ガールズちゃんねる

【パート】やめたいと思ったらやめますか?

353コメント2024/05/07(火) 12:44

  • 1. 匿名 2024/04/27(土) 22:48:11 

    今のパートがもうすぐ2年目です。
    出勤日も少なく立場が弱いため、毎回何かしら悲しい出来事が多いです。
    飲食で人不足なため、店長もボヤキが多く「あなたは早く帰れて良いね、僕なんかもう◯日連続出勤だよ」等遠回しに嫌味を言われます。

    転職を考えていますが、私が昔の考えのため、すぐやめてはダメ、今が踏ん張り時、とりあえず3年がんばろう、やめ癖が付いてしまう等考えてしまいます。

    皆さんはやめたいと思ったらやめますか?
    返信

    +348

    -12

  • 2. 匿名 2024/04/27(土) 22:48:42  [通報]

    辞めたいと思ったらやめます
    なんでも
    返信

    +821

    -12

  • 3. 匿名 2024/04/27(土) 22:48:53  [通報]

    次が見つかるまで頑張る
    返信

    +261

    -7

  • 4. 匿名 2024/04/27(土) 22:48:53  [通報]

    やめなやめな。そんなの。
    返信

    +335

    -5

  • 5. 匿名 2024/04/27(土) 22:49:00  [通報]

    【パート】やめたいと思ったらやめますか?
    返信

    +136

    -9

  • 6. 匿名 2024/04/27(土) 22:49:06  [通報]

    パートならさっさと辞めるよ。
    サクサク次を探す。
    返信

    +440

    -7

  • 7. 匿名 2024/04/27(土) 22:49:20  [通報]

    やめたら?
    社会的には変えの聞く程度の存在だし
    返信

    +167

    -15

  • 8. 匿名 2024/04/27(土) 22:49:20  [通報]

    >>1
    パートなんて三年続けようが何にもならないし、そんな上司の上で働いてたら性格歪むよ
    返信

    +641

    -6

  • 9. 匿名 2024/04/27(土) 22:49:29  [通報]

    2年やったなら頑張ったと思うよ
    返信

    +304

    -3

  • 10. 匿名 2024/04/27(土) 22:49:34  [通報]

    >>1
    やめる
    それがパートのメリットだと思ってる
    【パート】やめたいと思ったらやめますか?
    返信

    +447

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/27(土) 22:49:34  [通報]

    日数少ないパートで3年頑張ろうは無意味な気がする
    返信

    +399

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/27(土) 22:49:35  [通報]

    逃げるが勝ちですよ。一度きりの人生、悲しい思いする事ないよ。
    返信

    +290

    -3

  • 13. 匿名 2024/04/27(土) 22:49:45  [通報]

    この世に100点の職場はないと思ってるから少し我慢する
    我慢できなくなったらやめる
    返信

    +163

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/27(土) 22:50:08  [通報]

    すぐやめられるのがパートのメリットじゃん
    返信

    +219

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/27(土) 22:50:19  [通報]

    返信

    +84

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/27(土) 22:50:24  [通報]

    私なんか1日で辞めたことがあるよ
    返信

    +200

    -3

  • 17. 匿名 2024/04/27(土) 22:50:48  [通報]

    >>1
    アホみたいな店長だね
    わたしなら辞める
    返信

    +180

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/27(土) 22:50:49  [通報]

    パートならそんなに頑張らなくても…
    返信

    +148

    -3

  • 19. 匿名 2024/04/27(土) 22:50:49  [通報]

    やめたいと思ったら辞めるよ。我慢してもなんにもいいことないもん、辞め癖とか3年は我慢するとか考えた事ない
    返信

    +118

    -3

  • 20. 匿名 2024/04/27(土) 22:50:52  [通報]

    即辞めるよ。3年もやれば飽きてくるし嫌気がさしてくる。そしたらすぐ辞めてたよ
    返信

    +80

    -3

  • 21. 匿名 2024/04/27(土) 22:50:52  [通報]

    嫌なやつと無理して働くくらいなら辞めよう。
    甘えとか言う人もいるだろうけど気にしない。
    返信

    +103

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/27(土) 22:50:54  [通報]

    お金に困ってなければ全然辞める
    返信

    +89

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/27(土) 22:51:21  [通報]

    >>1
    辞めたいと思ったあと、統合的に考えてやめた方がいいと判断がつき、次の行動の計画ができたら。
    返信

    +40

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/27(土) 22:51:47  [通報]

    >>5
    でも物価も倍だよね
    返信

    +138

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/27(土) 22:52:01  [通報]

    早くやめたーいてか正さっさと死ね
    返信

    +1

    -16

  • 26. 匿名 2024/04/27(土) 22:52:07  [通報]

    パートもそれなりの出勤日があれば3年目から有給制度あるけどね
    返信

    +2

    -19

  • 27. 匿名 2024/04/27(土) 22:52:11  [通報]

    >>1
    店長ぼやきうざいね。
    お前が無能だからだよと言ってやりたい。
    返信

    +143

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/27(土) 22:52:11  [通報]

    >>1
    じゃああなたもパートになって時給◯円で働いたらどうですか?
    と言う
    返信

    +155

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/27(土) 22:52:25  [通報]

    >>1
    他は続いても飲食は無理だったよー
    返信

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/27(土) 22:52:59  [通報]

    とりあえず3年がんばろうってパートで3年だとベテランじゃない?
    返信

    +44

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/27(土) 22:53:01  [通報]

    >>1
    石の上にも三年って言葉知らない?
    もう少し踏ん張りなよ
    返信

    +0

    -40

  • 32. 匿名 2024/04/27(土) 22:53:14  [通報]

    >>1
    飲食なら他に腐るほどあるやろ
    さっさと辞めな!
    返信

    +75

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/27(土) 22:53:15  [通報]

    辞めたいけど、すごい人手不足だから言いにくいんだよね。気が弱くて言い出せないから続けてる感じ。
    返信

    +99

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/27(土) 22:53:32  [通報]

    >>1
    人生は有限なんですよ、パートでしょ?他にたくさんありますよ。辞めていいと思う。
    返信

    +93

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/27(土) 22:53:43  [通報]

    >>1
    パートなら、2年続いたなら十分だよ。
    若い方が次見つけやすいんだから、早く動いた方がいいよ。
    返信

    +131

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/27(土) 22:53:52  [通報]

    >>1
    パートならさっさと辞めればいいと思う
    非正規なのに我慢するのって意味ない

    ただ同じような転職先がないとすぐ辞められない事情もわかるけど
    返信

    +99

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/27(土) 22:54:04  [通報]

    >>1
    2年やったらもう充分。辞めよ
    返信

    +23

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/27(土) 22:54:18  [通報]

    【パート】やめたいと思ったらやめますか?
    返信

    +5

    -21

  • 39. 匿名 2024/04/27(土) 22:54:27  [通報]

    >>31
    仏にでもなりたいの?
    返信

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/27(土) 22:54:29  [通報]

    >>1
    パートだろうと社員だろうと、ストレス溜まりそうなら辞める

    辞め癖の何が悪いの?
    休み癖はいかんけど、辞めてすぐ働けば問題ないと思う
    今、どっこも人手不足だし、すぐ新しいとこ見つかるでしょ

    何を悩んでるのか意味不明
    返信

    +150

    -5

  • 41. 匿名 2024/04/27(土) 22:55:06  [通報]

    >>1
    辞めなよ
    パートで飲食でしょ
    次も飲食でいいならすぐ見つかるよ
    人手不足なのに働いてあげてるのに嫌味言われたり嫌な事が多いなら辞めればいい
    返信

    +123

    -3

  • 42. 匿名 2024/04/27(土) 22:55:24  [通報]

    起きたら自然と涙が出る。通勤中に吐き気がする。ここまでになったら辞める。
    返信

    +72

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/27(土) 22:55:45  [通報]

    >>1
    飲食なのに出勤日少なくて人手不足?
    出勤日増やしてもらえない?
    なら他を探すしかないね
    稼ぎたいなら空いている日に他の仕事が出来るようダブルワークをして、キリが良いところで飲食を辞める手もある
    返信

    +25

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/27(土) 22:55:46  [通報]

    >>24
    物価が倍でも全然いいでしょ
    返信

    +6

    -23

  • 45. 匿名 2024/04/27(土) 22:56:13  [通報]

    >>1
    踏ん張るに値する環境なら踏ん張った方がいいですが、そんな店長の元で3年踏ん張って何が得られますか?
    お給料が上がるわけでもないでしょう?
    ストレス溜まって健康に悪いですよ。
    何でもがむしゃらに頑張ればいいわけじゃないです。
    ちゃんと環境は選んで下さい。
    返信

    +83

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/27(土) 22:56:18  [通報]

    >>16
    私も。全く後悔してない、ナイス判断
    返信

    +80

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/27(土) 22:56:19  [通報]

    >>1
    辞めていいよ
    店長のぼやきなんて知らんがなって感じだし、人手を調整するのは社員の仕事だよ
    パートなんだから、過剰に責任を負う必要ないし、3年踏ん張ったら何かいい事ある❓
    難しく考えすぎないで、自分の心と体を優先してね
    返信

    +81

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/27(土) 22:57:01  [通報]

    自分だったらの場合ですが辞めてからゆっくり探す金銭的余裕はないので次を見つけてから辞める。
    ストレスになるくらいなら辞めたほうがいいと思います。
    返信

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/27(土) 22:57:26  [通報]

    土日祝日休みなのはいいけど、扶養内で雇用保険も何も無いから次にいい所が見つかったら辞める
    責任も重いし、パートでそこまでしないといけない義理はない
    返信

    +60

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/27(土) 22:57:53  [通報]

    辞めたいと思ったら辞めてたけど年齢的に厳しくなってきたから続けてる
    返信

    +38

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/27(土) 22:58:00  [通報]

    パートはパートでもフルタイムでその店長と変わらない立場に片足突っ込んでたら辞めないけど、時間内だけ働く短時間パートなら辞める。他にいい職場はあるし我慢することはない
    返信

    +12

    -3

  • 52. 匿名 2024/04/27(土) 22:58:11  [通報]

    >>44
    バンクーバーは家賃も高いよ。アメリカよりえげつない
    返信

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/27(土) 22:58:22  [通報]

    パートなら躊躇なく辞めるよ。そのために安い時給で働いている上に、コロナみたいな時にはさっさと切られるのに、何のために嫌々働く意味があるのか?居心地の良い職場にあたるまで転職したらいいいよ。
    返信

    +53

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/27(土) 22:59:11  [通報]

    精神的にまいる前に辞めることにしている。
    以前保育補助の仕事で鬱になってしまい
    仕事を辞めてから中々復活できずに苦労したので
    それからは心が壊れる前に辞めると決めている。
    今もクリニックに通い薬を飲みながら働いている。
    返信

    +51

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/27(土) 22:59:27  [通報]

    >>1

    パートなら辞めるわ。

    わたしも飲食だけどあまりいい職場じゃ
    なさそうだし転職した方がいいよ。
    飲食業なんて腐る程あるんだし。

    わたしなんてもうすぐ1年目だけど
    すでに10人近くパート先の人辞めてるよ(笑)
    みんなフットワーク軽いよー!
    返信

    +81

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/27(土) 22:59:31  [通報]

    飲食で2年もいるのに立場弱いとか辛すぎる
    よほど時給が良かったり人間関係がいいなら三年頑張ってもいいと思うけど
    「もっと早く辞めればよかった」ってなる気がする
    返信

    +38

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/27(土) 22:59:41  [通報]

    今バイト先でいじめられています。鏡を盗まれました。犯人はM田さんです。
    返信

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/27(土) 22:59:57  [通報]

    >>20
    わかる飽きてくるんだよね。
    パートだから昇格だの伸び代もほぼ無いし、仕事内容も変わらないから士気も落ちるばかり。
    返信

    +52

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/27(土) 23:00:00  [通報]

    >>1
    そんなん辞めるに決まってる!
    あえてパート選んでるんだから辞め癖なんて良いが、
    変な我慢癖をつけてはいけない
    病になるよ
    返信

    +51

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/27(土) 23:00:04  [通報]

    人間関係が良いとか給料が良いとかメリットがあるなら続けるけど、デメリットしかなくて他に当てがあるなら辞める
    返信

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/27(土) 23:00:05  [通報]

    GW出てやってんだからボーナスだせや。
    返信

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/27(土) 23:00:21  [通報]

    迷ってる時間がもったいない!
    返信

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/27(土) 23:01:36  [通報]

    パートなら辞めるかな。
    社員なら主の考えみたいに3年は頑張ろとか思うけど
    返信

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/27(土) 23:01:59  [通報]

    >>1
    時短してた時しょっちゅうあった
    ○時間勤務て楽でいいよね
    いいなー俺も帰りたい
    今帰ってこのあと何すんの?
    とか言ってくるやつ
    いや、今から子供迎えに行って買い物して食事の支度してお風呂入れて寝かしつけて、って夜遅くまで一息つく時間もないですけど?って言ってやりたかった
    返信

    +69

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/27(土) 23:02:41  [通報]

    >>43
    主さんの事情で出勤出来る日が少ないのではなくて?
    返信

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/27(土) 23:02:56  [通報]

    >>31
    今時そんな事言ってんの頭の硬いオヤジかおばちゃんだけだよ
    返信

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/27(土) 23:03:59  [通報]

    >>1
    7回出勤して辞めました 笑
    派閥多すぎな工場。
    人の悪口を言うって事は興味があるって事だよね。
    凄いなーって思うよ。
    返信

    +63

    -2

  • 68. 匿名 2024/04/27(土) 23:04:39  [通報]

    私も週2しか入らないしモチベーション上がらない
    行ったら行ったで時間内働かせ放題だし。
    でも立地が悪くて通勤できる範囲で良いパート無いんだよなぁ‥。
    返信

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/27(土) 23:05:19  [通報]

    フルタイムパート、事務職から軽作業への転職です。集団行動に息苦しさを感じるけど慣れると心地よくなるのでしょうか‥
    返信

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/27(土) 23:05:23  [通報]

    今5年目で有休も時給もちょっと増えた。しかし嫌な社員が異動してきて、私の事を無視。上司に言うと、ガル山さんも無視しとけばいいじゃない?なんかあったら俺に聞けばいいじゃん。だと。男2人、女2人の職場で女同士で無視し合うなんてギスギスしすぎだわ。早く辞めたい!
    返信

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/27(土) 23:05:34  [通報]

    未経験で経験を積むためにパートから始めようと思っていますが、半年や1年では何もならないでしょうか…
    正社員を目指したいのですが空白期間も長くなかなか受からず…
    返信

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/27(土) 23:05:55  [通報]

    2年いて辞めたいと思うなら3年いても変わらないと思う
    返信

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/27(土) 23:06:09  [通報]

    やめるよー。迷ってる間にも年取るし、ダメだなってところならサッサと切り捨てた方がいい。
    返信

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/27(土) 23:07:05  [通報]

    >>71
    その経験が正社員の職に活かせたらいいけど
    ただパートの経験があります!だけでは無理かと
    返信

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/27(土) 23:07:19  [通報]

    まじで辞めろ

    意味がわからん

    返信

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/27(土) 23:07:56  [通報]

    私は我慢し過ぎて病んで辞めた😭

    私以外は全員ベテランパートだったから、上司は彼女達の言いなりだった。
    大変な仕事は全部私にさせ、ベテラン達には楽な仕事だけをさせてた。

    やがてベテラン達もそれが当たり前になり、少しでも大変な仕事をやらされそうになると「何で私達が!?ガル子さん(私)にやらせてよ!」と騒ぐようになり、上司も私を怒る事でベテラン達の機嫌を取るように。

    もはやスケープゴートでしかなく、病んで辞めた。
    もっと早く辞めていれば良かった。
    返信

    +63

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/27(土) 23:08:07  [通報]

    家計的に大丈夫で旦那も辞めることに賛同してくれるなら即やめて良いと思う
    返信

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/27(土) 23:08:53  [通報]

    >>26
    わたしパートだけど入社6ヶ月後から普通に有給あったよ。年10日。会社によるのかなー?
    返信

    +39

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/27(土) 23:09:12  [通報]

    >>1
    パートなのに3年目にこだわる意味がない
    返信

    +24

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/27(土) 23:09:34  [通報]

    >>26
    パートでも、有給は半年後からあるよ?
    返信

    +51

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/27(土) 23:09:43  [通報]

    パートなら辞める。
    3年うんぬんって、社員の話でしょ
    返信

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/27(土) 23:10:30  [通報]

    3年続けるという、3年の根拠って何?
    自分ならやめてどんどん他へ行って、そっちの仕事のスキルあげるほうがいいわ。
    返信

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2024/04/27(土) 23:10:38  [通報]

    >>76
    ひっどい
    読んでるだけで腹が立った!
    上司と局に往復ビンタしたい
    返信

    +38

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/27(土) 23:11:14  [通報]

    >>1
    パートでしょ?
    2年やったならブラボーだよ。
    次は飲食じゃないとこいけば?
    返信

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/27(土) 23:11:39  [通報]

    >>82
    石の上にもってことわざがあるからかな
    とりあえず主は2年で辛いので3年まで我慢しようって感じかもだけど
    返信

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/27(土) 23:11:46  [通報]

    せめてフルタイムなら辞め癖が〜とか3年は〜とかいうのもわかるけどパートでそんなこと機体してる人いないかと
    返信

    +4

    -4

  • 87. 匿名 2024/04/27(土) 23:12:13  [通報]

    1年後続けてられそうかどうかで判断してる。想像つかなきゃ即辞める。
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/27(土) 23:12:44  [通報]

    扶養内パートならすぐ辞める
    返信

    +26

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/27(土) 23:14:22  [通報]

    >>1
    パートって好きな時にやめられるのが利点だと思ってるからガンガン辞めるよ
    時間給分の仕事しかしないし、居心地悪かったり割に合わなかったら続けるだけストレスじゃん
    返信

    +42

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/27(土) 23:14:43  [通報]

    >>2
    それで済む人生が羨ましいわ
    返信

    +11

    -6

  • 91. 匿名 2024/04/27(土) 23:15:16  [通報]

    私も仕事内容が合わなくて2年たっても未だに辛いけど
    他の条件がドンピシャすぎて辞められない
    主はそこまで悩むほどのメリットあるの?
    返信

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/27(土) 23:15:27  [通報]

    >>17
    私なら、なら主婦(夫)になったら良いのに〜w
    って言うわ
    返信

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2024/04/27(土) 23:15:52  [通報]

    >>52
    だしいきなりクビもぜんぜんありえるからね
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/27(土) 23:16:26  [通報]

    パート先の愚痴を連日長文LINEで送ってくる友達いたな。なんで辞めないんだろうと思ってた。
    義理とか責任ある立場というわけでもなく、シフト制の工場だったそうだけど。
    責任なくていつでも辞められるのがパートのメリットだと思ってたけど、違う考えの人もいるんだね。
    返信

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/27(土) 23:16:31  [通報]

    辞め癖って言うけど
    そうならない人ほど気にして辞めない気がする
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/27(土) 23:16:32  [通報]

    録音て人事に出してからすぐ辞める
    返信

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/27(土) 23:17:01  [通報]

    >>11
    いまどき正社員でも「とりあえず3年」は古いと思う
    能力ある人は3年待たなくても好条件で転職してる
    返信

    +67

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/27(土) 23:17:04  [通報]

    パートで、仕事を全然しなくて人に押し付けてくるおじさんにストレスがたまっているんだけど、辞めようか迷っているけど、こう言う場合は辞める?
    返信

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/27(土) 23:17:09  [通報]

    >>94
    あなたに毎日愚痴LINEを送ることによってストレス発散していると思われる
    返信

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/27(土) 23:18:10  [通報]

    >>98
    押し付けてくる仕事内容が時給の割に合わないと思ったら辞める
    返信

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/27(土) 23:18:31  [通報]

    >>24
    インスタで流れてきたリアルな海外出稼ぎの現状は、給料はめちゃくちゃいいけど、家賃も高いし何をするのも高い。日本と同等の保険には入れないから病気になったら地獄。貯金なんて夢でその日暮らすのに必死って言ってた。
    返信

    +67

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/27(土) 23:19:04  [通報]

    >>78
    大手飲食チェーンで何ヶ所か働いたけれど有給なんて何処もなかった。
    返信

    +5

    -11

  • 103. 匿名 2024/04/27(土) 23:19:41  [通報]

    >>1
    やめない
    だって次探すのも新しく覚えるのも大変だよ
    返信

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/27(土) 23:21:25  [通報]

    >>1
    やめる、尊敬出来ない上司の元では神経がすり減らされる。次行きましょ!
    返信

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/27(土) 23:22:03  [通報]

    >>5
    ともみさんは悪くないだろw
    返信

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/27(土) 23:23:20  [通報]

    やめたいというより
    日数を減らしたい

    だけど理由がなくてこまってる

    子どもいないから子どもが〜とかいえないし
    返信

    +14

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/27(土) 23:23:48  [通報]

    今は飲食なんてどこも人手不足なのに、さっさとよそに行きますよ。
    パートさん入ってきた!って歓迎され、ありがたく使ってくれるところもあるわよ。
    返信

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/27(土) 23:24:32  [通報]

    >>16
    私もこないだ2日出勤してやめたー
    自分には合わない仕事だった
    返信

    +66

    -2

  • 109. 匿名 2024/04/27(土) 23:24:34  [通報]

    >>1
    上司の嫌味はスルーできれば、続けた方がいい。
    わたしは同じような状況で、スルー出来なくてストレスでやめちゃった笑
    返信

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/27(土) 23:27:21  [通報]

    >>10
    だよねw
    公務員とか正社員なら退職しちゃったら二度と戻れないけどパートって嫌になったら辞められるからメリットあるのに
    返信

    +48

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/27(土) 23:27:53  [通報]

    >>1
    辞めない理由がわからない
    そんなクソな職場に義理立てする意味もわからない
    返信

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/27(土) 23:28:04  [通報]

    >>16
    わたしもw
    正社員が全員無視してきて即日辞めてやったわ

    返信

    +58

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/27(土) 23:28:16  [通報]

    転職したらマイナスになるって、少し前の価値観だよね
    今はどんどんスキルアップして良い職場をみつけていく時代よ
    2年もいたなら飲食経験はもういいでしょ、若いうちにいろんなパートやって自分に合うところ見つけた方がいいよ
    返信

    +6

    -2

  • 114. 匿名 2024/04/27(土) 23:28:31  [通報]

    私短期退職の人ほど賢いと思うわ

    別に働くのって金もらうだけの話だから見合わなければ辞めて当然
    石の上にも3年とか根性がないとか言ってる人って化石だと思う


    返信

    +28

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/27(土) 23:29:10  [通報]

    >>98
    そのおじさんが同格なら上司に言う
    そのおじさんが社員や上司なら、パートのあなたにはそう見えてるだけかもしれないから確認する
    返信

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/27(土) 23:29:10  [通報]

    >>1
    人間関係で思いとどまれなくなったバイトは即やめた
    業務がきつくても通勤きつくてもシフト微妙でも、人間関係がよければ「いい人たくさんいるんだよなあ」で年単位働き続けてる
    今まで1か所だけ、職場のほとんどの人に見下されてんなと感じたところは数か月でやめた。いい人がほぼいない職場には全く未練がない
    返信

    +52

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/27(土) 23:29:38  [通報]

    >>1 精神的に病んできそうなら辞めるかな..条件が良くて。ここしかない!って思えるメリットないならだけど。
    返信

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/27(土) 23:30:30  [通報]

    >>113

    スキルアップにはならないよ
    結局のところ同じような給料の同じような低レベルな仕事しかないなかで
    合う合わない、嫌なことが合ったらすぐ次にいったほうがいい、というだけの話。

    なんだかんだいって新卒だけ優遇されてて、スキルアップなんてできる社会じゃないよ。
    それを認める人もいないし。結局人材不足の時は誰でも欲しいし、不景気になったら
    どんなスキルがあっても門前払い。それだけの話。駒でしかない。
    だからしがみついてる奴も何の意味もない。
    返信

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/27(土) 23:32:25  [通報]

    >>3
    私もこれだなー見切りつけたら転職活動!2年居たら充分だよ!
    返信

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/27(土) 23:32:38  [通報]

    >>1
    で3年続けて何が残るの?その仕事

    専門職とか転職に強い企業での3年耐えろはわかるけどパートは好きな時に出て好きな時に辞められるのが最大のメリットだと思うよ
    返信

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/27(土) 23:33:22  [通報]

    >>57
    盗難届だしましょ!
    返信

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/27(土) 23:33:26  [通報]

    三年勤めたんだけど中国人とおばあちゃんしかいない職場がいつの間にかギスギスした同年代ばかりになってた 一番苦手な人とはシフト被らないように細工したけど他の人も苦手 多分そのうち喧嘩して負けそう
    なんて言って辞めよう
    返信

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/27(土) 23:33:59  [通報]

    >>89
    横だけど、それだと履歴書が盛りだくさんになって次に採用されなくなりそうだけどどうなんでしょうか?
    長く同じ業界内で渡り歩いてるとか、資格経験不問系ですか?
    返信

    +3

    -5

  • 124. 匿名 2024/04/27(土) 23:35:16  [通報]

    病院勤務。受付の女から知らないことでも初めての事でも見て分かれ!ミスするな!と人前で大声で怒鳴られ、罵倒され、それでも働いてます。次にサクサクいけない…。
    この受付は自分のミスはスルー、もしくは気づかなかった私(コメ主)が悪いとか言います。早く事故ってしなないかなー。
    返信

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/27(土) 23:37:40  [通報]

    >>102
    うわあ、それは大手と言いながら中身は相当小規模ね
    返信

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/27(土) 23:39:08  [通報]

    パートにそをな事言うって頭悪いなー
    そして女々しい。
    返信

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/27(土) 23:41:10  [通報]

    >>23
    ほんとこれだと思う。
    がるちゃんだと辞めなよという人が多いけど匿名のネットだし鵜呑みにしないほうがいいと思う。
    主が何歳かにもよるけどパートでも年齢上がると受かりづらくなるし短期間で辞めたり転々としてると書類で落ちることもあるよ。
    私は採用担当だけど職歴が長い人と短い人が同時にきたら前者を採ります。
    返信

    +15

    -2

  • 128. 匿名 2024/04/27(土) 23:41:34  [通報]

    >>124
    受付の女から罵倒されてるってあなたの職種は何ですか?
    返信

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/27(土) 23:44:14  [通報]

    >>83
    ありがとうございます😭
    ベテラン達には初めから「時給改訂後に入って来てズルい。私たちの時は物凄く時給が安かったのに。不公平」とか「嫌な社員がいなくなってから入って来てズルい」とか言われていました。

    そこからどんどん粗探しみたいな事が始まり、そこに上司も加わり地獄でした。
    今でも、思い出して眠れなくなる時があります。
    こうなる前にもっと早く辞めれば良かったです。
    返信

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/27(土) 23:44:27  [通報]

    >>1
    年数ではなく、ある程度そこの仕事の流れや任された仕事をこなせて他の人の手伝いまで出来るようになったら辞めて良いのでは?
    私の場合は逆に満足に仕事もこなせず辞めるという選択肢は無いので、自分の仕事に自信が持てなければ何十年でも努め続けるつもり。
    働くってお金の為だけじゃないと思う。
    返信

    +2

    -7

  • 131. 匿名 2024/04/27(土) 23:46:09  [通報]

    パートにとりあえず3年の気持ちはないけど年齢や出勤日数でなかなか採用されないからアテがないのに辞めるのはきついな
    返信

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/27(土) 23:47:15  [通報]

    程度の低い人間の下で働いてたら益々貧乏になりそうだから、さっさと転職した方がいいよ。なんか貧乏神みたいな店長だね。お前も転職しろよと言ってやりたいな。
    返信

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2024/04/27(土) 23:48:02  [通報]

    >>42
    パートでそこまで我慢する必要ないと思うよ
    私は仕事関連の嫌な夢をよく見るようになったら
    そろそろ辞め時だなと思って次のパート先探すようにしてる
    体調にまで影響でたらすぐ辞める
    返信

    +42

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/27(土) 23:48:15  [通報]

    若い時は無理だと思ったら1年未満で辞めても直ぐに次が見つかったし面接も落ちたことなかったけど、40超えた辺りからなかなか決まらない経験したから今のパートを辞めるのも躊躇してしまう
    返信

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2024/04/27(土) 23:48:33  [通報]

    辞めてまた履歴書と面接からやり直すほうが面倒。
    そこの天秤で決める。
    返信

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/27(土) 23:48:35  [通報]

    >>127
    今の時代選ばなければいくらでもあるよ
    人足りてないんだから。
    返信

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2024/04/27(土) 23:48:58  [通報]

    >>130
    あら 私と全く逆の意見
    返信

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/27(土) 23:50:55  [通報]

    >>1
    飲食、思い出せるだけで30は辞めてきたけど
    チェーン店ではどうしても働きたくない…
    正直、詰みました…
    かつて若い頃はなんとかなってただけの話
    返信

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/27(土) 23:51:40  [通報]

    >>118
    飲食パートの主の話からは横になるけど新卒の話になったので言います
    今って卒業後三年までは「新卒扱い」です
    昔よりも転職へのハードル低くなってる
    人手不足すぎて大手でも何も知らない新人を教育できる余裕もないとこが多いから
    他社の経験あって即戦力になるような人材は新卒よりも欲しいところ
    返信

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/27(土) 23:52:37  [通報]

    >>107
    ありがたく使ってくれるところもあるわよ。

    年齢と能力による
    返信

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2024/04/27(土) 23:52:45  [通報]

    >>116
    よこ
    まぁ、これしかないわね
    社員とか店長がアレな店なんて無理だわ
    返信

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/27(土) 23:53:58  [通報]

    >>1
    私は去年3日働いて辞めたよ😉
    今は違うところで働いてるけどすぐ辞めて良かったと思ってます!
    返信

    +6

    -3

  • 143. 匿名 2024/04/27(土) 23:54:18  [通報]

    >>127
    よこ。
    私も採用担当したことありますが、すぐ辞めそうな人ってなんとなく見分けが付くようになりませんか?
    雰囲気というかオーラと言うか。
    返信

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/27(土) 23:54:20  [通報]

    >>124
    病院なんて掃いて捨てるほどあるよ
    そこに拘ること無い
    返信

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/27(土) 23:55:02  [通報]

    >>1
    一回や二回さっさと辞めたところで、辞め癖なんて付かないよ。努力は努力でも無駄な努力だなと感じたらさっさと辞めい。
    ここにいることで成長出来ると思えるなら居ればいい。
    返信

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/27(土) 23:55:12  [通報]

    >>1
    パートなんだから3年居ようが切られる時は情もなく切られるよ。だって社員じゃないから。線引きはそこだと思う。正社員なら3年頑張れば次にまた見えてくるものがあるだろうけどパートはどこまでいってもパート。会社(お店)も辞められたら困るけどパートには期待してないっていうか、そもそも期待するしないの存在でもないしあくまでもパート。それ以上でもそれ以下でもない。稀に正社員へ誘うケースもあるけどそこを期待してるなら続けるべきと思うけどそれ以前にシフトが少なすぎるからお誘いの可能性も低いかと。心が病むほどの我慢は良くないよ。 
    返信

    +27

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/27(土) 23:56:14  [通報]

    >>136
    選ばなければ、だよ。
    誰だって自分にとって良い条件、良い環境の職場で働きたいでしょ
    返信

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/27(土) 23:59:13  [通報]

    若いうちなら転職しても良いけどそれを続けてると仕事が身に付かず誰でも出来る仕事しか採用されなくなるよ。
    それでも仕事があれば良いけど給料は最低レベルだよ。
    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/28(日) 00:00:12  [通報]

    >>1
    そんな店長上に報告してやれー
    その分お給料貰ってるじゃないですか?って言い返せー!
    返信

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/28(日) 00:00:38  [通報]

    >>17
    私ならその分働いてあげてもいいけどお金くださいねーっていう
    返信

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/28(日) 00:01:39  [通報]

    3月で2年半働いたパートやめて次の仕事も決まって4月からまたパートで働いたけど求人内容と違う仕事内容で嫌になり二日で辞めて、また求職中
    返信

    +34

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/28(日) 00:02:46  [通報]

    定年すぎても働き続けなきゃいけない時代だもんね。
    返信

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/28(日) 00:03:14  [通報]

    お疲れ様です。
    私もパートです。女性4人のうち私以外は社員です。パートは立場が弱いですよね。
    >毎回何かしら悲しい出来事が多いです
    本当にそうです。
    もうすぐ丸7年です。
    辞めたいと思いますが、生活のため、辞めてもまたすぐに探さないとだめなので我慢してます。
    返信

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/28(日) 00:03:56  [通報]

    >>2
    わたしもです。
    周りにどう思われようが、後々自分が後悔しようが自己責任。問答無用で辞める。
    急に行かなくなるとかはしないけど、普通に理由つけて辞める。
    社員ならギリギリまで頑張るけど、パートなら。
    主さん、毎回嫌なことがあるのに続けてるのすごい。
    返信

    +44

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/28(日) 00:04:12  [通報]

    >>1
    主の昔の考え方、よくわかる。私も似たとこある。だけど踏ん張るべきに相応しい理由とそうではない理由が世の中にはあって、多分主にもその違いはわかるはずだから、今の職を辞めたい理由がそのどちらに当てはまるのか考えて決めたらいいよ。相応しくない理由で踏ん張るのは本当に人生の無駄だよ!そしてその無駄、何が無駄で何が無駄じゃないのかは人によって違うから、自分で考えて決めないといけないんだよね。
    返信

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/28(日) 00:06:45  [通報]

    >>1
    私は今まで正社員でも合わないと思ったら2ヶ月~半年くらいで辞めたよ
    長く続けて色々教えて貰ってから辞めても迷惑だしね
    続くところは5年とか7年とか引越し、出産が無ければずっと続けてたと思う
    返信

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2024/04/28(日) 00:12:16  [通報]

    タイムリーなトピ
    入ったばかりのパート先、足りない部署に人員回すらしい
    最初は希望者を募るけれど集まらなかったら声を掛けるとか
    こういうのに選ばれるの大体新人だろうし、私は声掛かる率高いと思われる
    もしそうなったら辞めるしかないなと今から諦めてる
    返信

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2024/04/28(日) 00:12:17  [通報]

    >>123
    書かなきゃいいじゃん。経歴書なんてできることだけ買いとけばいいんだよ。嘘はだめだけど、端折るのは別に。
    返信

    +12

    -1

  • 159. 匿名 2024/04/28(日) 00:12:33  [通報]

    >>143
    127です。いますいます。
    そういう人は上記の通り書類で落としますね。
    学歴職歴だけでなく写真とか字でも、職場に合わなそうとかすず辞めそうなアヤシイ人ってわかりますよね。
    返信

    +2

    -5

  • 160. 匿名 2024/04/28(日) 00:14:50  [通報]

    >>1
    生活に支障ないなら自分がやりたいかやりたくないかのみで判断してるよ。私前は蕎麦打ちできるようになりたくて蕎麦屋で働いていたけど、仕事できるようになってきたから飽きちゃって、今は花束作れるようになりたいと思い、花屋でパートしてるよ。もうおばさんだし好きなように生きたいのよ
    返信

    +21

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/28(日) 00:16:00  [通報]

    >>78
    2年以上働いてる人がコロナで休んだ時は有給になったけど、それ以外で使えたことはないと言っていたよ
    返信

    +1

    -7

  • 162. 匿名 2024/04/28(日) 00:24:59  [通報]

    >>17
    うちもマネジャーから俺は月160時間(フルタイム正社員なら当たり前)働いてるんだぞ!って八つ当たりで怒鳴られて、しかも裏じゃなくてお客さんの前だったから会社に告げ口したった
    返信

    +22

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/28(日) 00:27:52  [通報]

    やめぐせついたって大丈夫っしょ
    しばらくは人手不足が続くよ
    返信

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/28(日) 00:30:04  [通報]

    >>90
    これだよね。
    そういう人は旦那の後ろ盾があるからね。
    嫌になったら簡単に辞められるお気楽パートで共働きですってドヤられてもね。



    返信

    +1

    -12

  • 165. 匿名 2024/04/28(日) 00:33:15  [通報]

    >>123
    全部書くのめんどくさいからマイナンバーで職歴一覧できるようにしてほしい。
    返信

    +6

    -3

  • 166. 匿名 2024/04/28(日) 00:39:55  [通報]

    私も「すぐ辞めたらダメ」「パートで自分の希望の時間に働かせて貰えてるんだから少しぐらいは我慢しなきゃ」って思ってたけど、
    自分だけ本来の仕事+別の業務やらされて時給も安いままだし責任ばかり増えて理不尽に耐えられなくて辞めた。
    辞めたあと別の良いパートもすぐ見つかって、
    今ではなんであんなところで2年も耐えたんだろうって思ってる。
    面接の時点で断ってもよかったなって。
    返信

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/28(日) 00:40:38  [通報]

    >>158
    書ききれないぐらい転職が多い場合、履歴書は省略してもいいけど、職務経歴書だと全部書かないと詐称になるよ。
    返信

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2024/04/28(日) 00:45:35  [通報]

    >>164
    そういう人の旦那さんってどう思うんだろうね。
    やなことあったらすぐ仕事辞めてくる妻。
    それをみてる子供も同じようになるのかな…やば
    返信

    +2

    -13

  • 169. 匿名 2024/04/28(日) 00:48:01  [通報]

    >>101
    日本の感覚でちょっとしたことで病院行きたい人は海外住むの無理だよね
    返信

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/28(日) 00:56:42  [通報]

    >>101
    日本でたことない人は海外のことわかってなくて日本サゲする
    大手マスゴミもその論調
    返信

    +23

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/28(日) 00:56:49  [通報]

    >>1
    パートならそんなに我慢しないよ
    店長おかしい人だね
    正社員とパートが同じ労働時間なわけないだろw
    返信

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/28(日) 01:04:11  [通報]

    >>1
    だってパートだもん
    ほか探せばいいじゃん
    返信

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/28(日) 01:05:31  [通報]

    >>139
    社会に出て3年も経ってるのに新卒扱いって…やばいね日本
    私アラフィフ転職歴多いし非正規で嫌になったらすぐやめてたけどそんな職歴でも高給で正社員採用なったわ
    我々の若い頃ってなんだったん一体
    返信

    +1

    -3

  • 174. 匿名 2024/04/28(日) 01:06:42  [通報]

    >>1
    飲食なんてすぐ次見つかりそうだから、そんな嫌味言われるところさっさと辞めればいいのに
    返信

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/28(日) 01:09:26  [通報]

    >>168
    2ですが妄想で話進みすぎじゃないですか
    流れ見てびっくりしたわ。
    返信

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/28(日) 01:11:00  [通報]

    >>2
    私もすぐ辞めちゃいます!
    人生から少しでもストレスを排除するために!
    そしたらいつでも元気で健康にいられるから!
    真面目な話、ストレス抱えてパートなんてするの無駄だし、ストレスない職場なんてパートなんかいくらでもある!
    出会えるまでどんどん変えられるのがパート!
    私はやっとストレスない職場に出会えたところです!
    楽しくて仕方ない!
    返信

    +47

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/28(日) 01:18:53  [通報]

    >>1
    パートで2年目なら私なら辞める
    早く辞めて違う職場に早く慣れた方が良いと思う。
    返信

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/28(日) 01:20:54  [通報]

    >>123
    社会保険入ってないなら書かなくていいよ
    返信

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/28(日) 01:24:15  [通報]

    >>167
    なったとして、だから何?誰が知ってるの?って話でしょ。逆に教えた人が個人情報漏洩だし。
    返信

    +5

    -3

  • 180. 匿名 2024/04/28(日) 01:24:56  [通報]

    子供産まれてこの10年、何社渡り歩いたかわからない
    返信

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/28(日) 01:40:08  [通報]

    飲食店きついですよね。私も最近まで働いてました。環境によっては、我慢の限界超えてくることがあると思います。嫌なことが多かったし、中々帰らせて貰えなくて、一カ月くらいで辞めました。スッキリして、別の職場で頑張ってます😄
    主さんも、早く辞めちゃえ🌟
    返信

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/28(日) 01:47:46  [通報]

    >>1
    私もそうやって思うタイプだけど
    辞めて思うのは
    『あんなところさっさと辞めれば良かった時間の無駄だった』
    続けてても何も良いことなかったよ!一つも!
    我慢大会じゃないんだから辞めていいんだよクソみたいなところは
    返信

    +25

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/28(日) 02:26:53  [通報]

    3年は続けた方がいいかもな〜って考えてる内の2年もやったら充分じゃね?
    大して変わらん
    返信

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/28(日) 03:03:02  [通報]

    >>179
    だから何?で済まされない場合があることを知って欲しいので書きました。あなたはどうぞそのまま生きてください。
    返信

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2024/04/28(日) 03:11:25  [通報]

    >>1
    やめないと迷惑かかるとおもうところまで来ちゃうんだよね
    返信

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/28(日) 03:12:22  [通報]

    >>1
    私も飲食3ヶ月で見切りつけました。仕事は頑張りたかったけど店長が無理だった。近いうち店長変わるなら踏ん張るけどいつ変わるからわからないし、パートごときにくだらないストレス溜めたくなかった。
    みんなが安くてありがたがるファミレスです。この会社大嫌いになった。
    返信

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/28(日) 03:54:31  [通報]

    働きたいなら働いたらいいよ
    1年経っても2年経っても店長のボヤキは変わらないだろうけど
    働き続けると選択したのならあなた自身が我慢できるストレスと判断したってこと
    耐えられなかったらすぐ辞めてる
    返信

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/28(日) 04:38:11  [通報]

    人手不足のところで働いています。お金のため働いています。働きに行けば、買い物の足しになるし、。もしスーパーとかで、何かやりたいとか、何か希望の仕事があれば、やったらいいし。

    引き止めがあって、続けれたら、つづけたらいい。
    返信

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/28(日) 05:03:44  [通報]

    >>164
    パートでも夫婦2人で働いてるなら共働きにはなるんだけどね。
    総務省も認めてるよ
    返信

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2024/04/28(日) 05:12:06  [通報]

    無理して残る意味がない
    返信

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/28(日) 05:18:18  [通報]

    今はどこも人手不足で時給も上がっていってるから気に入らないなら辞めていいと思うよ
    変わりはいくらでもいるっていう時代じゃないから働き手を大事にしないところでは働かない
    返信

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/28(日) 05:36:20  [通報]

    >>1
    私は辞めましたよ。
    時給は安いし、小規模な組織ゆえの閉塞感やボスのぼやきが耐えがたくなって。
    経験は積んだし、これ以上いても別にメリットないなって思って。
    あなたが「すぐやめてはダメ、今が踏ん張り時、とりあえず〇年頑張ろう」と自分について思って耐えるのは自由だけど、そういう雰囲気の組織だったので、その圧も鬱陶しかった。
    辞め癖は付くかもしれません。
    しかし私はもう中年で、今まで会社倒産&辞めたの繰り返しのために持続したキャリアがないので、今更もうそこはどうでもいい。
    むしろそろそろ年齢的に出来る仕事の種類も減ってきて、健康のこと考えても労働人生が残り少ないかもしれない(50代60代で大病して働けなくなる人も一定数居るから)と思うと「やりたかった仕事をやってみよう、苦痛な仕事を我慢してる時間がもったいない」と思って。

    今している仕事は、肉体的にはきついけど興味があった業界だし、前の職場で苦手だった「濃すぎる人間関係の煩わしさ」がないので、機嫌よくやれています。
    でも耐えがたくなる何かがあったらやめるつもりです。
    返信

    +9

    -1

  • 193. 匿名 2024/04/28(日) 05:47:32  [通報]

    >>83
    ありがとうございます😭
    ベテラン達には初めから「時給改訂後に入って来てズルい。私たちの時は物凄く時給が安かったのに。不公平」とか「嫌な社員がいなくなってから入って来てズルい」とか言われていました。

    そこからどんどん粗探しみたいな事が始まり、そこに上司も加わり地獄でした。
    今でも、思い出して眠れなくなる時があります。
    こうなる前にもっと早く辞めれば良かったです。
    返信

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/28(日) 05:50:50  [通報]

    >>101
    そうね。
    日本より物価安い途上国で、日本なら16~7万ぐらいもらえる仕事を10万ぐらいでやってたときあるけど、住居も光熱費も交通費も昼食と夕食もタダで支給され、医療費も安いし日本並みに簡単にクリニックに掛かれて、アホみたいに安い休日の食費と嗜好品ぐらいしか出費がなくて、日本で同じ仕事するよりはるかに貯金できたことある。
    治安も、日本の治安の悪いとこよりずっと良い程度だったし。
    逆に、日本だと23万ぐらいの仕事をヨーロッパで40万弱でやってたとき、衣食住すべてにお金がかかって、特にどこに行くにも時間とお金がかかって休みの日の外出もままならなくて、日本で暮らすよりずっと経済的にも精神的にも苦しかった事ある。
    治安悪いから、安全を買うだけでもお金や労力がかかったし。
    返信

    +11

    -1

  • 195. 匿名 2024/04/28(日) 05:56:18  [通報]

    いま4年目
    自分ながらよく頑張ってると思うが
    飽きたし、頻繁に休む人とペアなので
    ストレス半端ない
    それ以外の人は、みんないい人なんだけどね

    返信

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/28(日) 06:04:07  [通報]

    >>176
    私もその考え!正社員じゃないのに責任感じて悩んでるのなんて人生の無駄だと思ってる。
    返信

    +25

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/28(日) 06:16:52  [通報]

    辞める前に他探して決めて辞める。時給待遇人間関係比べての話だから。
    返信

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/28(日) 06:18:48  [通報]

    そう簡単には辞めないかな

    でも主さんのケースなら辞めるかな
    って飲食店って忙しくて猫の手も借りたいじゃないかな
    雑務だけでも結構ありそうな

    私も今のパート先で何度辞めようかと考えたかな
    でもなぁ色々また手続きして探して面接受けてゼロからやり直しと思うとね
    勇気いるかな
    悩むね
    返信

    +6

    -1

  • 199. 匿名 2024/04/28(日) 06:22:04  [通報]

    >>31
    そう思って前のパートも
    その前のパートも4年超働いたけど何にもならなかったよ。
    今のパート、
    パワハラ陰口ひどすぎだから
    もうすぐ辞めることを伝えるよ。

    今度別パートの面接、
    受けることになったょ
    返信

    +18

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/28(日) 06:40:10  [通報]

    辞めたいと思ったらすぐ辞めるけど
    ここは続けたいと思っても何かしらの理由で辞めざるを得ない事がある
    民事再生とか部署が遠方の都市に移転とか
    今のパートも続けたいけどもしかしたら辞める事になるかも
    なんか仕事が長続きしない運勢なのかとすら思う
    返信

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/28(日) 06:48:19  [通報]

    社員なまだしもパートってw
    こちらがどれだけ条件が悪くても世の中パートなんていくらでもあるから嫌なら変えましょうw
    三年働くって古すぎる考え。
    今はさっさと転職する時代。
    環境変えるのって大変だと思うけど行動力と勇気も大事な時代だよ
    返信

    +15

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/28(日) 06:50:17  [通報]

    今半年くらいシフトいじられだした
    ので来月いっぱいでやめるって言う
    うるさいおばさんいてまだ我慢できてたけど
    シフトはお金に関わるので無理だわ
    例え一万でも少なくなるの嫌なので
    シフトいじられんかったらまだ続ける
    つもりだったけどすがるまでメリットないしな
    返信

    +12

    -3

  • 203. 匿名 2024/04/28(日) 06:51:03  [通報]

    私は55歳の時に8年いたパートを辞めました。
    理由は、パワハラです。
    我慢すればできたのかもしれません。55から次の仕事を探して、新しい仕事を覚え、人間関係をうまくやるなんて無理だとあきらめていましたがやっぱり体がもちませんでした。
    でも奇跡的に良い仕事が見つかり、毎日がハッピー!
    人生100年時代。いくらでもチャンスがあるんです。
    返信

    +38

    -1

  • 204. 匿名 2024/04/28(日) 06:59:46  [通報]

    >>1
    パート、3カ月で辞めようか悩んで、それでもダラダラ続けて2年で辞めたよ。自己肯定感落ちて5年間復帰出来ないほど病んだから、今思えば早く辞めときゃ良かった。
    正社員でも似たような経験あるけど、即日で辞めれば良かった。裁判起こされてたパワハラ会社だったし、病んでた人多かったし、耐えた一年半がトラウマでしかない。嫌な人と関わってると運気落ちるわ。
    返信

    +25

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/28(日) 07:00:53  [通報]

    掛け持ちしてるけど嫌になったら
    すぐ辞めてる片方やめても収入ゼロには
    ならんし切り替えもできる
    返信

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/28(日) 07:12:43  [通報]

    >>17
    じゃあパートになりますか?早い時間に帰れますよ
    と言う
    返信

    +23

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/28(日) 07:13:05  [通報]

    >>1
    あー、主さんの考えわかります。
    私辞めたい、って思いつつ八年近く勤務してコロナになったらあっさり解雇でした。

    利点は知名度はある企業だったから、次の面接でもすぐ相手がわかることぐらい
    でも、今言ってもしゃーないけど二年くらいで辞めときゃ良かったって思う。
    主さん、昔堅気の真面目な方だと思うけど
    シフト少なめに入れられて店長のサンドバックって割に合わない
    店長も貴方様の真面目なことわかって八つ当たりしている。
    返信

    +14

    -1

  • 208. 匿名 2024/04/28(日) 07:25:14  [通報]

    >>207
    8年は凄い!

    私なんか2ヶ月足らずで求人検索してますよ
    返信

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/28(日) 07:25:30  [通報]

    >>175
    おもったw
    ちょっと…ね…w
    返信

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/28(日) 07:28:37  [通報]

    >>51
    その店長と変わらない立場に片足突っ込んでたら辞めないけど

    パートのフルタイムは1番損する働き方だけどね
    同じフルタイムでも正社員とは給料が違うすぎるのに引かれるのは一緒なんだよ
    返信

    +8

    -4

  • 211. 匿名 2024/04/28(日) 07:34:33  [通報]

    >>102
    有給あるのに会社が敢えて教えなかったんじゃない?
    返信

    +15

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/28(日) 07:36:56  [通報]

    お金に困ってないなら即辞めて、お金が必要なら次のパート先探しつつ、見つかったら辞めるかな。
    返信

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/28(日) 07:37:02  [通報]

    >>24
    テレビで特集してた。
    日本にいた頃はスタバにいつも行っていたけれど、海外に来てからは行った事ない。
    ミネラルウォーターも買わない。水道水を煮沸して水道水に入れて持って行く。
    外食しない、自炊&手作り弁当。
    住まいはシェアハウス。
    で、お金使わず、貯金しまくるって。
    節約暮しもまわりが皆、同じ暮しだから恥ずかしくないし、つらくない。でも、日本で同じ暮しをしたら病むって言ってた。
    返信

    +6

    -5

  • 214. 匿名 2024/04/28(日) 07:37:45  [通報]

    >>1
    飲食なら他も引く手あまただよ
    粘る理由がない
    返信

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/28(日) 07:49:00  [通報]

    >>137

    私も!
    何故そこまで?って思ったわ。
    返信

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/28(日) 07:51:36  [通報]

    >>16
    私1ヶ月だけどもっと早く辞めれば良かった。
    嫌な記憶が増えただけだった。
    返信

    +36

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/28(日) 07:52:50  [通報]

    とりあえず3年は修行とかの話で、即戦力で働ける内容のパートならすぐやめてもええんやで
    返信

    +8

    -1

  • 218. 匿名 2024/04/28(日) 07:55:57  [通報]

    >>1
    そういう店長ならすぐ辞める。
    勤める人がいるからそんなわからない事言ってるんだよいつまでも。
    極端な話しだけどそんなパワハラな所で辞めないって人はそのパワハラ認めてる事になる。
    誰もがパワハラ言動を指摘して働かない、すぐ辞めて行くってなれば改善の可能性あるのにそれを組織してる。
    返信

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/28(日) 08:05:13  [通報]

    >>1
    個人的には、飲食や介護はホワイト少なめなイメージ
    そもそも気の弱い主さんは飲食に向いてないと思う
    返信

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/28(日) 08:06:07  [通報]

    >>1
    そんな店長に「ボヤくくらいなら辞めろ」って言って自分も辞めて、もっとまともな環境のパートを探しまーす。
    返信

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/28(日) 08:06:58  [通報]

    >>218
    すみません!
    組織→阻止
    返信

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/28(日) 08:11:32  [通報]

    >>153
    私はあなたと逆でクリニックスタッフですが8人中私だけが正社員。
    立場めちゃくちゃ弱いです。
    以前は5人中私だけパートの職場で立場弱かった。
    要は人数多いと強くなる。
    返信

    +17

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/28(日) 08:12:38  [通報]

    >>1
    私も同じくらいパートで働いていますが、1人の上司に嫌味を言われ、ストレスが溜まってます。
    あなたが休んでも影響ない
    と言う割に
    休み明けに出勤したときには機嫌がわるく、八つ当たり
    あなたが休んだ日は忙しかった
    としばらく嫌味を言われます。ずっと耐えてきたけれど、
    最近、無理かもと弱気です。
    その1人以外は、良い人です。
    返信

    +11

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/28(日) 08:43:08  [通報]

    >>11
    3ヶ月ならまだわかるけどね
    返信

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/28(日) 08:45:53  [通報]

    私もすぐやめちゃだめだと思って、我慢しながら1年頑張ってたけど、〇〇さんは仕事しないって上に言われてた。仕事してないなら即辞めても影響ないよね!って開き直って辞めた。
    今は時給倍になったから、ほんと早く逃げた方がいいよ。
    返信

    +16

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/28(日) 08:46:55  [通報]

    辞めたいとまで思うのに辞めない方が不思議

    知人が仕事は辞めちゃいけないみたいな考えの人だけどそのパート先の愚痴と全従業員の悪口を15年言い続けてる
    ただのお局やん、て思う
    返信

    +10

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/28(日) 08:50:20  [通報]

    勤続年数増えるほど変な責任と重圧増える事がある

    短時間でいいのに人手不足すぎてフルタイム頼まれたりリーダーや雇われ店長やらされたりヘルプ行かされたりそれ社員がやらないの?って感じになって逃げにくい状態まで追い詰める職場とかある
    返信

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/28(日) 09:19:53  [通報]

    >>1
    店長にそこまで言われたら辞めるかな。
    待遇悪くても凄く気を遣ってくれたり、言葉だけでも労ってくれるなら辞めにくいけど。
    入ってる時間が短いなら、空き時間で転職活動してみたら?
    一旦辞めて資格でも取ってから転職でも良いと思うけど。
    先々考えると、スキルが付く仕事が良いよ。
    返信

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/28(日) 09:24:54  [通報]

    >>213
    横だけど、日本て生活水準高いよね。
    庶民が海外旅行したいとか、海外じゃあんまり無い。
    バカンスのある国でも、基本自国のリゾート地へ行くし、その間自宅を民泊にして費用を捻出してるとか、知らないというか無視してる人多い感じ。
    返信

    +13

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/28(日) 09:26:29  [通報]

    >>42
    そうなる前に辞めるよ、ふつう。
    正社員で重要なプロジェクトでも任されてるとかならまだしも。 たかがパート
    返信

    +14

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/28(日) 09:40:03  [通報]

    辞めるかどうか悩んでたけど、薬品で体調不良になってしまった可能性が出てきた。しかも有機溶剤用のマスク必須なのに渡されてない。だからもう辞めるつもり。その前に病院に行くし、労基かどっかにも言ってやろうと思ってる。替えの効く人間だけど、大事にされてないと感じると本当どうでも良くなる。
    返信

    +9

    -1

  • 232. 匿名 2024/04/28(日) 09:52:28  [通報]

    >>31
    時代錯誤な発言。
    返信

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/28(日) 10:00:06  [通報]

    入って1ヶ月ちょいでもう次応募する求人の目星つけ始めた
    嫌な仕事に回されるかもという予兆を感じただけでこれ
    返信

    +11

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/28(日) 10:12:28  [通報]

    >>1
    3年、って思うタイプはそうするが良し。
    そっこーサヨナラ派はそれで良し。

    我慢する人って3年しばりあるよねえ。
    返信

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/28(日) 10:13:16  [通報]

    >>176
    さっさと見切りつけてやめて次行けるのも能力の一つだろうと思ってる
    そういうのをよく思わない人もいるけど自分の人生に関係ない人のいうことは気にしないほうが良いね
    返信

    +31

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/28(日) 10:15:54  [通報]

    >>229
    日本は庶民が贅沢だと思う
    欧州は庶民はケチが多いよね
    日本も欧州化してく予兆はある
    返信

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2024/04/28(日) 10:16:48  [通報]

    >>213
    それまんま途上国からくる出稼ぎ労働者だね
    数年と割り切れば良いのかもしれない
    返信

    +4

    -1

  • 238. 匿名 2024/04/28(日) 10:18:39  [通報]

    >>1
    「あなたは早く帰れて良いね、僕なんかもう◯日連続出勤だよ」

    そんなの知らんよね。
    返信

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/28(日) 10:29:54  [通報]

    >>233
    233だけど既に半分退職が決定している気持ちになってる
    流石にこれはまずいwww
    返信

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/28(日) 10:35:22  [通報]

    え、パートでしょ?3年も何もやめたきゃ辞めるよパートなんだし
    返信

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/28(日) 10:36:27  [通報]

    >>14
    うちは逆に辞めずにしがみつくパートさんがいて困ってる。アラフィフ?くらい。
    自分の仕事が落ち着けば、お喋り。
    周りが集中してる中で、さすがにパートだからくっちゃべっていていいとは思えず。
    集中力途切れてしまい、ストレスですごく困っています。他の業務手伝う気すらないのであれば、せめてこの人の勤務日数を減らしてほしいくらいです。
    返信

    +14

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/28(日) 10:38:33  [通報]

    >>1
    扶養内になったら?っていいなよ
    なんで言われっぱなしなの?
    雇用形態に文句言うやつ意味不明
    返信

    +11

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/28(日) 10:46:44  [通報]

    嫌な仕事辞めたら血圧下がったよ。
    返信

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/28(日) 10:50:32  [通報]

    >>143 >>159
    私40歳だけど正社員経験なくて、職も年齢以上変えてきて履歴書の職歴も(年数伸ばしてる)ツッコミどころ満載だけど採用率高いよ。もちろん誰でも採用される働ける仕事の面接に行くことが多いけど。

    雰囲気も明るくないし覇気もない。ちゃんと?した会社にも採用されたこともある。タイミングだと思うな。
    返信

    +6

    -1

  • 245. 匿名 2024/04/28(日) 11:06:12  [通報]

    店長とパートじゃ立場も契約も違うのにそんな嫌味言われるの?
    辞めたらいいじゃん
    飲食店ではないけどパートさんにあなたは帰れていいね、なんて言った事ない
    慣れてもずっと言われるストレス思えば、辞めたらいいと思う
    返信

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/28(日) 11:08:09  [通報]

    >>6

    私も同じような気持ち書いたら

    そういう人は旦那の後ろ盾があるからね。
    嫌になったら簡単に辞められるお気楽パートで共働きですってドヤられてもね。

    ↑こういう人もいるんだなって驚いた!
    返信

    +19

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/28(日) 11:09:23  [通報]

    >>127
    同意だけど飲食パートなんだし、今回は辞めたら良いと思う
    飲食パートならいくらでも他あるよ
    返信

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/28(日) 11:11:51  [通報]

    >>1
    仕事がなかなか覚えられない、通うが億劫など、やめたい理由が自分にあるなら頑張る
    でも、正当な扱いを得られない、パワハラ等があるなど、理由が他人や会社にあるなら頑張らない

    自分も主さんと同じく短期間で辞めるのには抵抗があるタイプだけど、割り切るようにしてる
    返信

    +4

    -1

  • 249. 匿名 2024/04/28(日) 11:25:56  [通報]

    >>78
    労基に準ずると半年後に付加されるよね。
    けど日数は勤務時間によって違ったんじゃないかな。(私は15日)
    返信

    +8

    -1

  • 250. 匿名 2024/04/28(日) 11:51:40  [通報]

    >>123
    横です
    たぶん本当のことを書かないのでは
    見た人にバレないなら削ったり足したり
    受かりやすそうな経歴を捏造してると思う

    堂々と振る舞える人ならそれでいいのかもね
    短期バイトも中途で辞める知人が銀行パートに行ったりしてて、よく採用に至るな〜と謎だったけど

    たぶん都合よく作りかえてる

     
    返信

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2024/04/28(日) 11:52:52  [通報]

    >>249
    1日めからでも有給ある 会社による
    返信

    +2

    -1

  • 252. 匿名 2024/04/28(日) 12:01:11  [通報]

    かなりホワイトで雰囲気も人もよい職場ですが、体調不良が重なり休んでばかりで出勤すればなぜか体調を崩すなど限界を感じています。やめる旨を切り出せない。
    返信

    +12

    -0

  • 253. 匿名 2024/04/28(日) 12:07:51  [通報]

    節目(子供・夫の事情、介護、転居、正社員で働くから等)を理由に退職するのがいちばんいい。
    返信

    +11

    -0

  • 254. 匿名 2024/04/28(日) 12:12:26  [通報]

    >>3
    特に年齢上がってくると厳しくなるしね、次が決まりそうだったら辞めていいと思う!
    返信

    +13

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/28(日) 12:13:11  [通報]

    50代なので就活が大変
    嫌だけど辞められない
    返信

    +18

    -0

  • 256. 匿名 2024/04/28(日) 12:25:10  [通報]

    パートはすぐやめてもいいと思う。
    パートに色々求め過ぎな日本の企業全般。
    社員並みに働きたくない。
    週2日から勤務可能と募集していて、週4にしてたのに残業ばかりで扶養から外れた友人がいる。社保加入で3万天引き。彼女は人が良すぎる。他のメンツは扶養外れるから残業になるなら、休み下さいと主張、別日に早退するなどしてたが都合よくつかわれる人はNOと言えない人が多い。
    パートなんだからやめてもいい。
    私は派遣先でノルマ達成しなかったら次回更新しないと言われ、次の日速攻辞めました。
    派遣もパートもスポット的な仕事で不要になればポイ捨てなんだし、辞めちゃえ!
    返信

    +27

    -2

  • 257. 匿名 2024/04/28(日) 12:34:10  [通報]

    店長にそんな事言われたら次の日辞めるわ
    返信

    +10

    -0

  • 258. 匿名 2024/04/28(日) 12:38:55  [通報]

    パートをやめる時ってどんな風に話を切り出しますか?

    今まで進学や引越し、結婚など理由があった時にしか仕事をやめたことがなくて。
    以前パート先が合わず辞めたくなった時になかなか言い出せず、「次の仕事が見つかったので、、」と嘘をついて辞めました。
    パートなんだから自由にやめて良いと分かっていても、なかなかサラッと出来ません汗
    返信

    +28

    -1

  • 259. 匿名 2024/04/28(日) 12:42:04  [通報]

    >>7
    それはパートに限らずだいたいそうだけどね
    返信

    +14

    -3

  • 260. 匿名 2024/04/28(日) 12:46:22  [通報]

    >>1
    パートで2ヶ月だけど辞めたい。
    でもパートといえど短期で辞めたら次見つけるの大変かな?
    社保入ってるから嘘つけないしなー
    返信

    +11

    -0

  • 261. 匿名 2024/04/28(日) 13:16:32  [通報]

    >>244
    今は何のパートしているんですか?
    返信

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/28(日) 13:36:30  [通報]

    新たなパート先でまた一からだと思うと憂鬱になるタイプだから、イヤイヤ我慢して続けてる
    返信

    +9

    -0

  • 263. 匿名 2024/04/28(日) 13:39:56  [通報]

    辞めるよ。自分がしんどくなる職場なんてどうでもいいもん。
    返信

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2024/04/28(日) 13:54:13  [通報]

    >>1
    逆に続ける意味あるのかな?
    そこが時給相当いいとか?
    じゃなきゃどこも時給なんぞ変わらないんだからサッサと辞めて次行こう!
    私はパワハラされた時、その日にすぐ辞めますって本社に電話して辞めたよ。
    返信

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2024/04/28(日) 14:10:58  [通報]

    >>170
    日本で物価が上がったとかギャーギャー騒いでる人たち、海外の物価どんだけ上がったかとか知らないで騒いでるよね?
    日本は世界的に見て住みにくいとか言っるけど、これだけ外国人観光客が観光で来日して物価低くてクオリティが良いって褒めちぎってるの知らないのかな?
    もちろん医療や治安も。
    【パート】やめたいと思ったらやめますか?
    返信

    +6

    -2

  • 266. 匿名 2024/04/28(日) 14:12:38  [通報]

    私も飲食店
    人手不足で忙しいし、辛いよね〜
    返信

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2024/04/28(日) 14:20:51  [通報]

    >>5
    物価がちがうよ!
    賢くないひとが引っ掛かるからやめて。
    返信

    +9

    -1

  • 268. 匿名 2024/04/28(日) 14:32:43  [通報]

    >>110
    どこに変わったって100万程度。
    私は時給より働きやすい仕事場が1番大事だと思う。
    返信

    +24

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/28(日) 14:34:53  [通報]

    >>15
    キャリアアップしたいなら正社員じゃないと...
    キャリアアップとかがないから仕事に飽きるんだと思う。
    返信

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2024/04/28(日) 14:59:17  [通報]

    辞めたいって限界が来たら辞めてます
    考え直しはしないです
    返信

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2024/04/28(日) 14:59:25  [通報]

    >>3
    私も。フルタイムのパートの先輩の仕事が時短の私に回ってきて残業は許可してもらえず。そして引き継いで教えてもらった仕事が先輩の我流だったらしく、上司が変わったらそれはオフィシャルのやり方じゃないと処理した仕事を全て返されてビックリ。
    次のところ探して辞めることにした。パートに求めすぎ。
    返信

    +14

    -0

  • 272. 匿名 2024/04/28(日) 15:34:45  [通報]

    >>1
    ん?ちょっと横なんだけど、もうすぐ2年目って事は今1年目で、まだ働いて1年も経ってないって事だよね?
    返信

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2024/04/28(日) 15:57:44  [通報]

    >>6
    私もなんだけどサクサク辞めるタイプって辞意表明が寝耳に水って感じで驚かれない?
    こっちは雇用契約書に則って早めに余裕を持った日付で退職願書いてるのに、あーだこーだ引き止めだしてグダつく職場あるけど本当に嫌
    それで急に辞めた非常識な人扱いになってたことある
    返信

    +16

    -0

  • 274. 匿名 2024/04/28(日) 16:22:05  [通報]

    >>261
    中小企業(小)の軽作業。すっごい嫌がらせされてる笑
    返信

    +9

    -0

  • 275. 匿名 2024/04/28(日) 16:50:34  [通報]

    辞める
    が多くて安心したw
    パートに求め過ぎないで!
    都合良く使われてあげてるんだから、こちらの都合で辞めてもいいよね!
    返信

    +17

    -0

  • 276. 匿名 2024/04/28(日) 17:07:15  [通報]

    >>1
    店長が嫌なこと言ってくるなら辞めた方がいい。
    むしろ辞めるべきじゃない?

    店長の連勤って当たり前じゃない?
    うまく人を使えてないし、育てられてないんでしょ?店長が能力ないのに主さんに八つ当たりしてて腹立つよ。
    返信

    +9

    -0

  • 277. 匿名 2024/04/28(日) 17:29:58  [通報]

    >>210
    正社員で働けない人達もいますし、仕事は自分に合った勤務形態でお金を稼ぐ手段なのであって損得では無いような…。良い働き方なんて人それぞれよ
    返信

    +9

    -0

  • 278. 匿名 2024/04/28(日) 17:41:19  [通報]

    >>108
    なんて言って辞めてますか?
    理由考えるの面倒というか難しくて。
    返信

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2024/04/28(日) 17:47:14  [通報]

    4月から始めた仕事、どうやら社員が担当している工程をゆくゆくは任されそう‥結構経験が必用な雰囲気なんですよね。どんな仕事・立場にも責任は付いて回るものですが気が重い。
    返信

    +9

    -0

  • 280. 匿名 2024/04/28(日) 18:09:52  [通報]

    >>1
    「あなたは早く帰れて良いね、僕なんかもう◯日連続出勤だよ」等遠回しに嫌味を言われます。
    ↑↑
    こんなの『へぇー大変ですね(失笑)』と流せばいいと思います。社員とパートを比べんなと言いたいとこですが。
    ストレス溜まるとこなんて体に悪いのだから辞めた方がいいですよ!!
    飲食は人材不足だしパートなら新しいとこすぐ見つかりますよ!
    返信

    +9

    -0

  • 281. 匿名 2024/04/28(日) 18:20:40  [通報]

    辞めます。私も昔の考えだったこど、それでは幸せになれないと思って。
    返信

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2024/04/28(日) 18:25:55  [通報]

    ずっとサービス業やってるけどレジばかりやらせて
    売場を持たせてもらえなかったら辞めてる
    疲れるし、なんもならないので
    返信

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2024/04/28(日) 18:32:58  [通報]

    >>128
    受付が最下位かと思ったけど…清掃とか?
    返信

    +1

    -3

  • 284. 匿名 2024/04/28(日) 18:39:33  [通報]

    >>1
    もともと出勤日も少ないパートさんの職歴なんてないようなものだから気にしなくていいと思うよ
    正社員でもないのに謎の3年ルールw
    返信

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2024/04/28(日) 18:56:16  [通報]

    >>45
    これだと思う!
    私も理不尽なクレームとか言われても店長(年下)が庇ってくれないし上にも報告したりしないから嫌になってきた。
    けど、希望の金額稼がせてもらえるし希望休もほとんど通るから目をつむってる。
    自分にとってデメリットが多いならやめた方が精神衛生上いいと思います!
    返信

    +9

    -0

  • 286. 匿名 2024/04/28(日) 19:03:52  [通報]

    旦那さんがいるなら
    扶養に入ってる入ってない関係なくやめちゃうんじゃないの

    1人なら考えるかな
    返信

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2024/04/28(日) 19:27:47  [通報]

    我慢しすぎて寛解していた病が再燃して悲惨な事態になってる。なんの為に働いたかわからない、違和感があったらはやく辞めたほうがいいといいたい。
    返信

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2024/04/28(日) 20:20:49  [通報]

    >>203
    どんな職種ですか?
    返信

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2024/04/28(日) 20:27:18  [通報]

    >>19
    私も辞めたいとおもったらすぐ辞めてきた人間だけど、環境で自分の立場って全然変わるよね。
    無能扱いされたことも有能扱いされたこともあるし、嫌われたことも好かれたこともある。
    良い扱いも悪い扱いもその場限りのことだから、納得できなかったらどんどん転職すればいいと思う。
    返信

    +27

    -0

  • 290. 匿名 2024/04/28(日) 20:39:54  [通報]

    >>1
    パートだったら何も考えず辞めるよー
    返信

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2024/04/28(日) 20:48:02  [通報]

    >>274
    そうなんですね
    頑張ってますね
    私も頑張ります!
    返信

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2024/04/28(日) 20:48:06  [通報]

    >>42
    ドMかよ。
    返信

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2024/04/28(日) 20:53:29  [通報]

    >>108
    私も。2日でやめた。
    返信

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2024/04/28(日) 20:56:28  [通報]

    >>164
    ただの妬みで草。だから結婚できないんだよ(笑)
    返信

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2024/04/28(日) 21:07:08  [通報]

    調理の仕事

    エアコン無くて夏場は地獄
    シフト制なのに休みとれない
    タイムカード無し、ほぼ毎日20分は当然のようにサービス残業

    調理系ってこんなが普通なの?
    火を使って調理しお湯を使って皿洗うのにエアコン無いって‥
    返信

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2024/04/28(日) 21:13:06  [通報]

    >>291
    応援してます。
    返信

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2024/04/28(日) 21:15:47  [通報]

    人手不足は今後も解消されないだろうし、昔より今の方がいい条件で就けそう。
    退職の意思を伝えてから処遇改善が始まるって、そんなら居るうちにやっとけやと思うから、やっぱり信用に値しない。
    ブラックは従業員みんないなくなって淘汰されたらいいのに。
    返信

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2024/04/28(日) 21:18:25  [通報]

    >>101
    だよね
    それにそのバイト先だって日本と違っていきなりクビもあるし
    海外であてもなく無職になったら一瞬でツム
    返信

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2024/04/28(日) 21:23:06  [通報]

    ストレスと引き換えになるくらい高い時給なら辞めるの勿体無いけど、最低時給に近いとこで働いてるなら、2年務めたら十分じゃない。

    辞める前はあれこれ考えるけど、この程度の時給と条件ならすぐ見つかるわー!!って
    辞めたら自責の呪縛から解き放たれるよ。
    返信

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2024/04/28(日) 21:29:54  [通報]

    >>1
    やめます!
    ストレスだから。
    そんなんだったら家でのんびりいて機嫌よく家庭が回った方がよほどいい。
    機嫌のいい状態でバイトでも他を当たった方がよほどいい。
    ミナミAアシュタールRadio135「楽しく仕事をする権利」 - YouTube
    ミナミAアシュタールRadio135「楽しく仕事をする権利」 - YouTubewww.youtube.com

    ミナミAアシュタールのブログよりミナミさんとアシュタールによる音声メッセージです。vol.291 「楽しく仕事をする権利」vol.292「あなたはイジメられているのですよ」最新のメッセージはアメブロの『ミナミのライトらいとライフ~light,right,life~』https://ameblo...


    【ミナミAアシュタールRadio507「自己肯定感低いし仕事も好きじゃない?」】ミナミAアシュタールチャンネル - YouTube
    【ミナミAアシュタールRadio507「自己肯定感低いし仕事も好きじゃない?」】ミナミAアシュタールチャンネル - YouTubewww.youtube.com

    ミナミAアシュタールのブログよりミナミさんとアシュタールによる音声メッセージです。vol.1035 「ゲーム依存症?」vol.1036 「自己肯定感低いし仕事も好きじゃない?」イラスト みづ音楽:音楽の卵-------------------------------------------------------...&quo...

    返信

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2024/04/28(日) 21:34:24  [通報]

    >>16
    私一時間で辞めた
    返信

    +7

    -1

  • 302. 匿名 2024/04/28(日) 22:02:50  [通報]

    >>278
    すみません、実際に仕事をしてみましたが私には向いてないと思いましたので辞めさせてください。と正直に話したよ。
    怒られる覚悟で言ったけど、わかりましたと優しく言ってもらえた(内心はわからないけど)
    バックれだけはしないほうがいいから、頑張って辞めておいで〜
    返信

    +14

    -0

  • 303. 匿名 2024/04/28(日) 22:04:57  [通報]

    >>265
    物価が上がった分、給料も上がれば問題ないんだよ
    給料上がらずに物価だけ上がるのが問題なの
    返信

    +10

    -2

  • 304. 匿名 2024/04/28(日) 22:10:19  [通報]

    今の職場は嫌な事も多々あるけど、良い点も多いから辞めたい程嫌にはなってない。
    本当に辞めたいと感じたら迷わず速攻で辞めるよ。
    返信

    +8

    -2

  • 305. 匿名 2024/04/28(日) 22:18:33  [通報]

    >>252
    体調不良で休んだ時、親切に対応してくれるなら
    辞めない方がいい
    返信

    +10

    -0

  • 306. 匿名 2024/04/28(日) 22:22:38  [通報]

    >>138
    チェーン店、なんでダメなんでしょうか?
    応募検討してるのですが..
    返信

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2024/04/28(日) 22:28:09  [通報]

    >>98
    私も同じ感じで今悩んでる
    なんて言ってやめたら角が立たないかな
    返信

    +3

    -1

  • 308. 匿名 2024/04/28(日) 22:34:28  [通報]

    辞めたくなったら辞めます。
    業務増やされ責任取らされ時給はすごく上がったけど疲弊し、精神を壊したのでたかがパートですしすっぱり辞めました。
    退職する時は怒鳴られたり、嫌味のオンパレードでした。今思えば狂った職場でした。
    心底辞めてよかった。
    今の職場はまともで最高です。
    返信

    +18

    -0

  • 309. 匿名 2024/04/28(日) 22:36:35  [通報]

    パートでしょ?
    さっさとやめる
    返信

    +8

    -0

  • 310. 匿名 2024/04/28(日) 22:45:35  [通報]

    正社員でも1日で辞める人がいるから、そんなとこ辞めて大丈夫よ!
    返信

    +8

    -0

  • 311. 匿名 2024/04/28(日) 23:09:00  [通報]

    あまりに合わないならやめたほうがお互いのためだよ
    返信

    +7

    -0

  • 312. 匿名 2024/04/28(日) 23:14:53  [通報]

    私もパート、3回連続、一年くらいで嫌なことに耐えきれず辞めてるけど、非正規だし、すぐ次見つかってきたし、回を追うごとに、時間を30分伸ばしたのもあるけど給料上がってるから、結果良かった!
    返信

    +10

    -0

  • 313. 匿名 2024/04/28(日) 23:25:31  [通報]

    >>244
    誰でも系のところだと参考にならないような、、、
    返信

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2024/04/28(日) 23:27:56  [通報]

    >>68

    私も週2。

    それで募集かかってたのにそれで陰でグチグチ
    「週2で〜」とか言われるんだもん。やってらんない。

    だったら週2で募集かけるなよって。
    返信

    +14

    -0

  • 315. 匿名 2024/04/28(日) 23:31:49  [通報]

    >>130
    同意だし、大人だと思う。
    それなりに長く働いてその業種職種を理解しないと経験ありますとは言えないですもんね。パートとはいえ転々としてる人よりあなたみたいな人の方が信用できる。
    返信

    +4

    -1

  • 316. 匿名 2024/04/28(日) 23:50:26  [通報]

    >>303
    上がってるし、上がってない所はこれから上がる予定だからもう少しの辛抱だね
    どの道海外よりは物価抑えられてるからそこは評価するべき
    ただぼーっとして物価抑えてる訳じゃないんだから政府は
    返信

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2024/04/29(月) 01:07:43  [通報]

    >>7
    言い方、、こういう言い方する人つかれる
    返信

    +16

    -1

  • 318. 匿名 2024/04/29(月) 04:58:23  [通報]

    >>306
    138です
    遅くなりました🙏

    単純に受からないからですかね
    たまに受かったとしてもめちゃくちゃ厳しい
    (有名企業を鼻にかけてる主任のおばさんなど)
    そんなのは人によるんですけど

    近所が大きい通りに面した、全国チェーンの飲食店だらけなんですけど、ついていける気がしなくて…
    返信

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2024/04/29(月) 06:12:45  [通報]

    タイムリー!
    未経験で歯科助手のパート始めましたが、面接では優しかったのに入って5日で暴言を吐かれる様になりました。
    もう辞めたいので、次の出勤に退職したい旨話したいと思っていますが、みなさんなら何で理由で辞めますか?ちなみにまだ雇用契約書は貰ってないです。
    返信

    +11

    -1

  • 320. 匿名 2024/04/29(月) 06:26:58  [通報]

    >>101まあモヤシが1袋600円するって言ってたし、治安も悪いから日本って有り難いよ
    返信

    +5

    -1

  • 321. 匿名 2024/04/29(月) 06:31:44  [通報]

    >>319
    働いてみて自分には向いてない仕事だったので辞めさせてくださいでいいんじゃない?
    返信

    +9

    -0

  • 322. 匿名 2024/04/29(月) 06:57:10  [通報]

    >>318
    そうなんですね!ありがとうございます。
    今後の参考にさせていただきます。
    返信

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2024/04/29(月) 06:57:31  [通報]

    >>321
    やっぱりそのまま伝えた方が良いですよね。
    ありがとうございます。頑張って伝えたいと思います!
    返信

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2024/04/29(月) 07:26:04  [通報]

    >>203
    前は老人ホームの給食
    今はスポーツ施設のパート
    返信

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2024/04/29(月) 08:19:02  [通報]

    >>203
    あなたの普段の行いがいいのかな…

    話ズレるけど、行列できるラーメン店で60代くらいの話上手なおばさんがいて、

    その店がうちの近くに移転することになって
    面接受けたんだよね

    …で、働いてみたら店主は最悪の性格だったから
    若いバイトは20人近く辞めていった

    私はそのおばさん含めて、他のパートの人たちとも珍しく仲良くやれてたから続けていられたんだよね

    2年たった頃「ガルさん…お客さんと話できないなら辞めてもらうかも」って言われたタイミングで、
    他の先輩パート二人も辞めるってなった
    その二人はかなり仲良かったからね

    …で、その60代くらいのおばさんは
    その二人に車で送り迎えとかしてもらってたことも
    あったんだけど、

    実はバス代支給されてたらしい
    私以外は、移転前はご近所さんだったので

    それを聞いたとき、つい、二人にぽろっとこぼしてしまったらめちゃくちゃ激昂してたな…

    …もうつきあいないけど、
    やっぱり女同士って怖いと思った
    たぶん、その3人はなんだかんだでつきあいありそうだしなぁ…

    長文失礼しました
    返信

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2024/04/29(月) 09:05:54  [通報]

    >>133
    まさに今日パートの嫌な夢見た
    人がいないから私が辞めたら多分今の部門は残り正社員1人になって大変だろうけどさ。
    掛け持ちでしてる別の部門の仕事も初めての事で上手く出来なくて焦ってたら
    『視野が狭い』『中途半端な仕事されるのは嫌』
    と言われた。
    もうそれなら一つの仕事に集中して出来る職場に行きたいと思って別のパート先に応募したよ。
    後がどうなろうと知ったことかと思ってる
    返信

    +6

    -0

  • 327. 匿名 2024/04/29(月) 09:13:24  [通報]

    >>202
    人手が足りない時はガンガンシフト詰めるのに必要ない時はゴリゴリ削られるからパートってほんとにいいようにしか使われないんだなって思う。
    返信

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2024/04/29(月) 09:28:59  [通報]

    まだ入って半年くらいだけど10人以上辞めてるw
    当日辞めた人、1週間で辞めた人、1ヶ月で辞めた人も少なくない。みんな見切り早いよ。
    返信

    +12

    -0

  • 329. 匿名 2024/04/29(月) 10:12:58  [通報]

    >>273
    横だけど、
    私も有給消化とか引き継ぎとか考えて早めに辞めたい時期伝えてたのに、
    辞めて欲しくないだのグダグダされて面倒くさくなったから体調不良って言って無理矢理辞めちゃったよ。
    こっちが早めに辞める意思伝えてるのに対応しない会社が方が悪いし、
    辞めたあと「非常識な人」って言われても知らんって感じ。
    返信

    +8

    -0

  • 330. 匿名 2024/04/29(月) 11:36:37  [通報]

    私もパート、3回連続、一年くらいで嫌なことに耐えきれず辞めてるけど、非正規だし、すぐ次見つかってきたし、回を追うごとに、時間を30分伸ばしたのもあるけど給料上がってるから、結果良かった!
    返信

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2024/04/29(月) 11:39:10  [通報]

    今の所辞める前だけど郵便局の短期に応募してしまった
    夏のゆうパック仕分けは痩せそう
    返信

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2024/04/29(月) 12:25:25  [通報]

    >>331
    次が決まったら一気にやる気なくなるよ。
    私がそうだった笑。
    返信

    +3

    -1

  • 333. 匿名 2024/04/29(月) 14:51:39  [通報]

    倉庫の仕事です
    倉庫内に冷房や扇風機がなくて灼熱の中まぁまぁの力仕事してます
    去年は自費で空調服(扇風機がついてるベスト)買って乗り越えたけど、今年は多分無理そうだから辞めたいんだけど、こんな理由で辞めていいのかな
    返信

    +7

    -0

  • 334. 匿名 2024/04/29(月) 15:54:37  [通報]

    今月からパン屋さんのパートに行きだしたのですが8時から勤務なのに7時30分に出勤し掃除やゴミ捨てなどしそのまま勤務しタイムカードは8時ギリギリじゃないと打刻はダメ!と…。退社も退社時間ギリギリに打刻はダメ!5〜10分過ぎてから打刻!とルールがあった。
    朝30分間&退社時間5〜10分タダ働きでは…?と初日に思ったけど2週間続けてみたけどやっぱりおかしいなぁと思ってもうすぐ退社しました。
    ハローワークの求人だったけど勤務時間違うし入る前にちゃんと確認するべきだな…と痛感。
    返信

    +13

    -0

  • 335. 匿名 2024/04/29(月) 16:07:07  [通報]

    結婚してるとすぐ辞めれそうでいいなって思う。 独身だから嫌でも辞めれない。非正規だととても割に合わないし。
    返信

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2024/04/29(月) 16:18:42  [通報]

    >>1
    すぐやめるけど気に入ったら長い
    返信

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2024/04/29(月) 18:10:11  [通報]

    >>325
    いいえ。ただ運が良かっただけ。
    返信

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2024/04/29(月) 19:10:09  [通報]

    たったの週3パートなのにつかれが半端なくて終わったら寝てしまうって状況になってしまった、家事もおざなりになってしまい自分の部屋はゴミ屋敷。
    いつもなんだよね、もうパートしないほうがいいのか悩む、でも専業主婦のままだと暇すぎてまた働き出したくなる。
    今の会社は辞めるけど。
    返信

    +12

    -1

  • 339. 匿名 2024/04/29(月) 19:25:21  [通報]

    オープニングスタッフで
    最初はみんな感じよくやってたのに
    数ヶ月経ち、
    優しかった人が癖ツヨと仲良くなってから
    急に冷たくなった。
    いい人だと思ってたのに…
    人間不信。
    こんなことの繰り返しかなぁ。
    辞めようかなぁ。
    返信

    +11

    -1

  • 340. 匿名 2024/04/29(月) 19:27:22  [通報]

    50目前、新しい短時間パートを初めて6ヶ月、まさに悩み中
    ベテランさんがいない人の悪口大会、人の噂話、仕事でも疲れる中精神的にもまいってしまいそうです
    私も休んでいる時に陰口を言われてるんだろうな
    ため息で休みの日も楽しめない
    返信

    +10

    -0

  • 341. 匿名 2024/04/29(月) 22:13:14  [通報]

    >>265
    まあでも寄生する外人増えたら今の日本じゃいられなくなるから今後はどうなるか
    返信

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2024/04/29(月) 23:47:47  [通報]

    >>302
    ありがとうございます!
    2日という超短期で辞めたも、向こうにそれほど迷惑がかからなくて良かったのかもですね。

    私は今働いて1ヶ月で、辞めたい気持ちと頑張りたい気持ちと半々というか…
    返信

    +4

    -0

  • 343. 匿名 2024/04/30(火) 09:26:23  [通報]

    >>201
    なんか勇気もらえたよありがとう笑
    そうだよね、辞めちゃう決心ついた
    返信

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2024/04/30(火) 11:05:06  [通報]

    >>340
    私のところもそうでした。気に入らなければ無視。
    仕事がやりづらく辞めてしまいました...
    返信

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2024/04/30(火) 19:19:18  [通報]

    雇用契約書ももらったけど、辞めるって伝えちゃった。環境が合わず辛い&私には難しい仕事内容&指導係の熱量が私と合わなくて、同じ仕事するのが無理そうで気持ちがついていけない。たかがパートって感じの仕事じゃなかった。。何で試用期間短いんだ。難しい仕事内容なのに。
    返信

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2024/05/01(水) 07:05:00  [通報]

    10 数年ぶりの現場職でついに脚がやられちゃいました。慣れたら大丈夫なのかな‥不安。
    返信

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2024/05/01(水) 11:50:47  [通報]

    次で契約更新しないつもりなんだけど、しないとすぐ辞められるのかな?辞めたくないけどここに居たら普通に死んじゃうから辞めたい。
    返信

    +4

    -0

  • 348. 匿名 2024/05/02(木) 20:10:15  [通報]

    >>321
    無事退職することが出来ました!
    コメントありがとうございました😭
    返信

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2024/05/04(土) 20:54:27  [通報]

    >>138
    聞きたい。その30のなかのチェーン店を聞きたい!
    返信

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2024/05/04(土) 20:55:47  [通報]

    >>340
    辞めよう
    返信

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2024/05/04(土) 20:57:44  [通報]

    >>203
    開運グッズの広告のようです
    返信

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2024/05/04(土) 21:02:54  [通報]

    >>186
    さい?がす?
    返信

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2024/05/07(火) 12:44:47  [通報]

    >>352 ゼリヤと予想
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード