ガールズちゃんねる

ココリコ遠藤「稼ぎが少ないもんで奥さんがパートに…」発言に不快感?「豪邸自慢してるのに」「嫌味」の指摘も

100コメント2022/02/05(土) 11:55

  • 1. 匿名 2022/01/28(金) 17:33:10 

    ココリコ遠藤「稼ぎが少ないもんで奥さんがパートに…」発言に不快感?「豪邸自慢してるのに」「嫌味」の指摘も | リアルライブ
    ココリコ遠藤「稼ぎが少ないもんで奥さんがパートに…」発言に不快感?「豪邸自慢してるのに」「嫌味」の指摘も | リアルライブnpn.co.jp

    この日、番組では新型コロナウイルスの感染がさらに拡大していることを報道。全国の保育所でも休園が相次いでおり、20日時点で過去最多となる327箇所が休園。保護者の就業への影響も懸念されている。 そんな中、遠藤の妻(一般人)も24日にブログを通じ、幼稚園から園内で感染者が出たために学級閉鎖になるとの連絡が来たことを報告。遠藤の妻は「わたくし仕事なんですけど」と嘆き、「パパも仕事だし。両親に来てもらうには遠いし急だし。預かってくれる場所も人もいない。どうしよう」と綴っていた。


     このブログが番組で紹介されると、遠藤は「まさに奥さんがブログに書いた通りなんですけど、幼稚園全体が今閉鎖になっている状態」と説明。また、ブログに妻が「仕事に行けない」と綴ったことについて、遠藤は「情けない話、僕の稼ぎが少ないもんで、奥さんがパートに行かなきゃいけないんですよね。それも行けなくなりますし」と神妙そうな表情を作って見せた。

     しかし、遠藤の「僕の稼ぎが少ないもんで」という自虐に、視聴者からは苦言が集まることに。ネット上からは「テレビ出て豪邸自慢してるのに腹立つ」「奥さん働きたいから働いてるでいいじゃん」「白々しい」「嫌味にしか聞こえない」「こういう自虐腹立つわ…」という声が寄せられてしまっていた。

    +260

    -23

  • 2. 匿名 2022/01/28(金) 17:33:50 

    これ見てた。私が奥さんならこんなんテレビで言われたくない。

    +451

    -7

  • 3. 匿名 2022/01/28(金) 17:33:59 

    最近見なくなった😓イケメンなのに。。

    +8

    -75

  • 4. 匿名 2022/01/28(金) 17:34:03 

    千秋の方が好き

    +95

    -74

  • 5. 匿名 2022/01/28(金) 17:34:05 

    いちいち噛みつかんでも…と思う

    +148

    -15

  • 6. 匿名 2022/01/28(金) 17:34:08 

    稼ぎの少ない共働きなら幼稚園じゃなく保育園だわね。

    +343

    -4

  • 7. 匿名 2022/01/28(金) 17:34:18 

    豪邸に住んでるからローン大変なんじゃない?

    +246

    -4

  • 8. 匿名 2022/01/28(金) 17:34:42 

    だって遠藤は本物のアホだもん

    +300

    -2

  • 9. 匿名 2022/01/28(金) 17:35:30 

    確かに遠藤あんまりテレビでは観ないもんね。ガキ使くらい?個人的は好きなんだけどな。森進一のモノマネがツボ。

    +39

    -15

  • 10. 匿名 2022/01/28(金) 17:35:45 

    「稼ぎが少ないもんで」は余計だったね
    奥さんが仕事に行けない、だけでいい

    +236

    -2

  • 11. 匿名 2022/01/28(金) 17:36:07 

    >>1
    見てたけどそんなに不快ではなかったけどな

    +11

    -18

  • 12. 匿名 2022/01/28(金) 17:36:19 

    千秋との子供に養育費払えてるのかな
    まだ成人じゃないよね

    +90

    -0

  • 13. 匿名 2022/01/28(金) 17:36:22 

    こういう発言する芸能人嫌いだわー

    +114

    -9

  • 14. 匿名 2022/01/28(金) 17:36:27 

    確かココリコ遠藤ってすごいケチなんだよね…

    +67

    -0

  • 15. 匿名 2022/01/28(金) 17:36:28 

    テレビで見たけど、とっても豪邸だった
    アプローチから玄関までも和風豪邸

    +133

    -0

  • 16. 匿名 2022/01/28(金) 17:37:29 

    これ、言った後にちょっとニヤニヤしてたのがまずかったんじゃないかと思うな

    +34

    -0

  • 17. 匿名 2022/01/28(金) 17:37:32 

    ただの謙遜的な発言かと思ったけど、一般人より儲けてる人が言うから嫌味に聞こえるってことでOK?

    +141

    -1

  • 18. 匿名 2022/01/28(金) 17:37:40 

    コロナになって仕事が減ったから奥さん働いてるのかな
    イベントの営業とかないもんね

    +18

    -2

  • 19. 匿名 2022/01/28(金) 17:38:23 

    遠藤って馬鹿だよね。
    コメンテーターには本当に向かないタイプ。

    +189

    -1

  • 20. 匿名 2022/01/28(金) 17:38:33 

    バイキング見てる層なんてすぐ噛み付く人ばっかだから気にすんな

    +12

    -7

  • 21. 匿名 2022/01/28(金) 17:38:41 

    自分の稼ぎが少なくて申し訳ないって言ってるだけじゃないの?

    +10

    -7

  • 22. 匿名 2022/01/28(金) 17:39:23 

    謙遜じゃないの?何がそんなに叩きたいのかわからん

    +24

    -11

  • 23. 匿名 2022/01/28(金) 17:39:58 

    なんでこんなナチュラルに反感買うに決まってること言うの?馬鹿なの?

    +35

    -6

  • 24. 匿名 2022/01/28(金) 17:40:21 

    バイキングでよく変な空気にしてる気がする

    +37

    -2

  • 25. 匿名 2022/01/28(金) 17:41:10 

    うちのバカ息子が〜
    実は東大生みたいな感じ?

    +38

    -3

  • 26. 匿名 2022/01/28(金) 17:42:08 

    維持費も物価高騰しているからね、かなり大変な維持費だと思う。維持費の為に業者に仕事を依頼して経済回しているからね〜その仕事をしている人達が食べれなくなるけどね。豪邸を報道して、キレてる人達の方がやばいと思う。

    +6

    -3

  • 27. 匿名 2022/01/28(金) 17:43:22 

    >>9
    加山さんの口パクも面白かったよ!

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2022/01/28(金) 17:44:04 

    遠藤ってマジで馬鹿なのになんでコメンテーター受けてんだよって思うわ。
    馬鹿なんだからひっこんでろ

    +119

    -6

  • 29. 匿名 2022/01/28(金) 17:44:46 

    稼ぎが多い少ないって、その人の価値観で違うよね。
    月に30万でも多いと感じる人もいれば500万でも少ないと感じる人もいる。

    +70

    -1

  • 30. 匿名 2022/01/28(金) 17:45:35 

    またリアルライブの記事
    ここの記事ゲンダイ以下だよ

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2022/01/28(金) 17:45:45 

    (うちの生活レベルにしては)稼ぎが少ないもんで
    ってことでしょ
    いちいち真に受けないわ

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2022/01/28(金) 17:46:15 

    >>1
    今まで24時間笑っては稼いで建てたのが豪邸なんだから、過去と今とは状況説明が足りないとは見てて思った
    ただ、奥さんだって何とかやりくりしてるってのはあまり公には出さない方がいいのは確か


    +20

    -1

  • 33. 匿名 2022/01/28(金) 17:46:22 

    でも奥さん、パートと言ってもそこらの時給数百円レベルじゃなくて割のいいパートに出てそう

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2022/01/28(金) 17:47:06 

    >>1
    ホホホーーイ/(^o^)\

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2022/01/28(金) 17:47:20 

    ココリコ遠藤「稼ぎが少ないもんで奥さんがパートに…」発言に不快感?「豪邸自慢してるのに」「嫌味」の指摘も

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2022/01/28(金) 17:47:50 

    ココリコ遠藤「稼ぎが少ないもんで奥さんがパートに…」発言に不快感?「豪邸自慢してるのに」「嫌味」の指摘も

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2022/01/28(金) 17:47:56 

    >>2
    私も見た。時代錯誤なこと言ってるな〜と思った。旦那の稼ぎによらずパートしたい主婦はしてると思うし、したくないからしないって人もいるわな。

    +81

    -1

  • 38. 匿名 2022/01/28(金) 17:48:00 

    たしかに遠藤ってあんまり見ないもんなぁ。田中さんも見ないかも。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2022/01/28(金) 17:48:49 

    ああ、これ
    遠藤が再婚したとき、ケチで収入差凄いのに奥さんに家計折半させる、とかいう話が流れ出から、
    コロナ禍でも、やってんだ、と思った人の反応じゃないの

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2022/01/28(金) 17:53:12 

    アラフィフの芸人なんてこれから先細りしかないもんね
    この人、顔だけで渡ってきたような人だし

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2022/01/28(金) 17:54:31 

    >>6
    あ、やっぱり幼稚園て言ってたんだ。稼ぎが悪いのになぜ幼稚園なのだ、保育園じゃないのかね、と布団の中でボンヤリ思った。

    +60

    -2

  • 42. 匿名 2022/01/28(金) 17:55:04 

    笑ってはいけないで、どれほど稼いでたんだろう?

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2022/01/28(金) 17:56:05 

    こんなことで叩かれる

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2022/01/28(金) 17:57:49 

    >>6
    それは幼保連携幼稚園あるしなー。なんとも

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2022/01/28(金) 17:58:05 

    売れてるとき、仕事あるときはかなりの額が入るだろうけど仕事少なくなったら収入少なくなるのは芸能人も同じだよね。
    生活水準は一般人とは違うのは当然だけど、その分、家のローンとかかなりの額なんじゃないかと思う。
    だからなんですぐ一般人と同じ目線で見るのか?不思議。
    あくまでも芸能人基準じゃん。芸能人なんだから。
    遠藤は好きではないけどなんかかみつきすぎ。

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2022/01/28(金) 17:58:18 

    どんな豪邸?

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2022/01/28(金) 17:59:34 

    旦那の稼ぎが少なくてパートする人の家じゃない。
    暇だから働く嫁が住む家だわ
    『深イイ話』ココリコ遠藤章造
    『深イイ話』ココリコ遠藤章造"大豪邸"公開で驚きの声「芸能界ってやっぱ凄い」girlschannel.net

    『深イイ話』ココリコ遠藤章造"大豪邸"公開で驚きの声「芸能界ってやっぱ凄い」 ケタ違いの豪邸ぶりに、視聴者からも 《ガキ使以外で面白いと思った事ないけど良いレール乗ってるよな》 《ココリコレベルでこんな家に住めるなら、西川のりおとか...

    +24

    -1

  • 48. 匿名 2022/01/28(金) 18:00:37 

    >>1
    相方はよくテレビで見るけど、遠藤はテレビで見なくなったな。ガキ使しか知らない。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2022/01/28(金) 18:01:06 

    奥さんが眉間に皺寄せてることが増えた、結婚当初はなかったって言ってたけど、お前のせいじゃね⁇って思った

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2022/01/28(金) 18:02:12 

    奥さん何者⁇ブログやってるみたいだけど

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2022/01/28(金) 18:04:06 

    >>14
    で、楽な儲け話にすぐ飛び付いて騙されたり損するから千秋に見限られた

    +45

    -0

  • 52. 匿名 2022/01/28(金) 18:11:42 

    皆余裕ないねぇ

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2022/01/28(金) 18:12:20 

    遠藤が稼ぎが多くても何故!?と思うし
    『俺が稼ぎ少なく~』もどんだけの収入?とも主ってしまう
    ほぼテレビで見ないけど
    他の仕事があるのかな遠藤

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/28(金) 18:13:05 

    >>39
    家は遠藤が建てたけど
    生活費は折半だから
    奥さんが働きに出てるってこと?

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2022/01/28(金) 18:13:47 

    豪邸なら固定資産税大変なんじゃない?

    奥さんって元々はテレビ業界のスタッフとかじゃなかったっけ

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2022/01/28(金) 18:16:10 

    >>6
    保育園落ちて幼稚園の人っているよ。専業予定のつもりが途中から働かなきゃいけない人もいるよ
    エリア次第で簡単に入れるわけじゃない

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2022/01/28(金) 18:18:55 

    奥さん働いてる家は旦那さんの稼ぎが少ないって思われるからやめて

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2022/01/28(金) 18:19:15 

    昔からまっちゃんが言ってたなぁ、遠藤はアホやって。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2022/01/28(金) 18:19:41 

    私たちの1万円が、芸能人にとっては千円くらいのものでしょ。桁が違うんだよね。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2022/01/28(金) 18:20:43 

    結構稼いでるんじゃないの?
    ニューヨークの人だって高円寺から結構なお家賃の目黒に引っ越してた。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2022/01/28(金) 18:20:47 

    それでも庶民にはとても稼げない額だろうしね

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2022/01/28(金) 18:23:30 


    この時のヒルナンデスで遠藤は、「自宅待機で自分の家の中の雰囲気も悪い。だからといって海外に気晴らしに行くみたいなのも出来ないし」と言ってた。(ながら見だったから聞き違いだったら申し訳ない)
    海外旅行に気晴らしにという発想と、稼ぎが少ないもんでの発言の矛盾。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2022/01/28(金) 18:23:55 

    遠藤はダイナマイト四国のイメージが強い

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2022/01/28(金) 18:29:01 

    遠藤の中ではそうなんだから別にいいじゃん、噛みつかなくても

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/01/28(金) 18:35:47 

    テレビないからわからないけど、ネットでもみない…。すごく懐かしい人に感じたw

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/01/28(金) 18:37:12 

    >>12
    今年成人だよ。
    千秋がめちゃくちゃ稼いでるし、もう養育費含め何も請求されなくなるだろうね。

    +24

    -3

  • 67. 匿名 2022/01/28(金) 18:51:41 

    犬一気に2匹飼ったよね
    ちゃんと最期まで可愛がってあげてください

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2022/01/28(金) 19:01:18 

    >>6
    都内だと保育園激戦だし、一応レギュラー持ってる芸人さんだから収入的に保育園は通らないんじゃ?
    稼ぎ少ないって言っても求めてる生活水準に対して稼ぎが足りてないって意味だろうし。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2022/01/28(金) 19:02:16 

    >>58
    千秋も言ってたよ
    千秋の父親からパーティー招待
    まさか、、と注意しといたのに
    家族でのパーティーと勘違いしたのか大きい会場でのパーティーに
    ハーフパンツにビーサンで現れるアホって

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2022/01/28(金) 19:08:42 

    >>8
    歳取ってますますアホさが出てきたね、
    締まりがない感じというか。

    +32

    -0

  • 71. 匿名 2022/01/28(金) 19:12:31 

    >>55
    関根勤のマネージャーだった

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/01/28(金) 19:26:02 

    >>65
    私も!久しぶりにみた気がする

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/01/28(金) 19:40:22 

    >>12
    普通再婚したら、養育費は必要なくなるよね?

    +12

    -5

  • 74. 匿名 2022/01/28(金) 19:41:15 

    って言ったって今の生活水準下げれば良くない?
    絶対サラリーマンよりは多くもらってるでしょ。
    一般庶民と一緒にしないで欲しいね。
    2時間3時間ワイプ見て喋ってそれで10万位もらえるんでしょ?
    一般庶民は10万もらうのに何日、何時間働かなきゃいけないとかわかってないよね。

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2022/01/28(金) 19:49:38 

    タイミングがいいのか悪いのか、丁度今テレビで遠藤の家が紹介された

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2022/01/28(金) 19:50:34 

    >>75
    同じこと思って見に来た(笑)

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2022/01/28(金) 19:52:52 

    >>75
    めっちゃいい家に住んでたね

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2022/01/28(金) 19:58:13 

    >>73
    再婚したら前妻の子は居なかったって事になるとかひどい話だなw
    普通は離婚するとき両者で決めるんじゃないの?

    +0

    -10

  • 79. 匿名 2022/01/28(金) 20:00:45 

    >>12

    娘さん休日になるとしょっちゅう
    遠藤家に泊まりに行くって
    千秋が言ってたし
    離婚しても親子関係良好そうじゃない?

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2022/01/28(金) 20:11:35 

    >>78
    何言ってるの?
    再婚したなら新しい父親が払えばいいでしょうよ

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2022/01/28(金) 20:23:12 

    >>59
    千円はないわ。100円くらいでしょ

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2022/01/28(金) 20:33:46 

    コイツ会った事あるけど凄いカッコつけて感じ悪かったわ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/01/28(金) 20:43:25 

    >>73
    再婚相手と連れ子が養子縁組してるかどうかによるみたい
    再婚=連れ子を養子縁組するかは別らしい

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2022/01/28(金) 20:55:55 

    >>6
    日中の短時間のゆるいパートとかかね
    子供と離れてお小遣い稼ぎには丁度いいよね
    私も金持ちと結婚してゆるパートしたい

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2022/01/28(金) 21:00:29 

    >>1
    豪邸を維持するのにカツカツなんじゃない?

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2022/01/28(金) 21:06:39 

    >>68
    パートの給料ってたかが知れてないか?
    私フルタイムパートだけど正社員時代の半分もないな

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2022/01/28(金) 21:11:26 

    芸人の嫁のブログが注目されるとか
    変なの

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2022/01/28(金) 21:12:24 

    >>2
    私も見たけどこれって遠藤の稼ぎが悪くてって理由なの?
    働きたくてってことじゃなくて?
    遠藤みたいな中途半端な芸人でも収入少ないとは思えないしよほど金遣い荒いのか?
    バイキングのコメンテーターは男版松嶋尚美って感じで的外れでトンチンカンだしアンタがバイトでもして来いよって感じ

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2022/01/28(金) 21:12:25 

    >>85
    カツカツをパートでどうにか出来るような生活水準じゃないよ。笑
    一般人のお金ないは本当にないけど、芸能人のお金ないは普通にある

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2022/01/28(金) 21:25:15 

    >>25
    わかりやすい例えw

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2022/01/28(金) 21:29:12 

    投資詐欺に合ってなかったっけ?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/01/28(金) 21:36:04 

    >>遠藤は芸能界きっての車好き。これまで「フォルクスワーゲン ビートル」「日産 エルグランド」「メルセデス・ベンツ CL600」「ジャガー XJR」「ベントレー コンチネンタルGT」など、様々な車を乗り継ぎ、現在は「トヨタ センチュリー」に落ち着いている。

    稼ぎが少ない人が選ぶ車とは思えない

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2022/01/28(金) 21:39:09 

    >>1
    人の家庭の事だから何とも思わなかった
    芸能人は何を言ったって言われるから仕方ない
    自分との環境も違うと思う

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/01/28(金) 21:53:25 

    そんなに仕事があるように見えないのに、なんであんな豪邸に住めてるんだろう。
    田中は分かるんだけど。

    ほほほ~い。ってやるだけで1回100万円ぐらいなの?

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/01/28(金) 22:48:49 

    >>5
    枕詞みたいなもんじゃんね

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/01/29(土) 00:06:15 

    >>1
    稼ぎ十分ありそう。
    去年のテレビ出演を調べてみたけど、見つけた分だけでも週に1回以上出てたよ。
    バイキングの準レギュラーもしてた。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2022/01/29(土) 03:30:52 

    狩野英孝とクセ歌やってて乗っかってんな〜と思った。
    エイコー、優しいな。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2022/02/01(火) 10:05:01 

    >>14
    今の奥さんと結婚する前から指輪買う約束していて、結婚してもその素振りが無いから
    煮え切らない奥さんがガキ使に出てきて指輪のこと直談判してたのはワロタ
    台本あるんだろうけど、そういうことをネタにしないと笑えるネタが無いのかな
    再婚する前は千秋ネタでずっと引っ張ってきたよね
    ブリーフ一枚でほほほいは限界か

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2022/02/02(水) 21:13:46 

    うちの近所に1.5流ぐらいの立ち位置の俳優が住んでる
    奥さんパートと某マルチ(無理強いはしてこない程度)のダブルワーク
    浮き沈み激しい職業なのでわずかばかりでも防衛策と言ってた

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/02/05(土) 11:55:38 

    千秋さんとのお子さんはどんな風に思うんだろう
    父親が別の家庭を作ってしまって子供まで作ってしまったことについて・・・

    ココリコ二人とも離婚したね
    芸人って大変な職業なんだろうなって思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。