ガールズちゃんねる

勝手に期待していたのかもしれないと思ったこと

128コメント2024/04/28(日) 15:40

  • 1. 匿名 2024/04/28(日) 00:37:15 

    ありますか?

    先日仕事で、他部署の方と同じ作業をしました。
    仕事中ちょっとした雑談もしたり、お互いスピードが同じで毎回ほぼ同時に終わるので、スムーズに仕事が終わりました
    感じの良い方で、またご一緒出来たらなと思いました。
    勤務後、私は先にロッカーにいて着替えていたんですが、その方が無言で入ってきて、着替え終わった後無言で出ていきました。

    私は慌ててしまい、おつか…までしか言えませんでした。
    特にロッカーで雑談したかった訳でも一緒に帰りたかった訳でもないんですが、何だか呆然としてしまいました。
    仕事中の人の良さから私が勝手に笑顔で挨拶してくると思い込んでいました。でも私が何か嫌な思いさせたのでは?とも考えながら帰りました。

    皆さんが勝手に期待していたのかも?と思ったことはありますか?
    返信

    +158

    -11

  • 2. 匿名 2024/04/28(日) 00:37:49  [通報]

    業務改善やるやる詐欺で一向に無し
    返信

    +1

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/28(日) 00:39:15  [通報]

    >>1
    ドライかよ…
    返信

    +53

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/28(日) 00:39:18  [通報]

    >>1
    仕事とプライベートを分けられる人ほど、仕事中の人間関係を良好に保てるって事です
    返信

    +163

    -48

  • 6. 匿名 2024/04/28(日) 00:39:38  [通報]

    性格が真逆の双子の姉かも
    返信

    +2

    -4

  • 7. 匿名 2024/04/28(日) 00:40:07  [通報]

    >>1
    急いでたとか何か事情あったとしても挨拶くらいはしてほしかったねそれは
    返信

    +274

    -3

  • 8. 匿名 2024/04/28(日) 00:40:08  [通報]

    >>1
    無言で帰るってことはないけど、私も割とそういうタイプかも…
    業務の間は作業をスムーズに進めたいからなごやかに接するけど、トイレとかロッカーとかだとあんまり雑談とかしない
    感じ悪いよね、ごめん…
    返信

    +115

    -24

  • 9. 匿名 2024/04/28(日) 00:40:08  [通報]

    勝手に期待していたのかもしれないと思ったこと
    返信

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/28(日) 00:40:17  [通報]

    勝手に期待していたのかもしれないと思ったこと
    返信

    +40

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/28(日) 00:40:33  [通報]

    >>1
    あんまり人のこと見ないから気付かないこと多い。特に仕事後にすぐ帰りたいときとか用事あって忙しいときとか考えごとしてるときとか。
    返信

    +71

    -7

  • 12. 匿名 2024/04/28(日) 00:40:33  [通報]

    総裁選のときガルは岸田推しだったよね
    勝手に期待していたのかもしれないと思ったこと
    返信

    +1

    -42

  • 13. 匿名 2024/04/28(日) 00:40:50  [通報]

    二人ともコミュ障だとそうなる可能性はあるんちゃう
    返信

    +8

    -3

  • 14. 匿名 2024/04/28(日) 00:41:12  [通報]

    タイムリーなニュースに関するトピを申請したのに採用されず、その数日後に同じ内容のトピが立ったとき
    返信

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/28(日) 00:41:16  [通報]

    ロッカーに入るまでにショックなメールを受け取ったとか。で呆然としてる…とか
    返信

    +9

    -7

  • 16. 匿名 2024/04/28(日) 00:42:00  [通報]

    >>12
    こいつがんばったの総裁選だけ
    返信

    +35

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/28(日) 00:42:42  [通報]

    >>1
    ロッカー室が同じという事は、その方は女性ですね
    返信

    +27

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/28(日) 00:43:03  [通報]

    兄嫁さんに話しかけても怯えたような反応される。
    兄が言うには人見知りだけど
    毎度そんな反応されたら私の心が折れる。
    兄の奥さんと仲良くなれるって勝手に期待しちゃってた
    返信

    +71

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/28(日) 00:43:22  [通報]

    >>1
    無言はないな
    「お先に」とか「今日はありがと」って言ってサッと帰ることはある
    返信

    +98

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/28(日) 00:43:32  [通報]

    >>1
    ロッカーでは2人きりだったの?
    会社の規模とかその場の状況もあると思うけど、お疲れ様ですの一言も無いなんて社会人としては未熟だね。
    返信

    +107

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/28(日) 00:43:51  [通報]

    ロッカーで周りにいる人を確認したりするの悪いかなっていう気持ちになるから(ジロジロ見てるような感じだと失礼かなと)自分の帰宅準備にしか集中してないことはある
    返信

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/28(日) 00:44:07  [通報]

    >>1
    でも私が何か嫌な思いさせたのでは?とも考えながら帰りました。

    それはない
    そのように考えられる主さんのような人はそんな極端な失敗はまずしない
    その相手の人は失礼な人だよ
    返信

    +128

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/28(日) 00:44:07  [通報]

    >>1

    初対面で感じが良いのは当たり前の話よ
    自分もそうするし、それが大人の対応じゃん
    なぜ良い人と認定するのか謎すぎる
    返信

    +8

    -5

  • 24. 匿名 2024/04/28(日) 00:44:29  [通報]

    >>1
    うんこを急いでいた可能性もあるよ
    返信

    +45

    -3

  • 25. 匿名 2024/04/28(日) 00:44:33  [通報]

    >>1
    期待になっちゃうの?
    挨拶しあうことがしあうことが。
    返信

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/28(日) 00:45:00  [通報]

    私もそのタイプかも。挨拶は流石にするけど業務が終わって雑談するほどのタイプでもない。飲みに行きませんかとかも言わないし
    返信

    +10

    -3

  • 27. 匿名 2024/04/28(日) 00:45:07  [通報]

    >>8
    私も一緒に仕事して雑談して終わった時にお疲れ様して、ロッカーで着替えとかの時はさっさと着替えて出ちゃう
    ロッカーの外とかで会えば挨拶くらいするけど
    返信

    +12

    -8

  • 28. 匿名 2024/04/28(日) 00:45:12  [通報]

    「いま日本においては30年ぶりに
     経済の明るい兆しが出てきました」
    とか曰わっている総理大臣
    え?円安で物価高なのに?
    もう期待も希望も持てないんですけど?
    返信

    +0

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/28(日) 00:45:23  [通報]

    勝手に期待していたのかもしれないと思ったこと
    返信

    +15

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/28(日) 00:45:55  [通報]

    >>8
    お疲れ様ですとか最低限の挨拶さえしてれば全然問題ないというか、むしろそちらの方が多数派だと思う。
    返信

    +69

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/28(日) 00:46:00  [通報]

    主から挨拶すれば良かったのに、なぜ向こうが良い人だから挨拶してくるって思っちゃったんだろうね
    返信

    +7

    -5

  • 32. 匿名 2024/04/28(日) 00:46:38  [通報]

    >>25
    誤字だと思うけどなんか余韻があって笑っちゃったw
    返信

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/28(日) 00:46:38  [通報]

    主さんから挨拶すれば良かったのにと、はたから見ると思うけど、タイミングが悪かったのかな。相手もそうだったのかもね。
    返信

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/28(日) 00:47:01  [通報]

    >>1
    そう言う病気の人だと思おう
    返信

    +1

    -8

  • 35. 匿名 2024/04/28(日) 00:47:32  [通報]

    うちの職場は更衣室で無駄話しないのが暗黙のルール。色んな部署な様々な業務の人がいるし 誰が聞いてるかわかんないからね。
    返信

    +3

    -6

  • 36. 匿名 2024/04/28(日) 00:47:44  [通報]

    ウィスパーボイスでペコッとしたのを見逃したのかもね
    返信

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/28(日) 00:47:46  [通報]

    以前の自分は、フェイスラインが細くて綺麗な顔の人はきっと脱いでもスタイル良いんだろうな〜、と勝手に期待していたので、そういうタイプの友人とサウナに行った時に彼女がけっこう立派なポヨポヨお腹だったのを見て謎に悲しくなってしまったことがあります。
    返信

    +1

    -12

  • 38. 匿名 2024/04/28(日) 00:48:51  [通報]

    スーパーのレジ。
    2つあって、1つの所に先におばさんが並んでて、わたしが隣のレジに並んだ。
    おばさんの前の人が店員さんにポイントカードのことで説明受けてて、わたしの所のレジはスムーズに進んでもうすぐわたしの番になる。
    わたしの後ろにもおばさんの後ろにも誰も並んでないので、急いでなかったしおばさんに「先にどうぞ」って譲ってあげた。
    そしたら「あ、うん」って。

    わたしは「ありがとう」の一言を期待してしまった。
    イラッとしたけど、期待するのが図々しいと考え直した。
    返信

    +40

    -2

  • 39. 匿名 2024/04/28(日) 00:49:19  [通報]

    国民総所得アップ

    税金と格差がアップしただけやろ。
    返信

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/28(日) 00:49:20  [通報]

    >>25
    エコーかかってるよ
    返信

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/28(日) 00:49:49  [通報]

    >>1
    着替え中ということは
    仕事中の格好と違ったから
    主さんがさっき一緒に作業した人と同一人物と気づかなかったとか
    返信

    +60

    -2

  • 42. 匿名 2024/04/28(日) 00:50:27  [通報]

    >>1
    挨拶なしは社会人としてアレだが、相手の人は主さんほどまたご一緒したくないのが本音だったのかもしれない
    一線をピシッと引いときたいとかさ
    他人の本心なんてわからないものだよ
    あまり深く考えないほうがいいんじゃないかな
    返信

    +2

    -13

  • 43. 匿名 2024/04/28(日) 00:50:57  [通報]

    こちらから話さないと誰も話してくれない
    他の人同士で楽しそうにお喋りしてるのに
    話しかけても必要最低限の仕事の会話のみ
    なんか孤立感が耐えられずこの前、課長に辞めますって伝えたら、慌ててそれは困る◯◯さんなんでもやってくれるから、いてもらわなきゃみたいに言われて、ますます辞めたいに拍車かかった
    悩みごとあるんなら聞くからと言われたけど、断固として辞める姿勢を貫いてやった
    そのあと、課長が私が辞めることを部署内の人にバラしたのか、一部がころっと態度変えて雑談を振ってくるようになった
    私は誰に対しても「そうなんですねー」って棒読みのセリフしか返さないことを決めた
    5月の半ばで正式に退職
    みんなと仲良く仕事したいと期待してた私の考えが甘かったかな
    返信

    +31

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/28(日) 00:51:45  [通報]

    夫。
    恋人時代はすごく仲良かったから、結婚して子供ができたらいい両親、いい家族になれると思ってた。
    実際は子供が何人いようが自分のペースは絶対変えない人でした。
    返信

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/28(日) 00:52:50  [通報]

    >>1
    「次の○○のときガル子さんに連絡しますねー!」って言われて、今日今まさに○○のときで実はドキドキしながら待ってるけどこない。あれは社交辞令だったのか…期待しすぎた…
    返信

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/28(日) 00:53:32  [通報]

    人の悪い部分を見るとショックだよね。
    私も上司や同僚や先生らの嫌なところが見えた時はびっくりしたけど、自分だってずっと善人として振る舞うことは無理だと思うし、ずっといい顔出来ない人も居るんじゃないかな。
    返信

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/28(日) 00:53:43  [通報]

    >>1
    あー私そういうことしてるかも
    なぜかというと私、場や状況が変わると同じ人かどうかって認識できなくなるんだよね
    だから会ったときと違う場所や服装が変わったりするとさっきお話した人か分からなくなっちゃうの
    何度も一緒にランチしたママ友と違う場所でたまたま会ったら分からなかったこともある
    だから主の場合も、その人はまたその作業で会えば笑顔でお話してくると思うんだけど、ロッカーで着替えもしちゃってたら主と分からなかったのかもしれないなと思う
    返信

    +40

    -5

  • 48. 匿名 2024/04/28(日) 00:55:24  [通報]

    いいからさっさと鏡返せジジイ
    返信

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/28(日) 00:56:39  [通報]

    もしかしたら相手の方も、主さんから挨拶してくれるのを期待して同じ事考えてたのかもしれないよ。

    返信

    +1

    -4

  • 50. 匿名 2024/04/28(日) 00:57:13  [通報]

    >>18
    いろんな人いるから…

    小姑なんて怖いイメージw
    返信

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/28(日) 00:59:02  [通報]

    日本国民の民度及び知能。
    日本国民の民度と知能が高いことを当然のように織り込んだのが大きな戦略ミスとなり、苦境に陥っている界隈が至る所にある。
    日本国民が自画自賛していたほど、民度が高くもなければ頭も良くないということが明らかになっただけだった。
    日本国民の民度の低さと頭の悪さをしっかりと直視して、地に足のついた現実的な戦略を立て直さないと日本に勝ち目はない。「日本人は民度が高く頭も良い」という幻想に逃げ込み、その幻想に意義を唱える者に「日本から出て行け」と言うのは、無能な働き者のする事だ。
    返信

    +2

    -3

  • 52. 匿名 2024/04/28(日) 01:01:44  [通報]

    >>24
    それだ!

    下痢痛のとき、喋る余裕なんてないもんね
    返信

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/28(日) 01:02:17  [通報]

    >>10
    手作りピーポくんかわいいw
    返信

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/28(日) 01:02:58  [通報]

    >>7
    うーんそうだね。私も主だったら…と考えると、なんか切なく思えた
    返信

    +33

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/28(日) 01:04:40  [通報]

    >>25
    テストに出るのかな
    返信

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/28(日) 01:05:37  [通報]

    >>27
    よこ
    私もそのタイプ
    終業時、ロッカー出たんなら挨拶してるし。
    あと、着替え中の人に挨拶は邪魔なようで気がひけるの。私自身も、着替え中(下着姿)のときは恥ずかしいし。
    返信

    +5

    -4

  • 57. 匿名 2024/04/28(日) 01:21:28  [通報]

    学生のとき気になってたサークルの男の子に花火観に行こうと誘われて舞い上がってたら花火観ながらサークル内の他の女の子への恋心を相談された
    返信

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/28(日) 01:25:18  [通報]

    >>54
    例えば嫌な相手でもお疲れさまでーすくらいは言うのが社会人だよね
    返信

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/28(日) 01:38:35  [通報]

    >>5
    ドヤってるけどさ
    ロッカーは会社の中にあるわけだし、勤務中じゃないからって挨拶もしないのはマナーとしてダメでしょ。
    返信

    +108

    -2

  • 60. 匿名 2024/04/28(日) 01:40:28  [通報]

    >>59
    ロッカーで着替える時間も勤務中に入るならそうしますよ
    返信

    +2

    -22

  • 61. 匿名 2024/04/28(日) 01:47:11  [通報]

    >>8
    雑談したかった訳じゃないって書いてあるじゃん。こういう人って何でこう自意識過剰なんだろう。。
    ズレたところで自分に重ね合わせて自分語りしたがる。

    主は入ってきて挨拶もなく出て行ったことに戸惑ったんでしょ。
    返信

    +43

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/28(日) 01:49:16  [通報]

    >>35
    主コメに雑談したい訳じゃなかったと書いてるよね?
    返信

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/28(日) 01:57:19  [通報]

    >>1
    主は違うかもだけど大多数のがるやん。
    仕事するのに神経使ってもう帰りは誰とも関わりたくないんだろ。
    返信

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/28(日) 01:59:53  [通報]

    >>60
    よこ
    少なくともあなたは人間関係うまくやっていけない人に見えるわ
    返信

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/28(日) 02:09:21  [通報]

    >>47
    横だけど私もそんな感じだわ…なかなか顔が覚えられない
    気づかないうちに失礼なことしてるかもしれない…
    返信

    +19

    -2

  • 66. 匿名 2024/04/28(日) 02:15:07  [通報]

    >>10
    すごいいい味でてる!!!!
    返信

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/28(日) 02:16:33  [通報]

    >>1
    主が何かやらかしたが表に仕事の時は表に出さないと決めてる
    相当急いでた
    相当疲れてた

    の何れかでは?
    返信

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/28(日) 02:23:42  [通報]

    >>10
    ごめん、腹の上かと思った
    返信

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/28(日) 02:34:34  [通報]

    >>22
    相手が悪いとこう決めつけてるあたりが極論・他責・思い込み多い集まりだな。
    がるだって旦那には人が変わったかのように甘えたり馴れ馴れしいのに女の前ではたどたどしてる姿見たら失礼な人と思われるよ。
    返信

    +1

    -8

  • 70. 匿名 2024/04/28(日) 03:22:44  [通報]

    >>5
    挨拶も仕事のうちだよ...まだ会社のロッカールーム内でしょ。
    返信

    +63

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/28(日) 03:27:54  [通報]

    >>5
    仕事とプライベートって、ロッカールームとはいえ、まだ会社の中なんだから挨拶くらいするべきでしょ
    返信

    +58

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/28(日) 03:30:16  [通報]

    >>8
    お疲れ様でしたぐらい言わない?
    返信

    +33

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/28(日) 03:50:02  [通報]

    >>41
    普通挨拶位はするから、気が付かなかったとか認識できなかったとしか考えられないわ
    返信

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/28(日) 04:25:03  [通報]

    >>18
    私の事、嫌いですか?
    仲良くする気はないですか?
    一回聞いてもいいんじゃないかと
    兄にはもっとマトモなのと結婚しろよと言ってみる
    返信

    +0

    -18

  • 75. 匿名 2024/04/28(日) 04:35:18  [通報]

    >>38
    わかる。
    前を歩いていたお姉さんのコートのポケットからハンカチが落ちて、急いで拾って走っていきトントン!落としましたよ?って言ったけど、は?みたいな顔で見られて無言で受け取って行ってしまった。
    ちなみに仕事帰りであろうCAさんぽい人。(髪型や、業務用ぽいキャリーケース持ってたので)
    返信

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/28(日) 04:44:20  [通報]

    >>45
    2時に連絡きたわww
    返信

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/28(日) 05:05:44  [通報]

    >>11
    私だったら、相手が着替えた後だと、同じ人だと気づかないで素通りしてそうだなと思った
    相手から声をかけられるまで誰かいるなくらいで見てないことはある
    返信

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2024/04/28(日) 05:08:07  [通報]

    >>5
    仕事とプライベートを分けるって、、、
    仕事仲間のプライベートにずかずか踏み入るような人が鬱陶しいんであって、ロッカールームとかで同僚がいたら、爽やかにさらっと挨拶するような大人が全方位で好ましく、素晴らしいと思うけど。

    あなた、プライベートを分けるっていうの勘違いしてない?クールな私イケてる、みたいな厨二発想みたい。
    返信

    +38

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/28(日) 05:09:49  [通報]

    >>11
    人のこと気にしないとかじゃなくない?
    そこに人がいたら、普通に「お疲れさま」程度の声かけられるでしょ。気づかないとか、相手透明人間かよwww
    返信

    +11

    -3

  • 80. 匿名 2024/04/28(日) 05:17:22  [通報]

    >>56
    わかる トイレでも鏡越しに目が合えばするけどあえて声はかけないかな、うがいとかしてたら特に ロッカーも俯いて誰ともなくにおつかれさまでーす、、みたいな感じ
    返信

    +0

    -4

  • 81. 匿名 2024/04/28(日) 05:29:43  [通報]

    >>47
    私服とかで印象変わるし認識できない、までは理解できるんだけど、仕事終わりの同じ空間に、会社の人がいる状態で無言で帰るのはなんで?
    返信

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/28(日) 05:33:05  [通報]

    友達と行った旅行先で可愛い猫がいて、その飼い主さんがチュールを『あげてみる?』と持ってきてくれた
    友達と喜んで、先に友達があげたんだけど結局チュール1本全部食べさせて、私はあげられなかった…勝手に期待してた

    途中で交代したら猫が嫌がるから友達の行動が正しいのかなと思ったけど、
    せめて私だけあげちゃってごめんね、とか一言もないんだって思って今でもちょっと根に持ってしまってる自分が嫌だ
    返信

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/28(日) 05:39:24  [通報]

    挨拶ぐらい普通にできて当たり前って思っちゃいけないんだよ、この人には挨拶もNGと分類
    返信

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/28(日) 05:46:30  [通報]

    >>77
    相手が誰であれ挨拶くらいするもんだと思ってた
    返信

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/28(日) 05:49:15  [通報]

    >>35
    挨拶までも禁止なの?
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/28(日) 05:54:01  [通報]

    >>1
    その方相貌失認気味な人では?
    返信

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/28(日) 05:56:25  [通報]

    >>19
    会社の状況や職種にもよるのかもしれないけど、意外と挨拶しないで帰っていく人がいることにびっくり。

    私の会社はロッカールームに入る人が「お疲れ様でーす」って入ってきて、出る人が「お疲れ様でしたー」って出ていく。
    中にいる人はその人に合わせてお疲れ様でした~とか返してる。

    無言で入って無言で出ていく人なんて1人も居ない環境だったから、色々な人がいるんだね
    返信

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/28(日) 06:11:35  [通報]

    『「紙の保険証廃止」の廃止』
    これほどまでに政府が諦めが悪いとは
    返信

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/28(日) 06:12:57  [通報]

    >>59
    まあ他部署から応援来るレベルの忙しさでぐったりしていただけかもよ。
    たまにはそんな日もあるさ位で対応するのが同じ会社の人への思いやりだよ
    返信

    +2

    -5

  • 90. 匿名 2024/04/28(日) 06:15:46  [通報]

    彼氏にデートドタキャンされて頭パニックだったとか
    返信

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/28(日) 06:18:05  [通報]

    誰とでも フレンドリーに接することが出来るけど実は疲れちゃう人で、エネルギー切れしたのかも
    急に血糖値が落ちるみたいに
    返信

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/28(日) 06:19:04  [通報]

    >>1
    主が着替え中だったということは主のこと知らない人と勘違いしたんじゃない?
    だとしてもお疲れ様です、くらい言ってもいいとは思うけどね、、モヤつくけど忘れよ!
    返信

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/28(日) 06:27:22  [通報]

    >>81
    横だけどうちの会社は別部署の知らない人とかだとすれ違っても無言の人が割といるから不自然には感じない。
    逆に挨拶したらえ?だれ?みたいな反応される可能性ある。
    返信

    +7

    -3

  • 94. 匿名 2024/04/28(日) 06:51:57  [通報]

    >>43
    それ私と同じやん
    会社主催の行事の連絡も嫌々回してくる
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/28(日) 07:38:30  [通報]

    >>79
    どんなに考え事をしていても「お疲れ様でした」の一言くらいは言える。2歳でも言える。
    返信

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/28(日) 07:42:04  [通報]

    >>89
    インフルであれよあれよと40度越えを発症した時も「もうダメかもしれません、お先に失礼します」と発して職場を後にしたよ。一言も話せないとかどんな状態、、、
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/28(日) 07:42:42  [通報]

    >>1
    会社の中では明るく挨拶するのに、外で会うと目が合っても一言も挨拶を発声しない若い子が居ますよ、私は外でも普通に挨拶しているけど、外だと挨拶が恥ずかしいんかな?
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/28(日) 07:50:22  [通報]

    >>47

    顔を覚えられないのなら尚更、挨拶は大事だと思うけどな
    プライベートで街中で出くわしたわけじゃない

    だって会社のロッカーなんて会社の関係者しかいないやん
    挨拶は社会人としての基本だと思ってた
    返信

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/28(日) 07:51:10  [通報]

    >>10
    命!
    勝手に期待していたのかもしれないと思ったこと
    返信

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/28(日) 07:55:47  [通報]

    >>96
    そんな時にはさっさと帰れだよ。
    返信

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/28(日) 07:57:58  [通報]

    >>86
    人の顔覚えられなくても社内での挨拶くらいするでしょう
    返信

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/28(日) 07:59:37  [通報]

    >>12
    絶対に思ってない。裏金と言われずどうやって自分の党の議員達が金を手に入れるかとか国民から税金としてどうやって金を奪えるかしか考えてない。要は金しか考えてない。あとは外交でバラマキして良い人振りたいだけ。相手は褒めりゃ金出すと思ってる
    返信

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/28(日) 08:00:31  [通報]

    >>58
    正論はそうでも、現実、口ききたくない相手はいるし、関わり合いになりたくない相手もいる。
    返信

    +1

    -3

  • 104. 匿名 2024/04/28(日) 08:03:01  [通報]

    >>18
    夫の妹さんということで大切にしたいからこそ慎重になっているのでは?
    兄嫁だからっていきなりタメ口でワイワイ出しゃばられたらそれはそれで嫌でしょう?
    返信

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/28(日) 08:04:37  [通報]

    仕事で他部署の業務を委託され、それが今月で終了になるんだけど
    その他部署さんと連絡するメッセージアプリで今までありがとうございますの挨拶をしたけど
    他の人はお世話になったのになぜ挨拶をしないの?と

    仕事だからと割り切ってるかも知れないけど
    挨拶をちゃんとすることで次に繋がる可能性もあり、
    あざといと思われても感謝の気持ちを伝えた方が良いのに
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/28(日) 08:08:04  [通報]

    虚礼ミエミエ嫌う人いるよね。

    あとこれを機会に距離感近くしようとするのも。

    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/28(日) 08:20:02  [通報]

    相手からしたら主さんも挨拶してない人になってる。
    返信

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/28(日) 08:20:45  [通報]

    私が見てきたところ、挨拶出来ない=貧乏、挨拶出来る=金持ち、そんな感じだわ、お金のやり取りは人と人とのやり取りが基本で、挨拶が出来ないと金も増えないって理屈らしい
    返信

    +0

    -2

  • 109. 匿名 2024/04/28(日) 08:32:09  [通報]

    >>5
    全然分けられてないやんww
    返信

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/28(日) 08:35:05  [通報]

    >>101
    そもそも着替えてる人をジロジロ見ないよ。
    返信

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2024/04/28(日) 08:35:54  [通報]

    >>7
    ただ相手からするとロッカー室入ったら主さんに挨拶とかされなかった訳で…
    自分なら誰か入ってきたらとりあえず「お疲れさまでーす」って社交辞令で言う
    声かけて無視されたわけではないから何か事情があるのかも
    返信

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2024/04/28(日) 08:39:29  [通報]

    旦那かな
    期待するのは諦めた筈なのについ期待してしまう自分がいる
    いい加減わかれよ私
    返信

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/28(日) 08:42:05  [通報]

    >>110
    ジロジロ見て顔を認識しろと言ってるわけではない
    顔がわからなくても社内の人に挨拶ぐらいするだろうと言ってるの
    そんなにも挨拶したくないの?
    減るもんじゃないのに?
    返信

    +2

    -3

  • 114. 匿名 2024/04/28(日) 09:10:23  [通報]

    >>61
    そっか、ごめんなさい
    返信

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/28(日) 09:11:03  [通報]

    >>72
    お疲れ様でしたは言うね
    返信

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/28(日) 09:14:23  [通報]

    主だってその人が入ってきた時に自分から挨拶しなかったわけだよね
    それで相手が挨拶してくれなかったって言われても
    返信

    +5

    -2

  • 117. 匿名 2024/04/28(日) 09:17:26  [通報]

    >>93
    主の状況だと、知らない人、ではないよね…
    返信

    +1

    -2

  • 118. 匿名 2024/04/28(日) 09:49:16  [通報]

    >>104
    慎重って感じじゃないです
    本当に重度の人見知りっぽい。仕事もそれが原因で辞めたらしいです。
    返信

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/28(日) 10:16:07  [通報]

    >>113
    だからその方は相貌失認気味だと…
    レスたどってくださいな。
    返信

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2024/04/28(日) 10:17:34  [通報]

    >>118
    相手がそういう人とわかっててどうしたいの?
    返信

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/28(日) 10:19:24  [通報]

    >>116
    だよね
    入ってきたら自分から挨拶すればよかったじゃんね
    相手からするもんでしょって?
    返信

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/28(日) 10:25:23  [通報]

    >>116
    どっちからするのが正解とかないんだけど、ロッカールーム入る時に、お疲れ様ですって言って入っていかないの?
    入る前にドアノックしたりとか。
    うちは、お疲れ様です、入ります!みたいにみんな言って入ってくるから、無言で入ってくる状況がよく分からない。
    返信

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/28(日) 11:10:38  [通報]

    >>115
    それも言わなかった人だったら感じ悪いですよね>>1さんの仕事相手
    返信

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/28(日) 11:19:18  [通報]


    >>117
    仕事中に話をした仲だけどさ、
    >>47の場や状況が変わると同じ人かどうかって認識できなくなるってのと同じタイプだったら気づかずに帰っていった可能性もあるんでは?
    返信

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/28(日) 11:35:12  [通報]

    >>81
    そもそも主も無言なんだよ
    先にいたのに挨拶してないから、相手も知らない人だと思ったんじゃないかな
    大きな会社でいろんな部署の人がいると全員に挨拶する訳じゃないよ
    返信

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2024/04/28(日) 11:36:06  [通報]

    >>103
    そんなのみんな同じだよ
    返信

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/28(日) 14:16:46  [通報]

    >>1
    普通に感じが悪いよね

    私も経験あるけど、人前だと良い人ぶって、周りに人がいない所だと本性を表す人なんだと思う
    人前だとまた感じ良く接してくるよ

    二面性が怖いよね
    他者評価ばかり気にする見栄っ張りなんだよ
    普通にヤバイ奴だと思う
    そういう人だと割り切るしかないのかも
    返信

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/28(日) 15:40:01  [通報]

    >>6
    下手なミステリー
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード