹介されてる感じの古着屋は田舎だからない…
    セカンドストリートか小さめのブックオフか、個人経営っぽい古着屋くらい

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2021/04/10(土) 11:11:23 

    >>1
    ダサい人は百貨店でもUNIQLOでも中古でもダサい。

    +14

    -0

  • 253. 匿名 2021/04/10(土) 11:41:43 

    >>250
    私は主にブックオフ系列の大型店ですね。あとワットマンとか。
    毎回ではないけれど、「おお!」と言いたくなる掘り出し物あったりします。
    特に季節の終わりには悪くないブランドの美品が千円以下だったりする。

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2021/04/10(土) 11:54:51 

    いくら美品でも古着は無理
    未使用ならまだわかるけど

    +4

    -2

  • 255. 匿名 2021/04/10(土) 11:58:19 

    >>9
    試着は超大事!
    若い時はインスピレーションでいいかも知らないけど、30過ぎたら似合う似合わないは着てみないとわからない

    苦手な型だなぁと思っても試着してみたら意外と似合ってたりその逆も然り

    試着は安物でも高いものでも絶対必要だよ

    自分に合う色や形を知るのがまずおしゃれさんへの第一歩だと思う

    +9

    -0

  • 256. 匿名 2021/04/10(土) 11:58:59 

    出すもの出さないでメリットだけ享受したい

    その浅ましさが表面に出るから
    何をどうしたった垢抜けないと思う

    +6

    -2

  • 257. 匿名 2021/04/10(土) 12:13:50 

    >>250

    ありがとうございます。

    すいません
    ちなみに何月くらいに行けばいいでしょうか?

    冬ものなら4月くらいですか?

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2021/04/10(土) 12:19:31 

    >>235
    ピン子は絶世の美人役枠以外の人なんで、あんまり整形とかできないんだろうね。真理子はよくわからないが。

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2021/04/10(土) 12:44:27 

    >>228
    性別もそうだけど何故か人間から犬になってる!!可愛いけど。

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2021/04/10(土) 13:03:13 

    >>1
    多分、メルカリで安い型落ちを買うっていうそもそもがダサイのかと思う。
    ダサイ人って髪型にしろなんにしろ、ケチる人が多いと思う。

    +9

    -4

  • 261. 匿名 2021/04/10(土) 13:19:51 

    インスタでぽっちゃりコーデで出てくる40代の人が合わせ方とか色使いも上手くておしゃれなので体型違うけどフォローしてたまに見てる。
    自分もぽっちゃりって人は参考になるんじゃないかな。

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2021/04/10(土) 13:26:45 

    >>148
    綾瀬はるかはカジュアルよりフォーマル寄りなスタイルの方が似合うんだと思う

    +18

    -0

  • 263. 匿名 2021/04/10(土) 13:39:26 

    首が長かったら何を着てもおしゃれに見える

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2021/04/10(土) 13:55:16 

    >>3
    この子は何着ても可愛いよ

    +15

    -1

  • 265. 匿名 2021/04/10(土) 13:59:02 

    >>257
    もっと早め。今でも冬物は残ってるけど、2月には安くなり始めてたと思う。

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2021/04/10(土) 13:59:43 

    メルカリやオークションでファッションブランドのファミリーセール招待状を買うのをおすすめしたい
    コロナで開催中止も多いけど、その会社の複数ブランドの色んなデザインを試着しまくれるから若い頃自分の体型に合う服探すのに本当に役立ってくれたんだ
    サンプル品なら70%オフとかもあるし
    ある程度自分に似合うブランドやシルエットが分かればネットで試着なし購入でも失敗しにくくなるよ

    +9

    -0

  • 267. 匿名 2021/04/10(土) 14:14:46 

    >>148
    綾瀬はるかにユニクロはカジュアルすぎていまいちハマらないのかな。
    ワンピースとかのがまた良さそう。

    +20

    -0

  • 268. 匿名 2021/04/10(土) 14:34:49 

    >>257
    なるほど。
    参考になりました!

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2021/04/10(土) 14:41:53 

    >>104
    背低いと服似合わないよね

    +4

    -1

  • 270. 匿名 2021/04/10(土) 15:16:55 

    GUでもしまむらでもおしゃれに着こなせる人はおしゃれ。全てがそこのショップであってもなくてもね。
    メルカリ、ヤフオクでブランド物を中古でも美品でも買うからって、着ていればおしゃれってわけじゃないよね

    +5

    -1

  • 271. 匿名 2021/04/10(土) 15:42:21 

    センスと「良資質の本人」の2つがあれば、大丈夫だと思う……

    金銭でコーディネートセンスは幾らでも購入出来るけど、高品質の素晴らしいお洋服単品を
    沢山持ってるだけではダメ、センスのある人はしっかり自身が好むテイストを決めてる。

    自身が「どう言う格好になりたいか?」を、理解してない人は一生センスは良くならない
    単に服の形状の好き嫌いだけで服を選ぶ人は、テイストが全く異なる物でも「好き」となり購入。
    センスが無いのに、センスの無い人程「独自の感性で服をコーディネート」するからね。

    思うに……高品質の洋服を安く購入する事が目的の人は、それだけでセンスは養われないと思う。

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2021/04/10(土) 15:52:46 

    普通に百貨店やモールで売ってる服に、ださい服なんてあるんだろうか。

    自分に似合わない服、自分の趣味にあわない服であって、ださい服ってそうそうないと思う。

    だから服やブランドのせいにするんではなくて、自分をみがいたほうがいいよ。
    清潔感、姿勢とヘアメイクのほうが大事。

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2021/04/10(土) 16:04:25 

    >>191
    ちゃんと読んでなくてすみませんでした💦
    私の場合は非妊娠時をゼロだとすると、
    1人目産んでプラス10kg→産後マイナス5kg
    2人目3人目を年子で産んでプラス10kg→産後マイナス5kg
    で現在トータル10kg増しです涙

    今は産後の体型の心配はそこそこに、出産頑張ってくださいね!

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2021/04/10(土) 16:33:03 

    >>9
    同じブランドの同サイズでも、服によって合わないときありますよね・・・

    萬田久子さんは、気に入ったデザインの服はお店にある全サイズ試着するって言ってました。ピチピチで似合う服と、オーバーサイズで似合う服と、着てみないと分からないと。
    まぁ、萬田久子さんほど気にする一般人はそう居ないとは思いますが。

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2021/04/10(土) 17:15:57 

    >>35
    VISいいよね!ロペピクニックなんか作りが私には小さい泣
    お値段跳ね上がるけどROPEもキレイめで好き

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2021/04/10(土) 17:38:23 

    >>1
    GUとかしまむらでもオシャレな人はいるよね。結局その人のセンス。

    +3

    -2

  • 277. 匿名 2021/04/10(土) 18:10:19 

    >>2
    間違いない、センスの問題だよね。
    あと体型。

    ハイブランドの服を店頭で正規価格で買っててもダサイ人はダサイ。
    コロナで更に苦しいアパレル業界の店員は売れればとにかく良いんだから、ヨイショするだろうけど。

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2021/04/10(土) 18:23:17 

    メルカリで写真見て買ってたけどやめた
    実物届いて素材の安っぽさにガッカリしたり手持ちの服と合わなくて着ないパターン多かったから結局店頭で見て欲しいのを後からセールかメルカリで買う方が自分には合ってた

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2021/04/10(土) 19:21:44 

    メルカリは市販品を安く買うよりも1点ものやヴィンテージを探すのに使ってます。

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2021/04/10(土) 21:04:58 

    メルカリやフリマアプリって実物が見れない分実店舗で買うより似合う似合わないのリスク上がると思うけどな。ブランド品買ったからって似合わなければ意味ないし、安めのショップでもきちんと試着して買った方がまだましだと思う。センスに自信がないならマネキンのコーデや雑誌のマネしたり、店員さんに相談したりすればいいと思う。

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2021/04/10(土) 21:21:05 

    >>23
    あと顔と若さね

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2021/04/10(土) 21:29:08 

    >>12
    評価Aのシャツ買ったら背中側2箇所くらい破れてて返品したよ。ざっとしか見てないのかも。

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2021/04/10(土) 21:29:16 

    着痩せの神◎おかだゆり

    ↑こちらを検索して見てみてください。
    着痩せやスタイルを研究されてますよ。

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2021/04/10(土) 22:08:35 

    >>58
    顔色が悪いだけでも似合わなくなるよね。私は肩周りから太るからすぐに何にも似合わなくなる。お腹からの人はトップスはまだ大丈夫だろうからウラヤマ

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2021/04/10(土) 22:26:29 

    メルカリとかフリマアプリって、なんだかんだ手放す理由があるものを売ってることもあるからなんとも言えないなぁ。結局飽きちゃったりシワになりやすかったり。

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2021/04/10(土) 22:53:44 

    好きなブランド、大体のサイズ感が分かってるブランドの服を買うかなぁ
    5万くらいのワンピを1万以下で買えるからやめられない!あと、ふともも太いのがコンプレックスなんだけど、GUとかのパンツだと生地感が薄いせいか似合わないから、生地や形がしっかりしてる高めのブランドのを買ってる

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2021/04/11(日) 06:12:01 

    ブックオフ系列の、洋服だけじゃなくて色々売ってる大きなところにたまに行くんだけど、200円コーナーで山のように洋服買ってるダサいママさん見て、メルカリかなんか出して小銭稼いでるのかなって思った。
    タグ見てスマホで確認しながら夢中でかごに入れてくの。
    どう考えても自分が着るんじゃないでしょって感じの。
    仕入れして洗濯してきれいにしてから出品してるのかな。ちょっと気持ち悪かった。
    メルカリでもヤフオクでもセンスが良くて、清潔で、途上国行き一歩手前のものなんて出していない出品者探せば大丈夫だろうけど、なんか複雑な気持ちになったよ。

    +5

    -2

  • 288. 匿名 2021/04/11(日) 09:32:31 

    >>287
    めっちゃトピずれ

    +2

    -1

  • 289. 匿名 2021/04/11(日) 10:39:48 

    >>287
    結局ぐるぐる回ってるのかしらね。
    どこで買っても同じかも。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2021/04/11(日) 18:23:41 

    突出したセンスがないなら、難易度は高いと思う。
    誰かが手放す服って、福袋に入ってた売れ残りのいまいちな服や、アウトレットで買った転売品、数年前に買って旬を外れたものが中心でしょ。
    素敵に着られる服ならみんな手放さないもん。
    中には今シーズンの服を手放す人もいるけど、中古のファッションアイテムで全身固めたら、数年前感が否めない野暮ったい人になる。
    ファッション雑誌で昔の服を買った再活用するコーディネートを載せてたり、有名人が大昔に買ったセーターのコーディネートをインスタやブログにあげたりするけど、一部アイテムだけで他は今のデザインだったりするからね。
    でも時代を問わず普遍的に通用するものなら、やっぱり、手放す人は少ないと思うの。

    前に、誰も受け取りに来なかった服を使って、クリーニング屋さんの老夫婦がファッションショーしてるSNSがあり、誰がスタイリングしたのかとてもお洒落だったけど、日常的に着られるスタイリングではなかった。

    経済的な事情で新品服ばかり買えるわけじゃないなら、中古だけにしないで新旧織り交ぜるか、それが無理ならお洒落に見えることを期待しない方がいい。

    +2

    -4

  • 291. 匿名 2021/04/11(日) 21:59:46 

    >>235
    泉ピン子や林真理子って、ダサい服着てたっけ?

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2021/04/11(日) 22:02:00 

    >>290
    いいって、思うセンスは人それぞれだから、ダサいのばかり売られるわけじゃないよ。
    まぁ、流行から外れた服は多いと思うけど。

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2021/04/12(月) 04:05:31 

    ん?ネットショップ使わない人なのかな
    メルカリだから〜ではないよね、これは。

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2021/04/13(火) 12:26:08 

    >>287
    そんなことしてる人が洗濯なんてコストのかかることしないんじゃない?
    なんなら検品もほとんどしないでどんどん出品していきそう。

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2021/04/13(火) 21:47:16 

    今までに着たことがあるブランド、サイズ感を掴んでるブランドのものしか買わないけど、今のところ失敗なしだよ。
    基本はお店で買うけど、売りきれてて買えなかったものはメルカリで探すよ。

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2021/04/14(水) 14:23:33 

    >>28
    モデルの知人はワークマンとかホームセンターにある服着てるけどお洒落だよ

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2021/04/14(水) 14:25:42 

    >>287
    それ前やろうと思ったけど、メルカリで同程度の古着ならもっと安いし送料手数料考えると商売にならないよ

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2021/04/14(水) 16:56:17 

    結局はプラットフォームや金ではなく

    持ち得るセンスが全てだと思う
    高いブランド持っててもダサい人たくさんいる

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2021/04/16(金) 21:34:58 

    わたしもちんちくりんの方だけど、旦那さんの意見に賛成です
    洋服はどんなものでも試着して確認する。
    3首と呼ばれる場所を意識する。
    ボトムスはヒップがきれいに見えて、足首にむかって細くなってるやつで足首がちょっと見える丈にする。
    裾直しはユニクロやGUならすぐにやってくれるから店員さんに相談して活躍する。
    シャツも丈が自分に合ってるか必ず着てみる。
    幅や袖がぶかぶかのワイドサイズは若い子が着るからかわいくみえるアイテムなので、避ける。
    ヒールは◯
    厚底は脚が短くみえるから避ける。なるべくシンプルなものに。ゴツいスニーカーより、パンプスとか普通っぽいキャンバススニーカーとか。
    スカートとクルーソックスの組み合わせは野暮ったくみえるからバランスに気をつけて。
    柄物は鬼門。特に幅広いボーダー柄は避ける。

    +1

    -1

  • 300. 匿名 2021/04/19(月) 03:35:11 

    >>64
    型紙や流行のシルエットにこだわるなら尚更ユニクロはない

    ユニクロの型紙は身幅があって身丈が短く、袖は細身で長い

    +0

    -1

  • 301. 匿名 2021/05/07(金) 17:51:50 

    >>22
    今この形のパンツ流行ってる
    ZARAでこの形のパンツ買ったけど使いやすいからおすすめ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。