ガールズちゃんねる

「#完全母乳で削げてった身体」 西山茉希、“やつれて激痩せ”指摘する記事に「慣れることなくため息つく」

76コメント2024/04/27(土) 11:22

  • 1. 匿名 2024/04/25(木) 20:11:00 

    「#完全母乳で削げてった身体」 西山茉希、“やつれて激痩せ”指摘する記事に「慣れることなくため息つく」(1/2 ページ) - ねとらぼ
    「#完全母乳で削げてった身体」 西山茉希、“やつれて激痩せ”指摘する記事に「慣れることなくため息つく」(1/2 ページ) - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    「#完全母乳で削げてった身体」 西山茉希、“やつれて激痩せ”指摘する記事に「慣れることなくため息つく」(1/2 ページ) - ねとらぼ


    西山さんが言及した記事は、23日にバラエティー番組「踊る! さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演後、一部の視聴者の反応をまとめた内容でした。過去にもたびたび“激痩せ”を指摘されてきたこともあり、西山さんは「慣れることなくため息つくけど、仕方ないっちゃ仕方ない」と諦め気味でコメントしています。

    もともとモデルという職業柄スリムでしたが、出産後は「完全母乳で削げてった」と西山さん。加えて、年々胃腸が弱くなっていることや、「食べたいご飯は明確で、空腹でご飯を迎え隊」「お酒も仰げばお肉もつくけど、緊張あるとすぐゲソる」とライフスタイルや精神的なことからすぐ体重減少するとも明かしました。

    ※関連ニュース※
    「めっちゃやつれてる??」さんま御殿出演・西山茉希の“激変”に視聴者衝撃「ちょっと心配」
    「めっちゃやつれてる??」さんま御殿出演・西山茉希の“激変”に視聴者衝撃「ちょっと心配」girlschannel.net

    「めっちゃやつれてる??」さんま御殿出演・西山茉希の“激変”に視聴者衝撃「ちょっと心配」 番組内で西山は、おでこを出す形で茶髪をオールバックにし、後ろで結んでいた。その影響もあってか、以前に比べ顔がシャープになった印象で、特に頬がほっそりした...

    返信

    +9

    -22

  • 2. 匿名 2024/04/25(木) 20:11:50  [通報]

    私はロンハーの時に気になってた
    返信

    +9

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/25(木) 20:12:12  [通報]

    体質ですね
    返信

    +149

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/25(木) 20:12:14  [通報]

    やつれてるか?年取ることにマイナスイメージある人多すぎ。
    返信

    +58

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/25(木) 20:12:48  [通報]

    完母だったけど全く痩せなかった私涙目
    返信

    +214

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/25(木) 20:12:58  [通報]

    胃弱いのにストロング飲むからや!
    返信

    +58

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/25(木) 20:14:22  [通報]

    妊娠、出産、育児って女の人の体がボロボロになるよね
    幸せ溢れるイメージを付けようとしてるけれど、現実は女の体をボロボロにする行為だよ
    返信

    +220

    -8

  • 8. 匿名 2024/04/25(木) 20:15:18  [通報]

    母乳ダイエット最強
    10キロ痩せた
    返信

    +73

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/25(木) 20:15:36  [通報]

    >>1
    このガートレールってもしや……?
    返信

    +8

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/25(木) 20:16:05  [通報]

    そういえば私も完母で激痩せしたわ
    食べても食べても太らないの。
    授乳が終わったら食べた分みるみる太っていったww
    返信

    +100

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/25(木) 20:16:27  [通報]

    >>5
    母乳で持ってかれた分お腹空いて食べまくってた。痩せなかったね。
    返信

    +119

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/25(木) 20:16:50  [通報]

    下の子何歳?
    母乳どうのじゃないよね。

    強めのお酒飲んでるイメージだから、食べてないのかなーなんて想像しちゃう人が多いんだと思う
    返信

    +104

    -5

  • 13. 匿名 2024/04/25(木) 20:16:51  [通報]

    完母なのに痩せない
    返信

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/25(木) 20:16:59  [通報]

    >>5
    痩せるどころか…だってメッチャお腹空くよね(笑)
    返信

    +76

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/25(木) 20:17:21  [通報]

    私完母だけどもうすぐ産後1年なのに妊娠前から+3キロのままだよ…
    返信

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/25(木) 20:17:32  [通報]

    ガリガリの職業だし
    返信

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/25(木) 20:19:04  [通報]

    若い頃は細くて華奢で羨ましい〜と思ったけど、40歳こえたら細いというよりガリガリだなぁ〜って感じになるよね。そういう体質だから仕方ない。
    返信

    +31

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/25(木) 20:20:10  [通報]

    >>5
    完母で食べても食べても痩せたけど、断乳後にその食欲が続いてあっという間に人生最重量w
    返信

    +80

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/25(木) 20:21:32  [通報]

    完母っていうから乳児いるのかと思ったら違った
    返信

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/25(木) 20:22:38  [通報]

    >>12
    母乳あげてから痩せたまま戻らないんでしょ
    妊娠出産で太ったまま痩せない人がいるのと一緒
    デブには優しいのに痩せには厳しく追及するのね
    返信

    +44

    -3

  • 21. 匿名 2024/04/25(木) 20:22:55  [通報]

    うちの母も義母もかなり痩せてて、子供産むたび痩せてったって言ってた。
    私は痩せるどころか、、って感じだけどね。体質としか言いようがない。
    この方可愛くて溌剌としてて頑張り屋さんぽいし好きだな。顔に色んな注射して表情乏しくなったりパンパンに膨らんだりしてるよりよっぽど良いと思う。
    ちなみに元旦那さんも好き。色々な舞台観るけど殺陣は日本一と言っても過言じゃない。
    ただお酒そんなに飲んでるならそこは気をつけて欲しいと思うけど。
    返信

    +43

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/25(木) 20:23:44  [通報]

    私、母乳飲ませてたら30キロ台になってしまったから卒乳した
    返信

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/25(木) 20:24:11  [通報]

    甘いものがにがてだから、スウィーツは食べてないね。
    お酒飲むから炭水化物も取ってないかも

    西山食堂見ると野菜沢山のメニューだから、体質も加味すると痩せてくかも
    (西山食堂のごはんってあんまり美味しそうじゃない)
    返信

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/25(木) 20:24:44  [通報]

    痩せるからって理由で母乳にするのはダメ?
    返信

    +0

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/25(木) 20:24:49  [通報]

    >>8
    数年後にはその10kg戻ってるのが現実よ
    返信

    +17

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/25(木) 20:27:19  [通報]

    デブにデブって言ったら失礼って誰でも分かるのにガリにならガリっていいと思ってる人が多過ぎる
    細いの気にしてる人だって世の中にはいるんだよ体型のことには口出ししちゃいけないっていい加減人類は学ばないと
    返信

    +37

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/25(木) 20:27:59  [通報]

    >>5
    おっぱいだけ痩せたわw
    返信

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/25(木) 20:28:07  [通報]

    >>25
    そしてさらに10kgプラスよ。
    返信

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/25(木) 20:28:30  [通報]

    お酒飲むからじゃなくて体質だと思う
    全く飲まないのに太れない体質で悩んでる人とかもいるよ
    返信

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/25(木) 20:28:53  [通報]

    >>25
    よこ
    そういう人も居るだろうけどそうじゃない人のほうがどう見ても多いと思う
    返信

    +2

    -5

  • 31. 匿名 2024/04/25(木) 20:29:26  [通報]

    >>26
    けっこ気にしてるよね
    もうちょっと太った方が良いとか言われるけど太れないと悩んでる人がいたよ
    返信

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/25(木) 20:30:48  [通報]

    太れないんだろうね。
    元旦那にDVされてた画像を見てから病んでるイメージがついてしまった。
    笑顔がとても魅力的だよね。応援してる。
    返信

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/25(木) 20:33:07  [通報]

    >>26
    ガリに、あんた太ってるよねって言われたことあるけど
    そのガリには「あんたガリガリだよね」って言っていいですよね?
    返信

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/25(木) 20:34:10  [通報]

    >>5
    ほんまそれ
    食べても太らないだの痩せちゃうだの期待もってたのに。あれ痩せる人は元々妊娠前から細かった人だわ
    返信

    +34

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/25(木) 20:35:49  [通報]

    >>9
    匂わせ?
    返信

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/25(木) 20:38:21  [通報]

    毎回母乳出してる間だけ自分的に一番綺麗な体になれる
    やめたら元よりさらにぶよぶよするんだよね
    返信

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/25(木) 20:38:37  [通報]

    >>33
    やられたらやり返せ!!!
    返信

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/25(木) 20:40:21  [通報]

    >>26
    山田優も毎回ガリガリで不幸そうって書かれるからね
    デブが太りやすい体質ならガリは太れない体質なんでしょ、と思う
    返信

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/25(木) 20:43:38  [通報]

    出産後ガリガリになる人と激太りする人の差はなんだろう?
    返信

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/25(木) 20:43:53  [通報]

    いやこの人家事の合間とかにサウナ行ったり超バタバタな毎日じゃない?
    返信

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/25(木) 20:46:32  [通報]

    母乳で痩せたけど卒乳したら太った。お腹に妊娠線出来なかったのに太ったらデブ線が出来ててびっくり。
    返信

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/25(木) 20:47:56  [通報]

    >>20
    産後ふくよかな人には戻らなかったんだね程度だけど
    子供いて痩せてると大変なのかな?と思われがち
    実際私も体質なんだろうけど子供3人産んでもちろん妊娠中はパンパンだったけど(なんなら20キロ近く増えたw)何もしてなくても元の体型に戻っていって+乳もなくなるし背が高くてヒョロに見えるから3人いて大変なんだな〜と思われてるとおもう
    返信

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/25(木) 20:56:03  [通報]

    >>8
    私も望まないほどに痩せすぎた、、

    羨ましいとか、言われるけど、
    本当に「ゲッソリ」っていう言葉が
    がピッタリで。
    身長止まってから妊娠まで体重に変化なかったからか、痩せすぎて力出なすぎてマズイと思ったわ、、


    でも食べても食べても太らんかった

    母乳終わったら
    胸えぐれるしな
    返信

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/25(木) 21:10:09  [通報]

    >>24
    なんでw
    できるならミルクよりよほどいーじゃん
    返信

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/25(木) 21:10:38  [通報]

    >>30
    いや、多くない。多くない。
    返信

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2024/04/25(木) 21:12:33  [通報]

    >>7
    子だくさんの人って、やっぱり身体が頑丈なんだなって思う
    返信

    +33

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/25(木) 21:16:18  [通報]

    >>18
    食欲が増してたのって、断乳後も戻らないよね。
    まだめっちゃ食べてる。なんでだー!
    返信

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/25(木) 21:18:45  [通報]

    >>7
    赤ちゃんに栄養が行くからそりゃ老ける
    返信

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/25(木) 21:21:17  [通報]

    >>18
    同じくー!
    妊娠で9キロ増えて出産後1ヶ月で11キロ減って余裕じゃーんって余裕ぶっこいて食べまくってたら卒乳したらあっという間に増量して妊娠前より太ったさw
    返信

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/25(木) 21:27:33  [通報]

    >>39
    旦那のサポートの差だと思う。
    返信

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/25(木) 21:31:49  [通報]

    >>5
    完母で授乳中は激痩せしたけど、卒乳してからリバウンドした私も😭
    返信

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/25(木) 21:31:59  [通報]

    >>12
    西山さんがどうかはわからないけど、私も完母で痩せて、下の子もう5歳だけど体重戻らない。
    渡辺まりなも出産するごとに痩せていくって言ってたから、そういう体質もあるんだよね。
    返信

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/25(木) 21:34:48  [通報]

    >>11 >>14
    常時空腹でギラギラしてたわ…
    つわりの記憶もまだ新しいし、そのせいか何食べても美味しいんだよね😇
    返信

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/25(木) 21:35:27  [通報]

    >>5
    乳腺炎にならないのを良いことに、好きなだけ食べてたから痩せるわけがないか。
    捨てるほど出てたのになぁ……
    返信

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/25(木) 21:39:45  [通報]

    >>5
    私は一人目の時は痩せなかったけど二人目でゲッソリ。何故だろう?
    返信

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/25(木) 22:04:41  [通報]

    >>18
    同じくw
    当時は周りが心配する程痩せたけど…

    今現在は、あれは幻だったのかと思うくらいパンパンw
    返信

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/25(木) 22:20:11  [通報]

    >>8
    真面目な話、垂れなかった?
    返信

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/25(木) 22:32:23  [通報]

    >>5
    20代半ばで産んだ一人目、二人目の後はだいぶ戻ったけど、30で産んだ三人目は全然戻らなかった…
    返信

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/25(木) 22:33:08  [通報]

    酒豪みたいだけど妊娠〜授乳期は控える事ができたのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/25(木) 22:44:23  [通報]

    >>23
    芸能人のたくさん食べてます、は一般人の考える量と違う。白湯と野菜サラダ大盛りだったりする。
    ケーキ類めったに食べず食べてもクリーム外して食べたり、半分食べて残すとか。

    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/25(木) 22:57:50  [通報]

    元々デブだったから授乳中は痩せてた
    断乳したら元通り
    返信

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/25(木) 23:14:24  [通報]

    職業モデルなのに完全母乳したんだ、珍し。
    返信

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/25(木) 23:42:10  [通報]

    >>57
    横だけど、めちゃくちゃ垂れた
    返信

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/25(木) 23:53:53  [通報]

    >>43
    本当胸えぐれるよね😭😭😭
    みんな卒乳後のバストどうしてるのか凄く疑問…
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/26(金) 00:54:00  [通報]

    >>53
    1日5食くらい食べてた
    産んだ後実家帰ってたけど、朝起きたらパン食べてその後朝食でお昼食べたらおやつに夕食で夜食
    6食食べてたわw
    返信

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/26(金) 01:16:14  [通報]

    >>39
    食ってるかどうかだよ
    食が細い人はどんどん痩せていくし
    間食多い人は太っていくだけのこと
    返信

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/26(金) 02:06:54  [通報]

    西山はまだたたかれてない方山田優なんて日本人だからだと思う
    一緒にしたいのよね
    返信

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/26(金) 02:07:10  [通報]

    >>1
    おしゃれぢゃん 可愛いぢゃん
    返信

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/26(金) 04:54:12  [通報]

    同じ体質かも
    完全母乳で激痩せして、食べてるのに産前より体重減って、元々細いとはいわれてたけど自分でもげっそりしてて周りにも心配されてた。
    でも卒乳したら体重元に戻ったし、ずっと太れない体質だったけど中年になればそれなりに肉付いて痩せれなくなってる
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/26(金) 07:46:31  [通報]

    インスタでストロング系のお酒2種類混ぜてパチパチいってるのをお酒が拍手してる!って飲んでたのが少し怖かったのを覚えてる
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/26(金) 07:50:46  [通報]

    西山茉希のチューハイまぜ、真似したけど結構いける。
    時々ストロングとほろ酔いとか混ぜて気分5パーセントくらいにしてる。

    西山茉希、わたし、かなり好き。毎日インスタみてるけど、子供も親も友達もみんな大切にして、かなり頑張り屋さんだよ!ご飯も手作りで作ってるけど嫌味がないリアルなメニューで親近感もてる。
    返信

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/26(金) 10:57:46  [通報]

    >>57
    垂れるしデコルテが削げるね
    たとえ太ってカップは戻っても上の部分のスタート位置というか角度が全然違うw
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/26(金) 11:05:18  [通報]

    私は完母だったけど、子供が欲しい時に必要なだけ生産されてくる便利乳だった。

    昔は栄養が不足すると母乳が出ないと言われて母乳になりやすいお餅を食べさせられたとかあったと思うけど、現代の栄養豊富な食事にお餅まで食べると乳腺炎になるから止められるらしいね。

    なのに私の体は異様にみたらし団子を欲してしょっちゅう食べていた。
    それで母乳も豊富だったうえに、乳腺炎にはならない本当に便利乳だった。

    ただ完母なのにめちゃくちゃ太った
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/26(金) 14:22:24  [通報]

    親友の山田優も4人産んでるとは思えないほど痩せてる
    この人と体質が似てるかもしれないけど、ストレスも多そう
    返信

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/26(金) 20:16:26  [通報]

    若い時もモデルしてたりめちゃくちゃ細いし、そのままだと思うけどな。
    太らないのすごいと思うわ。

    私は出産して19キロ太ったから。13キロ減らしたけど元の体重に戻らない
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/27(土) 11:22:30  [通報]

    山田優の事をライバルだと思っている親友設定な人だけど
    テレビでは小栗夫妻の事をでぃすり勝ち誇った顔が忘れられない
    暫くすると西山が離婚した
    親友設定も恐い

    芸能人の親友設定は
    闇だと思う
    格差ついてますし
    落としたいのだろうねぇ😅
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす