ガールズちゃんねる

「我が子の成長」を妻と喜びあいたかったのに… とある夫の悲哀描いた漫画に共感の声「あるあるで笑った」「逆もある」

168コメント2024/04/29(月) 21:34

  • 1. 匿名 2024/04/28(日) 11:11:36 








    父親・母親問わず、同じような思いをしている人は少なくない様子。やるせなさすぎる体験を描いた漫画に、X上にはこんな声が寄せられている。

    「ハチャメチャに分かりみが深すぎてこの虚しい気持ちを理解して欲しい」
    「我が家もこれがあるあるで笑っちゃった」
    「泣ける もし事前に知ってたとしても、『えー!すご~い』って言って欲しい」
    「私逆もあるwww」
    「え?俺には前からやるよ?笑って言われる側だわ」
    「我が子の成長」を妻と喜びあいたかったのに... とある夫の悲哀描いた漫画に共感の声「あるあつで笑った」「逆もある」|Jタウンネット
    「我が子の成長」を妻と喜びあいたかったのに... とある夫の悲哀描いた漫画に共感の声「あるあつで笑った」「逆もある」|Jタウンネットj-town.net

    我が子の成長を感じる瞬間――それはとても尊く、子育ての苦労が吹っ飛ぶほど嬉しいものだ。もし決定的な瞬間を目撃したら、すぐにでもパートナーや他の家族に報告したくなる保護者は少なくないだろう。

    返信

    +25

    -175

  • 2. 匿名 2024/04/28(日) 11:12:38  [通報]

    ノリがうざい
    返信

    +437

    -18

  • 3. 匿名 2024/04/28(日) 11:12:46  [通報]

    くどい
    返信

    +289

    -7

  • 4. 匿名 2024/04/28(日) 11:12:52  [通報]

    私もそうそう、って言っちゃってるわ
    気を付けよう
    返信

    +240

    -10

  • 5. 匿名 2024/04/28(日) 11:13:00  [通報]

    なにこの作画w
    返信

    +222

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/28(日) 11:13:01  [通報]

    えっ何、なんかこういう男って束縛も激しそう
    返信

    +75

    -45

  • 7. 匿名 2024/04/28(日) 11:13:04  [通報]

    はい、良いパパです。
    返信

    +186

    -10

  • 8. 匿名 2024/04/28(日) 11:13:06  [通報]

    がるちゃんでこう言う漫画あると叩かれがちでほんと可哀想
    返信

    +187

    -21

  • 9. 匿名 2024/04/28(日) 11:13:30  [通報]

    劇画風w
    返信

    +28

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/28(日) 11:13:35  [通報]

    普段から世話しろよ
    返信

    +310

    -34

  • 11. 匿名 2024/04/28(日) 11:13:44  [通報]

    微笑ましくて面白いけどさ、この手のトピは子無しが発狂するからやめた方がいいと思う
    返信

    +17

    -41

  • 12. 匿名 2024/04/28(日) 11:13:45  [通報]

    もっと早く気付けるんだよ父親だって自分から時間ある時だけ育児するとかじゃなきゃ
    返信

    +180

    -15

  • 13. 匿名 2024/04/28(日) 11:13:46  [通報]

    そこから話膨らんで夫婦で会話するけどね
    返信

    +12

    -4

  • 14. 匿名 2024/04/28(日) 11:13:56  [通報]

    普段から子供のこと見てないんだね
    返信

    +112

    -19

  • 15. 匿名 2024/04/28(日) 11:14:03  [通報]

    いちいち伝えるタイプの妻だと
    「いちいち言わなくていいのに」って夫だったりしそう

    でもこの場合は
    「よかったねぇ」って毎回返答しておいたらよさげだけど
    それすると面倒なタイプなのかな
    返信

    +101

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/28(日) 11:14:41  [通報]

    旦那さんちょっと面倒くさいかな
    何も奥さんと共有しなくても自分が感動したならそれでいいんじゃないの?
    返信

    +110

    -14

  • 17. 匿名 2024/04/28(日) 11:14:58  [通報]

    >>12
    そっか普段から会話で
    「今日〇〇なにか成長した?」って聞いてたらいいのか
    返信

    +39

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/28(日) 11:15:10  [通報]

    これは全米が共感の涙を2、3粒流すわ、、、、
    返信

    +8

    -3

  • 19. 匿名 2024/04/28(日) 11:15:11  [通報]

    意識してればいいのに、単身赴任ではなく毎日いるなら。今日、新しい言葉とか何か話した?とか夫婦で会話したり気に掛けてれば休みではなくても気に掛けてたら、、分かるよ
    返信

    +83

    -4

  • 20. 匿名 2024/04/28(日) 11:15:15  [通報]

    動画撮っておいて、今日これしたんだよと報告してたけどな。夫にも知って欲しいから。
    返信

    +28

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/28(日) 11:15:41  [通報]

    妻に対してじゃねーんだわ、がなんかモヤつく
    返信

    +10

    -8

  • 22. 匿名 2024/04/28(日) 11:16:08  [通報]

    子どもって何ヶ月で笑う、立つ、歩く等を親になるときに…妊娠中から学び意識すると思ってた。そろそろ、とか
    返信

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/28(日) 11:16:10  [通報]

    >>10
    そうそう、普段から世話しないから知らないだけなんだよ〜
    返信

    +194

    -17

  • 24. 匿名 2024/04/28(日) 11:16:36  [通報]

    小さいうちなんて毎日が初めての連続
    それを知らせろというのはキリがない
    返信

    +54

    -3

  • 25. 匿名 2024/04/28(日) 11:16:44  [通報]

    普段奥さんとあんま会話しないのかな
    今日の子供の様子とか
    返信

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/28(日) 11:16:48  [通報]

    たまにしか育児しない旦那にはこう言うリアクションになるかもね。なんかイライラして
    返信

    +63

    -5

  • 27. 匿名 2024/04/28(日) 11:16:48  [通報]

    この夫婦普段からLINEですらやり取りしてなさそう
    返信

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/28(日) 11:17:12  [通報]

    >>1
    こういうのから夫婦のすれ違いになっていきそう
    上手に2人で喜び合える方が上手くいくんやろな…
    返信

    +11

    -6

  • 29. 匿名 2024/04/28(日) 11:17:20  [通報]

    パン屋での話びっくりした
    返信

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/28(日) 11:17:27  [通報]

    下の方のトピの3ヶ月の子供と妻置いて旅行の旦那よりずっと良い旦那
    返信

    +32

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/28(日) 11:17:33  [通報]

    子供が初めて靴履いて外で歩く日に「俺寒いからいいわー」っつって家の中からチラチラ外を歩く様子伺ってたうちの旦那の数億倍可愛らしい旦那だな。
    返信

    +59

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/28(日) 11:17:33  [通報]

    夫に伝えたい、我が子の可愛い姿や自分が感動したこと!と思わせない旦那様ってことなんだね。普段から優しく気にかける人なら伝えたいよ妻も。独り占めというわけではないけど、教えたいとか思えない旦那なだけ
    返信

    +40

    -7

  • 33. 匿名 2024/04/28(日) 11:17:55  [通報]

    ↑結婚出産するとこう叩かれ叩きあいの地獄絵図ですわ↓
    返信

    +3

    -5

  • 34. 匿名 2024/04/28(日) 11:17:56  [通報]

    >>11
    そういうこと言うからだっていい加減気づけよ
    返信

    +24

    -4

  • 35. 匿名 2024/04/28(日) 11:18:14  [通報]

    たまにしか世話をしないことで気づかないことの方が多い事実にこそ気づいてなさそう。言ってよ!じゃないよ
    返信

    +7

    -3

  • 36. 匿名 2024/04/28(日) 11:18:21  [通報]

    >>11
    対立おじさんこんにちは
    返信

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/28(日) 11:18:31  [通報]

    >>10
    ママが専業or育休中なのかもしれないし
    返信

    +40

    -12

  • 38. 匿名 2024/04/28(日) 11:18:34  [通報]

    保育園預けるにあたって、こういう初めてを見れなくなりそうで躊躇してる。
    動画とか写真とか撮りたいけど。
    返信

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/28(日) 11:18:51  [通報]

    逆に妻が今日何できたんだよ!って言ってもちゃんと話聞いてる?
    子供が何々できた!って教えてくれるならともかく、おじさんが何々できたの!って報告してきてもなぁ
    妻はそのおじさんのママじゃねーんだわ
    返信

    +16

    -4

  • 40. 匿名 2024/04/28(日) 11:19:02  [通報]

    そうそうじゃねーんだわ


    …じゃ、ねーんだわ。って言い返したくなるね
    返信

    +10

    -3

  • 41. 匿名 2024/04/28(日) 11:19:12  [通報]

    一緒に居る時間長い方が先に知ること多いの仕方無くない?わざわざ報告しないし疲れてそれどころじゃないんだよ。なら最初からお前が見ろや
    返信

    +9

    -3

  • 42. 匿名 2024/04/28(日) 11:19:37  [通報]

    男は
    凄ーいこんなの初めて
    て言われたいんだよねメンドクセ
    返信

    +25

    -3

  • 43. 匿名 2024/04/28(日) 11:19:40  [通報]

    寝返りした!とか、歩いた!とか初めて喋った!とかはパパにも報告してたけど、行きたい方向を指差したとか、よその子にドーゾできたとか、些細なことはいちいち言わなかったなぁ、日常すぎて。
    返信

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/28(日) 11:19:45  [通報]

    >>30
    ワロタ
    ガル民既婚者失敗ばかりやん
    笑ってはいけないけど😅‪‪
    返信

    +7

    -3

  • 45. 匿名 2024/04/28(日) 11:20:19  [通報]

    >>42
    やっぱり独身勝ち組だよね
    返信

    +2

    -6

  • 46. 匿名 2024/04/28(日) 11:20:28  [通報]

    気持ち分け合いたい。と思わせず、意地悪とかでは無いけど伝えないでいいや、と思われてるんだから普段気に掛けてないから嫌われてるのかもよ
    返信

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2024/04/28(日) 11:20:42  [通報]

    単身赴任じゃないなら普段育児を嫁におしつけてワンオペさせてそう

    自分の余裕ある時しか子供に興味もたないから一緒に暮らしてるのに最近の出来事も知らないし嫁も知らせようとしない
    返信

    +7

    -3

  • 48. 匿名 2024/04/28(日) 11:20:49  [通報]

    >>34
    自分から争いの種を撒いてんのに気づいてほしいね
    返信

    +9

    -3

  • 49. 匿名 2024/04/28(日) 11:21:22  [通報]

    うちの旦那なんて
    子供のできたを嬉しくて報告したって
    へぇ〜くらいで反応超薄くて萎えるよ?
    そうそう!でも嬉しい反応だよー
    返信

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/28(日) 11:21:24  [通報]

    >>20
    20さんみたいなマメな人と、1みたいなマメな男性同士って何故か結婚しないよね。
    大体片方適当になりがち
    返信

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/28(日) 11:21:37  [通報]

    普段から子供の世話をしてないから成長に気付かないんでしょ
    返信

    +8

    -3

  • 52. 匿名 2024/04/28(日) 11:21:39  [通報]

    >>1
    旦那って「今更?!」ってことを嬉しそうに報告してくるんだよね。
    こっちからしたら普段どんだけ見てないのとしか思わない。
    返信

    +22

    -3

  • 53. 匿名 2024/04/28(日) 11:21:40  [通報]


    …いまさら?ってこと旦那は言ってたわ。
    何ヶ月前からできてると思ってるの?て。

    普段からお世話しないで
    義実家行ったときにしか見ないからそうなんだ
    返信

    +5

    -3

  • 54. 匿名 2024/04/28(日) 11:21:42  [通報]

    >>11
    子ありだけどウザい漫画
    こんな旦那面倒
    返信

    +15

    -8

  • 55. 匿名 2024/04/28(日) 11:22:17  [通報]

    日頃から「今日どうだった?」ってマメに子供の様子を聞いてたら起こらないこと
    返信

    +6

    -3

  • 56. 匿名 2024/04/28(日) 11:23:13  [通報]

    妻が伝えないからそんだけ子供の“はじめて”に感動できたんだから子供のはじめては自分で探せや

    聞いてたやつやと感動薄れるやろ
    ネタバレやん
    返信

    +5

    -4

  • 57. 匿名 2024/04/28(日) 11:23:56  [通報]

    >>11
    子ありだからこそイラッとする
    今更何言ってんの?って感じ
    返信

    +15

    -5

  • 58. 匿名 2024/04/28(日) 11:25:25  [通報]

    >>10
    多分パパ仕事ママ専業でしょこれ
    返信

    +66

    -5

  • 59. 匿名 2024/04/28(日) 11:26:09  [通報]

    >>10
    それだよな!!!!!!
    返信

    +6

    -10

  • 60. 匿名 2024/04/28(日) 11:26:15  [通報]

    >>11
    独身だけどイラッとしないよ
    そうなんだね〜って思った
    返信

    +9

    -3

  • 61. 匿名 2024/04/28(日) 11:26:21  [通報]

    この人前にもなんか描いてた?
    返信

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/28(日) 11:26:44  [通報]

    スタスタインスタ
    返信

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/28(日) 11:26:53  [通報]

    うっっざ
    返信

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/28(日) 11:27:54  [通報]

    普段から奥さんの話聞いてない人のあるある漫画
    返信

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/28(日) 11:28:03  [通報]

    妻が教えた教えなかったに焦点当ててる時点でなんだかなー。知るだけで満足できていいねと冷ややかに思いそう
    返信

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/28(日) 11:28:30  [通報]

    >>4
    甥っ子❨1歳❩がスマホ耳に当てて電話のポーズするから姉に大興奮で伝えたら『そうそう、最近それやるんだよ!』って言われた🤣

    成長の決定的瞬間なんて1日一緒にいる人の方が圧倒的に遭そりゃ遇率高いわな〜と思った笑
    返信

    +54

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/28(日) 11:28:31  [通報]

    >>10
    伝家の宝刀「俺には仕事がある」
    返信

    +2

    -10

  • 68. 匿名 2024/04/28(日) 11:30:09  [通報]

    こんなんでも男を叩く材料になるんだなぁ
    返信

    +3

    -3

  • 69. 匿名 2024/04/28(日) 11:30:59  [通報]

    >>10
    じゃ旦那は仕事も行けないね
    生活のために嫁が代わりに働かなきゃね
    返信

    +40

    -14

  • 70. 匿名 2024/04/28(日) 11:31:14  [通報]

    >>10
    いや母ちゃんは専業で、パパは仕事で休日しか関われないかも知れないし。
    返信

    +32

    -5

  • 71. 匿名 2024/04/28(日) 11:31:35  [通報]

    >>10
    子育てだけで家事がなければ専業主夫になりたいと夫から言われたことあるわ。
    返信

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2024/04/28(日) 11:31:44  [通報]

    >>37
    いや、専業とか関係ないと思うけど。
    働いてる人はわが子の事を知らないのが当たり前なの?
    例え初めての時に居合わせる事が出来なかったとしても、もっと積極的に話聞いたり関わろうとしてたら、ここまで知らない聞いてないってならないと思う。
    返信

    +13

    -18

  • 73. 匿名 2024/04/28(日) 11:32:01  [通報]

    妻を責めて終わりなのがモラハラ気質。子供は思う以上のスピードで日々成長してるんだな、仕事も忙しいけどなるべく関わり増やせるようにしようとは思わない恐ろしさ。
    返信

    +8

    -4

  • 74. 匿名 2024/04/28(日) 11:32:04  [通報]

    >>50
    なんかわかるwww
    そのくらいがちょうどいいのかも
    返信

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2024/04/28(日) 11:32:59  [通報]

    とにかく男が憎くて憎くて仕方ないんだな
    返信

    +5

    -3

  • 76. 匿名 2024/04/28(日) 11:35:54  [通報]

    旦那がどれだけ子供と接してないかわかる漫画だね
    返信

    +4

    -4

  • 77. 匿名 2024/04/28(日) 11:37:56  [通報]

    >>5
    ちょっとワンピっぽいなって思った
    返信

    +13

    -3

  • 78. 匿名 2024/04/28(日) 11:38:09  [通報]

    ええ?! そんなの初めて〜
     みたいなノリでいてほしいんかな
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/28(日) 11:38:56  [通報]

    >>6
    子供作る行為だけが好きで
    全く子供に興味ない男も多いから
    良い夫でしょうに。
    返信

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/28(日) 11:39:12  [通報]

    多分アフロ田中が好きな人だと思う
    返信

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/28(日) 11:40:05  [通報]

    喜びを分かち合うよりも、今こそ育児量で旦那を叩くチャンスだと思うのが、ガルちゃん民の民度。
    返信

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2024/04/28(日) 11:42:04  [通報]

    >>11
    できない夫持った母親が発狂してるよ
    返信

    +0

    -2

  • 83. 匿名 2024/04/28(日) 11:43:05  [通報]

    うちの場合、こっちはちゃんと言ってるのに忘れてるとか覚えてないとかそう言うの多い。だから言わなくなった。
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/28(日) 11:43:58  [通報]

    マイナスなコメント多いけどちゃんと子供の成長喜べるいい親やん
    返信

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/28(日) 11:44:39  [通報]

    >>26
    毎日しっかりお世話してると、初めてだらけでどうでも良くなるというか、一々覚えてられないもんね。
    もう初めての寝返りも歩いた日も覚えて無いわw
    返信

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/28(日) 11:46:34  [通報]

    >>1
    専業主婦の母親は毎日接するから
    子供の初めてを経験しやすい。
    母親は偉大だわ
    返信

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/28(日) 11:48:01  [通報]

    >>1
    ONE PIECE好きなんだね
    返信

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/28(日) 11:48:01  [通報]

    うちの夫もよく
    今日初めて〇〇できるようになったから教えてあげるね!みたく言ってて
    なんで全て自分の時が初めてと思ってんねんってイライラした
    たまにしかいないのに初めてを見たのは自分って主張、、漫画の人も逆ギレしてないで いつもメインで育児してる妻に対して自分中心の言動はやめてほしい
    返信

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/28(日) 11:49:30  [通報]

    >>73
    だよね。
    子供がある日突然成長してるって、思う時あるけど、でもそれはまさしく日々の積み重ね、勝手に育ってるようで勝手には育ってない。周りの大人との関わりでの発語と成長。成長の早い遅いは個人差あるけど、毎日どこか連れて行く度に声かけや、手つなぎの必要さを繰り返し繰り返ししてる賜物だよ。当たり前の空気のように育ててると見えてるようだけど、その大半は母親だからね。母親+周りのあらゆる刺激。休日に少し関わってるだけって全然分かって無さそう。成長遅いと暗に母親のせいにしそう。
    返信

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/28(日) 11:50:49  [通報]

    >>16
    女の人の方が「初めて」って感動をパートナーと共有したくなる人が多いと思う。
    「一人で感動してれば良いじゃん」はなんか冷たい・・・逆にパートナーに言われたら萎えない?水差されたみたいで。
    返信

    +15

    -3

  • 91. 匿名 2024/04/28(日) 11:53:01  [通報]

    下手したら、報告してたのに夫が聞いてなかったってケースもある
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/28(日) 11:53:34  [通報]

    なんとなく日常的にこの男に何も話しても無駄みたいな空気ありそう
    今日の出来事で、子供が初めてこれしたんだよー
    ええすごいねえって会話がまずないってことだよね
    つまり奥さんにとってこの男は日々の育児で共有共感してくれるタイプじゃないとみたね
    そもそも自分から妻に毎日今日どうだった?
    立った?
    これまだかなぁって会話さえしてないのでは
    返信

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/28(日) 11:54:18  [通報]

    >>4
    ね。私なんか今更〜?とイラっとまできてるわ。
    返信

    +15

    -7

  • 94. 匿名 2024/04/28(日) 11:55:42  [通報]

    >>92
    例えばペットでも今日これ出来たんだよって会話さえしてないと思う
    だからそういう間柄の夫婦になってしまってんだろうな
    返信

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/28(日) 11:58:40  [通報]

    >>38
    そりゃそうでしょう
    たくさんの初めてを見られない可能性があっても預けなきゃならないんでしょう?


    返信

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/28(日) 11:59:15  [通報]

    >>4
    そりゃ普段から育児してない証拠だろ。たまに時間空いた時に可愛がるくらいで。
    お母さんは他にも色んな家事やってそれどころじゃないんだろクソ男が!としか思わない。
    返信

    +18

    -13

  • 97. 匿名 2024/04/28(日) 12:01:39  [通報]

    逆もあるの分かる
    返信

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/28(日) 12:04:49  [通報]

    >>96
    みんなそこまで思うの…?
    単純にこっち育休で毎日一緒にいるし向こうは休みの日しか長く居れないからそりゃ初めてのことに気付くタイミング遅くなるよねとしか思わんわ
    返信

    +23

    -7

  • 99. 匿名 2024/04/28(日) 12:09:32  [通報]

    >>10
    うちの夫かなり家事育児やってくれる方だけど、この漫画みたいに「えっ、喋ってるー!?」「歩いてるー!?」みたいなこと結構あったよ
    仕事していたら日中接する時間が長いのは妻なんだから、この漫画見て世話しろよは憶測で叩きたいだけじゃん
    返信

    +35

    -3

  • 100. 匿名 2024/04/28(日) 12:13:05  [通報]

    >>69
    男は育児したら働けないの?無能すぎない??
    返信

    +8

    -13

  • 101. 匿名 2024/04/28(日) 12:17:01  [通報]

    >>96
    仕事で一緒にいたくてもいられない人もいるんだし、夫婦共に仕事セーブして育児に専念出来るわけないから夫婦で差があるのは仕方ないよ
    返信

    +16

    -4

  • 102. 匿名 2024/04/28(日) 12:19:40  [通報]

    >>7
    自分の親がこうやって喜んでくれるの、子どもからしたら嬉しいことだよ。
    返信

    +27

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/28(日) 12:23:02  [通報]

    共感したい!て思うもんなんだねー
    うちは全くだからこんな旦那さん羨ましい〜
    返信

    +3

    -3

  • 104. 匿名 2024/04/28(日) 12:24:33  [通報]

    >>93
    そうそう
    何もやらんから知らんよなぁーまで言えるわ
    返信

    +9

    -5

  • 105. 匿名 2024/04/28(日) 12:30:15  [通報]

    >>15
    知らなかったぁ!すごいね!
    って初めてのフリしてあげればいいんか?
    返信

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2024/04/28(日) 12:31:44  [通報]

    対パパにたいしてが初めてなんだからそれでいいんじゃ?
    子どもだってママとパパでは別でしょ
    返信

    +1

    -3

  • 107. 匿名 2024/04/28(日) 12:34:44  [通報]

    この人の漫画ここで死ぬほど笑ったわw
    「我が子の成長」を妻と喜びあいたかったのに… とある夫の悲哀描いた漫画に共感の声「あるあるで笑った」「逆もある」
    返信

    +8

    -3

  • 108. 匿名 2024/04/28(日) 12:39:44  [通報]

    >>21
    逆ならモヤらないくせにw
    返信

    +4

    -3

  • 109. 匿名 2024/04/28(日) 12:46:10  [通報]

    >>6
    何で?
    返信

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/28(日) 12:50:39  [通報]

    >>96
    父親の方が外で仕事してる時間が長いなら仕方がないじゃん
    返信

    +11

    -2

  • 111. 匿名 2024/04/28(日) 12:54:18  [通報]

    >>10
    普通に仕事だろ?
    夫が頑張らないと飯食えねえだろ
    返信

    +11

    -2

  • 112. 匿名 2024/04/28(日) 12:54:45  [通報]

    >>105
    初めて出来るようになったことは教えてくれってことでしょ
    子供の成長を一緒に喜びたいんだよ
    返信

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/28(日) 13:00:23  [通報]

    >>10
    ガル民厳しすぎない?
    仕事してたら繁忙期もあるし、あんまり関われない時期もあるじゃん。
    返信

    +24

    -2

  • 114. 匿名 2024/04/28(日) 13:03:15  [通報]

    >>1
    あまり子育てに参加してないとこうなる
    返信

    +4

    -2

  • 115. 匿名 2024/04/28(日) 13:09:48  [通報]

    >>112
    そう書いてあるのにね
    返信

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/28(日) 13:26:13  [通報]

    >>4
    でも実際そうなんだからしょうがなくないか?
    返信

    +5

    -3

  • 117. 匿名 2024/04/28(日) 13:30:33  [通報]

    >>96
    夫と同じ時間外で働いてるならその言い分もわかるけど違うんでしょ?
    返信

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/28(日) 13:31:04  [通報]

    >>16
    パパってこういうのズレてる人多いよね。単純に子供が成長したり可愛いのが嬉しいならこういう反応にはならないと思うんだけど。
    どこかで読んだけど、ママは単純に子のためを思って育児をするけど、パパの場合は「ママのために育児をする」って考えの人も多いらしい。なんかズレてんだよな。
    返信

    +0

    -6

  • 119. 匿名 2024/04/28(日) 13:35:53  [通報]

    >>116
    子供が初めて出来るようになったこととか夫に報告しないの?
    子供の成長を両親で一緒に喜び合いたいって話でしょ
    返信

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/28(日) 13:36:31  [通報]

    >>85
    ワンオペ長いと大変だもんね。「初めての〇〇をパパに報告する」まで1日のタスクに入れられるとしんどい日もある。そういう時は育児の話はいいからとにかく美味しい物食べて休みたいよね。それも含めてこの作者は察した方がよい。
    返信

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2024/04/28(日) 13:38:58  [通報]

    >>118
    この反応の何がおかしいの?
    男親を悪く言いたいだけにしか見えない
    返信

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/28(日) 13:39:04  [通報]

    >>107
    私もw
    あと変顔が般若みたいなやつw

    ママがハーフだっけ?
    お子さんたち(クォーターかな?)
    めちゃくちゃ可愛いんだよね
    返信

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/28(日) 13:40:33  [通報]

    >>119
    うちはけっこうイクメンだから自然とそういう会話をお互いするけど、当然報告漏れもあるよ。
    そういう時は「これやった!」「そうそう、最近やるんだよ!」って感じで普通に2人で楽しく会話してる。こんな恨みったらしいことは思われてないと思う。
    返信

    +3

    -2

  • 124. 匿名 2024/04/28(日) 13:42:33  [通報]

    >>121
    私はこの漫画初めて見たから背景とか理解できてない部分はあるんだけど、奥さん大して悪いことしてないし普通に接してるだけなのになんでいちいちそこ愚痴る?ってモヤっとしたよ。
    返信

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2024/04/28(日) 13:47:54  [通報]

    >>120
    大変アピールうざ
    育児の話も初めての報告もしないで夫が知らないと育児してないからだって責めるんでしょ?
    返信

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2024/04/28(日) 13:49:00  [通報]

    >>113
    ほんとそれ。鬼嫁
    思いやりもクソもない
    旦那にも愛想つかされてそう
    返信

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/28(日) 13:50:04  [通報]

    >>124
    一緒に喜び合いたかったって愚痴るくらい良くない?
    漫画だから大げさに描いてるだけだろうし
    返信

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/28(日) 13:51:44  [通報]

    >>37
    家事はともかく育児は関わった方がよくないかな。横だけど。
    返信

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/28(日) 13:53:08  [通報]

    >>123
    恨みったらしいって大げさな
    育児あるあるを面白おかしく漫画にしただけじゃん
    返信

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2024/04/28(日) 13:53:59  [通報]

    >>10
    略毎日お世話してても見逃すなぁ
    保育園でお迎え行ったら「ほら歩いてるよ!」みたいな表情で歩いてる所先生が見せてくれたんだけど土日の間に歩くようになったの言ってなかったわゴメン先生ってなったわ
    返信

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/28(日) 13:57:55  [通報]

    わたしは同じようなことがあったとき え、今更 と感情がすれ違わないように出来たことは逐一動画とかで報告してたな。それを踏まえて夫も実際目の前で見て感激するっていう。
    返信

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/28(日) 13:59:31  [通報]

    >>55
    聞かれなきゃ話さないの?
    変なの
    返信

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2024/04/28(日) 14:00:16  [通報]

    >>69
    じゃあ共働きは出来ないという事だね。
    仕事に付け加えて、家事育児もやるのは無理だから。
    返信

    +5

    -2

  • 134. 匿名 2024/04/28(日) 14:03:00  [通報]

    休みとって、育ててるの母親なんだから仕方なくね?
    返信

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/28(日) 14:07:30  [通報]

    >>25
    この漫画の夫からはしてるじゃん
    ◯◯したよーって報告したら妻は既に知ってたから自分にもそういうこと教えて欲しかったって話では?
    返信

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/28(日) 14:07:51  [通報]

    もりあさんはもっとガンジンネタ書いてくれ!
    返信

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/28(日) 14:10:29  [通報]

    >>50
    そう?
    うちは夫婦で子供の話ばっかしてる
    返信

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/28(日) 14:17:34  [通報]

    >>10
    世話をしない男は「我が子の成長」を妻に報告したくならないし喜びあいたくならない。
    だからこの漫画のようなことがそもそも成立しない。
    返信

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/28(日) 14:19:54  [通報]

    >>92
    この漫画の夫がそういうタイプには見えないけど
    子供が手を繋いだくらいで感動してるし一緒に喜び合いたかったって言ってるじゃん
    返信

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/28(日) 14:22:20  [通報]

    >>133
    じゃ嫁側も子供が新しく何できるようになったとか
    ぜーんぶ把握しとけよ
    一つでも漏れてたら、
    育児放棄ってことになるからね
    返信

    +3

    -3

  • 141. 匿名 2024/04/28(日) 14:27:51  [通報]

    >>45
    家族もなく将来天涯孤独になるのに?
    返信

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2024/04/28(日) 14:32:25  [通報]

    >>45
    そう思いたいんだね🥺
    返信

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/28(日) 14:39:37  [通報]

    >>135

    いやいや、だから普段こどもと触れ合えていない時は妻にその日のこどもが出来るようになった事とかどんな様子だったか毎日話していればその日のうちに妻と情報共有出来るよねという事じゃないかい?
    返信

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2024/04/28(日) 14:51:02  [通報]

    >>10
    なんで自分が一番最初!って思うのか謎すぎる、おてて繋ごうって毎日言って保育園まで歩いてるならまだわかるけど、これたぶん週末に子供と過ごしてる感じだよね、それなのに俺が最初!ってお花畑すぎる
    この時期って子育てでただでさえ疲れてるのに夫の俺の子育てをお膳立てしたり褒めたり後片付けしたりめちゃくちゃだるかったな
    返信

    +7

    -7

  • 145. 匿名 2024/04/28(日) 14:56:42  [通報]

    >>140
    そんなの普通にしてるよ。
    返信

    +3

    -3

  • 146. 匿名 2024/04/28(日) 14:59:09  [通報]

    >>71
    スマホばかり見て子守楽勝とか思ってそうな旦那だね
    返信

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2024/04/28(日) 15:18:55  [通報]

    >>145
    共働きで嫁が外で働いてて
    旦那が家で子供見てる間に
    子供が新しく何できるようになったか
    全て把握してるんだ。笑
    すごいね!!笑
    返信

    +1

    -2

  • 148. 匿名 2024/04/28(日) 15:44:27  [通報]

    >>147
    今共働きではないけど、用事で旦那が見る場合も初めて出来た事とか普通に聞いて把握してたよ。
    何が面白いのか分からないけど、全部把握してなかったら育児放棄とか言ってる事が幼稚過ぎる。
    返信

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/28(日) 16:53:13  [通報]

    うち単身赴任の夫が、年長の子供にたいして「上手に喋れるようになったね!」って喜んでるんだけどいつで記憶力止まってるんだよって思ってる
    入園前からしゃべってるわ
    返信

    +1

    -2

  • 150. 匿名 2024/04/28(日) 17:10:35  [通報]

    ママ聞いて!!!

    って、なにこの産んだ覚えのない長男感
    返信

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2024/04/28(日) 18:59:31  [通報]

    >>149
    喋り方が上手になったってことじゃないの?
    幼児なら日々成長してるでしょ
    毎日見てるあなたが気付いてないだけでたまにしか会えない旦那さんには違いがわかるんだと思うよ
    返信

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/28(日) 20:14:08  [通報]

    わたし初めての○○はすぐラインで夫と義母に報告してしまう
    返信

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/28(日) 20:45:54  [通報]

    まあこういう旦那って妻が「今日こんなことができたんだよ!」って平日夜帰宅してから伝えたら「へー(棒)」スマホぽちぽち、だったりするんだよね。で、自分が子供にアンテナ向いてる時だけ「すごい!成長してる!」って興奮してさ。いやそれ前にできたよって言ったし? 

    とりあえずこの漫画はくどい。
    返信

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2024/04/28(日) 20:53:49  [通報]

    >>143
    わかりますよ
    夫は私が今日子供がこうだったと話しても全然聞いてない
    なので自分が休日の時にそうやって出来ること確認したら「聞いて〜」ってやって来る
    だからこちらも「そうそう前からやるよ〜(だからこの前も出来るようになったとか喋るようになったとか情報伝えてるじゃん。今回もやっぱり聞いてなかったか)」ってなる
    前言ったよねと言っても、そうだっけ?の繰り返し
    普段から私任せでちゃんと情報共有する気がない
    最近はどうせ聞いてないし面倒で余程のこと以外は伝えなくなってしまった
    そのせいか漫画の旦那さんもそうなのでは?ってちょっと思ってしまった

    返信

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2024/04/28(日) 21:09:37  [通報]

    >>126
    そりゃガル民ですから
    返信

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2024/04/28(日) 21:15:05  [通報]

    >>154
    何で自分の旦那がそうだからって他所の旦那もみんな同じだと思うんだろう
    返信

    +2

    -5

  • 157. 匿名 2024/04/28(日) 21:58:26  [通報]

    >>5
    漫☆画太郎先生的な。
    返信

    +12

    -1

  • 158. 匿名 2024/04/28(日) 22:06:12  [通報]

    仕事してたら普段の生活見れないからね
    嬉しいよね
    返信

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/28(日) 22:07:43  [通報]

    専業主婦だったら普段見てるの奥さんだから、知らないことあるのは仕方なくない?
    なんでみんなそんなに厳しいの?
    返信

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/28(日) 22:11:30  [通報]

    奥さんは「今日○○が△△したよ」とか言わないの?
    夫批判が多いけど、奥さん専業主婦だし、夫は日中仕事してるから、わさらないの当たり前じゃない?
    帰宅するのが何時かはわからないけど、20時とかだと子供も寝てるだろうし
    返信

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/28(日) 22:15:37  [通報]

    何でみんなそんなに旦那に厳しいの?笑
    返信

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/28(日) 22:48:35  [通報]

    うち逆だな
    私は初めての◯◯にこだわるし一喜一憂するけど
    旦那は子供は成長するの当たり前でしょって感じで勝手に初めての◯◯とか勝手にやる
    マジでムカつく
    初めての散歩も勝手に連れて行ったし
    返信

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/28(日) 22:49:23  [通報]

    >>161
    いい旦那で羨ましくて嫉妬じゃない
    返信

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2024/04/29(月) 03:50:08  [通報]

    >>12
    でもさすがに母親より先に気づける父親はいないと思う
    専業主夫なら別だけど
    返信

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2024/04/29(月) 07:16:41  [通報]

    >>161
    旦那というか男が憎くてたまらないのでしょう
    何が何でも男が悪いことにする
    返信

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/29(月) 14:28:32  [通報]

    >>7
    しょっぱなからマイナスの嵐だったから言ったら叩かれると思ってたけど私も同じ気持ち
    ありがとう
    返信

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/29(月) 16:40:38  [通報]

    >>160
    だから何回も報告してるのに「へー」(聞いてない)で終了。で、実際自分が見たら「すごくない⁈」って興奮してるとチベスナ顔になるわ。
    言ったよね。聞いてないんじゃん。私の話なんてテレビのCM以下くらい聴いてなくて、たいしたことじゃないって先入観。そりゃ厳しくもなるわ。

    段々報告もしなくなるんだよね。だって聞いてないんだから。もうゴミ箱に向かって話す方がマシだわ。
    返信

    +0

    -2

  • 168. 匿名 2024/04/29(月) 21:34:34  [通報]

    >>167
    あなたの家庭の話は聞いてないんだけど
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす