ガールズちゃんねる

ペット可物件トラブル経験者の集い

171コメント2024/04/29(月) 13:42

  • 1. 匿名 2024/04/28(日) 10:42:18 

    木造アパートに犬と暮らしています。
    2ヶ月前に隣に女性が引っ越してきました。 その方がどうやら犬が苦手らしく、ことある事にピンポンしては、「犬がうるさいんだけど。」「鳴かないようにしつけられないなら犬捨ててよ!」と言ってきます。「ここペット可物件なので...」というと「ペット可だからって鳴かせていいわけじゃないでしょ!?」と反論されました。

    吠えると言っても、午前1回午後1回程度なのですが、それでもダメならもう私が引っ越すしかありません。

    不動産に相談しても、「あの方は聴覚過敏だそうで...」としか言われません。

    引っ越すにしてもお金もかかるし、まずこの時期だとペット可物件の募集が驚くほど少ないので、かなり時間がかかると思います。

    引越すまでの間、どう過ごせばいいのでしょうか?
    犬を吠えさせないようにしようとしても、町の放送にどうしても反応してしまうため(音が変なので近所の犬も反応してしまう)、難しいです。

    もう どうすれば良いのでしょうか...
    返信

    +133

    -15

  • 2. 匿名 2024/04/28(日) 10:43:14  [通報]

    いやあなた悪くないし引っ越す必要ないと思う。
    なんでその人ここにいるんだろ...
    返信

    +595

    -5

  • 4. 匿名 2024/04/28(日) 10:43:36  [通報]

    聴覚過敏って聞きましたけど治療したらどうですか?って言う。
    インターホンその人ならもう出ない
    返信

    +336

    -7

  • 5. 匿名 2024/04/28(日) 10:43:45  [通報]

    ペット可ならいいんじゃない
    返信

    +237

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/28(日) 10:43:59  [通報]

    >>3
    落とす価値もなかったから
    返信

    +6

    -6

  • 7. 匿名 2024/04/28(日) 10:44:05  [通報]

    「うちの犬よりよく吠えますね....ペットなんですか?」
    返信

    +365

    -5

  • 8. 匿名 2024/04/28(日) 10:44:08  [通報]

    キレ返したれよ

    ペット不可んとこ行けや!と
    返信

    +275

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/28(日) 10:44:11  [通報]

    聴覚過敏でペット可のアパートに入った隣人がおかしい
    返信

    +430

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/28(日) 10:44:34  [通報]

    >>2
    ペット可の賃貸って大体は古くて安いから、金ない人なんだと思う。
    普通自分が敏感ならそんなところ無駄に住まない
    返信

    +163

    -37

  • 11. 匿名 2024/04/28(日) 10:44:35  [通報]

    話通じない変な人にはこちらが去るしかない
    理不尽だけど不動産屋もそうなら仕方ない
    返信

    +15

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/28(日) 10:44:52  [通報]

    不動産、役に立たないな。
    あまりにも酷いなら警察に来てもらうしかありませんね、と隣人に行ってみたら?
    返信

    +165

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/28(日) 10:45:00  [通報]

    何その使えない不動産業者
    聴覚過敏とか知らねー
    自分がいなくなれよ、静かなところに。。
    返信

    +184

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/28(日) 10:45:19  [通報]

    >>3
    ド田舎に落としてもメリットないでしょ
    返信

    +13

    -4

  • 15. 匿名 2024/04/28(日) 10:45:44  [通報]

    >>8
    隣人からの嫌がらせが始まりそうで言えないんよ
    返信

    +60

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/28(日) 10:45:45  [通報]

    ペット可の物件に引っ越すなら多少の鳴き声は覚悟するものだと思うけどね…
    完全にクレーマーじゃん
    その人、うちのマンションの上の階のうるさい足音にもクレーム付けに行って欲しいわ
    返信

    +171

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/28(日) 10:45:48  [通報]

    >>3
    人が多い所を狙いたかったんじゃない?
    東北は人まばらだから
    返信

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/28(日) 10:46:02  [通報]


    私なら引っ越すかな
    犬に何かあったら困るし...
    返信

    +21

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/28(日) 10:46:23  [通報]

    聴覚過敏なのにペット可物件に住むなよ
    次は嗅覚過敏だのHSPだの言ってきそうだな
    返信

    +97

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/28(日) 10:46:28  [通報]

    「聴覚過敏と伺いました。ここはペット可物件ですし、街の放送の際に近隣の犬も鳴きます。お辛いかと思いますので、お引っ越しをご検討されてはいかがでしょうか」を繰り返す

    私も犬苦手だけど、この件はお隣の方に配慮すべきではないと思う。付け上がらせるだけ。
    返信

    +186

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/28(日) 10:46:29  [通報]

    次ピンポンしてきたら警察呼ぶ
    返信

    +56

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/28(日) 10:46:36  [通報]

    強気で出ていいと思うよ
    返信

    +53

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/28(日) 10:46:45  [通報]

    >>1
    ペット可で引っ越しはお金かかるよね
    最初の支払いで家賃2回分とか普通にある。

    家賃知らないけど
    あまりに安すぎるとことかは変な人いるよ、やっぱり、、
    返信

    +88

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/28(日) 10:46:49  [通報]

    >>1
    無駄吠えでもないしほっといていいよ
    聴覚過敏ならまず木造に住むべきではない
    無視無視
    返信

    +116

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/28(日) 10:46:51  [通報]

    向こうも謝ってもらうとスッキリするから味しめてるよね。
    誰か男に頼んで一回思いっきり怒鳴り返した方がいいよ
    返信

    +71

    -3

  • 26. 匿名 2024/04/28(日) 10:46:56  [通報]

    >>10
    しかも木造アパートだから築年数も結構いってそうだね
    返信

    +32

    -2

  • 27. 匿名 2024/04/28(日) 10:47:00  [通報]

    >>10
    でもペット可の物件ってちょっと高かったイメージだけどな
    今は違うのかな
    返信

    +124

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/28(日) 10:47:27  [通報]

    >>9
    隣人や上の階に小さい子がいたら毎日苦情言うタイプ
    返信

    +11

    -3

  • 29. 匿名 2024/04/28(日) 10:47:56  [通報]

    犬の鳴き声は耐えられないのに、変な音の町内放送は平気なんだな
    都合のいい聴覚過敏だこと
    返信

    +97

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/28(日) 10:48:30  [通報]

    しかも木造なら他の音も聞こえやすいよね
    鳴き声がなくても他の事で言ってきそうだよね
    不動産屋がなんで音に過敏な事知ってるんだろう
    本人がそう言って物件探してたのかな?それだったらペット可の木造勧めた不動産屋もおかしい
    返信

    +36

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/28(日) 10:48:31  [通報]

    >>26
    だよね。音が筒抜けな木造って時点でもう古くてまともに貸しても人こないからペット可にしてでも入居者入れたいパターンのやつかなと。
    返信

    +19

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/28(日) 10:48:39  [通報]

    >>25
    縦か横にデカい男がいいね
    ほんとに女ってだけで舐められるから
    返信

    +52

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/28(日) 10:48:40  [通報]

    >>1
    犬苦手でなんでペット可物件選ぶんだろ猫でも飼ってんのかな?主さんの方が先にいたわけだし後から来たお前が引っ越せよとしか思わない
    返信

    +59

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/28(日) 10:48:41  [通報]

    隣で飼っているペットが怖い…
    ペット可物件トラブル経験者の集い
    返信

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/28(日) 10:48:42  [通報]

    ペット可でもしつけはさせないと。吠えまくってたら普通にチラシが回ってくる。でも数回程度なら許容範囲内だと思うけどねー。鉄筋でも響くから木造だと尚更聞こえるのかもだけど
    返信

    +37

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/28(日) 10:49:22  [通報]

    仮に主さんが引っ越したとしてもその隣人が住み続けてる限りペットは不可そうだね。ネコだってニャースくらい言うし。仮に鳴いてなくても難癖つけてきそう。
    返信

    +14

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/28(日) 10:49:45  [通報]

    鳴くたびにピンポンして「今鳴かせてしまい申し訳ありません」し続けたら
    返信

    +79

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/28(日) 10:49:46  [通報]

    何か言われても全部ワン!て返事する
    返信

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/28(日) 10:49:53  [通報]

    ペット可能ならきちんと守ってるじゃん
    返信

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/28(日) 10:50:09  [通報]

    >>1
    ペット可で1日2回なら許容範囲だから私なら気にしないな
    嫌なら向こうが引っ越せばいいんだよ
    返信

    +67

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/28(日) 10:50:25  [通報]

    >>36
    夜の大運動会に難癖付けると思う
    返信

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/28(日) 10:50:28  [通報]

    うちもペット可の物件で小型犬飼ってたけど、近所の人が鳴き声がうるさいって言ってましたよーって、2階の人から言われた。多分この2階の人がうるさかったんだと思うけど笑
    この女、夜中に外で響くほどでかい声で電話してる事が多くて、よっぽどお前の方がうるせーよ!って思ってた。
    DQN夫婦だけどDQNなのはこの女の方だけ。旦那さんの方のは見た目が派手だけど礼儀正しい人だった。
    世の中の電話相手は会話の内容的に多分不倫相手だった。闇だよね。
    返信

    +35

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/28(日) 10:50:31  [通報]

    >>37
    笑ったwww
    返信

    +52

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/28(日) 10:50:45  [通報]

    >>32
    そうそう。柔道部とかレスラーみたいなやつとかEXILEの一味みたいなヤンキー臭するのがいい。
    女一人暮らしだって把握してやってるから、次来たらぶん殴るぞぐらい言ってもらった方がいい。
    主がちゃんとしてるって前提の話だけど。
    返信

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/28(日) 10:50:57  [通報]

    >>27
    私も引っ越し考えてるけど
    築年数は気にしてる。
    ペットokにチェックするだけで100件が8件とかに減るからビビるけど笑
    でもやっぱり古すぎるとこ、抵抗ある
    返信

    +57

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/28(日) 10:51:00  [通報]

    >>1
    その人、実はペット可かどうかちゃんと確認せず引っ越してきたんじゃない?
    いざ住み始めたらペット可物件だと知って、でもすぐに引っ越しもできなくて逆ギレしてる的な
    返信

    +36

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/28(日) 10:51:41  [通報]

    >>25
    レンタルおじさんにお願いしてみたら?
    返信

    +28

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/28(日) 10:51:43  [通報]

    >>37
    丁寧な対応で素晴らしいと思います
    返信

    +46

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/28(日) 10:51:57  [通報]

    1日数回程度しか吠えないなんて無に等しいよね
    返信

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/28(日) 10:52:19  [通報]

    >>1
    町の放送が流れるときにホワイトノイズ置いておけば鳴かないかもよ。
    うちも音に反応して鳴くから、ケージの前にラジオとかホワイトノイズを流してる。
    たぶんワンちゃんもそのほうが安心するんじゃないかな
    返信

    +17

    -2

  • 51. 匿名 2024/04/28(日) 10:52:55  [通報]

    >>26
    猫飼ってるけど木造は選ばないし、選んじゃダメだと経験した
    返信

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2024/04/28(日) 10:53:05  [通報]

    >>10
    横だけどペット可の物件の方が高くない?地域によるのかな。賃貸だとペット1匹につき家賃にプラスされるのと飼育数が決められてるところだけだった。築年数もピンキリで最近大家さんの判断で1室だけとか1階だけペット可の賃貸とかもあるけどやっぱり少し高かったよ。
    だからわざわざ高いお金払ってストレス抱えて喚き散らすこの隣人の人頭おかしいな〜って思った
    返信

    +80

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/28(日) 10:53:15  [通報]

    怒られそうだけどさ、相手絶対精神疾患の人だよね。じりじり真綿で首絞めるように追い詰めたら恐らく相手の方が簡単に出て行くと思う。
    返信

    +39

    -2

  • 54. 匿名 2024/04/28(日) 10:54:38  [通報]

    >>7
    🤣🤣🤣
    返信

    +77

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/28(日) 10:54:41  [通報]

    >>1
    その人がおかしいわ
    嫌がらせ好きなんじゃない
    ペット可物件の説明も嫌がらせ女に知らせてあるでしょ
    聴覚過敏なら引っ越してくんなと思う
    返信

    +40

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/28(日) 10:54:43  [通報]

    >>1
    これはあなたは悪くないよ
    吠える回数も許容範囲でしょ。ペット可物件なら尚更

    犬苦手なその人がペット不可物件にしなかったのが悪い、意味不明だわ
    返信

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/28(日) 10:54:47  [通報]

    >>45
    ペットいると全然物件を選べないよね。
    ほんとに120件出てきたのが「ペット可」の条件加えるだけで4件とかになる。
    しかも築40年徒歩15分とか
    返信

    +42

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/28(日) 10:54:51  [通報]

    >>1
    逆に訴えれるようにメモをしておく
    年月日時間と内容

    ペット可だから日中の鳴き声は許容範囲だよ
    夜中に吠えまくるのはNGだけど

    聴覚過敏なら木造&ペット可に住む方がアオタカだから
    安く済ませるなら法テラスに相談に行って内容証明を家主と管理会社と聴覚過敏のアオタカに送り付ける

    返信

    +51

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/28(日) 10:55:29  [通報]

    >>53
    そうなの?
    無敵そうだから追い出すの難しいと思ってた
    返信

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/28(日) 10:55:38  [通報]

    聴覚過敏なのになんでそんな物件選ぶのか理解不能
    返信

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/28(日) 10:55:39  [通報]

    私ならわざと少し多めに鳴かせてみる

    クレーム言ってきたら「えっ?鳴いてました?あーそうですかぁ……気をつけているんですけどね……まあ犬ですしね、ここは犬を飼っても良い物件ですしね、犬ですし、うん犬飼っても良い物件ですし、犬ですし……いやいや!でも本当にすみませぇん!気をつけまぁす!(ニコニコ☺️)」と繰り返すかな

    毎回この対応で、クレーマーが不動産屋に言いつけたりしても同じ対応で

    向こうが本気でキレてきた時用にドラレコや監視カメラも忘れずに
    返信

    +32

    -3

  • 62. 匿名 2024/04/28(日) 10:56:04  [通報]

    >>1
    その人がおかしい。普通ペット可の物件ならそれくらい予測出来たことだし、ペット可のところでペットと過ごして文句言われる筋合いはない。文句言われたら日時など詳細を書きとめておいてそれを元に不動産へ報告。こちらもこんなに文句言われてとても迷惑していますと伝えないと。聴覚過敏ならもっと静かなところすすめろと言いたいわ。
    返信

    +36

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/28(日) 10:56:06  [通報]

    >>1
    こっちも相手の音がうるさいと逐一クレーム入れよう
    返信

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/28(日) 10:56:06  [通報]

    >>10
    ペット可は普通より割り増しで高いよ
    都内はペット可のマンション増えてきたけど
    まだまだ探すの大変だから入居者したらなかなか引っ越せない…
    返信

    +49

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/28(日) 10:56:45  [通報]

    >>59
    パワー系の人無敵だね。
    主さんの相手みたいな繊細ヤクザは扱い簡単。
    返信

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/28(日) 10:56:51  [通報]


    もしかして管理会社に穏やかな感じで話してた?
    そうなら、管理会社に舐められてる可能性がある
    今度連絡あったら「ペット可って隣人にも説明してますよね?だったら犬の鳴き声が聞こえるのは想定内です。そんなデリケートな()方を入居させたのはあなた方ですよね?入居者の管理もあなた方の仕事じゃないですか?責任もって隣人に説明してください!」とバシって言ってまえ!

    その管理会社ヘタレやから、こっちが強気でいかんと解決しない気がする
    返信

    +33

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/28(日) 10:57:44  [通報]

    その人は高確率でアタオカの可能性
    アタオカはこっちの常識範囲から逸脱してくる
    意味不明な理屈で無理なことを要求してくるあたり攻撃的な方向への積極的な行動力もある
    なので大切なワンちゃんになにかされる可能性あり
    引っ越す一択
    引っ越すまでの間ピンポンには出ない、可能ならどこかへ身を寄せるかワンちゃんを預かってくれる人がいたら預かってもらう
    返信

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/28(日) 10:57:55  [通報]

    ファミリータイプのマンションでも騒がしい子供は煙たがられるのと同じで、ペット可であってもよく鳴く犬は住民から苦情が出てもおかしくないと思う
    主さんはワンちゃんをトレーニングに出したりしたのかな?トレーニングに出すとある程度鳴き声は抑えられるよ
    返信

    +9

    -12

  • 69. 匿名 2024/04/28(日) 10:58:00  [通報]

    >>10
    古くて安い物件でもペット可になると相場より値段あがるよ
    返信

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/28(日) 10:58:34  [通報]

    >>7
    『喋るの上手ですね。飼い主さんいますか?』
    返信

    +104

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/28(日) 10:58:49  [通報]

    >>1
    メンタル病んでる人だよそれ
    不動産屋もできることに限界があるから警察呼ぶしかないけど、騒音トラブルは怖いから引越しを勧める
    返信

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/28(日) 11:00:31  [通報]

    >>10
    ペット可の物件は、通常同ランクの部屋より家賃相場高いよ。
    敷金も多い。
    古くてボロくて駅から遠い部屋でペット可な所は、そのままだと借り手がいないからペットという付加価値をプラスしてアピールするため。
    返信

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/28(日) 11:01:27  [通報]

    絶対>>1さんは悪くないし、引っ越す必要ないっていう人が多いけど私なら引っ越せるなら引っ越す。
    お隣さん、絶対聴覚ではなく精神に問題あるよね?

    犬に何かされるかもしれないって考えちゃう。
    返信

    +32

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/28(日) 11:01:35  [通報]

    >>1
    ペット可物件に聴覚過敏の人とか...
    私も動物苦手だけどペット禁止のアパート住んでるし主が気にすることじゃないよ。ていうかペット禁止物件の方が大多数なのになんでそこに引っ越してきたんだろうね。
    返信

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/28(日) 11:01:55  [通報]

    >>1
    そいつの部屋の前でモスキート音出しまくってやれ
    返信

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/28(日) 11:02:20  [通報]

    >>1
    頭のおかしい人を退ける唯一の方法はその人よりおかしいっぷりを見せつけるしかない
    返信

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/28(日) 11:02:44  [通報]

    >>57
    そうそう。
    仕方ないことだけど好きな間取りの賃貸には引っ越せないですよねぇ。
    あったとしてもすぐ取られてしまう。
    返信

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/28(日) 11:02:58  [通報]

    >>45
    分かるw 転勤族で地方に転勤することが多いんだけど田舎なら田舎ほどペット可の物件なさ過ぎてビックリする。築年数も古いのがちらほらあるけどペット可ってだけで家賃もそこそこ落とさないから余計に悩むよね
    返信

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/28(日) 11:03:29  [通報]

    >>1
    犬を捨ててこいって言われて、愛犬に何かされないか怖いって不動産屋に言ってみたら?
    返信

    +30

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/28(日) 11:05:23  [通報]

    >>2
    悪くはないけど引っ越す必要はあるよ
    隣人トラブルは怖いから
    殺されるよりマシでしょ
    返信

    +23

    -2

  • 81. 匿名 2024/04/28(日) 11:05:32  [通報]

    >>8
    コワモテの男性に頼むといいかも
    返信

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/28(日) 11:05:59  [通報]

    >>79
    言ったところでその人のこと退去させる法的権限は管理会社にないんだよね。
    犬の話だから話し合いで解決ってわけにもいかないしどっちかが全面的に負けて去るまで終わらない
    返信

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/28(日) 11:06:08  [通報]

    >>3 ブロックしたら 5、6、14も消えた笑笑
    返信

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/28(日) 11:06:14  [通報]

    聴覚過敏なのにペット可物件に住むアタオカ
    返信

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/28(日) 11:06:24  [通報]

    普通に考えて悪くない事を実際に直に言って来る人って普通じゃないから、普通の事言っても伝わらないんだよね…
    あと、不動産屋が使えないのも腹立つ
    返信

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/28(日) 11:07:33  [通報]

    >>8
    頭おかしい人相手だと、犬になにかしてきそうで怖いんだよなぁ
    返信

    +42

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/28(日) 11:07:46  [通報]

    >>1
    苦情は不動産屋さんを介して下さいと言う
    不動産屋にも、「苦情は直接言わないでこちらを通して欲しいと言ってくれ」とお願いする

    返信

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/28(日) 11:08:08  [通報]

    >>1
    どう考えても聴覚過敏なのにペットがいるのわかりきってて引っ越して来た相手が悪い。
    返信

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/28(日) 11:08:28  [通報]

    >>1
    管理人で解決出来なかったら弁護士に相談
    精神疾患って厄介だよ
    返信

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/28(日) 11:08:29  [通報]

    確かにこっちもちょっと聴覚に敏感な方かもしれませんけどっ!!!って興奮してるなかでちらっと出た程度の話で実際の症状名は別だと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/28(日) 11:09:18  [通報]

    その午前と午後一回づつがどのくらい続くかを書いてないからなんとも言えない
    うちの近所の犬は1回鳴き始めたらそこから1時間くらいワンワンキャンキャン言ってる
    返信

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/28(日) 11:10:05  [通報]

    木造アパートらしいけど、新築時からペット可にしているのか
    入居希望者増やすために途中からペット可に踏み切った老朽物件のどっちだろう

    隣人が悪いけど、後者の物件なら他に良いところないか探して見るのはアリかなと思う
    返信

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/28(日) 11:10:29  [通報]

    >>1
    主が引っ越してもペット可物件なんだからやっぱり次の人ともモメそうだよね。メチャクチャ喋るオウム飼ってたり。
    返信

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/28(日) 11:10:44  [通報]

    >>75
    通気口とその家に隣接した方のベランダにダウニー置いたり、夜中にペンでコツコツずっと隣の壁叩いて欲しい笑
    返信

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/28(日) 11:11:13  [通報]

    >>1
    主さん優しいんだね。
    私が住んでるとこは無駄吠えのオンパレード。
    偏見で申し訳ないけど、飼い主さんが問題ある見た目・格好をしてる。
    主さんのわんちゃんは無駄吠えしてないし、何も落ち度ないからそんな変なイチャモンつけてくる女は無視しよう。
    ピンポンも無視しよう。それでもしつこくピンポンしてくるようなら録音・録画でもして何かの時に備えよう。
    返信

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/28(日) 11:11:22  [通報]

    私もうるさい音苦手だけど犬の鳴き声は気にならない
    かわいいから
    何故その人は苦手な犬がいるかもしれない物件にわざわざ引っ越してきたのだろう
    苦手な音が聞こえるって本当にストレスになるのに
    引っ越す前にわかってたよね?
    返信

    +5

    -3

  • 97. 匿名 2024/04/28(日) 11:12:07  [通報]

    その人も飼ってあげる
    返信

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/28(日) 11:12:08  [通報]

    >>47

    ファブルでやってたあれか…!
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/28(日) 11:13:28  [通報]

    >>1
    アパート内で他に空いている部屋はないのかな?
    もしペットを飼っていない人が他にもいるなら、その人の隣にクレーマーを引っ越しさせる
    主はまったく悪くないわ
    返信

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/28(日) 11:13:44  [通報]

    >>86
    ごめんなさい。
    手が当たりマイナス押してしまいました。
    私もペットを飼ってるので、犬に何かされそうで怖い気持ちとても分かります。
    返信

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/28(日) 11:13:59  [通報]

    >>1
    犬が吠えたら自分も犬の吠え真似をする
    頭おかには意味不明な行動で対抗よ
    返信

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/28(日) 11:15:03  [通報]

    うちの犬今寝てましたけど本当にうちからですか?って言えば?
    音って意外と上下のが響くし向こうもどこに怒っていいかわからなればいいと思う
    返信

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/28(日) 11:15:30  [通報]

    >>9
    ペットの可否以前に、聴覚過敏なのに木造アパートを選ぶのがそもそもの間違い
    良いマンションを借りるお金が無いなら耳栓でもしてろと思う
    返信

    +66

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/28(日) 11:15:56  [通報]

    世の中のペット可物件の9割はペットを快適に飼うことができるために造られたのではなくて、単にクソ大家が人が入らなくなったために安普請を畳をただ外しただけとか配管ボロボロを隠してペットもいいよと宣伝してるだけの物件。ペット可=いよいよヤバい物件だからまともな人は住まない。
    返信

    +1

    -5

  • 105. 匿名 2024/04/28(日) 11:17:50  [通報]

    主さん‼️
    絶対に引っ越さない方がいい。
    何で後から来た変な住人の為に
    平和に暮らしていた主さんとワンちゃんが
    引っ越さないといけないの?

    おまけに私だったら大事なペットを
    出来ないんなら捨ててこいと言われたこと
    かなり恨みます笑

    Amazonとかで鳴き声防止の首輪とか
    売ってるよ
    口コミも結構いいやつ
    効果がなかったら何かドッグトレーナー
    とかに悔しいけど行ってみるとか

    それでもダメだったら大家さんに相談
    してみたらどうかな?
    ペットOKの所に住んでるんだから
    主さんが直接言うより大家さんに
    契約上のこと言って貰った方がいい気
    がする。

    主さんとワンちゃんが早く落ち着いて
    暮らせますように
    返信

    +2

    -10

  • 106. 匿名 2024/04/28(日) 11:18:07  [通報]

    一度男の人に頼んで、代わり対応してもらう
    強めに言ってもらう
    返信

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/28(日) 11:19:07  [通報]

    直接大きなトラブルにはなってないけど、今住んでるペット可のマンションで散歩帰りにワンコ抱いてエレベーター待ちしてたら、同じくエレベーター待ちしてて先に乗り込んだ男性に
    あ、僕アレルギーあるんで乗らないでくださーいって言われてドア閉められてびっくりしすぎてチベスナ顔になったことはある
    返信

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/28(日) 11:20:09  [通報]

    >吠えると言っても、午前1回午後1回程度

    その程度で済みます?
    誰でも自分を正当化します。相手の話も聞かないと分かりませんね
    返信

    +14

    -2

  • 109. 匿名 2024/04/28(日) 11:22:44  [通報]

    >>108
    何回吠えたかで論じたいなら不満に思ってる方が数メモしてでも証明できるもの持ってこないと。
    主は体感2回らしいから。
    返信

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/28(日) 11:22:52  [通報]

    >>78
    田舎は家がある人が多くて賃貸住む人が限られてるんだろうね
    返信

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/28(日) 11:23:29  [通報]

    >>42
    すみません世の中ではなく夜中の間違えでした。
    返信

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/28(日) 11:26:41  [通報]

    うちも前は犬もオッケーだったけど、飼い主がいない間ずっと鳴いてる犬が入ってきたせいで犬不可になり猫のみオッケーになりました。
    猫は苦情ほぼないからね。
    返信

    +16

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/28(日) 11:29:21  [通報]

    >>9
    たぶん他にもおかしいと思う
    返信

    +11

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/28(日) 11:30:42  [通報]

    >>1
    無視
    少しでも対処するなら隣からなるべく離したとこにケージ置いて防音カバーつけて吠える時間帯だけそこに入っててもらう
    返信

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/28(日) 11:31:46  [通報]

    >>1
    ペット用物件じゃないんだよね。古かったり車通りの多い道路前だったり、悪条件の物件をペット可にしてるだけだから、安いから変な人がいたり、ペットに環境の悪い物件も多い
    返信

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/28(日) 11:32:47  [通報]

    高い。うちもペット可だけど管理費が8000円もするし入る時高かった。となりはペット飼ってない男性みたいだけど静かなもんだよ。うちは猫
    返信

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/28(日) 11:33:13  [通報]

    >>80
    私もそれを思った
    後から入って来たのにペット捨てろとか言う隣人ってまともな人ではないから考えもつかないような危害を犬に加えそうで怖い
    返信

    +34

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/28(日) 11:33:17  [通報]

    ペット可物件でずっと鳴いてるわけじゃないのに文句言ってくる方がおかしいよ
    多分頭おかしい人だからチャイム鳴らされても無視でいいよ
    悔しいだろうけど、何してくるかわからないから引っ越した方がいいかもしれない
    犬に危害加えてきたりしそう
    返信

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/28(日) 11:36:57  [通報]

    >>108
    そうやって喧嘩腰になる人は例えほんとに第三者が確認して2回だったとしても私は間違っていないでひかないでしょ キチ◯イとは話し合いにならないから自分から離れるしかない
    返信

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/28(日) 11:39:59  [通報]

    >>52
    苦情言ってる人はペット飼ってないんじゃない?
    飼ってないなら家賃も敷金も安いよ
    返信

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/28(日) 11:40:05  [通報]

    確かにペット可 外人可 が増えましたね
    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/28(日) 11:40:38  [通報]

    なんでここはトレーナーを付けるというとマイナスになるのか
    トレーニングさせる事って今後のトラブルの予防も出来るし犬の為にもなるのに
    返信

    +7

    -2

  • 123. 匿名 2024/04/28(日) 11:41:45  [通報]

    >>7
    ꉂ🤣w‪𐤔www
    返信

    +15

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/28(日) 11:45:41  [通報]

    ペット可の物件だから音を出してもいいという感覚?
    ペット所有者専用物件ではないと思うけど
    返信

    +7

    -2

  • 125. 匿名 2024/04/28(日) 11:46:17  [通報]

    >>1
    太々しく居ればいいと思うよ
    犬の習性として吠える時は吠えるもんじゃん
    何時間も無駄吠えさせてるわけじゃないし共用部分で放ってるわけでもないんでしょ相手だって借りる時にペット可物件でもある事を承知でこしてきてるわけだからどちらが理不尽か一目瞭然だよ

    ただ相手さんが文句言ってきたら思ってなくてもすみませんって一応言って忙しいからって即退散がいいと思う言い返すと益々炎上したり長くなってこっちも段々腹立っていい事ないからね

    頭おかしそうな隣人には触らない方がいいし、無駄吠えしてないなら引っ越す必要もないと思うよ
    返信

    +6

    -2

  • 126. 匿名 2024/04/28(日) 11:47:01  [通報]

    聴覚過敏以前に自分の頭の中で音鳴らしちゃう人種がいるからね→病院行けと
    返信

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/28(日) 11:47:28  [通報]

    >>80
    横。だよね。命には代えられない。
    昔あったピアノ騒音殺人事件みたいになりそう。
    返信

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/28(日) 11:47:37  [通報]

    うちも可能なマンションだけど
    犬が朝四時くらいから鳴き始めてる、夜も人が通るたびに鳴いてる
    せめて鳴かせないようにに躾しろよとは思う
    返信

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/28(日) 11:49:59  [通報]

    >>1
    うちの母が住んでるマンションの下の階の人がそんな感じです。真下ではないのですが、ベランダの物干し竿が金具にカチンと当たっただけで、郵便受けに苦情の手紙が入るそうです。お隣(苦情を言う人の真上の部屋)は引っ越してずっと空き部屋状態。
    母は分譲なので簡単に引越すことも出来ず、音を立てないように静かな暮らしを心掛けているようですが。ちなみにペット可物件です。
    あるときその問題の人が、音の出所が分からないと母の住む階の部屋全部に聞いて回っていたそうですが、後頭部にいくつも円形脱毛症のハゲがあって、気の毒だったと言ってました。

    何が言いたいかといいますと、こちらに非がなくても相手の病気次第で強く出られずモヤモヤするくらいなら、お金は掛かっても引越しを検討するのがいいと思います。幸いなことに賃貸物件ですし。
    引越しするまでは、管理会社経由で相手に引越す予定を伝えて我慢してもらうしかないと思います。
    返信

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/28(日) 11:51:18  [通報]

    インターホン鳴ったら何回かに一回は出てあとは居留守使うかな…不動産屋さんに何回もクレーム入れて、こっちもうるさい客を装って何とかしろ的な雰囲気だして動かすか。
    まあでも早めに引越しを検討した方がいいかもね。
    実家が近くで犬を預けられそうなら一旦逃げるのもいいかも…
    ワンチャンに何かされても怖いし、主自身に何かあっても大変だよ。
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/28(日) 11:54:20  [通報]

    相手がペット不可の物件に引っ越せばいいだけ
    返信

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/28(日) 11:55:19  [通報]

    >>1
    そのくらい微笑ましいもんだわ。

    無駄吠えってのはうちの近所にいる犬で朝から晩までワンワン泣き続けて、隙間もないようなのを言うのよ。
    返信

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/28(日) 11:56:28  [通報]

    >>1
    主が引っ越す必要ない。
    面倒だけどやる気あれば法テラスかどっかで弁護士に相談して意見聞いて、絶対隣人が不当な文句言ってるって言ってくれるからそれを淡々と伝える。悪化してきたら警察にも相談のTEL入れとく。ペット可物件探すの大変だし負けないで欲しい。
    返信

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/28(日) 11:56:43  [通報]

    >>1
    100歩譲って後から貴女が越して来たならまだしも後から引っ越して来て文句言う隣の人の方が悪い
    田舎に越して来て田んぼにいるカエルがうるさいと文句言ってくるアタオカと同じ

    文句言われたら強く言い返さずにこちらが被害者の立場で対応するのが大切かも
    何日に何を言われたかとかメモ書いておいて

    警察相談専用電話♯9110で近隣トラブルの相談も受け付けてるみたいだよ
    返信

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/28(日) 11:59:22  [通報]

    揉め事の火種になるであろうものを あえて所有するという頭の悪さ
    返信

    +2

    -2

  • 136. 匿名 2024/04/28(日) 12:02:29  [通報]

    >>1
    ピンポンされるとなくんですがいいんですか?って言って出ないし相手にしない。
    近々引っ越し準備はしとく、愛犬のため。
    殺されたりしたら怖いもん。
    愛犬第一。
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/28(日) 12:04:23  [通報]

    よこ
    ペット可物件も楽器可物件みたいに防音壁の作りにしてほしい。
    返信

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/28(日) 12:05:53  [通報]

    ガルちゃん民って動物に異様に甘いからわんこの習性だから仕方がないじゃん!って感じになってるけどこれが赤ちゃんや子供の泣き声だとブーイングしまくりそう
    返信

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/28(日) 12:20:09  [通報]

    とりあえず玄関に監視カメラはつけた方がいいと思う、何かあった時の証拠となるから。
    返信

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2024/04/28(日) 12:20:24  [通報]

    >>1
    次来たら「あんたの言うとおり犬は保健所に捨てたけど!?あんたがやれって言ったからね!!!だからうちにはもう犬はいないんだよ!!!」って怒鳴ってドアバタン!でいいよ
    返信

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/28(日) 12:33:24  [通報]

    >>34
    トナッピーw
    返信

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/28(日) 12:49:25  [通報]

    >>127
    川崎市のペット殺人事件もあった
    あれは飼い主が悪かったけど
    返信

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/28(日) 12:55:13  [通報]

    >>7
    「躾はされてますか?」
    返信

    +22

    -1

  • 144. 匿名 2024/04/28(日) 13:17:58  [通報]

    ペット可でも配慮は必要なのでは?
    吠え癖はランやサロン、病院等犬専用の施設でも嫌がられるし飼い主の怠慢だよ。
    木造賃貸に住むくらいの生活レベルだから犬仲間も居なそうだし、飼い主犬共に社会性が無いんだろうね。
    一生木造賃貸とか犬もストレスやばそうだし物凄い気の毒。
    犬は底辺が飼うべき動物では無い。
    返信

    +8

    -7

  • 145. 匿名 2024/04/28(日) 13:20:13  [通報]

    猫飼ってたからペット可の木造賃貸に住んでました。下の階の犬2匹が朝から晩までキャンキャン吠えてて堪らず引越しました。飼い主さんが居ないときも車、バイク、人が部屋の前を通る度に吠えてたから少しは躾して欲しいなとは思ってました。
    戸建てに引越しましたが、近隣の人が小型犬2匹飼ってて正直やっぱりうるさいや笑 小型犬て声が高いし1匹が鳴いたら絶対もう1匹も鳴くし、せめて1匹にして欲しい。私が家出る度に鳴かれるし、庭で作業してる間中鳴かれるから私が鳴かせるみたいだから勘弁してよと思う。
    返信

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/28(日) 13:30:49  [通報]

    >>105
    結局主がお金かけて鳴き声対策しなきゃいけないのかい!!
    それすらやりたくないわ
    返信

    +1

    -3

  • 147. 匿名 2024/04/28(日) 13:57:51  [通報]

    >>146
    生き物を飼ってるんだからお金をかけてその子のために環境を整えるのは必然だよ
    返信

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/28(日) 14:01:30  [通報]

    >>112
    いるよね分離不安の子
    近所のおばさんが飼ってる犬もおばさん的には「うちのコ大人しいのよ〜」って感じだったけどおばさんが出かけたらずっと鳴いたり遠吠えしたりしてた
    返信

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/28(日) 14:03:54  [通報]

    >>1
    不動産屋?管理会社が隣に引っ越したきた女性への説明不足だと思う。色々な事情があるだろうけど、そもそもペット可の物件へ聴覚障がい者の方が引っ越してくるのも謎だよ。

    もし主さんが引っ越しとなると不動産屋?管理会社が引っ越し金負担になるんだろうけど
    どうなんだろう。とにかくクレームを言われた日時をメモしといた方がいいね
    返信

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/28(日) 14:10:18  [通報]

    >>149
    ごめんなさい間違えました。

    聴覚障がい 誤
    聴覚過敏 正
    返信

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2024/04/28(日) 14:22:03  [通報]

    トレーニングって要するに犬を人間社会に無理やりはめ込むために矯正するって事だよね?
    犬は犬らしく吠えたい時に堂々と吠えればいいし人間になんて合わせなくていい
    そもそも人間に合わせろというのが動物にとって傲慢
    返信

    +2

    -6

  • 152. 匿名 2024/04/28(日) 14:45:44  [通報]

    >>1
    ん?何で主さんが引っ越す流れになってるの?
    ペット可物件で尚且つ先に住んでたんだよね…おかしくない?

    そもそも聴覚過敏の人が木造に住むって凄いね笑
    色々謎なんだけど…
    私なら「自分側は悪くないけどそうしないといけないなら隣人さんと管理人(大家)の方で引っ越し代と新しい物件も探してくれますか?」って言うよ

    何でこっちが引かなきゃいけないのか分からないな〜
    お前が引っ越せよって私なら来た時に言っちゃう笑

    一日2回くらい吠えるなんて可愛いもんでしょ。
    私のお隣さんのわんこもそうなんだけど気にならないよ〜
    返信

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2024/04/28(日) 14:50:41  [通報]

    >>10
    いつの時代の人なの
    今ペット可で綺麗なアパート沢山あるからw
    返信

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2024/04/28(日) 14:52:41  [通報]

    非はないけど木造アパートで犬か…はちょっと思う
    大家もその造りだと猫までにしておけば良かったのに
    返信

    +3

    -3

  • 155. 匿名 2024/04/28(日) 14:56:10  [通報]

    相手がアタオカだしムカつくけど私なら引っ越す
    この先ずっと気にするのは自分もペットもストレスだし、変な人とは関わりたくない
    不動産屋に探しているからと来ないように話してもらう

    私は後から来た人に音を出されていた側だけど引っ越しました
    アタオカは言っても変わらないよ
    返信

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/28(日) 14:57:40  [通報]

    >>64
    だよね。
    結婚する時にお互い動物好きだから最初から都内のペット可のマンションを新居にしたけど1年後に保護犬迎えてからもう10年以上引っ越してないよ。
    ペット可で気にいる物件てなかなかないし近くに良い動物病院もあるから多分ずっと住むw
    返信

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/28(日) 15:06:32  [通報]

    >>7
    似たような事を親戚のお婆さんに言ったことがある
    (いつもキンキン声でうるさい)

    勝手に玄関あけて第一声が「この犬うるさいわー!」だったからイラっとして『おばさんも同じくらいうるさいですよ』と言って玄関閉めた
    お爺ちゃんに用事があったみたいだから外にいるよって教えてあげて外で用事を済ませてもらった
    返信

    +17

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/28(日) 15:19:19  [通報]

    >>1

    犬捨ててよってことに腹が立った
    犬嫌いならあんたが引っ越せばいいじゃんって感じだよね
    聴覚過敏なら尚更ペットの声が聞こえるとこに住むなよ💢
    主が引っ越す必要ないし、管理会社もあたおかだわ。
    返信

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/28(日) 15:49:58  [通報]

    >>1
    神経質な人苦手だわ。
    自分だって生活音くらい出すでしょ。
    なぜペット可に引っ越してきたんだろう?
    あっちが引っ越すべきだよ、主さんは悪くないと思う。
    返信

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2024/04/28(日) 15:55:09  [通報]

    >>8
    それ言って、はいそうですかって引っ越すわけないよね。相手も。余計こじれるたけ。
    返信

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/28(日) 15:56:30  [通報]

    >>4
    これでいいと思う。けど隣人そもそも精神ヤバそうな人だから、くれぐれもワンちゃんに危害を加えたりされないように気をつけてね!!!
    返信

    +23

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/28(日) 16:10:37  [通報]

    >>34
    ペット可物件トラブル経験者の集い
    返信

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2024/04/28(日) 17:24:10  [通報]

    >>27
    駅近、新築とかで家賃の高いところもあれば
    反対に駅から遠い、とても古くて
    ペット可にしないと借り手が見つからない不良物件もある。

    後者だと家賃が安いぶん、変な人が入居する可能性もある。
    返信

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/28(日) 18:57:47  [通報]

    >>2
    聴覚過敏なら木造は選んじゃダメでしょうよね。
    更に犬okのペット可物件なんて選ぶなよって話しよね。
    管理会社も問題。
    そんな住人の味方するならそもそもペット可にするなっての。
    問題起きるに決まってる。
    返信

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/28(日) 21:55:25  [通報]

    >>163
    なるほど
    駅近で探してたから条件的に高くなってたのね
    ありがとうございます
    返信

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/28(日) 22:02:39  [通報]

    >>4
    発達障害の聴覚過敏かもしれない。
    それだともう治療とかの領域ではない。治らないから。耳栓とか防音遮音イヤーマフをする人はいるんだけど、この人は他責思考タイプだから自己対策はしないね。
    引越すしか無いと思う。
    返信

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/29(月) 00:09:09  [通報]

    >>4
    聴覚過敏ってわかってるならペット可物件じゃなくてもっと防音しっかりしたところにすればよかったのにね!
    返信

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/29(月) 01:13:52  [通報]

    吠えないように躾けるって結構難易度高いよね。

    2匹兄弟いるけど片方だけ吠える。

    トリマー兼動物看護師で
    専門学生時代それなりに学んだけど
    全く吠えさせないって無理な気がするよ

    主さんのわんこは許容範囲だと思うんだよな
    返信

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2024/04/29(月) 08:19:32  [通報]

    >>27
    普通は高いよ
    飼うなら家賃何か月分をプラスするとか
    地方は知らないけど、安くて古いなんて都内だったらない
    返信

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2024/04/29(月) 13:33:11  [通報]

    >>115
    ペット用なんてほとんどないんじゃない?
    新築でペットに優しい物件でもペット可だよ
    古かろうが新しかろうが共存できない人神経質な人は避けるべき物件よ
    返信

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2024/04/29(月) 13:42:12  [通報]

    >>27
    ボロくても高いよ
    ペット飼ってる人にはね
    新築マンションペット可なんて最初からボロペット可の倍以上高い

    そこに割り入るんで飼ってない人はめちゃ割安なだけ

    ペット可だからって後からペット飼う場合は契約違反になるから契約し直さなければならない、若しくは退去費用が法外とかね
    返信

    +3

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす