ガールズちゃんねる

グッとラック、マスク警察の次は「飛沫警察」? 志らくさんも「本当に飛沫警察って流行ってるの?」

71コメント2020/08/17(月) 10:02

  • 1. 匿名 2020/07/22(水) 14:58:07 



    グッとラック マスク警察の次は「飛沫警察」? 志らくさんも「本当に飛沫警察って流行ってるの?」 | まとめまとめ
    グッとラック マスク警察の次は「飛沫警察」? 志らくさんも「本当に飛沫警察って流行ってるの?」 | まとめまとめmatomame.jp

    グッとラックで飛沫警察を特集。それに関するツイッター上のユーザから複数の情報、感想、画像などをまとめました。


    ・飛沫警察て………こええなあ………マスク着用しておしゃべりもあかんのか………結局怖いのはコロナより人間

    ・飛沫警察かー、もうこれは人と会ってもLINEやメールでやりとりしろと

    ・マスク警察から飛沫警察に転職したみたいやねw

    ・飛沫警察24時 最近なんでも警察がつくな😃

    ・マスク出来ない乳幼児連れも飛沫警察の方々宜しく〜って自分が言えないお前が引きこもってろよ。

    ・言葉ちょっと変えて安易な番組作りしやがって(#^ω^) 〇〇警察も〇〇女子もウザいぞ

    +38

    -3

  • 2. 匿名 2020/07/22(水) 14:59:04 

    秘密警察みたいね

    +38

    -0

  • 3. 匿名 2020/07/22(水) 14:59:16 

    がるちゃん民、言われてるぞ

    +15

    -14

  • 4. 匿名 2020/07/22(水) 14:59:17 

    そりゃあマスクなしでくしゃみや咳する人いたら見るよ。

    +172

    -3

  • 5. 匿名 2020/07/22(水) 14:59:44 

    その飛沫警察も
    喋って注意しているのだから自粛して欲しいよね。

    +105

    -1

  • 6. 匿名 2020/07/22(水) 14:59:50 

    身の危険を感じて思わず条件反射的にみるし、避けるよね。しょうがないよ本能的に。

    +23

    -2

  • 7. 匿名 2020/07/22(水) 14:59:55 

    煽ってるのってマスコミだよね。

    +124

    -2

  • 8. 匿名 2020/07/22(水) 15:01:02 

    コロナ感染した場合症状より、
    人からの非難の方が心配だわ。

    +8

    -1

  • 9. 匿名 2020/07/22(水) 15:01:30 

    これから流行らそうとしてる

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2020/07/22(水) 15:01:33 

    「感染を気にすることが悪」みたいな流れ何なの?
    かかれば隔離されたり、最悪亡くなったり後遺症が出る恐れもあるウイルスなのに。

    +57

    -15

  • 11. 匿名 2020/07/22(水) 15:02:57 

    >>1
    「飛沫警察 SPLASH POLICE」 なんか香港映画のタイトルみたいだな。それか、平野紫耀の出てるドラマ。

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2020/07/22(水) 15:03:01 

    ちょっと前のニュースのインタビューで若い女性が、たまたまマスク忘れて電車に乗って、
    少し咳をしたら、
    近くにいたおばさんに睨まれて移動された、
    いらっとしましたね笑
    と喋っていたけど、どう考えてもこの女性が悪いと思う。
    顔出してそんな発言してアホだなぁと思ったわ。

    +139

    -2

  • 13. 匿名 2020/07/22(水) 15:03:23 

    >>7
    そもそもコロナ自体マスコミの情報操作凄いと思う。

    +18

    -2

  • 14. 匿名 2020/07/22(水) 15:03:49 

    マスク無しでクシャミしたりベラベラ喋ってるのなら嫌だと思う人が大半じゃない?

    +79

    -1

  • 15. 匿名 2020/07/22(水) 15:04:12 

    >>1
    マスコミは、次の「警察ネタ」を捜す、「警察警察」に成り下がってるな。

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2020/07/22(水) 15:04:13 

    適切な距離感が保てない電車やバスでは、それ以外の場所より何倍も注意したほうがいいと思うけど。

    +15

    -1

  • 17. 匿名 2020/07/22(水) 15:04:58 

    ~警察の文字を見ると魔女狩りやら原作デビルマンやら、ロクでもないことしか浮かばない。何の権限があって一般市民が赤の他人を私刑にしてるんだよ。

    誰もが何の権限もなく人を裁いたら、秩序が乱れるから法律があるんだろうし、第三者の目がなければ一方的な正義を振りかざした単なる暴力だ

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2020/07/22(水) 15:05:18 

    初耳です

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2020/07/22(水) 15:06:32 

    >>4
    というか即離れるよね

    +38

    -0

  • 20. 匿名 2020/07/22(水) 15:06:41 

    この先、マスク無しで電車に乗れる日って来るのかな
    本気でそう思います

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2020/07/22(水) 15:08:09 

    コロナの話題もネタ切れなのか変な作り話みたいなのが多くなった
    ワクチンや特効薬とかもっと中身のある情報をやってほしい

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2020/07/22(水) 15:08:11 

    注意された奴が悔しくてこの言葉作ったとかそういうオチ?

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2020/07/22(水) 15:09:29 

    スーパーの惣菜コーナーでペチャクチャ喋ってるおばちゃん達はちょっと嫌だなって思うよ

    +28

    -1

  • 24. 匿名 2020/07/22(水) 15:09:40 

    わからんでもないなー この間は狭いエレベーターの中で何回か咳き込んでる人いて嫌だったわ。

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2020/07/22(水) 15:09:57 

    「飛沫警察」なんて言葉で、飛沫を警戒する行為すらさせない同調圧力を広めた上で、Go Toキャンペーンがスタートするわけですね、

    ウイルスの全国的拡散待った無し。

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2020/07/22(水) 15:11:32 

    なんか、コロナに冷めてきてるよね
    テレビでは毎日速報で、◯◯県で◯人感染確認とか発表してるけど
    だから?ってなるし

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2020/07/22(水) 15:11:33 

    今時期は自分のとなりや近くでマスクなしで大声でペチャクチャ話す人は嫌だ。

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2020/07/22(水) 15:12:08 

    >>14
    今後、それで嫌な顔したら「飛沫警察〜w」とかおちょくられるのかな…最悪すぎるわ。

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2020/07/22(水) 15:13:02 

    この番組見てたけど、鳥取県で他県ナンバー狩りされたって主婦が出てきて色々言ってたけど、なんか胡散臭かったよ。この主婦の他に鳥取で被害にあった人がいるって言ってたけど、詳しく色々知りすぎてて、本当かなぁって思った。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2020/07/22(水) 15:13:04 

    >>12
    それも仕込みかもよ。最近の報道は何でもありだから。

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2020/07/22(水) 15:13:16 

    バスの中でずっとお喋りしてる若い男女とかマスクしてても気になるよ
    注意はしないけど私も飛沫警察とやらなのか

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2020/07/22(水) 15:14:21 

    〇〇警察とか変な言葉作らないで欲しいよ。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2020/07/22(水) 15:14:23 

    この前0歳児の予防接種の為に電車乗って座ってたら正面にマスクしてない2人組が立ってべらべら喋り始めた。
    近くにいたくないと思って無言で席を立ったら譲ったと勘違いされたみたいで何度も「私達大丈夫なんで座っててください!」と言われた…
    マスクしてないのにそんな叫ばないでほしいと思った。
    これも飛沫警察と言われるのか。

    +25

    -2

  • 34. 匿名 2020/07/22(水) 15:14:23 

    確かにマスクしてない人は気になるけど

    飛沫警察とか初めて聞いた
    またマスゴミが煽ってるの?
    というか最近のメディアってSNSでバズったこと
    テレビでやってるだけでほんと楽な仕事になったよね

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2020/07/22(水) 15:14:51 

    店でくしゃみ聞こえたらそっち方面には行かないようにしてさっさと買い物済ませてるわ
     
    テレビで20分間空中を漂い続けるって見たし

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2020/07/22(水) 15:15:19 

    マスクなしのランニングも言われそう。
    10m離れる必要があるらしいけど時速14kmで走ったらの話だから実際はもう少し短く距離でいいだろうし、斜め後ろに行けばそれほど問題もないらしい。
    新型コロナウイルスが感染拡大するコロナ禍で、安全にランニングを行う方法[7月7日 更新]|走ろう.com
    新型コロナウイルスが感染拡大するコロナ禍で、安全にランニングを行う方法[7月7日 更新]|走ろう.comhashirou.com

    新型コロナウイルス(COVID-19)の世界的感染の拡大を受け、不要不急の外出を控えるよう自粛が求められる中、安全にランニングを行うために気を付けたいポイントを、アメリカの「RUNNER'S WORLD」の記事に沿って考えていきます。

    +1

    -4

  • 37. 匿名 2020/07/22(水) 15:16:37 

    マスクつけるのも新しい生活様式なんでしょ
    つけずに至近距離でベラベラ喋ってるのは非常識だと思ってる
    そんなこと面と向かって言えないけどさ

    +28

    -2

  • 38. 匿名 2020/07/22(水) 15:18:01 

    >>3
    コロナトピにいるよね
    異様に神経質なガル民
    飛沫警察も何人かいるかも

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2020/07/22(水) 15:20:32 

    >>37
    マスク忘れた人を睨みつけるガル民と同じ種族?

    +3

    -6

  • 40. 匿名 2020/07/22(水) 15:21:46 

    >>8
    感染ルートによる
    病院クラスターなら仕方がない。
    危険と分かっていながら都会に旅行行って、田舎にコロナ持ち帰ったら、非難罵詈雑言になっても文句は言えない。

    島根の感染者はほとんど後者

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2020/07/22(水) 15:22:40 

    >>3
    コロヒスおばさんは自覚してないから厄介よね

    +6

    -4

  • 42. 匿名 2020/07/22(水) 15:22:50 

    >>4
    両手に商品持ってたからかマスクなしですっごい大きいくしゃみを陳列棚にかけてるの見て 別のお店に行った たまたま見ただけでかけてる人いると思うとぞっとした

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2020/07/22(水) 15:25:21 

    スーパーのパートしてるけど、
    ほとんどのお客様はマスクもしてくれてるけど、品出し中に至近距離で咳されると気になる…。
    昨日は低学年くらいのお子さんが痰を絡めた咳をゴホゴホしてて…。我慢しかできないし、そこの品出しを後回しにしてそっと離れるくらいしか出来ないし、スーパーの店員てやっぱりリスク高いなと…。

    +13

    -2

  • 44. 匿名 2020/07/22(水) 15:28:15 

    >>29
    ああいうのに出てる人は総じて胡散臭い。
    鳥取県民が可哀想になる編集の仕方だった。
    ナンバープレートを勝手にねじ曲げるのは勿論良くないけども。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2020/07/22(水) 15:32:24 

    注意してくる人が一人か二人現れたら直ぐ大事にして、皆がやられてるって思い込むの流行りなの?

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2020/07/22(水) 15:36:21 

    二枚目の女性はマスクしてたのに言われたんだよね。
    電車内でマスクして友人と話してたら近くにいたサラリーマン風の男性に怒鳴り付けられた。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2020/07/22(水) 15:36:40 

    >>4
    昨日も電車にいたよ。
    咳止まらないのにマスクつけない30代くらいの男性。しかも顎マスク。
    私は直ぐに隣の車両に移ったけど、電車降りるまでずーっと咳していたよ。もはやテロ。

    +30

    -1

  • 48. 匿名 2020/07/22(水) 15:38:46 

    >>4
    コロナ以前の問題だよね
    てか去年か一昨年の冬に咳ハラとかやってたよね
    飛沫飛ばすのはハラスメントでマスクないなら腕曲げて肘で口隠して咳とかくしゃみしろってやつ

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2020/07/22(水) 15:44:16 

    >>4
    マスクが口までで鼻出してる人も気になる、万が一くしゃみ出る時に自覚あるのかな。手ではおさえるとしてもその手でいろいろ触るとか😣

    とにかく鼻を出してる本人は周りの飛沫を吸い込んでると思う。

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2020/07/22(水) 16:11:55 

    >>26
    勝手になってれば?

    +2

    -4

  • 51. 匿名 2020/07/22(水) 16:15:23 

    >>4レジの後ろに並ばれてずっと咳してる人。めちゃくちゃ嫌。必要以上に警戒する人と普通に警戒する人とゴッチャにしないで欲しい。

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2020/07/22(水) 16:21:35 

    >>47
    その人が感染者だったら、その車両乗り合わせた人ヤバいよね。そういう事すら判断つかないマスク無しの人って頭おかしい。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2020/07/22(水) 16:22:50 

    通勤でバス乗るんだけれど、おばさん二人組が注意されてたよ。確かに10分位途切れずずーっと喋っていたけれどね。
    「ずっと喋っていますけれど、皆黙って乗ってますよ!公共の場ですからね!」とか婆さんが怒鳴り散らしてたけれどあんたの声も迷惑。

    そして私は婆さんとおばさんに挟まれてた…w

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2020/07/22(水) 16:29:41 

    顎マスクして電話してる人多くない?
    マスクの意味!!

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2020/07/22(水) 16:35:01 

    >>39
    意味が分からないです

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2020/07/22(水) 16:44:22 

    >>10
    自分が気をつけてる分にはなんら問題ない。
    人にああしろこうしろとうるさく取り締まる警察気取りは、はたから見てるだけでもうぜえなと思う。

    +4

    -8

  • 57. 匿名 2020/07/22(水) 16:46:48 

    熱中症の危険があるからマスクしないってのは理解出来るが、マスクしないなら喋るのは必要最低限に留めませんか?と思う。マスクしている人も、飛沫は多少漏れるのだから小声で話すなり。

    みんながお互いにちょっとした配慮を心がければ、この難局も乗りきれると思うんだ。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2020/07/22(水) 16:47:52 

    飛沫警察ど田舎にもいるよー。
    この前エレベーターで挨拶したあと子供と話してるだけで言われた。マスクしてたけどね。
    密ですからって。

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2020/07/22(水) 17:53:27 

    日本は強制的な感染症対策はやってないが、秘密警察がうじゃうじゃ

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2020/07/22(水) 17:53:31 

    >>56
    ちゃんと対策を取ってないなら、周囲の健康被害にもなるし言われても仕方ない。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2020/07/22(水) 18:00:17 

    >>58
    マスクをしていようと、エレベーターの中では会話は控えましょうってのは割と常識だと思うよ。
    エレベーターの乗車時間なんて数十秒の話だから静かに乗ったほうがいい。
    グッとラック、マスク警察の次は「飛沫警察」? 志らくさんも「本当に飛沫警察って流行ってるの?」

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2020/07/22(水) 21:22:01 

    この志らくらって人、ガルちゃん見てそう。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2020/07/22(水) 21:46:11 

    グッとラック、マスク警察の次は「飛沫警察」? 志らくさんも「本当に飛沫警察って流行ってるの?」

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2020/07/22(水) 23:53:41 

    仕事中、ずっと隣の席で咳をされ続けているのが嫌だと思う私も飛沫警察って呼ばれるのかな。
    一応、マスクはしているものの、オッサンがするような大きなクシャミとかを一日中連発、しかもそれが一年中続くんだよ・・・。咳をするなと言えないのは分かってるけれど、もう少し気をつけて貰うわけにはいかないのかな。そもそもどれだけ喉が弱ければ一年中咳き込む状態になるんだ?

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/07/23(木) 01:16:02 

    >>60
    その対策にはどれだけ有意な効果があるの?
    自分でもわからずにやってるものの、素人警察がわかったような顔して人様に強制してるの、見てて恥ずかしいよ。本当に嫌な気持ちになる。

    +0

    -3

  • 66. 匿名 2020/07/23(木) 01:42:01 

    >>14
    私も嫌だよ。
    最近は親はマスクしてるのに、子供がしてないってことが多すぎて大幅に子供を避けてる。
    なんでしないの?乳児だろうか新生児だろうが感染してるって報道されてるのに…
    とにかく自分が、子供が、無症状感染者だったら、と思って行動するのが大切だと思う。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2020/07/23(木) 02:24:08 

    >>63
    今年みたいなマスクやアルコールが何か月も店頭から消えたりテレビで散々注意喚起され
    外出自粛の呼びかけがあって店が潰れるほど外出する人が減ったりしたこの感染対策がi進んだ年と去年までの状況を同じ様に考えてる人かな?
    小売りがレジにビニールシート貼ったことなんて今までなかったし店に入れば殆どの人間がマスクしてるなんて去年まではありえなかったよね?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2020/07/23(木) 02:37:18 

    マスクしないで大声で電話してる営業リーマンとか
    友達同士マスクせずゲラゲラ爆笑してる学生に近づきたくないし

    飛沫の危険性がわかってるのに飛沫警察などと揶揄して
    感染しないよう気をつけている人を馬鹿にする風潮はなんなの
    飛沫警察って馬鹿にしてる人たちに近づきたくないね
    感染拡大させたいの?馬鹿なの?なんなの?

    マスク警察や自粛警察はまだ黙っていられたけど
    飛沫だけは1ミリも許せない

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2020/07/23(木) 02:56:29 

    >>63
    インフル感染者の致死率って0.1%未満とかで新コロの感染者の致死率は4%とか5%だったよな
    無言で画像貼ってどうだ!ってやりたかったんだろうけど数だけ比較しても意味ないぞ

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2020/07/23(木) 08:56:51 

    電車ってたまにばかみたいにでかい咳してる、
    頭悪そうなおっさんが必ずいるもんだけど、
    コロナでだいぶ減ったなあと思う。
    でっかい咳払いして、咳込んでるひといると、
    みんな一斉に見るようになった。

    いいことだと思う。
    こんな時期なんだしね。
    咳してるひとを探すためにパトロールしたらおしまいですけどね。
    県外ナンバー狩り厨ってそういう人他tだったらしいね。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2020/08/17(月) 10:02:22 

    羽鳥の番組でまた造語で煽ってたな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。