ガールズちゃんねる

嫌いな人が好きなものなぜか好きになれない説

117コメント2020/05/20(水) 13:24

  • 1. 匿名 2020/05/03(日) 14:04:04 

    嫌いな人が好きなものってなぜか好きになれません…。作品に罪はないのにどうすればいいでしょうか?また皆さんこういった経験ありますか?

    +98

    -10

  • 2. 匿名 2020/05/03(日) 14:04:45 

    分かるー!坊主憎けりゃ袈裟まで憎い(笑)

    +252

    -1

  • 3. 匿名 2020/05/03(日) 14:05:02 

    こいつと同じ感性なのか(はあ…)

    +149

    -0

  • 4. 匿名 2020/05/03(日) 14:05:03 

    嫌いな人と同じものが好きと思うと、何か癪なのは分かる。

    +134

    -0

  • 5. 匿名 2020/05/03(日) 14:05:10 

    わかる
    私が片想いしてる人に好きな女がいる
    私はその女大嫌い

    +6

    -18

  • 6. 匿名 2020/05/03(日) 14:05:11 

    ジャ○ーズ

    +7

    -5

  • 7. 匿名 2020/05/03(日) 14:05:12 

    別に良いんじゃない?

    +17

    -0

  • 8. 匿名 2020/05/03(日) 14:05:25 

    ないや 別物と考えてる

    +12

    -6

  • 9. 匿名 2020/05/03(日) 14:05:31 

    リア充が好きなワンピースやEXILEが大嫌いなオタクみたいな?

    +15

    -6

  • 10. 匿名 2020/05/03(日) 14:05:34 

    perfume きゃりーぱみゅぱみゅ 好きじゃない

    +6

    -7

  • 11. 匿名 2020/05/03(日) 14:05:53 

    なぜかといか普通そうじゃないの

    +29

    -0

  • 12. 匿名 2020/05/03(日) 14:05:55 

    嫌いな人がつけてる香水!
    せっかくいい匂いでもその人を思い出す方が大きくて苦手になる。

    +94

    -0

  • 13. 匿名 2020/05/03(日) 14:06:08 

    子どもの時はあったけど...

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2020/05/03(日) 14:06:11 

    同担拒否が理解できない

    +12

    -3

  • 15. 匿名 2020/05/03(日) 14:06:12 

    >>5
    その男絶対あなたと合わないよ。
    早く気持ちが冷めて次の恋に進めるといいね!

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2020/05/03(日) 14:06:15 

    てか元々嫌い

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2020/05/03(日) 14:06:29 

    わかるわ

    高校の時大嫌いな女がRIP SLYMEのファンだったから未だにRIPが好きになれない

    +73

    -0

  • 18. 匿名 2020/05/03(日) 14:06:29 

    だからなに?べつにいいんじゃない
    すきにして

    +3

    -7

  • 19. 匿名 2020/05/03(日) 14:07:29 

    その人を嫌いになってから知ったら、好きにならないけど
    既に好きで、その嫌いな相手も好きな事があとから発覚したら好きなままです

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2020/05/03(日) 14:07:29 

    嫌いな人が好きなものなぜか好きになれない説

    +14

    -6

  • 21. 匿名 2020/05/03(日) 14:07:45 

    同じ職場の上司が褒める女はみんな嫌いになる
    その人は私のことを娘みたいで可愛いよって言ってくれた時はしばらくテンション上がってたけど
    他の同期の女を褒められてイラッてした

    +0

    -11

  • 22. 匿名 2020/05/03(日) 14:08:12 

    そりゃそうよ。その物事や人の事を考えると嫌いな人まで思い出すんだから。
    嫌いな人=あんな奴、の好きなものなんて大したことない!って思うし。

    +46

    -0

  • 23. 匿名 2020/05/03(日) 14:08:32 

    くっついてくるよね!
    逆だけど元カレの好きな音楽はまだ聴いてる
    聴く限りは忘れられない

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2020/05/03(日) 14:08:39 

    >>5
    片思いの相手の好きな人のことを嫌いな時点で彼の好みとあなたは180度違うのかもね

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2020/05/03(日) 14:09:04 

    わかる!嫌いな芸能人が仲良くしてる芸能人も嫌いになる

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2020/05/03(日) 14:09:31 

    全く興味ないものだったら嫌いになるけど、自分も好きだった場合は相手にムカつく。

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2020/05/03(日) 14:09:52 

    嫌いな人が好きなものなぜか好きになれない説

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2020/05/03(日) 14:10:06 

    旦那と付き合ったばかりの頃に車の中に同じアーティストのCDがたくさんあって、彼に「意外だね、このアーティスト好きなの?」って聞いたら「元カノが好きでよく聞いてた」って言われた瞬間「私は好きじゃない」って言ってしまった。
    それはちょっと違うかな…。

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2020/05/03(日) 14:10:06 

    しかも、その嫌いな人とはもう縁もないのに
    その人が好きなものは
    なんとなくずっと嫌いだったりする。

    +36

    -0

  • 30. 匿名 2020/05/03(日) 14:10:11 

    偏見だけどなんかわかるw


    私の苦手な女の人ってパリ好きが多くて、
    パリに遊びに行ったこともないし縁もゆかりもないのに苦手。そういう女の人に限って、
    『絶対に◯◯ちゃんも好きになるから! 行って!行ってみて!』と何度も何度もうるさい。


    完全に偏見です、ごめんなさいよ。

    +10

    -3

  • 31. 匿名 2020/05/03(日) 14:10:43 

    「ハニーズって安くて可愛いの多いよね」
    「ママ友のAちゃんも着てるって」
    「え~~ハニーズもう着ない!」

    物に罪はないんだけどね

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2020/05/03(日) 14:10:44 

    近所のやかましい元ヤンママがストーンズが大好きだから、そのグループが大嫌い

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2020/05/03(日) 14:11:01 

    >>28

    旦那よ…デリカシーねえな…

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2020/05/03(日) 14:11:08 

    憎い旦那の不倫相手と男の趣味は同じなのにね。

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2020/05/03(日) 14:11:18 

    わかる
    だから秋元系のアイドルが嫌い

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2020/05/03(日) 14:11:22 

    義母の考え全てが鼻につく
    一度嫌いになると全部受け付けなくなる

    +14

    -2

  • 37. 匿名 2020/05/03(日) 14:11:23 

    嫌いな人が自分の好きなアーティストを好きだと知ったらなんか汚された気分になる

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2020/05/03(日) 14:11:40 

    嫌いな人が自分と同じ物が好きだったり、趣味が一緒だったりが分かると、
    逆に嫌い度合いが少し減る 

    +2

    -4

  • 39. 匿名 2020/05/03(日) 14:13:08 

    >>2
    なんて読むんですか?

    +1

    -2

  • 40. 匿名 2020/05/03(日) 14:13:24 

    嫌いな人の方言、他の人が喋っててもムカつく。
    嫌いな人って姑なんですけどね~。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2020/05/03(日) 14:13:31 

    嫌いな人が褒めてると、「お前が褒めてるなら信用できないな」と思う。

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2020/05/03(日) 14:13:41 

    オムライスってみんな大体好きやん?
    嫌いなやつも好きなんやろうなぁ
    でもオムライスのことは嫌いになんてなれない

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2020/05/03(日) 14:14:17 

    苦手な子かボサノバ大好きで、グループでカラオケ行ってもボサノバ歌ってる
    カラオケでボサノバって…
    ボサノバ大っ嫌いになったよ

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2020/05/03(日) 14:14:54 

    逆に嫌いな作品の熱心なファンは合わないだろうなと思う

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2020/05/03(日) 14:14:56 

    わかる!
    高校の時に大嫌いだった人がドリ○ムが好きだったから私は大嫌いになった
    ドリ○ムは何も悪くないのに

    今なら 私も子どもだったんだな、ってわかるけど当時はそんなことわからないからね

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2020/05/03(日) 14:15:00 

    >>39
    ぼうず

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2020/05/03(日) 14:15:59 

    >>5

    それは『嫌いな人が好きな物』ではなくその逆で『好きな人が好きな物が…』だよね。
    トピの趣旨からはズレてるけど、その気持ちはめっちゃ分かるよ。

    しかも、その『好きな人が好きな女』がもともと自分が嫌いなタイプの女だった時の怒りときたら…。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2020/05/03(日) 14:16:46 

    職場にいる大嫌いな意地悪女がグリコのカフェオレを毎日飲んでいるのでグリコのカフェオレが飲めなくなってしまった

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2020/05/03(日) 14:16:48 

    トピズレだけど、ガルちゃん重くない?見てる人が多いのかな。

    ちなみに 大嫌いな奴がキムタクのファンなんだけど キムタクがいっそう嫌いになったよ。
    思い出すんだよね、キムタクみると そいつを。

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2020/05/03(日) 14:17:17 

    >>9

    EXILE好きってリア充じゃなくてDQNじゃない?

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2020/05/03(日) 14:17:55 

    知った瞬間、スーっと熱が覚めていく

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2020/05/03(日) 14:18:00 

    嫌いな人に踊らされる人生なんて悲しいわ

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2020/05/03(日) 14:18:17 

    わかるわー。姑が好きなやつ嫌いだわ

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2020/05/03(日) 14:18:23 

    >>5
    結局、その程度の男

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2020/05/03(日) 14:18:39 

    >>39
    嫌いな人が好きなものなぜか好きになれない説

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2020/05/03(日) 14:18:57 

    そんなもんだよね
    勧められると余計嫌になる

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2020/05/03(日) 14:20:34 

    >>43
    カラオケでボサノバ歌われたら帰るかな。
    ど素人のボサノバなんてお経と同じだろ。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2020/05/03(日) 14:20:36 

    一瞬凹むけど、その人のために自分が我慢するとかはない。
    お局と共通の趣味があるって話してて分かったんだけど、それからは私は陰ではやってても「時間なくて最近やってないです〜」で話題から逃げていた。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2020/05/03(日) 14:27:03 

    >>30
    分かるwパリ好きは要注意人物が多い。
    ただ、パリ好きが好きな物は意外と良かったりするが、とにかクセが強い。

    絶対にコージーコーナーのケーキとか食べなさそう。スイーツはパリ産じゃないと食わないわ、みたいな面倒臭さ。

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2020/05/03(日) 14:27:57 

    >>5
    その女性には勝てないから早く諦めて次行こうよ

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2020/05/03(日) 14:31:43 

    めちゃくちゃ嫌な思いさせられた友達(もう縁切ってるけど)がプーさん大好きだったから、未だプーさん見たらイライラする。

    プーさん見てるとあの友達が出てきて、嫌な思い出全部よみがえる。
    羽生くんのプーさんのぬいぐるみたくさん落ちてくるとかは、うわ、、って思いながら見てる

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2020/05/03(日) 14:32:16 

    嫌いな子がハガレン好きでずっと話聞かされて嫌いだったけど、15年経ってからなんとなくアニメ見たら面白かった

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2020/05/03(日) 14:37:23 

    嫌いな奴が好きなものを、そもそも知らない。

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2020/05/03(日) 14:37:28 

    >>48

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/03(日) 14:37:31 

    自分が好きなものとか趣味を大嫌いな女にパクられて喋ってるの見て
    本気で殺意湧いた

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2020/05/03(日) 14:39:25 

    >>42
    おい、やめろw
    嫌いなやつがオムライス美味しそ〜に食べるの想像してもうたやんwww

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2020/05/03(日) 14:40:13 

    何か小学生みたいね笑
    嫌な人が居るからガルちゃんも嫌いって!事にはならないから不思議😅

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2020/05/03(日) 14:43:48 

    同じファンだけど嫌いな人がいる
    でも推しのことは嫌いになれない
    これはなんだろう?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/05/03(日) 14:45:32 

    >>55
    これ自分にもある感情だけど幼稚だよね
    極めて短絡的思考だと思う

    +5

    -7

  • 70. 匿名 2020/05/03(日) 14:46:47 

    凄くわかる!
    前職の大嫌いな先輩が某アイドルグループのファンだったんだけど、転職して数年たつけど未だに好きになれない。
    そのグループのメンバーが脱退したとか、何かで炎上してるとか聞くと、自分でも性格悪いとは思うけど「ざまぁw」って思う。
    あと、逆に私の好きな物を嫌いな人には好きになって欲しくないとも思う。
    なんか汚された感じがしてモヤモヤしてしまう

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2020/05/03(日) 14:48:25 

    >>1
    嫌いなやつを思い出すから

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2020/05/03(日) 14:50:43 

    >>1
    私はそれを考慮して本当に好きなものは言わないようにしてる
    グッズも外では持たないようにしてる
    私を嫌いな奴が危害を与えないように

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/03(日) 14:53:49 

    スニーカーよく履くんだけど前の職場の大嫌いな人がナイキ履いてた(好きで履いてたのかたまたまだったのかは不明)のでナイキは買わないようになった

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2020/05/03(日) 14:53:58 

    >>55
    ありがとうございます。袈裟(けさ)って読むんですねー勉強なります。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2020/05/03(日) 14:54:39 

    >>1
    昔の友達を嫌いになったわけじゃないんだけど、その人が好きだった芸能人が嫌いって事はただその芸能人が嫌いって事かな?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2020/05/03(日) 14:58:17 

    分かる。ココミちゃんとコーキちゃんは可愛くて素敵なのに…
    好きになれない。

    +1

    -3

  • 77. 匿名 2020/05/03(日) 15:04:55 

    わかるわー
    元友人がミニオンズ大好きみたいで何でもかんでもミニオンズにしてた。LINEの待ち受けもそう。映画も見たことないし黄色くて目玉一つくらいしか知らないけどめちゃくそ嫌いwwいっときCMバンバン流れてたとき殺意しかわかなかったw

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2020/05/03(日) 15:05:06 

    猫好きだったのに大嫌いな義妹が飼い始めてから
    なんかモヤモヤするようになって悲しい。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2020/05/03(日) 15:05:40 

    わかる。
    一回り離れた弟のオムツがパンパースで、私は母親のことが大嫌いだったので自分の子供が生まれても絶対パンパースは使わない!と思ってた。
    姉のことも嫌いで、姉は何でも人の真似をするので母親に言われるままパンパース使ってた。
    私はムーニーを使ってたんだけどそれを見て姉が途端にムーニー使い始めて本当に嫌だったわ。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2020/05/03(日) 15:07:36 

    未だにキティちゃん見るたびに大嫌いな局を思い出してモヤモヤします。
    いや、キティに罪は無いのは頭では理解してるけど…

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2020/05/03(日) 15:10:18 

    とある歌手が好きだったけど職場の大嫌いな奴もその歌手を好きと聞いてそいつの事チラつくから聞けなくなった。こういう事多くて娯楽がなくなってく

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2020/05/03(日) 15:11:52 

    まさにこれ
    嫌いな人が好きなものなぜか好きになれない説

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2020/05/03(日) 15:19:15 

    キャピキャピしてる人が好きなもの全然好きになれない!

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2020/05/03(日) 15:19:24 

    >>42
    私はオムライス嫌いだから私のことが嫌いな人は安心していいってことだな

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/05/03(日) 15:19:54 

    >>82
    その作者さん無断転載禁止してるからやめときなよ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/05/03(日) 15:20:20 

    >>48
    私はオランジーナ
    オランジーナに罪はないけど

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2020/05/03(日) 15:21:32 

    >>76
    親の力なかったら出てくることもないから、結局好きになることはないだろうな

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2020/05/03(日) 15:23:33 

    ある
    私はドラえもんかな

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2020/05/03(日) 15:25:06 

    >>85
    82だけど、教えてくれてありがとう。皆さん通報ボタンをお願いします

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2020/05/03(日) 15:30:18 

    自分の服装・容姿やクセが嫌いな奴とかぶったときもなんとも言えない気持ちになる

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/03(日) 15:37:46 

    >>78
    性格悪いこと本人も自覚した人間が「家に帰って猫ともふもふしたらイライラやストレスなくやる〜」とか言ってるの聞いてイラッとした。ストレスの原因はあなた自身では?って。猫もこんな奴の癒しにされてるなんて可哀想って。私もネタ好きだったのに悲しくなった。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2020/05/03(日) 15:45:19 

    めっちゃわかる。
    その嫌いな子の子供と同じ名前の人も嫌いだもん

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/05/03(日) 15:46:11 

    嫌いな同期の子供が、揃って女の子だから、どうしても女の赤ちゃんや幼児が苦手。
    私の子は男の子。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2020/05/03(日) 16:01:50 

    >>1
    あります。
    なんなら嫌いな人の出身地も嫌いになります、行かないようにします。

    …でもこれも、もったいないことだとも思いますが…。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2020/05/03(日) 16:28:56 

    >>2
    そういうことわざができるくらいだから、昔の人も同じ心境になってたんだね!

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2020/05/03(日) 16:44:00 

    >>1
    嫌いな奴の顔が浮かぶから。
    そういう意味で嫌いな芸能人が出てる映画とか舞台のタイトルを聞くと虫唾が走る。
    嫌いな俳優が私の好きなキャラ演じてると、そのキャラまで嫌いになりそうな勢い。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2020/05/03(日) 16:45:24 

    >>2
    ほんとこれww

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2020/05/03(日) 16:52:41 

    義母がバラが、好きで庭で育ててる。
    結婚前は庭がバラ園みたいで、すごいなーって思ってたけど結婚後、義母が嫌いになってからは薔薇柄の物とか絶対買いたくなくなった。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2020/05/03(日) 17:07:42 

    >>69
    諺になってるぐらいだから人の感情なんて大昔から同じなのよ。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2020/05/03(日) 17:33:51 

    嫌いな人の名前の漢字
    住んでる町のお店
    過剰反応かもしれないが避けてる。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2020/05/03(日) 17:48:32 

    嫌いな人が、自分と同じ物が、好きだと分かると、冷めちゃって、そんな好きじゃなくなる。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2020/05/03(日) 18:14:22 

    >>1
    分かります。
    私の嫌いな奴が、漫画のワンピースゴリ押ししてて大嫌いになりました。弱いものイジメしてニヤニヤしてるような奴で、そんな奴が好きなものが良いものだとは思えませんし。
    案の定作者も倫理的に問題ある発言が多くて、あぁやっぱりクズが好きになるものはクズなんだな、と。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2020/05/03(日) 18:28:10 

    若い頃はそうだったな
    そのせいでジュディマリと浜崎さんは聴いてなかった

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2020/05/03(日) 18:59:26 

    わかる!
    小学生の頃スヌーピー好きだったけど、いじめっ子がスヌーピーグッズは私の物感を醸し出してから四十になる今でも買わないでいる。
    というか、子供の頃ケロッピは〇〇ちゃんと、うちのタマ知りませんかは××ちゃんとか担当が決まってて、その人以外持ってたらいけない雰囲気があった。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2020/05/03(日) 19:05:20 

    うん、すごいわかる
    私も今大嫌いな女がいるんだけど
    そいつの好きな某バンド、最初は何とも思ってなかったのに
    最近ではそのバンドの歌とか聞くだけで何か嫌~な気分になる
    しかも、歌詞がすごい薄っぺらく聞こえてくる

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2020/05/03(日) 19:10:22 

    嫌い!!!と思うほど接点のある人がそんなに居ないwww

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2020/05/03(日) 19:11:47 

    リラックマとすみっこぐらしが好きな女性が嫌い
    ブリッ子ウザい

    +0

    -3

  • 108. 匿名 2020/05/03(日) 20:15:36 

    別に好きになる必要なくない?
    好きになれないんだからその程度の作品なんだから、新たなのを探したら?
    相手の手下でもないんだろうし、気にすることなの?
    それともごり押しされてんの?
    合わないで終わりでしょ

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2020/05/03(日) 21:05:35 

    義母が子供に歌う童謡まで受けつけなくなってしまった。子供に罪はないのにその歌だけ歌ってあげれない。ごめんなさい。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2020/05/03(日) 23:23:21 

    >>17
    すっごくわかる
    私が嫌いな女はゆずファン
    食べ物の方は普通に料理に使うけど

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2020/05/03(日) 23:40:12 

    ディズニー嫌い

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2020/05/04(月) 00:26:14 

    >>1
    そういう経験と言うか好きなのがかぶったことはあります。かなりモヤモヤします

    嫌いと言うか私に対してちょっと意地悪で当たりが強い人だったので苦手でした。途中から仲良くなりましたけど、やっぱり何かモヤモヤしましたね

    自分の方が好きだしファン歴長いし詳しいしーみたいな感じで実際はファンに序列は無いとは思ってますが相手が元苦手な人だったので思ってしまいました

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2020/05/04(月) 02:22:05 

    坊主憎けりゃ…の心境からきてると思うんだけど、嫌いなママ友が自分の子供の事を自慢したり褒めちぎってるのを見たら心の中で「そうでもねえだろ」「言うほど可愛くねえよ」と悪態ついてしまう。

    実際そこの子供に私の子供が何かされたわけでもなくてもそう思ってしまうから、本当にされていたら(例えば意地悪されたり、デカイ態度をとられたりすると)本気でそこの子供まで大嫌いになる。
    我ながら器が小さいと思うけど。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2020/05/04(月) 02:34:36 

    嫌いな人が真似してきたせいで
    好きだったものが嫌になってしまった…。
    そもそも何でも真似してくるから
    その人を嫌いになったんだけどね。
    嫌いな人と同じアイテムや趣味を
    共有したくないよ。

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2020/05/04(月) 09:54:14 

    >>50
    ワンピースはDQN

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2020/05/05(火) 13:49:08 

    分かります!
    アニメにも実写映画にもなった漫画。
    嫌いな奴が「お前歴史好きやろ?だから絶対読め!」って、お前呼ばわりに命令口調でいわれたから、全く持って読まない。
    こんな奴に勧められたと思うと、面白いんだろうけどちらつく……
    作者も作品も悪くないのに、申し訳ない。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2020/05/20(水) 13:24:52 

    >>72
    本当だ!
    私は、会話すらないけどもし会話があったら本音を言うのをやめよう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード