ガールズちゃんねる

集えサービス業の仲間!

49コメント2024/04/29(月) 22:01

  • 1. 匿名 2024/04/28(日) 12:24:52 

    今年も地獄のGWがやって来ましたね…。
    私が勤めてる会社はGW明けに連休をとれませんが、皆さんのお仕事はGW明けに少しまとまったお休みをとれたりしますか?
    年末年始も連休はないし、お盆休みもないしたまには休みたいよー。
    返信

    +26

    -0

  • 2. 匿名 2024/04/28(日) 12:25:20  [通報]

    口が臭いよ
    返信

    +6

    -16

  • 3. 匿名 2024/04/28(日) 12:25:24  [通報]

    私それが嫌だからサービス業辞めた。
    返信

    +11

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/28(日) 12:25:59  [通報]

    今日は休みだけど
    明日から休みなしよー
    返信

    +11

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/28(日) 12:26:11  [通報]

    集えサービス業の仲間!
    返信

    +14

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/28(日) 12:26:12  [通報]

    集えサービス業の仲間!
    返信

    +2

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/28(日) 12:26:19  [通報]

    ヘイ、ラッシャイ
    返信

    +2

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/28(日) 12:26:23  [通報]

    集えサービス業の仲間!
    返信

    +16

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/28(日) 12:27:10  [通報]

    平日休みたいからサービス業で働きたいんだけど
    祝日分のお休みもらえる仕事ない?
    どこも祝日分の代休もらえなくて働けない
    返信

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/28(日) 12:28:29  [通報]

    >>1
    飲食店オープン~ラスト11連勤中です!
    お客様は神様です(白目)
    返信

    +54

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/28(日) 12:28:50  [通報]

    >>9
    それがシフト制だからなぁ
    返信

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/28(日) 12:29:09  [通報]

    >>9
    探せばあると思う
    返信

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/28(日) 12:29:16  [通報]

    窓口業務してる。もちろん全員じゃないけど使用人や丁稚のように扱われる事多々、、。
    仕事って割り切ってるけど人としてその態度、言い方どうなんだってなる人めっちゃいる。
    返信

    +26

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/28(日) 12:29:59  [通報]

    カレンダー通り休みの人は
    「大型連休とか明けたらその分休み取れるんでしょ?」
    とか聞いてくるけど殺意が湧く。
    じゃあお前の家の近所のスーパーが大型連休明けに一週間とか10日連続休みとか見た事あんのかって言ってやりたくなる。
    連休明けて同じ分だけ休めるのは警察とか消防だけだろ。
    返信

    +55

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/28(日) 12:30:03  [通報]

    サービス業だけど自営だから休みは選べる
    でもコロナ以降収入減っててしんどい
    返信

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/28(日) 12:30:05  [通報]

    >>8
    動物に衣装着せる人嫌い
    返信

    +9

    -3

  • 17. 匿名 2024/04/28(日) 12:30:14  [通報]

    休みなしにすっかり慣れてしまった
    出かけたとしても人混み苦手だから仕事でよい
    返信

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/28(日) 12:30:24  [通報]

    作り笑いが辛い
    辞めたい
    返信

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/28(日) 12:30:25  [通報]

    >>10
    前飲食店で働いて居た時オープンラストをスーパーサイヤ人とみんなで呼んでました。笑
    返信

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/28(日) 12:30:28  [通報]

    緑エプロンのお店だけど百貨店内だからGW中ものんびり。モール内とかドライブスルー店は忙しいんだろうな…
    返信

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/28(日) 12:31:05  [通報]

    集えサービス業の仲間!
    返信

    +2

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/28(日) 12:33:46  [通報]

    >>11
    >>12
    扶養内か週5しかなくて週4社保の求人が全然ないのよね
    土日祝働いて平日休みたいのに求人なくて困るから国は法整備してほしいわ
    返信

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/28(日) 12:33:46  [通報]

    >>1
    不定休の仕事しかしてないからわからないんだけど、カレンダー通り休みの人って休みの度にどこ行っても人ばっかり、行列ばっかり、渋滞ばっかりで嫌にならないのかね。駅や空港の混雑やうんざりするような渋滞見てると不定休で良かったって思うよ。
    返信

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/28(日) 12:34:24  [通報]

    GWは繁忙期なのでほぼフル出勤です😇
    かわりにうちは5月から6月の間に5連休を交代で取るんだけど、みんなGWに遊んでるからどこか行くにも相手が見つかりにくいんだよね…
    盆正月もそんな感じだから同業の友人ばかりと遊んでる
    返信

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/28(日) 12:34:54  [通報]

    >>2
    餃子たらふく食べたからねっ!
    返信

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/28(日) 12:37:52  [通報]

    普段来ないようなイレギュラーな対応があったりもする場合があるから緊張感がぱない🥹
    返信

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/28(日) 12:38:23  [通報]

    >>19
    プンラスとか言ってて夜中3時に帰宅で次は11時出勤だから「じゃあまた今日~!」って言ってな。
    学生バイトは連休は帰省や旅行でバイト休みがちでGW、お盆、正月は地獄が待ってるんだよ。

    ネタのように「今日は暇かな?」「みんな旅行行ってるよね?」とか笑ってたらモリモリお客さん来てウェイティング20組とかになってお客さんもイライラしてきて電話もめっちゃ来るし閉店後までまかない食べれないし休憩入れないしひぃぃぃってなって閉店後に洗い場に溜まった食器を横目に床掃除しながら灰になってる。
    返信

    +30

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/28(日) 12:42:29  [通報]

    大型連休なんてどこ行っても混んでるし、病院や公的機関は休みだし…
    なんだかんだ今のところは平日休みで満足してる!
    返信

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/28(日) 12:44:17  [通報]

    >>10
    自分で神様を自称する客は疫病神と貧乏神やで
    返信

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/28(日) 12:47:32  [通報]

    >>1
    ウチも主さんのところと同じで年末年始もGWもお盆休みもない。
    ただ同じ正社員でも所長だけ土日祝、上記の休みはある。
    何か馬鹿らしくてやってられないので、ヒマなときはとことんサボってる。
    ウチは大企業の福利厚生を扱う業務をしてるんだけど、大企業だから休み&高給取りな人ばかりだから休み中はヒマで誰とも話さない日があるくらい。
    返信

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/28(日) 12:49:25  [通報]

    >>28
    半日休んで病院とか役所とか行かなきゃならないなんて憐れな話だよ。休みの日は他の人も休みだからどこ行っても人がいるし、カレンダー通りの休みの人って嫌じゃないのかね。
    返信

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/28(日) 12:52:23  [通報]

    >>1
    やっと昼休憩!!仕事ですよ!!!時給上がるからって思うしかない!頑張りましょう!!!
    返信

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/28(日) 12:55:53  [通報]

    コロナを機にゴールデンウィークは全て休みになったよ。めちゃくちゃ嬉しい!
    観光地近くにある地元民向けのお店だけど、花火大会の日とゴールデンウィークは本当に客のマナーが終わってて、両替して、トイレ貸して、ゴミ捨てといてのオンパレード。全てタメ口でお礼の言葉もなく、断ったら怒鳴られたりネットに書いてやると言われたことも......レジの前の置物盗まれたことまである。
    オーナーがもうしんどいから閉めようって決めてくれて嬉しい。
    返信

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/28(日) 12:56:28  [通報]

    >>2
    いっぱい喋るし水分補給に行けないからだと思った
    返信

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/28(日) 12:58:16  [通報]

    >>33
    ゴミ捨てといては本当にやめてほしいですよね。
    そんなん受け入れてたら営業用ゴミ袋すぐパンパンになっちまうよ、高いんだよゴミ袋。
    返信

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/28(日) 13:00:32  [通報]

    >>28
    私も平日休み最高派なんだけど、趣味がLIVEに行く事で土日祝やすめないからバランスとるの難しい笑
    返信

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/28(日) 13:23:26  [通報]

    全く変わらないよ~
    連勤連勤で体がシンドイ
    返信

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/28(日) 13:31:06  [通報]

    10連休の人たち羨ましいって気持ちもあるけど、10連休もしたら絶対働く気失せると言い聞かせながら働いてる。早く日常に戻ってほしい!!
    返信

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/28(日) 13:36:18  [通報]

    GW前とGW明けグループに分けて連休取れるようにしてくれてる。
    正月も年末組と年始組にわけてくれる。
    休みど真ん中は出かけても人多いからこのシステムめっちゃ助かる。
    返信

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/28(日) 13:46:48  [通報]

    >>16
    動物はどんな気持ちなんだろうね?
    返信

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/28(日) 13:47:26  [通報]

    >>39
    いいなー!私のところは子持ちが優先して休みとるとこだから、そんな配慮一切ないよ、、、
    返信

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/28(日) 13:50:08  [通報]

    飲食店で正社員で働いていますがスタッフが多くいるのでGWは2日程お休みがあります。
    GW、お盆、年末年始はみんな2日くらい出勤がありますがその分スタッフも厚めにしてくれので土日の忙しさと、さほど変わらないです
    閑散期には長期休みを取らせて貰えるし、通常も月で1.2日くらい土日も休めるのでありがたい。
    こんな飲食店はなかなかないだろうなと思ってる
    返信

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/28(日) 14:16:46  [通報]

    連休は取ろうと思えば取れる
    でも2日3日働いて1日休みのサイクルが好き
    世間が休みの時に働いて、世間が働いてる時にゆっくり休む
    返信

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/28(日) 14:39:17  [通報]


    シフト制だから連休中も休みの日もある
    一度世の中の浮かれた連休気分を味わいたくて出かけたけど、どこも想像以上混んでて何するにも並ぶから平日の倍の時間かかるからすごく疲れた

    休みがカレンダー通りの人たちはいつもこうなんだと思うと、平日休みでよかったと心から思う
    返信

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/28(日) 21:49:25  [通報]

    >>35
    花火大会の翌朝、店の前がゴミ捨て場になってた日の絶望感ってすごくないですか?
    ごめんなさいって感じで微妙に綺麗に並べられてるけど、捨てた地点で地獄に落ちろしか感想しかないです。綺麗に並べたからって捨てていい訳ないのに。しかも中身残ってたらいちいち捨てないといけなくて、誰かの飲み残しや食べ残しが手につくのも最悪。滅びて欲しい。
    返信

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/28(日) 22:58:30  [通報]

    私「はい、こちらお誂えで承ります。連休明けに工場で順次制作いたしますので、最短入荷予定日は5月15日でございます」
    客「え!それじゃ困ります。5月の5日までに欲しいんですけど」
    私「左様でございましたか。申し訳ございませんが、無理っスね」
    客「5日に親類が集まるからその時に飾りたくてわざわざ来たのに」
    私「無理っス」
    客「えー…どうしても無理ですか?困ったな…どうしよう。本当に無理?」
    私「無理」
    客「よそ行くしかないかぁ」
    私「どうぞ。ほな」
    客「はぁ…しょうがない。じゃあいいです、それで」

    はーーー!!???5日にどうしても必要じゃなかったんですかーーー??????
    よそで探してくれてもええんやでーーーー!!!!!??????
    返信

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/29(月) 18:06:39  [通報]

    バイトドタキャン…GWだからなのか…ドタキャンは辞めてほしい。
    ありえないよ。こっちだって家族がいるのに…
    返信

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/29(月) 20:45:53  [通報]

    平日休みにはもう慣れたけど
    連休の(マナー悪い)一見さんは確かに厄介だな
    さらっと流して出てってくれる普通の一見さんは圧倒的にマシで印象に残らない
    悪い意味で記憶に残らない『普通のお客様』の存在のありがたみ……
    ジジババも厄介なのが多いから嫌になりますね
    返信

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/29(月) 22:01:55  [通報]

    土休日勤務労働基準法を新たに制定する。

    週4勤3休を基本として収入は5日勤務者と同じレベルとする。

    店舗は平日2連休義務化、営業日の営業時間を15時から23時等にする。(日中前半は買い物出来なくなるがお客が我慢する)

    コンビニは現状のままで良い
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード