ガールズちゃんねる

賃貸で経験した迷惑な事

159コメント2024/05/01(水) 11:52

  • 1. 匿名 2024/04/25(木) 13:34:24 

    アパートに引っ越してきてから3ヶ月経ちます。
    私のアパートは、3棟横並びで2階建ての2階です。
    アパートの隣は駐車場ですが
    下の方はどうやら夜仕事の様で、車はエンジンをかけると音がうるさいです。
    その為、夜中家を出る為の支度なのかバタバタ音と、
    夜出る時のエンジン音が気になりたまに寝れません。
    住む前に知れる事は限られているなと感じつつ、、、。

    そういった賃貸での悩みや、迷惑だと思っていた事など経験談を教えてください
    返信

    +58

    -10

  • 2. 匿名 2024/04/25(木) 13:35:14  [通報]

    賃貸で経験した迷惑な事
    返信

    +65

    -6

  • 3. 匿名 2024/04/25(木) 13:36:01  [通報]

    古い賃貸に入居したんだけど、とにかく水回りのトラブルが多すぎるんです
    その度に管理会社が業者を手配するんだけどもうその対応で疲れ果てました、、
    返信

    +100

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/25(木) 13:36:15  [通報]

    隣の老夫婦がうるさかった。そもそも地声がうるさいし、しょっちゅう怒鳴り合ってるし、阪神戦の時なんてベランダ開けっ放しで大音量+ヤジ飛ばすからうるさいのなんのって。
    返信

    +88

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/25(木) 13:36:16  [通報]

    賃貸で経験した迷惑な事
    返信

    +1

    -10

  • 6. 匿名 2024/04/25(木) 13:36:25  [通報]

    隣の駐車場に週2で留めるタクシーのラジオの重低音が家まで響いて辛かったのを思い出した
    響く感じだからイヤホンしても駄目なのよね
    低音酔いする体質だからとってもきつかった
    返信

    +48

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/25(木) 13:37:03  [通報]

    軽量鉄骨?だったからか、壁が薄いのか、隣の部屋のトイレの水流す音が聞こえてきたことがある
    返信

    +74

    -3

  • 8. 匿名 2024/04/25(木) 13:37:33  [通報]

    隣人がベランダにゴミ箱を置いていて、缶やペットボトルを潰す音が聞こえてくる
    返信

    +63

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/25(木) 13:37:47  [通報]

    古い木造アパートに住んでた時の話だけど、そうじきやドアの開け閉めはもちろんくしゃみ、咳払い、いびきまで全部まる聞こえだった。
    うるさくても故意にやってる訳でもないし、生活音だから文句も言えなくて最悪だった。
    返信

    +50

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/25(木) 13:38:00  [通報]

    賃貸で経験した迷惑な事
    返信

    +50

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/25(木) 13:38:02  [通報]

    隣の家の旦那のタバコ
    最初は玄関先で吸ってて管理会社から注意してもらって
    そしたら次は共用部の集合玄関で吸い始めて再度クレーム
    そしたら次はベランダで吸い始めた(今ココ)
    どうしても家の中では吸わない
    嫁に言われてんだろうけど嫁もなんとも思わないのかね
    返信

    +121

    -3

  • 12. 匿名 2024/04/25(木) 13:38:30  [通報]

    大昔の大学生の頃、太鼓の達人がめっちゃ流行ってて、学生ばかりのアパートだったから夜中まで太鼓叩くような音が聞こえて来てうるさかったw
    返信

    +54

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/25(木) 13:39:26  [通報]

    >>1
    上の人が色んな男を家に上げてて定期的に鉢合わせて喧嘩してる。ある時、私の部屋に男が来て、男の出入りがあるか聞いてきた人もいた(笑)
    その女性、見た目はアナウンサーみたいなおっとり美人だからこりゃ男も騙されるだろうな~って思いながら見てた
    返信

    +42

    -5

  • 14. 匿名 2024/04/25(木) 13:39:34  [通報]

    >>1
    エンジンかける音や用意の音は気にならないけど、
    車種によってはドア開閉のたびにピピピピッ、ピピピピッ、ピピピピッ、ピピピピッ
    て必ず四連続音鳴るうるせぇ車が居る
    ああいうのは本当に腹立つ
    返信

    +48

    -4

  • 15. 匿名 2024/04/25(木) 13:40:27  [通報]

    >>10
    こんなの書いたら「もっと聞かせてやろうぜ」ってなるよね
    返信

    +5

    -17

  • 16. 匿名 2024/04/25(木) 13:41:11  [通報]

    賃貸マンションの一階部分が駐車場になってて、他の部屋に遊びに来た奴が駐車場の切り返し用スペースに勝手に車を停めてしまい、朝仕事に行きたいのに私の車が出せなくなってた
    どの部屋かもわからないし、管理会社に電話しようにも不動産屋だから水曜で休み、警察は駐車場の敷地の中だから切符切れないって言うし最悪
    返信

    +93

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/25(木) 13:41:15  [通報]

    契約前だけど、すごくいい物件なのに空いてるのが不思議で2回内見に行った。
    2回目は友達2人も連れて行って、その一人がベランダから隣のベランダを見たら、ゴミが山積みになってた。エアコンの室外機が埋もれていた。
    不動産も凄く気まずそうに「あぁ〜、そうなんですよね〜(バレた)」って雰囲気。

    それ以降は知人やネットの意見をかなり参考にするようにして、面倒だけど昼と夜の2回行くようにしてる。
    返信

    +84

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/25(木) 13:42:21  [通報]

    古くて安いのには理由があるってことだね
    返信

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/25(木) 13:42:34  [通報]

    >>10
    なんでキ〇タマに赤線引いとんねんw
    返信

    +49

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/25(木) 13:42:49  [通報]

    隣の部屋の喧嘩の声と喘ぎ声がうるさかった。
    壁叩いてもしばらく経つとまたうるさくなる
    返信

    +22

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/25(木) 13:42:52  [通報]

    騒音やトラブル等の迷惑行為が目立つ人っていつの間にか退去してる事が多かった。
    こちらは不動産に相談して注意喚起してもらったり色々悩んでしんどかったけど、トラブル起こす人って更に大きなトラブルで結局いなくなる感じ。
    返信

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/25(木) 13:43:01  [通報]

    子供がうるさい。
    ガキが鳴き始めると、何故か窓を開ける。
    夜中の2時まであそび走り回る。親は止めないどころか一緒に遊び続ける。
    モスキート音流したら静かになった。ほんとに迷惑。
    返信

    +87

    -3

  • 23. 匿名 2024/04/25(木) 13:44:39  [通報]

    学生時代、大学近くの新築オートロックのワンルーム綺麗だけど狭いに住んだ時、学生ばかりだと思ってたら、隣は金髪ロン毛のおじさんと金髪の太った若い女性と、もう1人違う女性が出入りしていて、喧嘩してる声と痛い痛いとか聞こえてきて何度も警察呼ぼうか迷った。あと、晴れた日は、ベランダでホースの水をずっとジャージャー出して何かをしてた。怖くて引っ越した。
    返信

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/25(木) 13:45:29  [通報]

    隣の部屋が外国人で休日にお仲間と騒ぐ
    普段は一人で生活してるのに煩いし(多分電話)クラブミュージックを大音量でかける
    管理会社に言ったら張り紙されたけどあいつ等都合よく外国人になるからな
    GWが今から憂鬱
    返信

    +45

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/25(木) 13:46:41  [通報]

    向かいのマンションに入ってる会社の人間がこちらのマンションの駐輪場使用。何度もこちらを使うので文句を言いに行った。
    返信

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/25(木) 13:48:14  [通報]

    >>22
    凄い!!
    モスキート音って自分で流せるんだね!!

    赤ちゃんのギャン泣きや子供が騒いでる時は窓を閉めてほしい。
    返信

    +63

    -2

  • 27. 匿名 2024/04/25(木) 13:48:59  [通報]

    隣の部屋でドッタンバッタンすごい音がするから聞き耳立ててたら女性の声で『警察呼んでください!!』と
    え?と思いながら聞き耳立ててたら要するに部屋の住人は男で、彼女が浮気して別れ話になって、別れたくないと彼女が暴れて取っ組み合いになったらしかった
    『警察呼んで!』って女が言った直後に女は部屋から追い出されて玄関の外でドアをドンドンやりながら「絶対別れないから~(号泣)!!!」「絶対諦めない!!」って…
    とんだ地雷女だなと思った
    それ深夜2時くらいの話で、誰かが通報して警察が来たから「一部始終聞いてましたがとんでもない地雷女です」と言っておいた
    隣の男性が「女が暴れたので腕を掴んだ、取っ組み合いになったので暴力にならないように部屋から追い出した」と証言していたので横から「多分そう」って口挟んだら警察に「あなたはもう寝てください」と言われて仲間に入れてもらえなかった
    返信

    +99

    -7

  • 28. 匿名 2024/04/25(木) 13:49:15  [通報]

    >>10
    窓って字が書けそうで書けなかったんだな
    返信

    +41

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/25(木) 13:50:15  [通報]

    隣の子供のしかり方がうるさい
    虐待とかはどうでもいいけど叱り倒して子供がよけい泣いてもうるさくないのか?
    ああいう親って不思議
    返信

    +9

    -4

  • 30. 匿名 2024/04/25(木) 13:51:21  [通報]

    >>1
    遅くからご苦労様です。
    と思う。
    返信

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/25(木) 13:52:16  [通報]

    ねぇ、これいつから出始めた?
    凄いうざい
    賃貸で経験した迷惑な事
    返信

    +130

    -3

  • 32. 匿名 2024/04/25(木) 13:52:41  [通報]

    アパートの2階だったんだけど隣の人がベランダで家庭菜園やってるのが駐車場から見えてた
    ある日ミミズがうちのベランダに侵入してきてた
    彼氏が来てたから彼氏に外に捨ててもらったけど虫が大嫌いだから不愉快極まりない
    返信

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/25(木) 13:54:16  [通報]

    >>29
    子供が1時間くらい外で泣いてた時は110番したよ。
    返信

    +11

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/25(木) 13:54:44  [通報]

    3階に住んでるときにベランダに猫が入ってきた
    返信

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/25(木) 13:55:28  [通報]

    >>26
    高機能ののスピーカーで思いっきり鳴らしました!諸刃の剣…笑
    あとはYouTubeにある不快な音耐久、お経、、、色々…。
    でも録音されたら困るので録音しにくいものが1番いいです。

    なんで開けるんでしょうね、、嫌がらせとしか思えない。
    返信

    +39

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/25(木) 13:55:46  [通報]

    下の階の人がアパートの散水栓使って洗車をするので、駐車場やうちの車もびしょびしょ。
    車もエンジンかけるときにものすごい音が出て、昼夜問わずいきなりボーーーン‼︎‼︎‼︎と言うので心臓に悪い。
    返信

    +23

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/25(木) 13:56:02  [通報]

    >>1
    うちは隣の雨樋が壊れてて水音が響いてうるさいから念の為毎日耳栓して寝てるよ。100均のでも全く聞こえずよく眠れるよ。
    返信

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/25(木) 13:57:10  [通報]

    >>27
    仲間に入れてもらおうとしてる姿想像したら吹いた
    返信

    +103

    -2

  • 39. 匿名 2024/04/25(木) 13:57:20  [通報]

    >>20
    女性の悲鳴が聞こえますって通報してやりたいな。
    返信

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/25(木) 13:57:45  [通報]

    下の階の住人が怖い。
    私が掃除機をかけると大音量でラジオの音を出す。なので、土曜の午前中に、下の階の住人が掃除機をかけるタイミングで自分も掃除機をかけるようにした。
    返信

    +19

    -2

  • 41. 匿名 2024/04/25(木) 13:58:09  [通報]

    前居たところはゴミ置き場がエントランスだったんだけど、指定日守らない人がいっぱいいて迷惑だったし、自転車のカゴにゴミ入れられたりしてた。
    家賃ケチった自分も悪いから今はちょっと高めのところに住んでます。
    返信

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/25(木) 13:58:23  [通報]

    分譲賃貸に住んでいた頃、隣に中国人が引っ越してきた。
    前の住人はとても静かで常識的だったのに、
    この中国人の部屋には他の中国人がひんぱんに出入りして夜中の1時2時でも騒ぎ、
    ペット禁止物件なのに犬を持ち込んだりと
    マナーもへったくれもなかった。
    返信

    +52

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/25(木) 13:58:31  [通報]

    >>1
    朝四時にトンカチでdiyされた

    頭がとち狂って壁叩き始めたかと思った
    返信

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/25(木) 14:00:12  [通報]

    夜の仕事をしていた時、下の部屋の住人が朝7時頃掃除をする音がうるさ過ぎて泣いた。
    返信

    +5

    -10

  • 45. 匿名 2024/04/25(木) 14:00:41  [通報]

    >>1
    午後になると上の階からものすごく下手なピアノ練習が聴こえてきて
    ひたすら鍵盤を早いスピードでガチャガチャ叩いてた。
    ピアノを弾くのではなく、バンバン叩く音ってあんなに不快なものだとは
    思わなかったし、騒音でしかなかった。

    上手な人なら窓を開けて聴き入ったのに。
    返信

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/25(木) 14:00:47  [通報]

    共用部にごちゃごちゃ物置いてる家

    ウチが契約してる駐車場に無断で知らん車止まってて警察に連絡して調べたら⬆の家のだった
    やっぱり普段からだらしない人って色々やらかすから迷惑
    返信

    +34

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/25(木) 14:01:10  [通報]

    >>3
    うちも築30年近くの賃貸だから色々トラブル出てきてるよ。トイレのつまみレバーが使えなくなった時は焦った。朝だし。
    管理会社の指定業者は「また何かあったら連絡して下さい」って言ってくれるから助かる。あの業者さんは家のトラブルほとんど解決するスキルあるからスゴいわ
    返信

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/25(木) 14:01:39  [通報]

    >>10
    ペチペチペチペチで笑ってしまうww
    返信

    +30

    -2

  • 49. 匿名 2024/04/25(木) 14:01:41  [通報]

    >>2
    この隣人とは仲良くしたいw
    返信

    +44

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/25(木) 14:01:42  [通報]

    中学生の時に家を建て替えるので、一時家族で近所のボロアパートに住んだ
    そしたら真上の若夫婦が窓開けっぱでセックスするから、「アア!ア!アーン!アーン!」みたいな声が朝から
    母親の苦虫をかみつぶしたような顔が忘れられないw
    返信

    +28

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/25(木) 14:02:02  [通報]

    高齢不妊独身ブサイクおばさんさ…

    まさかとは思うが学生に混じって賃貸なんかに住んでるのかい?🤣
    いい年して賃貸とか🤣🤣🤣
    返信

    +1

    -25

  • 52. 匿名 2024/04/25(木) 14:02:46  [通報]

    隣の住人がベランダで花を育てる行為。自分の借りてる敷地だから好きなことすればいいが、置く場所がこちら側ギリギリなとこに置いて居るので枯葉が全てこちらに飛んでくる、虫もたかるで散々でした。
    返信

    +22

    -2

  • 53. 匿名 2024/04/25(木) 14:04:13  [通報]

    >>38
    私も!なんなら腹筋笑いしてるww
    「ガルの面白い話Part4」だかをやっているから、
    そちらにコメントして欲しいw
    返信

    +29

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/25(木) 14:04:48  [通報]

    >>10
    せめて~してくださいに譲歩を感じる
    返信

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/25(木) 14:05:48  [通報]

    >>27
    とんでもない地雷女ですwww

    深夜2時なのに証言に協力するなんて素晴らしい市民すぎる
    警察もひどいねー
    夜中に協力してくれた市民に塩対応なんかしちゃって失礼ねー!
    返信

    +44

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/25(木) 14:07:15  [通報]

    >>31
    今日からぽくない?わたし毎日がるちゃんみてるけどさっきはじめてみた

    四秒でおわったからよかったーこれで変なマンガの広告なくなるのか、とおもったらそっちは関係なかった
    返信

    +46

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/25(木) 14:07:49  [通報]

    >>13
    真実を言うのか誤魔化すのか…どう対応したのかな。恋多き女性は周りに迷惑かかるんだね。

    友達が賃貸マンションに住んでた時、「『旦那に室内でタバコ吸うな』って言ったらベランダで吸い出してさー。本当は禁煙してほしいけど家は汚れないからいっか」と言ってて、周りが迷惑してることまでは想像つかないんだなと思ったわ。
    返信

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/25(木) 14:08:03  [通報]

    夜中にサッカー中継を見て興奮した隣人が叫びながら壁を蹴ってた
    大谷さん経由で注意してもらったら育児ノイローゼだからと泣かれたと言っていた。
    で?って思った。
    返信

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/25(木) 14:08:44  [通報]

    >>28
    いや、「(部屋を)密閉して」って書こうとして、
    難しい漢字は理解できないかもって思ってやめたのかもよ
    返信

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/25(木) 14:09:42  [通報]

    配信?みたいなのをしてるのか、21時になると歌が聞こえたり独り言みたいなのが聞こえてきて本当にうるさい。管理会社に報告して注意してもらうと、一時は静かになるけどまたすぐ始まる‥
    返信

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/25(木) 14:11:40  [通報]

    >>42
    ペットじゃないかもよ。
    返信

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/25(木) 14:12:38  [通報]

    同じアパート内に障害者の子供(15歳前後)奇声や暴れる音がすごいみたいでその部屋の周りの住人の出入りが激しい。
    中には警察に通報する人もいて児童虐待と思う人もいるみたいで年に数回警察からも話しを聞かれる。
    返信

    +5

    -3

  • 63. 匿名 2024/04/25(木) 14:12:45  [通報]

    大学の頃住んでたアパートで、夜になると隣からひたすらマカレナが流れてきて本当に気が狂いそうになった
    隣はチラ見しかしたことないけど男のリーマンみたいな奴
    壁とかパンチしても効かないの
    だから1回キレてそいつの部屋にスピーカー向けて大音量でデスメタル流してやったことある
    逆隣の女の人には悪いことしたけどw
    返信

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2024/04/25(木) 14:13:06  [通報]

    >>38
    警察に「あなたはもう寝てください」と言われて
    これもじわるw
    返信

    +68

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/25(木) 14:13:29  [通報]

    >>7
    ということは自分がトイレを流す音も隣に聞こえるってことだよね。
    そういうのが聞こえてくると、お腹を下した時のあの音とかオナラとかも近隣に聞こえてそうで緊張する
    返信

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/25(木) 14:14:36  [通報]

    >>2
    手がかわいい
    返信

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/25(木) 14:14:37  [通報]

    単身アバートの1階の端に住んでいるけど、上に中国人が引っ越してきた。それは大家さんが許可したから構わないんだけど、毎日ベランダでの話声がうるさい。夜中にインパクトドライバーで壁に穴を開ける音がする、ジャンプする音がする。あまりにもきついから不動産屋に相談したら単身アパートなのに5人で住んでいたらしい。引っ越されました。
    返信

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/25(木) 14:15:25  [通報]

    大変な思いしてる中で申し訳ないのですが、ちょいちょい笑えるエピソードがあるね。
    寝てくださとか、マカレナとか朝4時のDIYとか、面白すぎる。
    返信

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/25(木) 14:15:48  [通報]

    左の外人が外人仲間を引き連れて四六時中うるさい!フゥーとかガタンやゴンゴン響く系の音を出す。
    右隣りのチャイナ大学生は祖国の国の歌?を大声で歌って うるさい!それもヘタクソ!
    壁は分厚いんだよ~それまでに住まれて居た両隣りは静かだったのに~
    ※写真は左隣りのイスラム系外人の家の前です
    賃貸で経験した迷惑な事
    返信

    +7

    -6

  • 70. 匿名 2024/04/25(木) 14:16:15  [通報]

    >>24
    うち隣ベトナム人なんだけど
    毎週末仲間呼んで騒ぐ
    普段もドンドンガチャガチャうるさいし
    ベランダで飲み食い、大声で電話
    歌いながら廊下歩くから響いてうるさい
    注意されても日本人もうるさいとか口ごたえするし
    本当GWが今から憂鬱、ベトナムに帰ればいいのに
    返信

    +35

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/25(木) 14:16:57  [通報]

    >>31
    さっきから出始めたよ。
    これクリックすると、勝手に出てくる動画CMみたいなの出なくなんのかな?
    返信

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/25(木) 14:18:00  [通報]

    >>16
    それでどうされました?
    クラクション鳴らしたら出てきましたか??
    返信

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/25(木) 14:18:08  [通報]

    >>1
    まぁ仕方ないよね…あからさまな騒音ならクレーム言えるけど生活音はなかなかね。
    返信

    +3

    -11

  • 74. 匿名 2024/04/25(木) 14:18:45  [通報]

    隣の人がベランダで吸ってるタバコの煙が流れて来たのと、風の強い日に、下の隙間からだと思うけど吸い殻が私のベランダに飛んで来てて、嫌だったしびっくりしました。
    返信

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/25(木) 14:20:54  [通報]

    >>27
    面白いけど賃貸関係ないね
    返信

    +2

    -8

  • 76. 匿名 2024/04/25(木) 14:22:20  [通報]

    上階の人が毎日5時くらいから掃除機と洗濯してた
    窓開ける音もバンバン煩くて苦情出したらマシになって
    その住人引っ越したからほっとしてたら、今度は向かいの
    道路族親子がうるさすぎて…通報しても止めないって
    アホなんだな
    返信

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/25(木) 14:22:47  [通報]

    隣の部屋の若い女「あっあっイクゥ!」

    高齢不妊独身ブサイクおばさん「ちっ!また、始めやがった うぜぇ!」

    そして1年後…

    赤ちゃん「おぎゃー!おぎゃー!」

    高齢不妊独身ブサイクおばさん「ちっ!子供が生まれやがった うぜぇ!」

    そして4年後…

    隣の部屋の奥さん「あなた… あの子も来月から幼稚園 今日でこの部屋ともお別れね 思い出がいっぱいね」

    高齢不妊独身ブサイクおばさん「引っ越し!引っ越し!さっさと引っ越し!!!」

    ↑こんなの悲しすぎて泣けるだろ😭
    返信

    +1

    -18

  • 78. 匿名 2024/04/25(木) 14:23:43  [通報]

    うちもタバコだよ
    アパート1階に住んでる子持ちシングルマザーの彼氏が外階段で吸う
    母親は電子タバコの甘いにおい
    臭いし灰落とすしゴミも散らかってるし最悪
    家の中で締め切って吸えよ
    返信

    +23

    -2

  • 79. 匿名 2024/04/25(木) 14:26:26  [通報]

    腕に絵が描いてあるウェーイ系たちが開く深夜のパーティー(騒音)、玄関共有スペースにゴミを置く、駐車スペースを勝手に使う等々。
    何度も管理会社に言ったけど、一向に改善されなかったので私たち家族が引っ越した。管理会社の人はしっかり対応してくれて、退去時にもご迷惑かけて申し訳ありませんでしたと言われてなんかこっちが申し訳ない気持ちに。
    その1年後くらいに問題の部屋が空き部屋になってたので、もう少し我慢すればよかったのか…。
    返信

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/25(木) 14:26:35  [通報]

    >>24
    いとこ夫婦はお金がないから激安マンションに住んだら、外国人ばかり住んでる物件だった。
    結局うるさすぎて住んでられなくて引っ越した。
    経験した人しか分からないうるささ、と言ってた。
    返信

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/25(木) 14:27:01  [通報]

    >>58
    大谷さんと知り合いなの?いいな〜
    返信

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/25(木) 14:29:31  [通報]

    高齢不妊独身ブサイクおじさんブーメランw
    相手されなくて憐れですな
    返信

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/25(木) 14:30:06  [通報]

    >>16
    ウチの場合は警察官がナンバープレートから所有者調べて電話掛けて呼び出してくれたよ
    返信

    +37

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/25(木) 14:30:46  [通報]

    隣のカップルの喧嘩が怖かった。
    金属音がして、耳をすましたら、自分家の玄関をヒールで蹴飛ばしながら家に入れてと泣き叫んでる。
    小一時間やってた。
    翌日廊下に出てみたら油のようなもの(油膜張ってた)を玄関前に撒き散らしてあったの。
    そこの家の前通らないと出られない構造だし、燃える物質だったとしたら痴話喧嘩に巻き込まれてこちらも死んでしまう。
    管理会社に相談してもその部屋はうちの管轄外なんですよね、って。どうしようもないと。
    居住中はいつも怯えてたよ。
    返信

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/25(木) 14:31:11  [通報]

    >>70
    何かあったら速攻で通報してやって!
    返信

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/25(木) 14:35:23  [通報]

    毎朝エレベーターを開延長状態にしてるやつ。一番上の階で。
    返信

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/25(木) 14:35:47  [通報]

    近所の直売所で買い物して帰ってきたら、扉が閉まる直前に警察ですけどって声掛けられた
    女性の啜り泣く声がすると通報を受けたのですが、って
    買い物ったって10分くらいしか出ていないし全然気づかなかった
    けど、多分隣の人がいつもうるさいからお隣じゃないですか?って言っておいた
    返信

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/25(木) 14:40:05  [通報]

    >>1
    耳栓をする習慣がついた
    あまりよくない習慣かもしれませんが仕方ない
    返信

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/25(木) 14:43:14  [通報]

    うちの隣りの建物が賃貸のハイツなんだけど古くて家賃が安いため外国人が多い。犬の散歩でその前を通るんだけどこの季節になると窓を開け放ち大音量の音楽をかけてベランダに椅子を置いて向かい合って座りお酒を飲んでる。低層階でもやってるから通行人である私とも目が合うし道を通るのが気まずい。ここはブラジルかと錯覚する
    返信

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/25(木) 14:44:10  [通報]

    >>62
    強度行動障害かな?あれは集合住宅じゃ厳しいよね…
    返信

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/25(木) 14:45:54  [通報]

    >>1
    お隣さんは洗濯機がベランダにあるタイプらしく(我が家はリフォーム後のため室内)。
    別にベランダから聞こえてくる洗濯機の音は気にならないんだけど、洗濯機が古いのか住人が洋服入れすぎか不明だけど

    『なんで動かねーんだよ!くそっ!』『またかよ!(舌打ち)』『あーーーまじうぜーー』と言いながらしょっちゅう洗濯機をバンバン叩いたり、蹴ったり、イライラしながら蓋をバン!!と開け閉めしてて、めっちゃうるさい。
    なかなか動かないのか毎日、何十分もずっと騒いでる。
    返信

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/25(木) 14:46:33  [通報]

    新築の賃貸に引越してから気がついたんだけど施工ミスで迷惑だったことがある。
    ベランダの勾配が排水口とは逆向きに作られていたから、雨水や室外機の排水がベランダに溜まって苔や虫が湧いて大変だった。
    返信

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/25(木) 14:50:31  [通報]

    今のマンション換気口かどこからかわかんないけどタバコのにおいしてくる
    特に土日は長時間ひどい
    年々のどの調子が悪くなってるの、このせいもあるんじゃないかって怖い
    返信

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/25(木) 14:51:24  [通報]

    >>69
    冷蔵庫と…落ちてるのは掃除機かな?
    ドアの外に普通に家電置いてて怖いね
    返信

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/25(木) 14:52:40  [通報]

    >>79
    住人とトラブル起こしてた可能性も考えると、巻き添えくらう前に引っ越して正解だよ!
    1年も我慢してたら精神的ストレスで家庭内不和にもなる。
    管理会社はもっと強硬手段に出てることもできたはずだし、いずれにしてもその時の決断は正しかったよ!
    返信

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/25(木) 14:53:59  [通報]

    >>64
    いいよね
    スクショ決定です
    返信

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/25(木) 14:57:53  [通報]

    誰かペチペチ貼って!
    返信

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/25(木) 15:03:29  [通報]

    >>10
    はじける音
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/25(木) 15:07:53  [通報]

    ガスメーターの上に鳩が巣作り
    返信

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/25(木) 15:09:11  [通報]

    >>1
    逆にその人が寝てる時間に周りはバタバタしてるんだから仕方ないよ、慣れるしかない
    返信

    +8

    -2

  • 101. 匿名 2024/04/25(木) 15:16:43  [通報]

    >>43
    集合住宅でDIYは迷惑だね。
    お父さんの日曜大工で月1ペースとかじゃなく毎日やってるの?
    何かの修理のために業者さんが来
    作業するのとは違うもんね。

    >>44
    自分は朝7時台に掃除機をかけるなんて
    絶対にしないし、かけたこともない。
    早くても正午より後。
    返信

    +5

    -4

  • 102. 匿名 2024/04/25(木) 15:16:53  [通報]

    >>31
    パソコンだと出ない
    返信

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/25(木) 15:17:24  [通報]

    >>69
    減価償却というか建物の築年数が上がるにつれて物件の価値が落ちていくから、同じ賃貸に長く住んでると周りの住民の民度がどんどん落ちてくんだよね
    たから自分の安全を考えるなら、時々築浅物件に引っ越す方が良いみたいよ?
    返信

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/25(木) 15:17:54  [通報]

    ベランダたばこの人のもらい煙
    呼吸が苦しくなって肺が痛くなる
    黄砂や花粉並みの破壊力
    返信

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/25(木) 15:22:36  [通報]

    常に誰かと喋りたいタイプの人間が隣に引越してきて迷惑している。
    誰かと電話したり友達や恋人連れてきたり、オンラインゲームでボイチャしたり。
    帰ってきてから寝るまでずっとうるさい。
    返信

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/25(木) 15:24:52  [通報]

    基本社宅や転勤あるシングル物件は煩いとか汚いなど余りにも非常識なのは管理会社が会社の総務に連絡するので不満あったら管理会社に言って会社からも注意してもらいたいと伝えたら良いです

    同じアパートの住人は外の方が何処に勤めてるか分からないけど大家や管理会社は把握してる

    実は自分の勤め先の社員もゴミ屋敷一歩手前で支店の総務から怒られてた
    お宅の社員は人間なんですか?と嫌味言われたらしい それで若手社員数人で片付けに行った
    返信

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/25(木) 15:32:29  [通報]

    今のアパート、ペット禁止のはずなのに犬の鳴き声がする
    返信

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/25(木) 15:36:58  [通報]

    >>56
    え、私漫画の広告も出続けてる上で、この広告もでだしたよ…収益化だろうね
    返信

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/25(木) 15:37:42  [通報]

    指定の袋で出さなかったり、分別間違えてるとずっとゴミ屋も持って行かないからゴミが溜まっていって迷惑。最終的に月1清掃に来る人らが分別してゴミ袋入れ替えてくれるみたいだけど、それに甘えて全然正そうとしないから腹が立つ。
    返信

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/25(木) 15:39:32  [通報]

    テナントに動物病院が入ってたんだけど、患畜連れた若い子が病院の裏にあるマンションのエントランスでオシッコさせてた!
    うちも飼ってるけど常識的に考えても人んちの玄関にオシッコさせて水掛けたらOKとはならんやろって。
    返信

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/25(木) 15:40:05  [通報]

    >>101
    朝の2時〜四時だよ??
    いきなり寝室の壁ガツンガツンされてまじびびった!

    頭おかしくなったのかと思って怖すぎて警察よんだらdiyしてて真夜中で暇だったからトンカチうってた!って答えたらしい。

    横だけどそいつ真夜中に掃除機ガンガンかけてしかも床と壁の下についてる木にガンガン当ててくるからうるさくてやばかった

    隣がやばいと基本大体どんなことさせてもやばい騒音
    返信

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/25(木) 15:42:27  [通報]

    >>16
    そういうのは通報一択でしょ。
    返信

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/25(木) 15:42:54  [通報]

    >>99
    あのみすぼらしい巣ね。
    返信

    +0

    -2

  • 114. 匿名 2024/04/25(木) 15:43:33  [通報]

    >>107
    すみません。金魚飼ってます。
    返信

    +0

    -2

  • 115. 匿名 2024/04/25(木) 15:47:21  [通報]

    >>24
    それで引っ越した。
    外国人が増えすぎてゴミ置き場も汚くなってきてもうウンザリだった。
    返信

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/25(木) 15:56:18  [通報]

    賃貸、隣が入れ替わり深夜にアイドリング、深夜に目の前の駐車場で騒ぎながら荷運び、深夜にベースを掻き鳴らす等の迷惑行為。
    うちの旦那が怒鳴り付け、反対側のお家の旦那さんからも注意をされて大人しくなって一件落着。
    返信

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/25(木) 15:57:25  [通報]

    >>1
    隣の駐車場の車は、小さいのにエンジン音がめちゃくちゃ大きい。ブッフォーーーンと鳴るから、出るとき帰ってくるときが分かる。

    一時期エンジンかけたまま車で過ごしていて、うるさすぎて管理会社に言って注意してもらった。
    返信

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/25(木) 16:00:11  [通報]

    賃貸アパート お隣さんの趣味がDIYっぽいことで土日の早朝から木材を切り出す音で目が覚める。本当に迷惑だった
    返信

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/25(木) 16:19:07  [通報]

    前に住んでたアパート
    自分は2階に住んでて、1Kでむっちゃ狭いアパートなのに真下の1階が半同棲のカップルでしょっちゅうケンカしてた
    ガラッとベランダの戸が開く音がして女が「助けてー助けてー!!」って叫びだしたり、また他の日は男が追い出されたのか「開けろやごるあ!!」って叫びながらドンドンドアを蹴ってた
    次の日、その家の前を通ったらドアがボコボコに凹んでた
    返信

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/25(木) 16:19:38  [通報]

    >>58
    そこ経由するのにいろんなコネが必要になりそうw
    返信

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/25(木) 16:30:07  [通報]

    >>114
    前に地震で水槽がひっくり返った人のツイートを見た事があるんだけど下の階まで水槽の水が染みてえらいことになってたよ
    返信

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/25(木) 16:33:11  [通報]

    >>22
    今まさに泣き声が凄くて2時間は泣いてる。
    喋れる感じの子じゃなく赤ちゃんなんだと思うんだけど、2時間ずっと泣きっぱなし。
    子どもいないからわからないんだけど、こんなに泣き続けるもの!?
    親の声は聞こえてこない。
    ちなみにたまにオムツが袋からハミ出してゴミが捨てられてたりマナーも悪くて迷惑。
    返信

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/25(木) 16:36:51  [通報]

    >>110
    それくらいいいじゃん
    ハトや雀のフンにも文句言うの?
    なんでワンコだけ?
    返信

    +1

    -6

  • 124. 匿名 2024/04/25(木) 17:03:18  [通報]

    最初から壊れてる設備や、点検期間間近の設備が多い。
    貸す前に直しとけ
    返信

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/25(木) 17:04:46  [通報]

    >>1
    隣がゴミ屋敷だった
    ベランダがゴミだらけでうちのベランダにまでゴミが流れてくることもあった
    夏の害虫被害は隣の部屋が原因だったと思ってる
    引っ越してきたときは全くひどくなかったのに、引っ越して半年くらい経ったら急にゴミ屋敷になった。

    以下読むのちょっと注意?かも。

    1年前に隣人は孤独死した。事情が明らかになる2週間前くらいからハエが異常なくらい湧いてて、夏場だったし「隣の人のゴミが原因だな」と思って管理会社に報告してハエ取りホイホイを設置して過ごしてた。ある日隣の部屋の玄関から真っ黒の液体が10㎝くらい流れ出てて、その液体が信じられない臭さで、中で変なことが起きてるって思って管理会社に報告したらすぐに来てくれた。
    しばらく経ったら警察もきて、だいぶ時間が経った後にブルーシートに包まれたものが運ばれていった。黒い液体はゴミ袋の中のものが溢れ出してましたって報告受けた。そのあと、定期的に掃除の人?か親族?が来てたみたいで、ベランダが驚くほど綺麗になって嬉しかった。

    引っ越ししますか?って言われたけど、隣の人以外は嫌なところのいっさいない部屋だったから今も住んでる
    返信

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2024/04/25(木) 17:07:18  [通報]

    >>42
    分譲賃貸気になってる。今アパートで隣人の騒音にやられてるから相場より高い分譲賃貸なら静かなのかな…と期待して探してるんだけど、金持ちの中国人とかいたらうるさいのかなと躊躇してる。
    返信

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/25(木) 17:14:13  [通報]

    一人暮らしのとき。
    広くて安い賃貸を見つけて喜んで引っ越したんだけど、お隣が家賃滞納で夜逃げしてた。
    結局南京錠でガチガチにロックされて、中にあったものはご自由にどうぞって外に放り出されてて、そこに関してはトラブルはなかったんだけど…。
    そこの家で発生したであろう害虫被害が酷かった。
    毎日のように何匹も出てくる出てくる。
    バルサンすると窓際に何匹もご遺体。
    何度やってもご遺体。
    大きいのは粗方駆除できたけど、次から次に小さいのが出てくる。
    害虫対策の薬剤散布を契約時に入れておいたから、何度も管理会社経由で駆除業者に着てもらい、散布も何度もやってもらったけど収まらない。
    結局冬になって落ち着いたけど、住んでられないと思い引っ越し検討してたら異動で引っ越しになり、会社持ちで引っ越すことになったから良かったけど…。
    次に住む人かわいそう。
    返信

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/25(木) 17:33:05  [通報]

    >>72
    朝だからクラクションを鳴らしまくるのも迷惑かと思って、それはできなかったよ。
    全戸ピンポンするのも時間がなくて、仕方なく車を諦めてその日は職場に遅刻の連絡して自転車と電車とバスで出勤した。
    帰ったらまだ停まってたからそれで地元の警察に電話で相談したんだけど、電話口で「駐車場内の無駄駐車は道交法違反にはならないから警察官が現場に行っても何も出来ない、注意の貼り紙は車につけられるけど大した効力はないし、なのに貼り紙をするなら相談者のあなたも立ち会わないといけない、現場に着くまでにその車が出て間に合わないかもしれない、それでも本当に警察官を向かわせた方が良い?」って私が説得された。
    それでも来てもらって、車まだいたから「駐車マナーを守りましょう」の貼り紙をワイパーに挟んでもらって終了。
    翌朝はいなくなってた。
    不動産屋に連絡したら、しばらくして対策なのかカラーコーン置かれてたけど違う車やバイクがそのコーンどかしてやっぱり停める。
    結局解決しないしすごい迷惑。
    返信

    +34

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/25(木) 18:34:28  [通報]

    >>10
    ちょっとスレチかもだけど、あの金玉がペチペチ当たる男と当たらない男の違いは何だろう🤔?
    返信

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/25(木) 18:38:33  [通報]

    >>10
    きんたま乱太郎
    返信

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/25(木) 18:38:50  [通報]

    >>31
    今日から。
    見づらくて堪らないわ。

    今のmixiもこんな風に
    画面中央に広告が出る。
    返信

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/25(木) 19:11:40  [通報]

    1階に住んでるけど、2階の声がうるさい。
    単身住宅なのに、男2人で住んでる。
    返信

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/25(木) 19:18:11  [通報]

    51(あえてアンカーつけない)の親は子ガチャ思いっきり失敗してて気の毒だな。
    返信

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/25(木) 19:21:01  [通報]

    >>1
    エンジン音は仕方ない
    返信

    +0

    -2

  • 135. 匿名 2024/04/25(木) 19:23:47  [通報]

    上の階がうるさすぎた
    足音ドン!ドン!
    たまにドドドドドド!とか走り回ったり地団駄?みたいな

    嫌がらせとしか思えない、頭悪いクズ野郎
    振動でお皿とかカタカタ揺れるくらいでした

    わずか3ヶ月ですぐ引っ越した
    出費はいたいが、安定した穏やかな生活出来てます
    返信

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/25(木) 20:17:53  [通報]

    >>12
    宗教かもよ
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/25(木) 20:51:42  [通報]

    部屋を借りるときは独身の人でも頑張って2Kとかの部屋にした方がいいよ
    そうすればうるさい音が聞こえるとき、違う部屋に逃げれるから
    自分はそれで助かったことがある
    返信

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/25(木) 21:35:00  [通報]

    アパート2階に住んでた頃、下の部屋に住んでるオッサンが毎日おうえ!げええ!って吐いてて丸聞こえで気持ち悪かった。
    8年くらい暮らしたから最早慣れたけど何も聞こえない時はオッサン◯んだのかと思った。
    返信

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/25(木) 22:53:38  [通報]

    >>35

    高性能のスピーカーで…
    返信

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/25(木) 23:16:57  [通報]

    レオパレスに住んでた時、ベッドが備え付けだったんだけど、おそらく隣人は私の部屋を反転させた間取りで、ちょうど壁を挟んで、お互い頭を壁に向けて寝る感じだった。
    枕元にはスマホが置けるぐらいのスペースがあったんだけど、おそらく隣人はそこにスマホを置いてて、
    よくその隣人のスマホのバイブで目覚めてた。

    ベッドで寝ると、自然と壁付近に耳が来る形になるから、隣の物音や声がよく聞こえた。
    返信

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/26(金) 00:05:00  [通報]

    >>14
    開閉音ミュートにできるの知らない人多いよね
    あれ、夜中とか何回もされると「何で1回で降りきれないの?馬鹿なのっ?」って思う
    返信

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/26(金) 00:06:44  [通報]

    ほぼ毎日致す隣人だったから最悪だったよ。「隣に聞こえるよ?」とか言う声までもこちらは聞こえてるし、壁が薄いから声以外の音も鮮明に聞こえてきたし、初めての一人暮らしだったこともあり本当に気分最悪でした。
    引っ越した先の隣人は朝からジャズを流しているイケおじだったから本当に安心したよ。
    返信

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/26(金) 01:06:24  [通報]

    大学時代に借りていたマンション(寮ではなく普通の賃貸)

    近所に大家さんが住んでいるんだけど
    宅配便が届いた時に不在にすると
    勝手に玄関の鍵を開けて荷物を室内に入れてしまう

    次もまた入れとくからねって親切ぶってたけど
    ワンルームで玄関開けたら部屋丸見えだし
    物色されてるかもと気持ち悪すぎて退去しました

    不在時勝手に鍵を開けてしまうって普通じゃないよね?
    返信

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/26(金) 01:42:24  [通報]

    よくある普通のアパートに住んでた時に、下階の韓国人がクレーマーだった
    酷い時は、夕方、ご飯をつくる包丁とまな板の音がうるさいと文句を言われた

    鬱になって引っ越した。
    返信

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2024/04/26(金) 06:07:22  [通報]

    >>2
    癒されそう
    返信

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/26(金) 06:15:26  [通報]

    11階建ての4階に住んでた時に
    家の部屋だけベランダがすごく大きくて
    出っ張ってたんだけど
    たまに上の方の人がベランダの花?に
    水やりしてる水が雨のように落ちてきて
    困った事はある。
    返信

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/26(金) 07:17:20  [通報]

    >>139
    うわ、めっちゃ恥ずかしい…
    教えてくださってありがとうございます😭✨
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/26(金) 08:44:01  [通報]

    隣室の人が私の部屋との間の廊下によくゴミの入った袋(透明)を置いていて、部屋の出入りの度に人の家のゴミが目に入って嫌だった
    常時置いているわけでもなかったけど、24時間ゴミ捨て出来るのにわざわざ廊下に置く意味が分からなかった
    返信

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/26(金) 13:01:09  [通報]

    なんちゃってコンクリート
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/26(金) 16:35:10  [通報]

    >>143
    ありえないというか絶対無いわ。そういう人が部屋の中を見ないわけがないと思ってる。(とはいえそういうタイプの人間って盗ったりとかはし無さそうだけど、その興味津々な目が犯罪ですよって言いたいね)引っ越して正解だね!
    返信

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/26(金) 17:31:35  [通報]

    >>70
    これから移民どんどん増えるからこういうトラブルは増えこそすれ決して減らないよ
    日本人は今から防衛考えないと
    返信

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/26(金) 17:39:45  [通報]

    隣人のカップルが聞かれるのが興奮するのか窓開けてセックス

    やっぱ安いワンルームはダメだわ
    返信

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/26(金) 23:20:29  [通報]

    一人暮らし用の安普請の
    1DKアパートに
    住んでるけど、隣りにインドかネパール人夫婦が
    住んでて、更に最近赤ちゃん産まれて
    よくギャン泣きしてる。
    この狭い部屋でよく3人で
    住めるなあ。
    同じ国のお仲間?も度々何人も
    家に招き入れて、この狭い部屋に
    4.5人入ってる。
    奥さんがベランダで歌を歌いながら洗濯物を
    干す。奥さんは子どもが産まれる前から
    無職で、毎日家にいる。

    とても迷惑な事をしてるわけではないけど、
    早く引っ越してほしいな、
    と毎日思ってる。
    隣りが外国人はつらい。
    普通に日本人が一人暮らし
    で入ってほしい。
    返信

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/26(金) 23:23:57  [通報]

    >>17
    契約しなくて良かったね!
    住んでたら、絶対隣の
    ゴミ屋敷ベランダのGが
    こちらに侵入してくるよ
    くわばらくわばら
    返信

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/26(金) 23:25:55  [通報]

    >>70
    すごいわかる!
    うちは隣りインドかネパール人。
    同じく。
    返信

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/26(金) 23:34:34  [通報]

    >>89
    こういう文化の違い?があるから
    外国人はつらい。
    あちらさんは自分では悪いこととは
    思ってないと思うが、
    日本人がまずやらない事を
    やるよね、、、。
    返信

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/27(土) 03:44:44  [通報]

    >>125
    同じ!
    隣ゴミ屋敷、孤独死、悪臭、ハエ
    その下の人は引っ越して行ったよ。
    何か垂れて来たらしいよ、、、
    返信

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/28(日) 10:24:23  [通報]

    騒音うるさいけど通報は躊躇するね
    返信

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/05/01(水) 11:52:24  [通報]

    休みなのに隣人が音楽かけるから起きてしまった
    耳栓しても音の振動が届くからつらい
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード