ガールズちゃんねる

通販で服を買う時の心得🛒💭

97コメント2024/05/02(木) 23:28

  • 1. 匿名 2024/04/27(土) 20:28:52 

    昔から通販で服を買うと尽く失敗します

    届いてから現物を見て『写真とイメージ違う…』ということによくなります

    通販でよく服を買うよ!って方、失敗しないために注意していること・見極めるコツとかありますか??
    返信

    +38

    -1

  • 2. 匿名 2024/04/27(土) 20:29:10  [通報]

    通販で服を買う時の心得🛒💭
    返信

    +3

    -51

  • 3. 匿名 2024/04/27(土) 20:29:14  [通報]

    通販で服を買う時の心得🛒💭
    返信

    +22

    -5

  • 4. 匿名 2024/04/27(土) 20:29:30  [通報]

    >>1
    失敗を恐れない
    返信

    +41

    -9

  • 5. 匿名 2024/04/27(土) 20:29:34  [通報]

    低いレビューだけみる
    返信

    +99

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/27(土) 20:29:36  [通報]

    返品ポリシーを熟読して

    返品システムを利用しまくる
    送料はお店行く交通費と考える
    返信

    +124

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/27(土) 20:29:46  [通報]

    パンツと靴は買わない
    返信

    +73

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/27(土) 20:29:47  [通報]

    口コミをよく読む
    返信

    +26

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/27(土) 20:29:49  [通報]

    賭けだからね…
    返信

    +26

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/27(土) 20:29:54  [通報]

    実物見て試着してから買う
    失敗したくないから
    返信

    +8

    -8

  • 11. 匿名 2024/04/27(土) 20:29:55  [通報]

    決まったブランドしか買わない
    サイズや着た感じがこれまでの経験でイメージできるから
    返信

    +161

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/27(土) 20:30:03  [通報]

    服のサイズが書かれていても、モデルの身長が書いてなかったら買わない
    返信

    +101

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/27(土) 20:30:08  [通報]

    成分表でしわのできやすさを確認し
    サイズ表を見てメジャーで図る
    返信

    +20

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/27(土) 20:30:28  [通報]

    >>3
    ZARAやH&Mで数千円ならかわいいお遊びアイテムとしてありだけど、数万は出せないわ、、
    返信

    +50

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/27(土) 20:30:32  [通報]

    一度実店舗で買ったことがあるところのしか買わない。しかも失敗しても良いやって思う金額のやつ。
    返信

    +56

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/27(土) 20:30:46  [通報]

    通販はギャンブル
    返信

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/27(土) 20:30:56  [通報]

    肩幅のサイズは必ず見る
    肩幅広いから
    返信

    +26

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/27(土) 20:30:56  [通報]

    とりあえず着たことあってサイズ感わかってるブランドのは買うけど
    アウターは実店舗に確認しに行くよ
    思ってたより重い…ペラペラ…みたいなパターンあるから
    返信

    +30

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/27(土) 20:31:00  [通報]

    絶対大丈夫!という自己暗示
    返信

    +4

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/27(土) 20:31:00  [通報]

    変に期待し過ぎない
    返信

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/27(土) 20:31:03  [通報]

    >>1
    クチコミをめちゃくちゃ読みこんでから!
    返信

    +37

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/27(土) 20:31:14  [通報]

    自分の端末のモニターの色調調整をきちんとしておく
    返信

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/27(土) 20:31:21  [通報]

    レビューを参考にする
    丈が長くてこれはモデル用ですか?って書かれてるの買ったらやっぱり身長170ぐらい無いと無理だった
    返信

    +25

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/27(土) 20:31:22  [通報]

    .st使ってるけど、自分と同じような身長体重の店員さんフォローしてコーデ画像見てる
    それからけっこう失敗しなくなった
    返信

    +70

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/27(土) 20:32:21  [通報]

    >>1
    まずサイズは平置きチェック
    あとは複数サイト回ってレビューかねえ
    Amazonにも出品されてるのだったらレビューにありつけるけど、普通の服通販ってレビュー少ないからなかなか難しい
    着画サイトも身長と普段のサイズ(って言われてもわからねえ)しかわからんからあまり参考にならないよね
    服の質感なんかは、公式以外でもちゃんと独自モデルや店員に着せてるところもチェックして確認
    とにかく色んなサイトで調べる!
    返信

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/27(土) 20:32:23  [通報]

    高評価レビューより
    低評価レビューをより見るようにしてる
    返信

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/27(土) 20:32:34  [通報]

    伸びるピタッと着るタイプの服(タンクトップとか)かダボっと着るような服しか買わない
    レビューを全て読む
    返信

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/27(土) 20:32:37  [通報]

    激安なものに高品質を求めない
    返信

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/27(土) 20:32:50  [通報]

    某アパレルのファン
    いつも高評価の口コミ投稿してたけど、良くない商品が届いたから率直な良くなかった感想送信したら載せられなかった
    少し立ってから掲載された
    良かった口コミはすぐ採用されたのに
    クレーマー扱いされたのかな?
    冷めた
    もう買わない
    返信

    +69

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/27(土) 20:35:40  [通報]

    白系の服を買う時は注意⚠️

    アイボリーでも
    自分がイメージしてる色とは掛け離れてる時がある
    返信

    +45

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/27(土) 20:36:10  [通報]

    >>1
    自分の体を毎回メジャーで計測して正しい数字を出す→3~5cmゆとりがある服を選ぶ
    慣れたブランドでも9号の方が良かったり11号の方が良かったりデザインによって微妙なサイズ感違うのよね
    返信

    +20

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/27(土) 20:36:45  [通報]

    WEARやスタッフコーデで着用画像を確認する
    返信

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/27(土) 20:36:46  [通報]

    写真の3割減の物が来る事を想定しておく
    返信

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/27(土) 20:36:54  [通報]

    口コミをよく読む
    口コミが無いものは買わない
    返信

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/27(土) 20:37:38  [通報]

    >>26
    通販全般に言えるよね
    低評価の理由を知るの大事
    返信

    +29

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/27(土) 20:39:45  [通報]

    写真では生地のテリや厚みがわかりにくいので
    説明の素材の構成をよくよんで想像を働かせる
    すけ感を表示してくれているところは必ずチェックする
    返信

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/27(土) 20:40:05  [通報]

    中国のサイトじゃないことを確認する
    返信

    +39

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/27(土) 20:40:19  [通報]

    >>1
    もう通販で買うの諦めた
    写真やモデルに騙されるのはもうたくさん。
    返信

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/27(土) 20:40:45  [通報]

    >>1
    カートに移して一定時間保持出来る所なら、良いと思った物はとりあえずカートに移してから、とにかくレビューやサイズの詳細と画像を凝視して、自分が着た時のイメージを頭に思い浮かべてみる

    あといちばん大事な事は、本当にその服は必要かよ〜く考える事
    返信

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/27(土) 20:40:50  [通報]

    写真を拡大拡大して生地を確認する
    返信

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/27(土) 20:41:33  [通報]

    公式サイトやインスタで動画があればチェック
    生地の雰囲気が分かるから
    返信

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/27(土) 20:43:16  [通報]

    身長体重が書いてあるか、着てる写真が添付してあるレビューを参考にする。あと実店舗で服の感じを見たことなかったら過度に期待しすぎないようにしてる。
    返信

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/27(土) 20:43:22  [通報]

    ホワイトorアイボリー、ブラックのものしか通販では買わないかな
    色ものはイメージと違ったりするし
    グレージュとかもグレーが強い場合もあるしベージュが強い場合があるから買わない
    返信

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/27(土) 20:43:28  [通報]

    >>1
    自分の体型を忘れないこと
    返信

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/27(土) 20:43:46  [通報]

    失敗してもまあいいかと思って買う
    実際失敗もよくする
    返信

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/27(土) 20:44:38  [通報]

    大手の公式サイトから買う。そこで買ったブラウスは気に入ってもう2シーズン着てるよ。
    返信

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/27(土) 20:45:00  [通報]

    本当に良いか、数日は悩む
    返信

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/27(土) 20:45:09  [通報]

    3、4千円まで。
    返信

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/27(土) 20:45:49  [通報]

    >>1
    2連続失敗しててヘコんでる
    届いたらペラッペラ
    画像だと可愛いのに、なんか違う

    もう通販で服は買いたくない
    実店舗で買う事にした
    返信

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/27(土) 20:46:14  [通報]

    手持ちのサイズが合う服の寸法を測って比較してる。私は背が低いので、ズボンやワンピースは必ず測るよ
    返信

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/27(土) 20:46:24  [通報]

    コートは実店舗のほうがいいみたい。コートって少し大きめに作ってあるのかいつもLサイズなんだけどブカブカでMサイズの方がスッキリ着られた。
    返信

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/27(土) 20:46:29  [通報]

    Sサイズのデニムパンツを買ったらブッカブカだった
    よく見るとウエスト70センチ…
    Sサイズだけ見て安い!って飛びついたのがいけなかった
    必ず何センチまで確認しようと反省した
    返信

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/27(土) 20:50:06  [通報]

    いつも実店舗で買ってる服を買う。
    返信

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/27(土) 21:08:15  [通報]

    結構吟味したつもりでも、実店舗で見てたら買わなかったな‥ってことがたまに起こる
    返信

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/27(土) 21:11:28  [通報]

    alliedeって言うトコロでお洋服買ったことある方いらっしゃいますか?
    デザインが好きなのが多いのですが、失敗すると嫌だから足踏み状態で。
    返信

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/27(土) 21:13:39  [通報]

    >>12
    モデルだと何割増しにも良く見えるので、店員さんの着用画像が現実的で参考になる
    返信

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/27(土) 21:21:37  [通報]

    公式以外の実物感のある画像を複数確認する。webもTwitterもインスタもtiktokも見る。最近あるスニーカーが欲しくて買う寸前だったけど公式の着画が1つしかなくてネット中を探して探してやっと見つけた画像を見たら思ってたよりなんか微妙だなってなって買わずに済んだ。そしてその後別の理想ドンピシャな靴を見つけて秒速で買った、結果正解だった。
    返信

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/27(土) 21:23:28  [通報]

    >>3
    ケチャップはカゴメよりハインツの方がおいしい
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/27(土) 21:32:41  [通報]

    >>1
    不自然なポーズをとっている時は要注意。変な形だったりする。
    髪の毛で襟元を隠してる時も要注意。ブラジャーの肩紐が露出している可能性が高い。
    写真を上から撮っている場合、裾が短い場合がある。
    返信

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/27(土) 21:36:42  [通報]

    採寸はしっかりやること
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/27(土) 21:37:51  [通報]

    ベージュ・カーキの色は実物と写真だと違うことが多いよ!
    返信

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/27(土) 21:38:11  [通報]

    自分の顔と体型が果たしてこの服にしっくりくるのかを時間をかけてしっかり見定める
    だいたい購買意欲がしなしなになっていく
    返信

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/27(土) 21:46:09  [通報]

    返品常習犯だけどいつも大目にみてくれてありがとう

    返信

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2024/04/27(土) 21:47:53  [通報]

    ワンピースは丈の長さ(実寸)を絶対見て、持ってるワンピもはかってどのくらいの丈になるか推測する
    モデルさんは身長高い人多いからね
    返信

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/27(土) 21:52:16  [通報]

    >>3
    アコモデの新商品かと思ったよ。
    可愛いけど手が出せない。
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/27(土) 21:53:47  [通報]

    スタッフの着用画像とインスタライブをチェックする
    スタジオで照明当てて撮った画像は信用ならない
    返信

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/27(土) 21:57:07  [通報]

    靴は実際買ったところでサイズが合ってるところなら良いけど
    通販で買って履いてみたらちょっと痛いとかある
    そうすると履かなくなってしまう……
    なので私は靴はあまり買わないかな
    返信

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/27(土) 22:00:14  [通報]

    >>1
    素材の表記と、平置きのサイズ。
    それ見たら大体「買ってよいもの」「買ったらだめなもの」の区別つく
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/27(土) 22:18:39  [通報]

    今持っているお気に入りの服と同じ素材で、系統も似たようなブランドを探してその中から選んで買う
    素材かなり大事
    デザインだけで選ぶと薄っぺらかったりすぐに毛玉ができたりで失敗する
    返信

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/27(土) 22:20:32  [通報]

    画像を拡大して良く見る
    材質の構成を見てどんな生地感かを想像する
    返信

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/27(土) 22:20:51  [通報]

    >>24
    モデルだけじゃなくて、自分に近い人の体型とか、いろんな体型の人のスナップ見たいよね。
    返信

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/27(土) 22:21:33  [通報]

    高い確率でサイズが合わないとかイメージと違うとか
    服や靴は現物合わせでしか買わない
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/27(土) 22:49:46  [通報]

    しくじりばっかり
    返信

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/27(土) 23:00:53  [通報]

    >>1
    すごく気に入った商品がある時に、予備で全く同じものを買ったり、色違いで買ったりする。
    当たり前って言われるだろうけど、これは絶対に失敗しない。

    ちなみに同シリーズの素材違い(夏用→冬用)は失敗したことあります。夏用は素材が薄いので、タックからの落ち感がすごく綺麗だったけど、冬用はそこまで硬い素材ではないものの生地が厚手になったことで少しだけハリ感が出て、そのせいで綺麗な落ち感は綺麗になくなってしまったことがある。

    なので同じデザインと素材、サイズじゃない限り、失敗する可能性は極めて高いと思ってる。
    それ以外であえて挙げるなら、よく買うブランドの製品かな。サイズ感や服の仕上がり具合がイメージしやすいから。
    返信

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/27(土) 23:06:52  [通報]

    メルカリで出品されてたら、実物が見られるので色合いとか質感をチェックする
    返信

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/27(土) 23:31:58  [通報]

    スカートが「ふわっ」と見える時、手で広げているか縫製かちゃんと見るようにしています
    手で広げてるものが届いて着ると「ペタッ」とすることが多いので
    返信

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/27(土) 23:46:00  [通報]

    なるべく少しでも自分と似通った体型のモデルが着てるやつを参考にする。なので韓国系の、おっぱいボーン!脚が地中に埋まりそうなくらい長い!ような加工のやつは一切買わない。
    返信

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/28(日) 00:36:10  [通報]

    モデルさんの身長みて、自分と近い身長の人が着てなかったら買わない、あとは今持ってる服のサイズ測って比較するくらいかな?
    インスタライブとかしてるブランドはインライみていろいろ聞いてます😊
    返信

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/28(日) 01:07:42  [通報]

    試着しないで服を買うなんてもっての他って言われてもね、実際ZOZOがめちゃくちゃ売れ行き良いんだもんね。

    試着してもしなくてもショッピングに成功する時は成功するし、失敗する時は失敗する。

    まあ私は小柄(150cm)ではあるけど割と日本人の平均に近い体型なのかな?

    大概、ZOZOユーズド含め古着の安い服買ってるから失敗しても諦めが良くなれてるだけ?
    返信

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/28(日) 01:08:17  [通報]

    >>1
    クチコミ+同じ商品を別サイトでも探してみる
    似たりよったりの値段や商品説明ならいいけど、あまりにも安すぎるのは、布地が全く違うことある
    あとは、ちゃんとした服用のサイトか、海外でも気に入らなきゃすぐに返せたりするかを確認して買う
    最近、ついて1週間以内なら返品オッケーとか探せばよくある
    返信

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/28(日) 05:26:14  [通報]

    >>61
    カーキとオリーブなんか店によってはごっちゃになってることが多いよね
    返信

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/28(日) 07:15:49  [通報]

    >>25
    商品名で検索して複数サイトでレビュー探しまくるよね
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/28(日) 07:18:03  [通報]

    >>75
    わかる。メルカリでくちゃくちゃになってイマイチな照明で撮影されてると様子がわかりやすい。薄い色は色味違って見えるし。
    返信

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/28(日) 07:23:08  [通報]

    ずぼら「通販むんどくさ」「実店舗行こ」

    質感とか大体納得いかない…
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/28(日) 08:25:17  [通報]

    >>56
    特に外国人のモデルさん使ってるブランドは、一般的な日本人のショップ店員さんの着用画像を探しに行くよ
    たいがい購買意欲下がるから節約になる 笑
    返信

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/28(日) 13:38:04  [通報]

    サイズを測る
    手持ちの服と比べるとわかりやすいです
    これだけでトップス系は失敗しにくい…
    それでもボトムス特にジーンズは難しい。
    返信

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/28(日) 13:40:25  [通報]

    >>56
    ヒラキだと身長別に着用写真載っている服もあるから有難い
    あれ全通販に採用してほしい。
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/28(日) 18:51:14  [通報]

    >>1
    店で良かった物を、通販で買ってます
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/28(日) 21:09:58  [通報]

    返品を恐れないめんどくさがらない
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/29(月) 09:11:10  [通報]

    >>79
    試着室の照明とか鏡とか
    店員さんの圧力とかで
    実店舗で買っても失敗することあるよね
    私の住んでる所に実店舗がないブランドは
    安い物か中古品から買い始めてる
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/29(月) 09:13:08  [通報]

    >>84
    実店舗行くのめんどくさい
    その店で買った服来て行くのなぜか恥ずかしい
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/29(月) 16:26:59  [通報]

    >>7
    通販での靴購入はホントに難しい。

    サイズ表記は目安でしかないし、Fitするサイズの2足注文したら
    1足はサイズ大きい人に試着&返品されたのか緩かったし。

    特にAmazonファッションみたいに返品無料の所は注意してる。
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/29(月) 23:57:54  [通報]

    >>67
    その点Amazonの7日間無料お試しは結構使えるよね
    あれで通常サイズの前後のサイズとか色違いとか何足かまとめて送ってもらって、合うのがあったらそれ以外無料で返品できるし、なければ全部無料で返品出来るからね
    お試し出来るものは限られてるけどそれでもありがたい
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/30(火) 02:32:13  [通報]

    >>43
    私はホワイトとアイボリーもあんまり買わない。白の色合いでイメージも好みも顔映りも変わるから。

    色物も思ってた色じゃなかった時のがっくり感すごいから、綺麗色とか色にときめいたものは買わない。

    黒は万が一素材が安っぽくてもなんとかなる場合が多いから黒をまず買ってみることが多いかなぁ。

    基本的に高価なもの、パンツはネットでは買わない。
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/30(火) 07:43:02  [通報]

    >>24
    あれめっちゃ助かるよね
    痩せてたときは大体失敗なかったけど154cmの50キロオーバーになってからは同じく低身長小太りみたいな人のスナップ見て参考にしてる
    こんな感じなのかと思ってやめることも多々😂
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/02(木) 10:58:39  [通報]

    10年ぶりくらいにナラカミーチェのブラウスを通販した。身長170細身長身用サイズ感だったので、以前何着も持っていた。近所の百貨店に試着に行こうとしたら店舗がなくなっていた。なので以前と同じサイズを通販で買ったら、サイズが全然小さく日本人の平均身長?用に改悪されていて袖が全然短くて着丈も短くて着れなかった。返品しようとしたがセール品返品不可とか書いてある。でも13000円くらいしたものだ。ひどすぎる。
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/02(木) 23:28:10  [通報]

    モデルさん着用より身長や体型が似た店員さんの着用画像を見る。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード