ガールズちゃんねる

初デートで気になる男性がメッセージ入りのTシャツを着てきた

182コメント2024/04/29(月) 00:07

  • 1. 匿名 2024/04/27(土) 18:28:41 

    マッチングアプリで知り合った男性と初デートをしました。お互い30代前半で話も合う感じなのですが、少し気になる事が彼のファッションセンスです。パッと見、デニムにTシャツという無難な洋服なのですが、よく見るとTシャツに日本語のメッセージが入ってました。私はこのようなTシャツを私服で着る人がなんとなく苦手だったので、次のデートも誘われたのですが断ろうか迷ってます。

    皆さんはメッセージ入りTシャツをデートに着てくる男性どう思いますか?※英語で書かれたメッセージやロゴTは別とします。あくまでも日本語です。ちなみに画像はイメージです。身バレ防止のためにどんな日本語だったかは言えませんが感謝系でした。
    初デートで気になる男性がメッセージ入りのTシャツを着てきた
    返信

    +142

    -12

  • 2. 匿名 2024/04/27(土) 18:29:29  [通報]

    マッチングアプリなんてそんなもんよ
    返信

    +121

    -4

  • 3. 匿名 2024/04/27(土) 18:29:38  [通報]

    ツッコミ待ちのかまってちゃんだったらめんどくさいね
    返信

    +107

    -3

  • 4. 匿名 2024/04/27(土) 18:29:50  [通報]

    付き合わない
    無理
    返信

    +87

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/27(土) 18:29:54  [通報]

    30前半でそれは痛い
    返信

    +180

    -6

  • 6. 匿名 2024/04/27(土) 18:29:54  [通報]

    全員総じて寒いよね
    返信

    +81

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/27(土) 18:29:58  [通報]

    普通にダサいから嫌だ
    返信

    +67

    -4

  • 8. 匿名 2024/04/27(土) 18:30:00  [通報]

    ハハハハハハ
    返信

    +11

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/27(土) 18:30:02  [通報]

    初デートで気になる男性がメッセージ入りのTシャツを着てきた
    返信

    +40

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/27(土) 18:30:09  [通報]

    嫌だけど嫌いにはならない
    返信

    +86

    -4

  • 11. 匿名 2024/04/27(土) 18:30:12  [通報]

    >>1
    服以外好みなら、主がプロデュースしてあげれば解決
    返信

    +150

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/27(土) 18:30:13  [通報]

    ファッションセンスだけが気になるくらいなら主が彼女になって矯正していく手もあるよ
    返信

    +132

    -4

  • 13. 匿名 2024/04/27(土) 18:30:21  [通報]

    ウケ狙いかな?微妙だよね…。私なら顔やスタイルが好みなら次もありかな。
    返信

    +27

    -3

  • 14. 匿名 2024/04/27(土) 18:30:33  [通報]

    自分の事を面白い人だと思ってそう
    返信

    +77

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/27(土) 18:30:35  [通報]

    笑っちゃいけないけど
    ガル民ってこういうの失敗系?多いね😅
    返信

    +12

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/27(土) 18:30:46  [通報]

    美豚とかもヤダ
    返信

    +22

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/27(土) 18:30:47  [通報]

    >>1
    それくらい全然いい。
    性格が合うのが1番だし

    あなたがめちゃくちゃファッションが好きで
    めちゃくちゃお洒落なら辞めた方がいいだろうけど
    返信

    +32

    -10

  • 18. 匿名 2024/04/27(土) 18:30:51  [通報]

    価値観大切だよ
    他人はコントロールできない
    去るしかない
    あと受け入れるしかないやい
    返信

    +38

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/27(土) 18:30:56  [通報]

    私は酒豪のプリント着ていきました。彼にはウケました!
    返信

    +10

    -5

  • 20. 匿名 2024/04/27(土) 18:30:57  [通報]

    感謝系なら主に「会ってくれてありがとう」を暗に伝えてるのかも
    念の為、次のTシャツのメッセージを確認してみる
    返信

    +108

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/27(土) 18:31:01  [通報]

    着るものにこだわりない人なら、自分好みに変えてみる
    こだわってそれなら無理
    返信

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/27(土) 18:31:11  [通報]

    気付いてもあえてスルーして、その後は連絡しない
    返信

    +12

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/27(土) 18:31:14  [通報]

    >>1
    家の旦那も付き合い出した頃はめちゃくちゃダサかったよ
    女っ気がないから仕方ないと思い一緒に服を選んだりした
    返信

    +42

    -3

  • 24. 匿名 2024/04/27(土) 18:31:15  [通報]

    >>1
    その話はしたの?
    というかそれが好きじゃないなら話が合うというのがよくわからない
    趣味が合わないけど話は合うというのが
    返信

    +7

    -3

  • 25. 匿名 2024/04/27(土) 18:31:21  [通報]

    >>5
    痛くはない、人の勝手
    返信

    +17

    -9

  • 26. 匿名 2024/04/27(土) 18:31:25  [通報]

    次のデートは彼の服を買いに行くってのはどう?
    返信

    +2

    -2

  • 27. 匿名 2024/04/27(土) 18:31:54  [通報]

    普通に「なにそのTシャツ〜ウケる〜どこで買ったの?」って聞く
    その返答次第で今後を決めるかもしれない
    返信

    +74

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/27(土) 18:31:57  [通報]

    >私はこのようなTシャツを私服で着る人がなんとなく苦手だったので

    これがすべてなんじゃないかな
    最初にあったときにTシャツ話題にしてこだわりで着てるのか
    こだわりなく着ているのか確認できていたら
    いずれ自分好みのファッションに変更していけるか分かったかもだけど
    話題にするのも避けるくらいに嫌だったのなら多分無理だと思う
    返信

    +67

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/27(土) 18:32:11  [通報]

    >>1
    初デートで気になる男性がメッセージ入りのTシャツを着てきた
    返信

    +68

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/27(土) 18:32:13  [通報]

    変なセンスは交際中変えてけばいいんじゃない?
    結婚でもしたらもう旦那の服は妻が買う、で済むことだし
    20代前半ならそれが嫌なら次に行けばいいと思うけど、お互いもうギリギリなんだし妥協したり補完しあったりしていってもいいんじゃないかと
    返信

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/27(土) 18:32:16  [通報]

    >>1 初デートでもこんなの着ちゃうおれかっけーなのかな
    返信

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/27(土) 18:32:16  [通報]

    >>1
    変にオサレな男性だとこちらも着る物がプレッシャーになるから、そういう男性よりは変なTシャツ着てくれてた方が気は楽かも笑
    返信

    +53

    -3

  • 33. 匿名 2024/04/27(土) 18:32:24  [通報]

    可愛いと思う
    話が合うならもう少し様子を見るべき
    返信

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/27(土) 18:32:50  [通報]

    イチローがよく着てたよね。
    その彼が独身だったのは、そのセンスのせいかも。でもそれ以外は素敵な人かもしれないから切り捨てるのは早いかも
    返信

    +44

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/27(土) 18:33:32  [通報]

    >>17
    ダサいかどうかじゃなくて、初デートにはふざけすぎてて嫌じゃない?
    ふざけてなければダサくてもいいけど
    マッチングアプリは使ったことないからよくわからないけど
    返信

    +9

    -4

  • 36. 匿名 2024/04/27(土) 18:33:34  [通報]

    >>1
    それに負けないようなセリフの入っているTシャツを着ていくかな私は。

    でも嫌なら嫌って言ったらいいんじゃない?
    返信

    +12

    -3

  • 37. 匿名 2024/04/27(土) 18:33:37  [通報]

    断る一択だわ
    返信

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/27(土) 18:33:53  [通報]

    いいじゃん、
    次は主も鳥肌実のTシャツとか着ていこうや
    返信

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/27(土) 18:33:55  [通報]

    >>19
    私も初対面の男性が、そんなTシャツなら
    普通に「笑、それ、なんて書いてるんすか?w面白いw」とか言うと思う。
    付き合うとかではなくて、普通に仲良くなると思う
    返信

    +30

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/27(土) 18:34:01  [通報]

    Tシャツについて反応ほしいんだろうなーって感じがするから絶対反応してあげない
    返信

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/27(土) 18:34:05  [通報]

    >>5
    ガルちゃん民って男のファッションには厳しいよね
    同性やアラフィフ以上の女性には「好きな服着て人生楽しみな」って言うのに
    主は嫌なんだろうけど自分が着ている服を他人に指摘される筋合いは基本的にないんだよ
    返信

    +18

    -11

  • 42. 匿名 2024/04/27(土) 18:34:17  [通報]

    チャルメラの服着てきた人いた
    ご飯は食べずにお茶して解散だった
    返信

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2024/04/27(土) 18:34:37  [通報]

    出会いに感謝、的な?w
    ウケ狙いだったんじゃない?
    別に気にならないけどなー
    返信

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/27(土) 18:34:45  [通報]

    何そのTシャツ!そういうの好きなの?って会話はしないんだ
    マッチングアプリの出会いってすぐチェンジしちゃうんだなー
    それじゃなかなかマッチしなそう
    返信

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/27(土) 18:34:55  [通報]

    ファッションセンスくらいで切るのはもったいないけどな。
    こだわりを持っててそのセンスならちょっと痛いけど、無頓着な場合は自分好みに変えることが可能なんだから。
    なに一つ欠点のない、自分の理想通りの人を追い掛けてたら婚活は上手くいかないよ。
    返信

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/27(土) 18:35:12  [通報]

    感謝系のメッセージTシャツじわる
    なんて書いてたかめちゃくちゃ気になるわ
    返信

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/27(土) 18:35:15  [通報]

    服装センスなんてこっちの好みにしちゃえばいいだけと思うけどな
    30代で出会った人と気が合う事の方がこれから先確率低いし
    返信

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/27(土) 18:35:26  [通報]

    男女問わずセンス無いのにボケたがりはめんどくさい
    ツッコミをクレクレすんなw
    返信

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/27(土) 18:35:32  [通報]

    男性っておしゃれって概念抜けてるよね
    私は正直Tシャツで来られるのも少しイヤかも。
    返信

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/27(土) 18:35:44  [通報]

    なんかウケ狙いな気がする
    寒いことは寒いんだけど
    普通におしゃれできる能力がなく、イロモノに走ったんでしょう
    返信

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/27(土) 18:35:45  [通報]

    >>41
    男性でも女性でも30オーバーならデートでこういうTシャツは着ないだろう
    返信

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/27(土) 18:35:47  [通報]

    服に気を遣わない人って
    いろんなところで配慮に欠ける人だと思う
    仕事では言われても気づかない人に多い
    返信

    +3

    -3

  • 53. 匿名 2024/04/27(土) 18:35:53  [通報]

    こういうロゴのファッションブランドもあるから、まさかのまさかでブランド名の可能性も..
    初デートで気になる男性がメッセージ入りのTシャツを着てきた
    返信

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/27(土) 18:36:05  [通報]

    初デートで気になる男性がメッセージ入りのTシャツを着てきた
    返信

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/27(土) 18:36:41  [通報]

    初めてのデートというお互いが試されるような場所でそのセンスはない
    逆に男側からしたら女性がスウェットとサンダルで来たら「あいつはないわ」ってならないんだろうか
    返信

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/27(土) 18:36:55  [通報]

    初デートなら多少はお洒落してくるけどね。
    変わり者かもしれない。
    返信

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/27(土) 18:37:11  [通報]

    >>51
    だから基本的に他人に指摘される筋合いは無い
    返信

    +4

    -6

  • 58. 匿名 2024/04/27(土) 18:37:17  [通報]

    >>36
    よこ
    きのう何食べた?のジルベールが着ていた
    針もったネズミのTシャツで対抗したいwww
    返信

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/27(土) 18:37:20  [通報]

    >>41
    この場合は好きなもの云々ではなくTPOのなさが問題なんじゃない?仲良くなってからなら受け入れられた可能性はあるけど初対面でコレはなしかなって考えられる価値観の違いというか。
    返信

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/27(土) 18:37:47  [通報]

    きっしょ。と一言言って立ち去る
    返信

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/27(土) 18:37:55  [通報]

    ネタじゃなくて本気でそれ選んだとしたら無理かな
    いろいろズレてそうで
    まあネタでも面白くもないから無理
    返信

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/27(土) 18:38:59  [通報]

    私は自分がそうした面白Tシャツ着ちゃう方だけど。
    初対面は避けるかな。
    最近だと
    明日から本気出す!とか着てます笑
    返信

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/27(土) 18:39:11  [通報]

    >>42
    ユニクロの企業コラボTシャツとかもいちいち突っ込んであげないといけない空気あるから、めんどいよね。
    返信

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/27(土) 18:39:23  [通報]

    初デートでこれ着てきたら怒る
    初デートで気になる男性がメッセージ入りのTシャツを着てきた
    返信

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/27(土) 18:39:38  [通報]

    >>41
    他人の服装にケチつける人は
    本人も、ダサいとかモサかったりするよね。

    私、白い細ジーンズ、白いジャケット、白T、白いローファーの全身白の男にダサいって言われた事ある。
    返信

    +8

    -6

  • 66. 匿名 2024/04/27(土) 18:39:51  [通報]

    彼氏は出会った頃からTシャツの趣味がおかしい
    アニメだったり漢字だったり…
    最近はこれ買ってもいい?って画像を見せてくれるようになった
    やめときなさい!って叱っても毎日聞いてくるから結局買ってる
    変なTシャツを着てたら他の女が寄り付かなくていいか…って考えるようになった
    返信

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/27(土) 18:39:58  [通報]

    >>43
    そっちかー!それなら笑っちゃいそうだ。私はこれを想像してた
    初デートで気になる男性がメッセージ入りのTシャツを着てきた
    返信

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/27(土) 18:39:58  [通報]

    素直に服を変えてくれそうならアリ
    ポリシーありなら無し
    返信

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/27(土) 18:39:59  [通報]

    初デートでは無理。せめて同棲してからの部屋着としてならあり
    返信

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/27(土) 18:40:04  [通報]

    >>20
    2回目キターーー!
    だったら手作りtシャツの可能性
    返信

    +40

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/27(土) 18:40:22  [通報]

    >>65
    石田純一か!
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/27(土) 18:40:34  [通報]

    昨日ニトリと書いたTシャツの外国人観光客いて二度見したら『ユトリ』だった
    返信

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/27(土) 18:40:37  [通報]

    笑いのツボがあまりにも違うと厳しいかもしれない
    返信

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/27(土) 18:40:47  [通報]

    外国人は意味わからずに着てるんだろうなあ…
    初デートで気になる男性がメッセージ入りのTシャツを着てきた
    返信

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/27(土) 18:41:10  [通報]

    >>20
    10回目は結婚してください♡
    返信

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/27(土) 18:41:38  [通報]

    >>46
    ラーメン屋でバイトしてたりしてw
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/27(土) 18:41:41  [通報]

    >>66
    一緒に歩いていて嫌じゃなかったらOKだと思う
    変なシャツだろうとなんだろうと好きならいいじゃないかな
    返信

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/27(土) 18:41:45  [通報]

    付き合う前にメッセージTにどれぐらいこだわりあるか探る。
    服に興味ないなら一緒に買い物とか行って年相応の服を勧める。
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/27(土) 18:41:58  [通報]

    >>1
    指摘して直してくれるタイプならいいけど元旦那が壊滅的にダサくて、自分が選んで着せ替えればいいやと思ってたら意外とこだわりが強く変えられなかった…

    デートでベージュのチノパンに少し色の濃いベージュのシャツ(この時点で遠目にまさかあのラクダじゃねぇよなと願った)
    しかもシャツの中に超〜原色の青T着てて、恥ずかしいから買い物行ったよね。

    そんなクソダサい格好してるくせに勧める服は「これださくない?これもっと若い子が着るやつじゃない?恥ずかしくて着れない」と駄々をこねる始末

    あのTシャツちょっと苦手だからデートには着てこないでほしいと言ってみては?
    返信

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2024/04/27(土) 18:42:06  [通報]

    >>1
    逆に2回目のメッセージが気になる。
    Tシャツ以外気にならないなら、たまたまかもしれないから、もう一回会って確かめてみたらいい。
    返信

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/27(土) 18:42:39  [通報]

    私も夫との出会いがアプリだったんだけど、夫は初アポでB'zのライブTシャツにクロックスという格好で現れたよ笑
    でも、仕事熱心で穏やかですごく優しい人だったから、服装なんてどうでもよくなったよ。
    お洒落とかブランド物に興味がないから結婚してからも変にお金を使ったりしないし、なんなら私がお洒落をするとすごく喜んでくれる。
    服装以外が生理的に無理じゃない、なおかつ人柄が良い人なのであれば、すぐに関係を切っちゃうのはもったいない気がします。
    返信

    +11

    -2

  • 82. 匿名 2024/04/27(土) 18:43:34  [通報]

    >>71
    スタイルが良いなら、本当にまだしも
    角刈りのずんぐりムックリだよ。
    ピチピチジーンズ止めた方がいいですよ。と言いたかったけど、上司だから言えないよねw
    返信

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/27(土) 18:43:55  [通報]

    >>74
    この人たちはわかった上で着てる
    返信

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/27(土) 18:44:10  [通報]

    >>81
    クロックス、、
    返信

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/27(土) 18:44:33  [通報]

    30代で話が合う、デートしてもいいと思える外見って貴重だと思う
    20代ならチェンジするけど30代なら許容範囲
    主が服選んであげたら解決するんじゃないかな
    返信

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/27(土) 18:45:02  [通報]

    とりあえずまた会ってみたら
    次は無地かもしれないし
    次も日本語Tシャツだったらその時は考える
    返信

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/27(土) 18:45:34  [通報]

    勝負服だったのかなw
    返信

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/27(土) 18:46:16  [通報]

    >>82
    よこ
    ジェラードンの人想像してしまった
    返信

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/27(土) 18:46:23  [通報]

    とりあえずその服だとまともなお店には行くつもりないんだろうなって思う
    でもそんなアプリ使ってるなら主も文句言える立場ではないよ
    返信

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/27(土) 18:48:39  [通報]

    ウケ狙いなんだろうな。
    面白いでしょ?って言われてるみたいでダサいなって思う‥
    返信

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/27(土) 18:48:46  [通報]

    うちの旦那も服を選ぶ基準は、漫画かゲームのモチーフかで決めるよ、もう諦めてる
    私はお洒落するけど、でも旦那は外国人だからまわりも
    あー、仕方ないよねみたいな感じで許されてるのかもしれない
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/27(土) 18:49:15  [通報]

    >>74
    日本人だって…
    初デートで気になる男性がメッセージ入りのTシャツを着てきた
    返信

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/27(土) 18:49:25  [通報]

    あなたも負けずに
    メッセージTシャツを着て
    切磋琢磨してください
    わたしからは以上です
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/27(土) 18:49:59  [通報]

    >>1
    よっぽどこだわりがあって着てるんじゃなければ最悪服装は変えられるけど、それ以外の魅力、金とか性格とかそういうのがあるなら様子見。あと主の年齢にもよる。若いなら次!!
    返信

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/27(土) 18:50:22  [通報]

    >>51
    男友達とか彼氏でも部屋着ならいいんじゃない?と思うけど、デートとなると別なんだよな‥
    返信

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/27(土) 18:50:28  [通報]

    >>51
    デートではもちろんなしだけど、よく既婚者おっさんで和柄+漢字メッセージ入りのTシャツ着てる人見かける。自我が強そうな感じのおっさんばっかり
    返信

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/27(土) 18:51:10  [通報]

    仕事していてサボり癖や借金癖、ギャンブル癖がなければ服はどうでもいい
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/27(土) 18:52:28  [通報]

    >>29
    向かってる先が寿司屋であれ!笑笑
    返信

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/27(土) 18:52:28  [通報]

    漢字Tシャツはきついなぁ。まだ裾がチェック柄のパンツの方がマシだ。
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/27(土) 18:53:35  [通報]

    なぜわざわざ初デートでその服を選ぶのかってなるわな
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/27(土) 18:53:55  [通報]

    書いてあるメッセージによる
    具体的になんて書いてあるかわからないと何とも言えない
    感謝系と聞くかぎりだとちょっと嫌かな
    返信

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/27(土) 18:55:45  [通報]

    >>93
    女性で日本語メッセージ入りTシャツ着て出歩いてる人見たことないw
    返信

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/27(土) 18:55:53  [通報]

    >>62
    私も家で着てるよ。
    ユニクロのアニメコラボTシャツも、黒子のバスケとかナルト持ってるし。
    今は楽天で買ったおにぎりTシャツ着てる。
    家で着るなら良いと思うけどね。
    急な来客や配達に来られると慌てるけどw
    初デートで気になる男性がメッセージ入りのTシャツを着てきた
    返信

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/27(土) 18:56:17  [通報]

    >>1
    学生時代に働いていた飲食店で一目惚れした先輩に
    食事に誘われて行ったら、先輩はタンクトップで来たよ。
    いつも制服で私服見た事なかった。
    後ろはこんな感じで肩から1本長い白い毛が出ていた。

    それよりは全然いいじゃん。文字ティーシャツとか可愛いじゃん。
    初デートで気になる男性がメッセージ入りのTシャツを着てきた
    返信

    +16

    -2

  • 105. 匿名 2024/04/27(土) 18:56:17  [通報]

    >>74
    下にイリーガルエーリアンって書いてあるからわかってると思う
    返信

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/27(土) 18:56:44  [通報]

    私、旦那と付き合う前の初デートで「I LOVE HONDA」的な事書いてある車のTシャツ着て行ったけど車の話で盛り上がってそのまま勢いで結婚したよ
    返信

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/27(土) 18:56:57  [通報]

    >>103

    これ可愛いw
    返信

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/27(土) 18:57:36  [通報]

    >>1
    なんとなくクセのあるタイプっぽそうw違和感あるならやめとけば?
    返信

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/27(土) 18:57:39  [通報]

    >>92
    これ関係者全員気づかないってあるかな?
    返信

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/27(土) 18:59:07  [通報]

    感謝系?tシャツで調べたら色々出てきたけど
    こんな感じの長いポエム系だったら、見た瞬間帰るわ…
    初デートで気になる男性がメッセージ入りのTシャツを着てきた
    返信

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/27(土) 19:00:30  [通報]

    >>1
    まさに夫。
    待ち合わせにきた時にびっくりした。
    色も変だったしバッグも靴も変だったよ。笑
    シャツ似合うよね〜って行ったら次からシャツばかり着てくれたよ。
    結婚してから夫は某セレクトショップでしか買っていないから(滅多に買わない位興味ない)すごくお洒落になったよ。
    結婚して良かったって10年以上毎日思ってるよ。
    返信

    +6

    -4

  • 112. 匿名 2024/04/27(土) 19:00:35  [通報]

    感謝系ジワる
    返信

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/27(土) 19:01:42  [通報]

    >>1
    わたしはナシ
    人への配慮ができないと認識しちゃう
    服装変えればって問題じゃないかな
    返信

    +6

    -2

  • 114. 匿名 2024/04/27(土) 19:01:49  [通報]

    >>110
    主さんは
    「よく見るとTシャツに日本語のメッセージが入ってました」
    だから、そんなに目立つ感じではないんじゃない?
    返信

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/27(土) 19:02:35  [通報]

    >>10

    若干不安になるのは分かるがそんな所からカットしてたら、選択肢減って行くよ。そんな選べる立場?

    ちょっといきなり残念だったけどもしかしたら結構いいやつかも知れないし、俯瞰で見ないと。

    私の旦那も昔ちょっと服の色使いが好きじゃなかったけど今は成長したし、人柄はとても良い人でした。
    返信

    +27

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/27(土) 19:03:50  [通報]

    Tシャツに日本語の文字が書いてあるのはただダサいのとはちょっとまた違う気がする
    返信

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/27(土) 19:04:00  [通報]

    どこに売ってるのだろう?オシャレなブランドから出てるTシャツだったら許せるかもしれないが(そもそもオシャレなブランドばそんなTシャツ売らない)どうせダサいショップで買ってるの想像したら尚更嫌になる、ビレバンとかも絶対に嫌
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/27(土) 19:04:29  [通報]

    >>99
    旦那がまさに初デートこのパンツで来たけどなかなかのインパクトだったよ。
    ちなみに上は無地のポロシャツだった。
    良い人だったからそのまま付き合って結婚したけど…。
    好きになったらダサい格好も可愛いと思える。
    初デートで気になる男性がメッセージ入りのTシャツを着てきた
    返信

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2024/04/27(土) 19:04:59  [通報]

    自分これ買おうと前してたよ
    日本語Tシャツだめか
    近所まで使用だけど
    初デートで気になる男性がメッセージ入りのTシャツを着てきた
    返信

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2024/04/27(土) 19:06:38  [通報]

    >>109
    向井理自身は英語それなりにできるっぽいし、あえて着てるのかね
    返信

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/27(土) 19:07:44  [通報]

    >>1
    30代でこれをデートに着てくるなんてファッションセンスがイカれてるか、デートした事無い人か、馬鹿。
    返信

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/27(土) 19:09:28  [通報]

    >>120
    イケメンならマチアプでこれを着てあらわれても許される?
    返信

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/27(土) 19:09:42  [通報]

    >>18
    逆に主はなんで人にどう思うか尋ねたいんだろう?
    主の付き合う相手なんだから主が嫌なら何柄でも嫌ならしょうがないよねって感じだし、他の人がそんな男性をどう思うか知る必要あるのか…?
    返信

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/27(土) 19:11:31  [通報]

    文字入りTシャツって若いカップルがペアルックで部屋着として着てるイメージだから、初デートで男性が一方的に着てる感じが切なくなる
    返信

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/27(土) 19:13:44  [通報]

    >>103

    私は休みの日は着て出掛けてしまう( ̄∇ ̄)
    おにぎりのなら全然お外でても良いと思う。可愛い🩷
    返信

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/27(土) 19:19:28  [通報]

    ファッションセンスに限っては矯正できる可能性あるから切るのはもったいない!

    友人は気になる男性をうまく言いくるめて個性的なファッションと髪型、さらにはタバコまでやめさせて付き合い始めた。ごく普通の男性に仕立ててから結婚したよ!
    その年代だと若い頃のノリを引きずってるものの、センスの変えどき、やめどきかなぁなんて腹の中では思ってる可能性大だから彼女の一言ですんなりやめてくれたりするよ
    返信

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/27(土) 19:19:28  [通報]

    あー 私も彼氏が着てきたことある(何て書いてあったか忘れたけど各言語みたいなやつ)しかも自慢げに見せてきた 付き合い始めだったしリアクションに困った
    返信

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/27(土) 19:21:42  [通報]

    あれ、なんなんだろうね…
    あれを着る意味よ。
    トピ画みたいな自虐的なのからなんか色々あるよね。
    返信

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/27(土) 19:26:04  [通報]

    >>123
    一緒にいて恥ずかしくない人とかじゃない?
    不潔とかではないなら良いと思うけど
    返信

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/27(土) 19:27:25  [通報]

    >>119
    良いと思う
    猫について話し掛けたくなる
    返信

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/27(土) 19:27:54  [通報]

    >>1
    見た目で判断しない人かを試したとかはない?2回目のデートはめちゃくちゃスタイリッシュな格好でくるかもよ?
    返信

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/27(土) 19:30:36  [通報]

    >>1
    どんな日本語だったかは言えませんが感謝系でした。

    感謝系w
    良い人そうだけど。
    返信

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/27(土) 19:33:02  [通報]

    >>35
    デニム👖とか着てるならカジュアルな感じの出会いなんじゃないの?
    このマッチングアプリはオシャレな服装の人との出会いとかじゃないんでしょう?
    そこまで服装をキチンとしてほしいなら見合いとかがいいんじゃない
    返信

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2024/04/27(土) 19:37:24  [通報]

    服装のセンスなんて優先順位下よ。他のところが良けりゃ服だけでNG出すの勿体無い。10代じゃないんだからさ
    返信

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/27(土) 19:38:31  [通報]

    >>75
    初デートで気になる男性がメッセージ入りのTシャツを着てきた
    返信

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/27(土) 19:38:37  [通報]

    ファッションセンスなんてなんでもいいんだよ!当時の彼氏だった夫は昔はオシャレだなって思ってたけどまさかそのまま20年くらいセンスがアップデートしなくてダサいやつになったよ。
    返信

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/27(土) 19:43:26  [通報]

    TPOがあるよね
    服以外のことでも「それぐらいいいじゃん」って言って非常識なことしてそう
    返信

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/27(土) 19:55:12  [通報]

    >>1
    会社の憧れの先輩をふくめ休日に集まることになって、待ち合わせ場所にあらわれたのがやしの木とラクダが大きくて描かれたプリントシャツ姿であー、ってなってそのままさめちゃったことがある。
    海に行くとかじゃなかったし
    性格や仕事柄を知っててもダメだった
    返信

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/27(土) 19:59:59  [通報]

    >>1
    ダサいのは直してあげればコメントあるけど、
    「日本語のメッセージTシャツを初顔合わせのデートに着てくる」のはダサいダサくないの問題ではないと思う どちらかというと常識が有るか無いか
    返信

    +2

    -4

  • 140. 匿名 2024/04/27(土) 20:02:21  [通報]

    会話にしちゃう。すきな言葉かもしれないし、もしかしたら何かしら理由があるかもしれないし
    聞いちゃう
    返信

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/27(土) 20:07:13  [通報]

    会社でこんなパンツ履いてるイケメンいたわ(笑)
    だからいいんじゃない!
    ちなみに会社はボディーチェック時に男性だけパンツ一丁なのよね(笑)もちろん女性は制服のまんまボディーチェックです♪
    初デートで気になる男性がメッセージ入りのTシャツを着てきた
    返信

    +2

    -2

  • 142. 匿名 2024/04/27(土) 20:13:58  [通報]

    >>1
    何て書いてあったの?
    主もアンサーTシャツ着なよ
    返信

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/27(土) 20:14:41  [通報]

    UT着てくる人いたw
    返信

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/27(土) 20:15:59  [通報]

    男性ならまあそういう人いるし、乳首スケスケとか短い半ズボンとか恥ずかしい系よりは許せるかな
    マチアプまで使ってて30代前半でそんなつまらないことで振るのは勿体無いと思うわ
    返信

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/27(土) 20:16:35  [通報]

    イヤだ。ムリ。何でそれをわざわざ初めて会う日に着てくるの?!ってなるし、持ってること自体センス疑う
    返信

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/27(土) 20:16:39  [通報]

    >>141
    ボディチェックありきであえて履いてきてるのかなw
    返信

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/27(土) 20:18:45  [通報]

    >>1
    初デートで気になる男性がメッセージ入りのTシャツを着てきた
    返信

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/27(土) 20:24:24  [通報]

    >>139
    プライベートの服装で文字が書かれている服装が非常識とかなくない?w
    不潔、服が破れてるとかなら非常識だけど
    初対面で、人が好きな服装を頑なに否定する方が非常識だよ。
    誰かも書いていたけど、そんなに改まってデートしたいならちゃんと会費を払った婚カツサイトとか見合いサイトに入ればいいじゃん。
    こんな誰でも無料でやれるマッチングアプリなのに何をそんな期待してるんだろう
    返信

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/27(土) 20:25:42  [通報]

    >>119
    猫カフェ行く予定ならTPOばっちりだね。
    返信

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2024/04/27(土) 20:29:34  [通報]

    こだわり持ってその服じゃないならいいんじゃない?

    アプリで知り合ったわけではないけどうちの旦那なんか初対面の時革ジャン革パン赤いピチピチTシャツだったよ
    えっ、て思ったけど性格良いし話は合うから服はじわじわ直してもらったけどわたしいがいとあそぶときはいまだにあのきもい変な格好してる
    返信

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/27(土) 20:29:42  [通報]

    マナー違反ではないけど客観性の欠如はあると思う
    10代ならいいけど
    返信

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2024/04/27(土) 20:30:35  [通報]

    >>120
    わかってるだろうね。尖ったオレみたいな感じだと思う
    返信

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/27(土) 20:31:27  [通報]

    婚活経験者だけど、お見合いパーティーでもそういう服の人何人もいたよ

    やめといた方がいいよ
    返信

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/27(土) 20:35:48  [通報]

    >>1
    私は服好きだけど相手がダサいこと多い 
    付き合ったらショッピングデートして全身コーディネートしたりするうちにオシャレになっていくよ
    ダサーって言えるくらい仲良くなれればいいけどね

    返信

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/27(土) 20:36:41  [通報]

    >>29
    真っ先にイチローを思い出した
    返信

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/27(土) 21:19:25  [通報]

    >>20
    草 そうなると毎回どんなTシャツきてくるか観察したくなるね
    返信

    +31

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/27(土) 22:04:29  [通報]

    >>27
    これこれ!
    主さんは一切触れなかったのかな?
    返信

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/27(土) 22:04:58  [通報]

    >>148
    文字が書いてあるとかじゃなくてなにかの文章、メッセージだったんでしょ?
    初デートのTシャツに「ありがとう」「感謝」とかあったら私はないわーと思う派だから、それこそアプリなら簡単に切ればいいと思う。
    アプリでもまじめに婚活してるならナシ。
    返信

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/27(土) 22:08:49  [通報]

    ここにもいるメッセージTでも全然OKな人とマッチングできればいいのにね
    返信

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/27(土) 22:18:22  [通報]

    何回かデートしてお互いの性格や雰囲気とかわかって仲良くなった頃に着てくるならともかく、メッセージでやり取りをしていたとはいえ、初対面でそれを着てくるのは我の強さが見えてキツい。
    返信

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/27(土) 22:30:40  [通報]

    >>1
    私なんて「ITAIIA」と書かれた青色のTシャツ着て来られましたよ。それ以外に嫌な点があったので、お断りしました。
    返信

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2024/04/27(土) 22:43:06  [通報]

    そんな程度でもういやだ
    マッチングアプリを使うだけありますな
    返信

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/27(土) 22:56:59  [通報]

    >>159
    「話も合う感じ」が大切だよ
    あなたは、お洒落なら話が合わなくてもいいの?
    返信

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2024/04/27(土) 22:59:22  [通報]

    >>49
    セリーヌでも?
    返信

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/27(土) 23:39:26  [通報]

    英語でもメッセージ発しとるのに除外なん?
    返信

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2024/04/27(土) 23:46:30  [通報]

    私なら玉砕の可能性も承知で2回目ちょっと仲良くなってきたくらいのタイミングで、あのTシャツ見たとき無いわって思っちゃったー笑って言う
    ファッションに自信ないんだよねてへへなら一緒に買い物行くとかまたデートに繋げばいいけど、
    俺は面白いと思ったのにとか、えーっそうかなあ?よくない?などの押し通す系の返事ならプライドが高そうで警戒する
    返信

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/27(土) 23:48:56  [通報]

    >>1
    ファッションに無頓着だともらったTシャツそのまま着てて
    深い意味ないパターンもあるのでは
    二回目も感謝系、宗教系のメッセージだったら変だよって言う
    返信

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/27(土) 23:58:51  [通報]

    そんなこと簡単だよ。一緒にユニクロ行ってこれかっこいいじゃん絶対似合うよーって言って買えば良いだけ。彼にこだわりが無ければ大丈夫だけどそのダサい服がかっこいいと思っていたらもう無理ww
    返信

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/28(日) 00:14:56  [通報]

    こだわりなくて適当に買っただけなら自分の好きな系統に出来るけどね
    返信

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/28(日) 04:57:16  [通報]

    そんなので切り捨てるからマッチングアプリなんか使ってんじゃないの?
    もう一度はチャレンジすべし。
    返信

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/28(日) 07:16:00  [通報]

    変わった人って言われたい凡人っているからね
    返信

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/28(日) 07:37:46  [通報]

    >>112
    わかるw
    返信

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/28(日) 08:55:53  [通報]

    他に欠点がなければ受け入れる。
    で、仲良くなったら一緒に服を買いに行って服装を変えてもらう。
    返信

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2024/04/28(日) 12:25:55  [通報]

    服で笑い取ろうとする人無理だな私は
    自分も着ないし
    返信

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/28(日) 12:28:57  [通報]

    ネタ系なら陰キャ系オタクの挙動(話しかけられるの待ち)なんだけど、内容が感謝系だと本気でダサいだけかもしれない
    返信

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/28(日) 15:23:03  [通報]

    >>10
    優しい。
    返信

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/28(日) 15:23:53  [通報]

    >>174
    いや、一軍服の可能性あるよ?
    返信

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/28(日) 15:26:43  [通報]

    >>49
    Tシャツダメ?
    ポロシャツは?えなりスタイルは許容範囲?
    返信

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/28(日) 15:29:21  [通報]

    >>20
    アンサーするべき?
    何着たらいいかな?
    返信

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/28(日) 16:38:48  [通報]

    >>179
    Tシャツで会話したりね😉
    返信

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/28(日) 18:16:29  [通報]

    >>1
    効果あるかはわからないけど「無地とかボーダー柄のシャツの方がかっこよく見えると思う」とか言ってみて、シャツを買いに行き、主さんが着せたいシャツを試着させて「やっばり〜こっちのほうが今よりもカッコいい」とかベタ褒めする。
    返信

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/29(月) 00:07:32  [通報]

    絶対嫌だ 
    服のセンスは変えてやればいいとかいう女性いるけど、
    自分が出会って間もない女性からどう思われるか
    客観視できない男性は無理。気が利かない、頭悪いと思う
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす