ガールズちゃんねる

好きだったところを嫌いになる

59コメント2024/05/01(水) 06:27

  • 1. 匿名 2024/04/28(日) 09:10:52 

    結婚したら好きだったところを嫌いになったと聞くことがありますが、皆さんはどうでしょうか?

    私は結婚前は、旅行などもざっくり計画派、楽観的なところが私とは反対で楽しくて私まで明るくなったようで好きでした。
    ですが最近は見通しを持たない、なんとかなるっしょで考えてないように見えてイライラしてしまいます。
    子供が生まれてご飯や生活リズムを考えて生活するようになってから余計イライラします。
    おそらく夫は、私のそんなところ(せっかちで先の予定を決めないとイラつく)を嫌いになってるかなと思ってもいます。
    もちろん夫のことは大好きですが、プチイライラしてしまって申し訳ないなぁと思っています。
    皆さんはどうでしょうか?
    返信

    +49

    -5

  • 2. 匿名 2024/04/28(日) 09:11:30  [通報]

    蛙化ってやつ?
    返信

    +5

    -18

  • 3. 匿名 2024/04/28(日) 09:12:04  [通報]

    返信

    +3

    -3

  • 4. 匿名 2024/04/28(日) 09:12:41  [通報]

    奥さん達おはようさんです😘
    返信

    +4

    -16

  • 5. 匿名 2024/04/28(日) 09:12:41  [通報]

    愛憎てゆうしー
    返信

    +2

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/28(日) 09:12:43  [通報]

    謙虚なところが好きだったけど、だんだん卑屈に思えて嫌いになってきた
    返信

    +34

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/28(日) 09:12:49  [通報]

    おしゃべりが糞うるさい雑音になった。長所と短所は表裏一体
    返信

    +50

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/28(日) 09:13:02  [通報]

    大らかなところが好きだったけど、
    子育てに関しても何とかなるばっかりで具体的に行動しないところに変容してわりと無理。
    返信

    +29

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/28(日) 09:13:08  [通報]

    主が性格に難アリ
    返信

    +4

    -14

  • 10. 匿名 2024/04/28(日) 09:13:08  [通報]

    好きと嫌いは似た感情なんだっけ?
    返信

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/28(日) 09:13:09  [通報]

    旦那さんより大切な人が出来たんだからしょうがない
    優先順位は下がるよね
    返信

    +25

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/28(日) 09:13:09  [通報]

    箸の上げ下げだけでイラッとする
    返信

    +6

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/28(日) 09:13:17  [通報]

    服が好きでお洒落な所が好きでした。結婚後、服なんてどうでも良いから節約してよに変わりました
    返信

    +49

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/28(日) 09:13:34  [通報]

    肺貫通低音狂
    好きだったところを嫌いになる
    返信

    +1

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/28(日) 09:13:41  [通報]

    長所と短所はほぼ同じで
    考え方で変わるだけだから。

    「好き」の反対は「嫌い」じゃなく、
    『無関心』だから。
    返信

    +2

    -5

  • 16. 匿名 2024/04/28(日) 09:13:47  [通報]

    >>1
    良い所が悪いところに見えてくる
    頼れる・リードしてくれる➔強引で一方的、支配されている
    自立している➔自己中心的で自己愛が強く見える
    可愛い➔依存的で幼さを感じる
    話を丁寧に聴いてくれる➔自分の意見を言わない
    優しい➔優柔不断
    細やか・気遣いができる➔神経質で小さな事にこだわりすぎ
    経済力があり・仕事ができる➔仕事中心で二人の関係を大切にしない
    論理的で合理的に物事を考えられる➔理屈っぽくて共感してくれない
    喜怒哀楽をちゃんと表現してくれる➔感情的でヒステリック
    返信

    +25

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/28(日) 09:14:24  [通報]

    いつも週末一緒に過ごしたがるところ
    テレビもいっしょにみたがるところ
    それらが無理で離婚した
    返信

    +6

    -6

  • 18. 匿名 2024/04/28(日) 09:14:43  [通報]

    >>1
    鏡に映った自分の姿が現れる
    それが夫婦ということ
    返信

    +0

    -6

  • 19. 匿名 2024/04/28(日) 09:14:46  [通報]

    好きだったというか許容範囲だったとか許せるとかたけど好きって思い込んでただけじゃない?
    返信

    +2

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/28(日) 09:16:34  [通報]

    結婚前は何もかも好きだったからなあ
    歩き方が柄悪い感じなのさえ好きだった
    今はすぐ靴が壊れるからやだなあと思ってる
    返信

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/28(日) 09:17:14  [通報]

    >>4
    あら、おはよう奥さん✨
    お久しぶりです〜🌞✌🏻
    返信

    +3

    -3

  • 22. 匿名 2024/04/28(日) 09:17:55  [通報]

    >>3
    返信

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/28(日) 09:19:02  [通報]

    タバコ吸ってるところ色気あって
    ちょっといいと思ってたのに
    今吸ってるとこ見ると腹立つ
    返信

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/28(日) 09:20:27  [通報]

    >>1
    子供産まれるとそうなるよねー!
    子供のリズム最優先で色々逆算して計画的に動くようになるもんね。
    私ものんびりしたところが好きだったけど、子供が生まれてからは1人のんびりしてて腹立つよ。
    返信

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/28(日) 09:23:14  [通報]

    長所と短所は背中合わせで
    紙一重
    返信

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/28(日) 09:23:28  [通報]

    >>22
    返信

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/28(日) 09:23:56  [通報]

    >>4
    おはよっ!
    返信

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/28(日) 09:24:05  [通報]

    >>1
    そんなものです
    にんげんだもの
    返信

    +4

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/28(日) 09:24:29  [通報]

    と言うことは嫌いなところが好きになる?
    返信

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/28(日) 09:25:04  [通報]

    好きな時は「マメな人」 嫌いになれば「しつこい」
    返信

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/28(日) 09:27:45  [通報]

    >>1
    子供がいると常にアレコレ考えて動かないといけないからパートナーが何も考え無しだとイライラするよね!

    好きだったところが嫌いになったのは無いけど子供がいない時は許せていたことが許せなくなったのはいくつかあるw
    返信

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/28(日) 09:29:24  [通報]

    >>1
    好きだから些細なことが許せるとずっと思ってた
    好きだから些細なことが許せなくなるなんて思わなかった
    返信

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/28(日) 09:29:59  [通報]

    じゃあ、旦那さんが自分と全く同じタイプだったら?と考えてみる。タイプが違うからこそ補い合える部分があると思うよ。
    返信

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/28(日) 09:30:36  [通報]

    >>29
    嫌いなところは大嫌いになるよ!
    返信

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/28(日) 09:36:03  [通報]

    >>1
    そういうことあるね。でも人生長いしライフステージも変わっていくから、また旦那さんの楽観的なところに助けられることもあると思うよ。
    うちも「もっとちゃんと考えてよ」と思うこともあるけど、逆に子どものことで悩んでる時に楽観的でいてくれるとすごく有り難かったりもする。
    返信

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/28(日) 09:40:48  [通報]

    >>1
    主と逆だ。
    まめだなぁ、全部プランニングしてくれるんだなぁ、私が旅慣れしてない適当人間だからありがたいや~と思ってたけど、いちいちいちいち細けーんだわ!財布の紐しっかりしてると言えば聞こえはいいがケチケチしてるし、臨機応変て言葉知ってる?て今は思ってる。

    返信

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/28(日) 09:45:43  [通報]

    毎朝シャワー浴びて綺麗好きなんだな~、髪の毛オシャレにしてるな~て思ってたけど、毎日毎日旦那のシャワー待ちでスタイリング待ち…なのが面倒になってきた。
    どれだけ洗濯しても旦那の着てたものとバスタオルだけカゴに残るし、こっちは子供の世話で自分の身なりなんて最低限、やるなら早起きしてやってるのに。
    その割にガス代だ水代だってネチネチ言うし、お前が朝晩風呂に入るからだろ!て感じ。
    もちろん小汚いオッサンよりはマシだけどね。
    返信

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/28(日) 09:51:58  [通報]

    まさに。優しくいつも穏やかなところが好きだったけど、な~んにも考えてないだけだった。一緒に育児していくの無理。
    返信

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/28(日) 10:01:18  [通報]

    >>1
    恋愛と結婚って違うもんね
    恋愛相手としては気が合うし楽しいけど
    結婚相手としては不満ある、みたいな人もいると思う
    返信

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/28(日) 10:13:11  [通報]

    >>19
    それはあるね!笑
    なんらかの事情で結婚に焦ってたりすると都合よく脳内変換する。

    私は相手を優しいと思ってたけど、ただそれだけの男だった。モテない人だったからそれくらいしか褒めるとこなかった!笑
    ちなみに当時の私は酷い失恋で沼に落ちてた。
    返信

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/28(日) 10:16:28  [通報]

    男らしくグイグイ引っ張っててくれると思ったらただ人の気持ち考えない自分勝手な人だった
    返信

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/28(日) 10:21:28  [通報]

    >>1
    みんなそんなもんなんじゃないの?
    うちも旦那の緩さやおおらかさを好きになったはずなのに、なにもかも詰めが甘くてイライラする
    危険予測すらしないから
    なんとかなるんじゃないの?みたいな何にも根拠ないのによく言えるよなって思う
    返信

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/28(日) 10:27:02  [通報]

    >>1
    誰にでも優しいところ

    ただ「誰にでも優しい自分」が大好きで他人にいい顔したいだけの人だったわ。
    付き合っている時からいろんな人に頼られててそこが優しくて大好きだったけど、結婚してからも相談女とか元カノにまで「すごく困ってるみたいだし力になってあげたいんだ」って優しくしていてほんとイライラする。
    返信

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/28(日) 10:29:03  [通報]

    それ最近すごく実感してる
    ポジティブでメンタルが強いところが好きだったけど、心配事や悩みを言っても、何とかなる、考えすぎって言われて全く話にならない。子供に対してもそんな感じで、共感力みたいなものが皆無で、嫌になる
    返信

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/28(日) 10:35:23  [通報]

    >>26
    返信

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/28(日) 10:50:59  [通報]

    以前も書きましたが食べられるのに筋肉のために食べない彼氏です。付き合う前はそれなりに合わせてくれたしただただマッチョが好きでした笑
    わたしは甘いものとかラーメン大好きだけど脂質の塊!って言ってバカにして食べません。
    基本鶏肉ですが筋肉の調整で牛肉しか食べない時もあります。 外食は彼が食べられるたんぱく質あるようなお店が基本です。

    適齢期で別れたら次の出会いもなく今期逃しそうですが一緒に食事を楽しめる彼氏はいいなと思う気持ちもあります。
    返信

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/28(日) 10:59:14  [通報]

    性欲の強さ。本当に結婚後はなくていいのに…
    返信

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/28(日) 11:13:17  [通報]

    >>8
    何とかなるっしょと言い自分は何のサポートもしないんだわ
    返信

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/28(日) 11:16:26  [通報]

    ないなー
    嫌いだったところをますます嫌いになる、はある
    返信

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/28(日) 11:31:09  [通報]

    >>1
    「結婚したら好きだったところを嫌いになる」
    誰と暮らしても嫌いになるから、些細なことは諦めるしかないと思う。
    ただ、これだけは気を付けた方がいい。

    グイグイ→浮気
    俺様→モラハラ
    見栄っ張り→散財
    繊細→依存症、転職癖
    バカ→貧乏
    返信

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/28(日) 11:33:06  [通報]

    好きなところが嫌いになるけどさらに時間が経過すると気にならなくなる不思議。
    あちらも変わったし生活にゆとりが出てきたからだろう。
    返信

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/28(日) 11:49:51  [通報]

    >>1
    あるある。

    多趣味の彼氏を自慢してたのに、結婚したら趣味にお金使う事で大喧嘩してる。
    返信

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/28(日) 11:53:14  [通報]

    >>45
    な!!
    返信

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/28(日) 13:23:35  [通報]

    【お酒たくさん飲めて男気あるところ】が
    結婚前→楽しく一緒にお酒飲めて楽しい♡男気あってリードしてくれて頼もしい♡
    結婚後→酔い潰れるまで飲んでバカじゃねーの?偉そうにしてるけどそれモラハラだからな!!!

    ってな具合に変わります。
    一番好きだったところが一番嫌いになった。
    結果、離婚。
    返信

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/28(日) 14:44:03  [通報]

    自分の意見を言わない旦那

    結婚前→私に合わせてくれて優しい❤
    結婚後→なんでもかんでも私に丸投げしやがって
    返信

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/28(日) 17:58:07  [通報]

    皆さんのコメントおもしろい!

    共感しまくりです。

    どこも同じですね。
    返信

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/28(日) 19:15:15  [通報]

    >>1
    うちと似てる。
    夫が楽しいこと好きでいつもニコニコして怒ることもないから、私も一緒にいて引っ張られるように楽しかった。
    でもフタを開けたら面倒なことは嫌いで楽しいことにしか興味ない人間だった。怒らないのは他人に興味がないからで自分の損得が守られてればそれでいい人だった。
    返信

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/28(日) 21:53:23  [通報]

    わかります。
    しかし、自分でもびっくりしたことですが、
    好きだったところがきらいとなり、嫌いがもうどうしようもなく震えるほど大嫌い!になり・・・、
    そこでついに終了!か・・と思っていたら、その後、しだいに嫌いで仕方なかったのにそれでもやっぱり好きでもあるな・・ということもありました。
    返信

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/01(水) 06:27:57  [通報]

    どんどん極端になってアフィリエイトに行きつくインフルエンサー
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード