ガールズちゃんねる

【コナン】警察学校編を語りたい!

112コメント2024/05/02(木) 07:02

  • 1. 匿名 2024/04/28(日) 13:55:12 

    最近警察学校編を見て松田陣平を好きになりました!
    亡くなったキャラということもあり、登場回が少なく知っている情報も少ないです…

    安室さん以外の4人が亡くなってしまったのが、本当に悲しいです…

    コナン初心者なので警察学校編の5人について知っていることがあったら教えて欲しいです!
    返信

    +41

    -12

  • 2. 匿名 2024/04/28(日) 13:55:42  [通報]

    警察学校編面白くない
    返信

    +41

    -33

  • 3. 匿名 2024/04/28(日) 13:55:46  [通報]

    【コナン】警察学校編を語りたい!
    返信

    +7

    -3

  • 4. 匿名 2024/04/28(日) 13:56:47  [通報]

    >>2
    アニメ漫画の番外編って通常回よりつまらない事多いよね。
    他に幼児バージョンや時代劇バージョンもつまらない
    返信

    +9

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/28(日) 13:56:48  [通報]

    緑川光さんのキャラクターが好きっす
    返信

    +33

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/28(日) 13:57:01  [通報]

    最初からあった設定なのかな?
    返信

    +5

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/28(日) 13:59:25  [通報]

    同期の死亡率高すぎる
    返信

    +65

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/28(日) 13:59:59  [通報]

    観覧車の松田と萩原
    探偵の降谷
    ワタルブラザーズの伊達
    スコッチの景光

    この5人がつながって主要級キャラになるとは思わなかった
    返信

    +42

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/28(日) 14:00:41  [通報]

    コナンのトピめっちゃ立つね
    返信

    +26

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/28(日) 14:02:12  [通報]

    >>6
    萩原と松田が出てきたのが20年以上前だからその時から警察学校組の構想があったとしたらすごい
    返信

    +25

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/28(日) 14:02:25  [通報]

    >>1
    メンバーは降谷零、松田陣平、萩原研二、伊達航、諸伏景光の五人。
    ・萩原研二には姉の萩原千速がいて、諸伏景光には兄の諸伏高明がいる。
    ・伊達航は彼女持ち。
    ・降谷零と諸伏景光は幼馴染、松田陣平と萩原研二は幼馴染。
    ・後に降谷零と諸伏景光は公安へ配属される。そして黒の組織に潜入捜査し、降谷零は安室透と名乗り、バーボンのコードネームを与えられ、諸伏景光はスコッチのコードネームを与えられる。
    返信

    +26

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/28(日) 14:05:02  [通報]

    犯人は福城良衛
    返信

    +0

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/28(日) 14:08:45  [通報]

    >>12
    なんの犯人ですか?
    返信

    +2

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/28(日) 14:10:02  [通報]

    とにかく声優陣が豪華
    返信

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/28(日) 14:11:20  [通報]

    >>9
    映画の時期だし、来年の映画は・・・だし。
    返信

    +2

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/28(日) 14:12:32  [通報]

    安室さんって地毛?
    他の学生に髪の毛いじられてたけど
    返信

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/28(日) 14:13:08  [通報]

    警察学校組というより、安室さんが出て来てからあまり観なくなった元コナンファンです。
    良くも悪くも、ファン層が変わりましたよね。
    シンプルにミステリー漫画としての(少年漫画なのであり得ない設定も多いですが)コナンが好きでした!
    返信

    +38

    -10

  • 18. 匿名 2024/04/28(日) 14:14:01  [通報]

    あまりガッツリは見たことないけど景光がめちゃくちゃ好き、劇場版ハロウィンの時はめちゃくちゃテンション上がったな
    返信

    +22

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/28(日) 14:16:36  [通報]

    >>8
    萩原は今後出て来ることはないと思ってたわ
    まさか姉まで登場するとは
    返信

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/28(日) 14:16:45  [通報]

    コナントピ多すぎ
    公務員試験系の掲示板見た後、警察官採用試験の問題を見てくれたまえ
    幻想が全て消え失せて、ドラマも見たくなくなるから

    どうして、自分の利益を優先して学校の勉強も真面目にやってこなかった人間が
    他人を守ると思うんだ?って書き込みとかもあるくらい
    コナン見てる層にこれ言ったら、自分も該当するから自分のために激怒するだろうけど

    この国のドラマも漫画も、ただの幻想だから
    返信

    +1

    -15

  • 21. 匿名 2024/04/28(日) 14:16:54  [通報]

    安室さんが1番好きなんだけど警察学校編はそんなだったな
    やっぱ赤井さんとのコンビが好き
    返信

    +1

    -16

  • 22. 匿名 2024/04/28(日) 14:18:46  [通報]

    長野県警3人組の1人である諸伏高明は、弟である諸伏景光から友人で幼馴染である降谷零を大学生の時に紹介された。だからお互い知り合いではあるんだけど、36マスのパーフェクトゲームで、知っているはずなのに、現場に着くなりお互い初対面対応。まあRUMである脇田兼則がいたからってのもある。
    返信

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/28(日) 14:28:53  [通報]

    もうどこまで作者絡んでるのか分からんな・・・。
    返信

    +5

    -4

  • 24. 匿名 2024/04/28(日) 14:32:16  [通報]

    >>22
    後付けが多いから、めちゃくちゃ有能な諸伏兄が警察官になっても実親の犯人の目星が立てられなかったのが謎だなって思った
    諸伏弟と警察組の友情演出のためにそうしたのかなって
    返信

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/28(日) 14:34:27  [通報]

    >>3
    画質悪いなあ
    返信

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/28(日) 14:40:27  [通報]

    >>1
    楽しくわいわいのあとの
    安室降谷バーボンの独り言ちが
    あまりにも孤独に満ち溢れてて
    泣いてしまうのよ
    返信

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/28(日) 14:40:40  [通報]

    >>3
    ますます毛利のおっちゃんの出番無くなる。
    返信

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/28(日) 14:42:39  [通報]

    >>13
    今年の映画の犯人
    ハッキリ言って誰が犯人とか重要じゃないんだよ!と個人的に思ってる
    重要なところは別の部分
    返信

    +1

    -6

  • 29. 匿名 2024/04/28(日) 14:42:46  [通報]

    >>2
    赤井秀一
    安室透
    服部
    怪盗キッド
    その他諸々の強者

    こんなに主役より目立つ設定も凄い笑
    返信

    +20

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/28(日) 14:44:59  [通報]

    >>17
    嫉妬?
    返信

    +3

    -13

  • 31. 匿名 2024/04/28(日) 14:46:32  [通報]

    >>19
    姉は横溝重悟の恋人になる役目に出てきたようなもん。黒の組織とは関わりない。
    返信

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/28(日) 14:48:05  [通報]

    実際の警察学校はいじめとか多いんだろうな。
    返信

    +1

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/28(日) 14:48:15  [通報]

    >>16
    地毛だと思うよ、ハーフだし
    返信

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/28(日) 14:52:45  [通報]

    >>16
    地毛
    子供の時にからかわれてそれで喧嘩して、灰原のお母さんの診療所で手当てされてた
    その時に灰原のお母さんに諭されて、それから灰原母を慕っている
    返信

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/28(日) 14:53:48  [通報]

    もっと萩原研二の活躍を見たかった
    殉職早いからエピソード少ないし、ハロ嫁もほぼ出番なかったし
    返信

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/28(日) 14:54:38  [通報]

    公安警察って
    特定政党のために政治思想が異なる集団攻撃というか

    そんなこと言えないから悪いテロリストと格闘してるって言ってるだけだよ

    アメリカも監視対象がただの外国の役人とかで
    お前らって何なのって言われ続けてる
    返信

    +0

    -7

  • 37. 匿名 2024/04/28(日) 14:56:45  [通報]

    >>28
    あほじゃないの
    ブロック推奨
    返信

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/28(日) 14:57:21  [通報]

    >>2
    よかった、私だけかと思ってた
    こんなとこ掘り下げなくていいと思ってた
    返信

    +13

    -7

  • 39. 匿名 2024/04/28(日) 15:16:01  [通報]

    >>17
    全く同じ意見の人がいてうれしい
    返信

    +4

    -8

  • 40. 匿名 2024/04/28(日) 15:22:29  [通報]

    なんだいそれは?
    返信

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/28(日) 15:24:59  [通報]

    安室さんファンですが、友人がみんな亡くなってしまっていて悲しい
    赤井さんとの誤解が解けて幸せに暮らして欲しい
    返信

    +17

    -3

  • 42. 匿名 2024/04/28(日) 15:30:54  [通報]

    >>41
    赤井さんとの誤解は、赤井本人が真実を言わない限り、解けない。
    返信

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/28(日) 15:32:46  [通報]

    >>29
    コナンって、長野県警じゃあ麻酔銃使ったことないもんね。警察官の中で麻酔銃使われたのは群馬のヘッポコこと山村ミサオくらい。
    返信

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/28(日) 15:40:34  [通報]

    >>2
    何か同人誌見てる気分になる
    ゼロの日常と同じで
    返信

    +6

    -6

  • 45. 匿名 2024/04/28(日) 15:57:51  [通報]

    ストーリーが重い。両親が殺されたり、誤認逮捕されたり会社が倒産したり。しかもみんな若くして亡くなってるし不幸のオンパレードじゃん。
    返信

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/28(日) 16:05:46  [通報]

    >>6
    先生の中で松田をもう一回描きたいって思ってた節はあった。設定作ったのは純黒の悪夢の時だと思うよ。そこから構想始まってハロウィンの花嫁に繋がったと見てる
    返信

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/28(日) 16:07:57  [通報]

    >>1
    アムロ一人しか生き残ってない
    返信

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/28(日) 16:08:59  [通報]

    可哀想だよね。
    返信

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/28(日) 16:09:54  [通報]

    友達も景光推しだけど、もう殆ど登場しないから悲しがってたな

    今はひたすらグッズ集めてるよ
    返信

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/28(日) 16:14:59  [通報]

    >>2
    コナンと関わることが叶わない方々だからな。映画にはうまく盛り込んでたと思う。安室、降谷の映画になるもんだと思ってたからコナンが主人公な事からはぶれてなくて安心した
    返信

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/28(日) 16:25:09  [通報]

    設定は後付け感すごいけどそれぞれ4人のキャラが魅力的だよね。テレビアニメのコナン、警察学校編だけ作画がすごくて笑った記憶w
    返信

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/28(日) 16:55:23  [通報]

    トピ主です!
    トピが立って嬉しいです!

    みなさんコメントありがとうございます。
    松田は萩原のお姉さんが好きだと、違うガルちゃんのトピで見ました!
    諸伏も両親が殺害された事件が解決したのに、のちに亡くなってしまい、びっくりしました…

    伊達の彼女も亡くなったと聞いたのですが、本当ですか?
    返信

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/28(日) 17:03:53  [通報]

    >>49
    赤井さんと安室さんとの確執があるのと、何故スコッチこと景光だけノックバレしたのかが残っている。それと兄との音信不通になった日の電話内容の回想にも出てくるんじゃない?
    返信

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/28(日) 17:12:39  [通報]

    松田がキッドと同じ顔だった
    返信

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/28(日) 17:29:24  [通報]

    ヒロの声好き😊
    彼は死んだことになってるけど
    本当生きてるのかな?
    返信

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/28(日) 18:33:55  [通報]

    初めて純黒の悪夢見て、安室さんと松田刑事が同期ってわかったときめちゃくちゃびっくりした。
    松田刑事1話しか出てないのに昔から人気あったから安室さんと同期って人気キャラ同士を上手いこと繋げたな〜と思った。
    返信

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/28(日) 18:35:28  [通報]

    >>17
    今のコナンも好きで見てるけど気持ちはわかります笑
    昔のコナンはシリアスで薄暗く切ない雰囲気があったなーと思います。時々懐かしくなります。
    返信

    +6

    -4

  • 58. 匿名 2024/04/28(日) 18:59:03  [通報]

    >>17
    なんで好きな人トピにわざわざ来て自分の主張だけ書いてくの?
    返信

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/28(日) 19:00:40  [通報]

    >>52
    そうだよ。ナタリー(伊達さん彼女)も亡くなってる
    返信

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/28(日) 19:01:02  [通報]

    >>55
    死んでるから生きてません!
    返信

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/28(日) 19:11:14  [通報]

    >>3
    警察学校編なのにトピ画はおっちゃん(笑)
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/28(日) 19:28:51  [通報]

    >>61
    ただでさえ、出番減ってるのに、長野県警の3人組やら、警察学校組やら出てきて、おっちゃんビックリ仰天。
    返信

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2024/04/28(日) 19:52:43  [通報]

    >>21
    安室さんと赤井さんがコンビを組んだことはないんじやないかな
    返信

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/28(日) 20:04:17  [通報]

    >>10
    揺れる警視庁から警察学校編で17年ぶりくらいに松田さんのセリフを聞いて、変わってないと感動した
    声優さんが、久々に演じるのに年齢を感じさせないように語尾に気をつけてると話をしていて、すごいなと思った
    返信

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/28(日) 20:16:21  [通報]

    >>45
    景光の兄は悲しみを押し殺している気がする。両親を失った時は林間学校に行っている間だったし、弟も音信不通になってから遺品で何年も前に公安に配属されて亡くなってるし。天涯孤独。まあ警察仲間の大和勘助、上原由衣がいるから1人ではないけど。
    返信

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/28(日) 20:49:16  [通報]

    >>5
    中学生の景光も、潜入捜査のスコッチも、緑川さんの声が良い味出してる
    返信

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/28(日) 20:55:25  [通報]

    >>51
    萩原さんの小さな頃の回想シーンにお姉ちゃんがいてあっ!てなった
    返信

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/28(日) 21:25:26  [通報]

    >>59
    教えてくださり、ありがとうございます!
    彼女も亡くなったのですね…悲しいです…
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/28(日) 22:09:48  [通報]

    >>68
    ちょっとうろ覚えなんだけど、ナタリーが伊達さんに振られたって勘違いして自殺だったような…
    返信

    +2

    -4

  • 70. 匿名 2024/04/28(日) 22:20:48  [通報]

    >>10
    あるわけないじゃんw
    返信

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/29(月) 07:05:05  [通報]

    >>27
    でもやっぱり声優さん変わってから出番減った??
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/29(月) 10:33:52  [通報]

    >>2
    松田刑事の過去を観ることができて私は良かったと思う。
    返信

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/29(月) 10:36:08  [通報]

    昔、松田刑事が亡くなってショックでひどいと思ったけど、同期の安室(降谷零)を登場させてくれたことは感謝です。
    返信

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/29(月) 10:37:17  [通報]

    >>69
    ナタリーさんまで…警察学校組は本当に悲しすぎます…
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/29(月) 11:43:33  [通報]

    >>6
    純黒の悪夢で安室を爆弾解体役にしたい→そうだ!松田と同期で解体教えて貰うような仲だった設定にしよう!という先生の思いつきだったのでそれより前にはなかったと思う
    純黒の悪夢後の書籍でも「5人は同期だと思う」程度だったので萩原と松田+安室と諸伏の幼馴染コンビを一緒にして伊達を加えた5人を同じ班という設定にしたのはその後だと思われる
    返信

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/29(月) 11:57:50  [通報]

    >>62
    一瞬で意識を失うレベルの麻酔を頻繁に何度もプスプス打たれてたらおっちゃんヤバいのでは?という事で原作では出番が減ったかわりに麻酔を打たれる頻度も減った模様
    まぁTVアニメだと変わらずに打たれてるしハロウィンの花嫁では怪我して入院した時に普通の麻酔が効きにくくなってて大変だった的な描写もあったりするけど・・・
    返信

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/29(月) 12:02:31  [通報]

    >>54
    青山先生的には新一はイケメン、キッドもイケメン、松田もイケメンなのでイケメン顔として固定されているのでは
    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/29(月) 12:03:22  [通報]

    >>7
    そもそもコナン世界は殉職率高そう
    返信

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/29(月) 12:04:43  [通報]

    ヒロのノックバレの経緯は今後映画で描かれるような気がする。
    返信

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/29(月) 12:05:24  [通報]

    >>78
    警察が嫌いなのかな?
    返信

    +0

    -3

  • 81. 匿名 2024/04/29(月) 12:09:22  [通報]

    >>21
    赤井に対しては幼馴染の諸伏をお前ぐらい有能だったら助けられたのに何故助けなかった!っていう感情なのでコンビとは違うイメージだわ
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/29(月) 13:05:32  [通報]

    >>2
    アニメの作画は気合い入っていた気がする。

    原作を完結してからでもよかった。
    返信

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/29(月) 13:18:43  [通報]

    >>77
    顔の描き分けが出来ないだけだと思う
    返信

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2024/04/29(月) 17:02:13  [通報]

    >>69
    横だけど、それは犯人の勘違いで、ナタリーさんは伊達さんが事故で亡くなったことを知っていた
    命を賭けた恋愛中継は、犯人もナタリーさんも伊達さんの両親も救いがなくてツラい
    返信

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/29(月) 17:42:57  [通報]

    >>2
    私は好きよ
    話がテンポよく進んでいくので読みやすいし
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/29(月) 17:46:29  [通報]

    >>17
    劇場版一作目から観ているファンで、安室さんも今のコナンも変わらずに応援してる
    ファン層が変わったのは、初期に見ていたファンが大人になったことも関係あるかも?
    返信

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/29(月) 17:51:41  [通報]

    >>44
    コナンに限らず、スピンオフ作品は公式の二次創作的なもの
    返信

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/29(月) 18:02:45  [通報]

    >>82
    アニメの作者は降谷がいまいちだったような気がする…
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/29(月) 18:13:07  [通報]

    >>17
    それなら、警察学校は観なくていいのでは?
    返信

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/29(月) 18:16:20  [通報]

    今後、景光が経緯が重要なはずです。でも、作者仕事を5割減らしたそうです。 プロフェッショナルという番組でお菓子をボリボリ食べながら撮影していて、はしたないと思いました。原作の進展は望めないような気がしました。
    返信

    +0

    -8

  • 91. 匿名 2024/04/29(月) 18:27:58  [通報]

    最終回が切ない
    降谷さんに今後新しい友達ができてほしい
    でも作品的には4人の思い出と共に1人で生きるって感じで行くんだろうな
    返信

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/29(月) 19:57:46  [通報]

    >>7
    コナンの世界線の殺人事件の割合考えたら警察官もかなりの確率で亡くなってるだろうから安室さんの同期達だけが殉職してるわけじゃなさそう笑
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/30(火) 05:51:53  [通報]

    >>92
    佐藤美和子の父親や、松本警視長(元は警視)の同僚とかね。
    返信

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/30(火) 09:24:42  [通報]

    >>92
    米花町の治安悪すぎw
    ハロ嫁でも、松田さんが「普通じゃない」発言してたわ
    返信

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/30(火) 12:14:27  [通報]

    一瞬しか出てこなかった萩原の声優を三木さんにしたのもすごいし、それを劇場版でそのまま持ってこれたのもすごいですよね…
    返信

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/30(火) 14:11:13  [通報]

    >>91
    これからも降谷さんは一人で、警察学校時代の画像に語りかけるのか…
    切ない……
    返信

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/30(火) 14:59:40  [通報]

    >>79
    来年の映画があるから原作で背景描かれそうだよね
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/30(火) 15:01:00  [通報]

    銀翼に松田と萩原の声優さんいて驚いた
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/30(火) 15:02:17  [通報]

    てか広告に女のデカいケツ向けるの止めてくれない?
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/30(火) 15:27:53  [通報]

    >>17
    私は逆に、初期からダラダラ何となく見ていたけど、安室さんが出て来た頃からハマってきて、警察学校組にどハマりして熱狂的なファンをやってるよ
    ハロ嫁は最高だった!
    返信

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/30(火) 15:30:25  [通報]

    >>23
    全部絡んでるよ
    警察学校組もそもそもは先生の純黒の時の「安室を松田の同期にしよう」からスタートしてるし、警察学校編の漫画も先生がネーム書いてる
    返信

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/30(火) 15:57:31  [通報]

    コナンで一番大出世したのは原作では松田の同期って台詞だけで顔出しすらなかったのに映画出演まで果たした萩原だと思う
    返信

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/30(火) 15:58:12  [通報]

    来年って安室でるのかな
    返信

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/30(火) 16:32:37  [通報]

    警察学校編下巻の表紙で桜の花と肩を組む5人がまさに青春って感じ

    返信

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/30(火) 17:53:17  [通報]

    >>103
    まあ、諸伏高明とは景光を通して知り合いだし。出る可能性は十分考えられる。
    返信

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/30(火) 19:02:06  [通報]

    >>97
    原作でスコッチノックバレが描かれるといいけど、休載が多いから間に合わないかも…
    返信

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/30(火) 21:43:22  [通報]

    >>106
    兄みたく、一度推理に入ったら、周りが見えなくなるほど没頭し、こうと決めたら危ない橋を平気で渡るからじゃあない?警察学校編では両親を亡きものにした犯人探ししていて、夢中になりすぎて周りが見えてない部分あったから。
    返信

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/30(火) 22:42:52  [通報]

    >>79
    脚本の櫻井さんが、黒田管理官とRUM、スコッチを通した諸伏警部の話を書きたいと発言されてるので、可能性が高いと思う。
    ただ、映画しか見ない層には、ノックバレとか屋上の経緯の説明は難しそうだけど。
    返信

    +3

    -2

  • 109. 匿名 2024/05/01(水) 06:09:28  [通報]

    >>75
    その後だとしても警察学校組のエピソードを1カラ考えて繋がってスピンオフや映画になったのも凄い
    返信

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/01(水) 06:15:00  [通報]

    >>102
    本当に凄いよね、確かに原作じゃひとコマ2コマだったのに…アニメじゃ動いて声もついてしかも三木眞一郎さん…それで10年以上?の時を経て再登場、新しい仲間、まさかの事実、過去話、映画、グッズ、スピンオフ、姉の登場で萩原松田が露出してきて人気もファンも急上昇して逆輸入も凄いけどそれ以上だわ👏
    返信

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/01(水) 18:52:52  [通報]

    >>108
    確かに…そのように言ってましたね。来年は無理そうだと思ったけど、案外櫻井さんなら書いてくれるかもしれませんね。それか、スコッチが少し出て、再来年かその次で赤井、安室、諸伏景光かもしれません。
    返信

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2024/05/02(木) 07:02:39  [通報]

    >>1

    幻想を叩き潰す現実を投下しよう
    【コナン】警察学校編を語りたい!
    返信

    +1

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード