ガールズちゃんねる

防犯カメラつけてますか?

68コメント2024/05/05(日) 00:48

  • 1. 匿名 2024/04/27(土) 18:52:56 

    犬の糞尿被害に困って木酢液や片栗粉を撒いたり色々しましたが一向に止まないので防犯カメラを設置しようか迷っています。
    設置された方防犯カメラで効果はありましたか?
    Amazonを見ても中華製の怪しいアプリをダウンロードする物ばかりでどれが良いのか分からず。
    おすすめの商品がありましたら教えて下さい!
    返信

    +35

    -1

  • 2. 匿名 2024/04/27(土) 18:53:33  [通報]

    >>1
    私も知りたい 
    費用とか
    返信

    +28

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/27(土) 18:53:36  [通報]

    今、色んなのあるしピンキリだよね
    返信

    +12

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/27(土) 18:53:38  [通報]

    私のデリケートゾーンを守るために当然つけてます
    返信

    +0

    -18

  • 5. 匿名 2024/04/27(土) 18:54:04  [通報]

    防犯カメラ有っても平気でランクル窃盗するからな
    返信

    +36

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/27(土) 18:54:17  [通報]

    家たてたときにセコムも一緒にして
    庭先含め三箇所に付けてます
    センサーつきだからたまにノラとかに反応して鳴るからビックリします
    返信

    +28

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/27(土) 18:54:29  [通報]

    ダミーでも抑止力にはなります
    返信

    +28

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/27(土) 18:54:30  [通報]

    返信

    +69

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/27(土) 18:54:41  [通報]

    >>1
    防犯カメラなら日本製のものたくさんありそうだけど。
    返信

    +15

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/27(土) 18:54:53  [通報]

    付けてる
    知らないでワーワー言ってる
    犯罪者

    金払ったんで
    裁判しまーす
    マジでバカ
    返信

    +35

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/27(土) 18:54:57  [通報]

    防犯カメラつけてるけど、悪さしたい連中から防犯カメラつけるなってケチつくよ。自分家の敷地しか映ってないのにだよ。
    返信

    +14

    -10

  • 12. 匿名 2024/04/27(土) 18:55:32  [通報]

    >>1
    とりあえずダミー置いてみたら?
    返信

    +7

    -3

  • 13. 匿名 2024/04/27(土) 18:55:34  [通報]

    >>1
    > Amazonを見ても中華製の怪しいアプリをダウンロードする物ばかりでどれが良いのか分からず

    ほんとこれ、しかも出来が悪いアプリだとレビューのあるものばかり
    ある程度お金出さないとダメみたい

    私の場合は対人間だから隠しカメラを設置する必要があるんだけど、高くてしっかりしたのはめっちゃ大きいのばっかで困ってる
    返信

    +13

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/27(土) 18:56:06  [通報]

    >>8
    あニャたが犯人だったのか😾
    逮捕してチュールの刑です👮‍♀️
    返信

    +4

    -8

  • 15. 匿名 2024/04/27(土) 18:56:46  [通報]

    これネジ開けなくても
    取り付けできていいのよ
    防犯カメラつけてますか?
    返信

    +20

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/27(土) 18:57:54  [通報]

    防犯カメラを設置して犯人がわかったとしても対処できなくない?
    変なやつだったら警察に相談しただけで逆恨みとかも有り得そうだし…
    本人に苦情を言ってわかってくれそうな相手だといいんだけど
    まずはダミーを置いて様子を見てみるとか?
    返信

    +13

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/27(土) 18:58:07  [通報]

    ええ、つけてます。裁判しまーす

    大手を振って裁判できる
    返信

    +5

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/27(土) 18:58:11  [通報]

    >>1
    屋根があるところでwifi繋がるならペットの見守りカメラ優秀だよ
    うちはたまに庭が荒らされてるからペットカメラ置いてみたらイノシシだった😭
    返信

    +22

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/27(土) 19:00:04  [通報]

    >>15
    これ人が通っただけで自動起動する?
    糞尿被害だから敷地を通っただけで録画できないと
    返信

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/27(土) 19:00:10  [通報]

    防犯カメラっていうけど

    案外ダミーや
    普通にビデオカメラを設置しとけば意外に効果ある
    返信

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/27(土) 19:00:51  [通報]

    つけてない
    返信

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/27(土) 19:02:36  [通報]

    >>11
    自分が犯人ですって言ってるもんだね🥹
    返信

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/27(土) 19:03:20  [通報]

    >>11
    そこまでいくと民度がひくい地域だなって
    返信

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/27(土) 19:05:51  [通報]

    >>14
    ちゅーるはもうやめときな
    返信

    +30

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/27(土) 19:06:40  [通報]

    犬な糞尿被害ではないけど使わないスマホを使って窓から録画して犯人突き止めたことあるよ、散歩の時間が大体決まってるだろうから何回か録画すると映るかも
    返信

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/27(土) 19:06:50  [通報]

    >>14
    GW初日におばさんがにゃーとか打ってる所想像すると切なくなるね
    返信

    +4

    -18

  • 27. 匿名 2024/04/27(土) 19:07:14  [通報]

    うちも不法投棄されてからつけてるよ。
    それ以降されてないから少なからず効果はある。
    不法投棄禁止のプレートもつけてる。
    犬のフンのやつも確かあると思うからセットでするといいかも
    防犯カメラつけてますか?
    返信

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/27(土) 19:08:51  [通報]

    楽天で買ったけどすごくいい
    アプリと連動してるからソファに寝っ転がりながら庭が監視できる、最高
    夜は明るいし録画機能付き
    返信

    +13

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/27(土) 19:08:57  [通報]

    >>1
    気持ちはわかります
    けど、うちみたいな田舎でつけると近所の人達に
    悪い噂を立てられるので我慢しています😢
    返信

    +4

    -8

  • 30. 匿名 2024/04/27(土) 19:19:21  [通報]

    音が出るとかライトがつく防犯カメラにするといいよ
    犬じゃないけど家の前で井戸端してるおばさんがライトついた瞬間慌てて立ち去って行ったわ
    その後見かけなくなった
    返信

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/27(土) 19:20:40  [通報]

    >>1
    自治会設置の防犯カメラに写ってるかも
    一度自治会に相談してみる手もあるよ
    返信

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/27(土) 19:22:02  [通報]

    心からチンピラをバカにしてる癖に
    手足の様に使うのはチンピラども
    まじで、無意識に社会の縮図を
    自で行ってるオバハン。
    えぐい

    犯罪者はこちらで選べるんで。
    返信

    +1

    -4

  • 33. 匿名 2024/04/27(土) 19:27:21  [通報]

    付けてる
    平和でも何があるか分からないもん
    返信

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/27(土) 19:28:00  [通報]

    つけました。
    マイホーム建てたら留守中に義両親が入ってきて勝手に庭いじったりされ、わざとじゃないとは言われたけど壊されたものもあったので。
    オープン外構なので防犯カメラつけて、24時間監視中の看板を目立つ所につけた。
    人を感知したらアプリに連絡くるやつ、いいよ。アプリで防犯カメラから通話も可能。警告音も出せる。
    返信

    +23

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/27(土) 19:28:44  [通報]

    >>11
    普段家の前を歩いてる人も写るのなら文句言われても仕方ないらしいよ
    返信

    +6

    -10

  • 36. 匿名 2024/04/27(土) 19:29:26  [通報]

    >>29
    悪い噂とは?
    うちもど田舎だけどつけました。義両親や近所の年寄りが遠慮なく入ってきそうなので‥
    返信

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/27(土) 19:35:52  [通報]

    SECOMで入れてます
    返信

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/27(土) 19:36:18  [通報]

    >>1
    それ知ったところでどうするの??
    飼い主に言うの?
    野良犬とかは今いないだろうし
    ねこ避けのトゲトゲとか置いてみたら?
    返信

    +2

    -9

  • 39. 匿名 2024/04/27(土) 19:37:06  [通報]

    >>7
    空き巣に入るような人には通用しないらしいけど、
    一般人の私からしたらちゃんとつけてるすごい?ったなっちゃう
    返信

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2024/04/27(土) 19:41:23  [通報]

    >>1
    とりあえずダミー取り付けて、被害があるバショノ近くにステッカー貼ってみたら?
    さすがに録画中!みたいなの貼ってあったらしなさそうだけどどうなのかな
    返信

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/27(土) 19:44:21  [通報]

    つけたよ。田舎だけど外国人が増えたから。
    返信

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/27(土) 19:45:32  [通報]

    >>36
    そりゃー
    あたいらの事信用してないの?!
    寧ろこちらが監視されてるようで嫌だわ!
    と言われるのさ
    返信

    +4

    -4

  • 43. 匿名 2024/04/27(土) 19:48:31  [通報]

    マンションの敷地内に入ってきて
    毎日毎日ゴミ捨てにくる夫婦がいて
    管理会社が注意書き貼ってくれてても
    すぐはがされてました→マンション前の黒い一軒家の住人 とはっきり書いてるから本人たちがはがしたんだと思う

    しかもめちゃくちゃゴミ漁ります
    目と鼻の先に住んでるのにマンションの大型ゴミの机とかも持ち帰ってます 生ゴミや子供のおむつも毎日その都度すてにきてます

    こういうのって
    ダミーのカメラをゴミ捨て場に設置しても
    ダミーだとヤンキー夫婦は気づきますか?
    返信

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/27(土) 19:48:35  [通報]

    Ringはおすすめです。お風呂場の外と、玄関チャイム、室内に3つ付けてます。野良猫ちゃんが通っただけでモーション通知が来るからアプリでさっと見れます。チャイムは宅配屋さんがチャイム押したらアプリで置き配でお願いしますって話せます。室内カメラは出かける時だけ使って防犯とペットの見守りができます。こちらも会話できます。めちゃくちゃ便利です。全部夜間でもバッチリ映る。録画機能はサブスク代がかかるからやっていません。母子家庭で怖いからAmazonで買いました。
    返信

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/27(土) 19:55:26  [通報]

    >>1
    セコムに入ってカメラとかもオプションで付けれるよ。
    返信

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/27(土) 19:55:32  [通報]

    >>1
    セコム入りました。
    泥棒が入ったので。
    防犯カメラ2台契約。

    うちの裏が公園なのですが面白いのはカメラつけた途端に、子供のボールがお宅の敷地に入ってしまいました。取りに入っても良いですか?のご近所さんのピンポンが凄く多くなった事笑笑
    カメラつける前は今まで勝手に入って取っていたんだろうな。

    返信

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/27(土) 19:56:11  [通報]

    >>8
    なんかこの猫ちゃん
    肉付きのいい顔の人が髪の毛切りすぎて剥き出しになったみたいな顔してる笑

    返信

    +1

    -5

  • 48. 匿名 2024/04/27(土) 20:02:50  [通報]

    >>1
    害獣対策用のソーラー式で超音波とライトで追い返す奴はどうですか?
    日当たりに問題が無ければ、導入費用も格安で、配線の必要もないですし
    仮に、何故設置したのかと聞いてくるようなことがあれば、家にネズミが出たのでネズミ対策ですと言える
    返信

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/27(土) 20:05:18  [通報]

    >>1
    犬に罪はないけど、結局しつけたり散歩させてる人間のマナーなのよね…私が散歩させてたらこういうプレートあったらそのルート避けるなっての見つけたから貼っとく

    防犯カメラつけてますか?
    返信

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/27(土) 20:05:18  [通報]

    何をしてもアホ飼い主には効かないよ。防犯カメラをつけても同じだと思う。
    友達は薬品散布中って紙を貼っといたら「わんちゃんのことを考えてください」って感じの手紙がポストに入ってたらしい
    返信

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/27(土) 20:05:42  [通報]

    >>1
    今ネットで調べました
    意外と安く付けられるのですね
    私も付けたい
    返信

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/27(土) 20:07:28  [通報]

    セコムで2台つけてもらいました。
    工事費こみで100万円しませんでした。

    しかしやけに小型化して全く目立たないので
    抑止力があるとは思えません。

    でも画像はくっきりです。
    返信

    +0

    -7

  • 53. 匿名 2024/04/27(土) 20:10:27  [通報]

    つけてるよ
    家の前の道でゴミ捨てるやつとか立ち止まってご飯食べてる人とか顔ばっちり映るよ
    本人達は何も知らずやってるけど
    返信

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/27(土) 20:13:31  [通報]

    玄関に設置してます

    wi-fiは元々通っているので中華製の安い屋内用カメラを
    窓から外に向けて設置しようと思ったのですが

    夜間の赤外線ライトで撮影するモードの時に、窓ガラスに反射して映りづらいというレビューがあったので屋外用のを付けました

    アマゾンで売れているtapoの屋外用で5000円にSDカードで1500円
    ただし、屋外用は設置に工夫が必要なので、ネットで設置してる人達のやり方を調べてからの方が良いです

    返信

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/27(土) 20:19:52  [通報]

    >>44
    いいなと思ったら値上がりしてたわ
    返信

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/27(土) 20:25:13  [通報]

    付けてます。
    後、センサーで電気がつくようにしたしセコムも付けました。
    返信

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/27(土) 20:37:30  [通報]

    >>1
    うちはその中華製のアプリ入れるやつ絶対してる。録画機能あるし、リアルタイムで誰か来たらお知らせしてくれるし今の所不満はない。
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/27(土) 20:47:28  [通報]

    >>39
    犬の散歩させてる人等には効き目ありそうじゃない?
    返信

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/27(土) 20:50:36  [通報]

    >>43
    うわーっ、最低。
    中国人っぽい行動だね。
    返信

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/27(土) 21:00:06  [通報]

    >>26
    むしろ幸せそうでいいと思うけど
    返信

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/27(土) 22:42:31  [通報]

    中華でも有名どころは性能もアプリも優秀です。1万円クラスだと日本製ではもう勝てません。
    海外サーバーでも気にならなければ買って後悔は無いです。
    あとは何を重視するかですね。会話もはっきり残したい。夜間性能の良い物。とにかく高画質 とか

    獣避けでしたら
    ・木酢液+ハッカ油。500mlの霧吹き 水9:木酢液1 + ハッカ油10滴くらい
    ・野菜にも使える殺虫剤スミチオン(水100:乳剤1)を霧吹きで噴く ←匂いが強烈で効果抜群
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/28(日) 00:12:45  [通報]

    リアルタイムで見ていたい感じなのかな?
    証拠として残したいならトレイルカメラとか有るよ
    野生動物とか撮る奴で、動く物が有ったときだけ録画するので回収して確認するタイプ

    返信

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/28(日) 02:31:34  [通報]

    >>27
    うちもこれ買いました!たまに反応遅いけど人間に反応して録画してくれます。チャイナだけど日本語の説明書も付いてきてスマホで確認できますよね!
    返信

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/28(日) 08:53:25  [通報]

    >>46
    セコムのシールの効果ですかね
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/28(日) 09:52:41  [通報]

    ぃぃぇ
    返信

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/04(土) 16:10:46  [通報]

    >>34
    どこのメーカーか教えて頂けませんか?
    うちも付けたいけれど、沢山あって迷ってしまって
    返信

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/04(土) 17:46:26  [通報]

    >>66
    私は楽天で買ったのですが、セキュステーションと検索したら出てきます(^^)
    返信

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/05(日) 00:48:30  [通報]

    >>67
    ありがとう!
    早速調べてみます!!
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード