ガールズちゃんねる

「お父さんは、重かったらすぐに取り外せるけど…」『アカチャンホンポ』店員さんが夫にかけた言葉に称賛の声

307コメント2024/04/29(月) 14:46

  • 1. 匿名 2024/04/27(土) 20:36:12 

    店に入った際、入り口付近で『妊婦体験ができる重り付きのベスト』を発見した投稿者さんは、夫に「これを付けてみて」とお願いしたといいます。
    夫は快諾してベストを着用したそうですが、上着を着ていたため後ろ側が留められず、ちゃんと付けることができませんでした。
    そこで、投稿者さんが上着を脱ぐよう頼むと、夫から「えー、めんどくさ」という言葉が返ってきたとか。

    すると、笑顔で夫婦を見守っていた男性店員が、すぐさま駆け寄ってきて、夫にこんなひと言をいいました。

    「お父さんは、重かったらすぐに取り外せるけど、お母さんはそのめんどくさい『重り』を、妊娠してからずっとお腹に付けて、仕事や家事をこなしているんです。
    決してそんな言葉をいってはダメですよ。ねっ、パパ!」

    これまで「身体の重たさや不自由さは夫に伝わらない」と思っていたという投稿者さんは、店員の言葉に感激!
    夫も、同性の店員による言葉にグサッときたようで、その日以降、投稿者さんを気遣う言葉が増えたそうです。
    男性店員のひと言にグサッ 夫がいわれた言葉に「神だ」「ウルッときた」  –  grape [グレイプ]
    男性店員のひと言にグサッ 夫がいわれた言葉に「神だ」「ウルッときた」 – grape [グレイプ]grapee.jp

    第1子を妊娠中の、ぱんちゅねこ(@opanchunek69473)さん。夫と一緒に、ベビー用品を扱う『アカチャンホンポ』を訪れた際のエピソードをX(Twitter)に投稿したところ、大きな反響を呼びました。

    返信

    +1001

    -38

  • 2. 匿名 2024/04/27(土) 20:36:48  [通報]

    女性のメリットってなに ?
    返信

    +48

    -93

  • 3. 匿名 2024/04/27(土) 20:37:07  [通報]

    実際つらいのって重さじゃないよね
    返信

    +1985

    -22

  • 4. 匿名 2024/04/27(土) 20:37:21  [通報]

    男ってこんなことしないと妊婦の妻を労えないくらいガキなの?
    返信

    +1689

    -26

  • 5. 匿名 2024/04/27(土) 20:37:24  [通報]

    めんどくさいとはなんだ!生命だぞ
    返信

    +704

    -12

  • 6. 匿名 2024/04/27(土) 20:37:25  [通報]

    めでたしめでたし
    返信

    +12

    -8

  • 7. 匿名 2024/04/27(土) 20:37:45  [通報]

    上着を脱ぐのが面倒くさかったんじゃないの?
    返信

    +492

    -67

  • 8. 匿名 2024/04/27(土) 20:37:54  [通報]

    素敵な男性店員だね!!
    返信

    +490

    -15

  • 9. 匿名 2024/04/27(土) 20:37:56  [通報]

    男性も仕事で辛い思いしてそう
    返信

    +12

    -56

  • 10. 匿名 2024/04/27(土) 20:37:57  [通報]

    これリプとかではそんなこと言う店員は非常識とか言ってる人もいたね。店員失格とかなんとか
    返信

    +16

    -33

  • 11. 匿名 2024/04/27(土) 20:38:02  [通報]

    一時的にこの重さを体感したところでどうなんだって気もするけど。
    返信

    +453

    -29

  • 12. 匿名 2024/04/27(土) 20:38:26  [通報]

    男だって注入する時腰ふって大変でしょう
    返信

    +11

    -65

  • 13. 匿名 2024/04/27(土) 20:38:36  [通報]

    で?っていう
    返信

    +8

    -18

  • 14. 匿名 2024/04/27(土) 20:38:50  [通報]

    >>5
    じゃあやることやるなよってな
    返信

    +104

    -9

  • 15. 匿名 2024/04/27(土) 20:38:58  [通報]

    妊婦たたきじゃないけど、少しずつ大きくなるのにいきなり臨月の重り使ってもなあ。
    そりゃめんどくさいやろ。
    妊婦は着替え家でするやろ。
    なんで外でベスト脱がないかんねん。
    経産婦の私が思う
    返信

    +18

    -90

  • 16. 匿名 2024/04/27(土) 20:39:13  [通報]

    >>4
    想像力足らん人多いからね。。。
    妊娠は病気じゃないから平気だろ、みたいな認識。
    返信

    +610

    -9

  • 17. 匿名 2024/04/27(土) 20:39:29  [通報]

    涙が止まりません😭
    返信

    +6

    -18

  • 18. 匿名 2024/04/27(土) 20:39:31  [通報]

    >>7
    体験してみようという気持ちのカケラも無いって事だね
    返信

    +510

    -8

  • 19. 匿名 2024/04/27(土) 20:39:33  [通報]

    本当に?
    返信

    +3

    -3

  • 20. 匿名 2024/04/27(土) 20:39:49  [通報]

    >>3
    重さも辛い
    腰痛やばかった
    返信

    +467

    -3

  • 21. 匿名 2024/04/27(土) 20:39:57  [通報]

    >>16
    そんなやつが父親になるくらいならシングルマザーになるって人増えても疑問に感じないよね、一人っ子なら尚のこと。
    返信

    +213

    -6

  • 22. 匿名 2024/04/27(土) 20:40:06  [通報]

    肥満の人もこのオモリを抱えて仕事したりしてるのかな
    返信

    +16

    -9

  • 23. 匿名 2024/04/27(土) 20:40:11  [通報]

    こんなんさせても生理の痛み体験させても数日で忘れてしまう男ばかりだと思う
    返信

    +171

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/27(土) 20:40:16  [通報]

    独身女性にもこの研修を義務付けようよ
    妊娠子育てのつらさ既婚男性よりわかってないし
    返信

    +15

    -62

  • 25. 匿名 2024/04/27(土) 20:40:40  [通報]

    >>4
    嘘か本当かしらないけど、こういう重りつけて体験みたいなのした父親が全然軽いじゃん!とか言ってジャンプしたりして笑ったりした話は聞くね
    返信

    +379

    -3

  • 26. 匿名 2024/04/27(土) 20:40:51  [通報]

    >>9
    そういう話じゃないのよ
    返信

    +22

    -4

  • 27. 匿名 2024/04/27(土) 20:41:23  [通報]

    >>24
    なんで親でも無いのに?
    夫は親になるんだからやればいいけど
    返信

    +59

    -3

  • 28. 匿名 2024/04/27(土) 20:41:26  [通報]

    >>3
    薬は飲めない
    コーヒー、紅茶も1日一杯までとか
    足はだるいし
    つわりはあるし
    返信

    +519

    -3

  • 29. 匿名 2024/04/27(土) 20:41:31  [通報]

    >>1
    モヤっとしたのを割って入ることでケンカの種にならないようにしたのかな
    返信

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/27(土) 20:41:44  [通報]

    >>7
    そうだよ?そういう文章でしょ?
    返信

    +227

    -8

  • 31. 匿名 2024/04/27(土) 20:41:44  [通報]

    >>16
    男性のが力はあるんだから辛いのはホルモンバランスじゃない?
    これは変われないからなあ。
    鬱な映画見せて、こんな気分になるんですよ?とか
    返信

    +62

    -3

  • 32. 匿名 2024/04/27(土) 20:42:14  [通報]

    >>20

    重さも辛いよね。
    元々腰痛持ちなのに、重たいお腹を腰を反らして支えてたから、妊娠中にギックリ腰になった。
    返信

    +75

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/27(土) 20:42:23  [通報]

    >>24
    子持ちだけど意味がわからない、独身女性に何を訴えたいの?
    返信

    +50

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/27(土) 20:42:24  [通報]

    >>24
    そりゃ反発受けるだけだって
    返信

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/27(土) 20:42:32  [通報]

    >>25
    これを力弱い奥さんがずーっと背負ってて脱げないし家事とかもしてるって言われて初めて気づくらしいね、体験施設とかで。
    返信

    +245

    -5

  • 36. 匿名 2024/04/27(土) 20:42:49  [通報]

    >>4
    「うん‼︎
    返信

    +7

    -4

  • 37. 匿名 2024/04/27(土) 20:42:52  [通報]

    >>18
    最初は上着の上から着ようとしてたんだからカケラはあったんでしょ
    何も理解していないで講釈を垂れる店員にモヤモヤするわ
    返信

    +5

    -29

  • 38. 匿名 2024/04/27(土) 20:42:58  [通報]

    >>3
    私出産まであんまりお腹ぽっこりしなかったんだけど、それでも体の内側から「詰まってる」感が凄くて動きにくいんだよね。かがんだりし辛いし
    返信

    +338

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/27(土) 20:43:05  [通報]

    >>25
    体重と筋力が違うんだよなあ
    50キロの女性が3キロ抱えるのと
    70キロの男性が3キロ抱えるのは違うだろうに
    返信

    +286

    -3

  • 40. 匿名 2024/04/27(土) 20:43:09  [通報]

    >>24
    じゃああなたにも知らない人にこうやって中傷される独身女性の身にもなってもらわないとね
    返信

    +40

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/27(土) 20:43:21  [通報]

    >>11
    そりゃそうだけど、理解しようとする姿勢が大事なんだと思うよ。
    夫婦間じゃなくても、代わってあげたくても代わってあげられないってことって、たくさんあるよね。
    何でも、相手の辛さを理解しようって気持ちが大事だと思うよ。近しい配偶者なら尚更。
    返信

    +130

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/27(土) 20:43:31  [通報]

    >>24
    また対立おじさん登場
    返信

    +16

    -2

  • 43. 匿名 2024/04/27(土) 20:43:38  [通報]

    それはベストの作りを変えた方が良いんじゃないかと思う
    返信

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/27(土) 20:43:44  [通報]

    店員、「妊婦をちゃんと理解できる自分」に酔ってるな
    でもこの店員も分かってない感じがする
    返信

    +6

    -8

  • 45. 匿名 2024/04/27(土) 20:43:47  [通報]

    >>3
    母体の大きさとか骨組み、年齢にもよりそう。
    腰痛がある人とかキツいだろうね。
    返信

    +141

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/27(土) 20:43:51  [通報]

    >>24
    そもそも独身の女に求める意味がわからん。あれは家事とか気を使えない夫のための体験だから趣旨が違う。子なしだって子供産めない人もいるし、そもそも論点が違いすぎる
    返信

    +50

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/27(土) 20:44:27  [通報]

    >>4
    そうだよ
    男は単細胞
    だから同じに考えたらダメなんだよ
    母親の様には考えられないし感じないし分からない
    違う生き物だよ
    返信

    +15

    -13

  • 48. 匿名 2024/04/27(土) 20:44:37  [通報]

    >>10
    こういうのは店と客の立場でなく、自治体の母親教室でやったほうがよくないか?
    いくらお母さんの気持ちによりそうとはいえ客にそんな事いうの感心しない
    返信

    +4

    -23

  • 49. 匿名 2024/04/27(土) 20:44:45  [通報]

    >>4
    それな
    本当男って欠陥生物
    種を持ってくることとしか役割がない
    もし人間が無性生殖可能になったら全員奴隷にして欲しい
    返信

    +98

    -21

  • 50. 匿名 2024/04/27(土) 20:44:49  [通報]

    >>3
    後期は重さもつらい。
    でもその他の方も辛い。
    つわりで終わりの見えない吐き気、すぐ疲れる、身体中が痛い、動悸がする、めまい、ナマモノなど食べれない、薬も飲めない、酒飲めない

    産んで全て楽になった!
    返信

    +249

    -2

  • 51. 匿名 2024/04/27(土) 20:45:26  [通報]

    >>3
    後半は重さで辛かったけどね〜恥骨痛でまともに歩けなくもなった事もあるし。
    ただそうじゃなくても潰してしまわないか、ぶつけて良からぬ事が起きないかとか、不安感はずっとあった。
    うつ伏せで寝られないのもつらかった。(産後初めてうつ伏せになった時すごく感動したの覚えてるよ)
    返信

    +130

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/27(土) 20:45:50  [通報]

    >>3
    重さと圧迫感、転ぶことへの恐怖がやばかったかな

    命お腹に抱えて歩き回るって私にはプレッシャーだった
    返信

    +111

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/27(土) 20:45:52  [通報]

    >>38
    わかるー
    内側がぎゅうぎゅう詰めで臓器もしんどい
    返信

    +45

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/27(土) 20:46:04  [通報]

    >>48
    そういう教室に来るパパはそこそこ理解があるパパだと思うよ
    返信

    +18

    -2

  • 55. 匿名 2024/04/27(土) 20:46:17  [通報]

    >>3
    徐々にだからね。
    いきなり7キロ付けられるのとはちょっと違う。
    最後の3ヶ月でいいから水風船みたいに徐々に水入れていって 同じ感じを体感するくらいしないとわからんでしょ。
    返信

    +83

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/27(土) 20:46:21  [通報]

    >>4
    男ってと一括りにするのは良くないよ
    現に男性店員が夫に指摘してくれたんでしょ
    返信

    +88

    -11

  • 57. 匿名 2024/04/27(土) 20:46:22  [通報]

    >>48
    それにすら参加しない男がいるから店でできるならその方がいいじゃん
    返信

    +16

    -2

  • 58. 匿名 2024/04/27(土) 20:46:27  [通報]

    >>4
    そうだと思う
    男性は「いざ自分にふりかかったら悩む」だから、その他は他人事として思っていると捉えた方がいい笑笑
    皆、男性がそんなんじゃない!と思うのなら貴方が幸せな日々を過ごしていただけだと思う。
    そのくらい男性は自分で体感や精神的な自分の問題で無ければ「他人事」と捉えていると思った方がいい。

    全てのことも男性有意なことも当事者じゃないから、苦しんでいる側の気持ちなど1ミリも想像できない。
    自分が同じような状況で初めて騒いで反省して共感する。
    返信

    +37

    -7

  • 59. 匿名 2024/04/27(土) 20:46:29  [通報]

    これつけたことないけど、腹の中心に重いもの入ってるのと、同じ重さつけるのじゃ感覚全然違うと思う
    大きいお腹のしんどさって重さよりも腹が邪魔で行動制限されるところだったな
    返信

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/27(土) 20:46:40  [通報]

    別に妊婦体験なんかしたくねーし
    なんで他人の苦労を自分まで背負わなきゃならんのか 無意味にも程がある
    返信

    +1

    -10

  • 61. 匿名 2024/04/27(土) 20:47:07  [通報]

    男は性欲で辛いから
    返信

    +0

    -7

  • 62. 匿名 2024/04/27(土) 20:47:15  [通報]

    >>4
    うちの夫は普段からそうでもないけどこの重りスーツを経験して一段と気を遣ってきたよ
    自らの体験として実感する手段があることは良いことだと思った
    因みに数十年ぶりに妊婦を体感した実母はこんなだったっけーと感動して喜んでいた
    返信

    +50

    -2

  • 63. 匿名 2024/04/27(土) 20:47:47  [通報]

    >>3
    重さも辛いけど、それ以上に悪阻や貧血、疲れやすさの方がキツい気がする。身体の血液もそっちに流れるし、食後は動悸が凄かったわ。
    返信

    +118

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/27(土) 20:47:50  [通報]

    >>10
    どーせ言ってんの想像力ない男だろ
    返信

    +34

    -2

  • 65. 匿名 2024/04/27(土) 20:47:53  [通報]

    >>3
    骨盤にずっしりくるし、張りも痛かった
    返信

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/27(土) 20:48:00  [通報]

    言ってる事は良いけど「ねっ、パパ!」がキモい
    返信

    +3

    -5

  • 67. 匿名 2024/04/27(土) 20:48:14  [通報]

    >>16
    ちょっと体調悪いだけで何回も体温はかっておれつらいアピールするし
    返信

    +49

    -2

  • 68. 匿名 2024/04/27(土) 20:49:42  [通報]

    私はつわりも酷かった
    もともと痩せてるから妊娠前期はしんどいの誰にも気づいてもらえなくてきつかったな
    返信

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/27(土) 20:49:57  [通報]

    >>52
    私も転べない恐怖が凄かったよ
    重圧だったね、お互いお疲れさまでした
    返信

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/27(土) 20:50:53  [通報]

    >>24
    独身に義務付ける意味がわからない

    逆にこんな思いするなら子供作らない。って思っちゃう人も一定数出ちゃうと思う
    返信

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/27(土) 20:51:01  [通報]

    妊婦様とか言ってヘイト向けてくる人はみんなこれやりなよ
    返信

    +2

    -5

  • 72. 匿名 2024/04/27(土) 20:51:31  [通報]

    >>4
    主語でか
    人によるに決まってるやん、これ言ったのも男性店員やぞ
    返信

    +11

    -16

  • 73. 匿名 2024/04/27(土) 20:51:44  [通報]

    >>50
    今臨月ですが早く解放されたい…
    体中痛いし息苦しいし重いし太るし出産は不安だし色々不自由だし
    もちろん幸せなことだし赤ちゃんに会えるの楽しみなんだけど、世の中のお母さん尊敬する
    そして普通に飲みに行く旦那がひたすら羨ましい!
    返信

    +57

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/27(土) 20:52:54  [通報]

    >>3
    私はトイレが近いのがキツかった。
    行ったばかりなのに圧迫されてるからなのか、出かけるのも気が気じゃなかった。
    水分控える訳にもいかないし。
    返信

    +96

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/27(土) 20:53:15  [通報]

    >>3
    ただ重くなるだけじゃないしね
    実際は臓器を圧迫して押し上げてるから頻尿や便秘逆流性食道炎も起こしやすいし腰痛もしんどい
    返信

    +114

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/27(土) 20:53:31  [通報]

    >>4
    男は経験できない事だし未知の世界だからしょうがないとも思う。
    結婚しないと既婚の気持ちはわからない、
    妊娠しないと妊婦の気持ちなんてわからないのと同じじゃない?
    返信

    +16

    -12

  • 77. 匿名 2024/04/27(土) 20:53:41  [通報]

    >>10
    まあ面倒くさいとか言っちゃうような客なら、指摘しようもんなら逆ギレ?してここでは買わないってなる人も多そうそうだよね
    ビジネス的な面ではNGなのも一理あると思う
    返信

    +6

    -3

  • 78. 匿名 2024/04/27(土) 20:54:08  [通報]

    >>20
    私は恥骨痛が酷かった。後期になるとお腹もおおきくなって更に痛くなってズルズルするように歩いてたよ
    トイレに何度も行きたくなるし。妊娠初期は吐きつわりでしんど過ぎて後期は逆流性食道炎みたいな感じになるしなかなかマタニティ生活は大変だったな、
    返信

    +27

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/27(土) 20:54:15  [通報]

    >>4
    うん。
    ガキすぎて、妻が妊娠したら構ってもらえないって被害者ヅラして浮気したりするよ。
    出産後は子供より大事にされないって拗ねるし。
    本当、稼いでくれるだけ御の字。
    稼げない男はもうゴミだな。
    返信

    +97

    -6

  • 80. 匿名 2024/04/27(土) 20:54:48  [通報]

    >>5
    わざわざ上着脱いで着用がっ
    て事だて思う
    女でも試着するのさえ面倒ってなるし
    返信

    +21

    -8

  • 81. 匿名 2024/04/27(土) 20:55:32  [通報]

    >>3
    あ、本当だわ。

    重さよりつわりや、赤ちゃんがいるから注意しないとって怖さの方が大きかった。
    返信

    +64

    -3

  • 82. 匿名 2024/04/27(土) 20:55:49  [通報]

    わざわざ店員も言わなくてもわかってるだろうし
    説教くさい
    返信

    +2

    -3

  • 83. 匿名 2024/04/27(土) 20:57:01  [通報]

    >>3
    重さよりも膀胱蹴られて頻尿
    お腹張って息苦しいとかの方がキツかった
    返信

    +34

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/27(土) 20:58:44  [通報]

    >>1

    妊娠じゃなくても体調悪い相手に
    思いやりをもてないパートナーは人間としてヤバい。
    ましてや自分は父『親』になる立場なのに。
    返信

    +32

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/27(土) 20:59:00  [通報]

    妊婦教室に夫も同伴する日があって、夫が妊婦体験のを装着したけど「うーん思ったより重くない、そんなに苦しくないな」と言ってすぐ外してしまった。その時は「ふーん」と思っただけだったが、よく考えたら1分も付けてないんじゃそりゃ苦しくないわ!私は何カ月もずっとつけっぱなし!
    返信

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/27(土) 20:59:11  [通報]

    >>3
    私は切迫早産で自宅安静からの入院になった。
    24時間点滴でシャワーも浴びられないし辛すぎて泣いたよ。
    返信

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/27(土) 21:00:34  [通報]

    >>3
    体の外側に重りくっ付たんじゃなくて体の内側に入ってるのがしんどいんだよね
    圧迫されて体の不調も出るし仕方のない事だけど妊娠って大変だよね
    返信

    +67

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/27(土) 21:00:52  [通報]

    妊婦体験ベストは男性に付けるならもっと重くしないとダメだよね
    体重85キロの旦那が付けた時に「えっ軽っ」って口走りやがった
    そりゃあなたの脂肪よりはるかに軽いさ
    返信

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/27(土) 21:00:53  [通報]

    >>3
    いろんな症状出るし、つわりもめちゃくちゃ辛かった。
    そして、うつ伏せになって眠れないのもしんどかったな。
    返信

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/27(土) 21:02:14  [通報]

    とりあえずこれ着けたままウンコしてみ?
    それだけで大変さが分かるから!
    返信

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/27(土) 21:02:25  [通報]

    >>16
    妊娠は病気じゃない、だから何かあっても薬で治せない。

    だっけ?ミステリと言う勿れで言ってた。目から鱗だよ。病気じゃないから治しようがないからこそ気を付けて生活しないといけないって事よね。
    返信

    +71

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/27(土) 21:05:23  [通報]

    >>25
    うちの夫ですね笑
    返信

    +102

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/27(土) 21:06:06  [通報]

    こういうのって妻や女性が言っても刺さらないけど、男性に言われて気が付く男の人は多そう
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/27(土) 21:06:57  [通報]

    >>11
    そもそも女性が妊娠した時の重さの重りを男性がつけてもそれほどしんどくないよね
    男性と女性で平均身長・体重が全く違うのにその身体差は考慮されてないなら、案外楽じゃんとか思われそう
    返信

    +83

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/27(土) 21:07:18  [通報]

    >>4
    私も経産婦だからクソ発言いらつくけど、
    でも痛み知らなけりゃそんなもんじゃない?
    特に1人目のお父さんとかは。
    いたわる気持はあってもやっぱそんなのわかりっこないよね。

    だけど、この店員が男だったのがまた良いよね。
    返信

    +5

    -4

  • 96. 匿名 2024/04/27(土) 21:07:23  [通報]

    >>3
    重さも辛いけど、命があると思うと怖くて気を張ってるのも辛い

    もともと心配性というのもあるけど、15歳になった今でも夜中に息してるか確認しに行ってしまう
    返信

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/27(土) 21:08:13  [通報]

    >>25
    こういう奴に限って、産まれてからも子供抱っこしてって言ったら、自分のカバン渡してくる。
    返信

    +138

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/27(土) 21:09:48  [通報]

    それ着けたまま一週間くらい生活すればいいのに
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/27(土) 21:10:27  [通報]

    >>4
    女性だって妊娠経験ない人はわかんないでしょ
    妊婦目の敵にしてる人だっているし
    返信

    +16

    -10

  • 100. 匿名 2024/04/27(土) 21:10:45  [通報]

    >>18
    そんなこというやつに何言ってもダメだと思うわw
    返信

    +0

    -4

  • 101. 匿名 2024/04/27(土) 21:11:08  [通報]

    >>3
    なにもかも辛かった
    無事に大きくなるか、無事に産まれてくるかの不安と育てられるかの不安と…
    妊婦ってこんなに大変なんだって知らなかった。甘く見てたわ
    返信

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/27(土) 21:11:43  [通報]

    やっとつわりが終わったと思ったのに、子宮に圧迫されて逆流性食道炎になり産むまで吐き気とともに過ごしたのはしんどかったな。腰や恥骨が痛くて杖ついたおばあちゃんと同じ速度でしか歩けなかったし、こむら返りもほぼ毎晩だった。片脚つって布団の中で悶絶してたら、もう片方もつったときは泣いたわ。
    返信

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/27(土) 21:11:48  [通報]

    >>11
    妊婦体験で、軽いから余裕って言ってるどこぞの旦那いたわ
    いやそれお前ただのおもりじゃねーんだよって思って引いたけどね…
    返信

    +82

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/27(土) 21:12:32  [通報]

    >>4
    いたよいたよ、まさにアカチャンホンポのパパママ教室で、妊婦体験の重りを片手で担いで「思ったより軽いわ!イケルイケル!」って大声ではしゃいでた旦那さん。他のご夫婦白い目で見てたし、奥さんは恥ずかしそうに旦那止めてたわ...
    返信

    +86

    -2

  • 105. 匿名 2024/04/27(土) 21:12:46  [通報]

    >>28
    私は後期の脚の浮腫みが本当に辛かったな
    歩け!って言われたけど、脚パンパンで思うように歩けないしさ
    足の指が浮腫んで隙間なくなって、それが気持ち悪かった……わかる人いるかな
    返信

    +32

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/27(土) 21:13:31  [通報]

    >>3
    一番きついのはこの旦那さんみたいに悪阻やら妊娠自体を甘く見られてること
    産前産後の恨みは一生だわ
    返信

    +85

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/27(土) 21:15:33  [通報]

    >>3
    何よりつわりが辛い
    お腹の重さはどーでもよかった
    返信

    +16

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/27(土) 21:15:37  [通報]

    >>4
    全ての男がそうじゃないと思う。ていうか男女問わず、自分が経験してないことは想像できないorしない人もいるし、なんなら自分が経験した知ってるはずの苦しみを他人にも強要する人もいるし。
    それってつまりは、想像力の無さというより思いやりのなさだと思う。

    でも、経験せずとも、または自分にとっては大した苦労に感じない話でも、
    相手の立場に立って共感できる人もいる。
    それってつまりは思いやりがあるからできることと思う。
    返信

    +6

    -5

  • 109. 匿名 2024/04/27(土) 21:16:03  [通報]

    産前産後体には負担がかかるよね
    私も産後5ヶ月経つけど反り腰が治らなくて腰痛が酷い
    返信

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/27(土) 21:16:09  [通報]

    >>12 気持ち良くて勝手に腰が動くんだよ。
    返信

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/27(土) 21:17:24  [通報]

    >>9
    仕事…女もするよね…
    返信

    +18

    -2

  • 112. 匿名 2024/04/27(土) 21:18:00  [通報]

    >>4
    経験しないとわからないでしょうな
    生理のつさらも女性同士で違うし
    返信

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2024/04/27(土) 21:18:33  [通報]

    出産した日に、うつ伏せで寝られるのが嬉しくて、1人で病院のベッドでバタバタした。
    返信

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/27(土) 21:20:51  [通報]

    >>1
    なんて素敵なスタッフさん✨✨✨
    新聞の一面に載せてほしい。
    CMもこんなんやってほしい。
    返信

    +23

    -4

  • 115. 匿名 2024/04/27(土) 21:21:18  [通報]

    >>27
    妊娠子育ての大変さを想定して、独身だったり、選択子なしだったりする女性もいる。
    妊娠子育ての大変さも考えずに、妊娠してみたら大変だったから、他人にも義務づけようという、あなたの浅はかさが心配
    返信

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/27(土) 21:22:12  [通報]

    >>1
    男は肉の量が女より多いよ?その理屈だと体重差分、重りつけて生活してるこたになるんじゃないの?
    返信

    +1

    -12

  • 117. 匿名 2024/04/27(土) 21:23:29  [通報]

    >>4
    これは性教育のついでにした方がいいかもね。
    妊娠中(心身共に)どれだけしんどいか…

    私は妊娠中に食中毒になったけど薬も飲めないし、ひたすら耐えるしかなかった。
    返信

    +30

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/27(土) 21:24:26  [通報]

    なんでそこまでして分かってもらおうと押し付けるのか、またその程度の男と子ども作ってるのかかなり謎。
    私も子持ちですが、これはわかんないわ。
    返信

    +2

    -4

  • 119. 匿名 2024/04/27(土) 21:24:31  [通報]

    >>11
    いやこれは一時的でも知らないとダメだと思う。
    返信

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/27(土) 21:24:42  [通報]

    後期はずっと痔で苦しんでた
    ずっと痔のこと考えてたわ
    痔なら旦那にも渡せるだろうに何で全部私が!とか考えてたな
    返信

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/27(土) 21:25:51  [通報]

    臨月に夫と焼肉行って、夫が「あー腹いっぱいやー!苦しいー!妊婦の気持ちわかったわー!」って(もちろん冗談で)言った時、冗談とわかっててもマジで冷静に「は?」ってなったわ
    返信

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/27(土) 21:28:33  [通報]

    >>38
    私もお腹があまり出なくて、直前まで妊婦に見られなかったくらい、でも、寝る時にお腹が重く、寝返りが怖くて爆睡できなかった、爆睡できたのは何年か先
    返信

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/27(土) 21:28:47  [通報]

    >>41
    横だけど、出産前教室みたいにパパさん達を集めて1週間くらいあの重りつけて合宿してほしいよね。
    返信

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/27(土) 21:30:16  [通報]

    >>25
    うちの旦那太ってて腹もだいぶ出てるんだけど
    妊娠中めっちゃ労ってくれた
    やばい人もいるんだよ〜って話したときに俺も重さだけなら毎日感じてるからって笑ってた
    この中に赤ちゃんがいると思ったら怖くて動けないもんなって

    返信

    +143

    -3

  • 125. 匿名 2024/04/27(土) 21:30:27  [通報]

    >>3
    しかもこれって結局肩に負担あるだけだよね。

    中の臓器が押されて胃が圧迫感される感覚とか、内臓が重たくなる感覚は体験するの無理だよね。

    寝る時にこれをお腹に乗せるのはどうだろう。
    返信

    +48

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/27(土) 21:30:34  [通報]

    >>102
    逆流性食道炎辛かった~
    てか全部分かる!
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/27(土) 21:30:58  [通報]

    >>106
    私、帝王切開で産んで、退院した日の昼ごはん作らされたこといまだに恨んでる
    返信

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/27(土) 21:31:27  [通報]

    >>52
    私も心身共にストレスだった。
    「私が◯◯したらお腹の赤ちゃんまで◯◯…」とかさ。
    薬も飲めないし食べ過ぎたらダメだしね。
    返信

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/27(土) 21:31:55  [通報]

    >>56
    「仕事」となるとやれる子。
    返信

    +21

    -6

  • 130. 匿名 2024/04/27(土) 21:32:19  [通報]

    重さというか体内にいるから苦しいんだよね
    返信

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/27(土) 21:32:26  [通報]

    お腹の重さよりそれに伴う恥骨痛的なやつのほうがやばかった
    歩けないくらい
    杖みたいなので支えないと歩けなくてやばかった
    返信

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/27(土) 21:34:27  [通報]

    >>76
    男とか女とかじゃなく、どんな状況や病気もなってみないとわからないもんだよね
    そこで気を使えるか使えないかも人それぞれ
    返信

    +10

    -2

  • 133. 匿名 2024/04/27(土) 21:34:27  [通報]

    >>11
    奥さんが妊娠中ずっと付けてたらいいよね
    重さもだんだん重くして、中からパンチされる機能もつけたらいい
    胃の真下あたりをギューッと締め上げて付けて
    寝るときもお風呂も外すなよって
    返信

    +59

    -1

  • 134. 匿名 2024/04/27(土) 21:34:28  [通報]

    >>5
    ちょっと質は違えど、その面倒くささこそが妊婦の気持ちと思う。その重たいもの(妊婦はものじゃないけど)のために、ちょっとしたことが面倒で億劫になるのよ。そこに気づくための妊婦体験よ。
    返信

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/27(土) 21:34:39  [通報]

    >>92
    最悪だ
    返信

    +29

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/27(土) 21:34:43  [通報]

    >>103
    中身赤ちゃんだぞってね
    普段から空気読めないんだろうね
    返信

    +32

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/27(土) 21:34:46  [通報]

    >>27
    ごめんなさい
    115ですけど、アンカーは>>24の間違いです。
    間違えたアンカーで、辛辣なことを書いて申し訳ありません。
    ほんとに、ごめんなさい。
    返信

    +2

    -2

  • 138. 匿名 2024/04/27(土) 21:35:06  [通報]

    >>25
    パパママで参加する体験教室みたいなの行ったけど、妊婦体験のセット、かなり重いのに次の人に渡すのとか片付けるのずっとママ達がやってて(全員妊婦)、スタッフの人が「パパが率先してやってね!!!」って笑顔でキレてくれた
    返信

    +170

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/27(土) 21:35:13  [通報]

    >>4
    そうだよ。
    返信

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2024/04/27(土) 21:37:24  [通報]

    >>98
    パパさん達を集めて1週間くらい重りつけたまま過ごす合宿してほしいよね!
    最終日(痛みを忘れないように)には陣痛を味わう機械を付けてほしい。
    返信

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/27(土) 21:39:40  [通報]

    外から付けるのと中に入ってるのは大変さが全然違う
    重さや動きづらいだけじゃないからね、妊娠は
    返信

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/27(土) 21:39:42  [通報]

    >>1
    妊娠する前に夫に
    「私は妊娠・出産することで、身体に負担がかかり、様々な制限も課せられる。
    病気になっても妊娠中は薬も飲めなければ、受けられる検査も限られる。
    妊娠・出産のトラブルでもしかしたら命を落とす可能性すらある。
    あなたは子供が生まれてくるまでなにも変わらないけど、私は命をかけて妊娠し、出産する。
    そのことよく覚えておいて」
    とマジで言いました

    そしていまでもそう思っています
    返信

    +43

    -2

  • 143. 匿名 2024/04/27(土) 21:40:47  [通報]

    >>101
    横だけど、お腹の張りは良いものか悪いものなのかさえ分からなくて張るたびに不安だったよね。

    余談だけど私は帝王切開もしてて傷の上に変な肉のつき方して、もう自分が好きじゃなくなった。
    これじゃあ誰にも抱かれたくないし、癒着なのか運動しても肉が取れないよ😭
    返信

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/27(土) 21:41:38  [通報]

    >>11
    母親学級の妊婦体験でベスト着て「こんなのヨユー⭐︎」とか言いながら腹筋だか何かをやってみせて保健師さんに怒られた旦那たちの話を思い出したw
    返信

    +64

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/27(土) 21:42:02  [通報]

    プラス電流流して 体の怠さ、腰の痛みなども加えて欲しい。
    返信

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/27(土) 21:42:13  [通報]

    >>138
    私なら自分でキレちゃうわ
    重いんだからやってよ!って
    返信

    +77

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/27(土) 21:42:41  [通報]

    >>144
    恥ずかしくて草も生えない
    返信

    +42

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/27(土) 21:42:47  [通報]

    >>38
    よく芸能ニュースで女優の妊婦さんとか「お腹ふっくらで登場」とかキャプションあるけど、ふっくらなんて優しいもんじゃねーよって思ってる
    返信

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/27(土) 21:43:10  [通報]

    >>121
    他所の旦那に申し訳ないけど殴りたくなった
    返信

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/27(土) 21:43:51  [通報]

    >>123
    アルコールもカフェインも生肉も寿司も禁止でねw
    返信

    +10

    -2

  • 151. 匿名 2024/04/27(土) 21:44:08  [通報]

    なんの体調変化もなく体型も変わらず我慢することもない
    それで子供がもてるんだから奥さん大事にするなんて当たり前だけどね
    返信

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/27(土) 21:44:24  [通報]

    >>127
    横。私も帝王切開だけどそれは絶対一生恨む😡💢
    私は出産翌日にはすぐ歩かされたことを弱音吐きたくてグチったら、俺も膝の靭帯の手術したときそうだったよと、労るでもなく何でもないことのように言われたこと今でも思い出すとちょっと腹立つ
    返信

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/27(土) 21:45:13  [通報]

    ベストと実際の妊娠だと重さの感じ方が違う気がする。
    返信

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2024/04/27(土) 21:47:32  [通報]

    >>25
    あれ肩でも支えられるし身体の外にあるだけなら女性でも別にそこまでなんだよね
    実際は内臓押しやって大きくなってるしドコドコ動くし生命が入ってるプレッシャーといいなんか全然別物って感じ
    返信

    +126

    -1

  • 155. 匿名 2024/04/27(土) 21:48:01  [通報]

    >>1
    この重り体験、小6と、中学全学年で毎年やれば良いのにね
    男女問わずに全員にやらせる。

    そうすれば両親への感謝も生まれるし、
    妊娠って大変なんだよって、男への意識のすりこみも若いうちからできる。一石二鳥だよ

    文部科学省と子ども家庭庁のお偉いさんこのトピック見てほしいわ
    返信

    +35

    -1

  • 156. 匿名 2024/04/27(土) 21:49:14  [通報]

    >>3
    寝てる時の重さがしんどかった。苦しいし、動くしで寝れなかったな。あと痔…
    返信

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/27(土) 21:50:17  [通報]

    >>116
    筋肉量多かったら動きやすいでしょ
    バカなの?
    返信

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/27(土) 21:54:50  [通報]

    >>7
    これから親になる予定なのに上着を脱ぐことすらめんどくせぇなんて言ってられねぇぞパパって意味
    返信

    +221

    -2

  • 159. 匿名 2024/04/27(土) 21:56:03  [通報]

    我が子を自分の体で育んでいるという精神的な充実感は辛さに勝る
    返信

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/27(土) 21:59:49  [通報]

    仕方ないことだけどさ、いろんな臓器を追いやって体の元々握り拳くらいの内臓を肥大させるのと体の外側に重りつけるのとじゃ全然違うよね
    返信

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/27(土) 21:59:57  [通報]

    >>4
    それは人による
    返信

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2024/04/27(土) 22:00:31  [通報]

    >>62
    お母さんかわいいw
    返信

    +23

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/27(土) 22:02:26  [通報]

    >>24
    好きで子供作っておいて無関係の人にも辛さ教えたいとか横暴過ぎるね
    普段からずるいずるいばかり言ってそう
    返信

    +16

    -2

  • 164. 匿名 2024/04/27(土) 22:02:46  [通報]

    経産婦の人はわかると思うけど
    これって重りをお腹の前にぶら下げてるでしょ
    実際の胎児って体の中に入ってるのよ
    重さの重心が違うのよ
    一時的に体現するには良いけど
    まあ、男にわかってもらおうって思うのが間違いだけどね…
    返信

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/27(土) 22:06:06  [通報]

    >>3
    だとしてもそういう言葉をかけてもらっただけで嬉しいなと思うわ。
    返信

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/27(土) 22:09:21  [通報]

    >>3
    重さは辛さの一部でしかないけどかといって他を夫に体験させるの難しいし
    せめて重さくらい疑似体験してもらうのは悪いことじゃ無い

    ただまあパワーが違いすぎるので「意外と軽いじゃん!」ってなるアホもいるから注意
    返信

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/27(土) 22:10:37  [通報]

    >>3
    重さもしんどい。
    でも重さだけでは無い辛さはいっぱい
    返信

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/27(土) 22:11:13  [通報]

    >>28
    薬飲めないのきつかったなー
    花粉症がひどいタイプだから時期的にずっと飲んでたものを飲めなくなってすごく酷い状態になった時
    「あーもー鼻なくていいー。取り除きたい、今すぐに」って泣きながら笑ってたらしい
    返信

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/27(土) 22:11:49  [通報]

    >>30
    ね。そうだよね。店員さんはそれも含めて「めんどくさい」で片付けないで理解してって伝えたかったんだと思う
    返信

    +49

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/27(土) 22:13:11  [通報]

    アカチャン○ンポの店員は非常識やな
    返信

    +0

    -3

  • 171. 匿名 2024/04/27(土) 22:16:07  [通報]

    >>25
    キンタマ殴ればいいよ
    返信

    +16

    -1

  • 172. 匿名 2024/04/27(土) 22:18:05  [通報]

    重いもの抱えてるだけと思われてもね
    うちの旦那は、押しやられてる内臓の図解を見てこれだけ身体の中が変わっていくのに辛くないはずがないって考えてくれた
    返信

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/27(土) 22:23:00  [通報]

    >>73
    出産がんばって!
    返信

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/27(土) 22:25:27  [通報]

    数日は気遣いの言葉を言ったりするだろうけどすぐに忘れてるよ。
    男性は自分勝手な人が多いから気遣いや配慮が欠けてると思う。
    返信

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/27(土) 22:25:49  [通報]

    >>4
    夫を労わない妻ってのも珍しくないからなあ

    あとガキかどうかというより性質の違いはあると思うよ
    男は相対的には女ほど他人に共感しないし共感を求めない
    妊婦がクッキー配るかどうかみたいなことで揉めたりはしないけど
    妊婦への気遣いは不足しがち
    返信

    +9

    -11

  • 176. 匿名 2024/04/27(土) 22:31:42  [通報]

    >>50
    産んでデトックスでもしたかのように、幼少期からの重症な便秘症が毎日出る体質に変われた事は驚きだった。
    返信

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/27(土) 22:32:45  [通報]

    >>22
    妊婦は重いおなかをかばうように大事に大事に動かないといけない。そこは肥満とちがうと思う。
    返信

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2024/04/27(土) 22:33:32  [通報]

    >>27
    うちの息子にも体験して欲しい。中学生高校生で体験して、そのまま掃除してご飯食べてトイレ行ったりして欲しい。
    そして命の大切さも教えて欲しいわ。
    妊娠は病気じゃないとは言えないから。
    ずっと朝から晩までバス酔いしてるような何ヶ月も続くつわりはまさに原因不明で薬のない難病だし。
    実際妊婦や胎児が病気になって入院する人も多くて、NICUは不足ぎみ。
    高いもの取るとか重いもの持たせたらおなかの赤ちゃん、危険なんだよ。
    返信

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2024/04/27(土) 22:34:54  [通報]

    >>3 そうそう。腰痛・頻尿・尿漏れ・すぐ息上がる・寝るにも姿勢が限られる…最近出産して体型戻ってきたんだけど、はちゃめちゃ動きやすい。普通の体って快適だったんだなって毎日実感してる。(妊娠が嫌だったわけじゃないよ)
    返信

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/27(土) 22:37:09  [通報]

    >>20
    重さも辛い理由の1つでしかないよね。
    今まで体験したことないくらいの強烈な倦怠感とか、胃痛、頭痛、痔、吐き気、何やっても解消しない気持ち悪さ、お腹の靭帯が伸びる痛み、息切れ、動悸、浮腫、内診のストレス…まだまだある。いくらでもあるんだよね。
    返信

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/27(土) 22:37:25  [通報]

    >>3
    重さよりも後期のお腹の張り。1人目が切迫で入院したんだけど、2人目は張りが頻繁に起きていたから怖くて動けなかった。実家に頼れたから助かった
    返信

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/27(土) 22:38:12  [通報]

    >>20
    私は悪阻がキツかった。
    つわりも体験してほしい。
    返信

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/27(土) 22:38:35  [通報]

    >>8
    同性の他人に言われてハッと気付く男って多いからナイス店員さん!
    そんなのに頼らずとも自分で気付いて欲しいんだけどね
    返信

    +36

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/27(土) 22:39:53  [通報]

    >>4
    逆だったらわからなかったかも
    何となく想像はできても実際ならないと
    返信

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2024/04/27(土) 22:41:44  [通報]

    >>11
    想像力よね。
    自分よりか弱いパートナーがこの重さを毎日毎日寝る時もどんな姿勢でも抱えてるんだ、ってことまで考えが至らない阿呆にはほんと無用の長物。
    返信

    +40

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/27(土) 22:43:03  [通報]

    産婦人科で父親も参加するプレママパパ会があって、この重りをつけたまま横たわり起き上がる体験があった。

    「これは…難しい!」と起き上がれないパパや「大変ですね…」と改めて思い知らされたリアクションをするパパがいる中、うちは「重さが腰に丁度いいですね!」と言い周りの空気感に居た堪れなくなった。
    一生付けとけや。
    返信

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/27(土) 22:44:37  [通報]

    >>25
    ただの固い重りじゃなくて、水の中に胎児と同程度の固さ重さの物を入れてランダムに動くように出来ないのかな?
    返信

    +68

    -1

  • 188. 匿名 2024/04/27(土) 22:46:23  [通報]

    >>4
    義務教育課程に無いから
    返信

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2024/04/27(土) 22:47:08  [通報]

    うちの旦那双子の重さまでつけてルンルンで喜んでたwww
    おもーーwwって楽しそうだった
    そして妊娠中毎日お腹を撫で声をかけ、
    本当に無理に動かなくていいからねって声に甘えてくっちゃねしてたけど6.5キロしか増えてなくて不思議。
    妊娠中が一番のんびりしてる好きなことできて幸せだった。
    返信

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2024/04/27(土) 22:48:22  [通報]

    >>4
    体感しないと分からない生物だから
    返信

    +3

    -3

  • 191. 匿名 2024/04/27(土) 23:02:30  [通報]

    >>3
    汚い話だけど妊娠したら子宮の重みのせいなのかなんなのか、痔になりやすくなった
    妊娠中ずっと地味に肛門の不調が続き、膣と肛門が内側から押されてなんとなく外に飛び出た感じが1週間続いたと思ったら陣痛が来た
    会陰切開した以上に裂けて切れてしまい、医者が細かく縫ってくれたんだけど、ちょっと膣と肛門の形が変わったみたいで(縫うことで引っ張られた)それからというもの、ことあるごとに痔を繰り返すようになってしまった…
    ちょっと立ち仕事が続いたとか、ちょっと食生活が狂ったとかですぐに…
    ほんとつらすぎ、心がどんよりする

    いいよな男は
    何人子供をもうけても絶対出産由来で痔になるとかないでしょ
    陰部が裂けるとかないでしょ
    なんの身体的傷も負わずに親になれる、それだけで神と女房に感謝したほうがいい
    返信

    +39

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/27(土) 23:03:37  [通報]

    >>105
    めちゃわかるよ
    足が粘土細工みたいになったよ
    押しても戻らないってこれか?!って
    足が痛痒くなって、なのに表面には水分が行き渡らずガサガサになった
    返信

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/27(土) 23:05:24  [通報]

    >>1
    人に言われなくちゃわからないなんて、、、
    返信

    +3

    -2

  • 194. 匿名 2024/04/27(土) 23:06:27  [通報]

    >>124
    いい意味で太っ腹な旦那さんだ😭
    返信

    +112

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/27(土) 23:10:16  [通報]

    産む直前まで悪阻があったから、重さなんて可愛いものだった
    お父さん(夫)には重さよりも悪阻を数ヶ月ほど引き受けてほしかった苦笑
    返信

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/27(土) 23:14:52  [通報]

    >>25
    つけて数分は体験にはいらないよね
    最低1週間はつけたまま過ごしてから感想聞きたい
    返信

    +86

    -1

  • 197. 匿名 2024/04/27(土) 23:18:16  [通報]

    >>124
    素敵な旦那様だね
    めちゃくちゃ優しそう
    返信

    +90

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/27(土) 23:19:42  [通報]

    >>196
    むしろわずかな体験でわかった気になられるくらいならしなくていいわって思うよね
    返信

    +37

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/27(土) 23:28:43  [通報]

    >>4
    女性にも同じこと言えると思うよ。
    返信

    +6

    -4

  • 200. 匿名 2024/04/27(土) 23:32:03  [通報]

    >>2
    痛い急所がついてないこと
    返信

    +2

    -9

  • 201. 匿名 2024/04/27(土) 23:34:48  [通報]

    >>1
    ここまでされないと分からないんかい。
    逆ギレする男もいそう。
    返信

    +9

    -2

  • 202. 匿名 2024/04/27(土) 23:35:13  [通報]

    うつ伏せになれないのが辛かったわ。あと仰向けもね。臨月になったら横向きでねて、重たいお腹は薄めのクッションの上に乗せてたけど重くて重くて。恥骨も痛いし。そういうのも男性はわかんないんだろな。
    返信

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/27(土) 23:36:34  [通報]

    >>50
    産んですぐに楽になった…!
    と思ったら即、不眠不休の育児が始まって、無限地獄かと思ったわ
    赤子殺して自分も死のうとしたくらい
    妊娠中も電車に飛び込もうとしたし
    メンタル激ヤバ
    返信

    +29

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/27(土) 23:37:38  [通報]

    >>2
    子供を妊娠して出産できるってめちゃ面白い経験だよ
    私は陣痛も後にも先にもない特殊な痛みで興味深かったし、母乳が出てくるのも不思議な体験だった
    せっかく体に備わってる機能をフル活用できて爽快だし、古今東西たくさんの女性たちが経験してきたことを自分もできて、世界の解像度が爆上がりした
    返信

    +16

    -19

  • 205. 匿名 2024/04/27(土) 23:41:31  [通報]

    >>3
    自分はお腹大きくなってから少し動く度に皮膚がビリっと破ける痛みがあって妊娠線がびっしりできた。
    クリーム塗っても意味なし。

    最近知ったけど妊娠線できるできないって遺伝子が関係してるらしいね。
    返信

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/27(土) 23:41:43  [通報]

    >>25
    腹筋したりね
    全然できるじゃん!って。
    そりゃ作り物だから中身のこと心配しないし出来るよね
    返信

    +75

    -1

  • 207. 匿名 2024/04/27(土) 23:42:05  [通報]

    >>7
    文脈を読み取ろうよ〜
    服を脱ぐくらいで面倒くさいってどういうこと?
    妊婦である奥さんのこと考えたら普通はとても言えないだろって話

    返信

    +110

    -3

  • 208. 匿名 2024/04/27(土) 23:42:59  [通報]

    >>24

    じゃあ妊娠しなきゃいいんじゃないの~?
    中出しした結果なんだから自分のミスでしょ。
    子ども欲しくないのに子供作るとか最低。
    返信

    +8

    -1

  • 209. 匿名 2024/04/27(土) 23:43:53  [通報]

    >>5
    私もこういう周りからの旦那への圧力ほしかったなー
    コロナでことごとくなかったよ

    産婦人科も立ち会いも面会もNGで、定期検診も産婦人科自体入れなかったからな
    自覚を持つきっかけは少なかったんだろうな
    返信

    +9

    -1

  • 210. 匿名 2024/04/27(土) 23:50:02  [通報]

    >>204

    横だけど
    すごく良い答え
    +たくさん押したい
    世界の解像度!
    返信

    +5

    -12

  • 211. 匿名 2024/04/28(日) 00:03:48  [通報]

    >>3
    ほんとに。これを一回体験して意外と大丈夫じゃんとか、へー大変なんだと思われるのもなと思ってた
    返信

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/28(日) 00:05:09  [通報]

    >>94
    同意です。
    重りの重さを倍くらいにしないと意味ないんじゃんと思ってた。
    返信

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/28(日) 00:10:36  [通報]

    >>35
    やっぱり子作りやめようぜ、って結論にしかならないね。
    産んだら終わりでもないしね。
    返信

    +34

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/28(日) 00:14:44  [通報]

    つわりとか、子宮口が開き気味とか言われてちょっとしたお腹の痛みに何事かとハラハラしたり、未知のこと続きの不安感が一番しんどかった。
    調べたからって何でもかんでもは載っていなかった。
    一月早く破水早産した時も何の前触れも痛みもなく呆然とした。
    返信

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/28(日) 00:31:59  [通報]

    >>4
    育休1年取る予定の夫

    あと一ヶ月で産まれるけど食器洗い、洗濯、料理何も手伝わない。
    こっちは腰が痛くてマットレス買い替える騒ぎして足がむくんで立ってられないと言ってるのに、、
    大丈夫?と心配してくれるのに

    とにかく手伝わない。
    産んでから子育て頑張る宣言はしてるけど、、
    返信

    +5

    -5

  • 216. 匿名 2024/04/28(日) 00:37:00  [通報]

    >>25
    そりゃスーパー帰りの米も持ちながらジャンプできるけどそれが24時間ひたすらついて回るんだよ?って感じ。あと重さだけじゃないしなー
    返信

    +40

    -1

  • 217. 匿名 2024/04/28(日) 00:51:04  [通報]

    >>7
    上着を脱ぐのが面倒だ
    妻はでかいお腹支えながら上着の脱ぎ着してることに気づいて
    返信

    +51

    -1

  • 218. 匿名 2024/04/28(日) 01:39:54  [通報]

    あの重いやつって臨月の1ヶ月弱くらいで
    一体化してるからかそこまで重くないし重いのより、ねる体勢やむくみ、食事制限のがつらい
    特に6ヶ月過ぎてからの寝る姿勢が一番辛いよ
    返信

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/28(日) 02:05:00  [通報]

    なんのために生理の妊娠出産の辛さを男性に知ってもらう必要があるの?
    女性がどんどん幼稚化してる気がしてならない
    返信

    +0

    -4

  • 220. 匿名 2024/04/28(日) 02:20:16  [通報]

    >>3
    神様はどうして女性だけにこの役割を与えたんだろう。

    男性の役目よりずっとずーっと負担が重い。
    返信

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/28(日) 02:21:22  [通報]

    >>4
    まぁでも女でも経験しないとわかんない人いるしな
    経験しててもわかんない人もいるし(みんなそれぞれすぎて)
    返信

    +7

    -2

  • 222. 匿名 2024/04/28(日) 02:21:48  [通報]

    >>7
    文脈だけしかみないの?文章全体見たらわかるよ。
    返信

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/28(日) 02:23:33  [通報]

    >>105
    わかる。浮腫んでツルツルしてた。
    返信

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/28(日) 02:25:11  [通報]

    >>215
    よこ。

    何もしない人は自分の身にふりかからないとやらないから産まれてもたぶんやらないでしょうね。
    奥さんを労ることもできない人がやるとは思えない(すみません、2回も)

    育休1年って…何もしない子供がいきなり二人増えるみたいなもんだし邪魔なだけ。
    返信

    +12

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/28(日) 02:28:16  [通報]

    >>11
    やつらには所詮『重り』だしね。
    返信

    +0

    -2

  • 226. 匿名 2024/04/28(日) 02:28:29  [通報]

    >>215
    よこ
    旦那が子育てがんばるの??
    家事じゃなくて???
    そんなになにもやらない、出来ない、気がきかない旦那が1分ほったらかしにしたら死ぬんじゃないかってレベルの生き物を扱うの??
    返信

    +13

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/28(日) 02:31:10  [通報]

    >>25
    創造力なさすぎて旦那なら恥ずかしいわ。
    出しただけでなんの自覚も無いんだね…はぁ
    返信

    +13

    -2

  • 228. 匿名 2024/04/28(日) 02:33:50  [通報]

    >>3
    男性に生理の痛みを経験してもらうやつもそうだけど、実際の辛さの何百分の一ってくらい表面的な痛みをその時だけ知ってもらっても、全て知った気になって生理や妊娠出産を軽んじる男を増やすだけでは?と思う
    1を教えて100まで想像してくれる人ならいいけど、1しか受け取らずにこんなもんなんだ、で終わる男多そう
    返信

    +14

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/28(日) 03:06:58  [通報]

    >>129
    妻にだけ出来ないって何で?
    夫に嫌われてるの?
    返信

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2024/04/28(日) 03:12:04  [通報]

    >>138
    そういう男って仕事もできないだろうね。家でも社会でも役立たず。
    返信

    +51

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/28(日) 03:27:52  [通報]

    >>3
    だよね

    あと私は単純に重症悪阻で産むまでつわりがキツかったから、お腹の出具合がキツイとかの次元じゃなかった

    妊娠って胃が圧迫されるキツさとか内臓のキツさだよね。もちろん重さもあるが
    返信

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/28(日) 04:53:11  [通報]

    >>183
    同じことを妻に言われてもスルーだしね。
    返信

    +11

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/28(日) 04:56:06  [通報]

    >>39
    そのくせ、赤ちゃん抱っこすると、10分も立たないうちに、「腕が限界」って言ってくる。
    なんのために毎日筋トレしてるの?
    返信

    +45

    -1

  • 234. 匿名 2024/04/28(日) 05:26:25  [通報]

    >>3
    重さ『だけ』じゃないよね
    返信

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/28(日) 05:32:36  [通報]

    >>20
    重さで苦しくて眠れなかったよ。
    骨や内臓が圧迫されて痛く、何度も体勢を変えながら寝付くんだ。
    返信

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/28(日) 06:13:21  [通報]

    >>73
    もう少しだよ、がんばれ!!
    産んだ後の感想は寿司食いたい!!赤ちゃん可愛い!だったw
    返信

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2024/04/28(日) 06:26:16  [通報]

    >>204
    その割に出産は痛かっただの夫は何の役にもたたないとかの話をまだ産んでない人にドヤるじゃん、経産婦のあれが出産率下げてる気がするわ
    返信

    +3

    -4

  • 238. 匿名 2024/04/28(日) 06:33:41  [通報]

    >>103
    うわぁ…自分の旦那だったら恥ずかしいな…
    返信

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/28(日) 06:53:45  [通報]

    >>49
    ミツバチ社会ですな
    返信

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/28(日) 06:53:48  [通報]

    >>86
    今まさにその状況で入院してます
    トイレも自由に行けないのでかなりストレス…帰りたい
    返信

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/28(日) 07:36:32  [通報]

    実家や職場で、窓閉めよと思ってお腹がつっかえて手が届かなかったとき、なんな笑ってしまった
    返信

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/28(日) 07:54:24  [通報]

    >>4
    です。
    返信

    +0

    -1

  • 243. 匿名 2024/04/28(日) 07:57:18  [通報]

    >>25
    ジャンプ…ね
    父親のはただの重り
    母親のは赤ん坊
    胎動とかそんないろいろもあるのだよバカタレが。
    返信

    +28

    -1

  • 244. 匿名 2024/04/28(日) 08:03:40  [通報]

    >>25
    いっそ重しだけでなく
    腹の中にいれて圧迫される内臓とか胎動とか様々なことを一月でいいからリアルに体感できたらいいのにね、仕事や日常生活、そして就寝中も。
    それぐらいしなきゃわからんやつはわからん。

    つわりから何から一緒に経験するのもいいかもよ〜なんならお産まで。
    返信

    +3

    -2

  • 245. 匿名 2024/04/28(日) 08:11:07  [通報]

    >>3
    出産後の身軽な身体であの重り装着したことあるけど、まあ全然違うわなあと思った。ただ重いだけだしベストで安定するから抱っこ紐で赤ちゃん持つよりラク。体格のいい男性なら「余裕じゃん」とか思いそう。
    返信

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/28(日) 08:22:50  [通報]

    >>203
    今は落ち着いてる?
    無理しないで頼れるものは全部頼ってくださいね。
    お母さんが元気じゃないと赤ちゃんを守れないからね。
    返信

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/28(日) 09:17:50  [通報]

    >>94
    うちのアホ夫の思考だわ。
    昔子供が抱っこ魔で、常に抱えながら家事をしていた時、ごろ寝してる夫に床に落ちた物を拾って私に渡してくれと頼んだら、
    「抱っこ位で重いのか?それ位の事を頼むな、自分でしろ」と言われたけど、私の体格と自分の体格差が分からない配慮も出来ないバカなんだなと思って呆れた。
    最近も小学校に通って数年経ってるのにランドセルを持ち上げ「最近の子供のランドセルはこんなに重いのか?」
    と言った。
    いちいち気付くのも遅いし、教えてやらないと理解出来ない男って何だろうね。
    返信

    +3

    -1

  • 248. 匿名 2024/04/28(日) 09:21:25  [通報]

    >>237
    我が子はかわいいんだよ。
    夫が使えないのは6.7割超えるんじゃないかな?
    運がいいと自主的に変わってくれる人もいるけど。
    親戚とか見てると最近の若いパパは大分動く感じがするけど、どうなんだろ?
    返信

    +4

    -1

  • 249. 匿名 2024/04/28(日) 09:40:00  [通報]

    >>28
    頭痛・胃痛持ちには地獄だったよぉ…
    返信

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/28(日) 09:46:28  [通報]

    >>3
    そうそう重さは慣れる
    でもやっぱり内臓潰されてる感じがして圧迫感はあったからそれが苦しかったな
    体の外に付いてるのと中にあるのとでは違うからね
    返信

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2024/04/28(日) 10:04:53  [通報]

    >>97
    わかるー!!
    返信

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2024/04/28(日) 10:14:26  [通報]

    >>3
    重さだけじゃないんだよね
    妊婦体験のベストなんてただのデブ体験ベストだし

    重さはもちろん、胃や腸のハンパない圧迫
    ホルモンバランスによる不調
    悪阻
    他にも貧血や妊娠糖尿病や妊娠高血圧お腹の張り腓返り…
    あげ出したらキリがない
    返信

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2024/04/28(日) 10:38:47  [通報]

    >>150
    あと食べ過ぎもダメだし、その間に病気になっても薬も出ないということも。
    私妊娠中に食中毒になって病院に電話したら薬が出せないとのことで家で嘔吐と下痢に耐えていた。

    あと今思ったんだけど、合宿中に仕事行ってほしい。
    勿論重りはつけたままだよ。
    そして合宿所に戻って夕飯作ったり風呂入ったり(風呂用の重りも作ってもらう)寝てみてほしい。

    合宿には上の子達の面倒を見たりは出来ないから、それでも楽な方なんだと言いたいね。
    返信

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2024/04/28(日) 10:46:32  [通報]

    >>3
    妊婦体験じゃなくて沐浴体験だけど、赤ちゃんの人形抱っこした夫は「重たいね」「ずっとお腹に赤ちゃん居てこれ以上に重たくて体調も悪くても毎日頑張ってるなんて、世の中のお母さん凄いよ」って夫が衝撃受けてた。
    通常から優しいタイプだったけど、更に気を付けてくれるようになった。
    返信

    +3

    -2

  • 255. 匿名 2024/04/28(日) 11:16:10  [通報]

    >>27
    親になるからやればいいってのもよくわからない。
    父親は母親にはならないよ。
    返信

    +0

    -2

  • 256. 匿名 2024/04/28(日) 11:19:58  [通報]

    >>3
    食べたいもの我慢
    頻尿
    腰痛…
    返信

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2024/04/28(日) 11:34:07  [通報]

    >>4
    体温が37℃でひーひー言ってやたらと体温計したり具合悪いふりするからそりゃ妊婦の気持ちなんてわからんだろうなぁ
    妊婦は病気じゃないと言うけど37℃も病気じゃないよね

    うちの旦那は産休育休いいよね!ゆっくりできるじゃん!ってナチュラルにぶっ放したよ
    男の産休育休なんてちょっと長いバカンスの感覚なんだろうね
    返信

    +4

    -1

  • 258. 匿名 2024/04/28(日) 11:45:27  [通報]

    >>25
    そこに生命が入ってること忘れんなよと言いたい
    返信

    +11

    -0

  • 259. 匿名 2024/04/28(日) 11:48:28  [通報]

    >>49
    >>239
    何か人間に限らず「その為にいる」って感じよな。オスの方が派手な生物は、メスの気を引くため。プレゼント攻撃もダンスもいい声で鳴くのも、全部子孫残すため。カマキリとかスズムシなんか終わったら食われるし、ミツバチは根本からモゲる。
    返信

    +6

    -1

  • 260. 匿名 2024/04/28(日) 11:49:14  [通報]

    >>258
    お前の子だぞとも言いたい。
    返信

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2024/04/28(日) 12:33:37  [通報]

    子供作らなきゃいい
    返信

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/28(日) 12:48:02  [通報]

    >>259
    虫や動物は身を切って役割を果たしてるのに、最近の人間の男は養える金も稼げない、家事も言ってもマトモにこなせない、自分の趣味は貫く私利私欲の飲み会や遊びだけはかかさない...
    唯一の価値、1馬力で金を稼いでくるが無かったらなんの意味も無い存在なのにな
    返信

    +5

    -1

  • 263. 匿名 2024/04/28(日) 13:18:29  [通報]

    >>27
    父親に対して、妊婦の大変さを理解して気を使わせるために重りを体験しろって言うのなら、社会に対しても妊婦の大変さを理解して気を使わせるために同じことをしてもいいってことになるよ。

    少子化問題も妊婦に対する気使いも社会の問題。
    返信

    +0

    -1

  • 264. 匿名 2024/04/28(日) 13:21:18  [通報]

    >>39
    ね、だから体験妊婦のやつは実際の重さの2倍ぐらいのやつ作ってほしい。
    ベルトもきつめに締めて、それで1ヶ月過ごすぐらいしてほしい。
    返信

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2024/04/28(日) 13:27:02  [通報]

    妊娠中身体が重い重いっていうけど元々60キロ以上あるデブだったせいかあまり大変って思わなかったんだよね。2人目妊娠中なんか上の子肩車して歩いてたし。若かったせいかデブだったせいか。
    返信

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/28(日) 13:39:45  [通報]

    >>3
    寝る時も重いし、お風呂も
    上の子がいたらそのお世話も、抱っこに妊婦に。とか、
    大きくなってきて可愛い。とも思えるのが女の人だろうけど、
    この旦那さんはそれから気遣う言葉とかが増えるなど、いい人だと思います!
    返信

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2024/04/28(日) 13:43:19  [通報]

    そして頑張って妊婦期間も、出産も終えても、お腹が(体重は妊娠前の➖7キロだから太ってない)とか、乳首が黒いとかばかにされる。
    1週間遅れて休みの日に出産予定になったのに出掛けて先生が生まれてすぐにテレビ電話かけてくれたのに出なくて、30分くらいしてから、外食してた。と電話が来ました。
    なんか、妊娠期間もだし、出産も軽く考えすぎ?もちろん子育ても。
    残業といい、早く終わってもパチンコにいくし。
    返信

    +0

    -1

  • 268. 匿名 2024/04/28(日) 14:04:21  [通報]

    >>3
    私はそんなにダルさとか悪阻とか酷くない方で初期以外ずーっと仕事もフルタイム、趣味の運動してたタイプだけどそれでも食べれるものの制限や体重の管理、あとは転倒の心配とかメンタルの乱高下があってあんまり楽しい妊娠期間ではなかったなー。出産してママ友が出来て、自分の妊娠がかなり楽な方だったって知ったときは衝撃だった。
    返信

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/28(日) 14:18:44  [通報]

    >>155
    昔の人は男がそんな事するなんて…って感じだからね。団塊世代のおっさん議員は女は産む道具っていうぐらいだからさ。

    団塊世代がくたばったら、学校でもそんな試み出てくるよ。早く来ないかなーとは思うけど…

    そう考えたら、政治家の定年制度は必要だと思う
    返信

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2024/04/28(日) 14:39:18  [通報]

    >>232
    妻が調べに調べあげた熱弁は聞く耳を持たないくせにちょっと自分がインスタで見ただけで信じ込むのなんなのって思う
    返信

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2024/04/28(日) 14:41:25  [通報]

    >>94
    体重比でやってほしい。めちゃくちゃ体調悪くて吐きそうな日に24時間。ついでに膀胱のあたりぐりぐりして常に尿意を感じてほしい。
    返信

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2024/04/28(日) 14:41:48  [通報]

    >>103
    水に入った豆腐ぶら下げて生活してみろってね
    返信

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2024/04/28(日) 14:53:30  [通報]

    >>11
    でも体験するとしないではだいぶ違うと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2024/04/28(日) 15:01:34  [通報]

    >>215
    CMや創作物の機嫌のいい赤ちゃんや、泣いていても親が機嫌をとったらすぐ泣き止むような幸福な赤ちゃん像を想像しているのかな…。
    返信

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2024/04/28(日) 15:13:48  [通報]

    >>264
    ほんとそれ。
    寝てる時も息苦しくて夜中頻尿になるし、そういうのも体験してほしい。悪阻やこむら返りも。
    返信

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2024/04/28(日) 15:24:10  [通報]

    >>24
    職場で廃棄する書類(中ぐらいの段ボール1箱分)を運んでみてから言ってほしいw
    約30kgなので小学生の体重ぐらいあるw
    返信

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2024/04/28(日) 15:41:43  [通報]

    >>105
    私も浮腫みが1番辛かったです。臨月前には靴も履けなくなり、指も甲も風船みたいにパンパン、足首はなくなり象みたいな足でした。
    産後1週間で元に戻ったときは感激しました。
    返信

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2024/04/28(日) 15:50:40  [通報]

    >>233
    本当わかる。
    今こそその筋トレの成果を見せる時だろうよ。
    返信

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2024/04/28(日) 15:55:35  [通報]

    今臨月なんだけどもう息も苦しいし恥骨に股関節にトイレも近い、胎動も痛い。これも経験して欲しい
    返信

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2024/04/28(日) 16:19:50  [通報]

    >>11

    体験するなら、10ヶ月してほしい。
    そして、陣痛体験と、生まれた後の寝不足体験までしながら、家事も仕事もしてみてほしい。
    急に休まなくちゃいけなくて、同僚にも、頭下げてみてほしい。
    返信

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2024/04/28(日) 16:26:06  [通報]

    >>1このスタッフさん仕事出来る人なんだろうな
    返信

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2024/04/28(日) 16:28:20  [通報]

    >>229
    甘え、じゃない?
    外ではやり手。
    そんなもんでしょ。
    返信

    +1

    -2

  • 283. 匿名 2024/04/28(日) 16:36:16  [通報]

    >>4
    VRで妊娠出産まで体験できるのどこか作らないかな
    痛みも完全再現
    返信

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2024/04/28(日) 16:44:08  [通報]

    >>50
    悪阻が後期まで続いて、長い悪阻が終わったと思ったら後期は後期で逆流性胃炎みたいになったし、そもそも身体は重くて寝る時もどの体勢も辛いし足はつりやすいしなんかムズムズしたし。
    疲れやすくて仕事中疲れ過ぎても栄養ドリンクもカフェイン多いよなぁ…と飲めないし。(あまりに辛い時は半分飲んだりしたけど)胎動だけだったな!幸せは!
    返信

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2024/04/28(日) 17:12:45  [通報]

    >>50
    産んで楽になると思ったら次は出産後の痛さと痔の痛さ、睡眠不足が待ってた。
    でも子供はずっと可愛い。
    返信

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2024/04/28(日) 17:20:02  [通報]

    余計な一言。しゃしゃり出てこなくていい。
    返信

    +0

    -1

  • 287. 匿名 2024/04/28(日) 17:25:53  [通報]

    >>204
    妊娠期間の体の不調、出産の痛みを
    そう言えるあなたはすごいポジティブで
    すばらしいですね!!見習わないと。
    私は3人目妊娠中ですが、ほんと毎回悪阻や
    マイナートラブルがつらくてつらくて…
    でもこんな体験できるのは貴重だし
    神秘的だしポジティブに捉えようと思えました!
    返信

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2024/04/28(日) 17:27:54  [通報]

    >>4
    てかこんなんちょっと付けたただけで妊婦分かった気になられてもイラつくけどねw
    返信

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2024/04/28(日) 17:29:37  [通報]

    >>80
    妊婦の重みを体験しようって話なのに、そのために上着脱ぐのすら面倒臭がるって時点で少しでも我が身に振り替えて考えてみようって気がないって事だよ
    返信

    +2

    -1

  • 290. 匿名 2024/04/28(日) 17:32:48  [通報]

    >>23
    でも全く知らないよりは思い返してもらうために知ってもらいたい


    生理痛体験のやつとか

    男がイテテテテテテ!!!
    ってなってるのに対して女の人は
    うん、まぁ、痛いけど
    生理痛に比べたらこれくらいガマンできるよね

    っての見て
    男は女が月1でその痛みがあることを知っていなきゃいけない
    って思った
    返信

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2024/04/28(日) 17:32:57  [通報]

    >>7

    こういう人と会話してテンポ乱れるのしんどい。
    返信

    +9

    -1

  • 292. 匿名 2024/04/28(日) 18:05:47  [通報]

    >>73
    妊娠後期にもなって飲みに行く旦那は張り倒していいよ!!
    返信

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2024/04/28(日) 18:09:46  [通報]

    >>237
    幸せ話に耳をかたむけてないだけだと思う☺️
    返信

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2024/04/28(日) 18:30:54  [通報]

    >>99
    私経験ないけど重り付けるだけじゃ全く分からないほどしんどいだろうなと想像つくよ
    そりゃ目の敵にする人は男女共にいるけど>>1の人は妻が妊婦というほぼ当事者なのにその想像力の無さはマズイでしょ
    返信

    +1

    -1

  • 295. 匿名 2024/04/28(日) 18:40:22  [通報]

    >>293
    ほんとこれ。結婚も出産もコスパ悪いしメリットない、旦那は無能だし義母はクソとか言ってるのガルだけだって😂 現実の世界では自分はもちろん周囲もみんな幸せそうだよ。
    返信

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2024/04/28(日) 19:05:24  [通報]

    >>3
    しかも命がここにあると思うと色々神経使うよね。
    ちょっとぶつかったりしても不安になる。

    妊娠したことないけど。
    返信

    +1

    -1

  • 297. 匿名 2024/04/28(日) 19:31:38  [通報]

    >>2
    お母さんは仕事すぐにやめて扶養家族になれるけど
    お父さんはすぐに仕事辞めれない
    男が圧倒的に自殺率高い理由
    返信

    +0

    -1

  • 298. 匿名 2024/04/28(日) 19:41:23  [通報]

    >>3
    それ
    内臓にスイカがはいってるゴロンゴロンした感じ?
    あれを体感できないとね
    寝返りとかイテテテテって感じだった
    返信

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2024/04/28(日) 19:42:29  [通報]

    お腹が張る痛みはどう説明したら分かるんだろうね
    返信

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2024/04/28(日) 20:20:07  [通報]

    >>204
    痛みとか身体の不調とか、感じずに子供持てる性別の方がどう考えても有利だと思うけど?
    返信

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2024/04/28(日) 20:33:53  [通報]

    >>20
    臨月のとき自分の足音が「ドスドス」になってて笑った
    そのくらいお腹大きくて重かった
    返信

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2024/04/28(日) 20:43:30  [通報]

    >>104
    他のご夫婦白い目で見てたし

    つまりガキな男は極少数で大多数の男性はまともなんだね。良かった。
    返信

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2024/04/28(日) 20:58:16  [通報]

    >>3
    外側につけるだけなら楽だよね
    元々ある内側の臓器全てを押しのけながらグイグイ成長して、内側だけでは足りなくなってお腹が膨らんで大きくなるからしんどいのよ

    元々あるはずのものがすべて圧縮されてしんどすぎた
    返信

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2024/04/28(日) 21:04:10  [通報]

    >>7
    上着脱ぐのが面倒くさいとかそんなレベルじゃないんだぞ、妊娠は!と思う
    返信

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2024/04/28(日) 22:03:47  [通報]

    >>4
    バカだよ男はバカ
    返信

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2024/04/29(月) 11:06:13  [通報]

    >>198
    想像力ない男性には逆効果だとさえ思う
    自分の体験でしか物事を考えられないから、これくらいの重さなら全然平気だよ、とか言ったり、仕事場の妊婦さんに俺の奥さんは休まず働いてたとか言いそう
    返信

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2024/04/29(月) 14:46:24  [通報]

    >>3
    胎動は痛いし気持ち悪くぐねぐねするし
    胃は圧迫されるし肋骨も痛いし、子宮が伸びてお腹痛いし、横になっても立っても座っても息苦しくてきついし
    脂肪じゃないから動かなくて靴下や靴も履きにくいし
    7ヶ月くらいからこんな感じが10ヶ月まで続くってなかなかの地獄よね…
    まぁそこからさらに陣痛、出産、後陣痛、眠れない日々が続くからもうたまらないよね
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす