ガールズちゃんねる

アラサー恋愛経験ゼロの婚活

210コメント2024/05/08(水) 19:28

  • 1. 匿名 2024/04/27(土) 20:49:17 

    現在29歳で今まで彼氏ができたことがありません。
    自然な出会いでできるだろうな〜とのんびりしてたらこんな年齢になってしまいました。
    職場は既婚者ばかりなのでマッチングアプリを始めてみたのですがメッセージもろくにできてないの既に心がしんどくなってます…
    アラサー恋愛経験ゼロで婚活してる方、してた方のお話が聞きたいです…
    返信

    +93

    -6

  • 2. 匿名 2024/04/27(土) 20:49:39  [通報]

    190センチ以上の男性って恋愛対象になる ?
    返信

    +4

    -33

  • 3. 匿名 2024/04/27(土) 20:50:03  [通報]

    そんだけ経験値足りないならある程度サポートしてくれる相談所のほうがいいのでは
    返信

    +172

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/27(土) 20:50:09  [通報]

    AB型の男って要注意 ?
    返信

    +5

    -30

  • 5. 匿名 2024/04/27(土) 20:50:19  [通報]

    オス♂に犯されたいです…
    返信

    +4

    -38

  • 6. 匿名 2024/04/27(土) 20:50:20  [通報]

    私も30歳で恋愛経験なくて怖いからもうこの人生諦めてる…
    返信

    +84

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/27(土) 20:50:29  [通報]

    理想を一つに絞れ
    返信

    +5

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/27(土) 20:50:38  [通報]

    エッチ苦手な人と結婚したい
    返信

    +13

    -11

  • 9. 匿名 2024/04/27(土) 20:50:57  [通報]

    恋愛経験〇の方が大事にされるかも
    ただし…
    返信

    +3

    -7

  • 10. 匿名 2024/04/27(土) 20:51:02  [通報]

    >>1
    意外とこういう人の方がすぐ決まる、普通の良い男性と出会える気がする。
    返信

    +44

    -21

  • 11. 匿名 2024/04/27(土) 20:51:02  [通報]

    結婚相談所に登録してみたら?
    返信

    +36

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/27(土) 20:51:19  [通報]

    アラサーで恋愛経験無しならマッチングアプリお見合いの方が良いよ
    30まで彼氏居なかった友達が何人もお見合いで結婚した
    返信

    +50

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/27(土) 20:51:19  [通報]

    アラサー恋愛経験ゼロの婚活
    返信

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/27(土) 20:51:29  [通報]

    >>9
    美人に…
    返信

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/27(土) 20:51:30  [通報]

    無理に結婚せんでもいいんやで
    返信

    +19

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/27(土) 20:51:37  [通報]

    私も同じく彼氏いない歴=年齢です…
    みんなどうやって知り合って付き合うんだろうと気になる
    返信

    +75

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/27(土) 20:51:45  [通報]

    なんもせんだらババアになるから若いうちから行動せな
    返信

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/27(土) 20:51:55  [通報]

    受身だからやね
    あきらめな
    返信

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/27(土) 20:51:57  [通報]

    経験ゼロでアプリから入ろうとしちゃダメでしょ
    レベル1の初期アバターでガチ勢のいる激戦区に放り込まれるようなもん
    返信

    +105

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/27(土) 20:52:01  [通報]

    >>1
    血筋シナチョンを弾く
    返信

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/27(土) 20:52:09  [通報]

    >>14
    限る!
    返信

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/27(土) 20:52:19  [通報]

    アラフォーよりはまだ希望がある
    返信

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/27(土) 20:52:46  [通報]

    >>3
    そう思う
    マッチングアプリだと既婚者も紛れ込めるし見る目がないと変な男に騙されそう
    返信

    +73

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/27(土) 20:53:05  [通報]

    >>12
    マチアプは童貞ブサコミュ障しかいないって美人な友達が言ってた
    返信

    +9

    -6

  • 25. 匿名 2024/04/27(土) 20:53:47  [通報]

    なんで受け身の人間がマッチングアプリやって相手見つかると思ったんだろ
    結婚相談所しかないでしょ。自力で相手が見つからないんだから
    返信

    +71

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/27(土) 20:53:50  [通報]

    付き合ったことないのにいきなり婚活出来る気がしない。
    だからとりあえず彼氏が欲しいけど好きになれる人がいない。
    職場は医療系、女性ばかり。
    周りとはドライな感じで距離感ある。
    紹介も望めない。
    返信

    +58

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/27(土) 20:54:08  [通報]

    >>24
    自分はブスだから釣り合ってるかもしれないがいい年した童貞って絶対中身に難あるだろうし
    返信

    +1

    -7

  • 28. 匿名 2024/04/27(土) 20:54:14  [通報]

    >>1
    男に飢えてるのですか?
    返信

    +0

    -11

  • 29. 匿名 2024/04/27(土) 20:54:16  [通報]

    マチアプはある程度恋愛経験者でないと。
    経験ナシだとマチアプのヤリモクカネモクに弄ばれそう
    第三者の入っている結婚相談所のほうが良いと思う

    返信

    +54

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/27(土) 20:54:34  [通報]

    まだ20代

    アラフォーアラフィフのおばちゃんよりは断然有利
    返信

    +3

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/27(土) 20:54:44  [通報]

    今が一番若いのよ
    返信

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/27(土) 20:55:03  [通報]

    >>2
    またお前か!!!
    返信

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/27(土) 20:55:33  [通報]

    >>1
    韓国人中国人で妥協したら?
    モテない友達はそうしてたよ
    あまりにもモテないから親も何人でもいいって言い出したらしい
    28過ぎてから
    返信

    +1

    -26

  • 34. 匿名 2024/04/27(土) 20:56:22  [通報]

    >>33
    中国人はともかく韓国人はやめておけ
    確実に離婚する
    あいつらは嫁より母国をとる
    返信

    +33

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/27(土) 20:56:32  [通報]

    >>1
    まだ17才だけど恋愛対象ですか?
    返信

    +2

    -6

  • 36. 匿名 2024/04/27(土) 20:56:53  [通報]

    >>1
    恋愛経験ゼロならまず最初に弱者男性と付き合ってみようか。
    それから何人か経験を積んで、最終的に良い男と付き合えば良いと思うの。
    返信

    +3

    -15

  • 37. 匿名 2024/04/27(土) 20:57:01  [通報]

    >>22
    あっという間や
    返信

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/27(土) 20:57:07  [通報]

    25で恋愛経験ゼロですが今年か来年に結婚相談所入る予定です!
    アプリはやっていましたがやっぱり相手が独身かわからないので怖くて信用できず、相談所の方が自分には合ってると思いました
    返信

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/27(土) 20:57:11  [通報]

    >>1マッチングアプリでも、女もちゃんとお金払う有料のマッチングアプリか、結婚相談所の方が良さそう…
    後はお見合いとか
    返信

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/27(土) 20:57:16  [通報]

    同じく年齢=いない歴のアラサーです。周りがまさに結婚ラッシュで辛い。
    パーティもアプリもやってるけど上手くいかず…みんなどうして自然と出会えるの😢
    返信

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/27(土) 20:57:28  [通報]

    >>10
    アラフォーまで恋愛経験ゼロで婚活して結婚したよ

    私は恋愛や恋人関係は向かない
    家庭のが向いてるんだと思った
    返信

    +29

    -2

  • 42. 匿名 2024/04/27(土) 20:58:28  [通報]

    >>29
    ガチモンの30代童貞ばっかだよ
    返信

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/27(土) 20:58:50  [通報]

    >>37
    まじであっという間
    返信

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/27(土) 20:59:00  [通報]

    >>40
    デートまでは行くの?
    あ!この人付き合ってみてもいいかも?くらいの男性にも巡り会えてない感じ?
    返信

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/27(土) 20:59:08  [通報]

    恋愛経験ないからこそ、恋愛結婚目指した方がいいんじゃない?結婚生活が大変になったりすると、好きになった人と結婚したかったなあ〜とか思わないかな?
    返信

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2024/04/27(土) 20:59:14  [通報]

    30代以上でアプリやってる男既婚者か彼女人生でいたことない人のどちらか
    返信

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/27(土) 21:01:03  [通報]

    >>46
    そうだと思います
    うちの旦那もそうでした
    自分が28歳で遊ばれた経験はあるけど彼氏がいたことなかったから気づかなかったしそのまま結婚したけど元カノが〜と聞いてもないのに語る割に話が浅くて

    つまんないです
    返信

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/27(土) 21:01:23  [通報]

    >>46
    そんなことはないでしょ、ただそこにイケメンがいたとしたら本気ではないかも知れないけど…
    友達は有料のマッチングアプリで出会って結婚したけど、有料だけあってかまぁ一応マトモな人だったよ、ただ顔はちょいブサで体型はポッチャリだったけど
    返信

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/27(土) 21:01:39  [通報]

    >>1
    マッチング自体はしてるけど会話のキャッチボールができてないとか?
    返信

    +0

    -2

  • 50. 匿名 2024/04/27(土) 21:02:19  [通報]

    聞いてもないのに元カノが〜って語る男って恋愛経験ゼロ
    普通はしないしする癖に話が浅くて明後日バレバレなんだわ
    返信

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/27(土) 21:03:41  [通報]

    同類なのに、アラサーで彼女出来たことない男性のことは嫌がるんだよね。
    返信

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/27(土) 21:03:44  [通報]

    マチアプ
    ちゃんとした恋愛経験ゼロのブサが元恋人とは1年前に別れて〜コロナ前に別れて〜とお互いに嘘をついて付き合う場所

    お互いモテた経験も大切にされた経験もないから騙せるっていうw
    返信

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/27(土) 21:04:43  [通報]

    >>52
    アッパーコミュ障かオチのない話を長々と話す会話の引き出しが少ない人がやりがちな気がする
    普通の人は手を出さない
    返信

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2024/04/27(土) 21:04:50  [通報]

    >>1
    自然な出会いって高校大学会社でなかったらもうほぼないと思うし、案外みんな自然とか行っても影でめっちゃ動いてるパターンよ。
    気乗りしなくても何回も合コンに参加したり、友達とそこら辺飲みに行っていい人いないか探したり、友達に誰かいたら紹介してと言っておいたり…
    ある日イケメンがあの、すみません、ハンカチ落としましたよ?からの出会いみたいのなんてないんだしさ
    返信

    +37

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/27(土) 21:05:06  [通報]

    >>27
    どうして釣り合ってるかもって言うのは外見だけなの?
    いい年した童貞は内面に難ありっていうなら、いい年した恋愛経験0女も内面に難ありってことで同じだと思うんだけど
    返信

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/27(土) 21:06:15  [通報]

    テニスとかダンスとかのサークルは?
    返信

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/27(土) 21:06:30  [通報]

    >>52
    でも理にかなってるよね、お互いにモテない、異性に大切にされたことないからこそ同じレベルでお互いを大切にできるっていうか
    返信

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/27(土) 21:06:41  [通報]

    >>56
    ダンスサークル言ってる男キモいだろう
    返信

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/27(土) 21:07:26  [通報]

    >>54
    モテる男は結婚してても社会の女からグイグイ来られてるけど
    妻がいてもいいのって男はガチモテよね
    返信

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/27(土) 21:07:47  [通報]

    >>1
    恋愛経験無いならアプリ辞めた方がいいよ
    見る目ないと騙されるよ
    普通に既婚者とかヤリモク多いから
    私は恋愛経験豊富で見る目あるから騙されなかったけど
    結婚相談所の方が独身証明書と収入証明書提示するから安全だよ
    返信

    +26

    -2

  • 61. 匿名 2024/04/27(土) 21:08:07  [通報]

    >>44
    食事とかは行った事はあるんですけど、親しくなったとしてこの人とキスできるかとか想像したら急に無理…って思ってしまって進みません。自分の理想が高いのが原因なのは分かってるんですが、やっぱそこは妥協できないんです…
    返信

    +14

    -2

  • 62. 匿名 2024/04/27(土) 21:08:27  [通報]

    >>3
    男に求める基準が、元カレ最高値にならないし、相談所に行ったら案外あっさり決まりそう。
    返信

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/27(土) 21:09:34  [通報]

    >>58
    そんな事ない
    カッコよく踊ってたら惹かれるでしょうに
    返信

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/27(土) 21:09:59  [通報]

    >>19
    アプリの恋愛経験なし男多いって美人な友達言ってたけど美人に緊張してぎこちないだけなのかな
    それとも美人だから童貞の嘘を見抜ける経験があるからかな。

    いずれにせよ美人に釣り合う人はいないという感じ
    普通の子も社交的な人には物足りないかな
    普通でおとなしい、ブスで社交的、大人しい人には合ってると思う
    返信

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/27(土) 21:10:32  [通報]

    >>34
    国籍とか関係ない
    人による
    返信

    +4

    -12

  • 66. 匿名 2024/04/27(土) 21:11:31  [通報]

    シフト制の職場に転職予定なのですが、喪女の上に体力がないわたしは婚活できるのか…
    返信

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/27(土) 21:12:05  [通報]

    >>47
    わろた
    返信

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/27(土) 21:12:46  [通報]

    みんなどこで出会ってるんや?
    職場以外でさ
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/27(土) 21:12:58  [通報]

    >>45
    結婚相談所だって、結局は好きになった人と結婚するんだから恋愛結婚という考え方で良いと思うよ
    返信

    +18

    -2

  • 70. 匿名 2024/04/27(土) 21:13:05  [通報]

    >>61
    そうなんだね。理想が高いっていうか、多分まだ「いい!」と思う人に巡り会えてないだけだと思うよ。
    例えイケメンだとしても、やっぱり何となくでも好意的に思えなかったらキスとか嫌だと思うだろうし。

    本気で今探したいのなら、どんどん次々!って感じで行った方がいいと思う。何人か同時に連絡取ってデートしてもいいと思うよ。
    もちろんどんな人かわからないからちゃんと人がいるところで会って欲しいけど。
    そのうちにこの人話しやすいなーみたいな人がでてくると思う
    返信

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/27(土) 21:13:43  [通報]

    >>68
    私は飲んだ帰りに道端で旦那がいたグループにナンパされた
    返信

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2024/04/27(土) 21:13:56  [通報]

    >>68
    ボランティア活動
    社会人サークル
    返信

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/27(土) 21:14:28  [通報]

    >>34
    怖いよね
    私韓国料理も好きだしkpopも好きだけどどうしても二本に住んでる韓国人が信用できない
    海外から日本に移住してる人って日本の文化が好きだったりするけど韓国人は日本には出稼ぎ感覚だし日本人のこと見下してるから

    中国人もそうがしれないけど韓国ほど反日教育もされてないしまだ安心できるかな
    いずれにせよ日本文化好きで来る系以外の外国人は欠点ありだと思う
    返信

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/27(土) 21:15:51  [通報]

    >>1
    こういう人ほど、否応なしにセッティングしてくれる相談所がいいんだって。
    アプリは自由恋愛で強い人の方が向いてるらしいよ。
    返信

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/27(土) 21:15:55  [通報]

    >>73
    ましてや恋愛経験ゼロで外国人になんか引っかかったらダメだよ!結婚て家と家とのつながりだから
    返信

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/27(土) 21:16:31  [通報]

    >>1
    友達に紹介してもらうとかの方が恋愛始めやすくない?マッチングアプリはなかなか
    返信

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2024/04/27(土) 21:16:40  [通報]

    >>64
    そうか?私の経験では遊んでるタイプの人の方が多かったけど
    明らかにモテそうだからヤリモクかなって人多かったよ
    返信

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2024/04/27(土) 21:17:30  [通報]

    >>68
    アプリ
    返信

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/27(土) 21:17:47  [通報]

    >>71
    ナンパはついてかないよ
    逆ナンしようかな
    でも自分がついていかないから声かけられない
    返信

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/27(土) 21:19:19  [通報]

    >>51
    受け身同士でくっついてもねえ
    返信

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/27(土) 21:19:41  [通報]

    >>53
    独特の話し方しない?マチアプの人
    話の内容がつまんない

    話してくるけどつまんないんだよw
    この感覚わかる人いる?

    旅行行ったり趣味があったりする人の話は面白いけどそういう男性はアプリやらないんだよね
    返信

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/27(土) 21:20:25  [通報]

    >>72
    会社の48歳おばちゃんがサークルで彼氏できたって言ってた…
    返信

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/27(土) 21:21:00  [通報]

    私も34歳まで彼氏いない歴=年齢でした
    仕事が忙しく休日は家に引きこもり、主さんと同じで職場とかの自然な出会いでいつか彼氏が出来るだろうと思って何も行動しなかったら気付けば30代に突入…
    職場には出会いがなかったので、飲み会とアプリ(10ヶ月しました)を平行しながら、アプリで共通の趣味がきっかけで同い年の彼氏が出来ました
    主さんにお伝えしたいのは、趣味、習い事、飲み会、何でもいいので人と接する機会を増やすことから初めてみてはいかがでしょうか?
    返信

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/27(土) 21:21:35  [通報]

    >>73
    そんな人ばかりじゃないよ
    どうせマイナスだろうけど
    返信

    +0

    -3

  • 85. 匿名 2024/04/27(土) 21:21:58  [通報]

    >>3
    32歳喪女の時に相談所登録して結婚した
    マッチングアプリみたいに完全自己責任、自分次第みたいな感じだと無理だ
    返信

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/27(土) 21:23:16  [通報]

    >>1
    かなり同じ境遇ですのでコメント失礼します。わたしも29まで彼氏がいたことがなく勿論処女でした(現在30)。仕事も落ち着き勢いでアプリを始めて大体2ヶ月でいまの彼と出会いました。おそらく彼に出会うまで5人くらいと会い当たり前ですがヤリモクも居ました。彼とはトータル7回くらいデートをして彼の誠実さが好きになり(グイグイ来たりせず終電も気にしてくれたりエスコートもしてくれました、もちろん指一本も触れず)私から告白しました。結婚したいなら結婚相談所ですがまず恋愛したいならアプリでなれてみるよいと思います。とにかく可笑しいくらい警戒するのとハッキリ意思表示しないと危ないめにも会うので気を付けてください。主が素敵な人と出会えるを願ってます。
    返信

    +20

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/27(土) 21:23:58  [通報]

    >>1
    私も29歳です。
    マッチングアプリ・街コン・紹介…一応付き合いましたが最長半年(ほぼ会ってないので何も経験なし)です。

    1ヶ月前からアプリ再開しましたが、特に進展なし。
    1人を楽しむ方向に向かっています。
    返信

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/27(土) 21:24:09  [通報]

    >>1
    27歳まで彼氏なしだったことと、周囲の結婚ラッシュが始まって慌てて婚カツパーティーに行きました。
    当時アプリは怖いと思っていたし、合コンでは結婚に真剣な感じの人に出会えなかったのでまず婚カツパーティーから始めました。
    一年くらいやってダメなら結婚相談所に入るつもりでした。
    返信

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/27(土) 21:26:55  [通報]

    24歳くらいまでに出会った人の中から探す方が手っ取り早い
    返信

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/27(土) 21:29:13  [通報]

    >>46
    あとは彼女はいたことあるけど元カノ全員マッチングアプリで知り合って数ヶ月で別れたってタイプね。オドオドしてたり会話も無理してる感あったり、しょうもない自慢話だったり、やはりモテないんだろうな…という人が多い
    返信

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/27(土) 21:37:17  [通報]

    >>70
    ありがとうございます🥲
    色んな人と会うことが大事ですね、頑張ります!
    返信

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/27(土) 21:38:57  [通報]

    結婚相談所って抵抗あるんだよなぁ…もうこの時点で自分のダメな部分なんだけどさ…
    返信

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/27(土) 21:42:29  [通報]

    >>92
    なぜ?
    返信

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/27(土) 21:43:18  [通報]

    >>1
    36歳処女で男性と付き合ったことがなかったけれど
    36で今の主人と出会い、結婚しました

    アプリやお見合い、パーティなどにも参加しましたが気の合う男性に出会うことがありませんでした
    お見合い業者は年上を基本オススメしてきますし…


    しかし、自分の趣味関係で出会った男性(年下)と意気投合し結婚しました。


    周りから色々言われたとしても自分を大切にして下さいね


    返信

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/27(土) 21:44:03  [通報]

    >>79
    ナンパって言ってもなんかウェーイ!みたいな感じではなかった。よかったら一緒に2件目行きませんか…?みたいな感じだったし、何となくコイツらは大丈夫そうだなーみたいなのはわかった。
    でも確かに恋愛経験0だとここで大丈夫かそうじゃないかは見抜くの難しそう。
    旦那になった人はナンパに参加してなかったからよかったのもあるけど
    返信

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/27(土) 21:48:44  [通報]

    >>65
    文化が無理
    直箸で一つの料理食べるのがもう無理
    気持ち悪い
    返信

    +8

    -3

  • 97. 匿名 2024/04/27(土) 21:49:31  [通報]

    >>95
    ナンパに参加してないのにナンパされて出会ったの?
    返信

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/27(土) 21:50:07  [通報]

    >>86
    アドバイスありがとうございます…
    参考にしたいので詳しくお聞きしたいのですがアプリは何を使ってましたか?メッセージは自分から積極的に送ってましたか?
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/27(土) 21:52:12  [通報]

    >>82
    センスあると思うよ
    男性の目だけじゃなく女性の目も気にしなきゃいけないので
    返信

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/27(土) 21:52:58  [通報]

    >>96
    日本も鍋とか直箸で取ってたりしない?
    寿司とか手で握ってるし手舐めてるのと一緒やん
    返信

    +9

    -6

  • 101. 匿名 2024/04/27(土) 21:54:56  [通報]

    >>97
    男側が5人くらいいて、その内の2人が女の子誘いたい!って感じだったから。
    他の3人は、2軒目行きたいし、そこで別に女がいてもいなくてもどっちでもーみたいな感じ。
    まぁグループ全体で言ったら結局ナンパだったし。
    即席合コンみたいな
    返信

    +11

    -2

  • 102. 匿名 2024/04/27(土) 21:57:44  [通報]

    知人女性(中堅企業総合職、語学堪能)はアプリで出会った人たちが散々で、相談所に行ってすぐ成婚した
    返信

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/27(土) 21:58:05  [通報]

    >>2
    オオタNISAん
    返信

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/27(土) 22:02:11  [通報]

    私も学生時代は勉強漬けだったのもあり、恋愛経験0です。

    勉強も大事ですが、恋愛や異性とのコミュニケーションこそ、学生時代の若いうちに学ぶべきだったと思います。まだ柔軟性や吸収力もあり、失敗も許される若いうちに。
    返信

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/27(土) 22:05:22  [通報]

    >>1
    なんで29歳になるまで気づかないんだ
    返信

    +8

    -3

  • 106. 匿名 2024/04/27(土) 22:09:28  [通報]

    私はアプリで自分からいいねしないでいいね来た人の中から選んで色んな人に会いまくったよ
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/27(土) 22:10:19  [通報]

    >>36
    それをできるのはもっと若い頃から危機感を持てる人だけなのよ…
    29からそれをやるのはいろいろな意味でかなり厳しい
    返信

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/27(土) 22:11:43  [通報]

    >>98
    Withを使ってました。正直いまの彼はメッセージが盛り上がったとかでもなく会いたい!というよりかは偶々時間があったので会いました。メッセージもそこまでバンバンしてなかったですし電話もしてませんでした(彼には言ってませんが昼に会いたい人に会っていて夜の彼は息抜き程度でした)会った初めから話しやすく偽りない自分で居られそうだったのでそこも決めてです。彼には本当に私みたいなやつを選んでくれて感謝です。
    返信

    +6

    -2

  • 109. 匿名 2024/04/27(土) 22:12:08  [通報]

    わたしは喪女の上に友達が1人とかです…
    もうなんだかつまらない人間すぎて生きてる価値あるのか、SNSで友達が友達と遊んでる投稿みて、そちら側には行けない人間なんだ、と恥ずかしいというか消えたくなります
    時々夫や彼氏が親友だという方がいますが、わたしもそうなりたいです…
    返信

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/27(土) 22:20:45  [通報]

    >>36
    弱者男性を踏み台扱いとかちょっとひど過ぎw
    そっちにもいい思いさせてあげたじゃんってか?w
    返信

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/27(土) 22:25:26  [通報]

    >>69
    結婚相談所ってガチガチの固いお見合いみたいなものだと今まで勘違いしてました💦
    それだったら相談所の方が良いね!
    返信

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/27(土) 22:26:30  [通報]

    >>47
    主さんにマウント取れるところが自分には元カノがいたってことだけなんだろうねえ
    返信

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/27(土) 22:29:23  [通報]

    >>111
    横だけど、私結婚したくて声かけてたら知り合いがセッティングしてくれての見合い結婚だけど、好きになったからしたよ。昔みたいに親同士が結婚決めて、顔合わせたら断れない時代じゃないから、恋愛せずに結婚とは違う気もする
    十年以上経つけど仲良いですよ
    返信

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/27(土) 22:30:41  [通報]

    >>100
    育った環境なんだろうけど、家族も友達も直箸で鍋食べたこと無いんだけど…
    他人とも直箸OKなら気にもならないだろうね。
    手舐めてるのと一緒の意味がわからん
    返信

    +4

    -4

  • 115. 匿名 2024/04/27(土) 22:32:25  [通報]

    >>22
    そうね、絶望だよ
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/27(土) 22:57:44  [通報]

    口先だけは、大学教授なみ
    でも行動は、盲人以下。

    彼らにこう聞いてみて、「じゃあ、あなたは何ができるの?」
    何も答えられないから。

    私の結論は、
    言い訳を熱弁してる暇があったら、
    もっと素早く行動に移せばいい。

    いつも考えているばかりよりも、
    何か実際にやってみたらどうか。

    貧乏マインドの人は、ある共通点により人生を失敗します。
    ずっと待ってるだけで、自ら何も行動しないからです。
    返信

    +6

    -2

  • 117. 匿名 2024/04/27(土) 22:57:46  [通報]

    私も32歳で彼氏出来たことないけどマッチングアプリ始めたよ!明後日、水族館行くよ。絶対混んでるし面倒くさいけど行くよ!趣味が会えばなんとかなるよ!
    返信

    +16

    -2

  • 118. 匿名 2024/04/27(土) 22:58:21  [通報]

    >>102
    間違えてマイナスしちゃった!ごめん
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/27(土) 23:00:54  [通報]

    >>112
    元カノがいたってのが嘘だって書いてあるよ?
    返信

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/27(土) 23:01:28  [通報]

    >>117
    行くよ!じゃなくて向こうの提案に乗っただけでしょ
    返信

    +2

    -6

  • 121. 匿名 2024/04/27(土) 23:14:09  [通報]

    >>22
    そんな負け犬と一緒にしないで
    返信

    +1

    -2

  • 122. 匿名 2024/04/27(土) 23:15:03  [通報]

    >>119
    いや、いることにしてるから嘘でもってことです

    私も旦那じゃなくて元彼だけど似たようなことあって、元カノ話が嘘くさすぎて、分かれたあと私と付き合ってたこと知らない元彼の元同級生と知り合って確認したらやっぱり色々嘘だった
    私が初彼って言ったら「ええー!マジ?!その年齢であり得ないww」とか言ってたんだよね
    お前もじゃねーかよ!!
    黒歴史です
    返信

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/27(土) 23:24:07  [通報]

    >>122
    マチアプ婚の闇だな
    嘘はよくない
    返信

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/27(土) 23:38:59  [通報]

    >>3
    マッチングは既婚者で変なのが多いですから、はめられると時間の無駄ですわ
    相談所がいいですよ
    返信

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/27(土) 23:46:19  [通報]

    学生時代の友人で、隠してたかもしれないけれど、彼がいたって話は一回も聞いたことないこ
    アラサーで恋愛したい、じゃなくて結婚したいって行って、お見合いパーティいっぱい行って自分からも声かけて、一年くらいで結婚した
    相手も真面目そうで恋愛はあまりしてきてなさそうな堅い感じの人だったけど、エリートで優しくて、今も専業主婦させてもらって幸せそうだよ
    返信

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/27(土) 23:50:36  [通報]

    >>40
    パーティは成婚率1%で相談所が10%ですよ。
    返信

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/28(日) 00:04:18  [通報]

    >>1
    非モテはお金払ってでも結婚相談所に入って異性と知り合って挨拶から勉強した方が良い
    結婚相談所の方が恋愛のハードル低い
    非モテがマチアプは危ないか、時間の無駄か、お金の無駄
    返信

    +12

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/28(日) 00:06:44  [通報]

    その年齢の女性で恋愛経験0ってかなりの事故物件では?
    普通以上の容姿の女性なら10代20代で複数の男性からアプローチされるでしょ
    異性がいない無人島で暮らしてるなら恋愛経験0もありえるけど
    29歳の恋愛経験ないっていろんな意味でヤバいよ
    返信

    +10

    -11

  • 129. 匿名 2024/04/28(日) 00:07:00  [通報]

    アラサー恋愛経験ゼロから恋愛、結婚した人の相手って同じように経験ない男性なの?
    返信

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/28(日) 00:07:24  [通報]

    >>1
    諦めるな!
    結婚出産しなきゃ日本終わるよ
    返信

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2024/04/28(日) 00:10:53  [通報]

    のんびりしてる人にアプリは向かない
    相談所で第三者の意見を聞くべし
    返信

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/28(日) 00:15:08  [通報]

    >>81
    旅行行ったり趣味があったりする人の話は面白いけどそういう男性はアプリやらないんだよね
    ↑わかるー!結婚相談所も同類だよ
    返信

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/28(日) 00:41:03  [通報]

    結婚相談所って子供ほしいひとしか登録してなさそう。子なし希望だけどアプリは危険ならどうしたらいいの?
    返信

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2024/04/28(日) 00:46:27  [通報]

    恋愛経験ゼロ、26歳の誕生日の翌月に相談所入所。1年付き合い、28歳になる3ヶ月前に結婚式+入籍した。今年で結婚10年。楽しいよ。卒業証明書、勤務先証明や独身証明書出させるから、安心。
    アプリより、相談所のほうが、結婚前提の交際だし、奥手の人、私のような喪女には合ってる。
    返信

    +5

    -2

  • 135. 匿名 2024/04/28(日) 00:51:15  [通報]

    私もアラサーまで恋愛経験0だった。告白自体はまぁまぁされたけど選り好みしたり、両想いになりかけては蛙化で逃げ、良いと思ったら彼女いたりうまくいかなかったり(好きになる前に)ここまできたら自然な出会いをいずれと思ってたら家と職場の往復で出会いもなくこのままじゃやばいと30で婚活始めたらからっきしの時もあればモテる時もあり。。結局趣味イベントで彼氏作った。ここまで高望みしてこれでいいのかって悩みに悩んだけどw(本人にも言ってる)とにかく行動だね
    返信

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2024/04/28(日) 00:56:47  [通報]

    >>73
    中国も韓国以上に反日教育。共産主義だし、親族繋がりスゴイ、親戚付き合いあるから、絶対にやめたほうがいい
    返信

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2024/04/28(日) 00:57:19  [通報]

    今が1番若いから少しでも若いうちに行動よ!まだ同年代〜アラサーに相手してもらえる年齢だ
    返信

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2024/04/28(日) 01:51:42  [通報]

    これ言うとガルちゃんで叩かれてマイナス評価付けられると思うけど
    女性が輝いてる年齢は~28歳までだよ
    理由は男はみんな若い20代が好きだから
    何故28歳までかと言うと
    29歳は30歳になるまで1年切ってて下手すりゃ数日後に30歳になる
    29歳からは女性の価値はどんどん下がる一方
    返信

    +4

    -8

  • 139. 匿名 2024/04/28(日) 04:30:04  [通報]

    >>1
    自分の話じゃないけどいい?
    アラサーまで恋愛経験ゼロの身内が自治体がやってる婚活サービスでお見合いした人と結婚したよ
    民間の結婚相談所よりも登録者は少ないけど、意外と県職員さんの登録者もあるし、料金は民間の相談所と違ってかなり安いし、営利目的ではないから無理なお見合い組まれる事はないし…で、人によっては民間の相談所行くよりも良さそうって思った

    あと、職場が既婚者ばかりということだけどその既婚者達に紹介頼めたりはしない?
    友達で28歳まで彼氏なしの子がいたけど、同僚の旦那の会社の後輩を紹介してもらって結婚してたよ
    相手の人も恋愛経験少ないけどそろそろ結婚したい…と思ってたらしくて紹介の話に繋がったんだって

    そして私も婚活して結婚したけど、夫は私と付き合うまで彼女いない暦イコール年齢だったよ
    ちなみに趣味の婚活で出会った
    恋愛経験なくても共通の話題ができる場にいくと話が弾むから、趣味関係の場に出向くのもありかも

    長くなったけど、とにかく積極的に頑張ってね
    返信

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/28(日) 05:30:34  [通報]

    >>1

    29歳なら婚活すればモテモテですよ
    返信

    +3

    -2

  • 141. 匿名 2024/04/28(日) 06:29:59  [通報]

    >>128
    のんびりしてたじゃなくてモテなかったが真相よね。
    女子高、女子大、女性しかいない職場ならギリわかる位。
    返信

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2024/04/28(日) 06:32:05  [通報]

    >>133
    なんで子なし希望なの?
    相談所だと90%は弾かれるけど、それでいいならそうすれば?
    返信

    +0

    -2

  • 143. 匿名 2024/04/28(日) 06:56:32  [通報]

    >>16
    恋愛したいならアプリで
    結婚したいなら相談所でよいのでは?
    返信

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2024/04/28(日) 07:48:54  [通報]

    恋愛経験少ない30歳の友人が結婚したいからアプリ始めたけど、狙ってる相手とやった後に付き合ってくれないならもうやらないから!とか言って交際に持ち込もうとしてた
    結婚したい30歳のやることじゃないし、経験ないって怖いなって思った
    その子が特殊なだけかもだけど
    返信

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/28(日) 08:07:57  [通報]

    >>92
    いうて相談所も成婚率10%の世界だからだいたいは結婚できず退会だし
    無理して入っても金ドブの可能性の方が高いからそれでいいんじゃない
    返信

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2024/04/28(日) 09:24:54  [通報]

    私かと思って驚いたー笑!29年いない歴=年齢です
    アプリ、婚活パーティー、合コン、紹介全てやって出来なかった。。1人が楽だし、でも結婚出産もまだ諦め切れないんだよなあ
    今アプリやってるけど中々難しそう。。みんなどうやって恋愛して一生添い遂げる人と出会えてるんだ…
    返信

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/28(日) 11:10:43  [通報]

    >>92
    そういう風に言ってる人まだ独身。
    なんかケチ(見た目にお金かけない、出会いにお金かけない)なんだよね。
    絶対得する時だけしかお金を出さない。(貢げと言っているわけではない。)男性で言うとおごり男性でなく、割り勘男性。
    返信

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/28(日) 11:14:44  [通報]

    のんびりしてたけど、私は普通。→モテないけど誠実そうな男性が来る→釣り合ってないから断ろう。
    私はモテない。→モテないけど誠実そうな男性が来る→私もモテないし、少し会ってみるか。
    返信

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/28(日) 11:15:14  [通報]

    >>1
    アプリ、パーティー、相談所、三年間これだけしても、分かりやすく難ありな人としか出会えなかった。前向きにデートを重ねても無理だった。職場にいる男性とは明らかに質が違う。コミュ障はお互い様だとしても、気遣いはズレてるし言動や常識がおかしい人ばかり。内面に全く魅力を感じない。恋愛どころではなかった。
    結局、これが私の市場価値。惨めな思い出しかないわ。
    返信

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/28(日) 11:29:21  [通報]

    >>149
    3年間であなたが男性や、相手に好かれるために何か変えたこと、努力したことってある?
    難ありな男性でもあなたを好きになれば、自分を変えてくれたりするよ。
    返信

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/28(日) 12:24:12  [通報]

    恋愛にむいてないのでしょう
    でも別に社会人としてまともに働いていて
    納税していたら誰に迷惑かけているわけじゃない

    サポートがよい相談所に入ってさっさと
    結婚すればよいよ
    そうすればもう付き合ったことないだの
    悩む必要もない
    相手も女性と付き合ったことがない男性でも
    よいと思う
    遊び人で病気うつされるより全然いいよ
    返信

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/28(日) 12:42:10  [通報]

    >>141
    長年女性しかいない環境だったけど、結局は私のコミュ力の低さが原因だと思ってる。女友達すら少ないもん。
    人としての魅力がないから誰も寄って来ない、人脈が増えない、紹介もして貰えない。
    こんな私でも20代前半には焦ってアプリ始めたけどね。29歳まで何の行動も起こさなかったのは、モテないというより少し世間ズレした人という印象。
    返信

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2024/04/28(日) 13:05:44  [通報]

    普通の女性はのんびりしてても自然に男が寄ってきて彼氏できるんですよ
    つまり「のんびりしてたらこんな年齢になった」んじゃくて何かしらの原因でモテないからそんな年齢になった
    ここを認めて改善していかないと始まらないよ
    返信

    +11

    -7

  • 154. 匿名 2024/04/28(日) 13:47:24  [通報]

    >>1
    アラサーで初めて付き合うなら、絶体に同い年を推奨。間違っても歳上のおじさんは辞めた方が良い。後悔するよ。
    返信

    +14

    -2

  • 155. 匿名 2024/04/28(日) 14:28:57  [通報]

    >>1
    そういう人はいきなりマッチングアプリよりとりあえず婚活パーティとかに何度か参加してみるほうがいいんじゃないの
    返信

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/28(日) 14:34:58  [通報]

    >>92
    じゃあ親の知人や親戚からの紹介ででお見合いがいい
    返信

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/28(日) 15:21:24  [通報]

    >>51
    同類どころか女の方がヤバいよね。
    女の方が彼氏できやすいもん
    返信

    +6

    -2

  • 158. 匿名 2024/04/28(日) 15:31:19  [通報]

    >>64
    私も見せてもらったことがあるけど
    明らかに旦那や身の回りにいる男性達より見た目も収入もレベルが低すぎてびっくりした
    女側もあぁ、、、って感じの子が多かったからまあそういうことなんだろうと思う
    やっぱいくら普及しても異性が積極的に付き合いたくなるような人は登録しないよなーって思った
    返信

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/28(日) 15:33:58  [通報]

    >>128
    少なくとも美人ではないし、見た目は並以下なのが容易に想像がつく
    社交的でもなさそう
    このご時世だろうが女子校だろうが並以上の子は相手いるもん
    返信

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/28(日) 15:53:41  [通報]

    >>1
    結婚相談所だけは決して勧めない。
    恋愛の楽しみゼロで結婚とか、悲惨すぎるし。一生後悔する。
    返信

    +3

    -4

  • 161. 匿名 2024/04/28(日) 18:17:52  [通報]

    >>1
    恋愛経験の有無関係無く、アプリを含めた婚活ってしんどいものだと思うのでそこで諦めたら終了だと思います
    返信

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/28(日) 18:31:38  [通報]

    >>8
    たぶんそういう男の人はあんまり婚活してないと思う…。
    返信

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/28(日) 18:39:22  [通報]

    自分かよ、、、
    て感じです。
    同じ歳で同じ境遇です。

    なんせ男性苦手、不審が治らない。

    どうにかしなきゃなんだけど、、
    返信

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/28(日) 18:46:42  [通報]

    28歳喪女
    同僚に3年も片思い中で、不毛なのは分かってるから相談所とアプリを最近始めたけどいまいち必死になれない
    告白して振られるべきだと思うんだけど、職場だからなぁ…泣
    返信

    +5

    -2

  • 165. 匿名 2024/04/28(日) 18:52:18  [通報]

    主と同じ状況だけど、既に一回り歳上な私は一体、、、、
    返信

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/28(日) 19:27:11  [通報]

    >>105
    婚活っていうのは気付いたら40過ぎてたって人が大半なんだから、29歳で気付いたなら滅茶苦茶早いと思う。
    返信

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/28(日) 20:04:41  [通報]

    東北日本海側住み450万の45才だけど需要ある?
    返信

    +1

    -2

  • 168. 匿名 2024/04/28(日) 20:22:56  [通報]

    >>138
    女も若い男が好きです
    返信

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/28(日) 20:26:02  [通報]

    >>150
    見ず知らずの一度二度しか遭わない男のために何故自分を変えないといけないのか謎だわ
    返信

    +3

    -3

  • 170. 匿名 2024/04/28(日) 20:27:26  [通報]

    >>158
    男側は確かにそうだけど、女性は素敵な人ばかりだったよ。私が見たのはIBJだから、また違うのかもだけど。
    返信

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/28(日) 20:29:27  [通報]

    >>6

    恋愛至上主義に洗脳され過ぎですよ。恋愛なんて無視あるいは優先順位をもっともっと下位にして、別の事(仕事、趣味など)に人生の価値をおけば、別に人生丸ごと諦めることないと思うけどね。人生の中で恋愛を諦める、っていうならそれがいいですけどね。
    返信

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2024/04/28(日) 20:57:26  [通報]

    34歳、太極拳の習い事してるけどメンバーは70代かご夫婦しかいないから若者って可愛がられはするものの、本当に出会いないです
    職場もシルバー人材のおじいちゃんしかいない
    シルバー世代としか話慣れてなくてコンビニのお兄ちゃんにレジ袋いりますか?って聞かれただけで声震えるから一生彼氏無理だわ
    返信

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/28(日) 21:02:07  [通報]

    >>36
    自分棚上げして何様w
    返信

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/28(日) 21:06:10  [通報]

    >>169

    一生そのままで果てとけw
    返信

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2024/04/28(日) 21:19:22  [通報]

    >>10
    そうかな?
    29歳で彼氏いない歴=年齢って、かなり男性に対する理想が高かったり、選り好みが激しいことが原因であることが多そうだから、難しそうじゃない?
    逆に言えば、婚活の場ですぐに相手を見つけられる人は自然な出会いでも見つけられそう
    返信

    +5

    -3

  • 176. 匿名 2024/04/28(日) 22:21:09  [通報]

    >>168
    女は基本年上が好きだよ
    ただし高収入に限るけどね
    若くて高収入なんかほぼいないしね
    返信

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2024/04/28(日) 22:26:37  [通報]

    >>164
    3年も片想いってヤバッ
    相手のスペックとあなたのスペックによるけど
    職場恋愛って恋愛強者がすることだと思う
    会社がデカいほど難しい
    返信

    +16

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/28(日) 22:27:09  [通報]

    >>6
    諦めるの早すぎませんか?
    返信

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/28(日) 23:23:11  [通報]

    >>164
    相手から誘ってこない時点で無理もしくは彼女いると思う。
    上司ならともかく、同僚で3年も誘ってこないことはない。
    ライン交換はしてる?
    返信

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/28(日) 23:28:18  [通報]

    >>164
    告白する前に
    普通に話せる→ごはん誘う
    ごはん誘うのも厳しい→脈なしでは、、、
    返信

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/28(日) 23:35:48  [通報]

    >>172
    私だったらとりあえず出会いがない太極拳は一旦休む。(やりたければ、結婚後、もしくは、結婚諦めたときに再開すればいい。)
    空いた時間を出会いにあてる。
    返信

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/28(日) 23:51:15  [通報]

    >>2
    あなたは相手にされないから無駄な質問だね
    返信

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/28(日) 23:56:27  [通報]

    >>164
    Gw明けにお土産渡してどこどこ行ってきました。○○さんはGWどこか行きましたか?で彼女の有無を軽く探る。(嘘つく可能性もあるが)。
    主に色々質問してきたら少しは脈あり。逆に打ち切ろうとする感じだったらなし、、、か?
    返信

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2024/04/29(月) 03:43:20  [通報]

    >>176
    何故決めつけ?春かに年下のが好きだわ。そりゃ金も好きだけど。
    返信

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/29(月) 07:41:14  [通報]

    >>166
    どうやったら40まで売れ残るんだろ
    返信

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/29(月) 07:59:39  [通報]

    彼氏いたことないからアプリ始めたって恋愛(または恋愛ごっこというかそれっぽい雰囲気)をしたいのかと思ったら、婚活経験者の話が聞きたいって結婚したいの?
    結婚したいなら結婚相談所に行きなよ。
    それとも結婚が前提でない出会いで付き合って、お互い大好きだから結婚したいね!っていう恋愛結婚がしたいの?
    それだったらなかなか難易度が高い……
    返信

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2024/04/29(月) 08:07:10  ID:LTWcvufLYK  [通報]

    >>166
    でも都内の結婚相談所は20代女性が
    今はたくさん入会しているらしい
    返信

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/29(月) 10:10:42  [通報]

    >>185
    行動力が無い人だと簡単に10年くらい地蔵やれたりする
    返信

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/29(月) 10:12:52  [通報]

    >>169
    そんな考えだから結婚できないんだよ
    返信

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/29(月) 12:53:21  [通報]

    >>188
    ガルにも多いもんね、何でも人任せで自然に〜とか言う人。
    返信

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/29(月) 13:15:03  [通報]

    受け身だったり他責思考な人は誰からも選ばれない。
    返信

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/29(月) 19:48:25  [通報]

    >>38です!

    すみません質問なんですが、このまま相談所入ると将来後悔しそうですかね?アプリや自然での出会いを求めて積極的に動いたりして、頑張って彼氏を一人くらいは作っといた方がいいんですかね…?
    返信

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2024/04/29(月) 21:46:53  [通報]

    >>190
    自然な出会いじゃないと下に見がちだったりね。
    結果を重視せず、過程を重視してる。
    返信

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/29(月) 21:57:03  [通報]

    >>170
    化粧した姿を撮ってるんだからそりゃそうだろ
    返信

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/29(月) 23:19:51  [通報]

    >>164
    それ自分が作り上げた幻想に恋してるだけだよ
    返信

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/29(月) 23:26:53  [通報]

    >>192
    不安があるならまずは婚活パーティに行ってみたら?
    そんなに高くないし色々と学べることがあるよ
    返信

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/30(火) 00:00:47  [通報]

    >>196
    婚活パーティーも独身証明書ないから独身か分からないよ。
    返信

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/30(火) 01:36:09  [通報]

    >>6
    もったいない
    まだ若いから少し勇気出して頑張ればいいと思うな
    返信

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/30(火) 12:34:34  [通報]

    >>128
    独身のババアってヤバいよ!! 
    ダサいよ!! ゴミだよ!!
    返信

    +0

    -2

  • 200. 匿名 2024/04/30(火) 14:29:16  [通報]

    誰でもいいってわけじゃない
    自分のこと棚に上げてるのは承知だけど、なんか婚活の男性って魅力ないよね
    返信

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/30(火) 15:18:03  [通報]

    >>200
    大丈夫。相手も全く同じこと思ってるから。
    嫌なら恋愛でがんばれ!
    返信

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/30(火) 21:34:45  [通報]

    >>176
    アラフォーになると年下の男性の方が好きな女子増えるよ
    返信

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/30(火) 21:37:02  [通報]

    >>197
    でもでもだってばかりで何もしないなら何も変わらないよ
    結婚できるのは行動力と決断力がある人
    返信

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2024/05/01(水) 07:13:21  [通報]

    >>203
    むしろ若いとき20回くらい参加したよ。コミュ力磨く、男ウケ把握するにはいいかも。
    ただ効率が悪い。何人集まるか分からないし、何歳かも分からない。その時のライバル(かわいいというより、コミュ力高いタイプが持っていく)に左右されるし、他のパーティーにも参加してるためか、マッチング後、音信不通になりやすい。
    モテないタイプにはおすすめしないね。(気晴らしに参加するのはあり。)
    返信

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2024/05/01(水) 12:31:36  [通報]

    その年まで付き合ったことがないと言うことは、外見的には微妙な感じと思われます。
    29歳はけっこうギリギリのところなので、頑張って探す方が良いかと。
    返信

    +0

    -3

  • 206. 匿名 2024/05/01(水) 22:22:25  [通報]

    アラサーで恋愛経験皆無の人は好きな人すら今まで1人も居なかった感じなの?
    全部受身だから進展しなかった感じ?
    返信

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2024/05/02(木) 10:54:09  [通報]

    >>1
    同じような子がアプリでホストと既婚者に騙されてたから、褒めまくってお姫様扱いする人はすぐ切るのがオススメ。
    慣れてなくて頑張って褒めてくれたなってくらいの人がいい。
    返信

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/05/02(木) 16:52:02  [通報]

    >>185
    答えは簡単、そいつに魅力が無いだけ。あと無駄な努力をしている
    返信

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2024/05/06(月) 13:36:39  [通報]

    >>199
    黙れ穴モテ
    返信

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/05/08(水) 19:28:11  [通報]

    >>1
    【メモティア】
    2023年4月にリリースされたAIが紹介する相手とアバターでデートをする恋活・婚活のマッチングアプリ。
    「婚活でセクハラに遭った」34歳ぽっちゃり女性。恋愛経験ゼロから“爆速で婚活卒業”したワケは(女子SPA!) - Yahoo!ニュース
    「婚活でセクハラに遭った」34歳ぽっちゃり女性。恋愛経験ゼロから“爆速で婚活卒業”したワケは(女子SPA!) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    リアルで会ったのは知り合ってから約1カ月目。その前に、仮想空間で3回ほど会話しました。実際に会ったタクさんは緊張している様子でした。でもアバターで会話していた時とイメージに差がなく、希さんにとって外

    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす